-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山盛り満載っっ・・・な1日♪
2012 / 07 / 12 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



たらふく さくらんぼをお腹に入れた 4人っっ(笑)
お昼ご飯まで またお腹を減らさなければ なりませんっ!(笑)


次に向ったのは・・・。
ごんたまが 只今ハマってる ジャム!

「ともにこの森」 の中にある 「清里ジャム」

IMG_3096.jpg
    お店の手前に 作業中の店員さんが 見えますね~!
                   (最近 ちょっと珍しい父娘 ツーショット! 笑)

娘もお年頃になると・・・。
母さんとのツーショットは 結構あるんですけどねぇ~。
こうして パパとのツーショットは もの凄く珍しいんですよね

ニッコリ微笑めばいいのに・・・素直になれない 父親っ(爆)
父にはなった事ないんで 分かりませんが・・・。
こんなもんですかねぇ~(笑)


「キュウイ・あんず・王林・柚子」 の4種類を購入しましたよ
ジャム食べてんだか パン食べてんだか 分からないくらいに
山盛りジャムをつけて 食べるのが ごんたま流っ(笑)


これ すぐになくなるよ・・・きっとね

IMG_3126.jpg
      もう既に キウイは やられちゃったなぁ~(笑)



IMG_3097.jpg
  歩いて すぐ横にある・・・萌木の村へ・・・ 可愛らしいですよね~。


我が家が・・・。
この萌木の村へ 最後に来てたのは・・・いつだったのか?

ごんたまが1才前の ヨチヨチ歩きの頃から 何度か連れて来てもらってて・・。
横浜時代は 清里のペンションからの 「とうもろこし狩り」「野球」などで
参加したりしたので・・・。
ブッキーと現地集合したりしてたんですよね~。



今回はね。
ごんたまにとっては・・・。
自分の思い出を辿るプチ旅行でもあったんですよねぇ~。

「うわ~! これ懐かしいぃ~!」 って 言うごんたま。

それは 本当の思い出なのか・・・。
写真を何度も見て 思い出に摩り替わっちゃってるのか・・・分かりませんが。


01050020-1.jpg
   5歳のごんたま・・・(笑)  清里にて


目の前の 大きくなったごんたまをみながら・・・。
当時の小さなごんたまちゃんと 重ね合わせる 母さん。
何とも タイムトラベルでも してる様な 不思議ぃ~な 不思議ぃ~な気分でした



IMG_0423.jpg
   ブッキーの会社の方の子供さん チーちゃんと 6歳の頃
                     (手前・・・ごんたま)



IMG_3099.jpg
     同じメリーゴーランドの前で泣いてる ごんたま16歳(笑)

少し肌寒かったからなのか・・・。
この時  腹部痛・・・真っ只中っ(笑)

ここに座って 休憩中なんでございます。
このメリーゴーランドに とっても乗りたかったみたいですけど・・・。
この時には そんな気分にもなれずのごんたま(笑)


そろり・・・そろり・・・と 先に行ってしまった ブッキー&パパを追いかけます。


IMG_3101.jpg
    アチコチが 本当に 可愛いねぇ~


IMG_3102.jpg
       ブタさんと カボチャ 



だけどね・・・。
具合が悪かったハズなのに・・・腹痛だったハズなのにね・・。

IMG_3103.jpg
  ここで・・・・カレーを食べる頃になったらね・・・・?


IMG_3105.jpg
       あっと言う間に 復~活っっ!!! って 何でよ?(爆)


この後も・・・・。
アチコチで お土産・・・ ええ・・メインに自分へのお土産。

ごんたまの食欲は留まる事を 知らず・・・。
買うよ 買うよ・・・(苦笑)



IMG_3111.jpg
それを・・・・パパ&ブッキーは・・・・ こうして待っておりました(笑)



その後も・・・。

野辺山高原にある JR最高地点でも・・・「おやき」を食べ・・・。
清泉寮の 「ソフトクリーム」「フランクフルト」を 飲み込みっ!(爆)

恐るべき・・・食欲っ!!

