-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒しグッズ・・・♪
2011 / 02 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



最近のマイブーム・・・


IMG_2155.jpg
 これ・・・分かります?  これね  リラックスショルダーピローです!!



この袋の中に・・・。
「緑豆」 と 「ラベンダー」 が 入ってんですよっ!!


それを レンジでチン!! 
何度も繰り返し使えて エコですよね~!!
お値段 1680円。


ホカホカになったら 首~肩にかけると・・・。

冷え性のかいままにはね~。
もう そりゃ天国ですよぉ~

ラベンダーの香りに包まれながら 首~頭もホカホカしてきます。



寒くて肩に力が入るでしょ・・・。
そうするとね。

元来 頭痛持ちなのに・・・。
肩までパンパンになって そこから頭がガンガンガン


いつもの  アロマのお友達が教えてくれました。
先日 1月末に訪問してくれた時に 貸してくれたんです。

幼なじみのOちゃんが 先にアロマして貰ってる間・・・。
かいままは レンジで2分程 チン!! 


施術前・・・これを肩にかけてみたらっ!!
思った以上に 気持ち良くてぇ~!!!

特に 「鎖骨の下」 あたりって温めると 最高に気持ち良いです!!




アロマの友達も2個追加で・・・そしてOちゃんも1個。
かいままも 我が家と実家の花子さんに1つずつ。

まとめてすぐに注文しましたっ!!


IMG_2158.jpg
        神戸の布引ハーブ園さん のモノなんですけどね。



IMG_2157.jpg
        布や色など 種類があって選べるようになってました。



500w~600wで 2分程って 書いてありますけどね~。
かいまま的には もう少し温かくして・・。

タートル着ながら使用する方が 気持ち良くて 好きです。


あとね・・・。
イスに座って PCする時なんかに 太ももに乗っけても
本当に温かぁ~い!!



特にありがたいのがっっ!!

お仕事が終って 帰宅した直後!!

耳が冷たくなって 頭がキンキンしてる時に!!
      (耳が痛いほど冷たいと 頭痛になりますよね?)
家に帰って すぐにレンジの中に入れます。
その間に カイ助のご飯を用意して 自分は着替えるっ!!!

ホームウエアに着替えた後・・・。
温かくなった これを首からかけながら 夕飯の支度に取り掛かります。


全~然違いますよ!!


あとね。
朝 みんなが通勤・通学で居なくなった後。
家中の窓を開けて 掃除機をかけるんですけど・・・。

寒いったらぁ~!!!


その時に これをチン!して首からかけて 掃除機をかけるとね。
体中がホカホカして 寒さが全然違いますよ~!!!



実家の花子さんも・・・。
かいまま そっくり

いや・・・かいままが花子さんそっくりで・・・。
肩こり・頭痛に悩まされています。

血行が悪いんですよね~。


IMG_2159.jpg
  訪れた事はありませんけど・・・。布引ハーブ園さんありがとう


ちなみに・・・。
パパも大きな声では言いませんけど。
夜な夜な 使ってるみたいです これ(笑)!!!


そりゃ~。
体を温めるのは・・・。
男女関わらず 気持ちが良いものですね~。



アチコチ乗っけて楽しんでる 母さんを・・・・。




IMG_2154.jpg
    怪しげな目つきで見てた・・・・・兄さんでしたよ(笑)
  大丈夫でちかな・・・ママちゃんよ。  頭になんか乗っけてるデチぞ。

 



まだ寒い冬・・・。
2月になって 少しは温かくなるらしいですけど。
もうすぐ 春が来るかな・・・。


それを楽しみに。 
もうちょっと頑張って 寒さを乗り切りましょうねぇ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さってありがとうです~!!





05 : 30 : 30 | リラックス | コメント(15) | page top↑
フェイシャルエステ♪
2011 / 01 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



一気に寒くなり始めた 1月はじめ・・・。
ある所へ かいまま 行って参りました。



そう。 
あれは・・17年・・いやっもっとか・・・。
          (遠い目・・・。あの頃私は・・・幸せだったよね  爆)

結婚式前に ブライダルエステってのを 受けたっけね・・・




IMG_3462.jpg
可哀相でちなぁ~ままちゃん。 今は幸薄い女デチかな。
                   (変な突っ込み やめとくれ 兄さん 爆)




