-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWは・・・。
2012 / 05 / 06 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです





皆さま。  
楽しいGWを お過ごしになられましたか?(笑)

え・・・??
かいまま一家・・・?



パパさんも かいままも いっつも暦通りの勤務形態。
しかも。
GW前後は めっちゃくちゃ激務っ!
どーして あんなにGWに挟まれた1・2日に病院へいらっしゃる方が多いのか(苦笑)


パパさんに持たせる 春物スーツや私服も用意しなくちゃなんないし・・。
ボーボーのチビ庭も いい加減草抜きを 本格的にしなくちゃなんないし・・。
                    (悲しい言い訳  まだまだ続きます 笑
玄関横の パンジーも大抵GWが 寿命限界なんだよな。
そうそう! お家裏の お隣との間の空間・・・。
あそこにも 草がボーボーと生えてるしぃ・・。

見ないフリしながら ここまで来ちゃった 自業自得と言えば自業自得



IMG_2994.jpg
 白雪姫・・・クレマチス白が 咲き始めました。 今年最初の子です




今年は 3日にパパさん用事があったらしく 4日お昼に帰宅しました。
母さんが 3日朝から美容院。
ごんたまは 3日午前中美容院で 2時から夜までクラス会でお茶&焼肉っ!
                  (高校生なのに 焼肉って贅沢だよなぁ~)
5日は塾のテストが 朝~午後3時までっっ!!(爆)

GW中に試験ってさぁ~

笑っちゃいましたけど かわいそうですよね~。
子供もっ! そして 先生もっ!
ナゼにGW??

・・・・ってコトで。
今年は全~~~くっ!! 予定ナシ!!  ・・・でしたの 我が家。



IMG_3001.jpg
           1日で ドンドン咲き始めましたよぉ~!



そしたらね。
ごんたまがぁ~~。


「久しぶりにボウリングしたいなぁ~

・・って 言い出しましてね。
パパさんも マンザラでもなさそう(笑)

みんなが揃う 4日の夕方を 近くのボウリング場で予約してみたんですよ(笑)
カラオケもその後 続けて予約しようかと思いましたけれど・・・。
2ゲームって 久々過ぎて どれくらいの時間で終るのか分からず カラオケは断念。



面白かったぁ~!!!
1番点数低かった人には 罰ゲームっ 


その後パスタ屋さんへ行った時 2人に自分のパスタを一口ずつ分け与えるっ!!(爆)


もうね。
かいまま 闘志満々っ!!(爆)
食べ物が絡んだら・・・・絶対に全力投球っ!!(爆)

ごんたまなんて 前日から フォームチェックに余念がありません(爆)
「パスタあげるなんて 絶対に無理だしっ」 ってブツブツ言いながら(爆)
                         (ナンテ心の狭い 親子ナンだことっ 爆)


1ゲーム目はね。
絶好調だったの  パパもっ!かいままもっ!
   
え?? ごんたま??

ナンだかね。
ミゾ掃除ばっかりしててね(爆)

もう1ゲーム目で 最下位決定でした(爆)


だけど・・・。
異変が起こったのは 2ゲーム開始してすぐ。

かいままのね。
左お尻が つった様に痛くなって参りました(爆)

運動不足ですよね~
毎日 朝~晩まで走り回っておりますが・・・。
お尻の筋肉を使うような動作は ありませんで(普通はナイよね! 爆)

もう 完全に筋肉痛まっしぐらでしょぉ~!! って 痛みがぁ~
しかも。
左の太もも裏まで 痛くなってきましたよぉ~!


力が入らなくなり・・・。
かいまま パパとの点差がドンドン開きます。

ごんたまです?