若いって 素晴らしい・・・。
見てるだけで 母さん お腹いっぱいで ございますっ(笑)




そしてね。
早々に 清里をあとにした 4人が向った先・・・。

優しきブッキーが 行った先は
木曽にある 「パパさんの社宅」

そうなんです。
帰りに 名古屋へ向う前に パパを社宅まで送り届けてくれたんですよねぇ



毎週の様に 頑張ってパパは帰宅していますけれど・・・。
トラブルなど発生すれば 帰るつもりが 帰って来れなくなる時もあります。

そんな時 こちらから向こうへ押しかける様な事は。
中々出来ません。


先日。
持って来たスーツが・・・クリーニングに出す際。
ほんのり ナンだか 湿気の臭いがしたんですよね。
ヨクヨク 聞けば・・・。

敷きっ放しの布団の下。
畳にカビが生えちゃったと


驚きましたよ。
聞いたときには・・・・。
畳にカビが 生えるんかい!!?? 布団の下にっ!




でもね。
考えてみれば 平日朝~夜まで仕事に出かけ。
帰ってきても 寒くて換気せず。

週末はサッサと支度して 自宅に戻る。


カビは・・・・生えるかもね。
布団 敷きっぱなしだったらさ・・・。




とにかく どんな状態か気になってたんですけれど。
本人は 「来なくていいっ!!」 って 一点張りだから・・・

ブッキーが送ってくれるってんだものっ!!
様子を 一瞬覗いて来たんですよっ(笑)


「あがるの?」・・・って  本人 嫌そうでしたけれどね(笑)



案外と キレイにしてありました。
心配した事は ありませんでしたよ。

お部屋に 張ったヒモ・・・。
それに 敷布団のカバーが部屋いっぱいに 干してあり・・・。
その横に 自分の1週間分の下着が干してありました。
土曜日の朝一番で 洗濯をして 部屋中に干して。
自宅に電車で 帰ってきたんでしょうね。


お布団は 母さんが言ったように 「半分に曲げて」ありました(笑)



パパ。
1人で頑張ってるんだな。

ゴミもちゃんと ゴミバコごとに 分別されてましたよ。
家じゃ~全くやりゃしないのにっ

そしてね。

IMG_3123.jpg
  パパと我が家に ブッキーから それぞれプレゼントが・・・


あたしゃ・・・。
ブッキーが お家用に買ってるんだと思ってた このお土産。
連れてって貰った上に こんなお土産まで・・・。


来世 生まれ変わったら・・・。
私は ブッキーを 嫁さんに貰いたいっ!!(爆)
細やで  ホントに優しいねぇ~




さて!
パパを現地において 3人で名古屋へ向います

ごんたまは・・・。
車の中で ず~~~っと爆睡っ!(笑)



IMG_3124.jpg
 誰が こんなに 食べるんだよっ! イヤ・・・もう大半ナイけどね(笑)




カイ助が自宅で 待ってるから・・と かな~り家路を急いでくれたお陰でね
5時半頃には お家に着きましたよ。



IMG_3114.jpg
 こうして 「幸せの鐘」 鳴らしたんだモノっ!! 



体調復活させてっ!!
これからも。

何度も何度も 日帰り旅行行くんだからねぇ~!!!



01060004-1.jpg
      ブッキーっっっ!!! 


       
09 : 27 : 52 | お友達 | コメント(10) | page top↑
久しぶりの清里♪♪ そして 5歳。
2012 / 07 / 09 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです


さて・・・。
日曜の早朝   6:15分・・・。

我が家を 訪問した怪しい影・・・。



おっほっ!!
お久しぶりの ブッキー 登場でございますっ!!!

IMG_0041.jpg
      カイハナとの旅行でも登場した このお方っ!!(笑)



ブッキーには 本当にごんたまの小さい頃から 一緒にアチコチに
連れてって 貰いましたよ。
我が家の パパさんの重たいお尻を ブッキーのフットワークの良さで
上手~ぅに フォローして頂いておりました。
言うならば・・。
ごんたまの 2人目のお父さん的な 存在であります。
赤ちゃんの時から 一緒だったものね~(笑)


だけど パパさんもブッキーも年齢的に 多忙でもあり。
ごんたまが 一人前に思春期に突入したのもあり・・・(笑)

ブッキーとの最後となってた旅行が・・。
ガッツリと迷惑をかけてしまった 「ハナ坊とのお別れ旅行」 になってました。


今回は・・・。

IMG_3074.jpg
      山梨で 「さくらんぼ狩り」 で ございますよぉ~!!


IMG_3086.jpg
パパさん 脚立に乗って モクモクと口を動かす(爆)!


