スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ助の血液検査♪
2012 / 07 / 29 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



兄さん。
定期的に お薬の血中濃度を測定しておりますが・・・。

今回 3回目の血液検査の結果は。
今までで 1番安定したものでした。




色んな理由がありまして・・・。
こちらで 詳しく書けないのが残念ですけれど。

1種類の薬だけではなく 2種類合わせてみようという事で
1ヶ月ほど前より 2種類の薬を合わせて飲んでいました。

1種類目を増量していく場合もあれば・・・。
1種類目の増量を それ程せずに 2種類目を少量加える場合もあるようで。


兄さんの場合。
合わせた方が 良かったみたいです。



本当に 不安な症状も全く出ず。
嬉しい限りです

CAPTG6OR.jpg
診察が終ると 姉ちゃんに頭の毛を逆撫でされたって ・・。
こんな風に 無抵抗なカイ助っ(爆) もう眠たいんです(爆)



CAMEE046.jpg
 はぁ~。もうオイラは終ったんでちからな。 後は帰るだけ



この日。
金曜日に仕事が終ってすぐ 病院へっ!
19時前に 病院を出ましたけれど・・・。
今回も ごんたまは 付き合っております(苦笑)


翌日 土曜日ね・・。
希望の大学の オープンキャンパスだったんです。
いつもの土曜は 自分が一緒に病院へ行けないという事で・・。
1日繰り上げて 金曜夜に受診したんですよ(苦笑)





翌日のオープンキャンパス。

友達と一緒に・・・。
地下鉄とスクールバスで 1時間程で大学へ着いたらしい彼女。

病院内を巡って 人工呼吸の体験・・・沐浴体験・・等々。
とても楽しかった と 帰ってきました。
あなたも・・・。
どーしたって 医療の道へ 進むんだねぇ~。



複雑な気持ちの 母です。

大変なのにね・・・。
何でまた そっちへ行くのかね・・・





CAF9TWYT.jpg
夏バテ気味だった ごんたま用(左)こんなに少しのご飯を残してきてました(苦笑)
     (オクラとお豆のあえ物の上の紫の物体・・・笑 
    梅肉が乗っております。 
    市販のチューブをお弁当の時には使いますけど・・これも結構美味しいです)




連日猛暑ですよね・・・。
出勤する前に 溶けちゃいそうなくらい 朝から暑いです。

皆さんも 体調気をつけて下さいね!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





スポンサーサイト
09 : 27 : 11 | カイ | コメント(14) | page top↑
癒しの子。
2012 / 06 / 21 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



我が家の兄さん。
ごんたまの事を ライバルだと思っている様なフシもある(爆)

ハナ坊への態度とは 違うものの・・。
明らかに母さんへとの態度とは 違います(笑)



でも・・・。
ごんたまの カイ助への愛は。

母さんから見てたって そりゃ~深くて・・・濃いっ!!(笑)   
         (最近じゃ ハナ坊の分まで上乗せされちゃった感あるんだよねっ 苦笑) 

IMG_1076.jpg
 こ~んな チビの頃からお世話して 朝の散歩もず~~っと続いております。


小学生で チビっ子だった彼女が 今では高校2年生。
背だって 母さんよりはるかに デカクなってしまった成長ブリ
月日は流れたのよねぇ~。 あれから随分。


それでも 今も尚。
毎週のように 病院へ通うんだって 付き合ってますよ。

完全に 保護者になってんですよね~。
      (カイ助は ライバルだって言ってますけど 笑)



CA7ANL6O.jpg
       自分が カイ助を必ず抱っこ。


「ママが腰が弱すぎるからでしょ!