彼女なりに フォーム改善などしつつ(爆)
1ゲーム目に散々積み重ねた「ミゾ落ち」 は 2ゲーム目の1投目では 1回のみ!! 
かなり 点数をあげました(笑)
     

結局ね。
パパが最後まで 安定したペースで投げきって 優勝致しましたっ!!
賞品も景品もないけどね(爆)



その後。
パスタ屋さんに移動して 罰ゲームの話したらね。

ごんたまのヤツ。
思いっきり真面目な顔して 「そんなの ナシだねっ!!
                      (負けたお前が ナゼに切れる!? 爆)


やっぱりねぇ~(笑)
最下位が ごんたまだって事も分かってたけどさ。

そして。
食べ物を 絶対に分けないこともっ!!(爆)


あの子。
本当~~に 食べ物に対する執着がありすぎっ!!(笑)
特に大好物を 取られるのは 涙目になる程 無理~!(爆)

大人になろうね・・。
ごんたまさんっっ(爆)


CA1BEPGN.jpg
見た目だけは 大人っぽく見えるけど 中身はお子チャマ!(爆)



でも。
久しぶりに 家族でケームして 楽しかったなぁ!




IMG_3002.jpg
 夜 帰宅したら こ~んなに咲いてましたよぉ~!! 可愛いナァ



翌朝・・・。
ボーボーの草たちが 残っておりました

ごんたまは9時前に 塾へ。
裏の草は パパが担当してくれて・・。
かいままは チビ庭をやっつけた後 数日で限界だと思われるパンジーを抜き去り。
ノラ猫対策に 柔らかく掘り起こした土の上にネットを張りました。
             (掘り起こし作業・・・右肩が痛くて 難航・・苦笑)

前日痛めたお尻・・・。
湿布貼ったのに 筋肉痛っ! 庭仕事しても 痛むよ痛むっ


パパさんも出かけちゃった後・・。
かいままは パパに持たせる春用スーツの準備。
クリーニングの袋から スーツを取り出し アイロンをかけました。

ん・・・??
アイロン持った右手が プルプルするのは・・・ナゼ!?



前日・・・。
大きな玉・・・持ったモンね・・(苦笑)
運動不足って恐ろしい・・・   加齢って恐ろしい・・・


やんなくちゃならない事だけは・・・。 ナンとかなったけどさ。

大事な大事な ず~っと楽しみにしてた 母さんのGWは・・・。
こうして 終ったのでした(涙)
         (ハッハハハッハ・・・。)


IMG_3007.jpg
モッコウバラが もう終りかけ・・・。白クレマチスの右 小さな紫が1輪分かります?



頑張って肥料あげて お世話したけれど・・・。
紫は こんなにお花が小さくなっちゃったな。

それでも 白と一緒にこうして今年もお花を咲かせてくれて 嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




11 : 00 : 09 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
ごんたまカメラマン登場!!
2012 / 04 / 03 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



最近 や~っと 春らしい陽気になってきましたよね?
まだまだ 風が強くて寒かったり・・・。
朝 出勤時は絶対に コートが必要でしょ!って 気候が多いですけど。

春物を身に付けたくなる様な 季節になってきました。



お散歩時に 桜が咲き始めてた 小学校。

「春が来てるんだなぁ~ って嬉しくなりました。




そこでね。
出勤のかいままに変わり・・。
春休み中の ごんたまカメラマンが 超~久々に出動してくれましたよ(爆)


このカメラマン 年1回ほどしか 仕事しませんけどね(爆)


IMG_2927.jpg
  姉ちゃんが 久しぶりにお昼に ロングコースへ連れて行ってくれたデチ。



IMG_2931.jpg
        いつもの お寺の桜が 満開になってましたよぉ~


IMG_2932.jpg
    この桜・・・。ごんたまと私にとって 毎年見なくちゃならない桜・・・。  



IMG_2933.jpg
       この桜に 力を貰ったんですからね~。 どんな時も。



だから。
かいままが お寺の桜 満開だったよ。って 言葉に・・・。
ごんたまは カイ助を連れて お昼に散歩へ行ったんだと思います。



IMG_2940.jpg
     また 今年も・・・・。 逢えたね。 良い出逢いがありますように。



IMG_2935.jpg
       お寺の屋根と・・・青い空と・・・。 大~~好きな場所です




かいままは この日一緒じゃなかったけれど・・・。
ごんたまに 感謝ですね~




このお方は・・・。


IMG_2938.jpg
               花びらの試食中~~ぅ!!!(笑)



感激しながら帰宅した ごんたまをヨソに・・・。



IMG_2950.jpg
       もうな・・・・。 飽きたでち。 おいらお家に入るんデチ。



おっさん。
もう 飽きたらしい・・・・(爆)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!




