-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二重生活って・・・二倍生活?
2012 / 01 / 16 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままですっ!!




ナンだか 7月頃から・・・。 
パパさんの単身記事が 本当~~に増えたって 思うんですけど(爆)


いやいや・・・。
ホントにね。
体験してみて 初めて 「えぇ~!!」 って 思う事 盛り沢山(笑)
今回も そんな考えたら 当たり前だけどさ・・って事を ブツブツ言ってみますね。
 
これから もしかして単身になるご家族が いらっしゃる方へ・・。
ご参考までに お付き合い下さいね  (またかって言いました? 笑)
                 



まずね・・。
KC3X0208.jpg
  これ・・・。パパとかいままのクロゼット内。
(こんなんバレたら 怒られるから ・・小さくしました画像 笑)



右半分。
スッカラカンッ!!


パパのスーツにYシャツに・・・。
もう ギッチギチになりながら かいままの方まで進出しそうな勢いだったのが。

ガラ~ン!!



そりゃ~。
スーツもカッターも・・・そして平日着る洋服まで 全て現地なので
我が家は こういう状態になるんでございますよね~。




んで。
上の写真の下に プラスチックのクリアケースが 沢山積んであるんですけど。

その中の パパ用普段着が 入ってるケースが・・・。


KC3X0209.jpg
      ガラッガラッ!!!


下のほうなんて 帰って来たときのパジャマ用ジャージまで入れちゃってますよ。
だって 本当にガラガラなんだもの。

本当はね。
下着のケースを お見せ出来ると 1番分かるんですけどっ(笑)
それやったら 逆鱗に触れるので 止めておきますけどぉ~。


ほとんどの お気に入り下着は持ってってるんで・・。
我が家に残ってるのは・・。

あまりはいてなかったよね これ  って感じのモノばかり(笑)




全てが こんな感じですからぁ~。
家に帰ったときの パジャマや ガウンみたいなものまで 全然ないっ!!

買いに行きたくても 車もないっっっ!!!




ですからね。
通販・・・ですよ。

足がないのに 大荷物を購入しないといけない場合。
この ネット通販って 本当に大助かりですねぇ~!!


注文してから それ程時間がかからず 仕事が終ってから配達して貰えるので・・。
パパさんが 次に帰宅するまでに 大抵のモノを揃えられます。

IMG_2802.jpg
        こ~んな感じでしたねっ!!(笑)


しかもね。
家で寛ぐのは・・・同じ様なモノが良いパパさん



例をあげればね。
室内用の上着 なんて・・・。
パパさんお気に入りのモノが リニューアルしながら 出てるんですよね。

・・・んで。
かいままとは 性格が違うパパさん。


「色くらい ちょっと違うのにしない? 赤・・・とかさ」

「赤は要らない・・・。 ベージュでいい。」

「あ・・・。ベージュ・・・ベージュね。」



ナゼならば・・・。
前もベージュで 今度もベージュっっ!!!

型もほとんど同じなんだからさぁ~!!!(笑)



ホントに同じ様なモノが 2個ずつあるってコトだよねぇ~!!



「あれ!? パパの・・・? ん?? もしかして同じの2つ買ったの?」

・・・・って ごんたまが言うハメになるんですよ(苦笑)




要するに・・・。
むこうと こっちと・・・。
同じものが 2つあるって事なんですよね。


これ・・。
帰って来たときに どうなるかって言うとさ・・。

2倍!!


に なるんですよね。
当然なんだけどっ

どーすんのさ・・・これ・・・・(苦笑)




IMG_2120.jpg
         また 収納するのに ・・・ 一騒動じゃね?
       キレイになった2階のパパの部屋 ・・・ 倉庫じゃね? 
  



