-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マジですかっっ! サラリーマン!
2012 / 05 / 23 ( Wed )
こんにちは~! かいままです



ある 金曜日の夜のお話です。


パパから メール。
「名古屋で飲み会があるので 今日帰る。」

現在の赴任先・・・。
大~変に 飲み会が多い職場。

部署などによって 飲み会の頻度って全然違いますよね?
今の職場は・・・多いんです(笑)

なので 金曜日も仕事後飲み会があると。
土曜日の午前中に しなのに乗って・・・又は車で帰宅してきます。

でも この日は 飲み会がこちらであるので もうメールが来た時点で・・。
名古屋に居たらしい(笑)



パパさんは・・・。
昔はっっ!  マメに メールをくれる人でしたけれどね。
最近はもう 当日 「業務連絡」 が入ります。

かいままも 気にしちゃいられませんので 何も言いませんけどね。
この時点で 夜ご飯の支度は 済んでんですよね。
                (何も言わないって グチるのね 爆)
飲んだ後 小腹が空いてるかも? と思い・・・お米だけはそれから新たに炊きました。


するとパパさん。
ごんたまと2人で 金曜ロードショーを見てる最中に帰宅。
いつも そうする様に ま~ったりと無言で 着替えます(笑)

かいままは ロードショー見ながら彼のコーヒー を入れます(笑)
パパさん。
大~好きなそれを飲みながら・・・PC前のイスに座り お菓子をポリポリ。
こーいう瞬間が 帰宅して楽しみなんでしょうねぇ(笑)



母さんが 12時近くまで夜更かしする唯一の夜っっ!金曜日!!(爆) 
翌日お休みで 1番嬉しい金曜日の夜ですからねっ

日付が変わる頃・・・瞼がくっ付きそうになってるのも楽しみながら・・・。
起きてるパパさんに 「お休み」 を 言って寝ました。







そして 深夜・・・・・。
いきなり・・・・。







カイ助の もの凄い吠え声っっ!!!

「ワワワワワァ~ン!!!!!」

何かなくちゃ こんな吠え方を夜にはしません。
朝方でも チッコがしたくなっちゃう時にも 「キューキュー って
鼻を鳴らす程度ですからね。

怖い? 怒ってる?
ビックリして 母さん飛び起きてっ!

心臓ドキドキしながら  「カイちゃん!」  って呼びましたよ。



そしたらっ!!



リビングと和室の間の ガラスドアが ガラッッ!

「今から帰るっ!!トラブルがあったっ。」

見上げれば・・・。
背広 を着たパパが 仁王立ち~~ぃ!!



頭が ラリラリ~~状態 の かいまま・・・・。

「背広?」
「へっ??」
「帰る??」


時間見ても・・・今 夜中の2時半

「電車ないよ? 長野まで?」

「車!!」


もうパパさん 荷造りも完了して 会話しながら玄関に向かってます。

「車って!  気をつけて!! 大丈夫なの?」 そうながら パパの後を追って外へ。




冷たぁ~い 夜の風・・・
まぁ~ねぇ~。
良くあったけどさぁ~。
こんな事は・・・・・。


夜中に 会社の携帯鳴って飛び起きて。 
電話片手に状況を聞きながら Yシャツ着ながら ドタバタ走り回るパターン。
十数分後には 呼んだタクシーが到着して パパが出てくヤツ。
今までにも 何度もねぇ。
だけど・・・。
今回は 車だよ。 運転だって 今から。



そう思って空を見れば・・・。
満天の星空・・
ご近所さん 全部電気が消えてます。

当たり前だよね。
今・・・夜中の2時半だもん。



パパさん エンジンかけて スグサマ出て行きました。

ええ・・・。
ちょっと長野まで(笑)  そして ここは確か・・・名古屋(笑)



はぁ~ って ため息つきながら家に入って 見渡せば・・・・・。
とっ散らかったリビング。
ソファーにパジャマが 張り付いてますよ(苦笑)

大慌てで用意したと思われる 惨劇の後処理をしながら・・・。

そう言えば 私。
カイ助に起こされるより前に パパの顔を見上げた気がするな。
パパ きっと電話でやり取りしながら 私の布団のすぐ横を走りながら
背広に着替えてたんだ。