05 : 45 : 31 | ごんたま | コメント(5) | page top↑
今年も 出ましたっ!
2012 / 02 / 24 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです



そう。
今年も 豆まきの後。

ちゃ~んと 出せました

IMG_2854.jpg
                  お雛様ぁ~


知ってました?
今 金髪のお雛様とか・・・ティアラ付けたお雛様とかが 出てるって!

かいまま TVでそれを見て ぶっ飛びましたけれど・・。
盛り髪でしたよ。
ティアラ付けてた お雛様・・・。
もの凄い ショッキングでしたね~。



我が家のお雛様わね・・・。
ごくノーマルなモノでございますが。
今は こうして玄関に飾ってるんですよ (シューズ収納の上です これ 笑)

実家の父が 買ってくれたんですけど・・。
本当はね。

きちんと 何段飾りってのを 送りたかったらしいです(笑)

ですけど。
かいままん家は 転勤が多いし・・。
何てったって 当時は 社宅暮らしでしたからね。


お雛様が ドド~ン!!って 鎮座して 人間の寝る場所ありませんってぇ~(笑)
そんな事になっても 困りますから



あの時は 

「そうか・・・。お前の良いモノがいいんだからな。」 

・・・と 少し寂しげな父に ナンだか申し訳ない気がしましたけど。


今となっては。
本当に あの時 チェストの上に乗せられるサイズと 言って良かったと
そう思ってますよ。


年に1度しか 登場しないお雛様。
でも 娘の為に 年1度はちゃんと 出してやりたい。
だけど・・・。
年1度の登場頻度ですと  当然 奥のほう・・・。
上の方・・・。

ってぇ~。
ドンドン 出しにくい場所に仕舞われてしまう。




パパが仕事で多忙になり・・・。
季節の こういったモノをお休みまで待ってると 大変な事になるのでね。
もう ここ数年。

ず~っとっ!!


かいまま1人で これを出し入れ してるんです。


お雛様の普段の定位置は・・。
2階の収納部屋。

しかも。
その 1番上っ!!!


お雛様の段ボールって 案外大きいし・・。
この お雛様の下の段に なってる板が 結構な大きさなんですよね~。

それを 上から引っ張るようにしながら 降ろします。
階段を それを両手で抱えて持ちながら 往復してますと・・・。
もう かいままの腰は悲鳴を上げるんですよねぇ~


翌日 腰痛・・・(苦笑)



でもね。
出してしまえば 後は サッサと飾りつけも出来て 簡単~

これが 出した後も時間がかかる様では とても毎年出してやれたかどうか。
毎年毎年。

出すたび・・・片付けるたびに・・。


「あ~。良かったよ。コンパクトサイズで。」


そう・・。


1人でっ!! 毎回っ 心の底から 呟きます(爆)



IMG_2857.jpg
        「ひなもち




そしてね。
お雛様の下・・・・飾りつけをしていたら・・・。

クンクンお鼻を引く付かせて 2本足で立ってたのが・・・。



IMG_2121.jpg
     えっっっ??? おいら???


ごんたまが ナンだか もの凄く 「ひなもち」 を楽しみにしてましたよ・・。
姉弟・・。

そっくりだなぁ~。 まったく。
当然のように ひなもちは 2月中に ごんたまのお腹へ入っちゃいました(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後までお付き合い下さって どうもありがとですぅ~!!



07 : 50 : 29 | ごんたま | コメント(18) | page top↑
なんて楽チン♪バレンタイン♪
2012 / 02 / 12 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです



今年も・・・・。
この季節が やって参りましたね!!


IMG_2858.jpg
            バレンタインデーがっっっ!!!