黙れ・・・。 カイ助。
母さんも・・。 そう思ったよ今。 しかも同じ物が2つずつ。


でも考えるの もうよそう。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 09 | パパ | コメント(8) | page top↑
続くときは・・・続くのさ。
2011 / 07 / 30 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです


今週は・・・。
カイ助を病院に連れて行き シャンプーOKと言われる予定だったんですけど。

パパさんから 金曜の夕方メール。

「土曜日 レクがあるから(レクレーション)土曜日の夜 に帰る。」

日曜日にしか車はないし・・。
日曜日には まとめての食材購入がありますし・・・。

そして 病院行って・・・兄さんのシャンプー。



もうね。
かいまま決めました。

「少しずつのお散歩も大丈夫だし・・・。 
 兄さんは  の香りがし始めちゃった 事だし・・・。
 今週末! もう土曜日夕方! シャンプーしちゃおう。
 パパは夜だし ご飯要らないって言ってたし・・・。」


そう思って 土曜日。 
カイちゃんをシャンプーしちゃっいましたよっ!!


IMG_2068.jpg
          良き香りになったねぇ~ ままは嬉しいよっ(笑)



そしたらっ!!!
まだ 夕方 なのに ブ~ンって・・・車の音・・・

あれ? 外を見ると パパの車。
今日の夜じゃなかったの?


「どーしたの!? 早いじゃんかぁ~

すると ごんたまがっ!!


「点滴してきたの!? パパ!!!

見れば 腕に絆創膏が・・・

「パパ!!熱なの!??」

「39.2度・・・・。昨日の夜から熱が出て・・。
 ここの近くで午後やってる所あったから 診て貰って点滴して貰った。」



ええええぇ~~!!!!!

もう ごんたまと母さんは 布団敷いて アイスノン取り出して・・・
パパさんは 荷物をあけて 洗濯物など出してます。


「もういいよ~!! 早く寝た方がいいよ!!」


大人が39度越えって 辛いです。
なのに・・・。
2時間以上も・・・ 運転して車で帰って来たなんて・・・

しんどかったでしょうね・・。


「パパ・・・。疲れが出ちゃったんだよ。 きっと1人で頑張ってたから・・

・・・・って ごんたま。



そうだね。
パパが高熱を出すなんて ここ数年あったかな?

いつも 疲れて土日に発熱するのは 決まってかいままで(笑)


余程 生活の変化に 疲れが溜まっちゃったんでしょうね。
なのに 野球のユニフォーム着て 一応少し顔出したんでしょう。

洗濯物には 野球のユニフォーム・・・・
お昼に出たお弁当も 半分以上残したそうな・・。


胃腸カゼじゃないみたいだし・・。
口当たりの良い アイスクリームを食べて 薬を飲み 寝て貰いました。



兄さんの病院通いが・・・。
や~っと 終りそうになったら・・・。

KC3X01290001.jpg
病院内では バリケンよりもキャリーの方が好きな 
           カイ助くん




今度はパパさんです

どーやら幸いにも 月曜日朝 こちらから名古屋へ出勤なのかな?
背広を持って来ていたので 月曜朝までに 体調を整えて貰わないとね・・・。



寝ついた後は・・・。
ガオ~ガオ~って イビキをかいて 寝ております。

そして・・・。カイ助はバリケンで・・。
ごんたまは・・・ソファーで・・・(爆)

爆睡中~。


やっぱり・・・。
今週末もまた バッタバタのかいままでした


唯一の救いは・・・。
兄さんが シャンプーも出来て お散歩も復活しても大丈夫だったって事ですね


皆様も・・・。
くれぐれも お身体大事になさって下さいね。

夏風邪に ご用心です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



17 : 31 : 14 | パパ | コメント(16) | page top↑
生活の変化。
2011 / 07 / 26 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



今年の夏は・・・。
暑いと思えば・・・何だか肌寒いような日があり・・・。


IMG_0479.jpg



平年に比べて 驚いたのがね・・。

「セミの鳴き声」


かいまま地方では 7月になっても セミの鳴き声が聞こえずっ!!!

どーなっちゃったんだろう?って ごんたまと話してたんですけど
ごんたまの高校のお友達 みんなが

「ウチの近所もそうっっ!! 鳴かなくない?」
・・・・ってぇ~話になったそうですよ。



鳴きだせば煩いくらいですから 別に鳴かなくても支障がないものの・・。
7月終わりになって やっと 最近朝から 鳴き声が聞こえるように。

そして・・・。
先日 お庭の草むしりを 仕方なくやってたらね・・。

「こおろぎ?」って 感じの虫がいましたよ!!