それでも 夜更かしして爆睡してた かいままは・・・うっすら目を開けて・・。
スグサマ また寝ちゃったんだね(苦笑)
         (スッゴイ心臓とも 言うよな・・・笑)

洗濯物の山・・・。
持って帰って来てたのに。
それも 全~部 洗濯機の前から無くなってる。
諦めて 持って帰ったんだ。


お風呂には入った後だったみたい・・・。
でも 布団には全く入った形跡ないな。

寝る直前に 会社からの電話が鳴って。
トラブル発生の連絡が上がっきたんだ。  
電話対応で難しそうだったから・・。
帰る決断して すぐに用意したんだね・・・・きっと。


全~部準備して 車の鍵を取り出した時に カイ助が・・・。 
「誰か お出かけするぞぉ~~!!」 って いつものワンワンしたんだね。


母さん。
自分の理解出来てない状況を 順番に遡って納得する作業です(笑)





一通り・・・。
ササッと片付けて 布団へもう1度モグリ込んだけどっ。
目が覚めちゃって 簡単には寝れませんよ。


そー言えば。
明日 朝・・・。
イヤ・・・もう今日の朝だよね。

カイ助の病院受診の日だよ
どーしても 今日行かなくちゃならない理由があったのに・・・。
どーしよ。

車・・・・・・ナイし・・・・



結局。
新聞配達の人の・・・ポストを開ける音まで 聞いちゃいましたし。
うっすら 外が明るくなって来たのも知ってます(笑)

まぁ~。
こんなもんだよね。

今頃・・・高速 かっ飛んでんだろうな・・・。
頑張れ。 サラリーマン戦士。
お仕事って・・・。
何にしても・・・。  



本当に・・・大変だ。



彼の 自宅滞在時間 ・・・。
わずか 5時間足らず。

今週は 休み返上で・・・ぶっ通し働く事になるんでしょう。


玄関が白んできたのを ガラス越しに見ながら・・・
布団の中で そー思ったかいままでした。


KC3X01180001.jpg
   赴任先の地で・・・。 頑張れっっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとう~!!

05 : 40 : 39 | お仕事 | コメント(8) | page top↑
行きつ・・・戻りつ・・・。
2012 / 04 / 22 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



この所。
気温が上がって 手足の冷えが随分 楽になってます私ですよぉ~


そしてね。
転職の方も 順調に準備を進めておりました。

先生にお話させて頂いて 約1ヶ月。
6月末退職に備え・・・。
申し送り事項の書類も 色々揃え 師長にも目を通して貰ってましたし。

ネットで看護師転職サイトへ登録しましてね(笑)
これ・・・。
初体験でしたけれど 面白かったですぅ~(笑)

すぐに電話がかかってきましてね。


自分の希望勤務地・・・どれくらいの通勤範囲なら許容範囲か。
希望の勤務時間。 勤務形態。
そして 希望の科。
訪問看護・・・介護施設などの勤務は可能か? などなど。 


どうでしょーね。
45分くらい 色々お話させて頂いて・・・その後 

「これはどーですか?」って 条件に合うものが紹介されてくるんですよっ!!



その他・・・。
新しく始めてみようかと思っていたモノも 調べまして手続きなどなど・・・。
開始し始めておりましたよ・・・。

ここまで来て・・・。
あれ? って 思われた方もいらっしゃるハズ。



ええ・・・。

ええ・・・。

ナゼに 過去形???



準備を進めておりました・・・?






そーなんですよっ!!!
全てが 振り出しに戻ってしまいました(苦笑)


詳しくブログで書くことが出来ないのが 残念でございますけれどね~。
こうして 新しい事を始めてる矢先に。

「やんごとなき事情」(笑) が発生致しまして・・・。
かいままにとっては。
それを無視することは 到底出来ませんで・・・。
      (ええ・・。  心配で変な出血まで致しました 苦笑)