・・・・って 言ってますけど。
自分が抱っこしたいんだと そう思います(爆)


先生からのお話も モラサズ毎回聞いてますモン。



CA84QLS3.jpg
こ~んな風に 一緒に昼寝。 ちなみに 向こうの部屋でパパも昼寝っっ!(爆) 
                            (まだ こたつが出てる時ですねぇ~。) 


この写真。
全員寝てるよ・・っっ 面白いな~って撮った写真。

赴任先から運転してきて疲れ・・・お昼からこうして寝る事が多いパパさん。
自分の布団で寝る為に 帰って来てる様なモノですよねぇ~。

「みんなが安心して 家で爆睡できりゃー1番じゃないのよっ!」 って

そ~んな事 思いながら撮ったんでした(笑)





携帯にはね・・・。
ごんたまのヤツ。

カイ助の動画を 何本も撮って入れてあるんですよっ!(爆)
それを 塾で休憩中などに コッソリ見ては 

「よし!もう少し頑張るぞ!」 って ヤル気を貰うらしい。


16歳の乙女の携帯なら 彼氏との写真とか入ってそうだけど・・。
ワンコの動画&写真集が 盛りだくさんの携帯ってぇ~
笑えますっ!


朝だってね。
忙しい支度の最中にも・・。

カイ助が ボールをわざと目の前に 「ボトン!!」って落とすんです。

「何~考えてるのよ この忙しい朝にっ!」
・・・・って 言ってるくせに。

数秒後見ると・・。
目尻が下がったごんたまが ボール遊びしてあげてんだもの(苦笑)




ただね・・・。
兄さんに その愛の深さが伝わってるかどーか(笑)


CAPQVFOJ.jpg
 カイ助なんて もう知らないからねっ!! マジうざいっ!!


まぁ~た 本気のケンカが始ったご様子で・・・。
ごんたま1人だけが カッカと怒って おりましてもねっ。

数分後 こ~んな カイ助の寝顔をみると。
良く見りゃ 白目ムイテルってのにっっ!(爆)


「カイちゃん 可愛いぃ~」 って 言ってんだものっ(爆)



親バカって・・・。
こんなの言うんだろうね。

自分もハタから見たら こんな状態なんだね きっと・・・。
でもさ。
こうしてバカになんないと ワンコも子供も育たないんだよね 多分。


そんな事を 親バカごんたまを見ながら 良く思う母さんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうですっ!!

08 : 08 : 05 | カイ | コメント(14) | page top↑
パラダイス! ゲリー不在の朝!!
2012 / 06 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



1日眠れて かなり元気になりました かいまま(笑)
水曜日・・・。
気づけば 朝方と思われる。

だって かなり母さん眠った感あるもの。
まだ 外は白んでない所をみると・・・まだ 3時台?4時になったばかり?

兄さん・・。
全く音がしません。
しばらく 母さん布団の中でジッとしてましたが 音ナシ。
そのうち ウトウトし始めたら・・・。


「きゅ~。きゅ~。」

でもね。
これは 完全に伏せて 柵から鼻突き出して甘えてるね?って感じの鳴き方。
全然昨日までの 必死な感じで 立ち上がってガリガリ掘ってるのとは
違います。

しばらくして また遠慮がちに 「きゅ~きゅ~。」

そー言えば。
昨日は 夜ご飯抜いてるからね お腹減ってるんだろうなぁ~。
携帯を見れば 4時20分。

グッスリ寝れたから こんな時間なら まっいっかっ



リビングへ移動して カイ助を外へ出します。
でも。
トイレには飛び込みません(笑)

いつも通りに お弁当の用意を・・・でも その前に今日は。
カイ助の朝ごはんを 作ろうかなぁ~


IMG_3019.jpg
  今日は・・・パンにしてみよう 少し甘みのあるパンなんですけど。
  兄さんの処方フードは 結構栄養価が高く 管理しないと太ります。
  胃腸が弱ってる時には 少しパンチ効いてますな・・って感じですよね。

 

母さんが台所に立ち始めると・・・。


IMG_3020.jpg
               おいらは ここデチゾなぁ~


IMG_3021.jpg
        パン粥 ・・。 ここにもう1度ビオフェルミン投入。


母さんが撮影してる段階で・・・。
兄さんが 全くトイレに駆け込んでないのが 分かりますよね。

こんなに余裕があるのね~。 幸せな朝だっっ!!

IMG_3023.jpg
          あっと言う間の 朝ごはん 完食ぅ~!!!