「え~!!!?」 って ビックリしたんですけど。 
どーしてセミがやっと鳴き始めた頃に もう秋の虫???

まぁ~。
かいままが こおろぎなのかどうなのか 分かるはずもなく 茶色のバッタ?(爆)

あまり気にも留めずに居ました所・・・。
先日の朝刊に 同じような記事を発見したんですよ!!!


セミが鳴かなくて その前に秋の虫を見たって 投稿を。




どーしちゃったんでしょうね。
何だか 怖いですね~。





かいまま一家も パパさんが単身になり・・・・もうすぐ1ヶ月が経ちます。

金曜日の夜 車で帰り・・・。
そして 日曜日のお昼ご飯を食べた後 また車で向こうへ帰って行く。

・・・ってスタイルが 確率し始めた感じです。



そう。
夜のおにぎりと お弁当を持ってっ!!(笑)


特急なら1本で 1時間半くらいで帰る事が出来るし こちらも心配ないんですけど・・。
車が好きな彼は  どーやら 2時間半かけても 車で帰ってくるのが
お好きな ご様子


それが 彼の「ストレス解消」 でもあるんだろうなぁ~なんて 思って見てますけれど・・。
女の私には それが全く分かりません。
しかも かいままの場合。
長距離運転って ストレス以外のなにものでも ないですからね(爆)


我が家の車庫は・・・。 
平日 車が止まっていない状態で。
木曜日のお休みに 週1度まとめてしていた 大事な大量お買い物も 出来ず


週末土曜日に まとめて買わないと冷蔵庫がスッカラカンっ!!!



土曜日勤務もある かいまま・・・。
仕方ないですからね メモに買い物項目を書き出して パパさんに買い物に行ってもらいます。
だって 土曜日の夜ご飯の材料がナイんですからっ

そして 週末持って帰って来る カッターシャツを 「当日仕上げ」 で お願いします。
 (日曜日に持って帰るんですよ)



それに加え 日曜日にカイ助の病院が ず~っと毎週続いてたでしょ。
病院から帰って もうパパさんが 帰る為のお昼ご飯を準備しながら・・・。
パパの夜用の 鮭のおにぎりを作りながら お弁当を用意

(お休みの日くらい まともなご飯食べないとね・・・。苦笑)



なので 週末がバッタバタしております。
きっとね。 
これも 生活リズムが出来上がっちゃえば ナンテことないんだと 思うんですけど。


月曜日の倦怠感が ハンパない状態ですよ。


チビ庭の草抜きも 全~~然やってる時間がなくて ボーボー。
超~いい加減に サッサっと抜いて 月曜日の可燃ごみに出してはいますけど
いい加減な仕事すると・・・。

あっと言う間に また雑草がドンドン生えてくるんですよねぇ~。



なのでね。
夏休みになった ごんたまに・・。
また 「草取りバイト」 を 発注しようと思っております(爆) 



ナンダカンダと 1ヶ月があっと言う間に過ぎ去りましたけど・・。
車で帰って行く パパさんを見送る時に。

カイ助を 愛おしそうに撫でて帰って行く彼を見てると。

070721_0856~005

070721_0856~003



「頑張れっ!! パパっ!!!
 昼間の~パパはぁ~ 男だぜぇ~!!





以前 CMで流れてた 今は亡き・・・清志郎さんの歌が頭をめぐります。
世の。
単身赴任のパパさん。

そして! それを支えるママさんっ!!


頑張りましょうっ!!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さってありがとうです~!!