今回の転職は。
そもそも 仕事内容は大好きなんだけれど あまりに仕事がハードだったので。
年齢を考えても 今後ず~っと働いていける様な 職場を探したいと・・・。

今よりも勤務時間が 少々延びたとしても 少々お給料が少なくなったとしても・・・。
それよりも 体に優しい職場を。
そう思っての転職でございました。



が・・・。
やんごとなき事情の為・・・。
かいままの 「優先順位」は 全く変化致しましてね。


なるべく早く帰宅出来るコト。
定時ピタで上がれて 通勤時間が短いコト。
そして 中身がハードでも出勤日数が少ない方が良い。


要するに・・・在宅時間を長めに って事になりました。

そう思うとですね。
今の職場は それを全て満たしております状態でございまして
仕事してる時間は短めでも 中身がギュ~っと凝縮っ!! ってヤツですね(笑)



その上。
1ヶ月経っても 面接はあっても 次が決まらずの状態でございまして・・・。
見学に見えても あまりの多忙さに ご辞退ってのもありました(苦笑)


先生からも
「週に何回か 来れる時に来たらぁ~?」 と 

ありがたいお言葉を頂いている状態でございましたので。



状況が変化した経緯を 先生に説明させて頂いたトコロ・・・。

「わぁ~い!!良かったじゃん! かいままちゃん!! おめでと~!

・・・・・と。

温かいお返事を 頂きまして・・(爆)


辞意表明致しましてから 約1ヶ月後。
かいままは また同じ職場に 舞い戻る事となってしまいました





いやいやいや・・・・。
何かの力で あの職場から離れられないようになってんじゃ~ないか!!??

ナンテ思ってしまうくらいに 不思議な状態でございます。
どーして このタイミング??



だけどね。
こういうモノですよね。

進めて良い時には トントン拍子に事は進むけれど・・。
始めようとして ストップがかかる時には 少し考えた方がいいのかも
しれません。


このブログでも。
「新しい職場はね!!」 って お話をする予定だったんですけどねぇ~(爆)

まさか。
戻りましたぁ~!!!


・・・・の 報告になるとは 思いませんでしたけれど(爆)

今回 かいままが思った事はですね。





自分だけの事っていうのは・・・。
悩んで悩んで 随分と決断するまでに時間がかかり や~っと決断するのに。

「これだけは譲れない!!」って 自分の周りの大切なモノに対する 決断ってのは・・。


「即断即決っ



自分でも笑っちゃいましたよ。

「今なら まだ間に合うっ!!」 って 恥ずかしいとか そういう感情も吹っ飛び。
(だって 辞めますって言った職場に また戻るって)

スグサマ 先生に連絡を取ってた自分が居ました。


温かく また受け入れて下さった状態で 良かったですけれど・・・。
転職後だったら 本当に大変だった。


そう思いますよ。




かいままらしいでしょ~(笑)
私の人生 いつも こんな感じです(笑)

今日は こんな笑えるお話の ご報告でございました。



CAHE6O7N.jpg
     こちらパパさんのお弁当・・・
タケノコのおにぎり に タケノコの煮物 つくしの煮物。



春ですねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



10 : 50 : 03 | お仕事 | コメント(22) | page top↑
心機一転っ!!
2012 / 03 / 21 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




随分 ご無沙汰でございますぅ~!(爆)
実はですね。
私生活で 色々変化がありましてですね。


10年近くお世話になりました職場を  思い切って退職させて頂こうかと・・・(笑)
つい 今週始めに 先生にお伝えいたしましたよ。


今の生活サイクルに 完全に仕事が組み込まれている状態ですのでね。
6月いっぱいまでで 退職を希望いたしましたけれど・・・。
ナンだか おかしな感覚です。


仕事内容は 本当に大好きで・・。
患者さんたちからも 本当に沢山 素敵な刺激を頂いてるんですけれど。
なんと言っても 激務っ!!