やっぱり 準備の段階で 買い物に連れ回されましたけれど・・・。
                              (100均で 大量買い 笑)
それでもね。
もう 自分でドンドン段取りして 進めるようになったので 
母さんは 全~~然!! 疲れる事もなくなり・・。
平常心で この日を迎えられる様になりました(爆)



でもね・・・。
今年も やっぱり・・・。
平常心で居られない人が・・・。


ここに1人。


IMG_2863.jpg
       わくわくわく・・・  うしし。   わくわくわくわく・・・


IMG_2865.jpg
      目視確認よ~し!!   匂い確認よ~し!!


またまた 現場監督をかってくれておりますけれど・・・。



「んも~! カイちゃん邪魔!!」
「ちょっと カイちゃん踏んじゃうよ~!」



なんて 姉ちゃんのお言葉が飛んでおります(苦笑)



毎年毎年 クッキーを持って行く数が増え続け・・・。
今年は マフィンもクッキーも 1箱ずつ材料をプラスして挑んでおります。

作るのも 焼くのも ラッピングするのも大量・・・
全部で 24個・・・だってさぁ~




ごんたまの 学校では。
女子高ってこともあるのか・・・友チョコ交換がすごいっ!!

・・ってか。
彼女の学校 結構ランチタイムは緩くて。

「チーズフォンデュセット」 を 自宅から持って来て 皆で材料を持ち寄り・・。
ラスクに チーズを絡ませたり ナンを持ってったり・・・。

これまでに チョコフォンデュ会・・・。
カレー会・・・。
母さんは買い物だけ させられて参加しておりませんけどね・・

めちゃんこ楽しそうぅ~


このバレンタインデーは ランチにお弁当を持って行かないんですもん。
チョコ交換で 満腹食べるんだそうですよ(笑)
甘いものばかりを 大量に食べられるだなんて・・・若いなぁ~。




IMG_2868.jpg
  ・・って ヤツがドンドン 上に上に登ってきてるじゃ~ないですのっ!


鼻をキューキューうるさいうるさい・・・。


IMG_2870.jpg
     眼差しは・・・・。真剣100%っっっ!!!


母さんのカメラなんて 全く目に入らずって感じですよ(爆)



IMG_2875.jpg
ドンドン作業が 進んでる模様・・。母さんは家の仕事の片手間に手伝います




あのな・・・。

え??



IMG_2874.jpg
      あのな・・。 匂いだけはするんデチがな・・・ままちゃんよ。



哀しげな目に 変わってきてます(爆) カイ助さん!!
良い香りが 家中充満してるのに・・・自分の口には1つも入って来ないねぇ~(笑)



・・・って 母さんが言ってたら・・。


IMG_2878.jpg
 おお~!! 女神が微笑んだねえぇ~!!カイ助っ!!! 
    (真剣過ぎて 笑えないくらいに我慢中ぅぅぅ!)


もう クッキーを直視する事さえ 出来ません!(爆)
人間用だから  これ1個だけに しようね。


もうすぐ 4月のお誕生検診だし・・・。
先生が この前

「処方フードだけって 言っててもね おやつをあげてる子は
エコーでみんなバレちゃうんだよね。」



なんて 恐ろしいお言葉を 吐いてらっしゃいましたからね(苦笑)
母さん 背筋が寒くなりましたから・・・。






やめとこ。やめとこ。





IMG_2881.jpg
   ラッピングをする ごんたまの横で・・・もう 修行僧の様になっとります(爆)
                 (ナ~ムナ~ムナ~ム・・・・。)



この日。
9時前に スタートした この作業。

この時点で・・。


IMG_2884.jpg
 早いぃ~~!!! 前は夕方までかかったのに!(笑)



そしてね。
娘から パパへの愛・・・



IMG_2883.jpg
 味わって食べなさいね・・。 あと少しで この愛 パパの所へは来なくなるよ(笑)



あのでちな・・・


え??? 



IMG_2882.jpg
   おいらへの愛は・・・。 どれだけ待ったら 来るでちかな・・・



あら。
お坊さん・・・。

まだ そこで待ってたんだね(笑)



カイちゃんさ~。今日の分 もう食べちゃったからね・・・。
もう ナイよ・・・残念だけど。

母さんが 向こうでキャベツあげるからね・・・(笑)
待ってなさい。





また今年も。
匂いだけは お腹イッパイ満喫した カイ助だったのでしたぁ~!!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後までお付き合い下さって  ありがとうですぅ~!!