この時点で・・。


IMG_3024.jpg
  朝4時35分過ぎ・・・・めちゃんこ早い朝食ですなぁ~。


それでも ナンテ素敵な朝なんだぁ~!!!


IMG_3027.jpg
お次は・・。 この所 大活躍してるごんたまのお弁当作ってやんないとね。


炒めて味付けして 良い香りぃ~!!
・・・って 下見たら。


IMG_3031.jpg
     おいらは・・・。 ここデチな ママちゃん見てるか?


あんた・・・。
トイレ行かないの?
今日は余裕だな~兄さんも(笑)


IMG_3032.jpg
     ごんたまの命っ!  本日のお弁当が出来上がりましたっ!


まだまだ 時間がありますね~!!
      (この段階で まだ5時少し過ぎ 笑) 
しかも 昨日バタバタしてて 夜洗濯物を畳んでる時間なかったからね。
洗濯機を回しながら・・・。
2階に 一晩中干してあった リビングマットとソファーカバーを取り込みに。
ついでに 昨日の洗濯物 畳んじゃいます。





するとね・・。
ガリガリガリって 音がするよ。




IMG_3036.jpg
 これ・・・。何言ってる顔だと思います? ボールで遊べって言ってんです(爆)


「今・・・ママはお仕事してんでしょ~!」 


オモチャ箱に 布を被せてフタしてやりました(笑)


IMG_3035.jpg
       ナニすんだぁ~~!!!!!  って 生あくびっ(爆)


気に入らないと すぐこうやって 生あくびっっ(笑)



結局このあとね・・・。
ウンは なかったんです。
母さんが お昼出勤するまでの間も 仕事から帰った後も。


そして・・・。
時期が来たからなのか ビオフェルミンが効いたのか(笑)

その後は や~っと!
木曜日の朝。 素晴らしいウンが お出ましになりましたよ
全くゲリーではありませんで 普段より少し固めくらいでした(笑)

ウン様 コネコネ乱舞事件から・・・2日目でのウン様お出ましでした。
良いウン様!! 本当に・・。
嬉しい限りっっ!!



もう 当分ゲリーには逢いたくないですね~!!!
開放されたぁ~!!!
長い長い ゲリー物語・・・お付き合い下さって どうもありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




   
07 : 37 : 39 | カイ | コメント(18) | page top↑
ゲリー。 ああ無情・・・。
2012 / 06 / 06 ( Wed )
こんにちは~! かいままです



火曜日・・・。
普段通りに ハウス内にカイ助を入れて 出かけました。

ウンも形になって 普段 ちょっと今日は緩かったよ・・・?って
くらいに なってましたし。

今日は母さん 仕事後・・・緊急の歯医者の予定。
詰め物が 取れたんですよ。 こんな時に・・・
ごんたまは いつも通りだから きっと早めに帰宅してくれるでしょう。




仕事が終って また着替え室に駆け込み・・・ごんたまに電話っ!!
今日は病院がバタついてて  昨日よりあがるのが遅くなりました。

すると・・・。


「ウンまみれだったよ。もう片付けで大変っ!! カイ助のお尻洗って
 今 洗濯機回してる所~




電話の向こうから 疲れた声がします。



「完全な泥?水状態?」

「イヤ・・・。形になってるの。 だけどハウスの中の1番遠い所でしたんだけど
 寝てる間に 足についてたんだと思う・・。
 しかも 私が帰って来た時に 大喜びしてグルグル回るもんだから・・。
 遠心力で 外のマットに飛び散って・・。
 それを見た私も 何から手をつけて良いか分からなくなって 焦ってカイちゃん
 外に出しちゃったの。
 マット めちゃ汚れ・・・
 慌てずに ハウスの上のフタを開けて 抱っこして出せば 外まで汚れなかったのに



・・・・・って。


「うわぁ~!!
 まぁでもさ 元気ならいいよ。  
 ママこんな時に 歯医者でもう少しかかるから ごめんね。
 大変だったね・・・。ありがとう。」





母さん 歯医者の時間まであと少しあったので 同じビル内のドラックストアへ。
「ビオフェルミンS」 と 「ワンコ用オムツ」 を購入。
      (下痢止めの方じゃありません)