IMG_3084.jpg
今年さくらんぼ狩り3度目!のブッキー!(笑) 
         脚立&カメラまで余裕っ(笑)



IMG_3073.jpg
 ブッキーに取って貰った 上段の甘~い佐藤錦!?
        (3種類ありましたが 木によって味って全然違うんですね~)


IMG_3078.jpg
脚立に乗って さくらんぼゲット~! ご満悦ごんたまっ(笑)




ナンだカンだと お腹いっぱいサクランボを食べまくったなんて・・・。
私は 初めての体験でしたけど。

本当に サクランボって甘くて大きいんですね~!!



IMG_3092.jpg
   脚立に乗って 笑える写真撮影っ!!(爆)



大学も 一緒だった2人。
バイトも一緒に かな~り必死にやったみたいですけれど(爆)

男の人が こうして いつまでも仲の良い関係が続いてるのを見てると・・。
本当に嬉しい気持ちになります

これもね・・・。
マメなブッキーが いつも我が家を気にして 声をかけてくれるからっ



IMG_3094.jpg
 さくらんぼの木って 初めてみましたよぉ~!!!
 こうして 横に長~~く枝が伸びてるんです。



IMG_3093.jpg
    こ~~んなに  ツヤツヤでぴっかぴかっっ




この後・・。
お腹い~~っぱいになった 4人は 清里 「萌木の村」へと向いますっ!!

まだ この時点で 10時くらいでしたか・・・。
朝早いと 時間た~っぷりっ! この日は 清里~名古屋 日帰りですっ!!(笑)
   (この辺 めちゃんこ詳しいブッキーは いつも日帰りですが 笑)




DSC_0005.jpg
      今回はね。 カイ助の体調を考えて 兄さんはお留守番。 



あの件以来・・・。
実は・・。
車での遠出自体が 無意識のうちに とっても不安になってしまってた 母さん(苦笑)

カイ助が お家で大丈夫かな?って 心配でしたけれど。
元気イッパイ お迎えしてくれました。  ホッとしましたよぉ。

みんなが 元気に行って・・・楽しく帰って来れて良かったぁ!!


そしてね・・。


IMG_3125.jpg
     今日・・・7/10は ハナ坊 5歳のお誕生日です



早いなぁ~。
ハナ坊ったら もう5歳なんだねぇ~。
本当なら・・。
お顔の茶色に 白いものが混じってる頃かなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!




05 : 30 : 16 | お友達 | コメント(8) | page top↑
お友達と♪ そして 我が家の新入り。
2012 / 06 / 11 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです


これは 5月のお話なんですけどね・・・。
          (ゲリー物語で 完全に前後しちゃいました 笑)
お里繋がりの 「気まぐれ☆ぱぴぱぴLife の めろママさん」 とお逢いしました。


少し前・・・。
捨て猫ちゃんのご紹介させて頂いたことありましたよね?

とっても強運な その子は・・。
あっと言う間に 飼い主さんが見つかって かいままと逢う約束をしていた日には
もう めろママさん宅には その子は居なかったのですけど(爆)

あの子。
「あずきちゃん」 って 名前を付けてもらって 元気に暮らしています。


気にかけて下さってた方・・・。
めろママさんのブログで そのあずきちゃんの元気な今の姿が見れますので(笑)
覗いてみて下さい


久しぶりに めろママさんとお逢いした かいまま。
以前行った事のある・・・。


IMG_1283.jpg
          随分前に お邪魔した ドッグカフェの和さびさんへ・・。
                             (以前の写真です)

でもね~。

IMG_9607.jpg
   この向こうの部分の カフェ部分は もうワンコ立入禁止に・・・。
      (リーちゃん・ハナ坊・カイ助   かいままの大好きな写真の1枚です)


この時は 電車でめろママさんに逢いに行きましたから・・・。
           (ほら・・・。 車がナイ週だったんですよ 笑)
カイ助は 連れて行かなかったのですけど~。


ナンだか 縮小しちゃってて チョットがっかり。
ランだった部分は カフェ部分が増設されて リード着用となってました。

お客さん同士・・・ワン同士のトラブルでも あったのでしょうかね~。





モチロン!
めろママさんとは 久しぶりにお逢いして 色んなお話をさせて頂き。
お宅へお邪魔して。
お久しぶりに めろん君・リズちゃんのお顔を見て 楽しい時間を過ごし。
帰りは 自宅すぐの所まで 送って頂きました(笑)


めろママさん どーもありがとうねぇ~





その後。
自転車で 買い物をして自宅に帰ったんですけど。






かいまま 大好きな洗濯を もう1度しよっかなぁ~と スイッチオン!