体調の事・年齢の事を考えると。
今後 ず~っと長く仕事して行きたいなぁと 考える私には・・・。
今が かわり時かなぁ~と そんな風に感じました。



友人が背中を ドスっと押してくれました(笑)

「かいままちゃん。 これから楽しい時間が待ってるのに・・・。
 仕事だけで 毎日体力的にイッパイイッパイで 体壊したら何もならないよ。
 もう充分頑張ったんだから いいんじゃない?」



って そんな言葉に・・・や~っとっ!! 気持ちが固まりました。


パパさんは

「ほ~ん。」
・・・・って 一言だけっ!!!(爆)




決まったら行動は 速攻でしたが(爆)
それでも 通いなれた通勤風景を見ながら 不思議な気持ちになるのは・・・。
長年の習慣が 変化してしまう事への 不安なんでしょうかねぇ~(笑)



CAQZJLAJ.jpg
 先生に 退職希望を伝えた 翌日が・・・熱田神宮参拝となりました(笑)




今年は ごんたまの予定が詰まっており。
中々行けなかった 参拝。

それが 天候の加減で この日の予定になっていたんですけど。
まさか。
まさか・・・。


決断日の翌日とは・・・(笑)




CALXU2DH.jpg
ここへ来ると・・・心が落ち着きますよ。 不思議に包み込んでくれてる気持ちがします。



色んな事があった 数年ですけれど・・・。
かいままにとっては。
今の職場・・・「今の仕事」 に助けられた数年でしたから・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです




CAR1Z3I2.jpg
   心機一転っ!! また新しい出逢いがあるのだと そう思っています。



また しばらく・・・。
ブログが 放置状態になるかもしれませんがっっ(笑)

そんな近況でございますよ
かいままは とっても元気ですっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで頂いて どうも ありがとうですぅ~!!

07 : 41 : 41 | お仕事 | コメント(18) | page top↑
嬉し恥ずかし・・・性教育??
2011 / 02 / 06 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです




以前にも 少しお話した事ありましたよね。
かいままの勉強嫌い・・・(爆)
             (自慢できるもんじゃ~ないですよね)

いや・・別にね。
勉強自体が 大嫌いって訳じゃ~ないんだけどさぁ~
                     (好きじゃ~絶対ないけどね(爆))

それにしたって。
意に反して お勉強会が多い 今の職場(爆)!!

先日の土曜日にもね・・・。



081116_1130~0001
  国際会議場 に 行って参りました・・・



ここ・・・。
聞き覚えがあるなぁ~って 思ったらね!!

以前 カイハナのレッスンに通っていた時に 毎回ここを通ったんですよ。
最初の写真も 昔の写真です(笑)


いや・・。 いきなりね・・・。
先日 自宅にこんなモノが 届いたんですよ。

KC3X00420001.jpg
家族計画って・・・
あたしゃもう 家族を増やす予定も元気もないんだけどぉ~(爆)





どうやら・・。
以前に 先生に 「参加してね」って 言われてたヤツだね・・。

会議場の中に入ったのは 初めてでしたけど・・・。

110205_0924~010001
     デカイ!!!  綺麗でしたねぇ~!!!


色んな講演など アチコチで当日もあったみたいですけれど・・・。

今回 私達が聞く講演は・・。


110205_0921~010001
   150人くらいが 入れるくらいの 会場でした。
       (医師・看護師・助産師・小・中・高校教諭・心理福祉関係の方
        などなど  色んな職種の人が 参加されてました)



東京から来て下さってる 先生達のお話は 面白くて・・・。
                 (ほぼ満席でした)
お昼休憩も挟みながら 3人の先生のお話を聞きました。


かいまま達の職場では・・・。
「思春期の性教育」って そういう範囲までも 内容として入ってきます。


写真などでご紹介出来ないのが とっても残念ですけれどぉ~
                   (ちょっと過激ダモノね~ 笑)

今と昔では 若い子供達の私生活は ドンドン変化して来ているので
指導内容も それに合わせて変化して来なくちゃ困りますよねぇ~。
        (だって産婦人科の現場で 実際に全く違って来てるんだから)

ただ残念な事に・・・。

子供達への教育現場では・・。 
まだ従来の指導と あまり変化がない現場があるのも事実で・・・。
          (それぞれ 教育現場により 随分開きがあるみたいです)


現場で必死に 指導しながら葛藤されてる先生方の 貴重なお話が
聞けました。
低用量ピルなども 海外などに比べたら 相当に遅いですけれど。
や~っと 普及してきましたものね。
   (今では 月経痛などの「治療」としての普及も かなり進んでいて
    かいままの勤める病院でも 月100名程の方達が 色んな目的で利用されてます)