明日 本来ならお仕事なんですけど・・。
運良く 先生が 「思春期の性教育」 で 午前診察がお休み


師長から 「2時半出勤で良いよ。」 と言われました。
明日 カイ助のゲリーが治ってない様なら ・・。
午前中に近くの病院探して 行ってみよう。

診察待ちが長いと・・・。
ゲリーがお出ましになりそうだって お友達のkuroさんから聞いてましたからね。
その時だけ 嫌がるだろうけど オムツはかせて待とう。


「ビオフェルミン」



これ以前の病院の先生が 少し緩めだな~って時は 人間用ビオフェルミンで
様子みても良いと 言ってたんですよ。
ごんたまも ここの所 少しお腹が緩めって言ってかたらなぁ~。
ちょっと 試しに購入してみようかな・・・。

細菌性の下痢だったり・・・原因が別にある時は 整腸剤なんかじゃ効きませんからね。
水様便だったり 血便だったり・・。
嘔吐してたり 元気がなかったりしたら すぐサマ病院受診だと思います。


子供でも そうですものね。


下剤止めって 人間でもそうですけど 難しいんですよね。
悪い菌が居たりするのを 止めちゃうのは良くないんですよ。
だから ある程度はゲリーで 出す事が大事だったりします。





カイ助の場合・・・。
ドンドン形になってきてますし 回数も減ってます。

今回は 母さん不在で・・。
ウンが出ちゃって それを踏んで惨劇になりはしましたけど・・(ゴメンヨ兄さん)

血便もないし、粘った感じの便でもない。
粘った便の場合 赤ちゃんでも 悪さする細菌が検出される事良くありますけど
それもないし・・。
嘔吐もない。

この日は ごんたまが 帰ってお昼用に少量あげてますからね・・。
念の為・・・。
夜ご飯は抜いて ビオフェルミンを飲ませて 様子をみようかな。




7時過ぎに自宅に着き フト2階を見上げれば・・・。
薄暗くなった空に マットがハタめいておりますよ

ごんたま頑張って洗って干してくれてある。 ホント・・・ありがとね



IMG_2671.jpg
  元気に ウオォ~!!ウオォ~!! って 大回転してお迎えです。
  お水もかなり飲んであるね。
  走り回ってるし・・・元気も良いね。
 


マットが剥ぎ取られた状態で 下のカーペット剥き出しです(笑)

さて・・・。


KC3X0192.jpg
  いざと言う時にゃ・・・。この小さなカゴで どーやって連れて行くんだよ?
      



この夜は・・・。
ビオフェルミンを 専用チビ小さじ3/4くらい内服させて その夜は寝かせました。
   (これ・・・全部の先生がお薦めするんじゃないと思いますので 念のタメ。
    素人判断は 怖いですものね。 
    スグサマ受診なさい と 言われる先生が大半ではないかと 思います。
    我が家 ごんたまもお腹調子悪いし 常備薬として購入致しましたが・・。
    もうあと ひと息・・・な感じの 兄さんのウン。
    どうなるかなぁ~。)



そしてね・・・。。
この夜はね  母さんユックリ寝れたんですよ。
丁度 ゲリーが退散してくれる時だったのだと そう思いますが・・・。

今朝は 楽だったのですよ~!
嬉しかったですよ~!!
寝れたものっ! 久しぶりにっ!!