そしたらっっ!!
警報音がっ!!

KC3X0218.jpg
   年末・・・・大掃除して ピカピカになった この子。


何度やっても 警報音。
エラー記号。 
取扱い説明書を 見ても・・・分からないの。

電源抜いてみたけど・・・無理。


翌日も頑張ったけど 2度ほど洗濯できたのですが・・・警報音が止まりません。
10年近く経ってたし・・・最近音が大きくなって来てたんですよねぇ~。

何度も何度も それを繰返す母さんに ごんたまが一言。


「あんだけコキ使われてりゃ 10年モったら 頑張った方ナンじゃない?
 もう無理なんだって。
 成仏させてあげなよ。」


「・・・・・・えぇ~!!!





泣く泣く ごんたまと2人 大型電気屋さんへ電車で!
       (だって パパが夜中高速ぶっ飛んだ週だったんだもん 涙)
車も ありゃしないよっ!!
       (ナンテ ついてないんだよぉ~
   

洗濯が出来ないと思っただけで・・・動悸 がしそうになるかいまま(笑)
土曜日 朝イチで電化製品売り場へっ!!


そこで。
今まで使った洗濯機と 同じ名前の付いた子を発見っ!!
しかもね。

金曜~日曜日までの3日間のみ  3万も安く提供されるじゃないですか!
そして そして!!

「即日配達」 だってぇ~!!




覆いかぶさるように・・・それに 飛びついた かいままっっ!!(笑)
だって あなた。
洗濯機が動かないなんて 考えられませんからねぇ~

それを横目に・・ごんたまが・・。

「ママの洗濯ぶりは 異常だよ・・。ハッキリ言うけど 異常だよ」 って(爆)

やっぱり?  自分でも 何となく気づいてたっ!!(笑)






チラチラっと見て。
それに 決めちゃいました。

だって 「即日配達」 だものぉ~!!
そして・・・。
その夜 業者さんが来てくれて 取り付けた際に・・・「おや?」

今までよりも 小さい?



でも・・・。
今までが 4・5キロだったの 今回7キロに したはず。

しかも 試運転の時・・・ ナンだか音 でかくない?



・・・・・。


かいまま。
同じ名前の洗濯機だからと よく見ず購入しましたけど・・・。
グレードってモンが あったんですね

機能が違うっての?



翌朝 始動してみて び~っくり!!

爆音っ!!

昔 昭和初期の洗濯機ですか!?って 程(笑)



「即日配達に目がくらんで 他の物見てないからでしょっ!!
 ホントにっ。 これ機能少ないしっ!!
 選ぶ基準が まずまず 間違ってるでしょっ!!」 
って ごんたま。



ホントに・・・。
おっしゃる通りで ござります
わざわざ 今の時代に・・。
前の洗濯機より 煩いものへ買い換える人なんて・・・。
居ないよね・・。普通。

あたしの・・・バカ・・・




かいまま・・・。
ついつい 平日2回ほどは それを回しておりますが・・。
1回目は 早朝5時から始動するんでございますよね。

・・・・窓もドアも 閉めて使っております(笑)

ええ・・。ご近所さんに 迷惑ですし・・。 
家の住人にも迷惑ですから・・・ハハハ


この子・・・。

「爆音君。」 って 命名しました(爆)


「こういう子の方が 案外長生きすんだよぉ~きっと。」 って言ってると

ごんたまが 嫌~~な顔してたんですよっっ!(爆)
最初はねっ!

でもね。
ほら・・・。

あの「ゲリー事件」が 勃発致したでしょ!