色んなサンプルなど 様々な業者さんまでいらして説明などもあり・・。 


もちろんね!!
かいままは それらを沢山!持ち帰り・・・。
(スタッフの間では 子供に同じように持ち帰ってた人も居ました)


帰りの地下鉄の中から メール

「今から帰るね!  ごんたまに 面白いお土産あるよぉ~!」

「え??マジ? 今日はママ 何の勉強会?」

「思春期の性教育指導 とか 産婦人科のあり方なんかの勉強会。」

「お土産・・。  何か 分かった気がする。」

          (さすが!笑  するどいぞ!ごんたまよ! 笑)

家に帰り・・・。
「これ お土産ぇ~!! 超可愛いんだね~!すっごいわ

「や~っぱり。 そんな気がしたんだよねぇ」 
って ごんたま。

「ママもね ごんたま分かってんだろうなって 思ってたよ。笑」


そう言いながら・・。
ごんたまと女2人。 
サンプルを開けながら 色んな話を楽しくしましたよ(笑)
           (この辺りは 本来本当に可愛いモノが沢山あり・・・。
            お見せしたい気持ち 山々ですけれど。 
            でも あくまで一応 今でも<ワンコブログ>ですからね~!!笑 
            なので 今回は想像してみて下さいね!) 



110205_0920~010001
  

「こんな事 母子でサンプル見ながらなんて。 普通絶対にないよね~。」

ごんたまはそう言って 困った顔して笑ってました(笑)



医療関係の仕事に 将来就きたいらしい ごんたま・・・。
日常的に 職場で起きた色んな話は し難い話まで してはいますけれど。

だからこそ。
きちんとした知識を 偏見を持たずに 理解して欲しいと・・。
そう思って 初めてこんな試みをしてみた かいままです。

彼女が どう受け止めたかは・・・。
正直 分かりませんけれど・・・。
ドキドキの体験でもありましたよ ・・・ お互いにね(笑)
 



ごんたまも 今度 高校生。
色んな所から 間違った情報も沢山入ってくるはず・・。

溢れんばかりの情報の中。
その中から 自分なりに取捨選択し・・・。
判断して行くんでしょう。


きちんとした正しい情報を 今の彼女に理解して貰いたい。




こんな風に思うのは・・。
きっと・・・。
年頃の子供を持つ どこのお母さんも 同じでしょうね・・・


嬉し恥ずかし・・・かいままとごんたま・・・なのでしたぁ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!


16 : 45 : 43 | お仕事 | コメント(12) | page top↑
メンテナンスがお大事♪♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



12月 「2週目」 のお話になりますけれどね・・・。
嵐のコンサートに行き 全力で燃え尽きました 40過ぎ女2人(爆)


アロマの資格を持ちながらも また新たな勉強をしてます 例の彼女。
彼女のアロママッサージを 2人して受けましたよ。


IMG_8830.jpg
  今回は 一緒にコンサートに行った 友人宅にて             
            (写真は 以前 かいまま宅の写真でございます)



2日間 腕の筋肉痛でしたよ 私っ!!(笑)

凝りをほぐして貰って・・・最近気になる 背中の張りも見てもらいました。



IMG_8828.jpg
      本当に気持ちが 良いんですよね~。


最初に 問診してくれて 今の体の状況を彼女が聞きます。
それに合わせて オイルを数種類チョイスして ブレンドしてくれます。


少し こうして手入れをしますと・・・。
やっぱり しばらく体が楽なんですよね~。




そして・・・。


その次の週。




土曜日のコンサートで 楽しく夢見させて頂いたんで・・。
「連続 土曜日出勤」  が 待っておりました(苦笑)
                                  (エ~ン!!



その 土曜日勤務が終ったあとに・・。
職場のマッサージ師さんに予約を入れて 全身ほぐして頂きました。
             (スタッフが無料で 90分ずつ月イチ 利用出来ます)

やはり・・・。
朝起きたときに 腰から背中にかけて 張るような感じがあるんですよね~。
今まで こんな事なかったのに。

お仕事が激務になって ストレスが溜まり始めてる頃から・・・。

何だか この嫌な張りが 気になって気になって




081115_1315~0001




そしたらね~。
やはり いつもより 足裏も浮腫んでました。


「何だか 今日は足裏が浮腫んでるよ。ここのシワがいつもより少ないもの。
 あまり浮腫みって かいままさんはナイのにね~。」



そして背中の張りは・・。
胃のツボ辺りが 特に痛い!!