しかも 兄さんも グッスリ夜寝れたみたいだから

また ご報告致しますねっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



07 : 55 : 08 | カイ | コメント(6) | page top↑
ゲリーその後。
2012 / 06 / 05 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



かなりの寝不足な・・・私。

月曜日は もう仕事中もず~っと気になって気になって・・。
カイ助の事が。

グッタリしてたら どーしようとか。
ウンまみれは 片付ければどーにかなるけれど グッタリしてたら
どーしよって(苦笑)


ごんたまも同じだったらしく。
3時5分に授業が終った後。
学校中の誰よりも早く 校門を飛び出し かなりの人に振り向かれながら
バリバリ スーパーダッシュ!! して 最寄の駅まで爆走したらしいっ!(爆)

16歳の乙女なのにね・・・一応(笑)



乗換え時も モチロン爆走マッハ!!
背中から 汗が滴ったらしい(苦笑)

驚異的な短時間で 自宅まで帰りついて 部屋へ駆け上がったら・・。





そこには・・・。 
尻尾フリフリした兄さんが ま~ったりと清潔な空間でお迎えしたらしい


IMG_2958.jpg
姉ちゃんな・・・真っ赤な鬼みたいな顔してたんデチぞ 怖かったデチぞ~。



あんた そりゃ 走りっぱなしだもの。
感謝しなさいよ・・・姉ちゃん足遅いのに・・・(爆)


母さんは 仕事中に自宅に電話入れる訳には いかないので・・。
              (モノスッゴク電話したかったけど 笑)
これまた仕事が終了して 着替え室に駆け込み 自宅に電話っ!!


「元気だからっ! 慌てなくてユックリ帰っておいで!」 って ごんたまの声を聞いて。

ホ~っと 一安心したのでした。



帰宅して カイ助の顔を見ましたけど・・・。
元気そう。

お水も結構飲んでありますし。
朝2回ゲリーがお出ましになってから 夜6時までウンが出てないって事は
12時間くらいは 止まってますものね。

ごんたまが 4時前に 少量のご飯を少しあげたらしいから・・・。
昨日よりは かなり良いです。


これなら 病院連れて行かなくても 大丈夫だな。



IMG_3015.jpg
       朝・・・・こんな状態だった お家の中が・・・。


お家に帰ったら・・。


IMG_3018.jpg
       こんな風に・・・・サッパリと 片付けられていましたよ。


「片付けるのメッチャ大変だったんだからぁ~! 段ボール2階にあげてさぁ~。
 トイレシーツなんて 何枚も畳みなおしぃ~


・・・・って ごんたま(笑)


そりゃ そーだよね。
ありがと ありがと。

助かりましたよ。


これで 終ったと思ってた母さんでしたけどね・・・。




夜中・・・。
2時15分っ!!

「きゅ~! キャン!キャン!」


その声に気づいて 飛び起きましたよ。。。
まだだったか・・・・


扉を開けて カイ助飛び出してきて・・・。
大量チッコ。

そのまま 1度トイレから出てきますが・・。
また 入りました。
あの大量チッコを見る限り・・・ゲリーで脱水気味ってコトは全然なさそう。



ウン様体制に入りました・・・。

軟軟便・・・。


まぁ~形になっておりますからねっ!!
ウン。よし!!


その後 少し様子見てましたけど ご飯チョウダイ!って笑顔満載っ!!
これは もうトイレじゃないね。
時間帯 完全に間違えてんな・・・・兄さんのヤツ。


もう1度ハウスに戻しましたけど・・。
兄さん 納得がいかない~!!って 猛抗議・・・・



「頼むよ。本当に・・・今夜中の2時よ。 時間間違えてる完全にあんた。」


和室との扉を閉めて 布団に入りましたけどね。
納得いってない兄さんは・・・。

キューキュー鼻を鳴らしております。


熟睡できないまま・・・。
ウトウトしながら・・・。

新聞屋さんの音を聞き・・・携帯のアラームが・・・



弁当作る時間だってよ・・。
5時に起きて 兄さんどーするかな?って 思ってたら・・・。
また しばらくしてから トイレに。


泥・・・少々。
お尻を洗いましたけど・・・。
今日は いつも通りに ハウス内に入れて出勤してみようかな。



口唇ヨコ・・・。
熱の噴出しみたいに 切れました(汗)
兄さんが ゲリー卒業するのと・・・母さんが倒れるのと どっちが早いだろうね。


仕事・・・。
ミスらないように 気をつけなくちゃ。

洒落になんないよね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



08 : 25 : 15 | カイ | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。