05 : 30 : 24 | パパ | コメント(24) | page top↑
日帰り旅行・・それとも 引越し・・?
2011 / 07 / 02 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです



今日。

パパさんが 信州・長野へ 「単身赴任」。
それを お手伝いする妻。
・・・って事でぇ~!(笑)

職場にも 「堂々とお休みを頂いて」 朝から 車で現地へ向かいましたよ。
           (休めりゃ~何でも嬉しいっ! かいままっ!! キャ~イ! 笑)
婦長は 苦~~~い顔をしておりましたが・・・。
パパの異動となれば 「ダメ!」 とは言えないっ!!(爆 うふふ)



ごんたまは期末テストの 真っ只中で・・。
「私 今日1日は塾の自習室に 缶詰だからっ!!」って 言っておりました。


塾の自習室・・・・・。
全くもって・・・怪し過ぎる・・・この響き。
もの凄い 「隠れミノ」 となっております事を かいままも感じておりますけれど(爆)
まぁ~。
自分のことですからね。 自分の事は 自分でやっとくれ。






「信州」 なんてぇ~。  随分行ってませんね~。
パパの親友 ブッキーの親戚さんの所に 家族でお邪魔して以来??
本当に 素敵な所でしたよぉ


「日帰りドライブなんてぇ! 久しぶりぃ~!!」
                               (テンション上がるぅ~!!)

あ・・・・イヤイヤ。 
お引越しで信州まで お手伝い・・・。 大変になりそうだ・・うん。

パパの これから住む場所ですからね・・・。
下見をして来なければね・・・。  うん。



KC3X01100001.jpg
 ~  恵那峡 PA ~ 七夕様の飾りつけでした。



真っ青な空で 絶好のドライブ日和っ!!!

いや・・・。
お引越し日和。


KC3X01130001.jpg
たこ焼きと わらび餅を 半分ずつ うまし! 


KC3X01140001.jpg
       ドンドン風景が 変わっていきますよっ!!!
                 (高速から携帯にて)



KC3X01160001.jpg
    山と川と・・・。 本当にもの凄いキレイでしたぁ




とある道の駅で パパさんがあるモノを購入。



KC3X01170001.jpg
 これ・・・。桧の香りのスプレーだそうですよ。


実際 社宅でこれをスプレーしてたら 桧風呂の香りがしました(笑)




かなり現地に近づいた所で・・・。



KC3X01180001.jpg
 ランチに・・・って 連れてって貰ったところが・・。



これ・・・。
お店へと続く廊下なんですよ~。


KC3X01200001.jpg
      ホウの木ですよ~。 素敵じゃありませんか?



ウッホウッホ喜んだものの。
何だか モノスッゴイ待ち人。



KC3X01210001.jpg
  結局 40分ほど待ったんですけどね 順番全然まだ



14時に 社宅にガス会社の方の立会いの約束がしてあるんですよ!!!
                         (使用開始の時のね)


次回 遊びに来た時にしようよっ!!って事になり・・・。
大慌てで現地に向かいました。


途中 お蕎麦屋さんがあり 「ザル蕎麦」 を注文して
めちゃんこ猛スピードで食べっ!!!
             (写真も撮るのを忘れましたよ  苦笑)

ギリギリ滑り込みセーフ!!




さすがに 単身社宅なので・・・。
全ての物が 揃っておりましたっ!!!!

び~っくり!!


かいまま達 ず~っと家族で転勤してた時には 何も付いてませんでしたからね。
ですけど・・。
カーテンから エアコン・冷蔵庫・レンジ・食卓・テレビ・ベッドまで・・。


全~~~部 付いております。
すっごぉ~い!!!!





ご挨拶まわりを 一緒に済ませて 掃除と片付け・・そして買い物。
かいままは・・。
特急しなので 帰宅する事に致しましたが・・・。


あんなに広い社宅に。
パパ1人 ポツンと。

広いキッチンには 料理とは無関係なモノが ずらりと並んで・・。


ゴミ出しも・・。
洗濯も お布団干しも・・・。

1人でお仕事しながら やれるんだろうか・・って。
何だか 帰って行くパパの背中を見てたら そんな気持ちになっちゃいましたよ。



初の単身赴任。
家族と離れて 見知らぬ土地で頑張るパパに・・・。

名古屋からパワーを 送りますよっ!!!




♪♪ 昼間の~パパはぁ~! 男だぜぇ~!!♪♪




帰宅後・・・。
かいままの話を聞いた ごんたま。


パパにメールをしておりました。

110702_1822~010001
愛しいカイ助の こんな写真を添付して・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



20 : 50 : 05 | パパ | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