ストレスや疲れが 胃に溜まって・・・。
それが 背中に・・・そして 「足が張らない?」 って。

そうなんですよ!!
コンサートで ブーツで飛び跳ね続けたって 足が張るなんて
あまり 感じなかったんですよ(笑)・・・かいまま。 

毎日毎日・・立ち仕事を ウン十年続けてるせいなのか。
知らぬ間に 鍛えられてるみたいです
        (腕は鍛えておりませんで 肩も腕も筋肉痛でした 笑)




なのに。
もの凄く 背中が張るときには 右のふくらはぎが つる様な痛みが・・。

お風呂で自分でマッサージしたりして 血流を良くするようには
してたんですけど。


「どーして 足が張るの!!?」

「足にも 胃のツボ・・・胃にストレス抱えたりしてると 痛む場所があるの」




そうなんだぁ~。



「だけどね 大丈夫。 こうしてるとドンドン手足が温かくなって・・・。
 お耳まで もう真っ赤っ赤!!
 気の流れが 速いよね~。 定期的にちゃんと手入れしてるってのは
 こうやって 効果も早いのよ。」

「かいままさんよりも ウンと若い20代の子でも 1時間指圧しても
 全く手足が温まらない人もいるのよ。」





へ~!!!!

もうね。体がついていかないから・・・。
最近 症状がなくても 整体の先生の施術・友人のアロママッサージ。

そして・・・このマッサージ師さんの指圧。

この3つを フル稼働させながら 体調維持してる かいまま(苦笑)



何とか 体調を崩さないように・・・と その一念ですけど
そうしてる事が 気の流れを速くするんですって。

専門的な事は 分かりませんけど・・。



「そんな心配した事ないよ! 大丈夫っ!!
 まだまだ頑張って働けるよ。大丈夫っ!!  この調子なら心配ない!」




そうっすか・・・
まだまだ 働けますか!!(苦笑)




そういえば・・。

この前・・・。 




整体の先生にも ・・・。
同じ様ぉ~~な事  言われたんだったよね


「大丈夫だよ。かいままさん。 単なる疲れみたいだよ。
 腰が張るって言うと 内蔵疾患があったりすると 嫌だな~って感じが
 するんだけど・・。

 かいままさんの場合 大丈夫そうだ! まだいけるよ!
 お休みの日には おいで。 ほぐしておけば また1週間働ける!」




・・・・って。

 



やっぱり・・・。
メンテナンスって 大切なのね。

でも 「まだまだ 働けるよ!」って 何でそんなに 働かせたがるの・・・??(爆)


みんな・・・。
先生の 差し金か???(爆) 
          (被害妄想 ハナハダシイ・・?笑)
          

今年は・・・。
25日のクリスマスに 「勉強会と忘年会」っ!!
                  (ごぉ~ん  ウソだよね?ウソだろ~よ~!

普通しないよ。
ウン。

普通はしないよね そんな日に 「勉強会」  だなんてっ!!
   


IMG_1071.jpg
 

有り得なぁ~~い!!! 
クリスマスに勉強会ぃぃぃ~!!!!!
 
   
           (私・・知ってると思うけど! 勉強なんて嫌いだしさぁ~!!
            勉強大好きで 勉強会ばっかりしたがるの 先生だけだからぁ~!
            しかも!! 毎月やってんのに 何でクリスマスよ!エ~ン


ごんたまっ!! クリスマスケーキは待っててね!!
絶対に 猛ダッシュ で 帰って来るからさ!!

母さんのケーキ!! 残しといてぇ~!!!
勉強で膿んじゃった脳みそ ・・・ リフレッシュさせんだからさっ!!





皆様も・・
体のメンテ・・・。心のメンテ・・・。

お忘れなく。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 25 | お仕事 | コメント(20) | page top↑
| ホーム | 次ページ