あれ以来。
エステサロンなんて場所に 足を踏み入れてはおりませんで・・・

体調維持のための 「全身アロマ」 とか 「指圧マッサージ」 とか・・・。
「整体」 は ここ1・2年のうちに 必要に迫られ・・。 


随~~分とお世話になっておりますけれどね。
    (もう本当に これでどれだけ助けられたか 分かりませんよ)


そうそう。
あと 「顔そり」 のついでに 簡単フェイスエステってのは ありましたけど。
基本的に お顔を 「エステ専門」 の方に触って頂くなんて機会。

皆無 でございました。




だってねぇ~。
エステサロンって 分からない所行って お化粧品やナンか・・・。

あれもこれも 勧められる所なんて せっかくのお休みに行きたくないですよね~。



だけどっ!!
今回は 知り合いの方が 
「本当に気持ち良いし、リラックス出来るから1度行っておいでよ。」


・・・・・って ご紹介下さったのでねぇ~


ちょっと 体験がてらに 行ってみる事にしたんですよ。



マンションの一室にあり・・・。
完全にエステシャンの方と自分だけの 1対1となりますからね~。

やっぱり 知り合いの方じゃないと 無理でしょ~! 怖いもの!


初回ですからね。
かいままも 相当に緊張して参りました。




中からお出迎え下さったのは・・・。

浜崎あゆみ似の 可愛らしい~女性




しっかもっ!! 
かいままよりも 2つ上っ!!!
 


モンスターでしょ~~っっ!!(笑)



アンビリーバボーですわよ。
世の中 モンスターって ・・・居るんですわよ。



お肌ツヤツヤ・・・



穴のあく程 見ちゃいましたっ!!(爆)

「綺麗ぃ~!!!」 って (笑)





かいまま 幼なじみからも 注意されてんですよ。

「かいままちゃん あんたは 物を見るとき ジ~ッと見すぎるっ!!
 あんたの目に 相手が吸い込まれそうになるから 気をつけなさいよっ!!
 穴が開いちゃうわよ!」


・・・・・ってぇ


かいままはね チラっと見てるつもりなんですけど・・・。

「い~や! あんた そのでかい目で見つめてた!」 って

言われるんです。



その私が マジマジ見たって 自覚あるんですから・・・。
彼女・・。

穴が開いたかもしれませんね(笑)





廊下を進み 扉を開けると・・。


優しく陽が差し込んむ場所に ユッタリと大き目のソファー
辺りに漂う アロマの香り・・


そこで 問診を受け・・。
個室でバスローブに 着替えます。


着替えの個室には アジアンテイストのドレッサーが並んでいましたよ。

ロッカーの鍵を持ち・・・。
着替えた後 通されたお部屋は 薄暗くなっていて。
そこには・・・アロマキャンドルが焚かれてました
お部屋中 いっぱいに ラベンダーの香り・・・


そこは 室内温度が もっと上げてありました。
冷え性のかいままでも その格好でリラックス出来るような室内温度です。




肩~首にかけての アロマを使ってのマッサージ。

お顔のクレンジング ・ スチーマーを使ってのピーリング。
マッサージにパック。


80分コースでしたけれど・・・。


IMG_2058.jpg




まぁ~気持ちよかった事!!!


何だかね・・・。
良く分かりませんけど マッサージ中に かいままの顔から
ボロボロ 何だか 大量の何かが 耳の方に こぼれ落ちていくんですよ


古い角質とかが 垢と一緒にこぼれ落ちてんですか? ありゃ~。
あんなに私・・・。
顔面に垢・・・。 溜め込んでた?



と~っても リッチな気分で 施術して頂きました。



談笑しながら 施術後 ソファーで出されました

「お手製の おぜんざい」 と 「ジンジャーティー」 を 頂きましたよ。

とっても美味しかったです。




何だか 慣れぬ事をして 「変な緊張」 を伴いました・・・。
かいままの フェイシャルエステ体験でしたけれどね~(笑)


お手入れ翌日の かいままのお顔っ!!



スッベスベ でしたわよぉ~!!!

あゆってば・・・。
何を使って こんな風に仕上げたんでしょうね~!!!





ただね。
かいまま・・・思いますに・・・。


エステ関係は お小遣いが溜まったら・・。

だけど。

整体や アロママッサージ・指圧は・・・。
今のかいままの「体調維持」 には 「不可欠なモノ」 となっております。



現在の私には・・・。
そういう位置づけだよねぇ~!!

ナンテ そんな事を 思った今回の体験でございました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 42 | リラックス | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