15 : 55 : 18 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
年末の楽園へっ!!
2011 / 12 / 16 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです



さてっ!!!
パパさんを 日曜日のお昼過ぎに 信州へ送り出したあとっ!!!
先週は 何をしたかって 申しますとねっ!!


KC3X0225.jpg
 PCのイス・・・母さんのお尻の後ろで凹んでる(爆)
   あ~~~~~~~~あ・・・・・・デチな。



そう。
この後。
彼は・・・・1人 家に残される運命を もう受け入れております(苦笑)


ごんたまもメイク中。
母さんも 午前中はスッピンだったのに お化粧したし・・・。


KC3X00340001.jpg
      ここですよ! 名古屋ドームッ!!!



そうっ!!
今日は B'zの コンサートッッ!



パパさんも 大ファンなんですけどね。
彼は 日曜日のうちに現地に戻り・・・日常生活の買い物やクリーニング。
あと・・・仕事の準備など やらなくちゃならない事が 山盛りだとか。
日曜の夕方からの コンサートは無理です。


残念ながら・・・土曜日は取れなかったんですよ チケット。
(・・・って金・土と ゴルフ旅行が入って 結局行けなかったけどね 苦笑)                    



KC3X0226.jpg
 すっごい人で ごった返しておりましたけどねっ!!
パパのお土産グッズも ゲットしております かいまま&ごんたまっ



111211_1547~01
  B'zトラック~!!! また今年も写真が取れましたっ



嵐のコンサートも 案外と年齢層が広いんですけどね。
B'zのコンサートは それ以上にファン層に幅があるんですよっ!!

50代過ぎられた感じの ご夫婦も結構いらっしゃるし・・・。
モチロン 若い男性2人組のロッカーも(爆)

・・・かと思えば 若いカップルから かいまま達みたいに親子ファンも
男女の比率が 半々くらい?って程 男性が多いんですっ。


それは グッズ売り場でも そうですっ!!
甲高い女性の声に混じって・・・・ 野太い男性の話し声も多いのナンノって!



KC3X0230.jpg
3日前にギックリ腰やっちゃってたんですけどねっ! 並んだよっ!!(爆)




そして~!!
チケットって どの辺りかなぁ~!!!


KC3X0228.jpg
おお~!! アリーナだよっ!! しかもすぐ横。線路らしき通路が!



KC3X0229.jpg
ご満悦な・・・ごんたま ブレブレ幽霊写真(爆)
                 


ドーム内には・・・。
「がんばれ 東北っ!!」 の 横断幕。

そして・・・。
グッズの中の一部は ファンが購入すると それを被災地へ寄付できる仕組みに



コンサートはね。
そりゃ~もう 最高でしたよっ!!


すぐ横を 動く舞台が来てくれて!!
    (すぐ横にあった線路って これだったよぉ~!)
稲葉さんも 松本さんも すぐそこにぃ~!!!

絶叫ぅぅぅぅ~~~~!!!
                        (ぎっくり腰は どーなったっ!!爆)

声が・・・・枯れ果てた(爆)



111211_2223~01
今年1年のごほうび 貰っちゃったからねぇ~!! また明日から頑張ろうっ!


この夜はね・・・。
電池が切れたかのようにっ(爆)
   (さすがに 朝から晩まで動きっぱなしだったモンね)

お風呂に入って 布団に入って全く意識ナシッッ!!!(爆)
気づけば・・。
翌朝の携帯アラームが ブルブルしておりました(笑)



もう~朝か・・・。 コンサート行ったんだよね。
楽しかったなぁ~。
稲葉さん 超~カッコ良かったしっ!


でも・・。 
楽しい時間はね・・。
過ぎるのが早いよねぇ・・・。


そして 今から・・・・月曜日が始るんだよね・・もしかしなくても。
さてと・・・。
お弁当作んなくちゃね。





そう思って シブシブ布団を出たのでしたよ(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!


05 : 30 : 46 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