惨劇を救ってくれた 爆音君に・・。

「あんな酷いのキレイ にしてくれたんだもん。
 もう 親近感湧いちゃったから 爆音くらいナンテ事ないよ。」
・・ってぇ!!(笑)




や~~っと 家族として認めてもらえた 爆音君なんでしたぁ~。


IMG_3034.jpg
 マットもソファーカバーも 全~~部洗濯っっ! 
ポツンと兄さん(爆)姉ちゃんバタバタしてたんデチぞぉ。

  

ごんたまと 爆音君だけが 頑張って・・・。
兄さん きっとこの状態だったんだね(笑)

母さんが帰って しばらくして撮った写真です(笑)
兄さん。
あんたも これで 爆音君に頭が上がらないね~。
最初は 立ち尽くして見てたもんね(爆)

犬が音に ビックリして洗濯機を 用心深く見てるなんて・・。
母さん初めて見ました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 31 : 52 | お友達 | コメント(14) | page top↑
レオたん ありがとう。
2012 / 04 / 09 ( Mon )
4月6日。
カイ助のお友達の レオたんが 虹の橋を渡りました・・・。


IMG_2946.jpg




桜満開のこの時期に・・・。
急に レオたん 逝っちゃったんだねぇ~。


かいままは まだそれが受け入れられずに。
こうして 文章を書いてる間にも 涙がこぼれます・・・。



レオたんのお顔はねぇ~。
カイ助と良く似てたんです。

でも レオたんの方が う~んと体が大きくてね(笑)
お母さんの サトさんが 「ダイエットしなくっちゃ」って

いつも そう言ってたんだよね。



今は レオたん どこにいるんだろう?
まだ 泣いてるサトさんの側に居て 見守ってるんだろうか・・・。

カノちゃん・ライちんの側を ウロウロしてるんだろうか・・・。



泣き虫なお母さんを しばらく見守ったらね レオたん。
ネオたんとハナ坊が きっと側まで行くと思うからね。

あちらの世界へ・・・。
ちゃ~んと 旅立つんだよ




君に逢えて・・・かいままは幸せでした。
実際に逢う事は 出来なかったけれど。

かいままにとっては・・。
カイ助の兄弟の様な気持ちで いつも見させて貰ってました。

ナンだか 急ぎ足で 天国へ逝ってしまったけれど。



母さん達が そっちへ逝くまでは・・・。
みんなで いい子で虹の橋を渡った所で 待ってて下さい。

こちらで 頑張った後には 必ず そちらに行きますからね




それまでの間。
ほんの少~~しの間。

お別れだね。



今まで 本当にありがとう。
君の事は 忘れないよ。

いつも おちゃめだったレオたんの事。
忘れないよ。

いつかきっと 逢おうね



それまで バイバイね





20 : 30 : 34 | お友達 | page top↑
友人と春うらら。
2012 / 03 / 27 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



温かくなって欲しいのに まだまだ寒い日が続いていますね~。
今週半ばに やっと温かくなってくるとか・・。

なんだかね。
今年に限って 妙に目がかゆい私ですよ。


花粉症デビューでしょうか?
赤くなる日も 出てきたりして・・・。
ナンなんでしょう?



かいままが 退職を決心するにあたり。
背中を押してくれた お友達と 先週末にランチしました。
パパが単身赴任になってからは・・・。
土曜日 友達と会う事は極力避けてきましたので。
本当に久しぶりに 土曜にランチでしたよ(笑)


CAD0RLAL.jpg
高島屋さん 春になると 2階外側エスカレーターに抜ける所がお花で飾られます。 



今年は寒さもあったのか・・・。
春物の出だしも 相当に鈍ったらしい(店員さんのお話によれば)

お洋服見ながら・・・。
店員さんと 楽しくお喋りしつつ・・・。
それぞれ 春物を1点ずつ購入し(笑)
            (もう買わないよと お互い言いながら 笑)


CAA3BU19.jpg
  可愛いですよねぇ~! 春ですねぇ~!!



タワーズ上でランチしました。
お互いの近況と・・・。
今後の私の仕事について。


こうして 公私に渡り相談できる相手が居るというのは・・・。
本当にありがたいです。
感謝だなぁ~ そう思いながら4時間ほど。

ランチ&お茶して 別れました。




面白いもので・・。
1つ 大きな決断をしたりすると。

それ以外の事まで 変化してきたりしますよね。
今回も そんな感じなんですよ。


これから どんな別れと出逢いがあるのか まだ分かりませんけれど・・・。
春に向って・・・。
そして 夏に向って・・・。

かいままにとっての 色んな変化があるのかも しれません。




入学・・・。
進学・・・。


新しい道に向う人たちも 沢山いらっしゃいますよね
それぞれに・・・。
素敵な出逢いが  ありますように・・・


ごんたまも 今年高校2年になり。

カイ助も。
4月に入り。
健康診断でございますよ!!


今年はクリアできるでしょうか・・・。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!
07 : 50 : 50 | お友達 | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
