-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛しのシェル。
2007 / 05 / 27 ( Sun )

こんにちは~! かいままです。


今日は・・・。
残念なご報告があるのです・・・。


我が家に来るはずだった シェルちゃん。
訳あって、お里パパさん&ままさんの元で
暮らす事になりました。

シェルちゃんを迎えられなくなってしまった事は
本当に寂しいです。

でもね・・・・。
カイ君とも 「出逢い」 だったように
シェルちゃんとも 「出逢い」 なのだと・・・思うのです。
今回沢山の子の中から 家族みんなが 
「この子~!!!」
・・・と 決めたシェルちゃんですからね~。


なので、これからも 頑張って生きるシェルちゃんを
遠くではありますが 見守ってあげれたらと思うのです。
ただ・・一緒に暮らせないだけの事ですものね。


シェルちゃんの側には いつも 優しいお里パパさんとままさん・・。
そして何より お母さんのアイリーちゃんが いてくれます


私がいつも職場で感じてることがあるんです。

この世に生を受けて誕生してこれる事のすごさ。
そして・・健康に産まれてこられる事の難しさ。
いつもそれを肌で感じながら 
沢山の悲しい場面にも立ち会わなくてはなりません。


その度に 「命って何だろう~。」 と考えさせられるんです。


今回も シェルちゃんに出逢って その機会を与えられたのかな~
と思っています。
ごんたまチャン(娘)も小さいなりに いろいろな事を感じて
考えているようです。

とっても残念なんですが、今は・・・。
シェルちゃんが これからも幸せでありますように。
本当に心から祈っています267

シェルちゃん266 大好きだよ~~!!!

20070521182229.jpg
     (奥の子がシェルちゃん。 お姉ちゃんと)


                         ~    2007 / 06/30  14:41    永眠致しました。 ~
             いつまでも 大好きだよ。シェル。 
             あなたに逢えて・・・かいままは幸せです。
             虹の橋には 迷わず行けたかな・・・。
             今度逢う時は・・・家族になれると いいね~。
             シェルちゃん・・・。



           

05 : 05 : 09 | シェル | コメント(11) | page top↑
シェルの成長~3~
2007 / 05 / 17 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです343



おっほっほ~~267
今日は・・・またまた可愛いお写真が!! 
そう!! シェルちゃんですっ420
お里ままさんから届きましたよぉ~~266


20070515165954.jpg


大きくなりまちた。 シェルでしゅ。

お耳もしっかり立ってきましたね~。
順調に 離乳食も進んでいるようです 398

シェルちゃんがドンドン大きくなってきましたから・・・。

我が家でも 様々な準備 が進み始めましたよ!!

まず!! シェルハウス514 !!
シェルちゃんのお家を用意しようとすると・・・。
カイ君のお家が・・・やや大き過ぎ330
一緒に並べてあげたいので~~~。
カイ君にはお家を引越ししてもらうコトにしました405

はい!!  「小さめのお家」 に!! (何でよ??笑)

やや小さめのお家が2つなら お部屋に並ぶんです。 何とかね263
シェルちゃんが来て、ハウスまで同時に変更じゃ~
カイ君のストレス も大きいかなぁ~と思い
先月早々に すでに転居してもらいました~415
そしたら!! 全~~く! ヘッチャラ!!

IMG_0877.jpg


えっ?シェルって・・美味しいでちか?


だから~~!!
シェルちゃんは  なのよ~。



20070515172733.jpg

この子ですよ~~!!

その他・・・ベット。フード。リード。

お里ままさんによれば・・・・・
シェルちゃんは割と大人しいタイプみたい(笑)

今のところはね~!
そうなると・・・心配なのは カイ助さんのコト!!
仲良くやってくれるでしょうか・・・。
母はとっても心配です。

ビビリで甘えん坊・・・。

1人っ子で育ってますからねぇ~。
ごんたまチャンとのケンカは数知れず(大笑)
母がごんチャンの髪を結んでやっているだけで
2人の間に割り込み・・・ごんチャンの頭をソファーの上から
手でペシペシ叩いてるんですから~356

「やきもちキング!! 20」 なんですよ~。

20070515173536.jpg

あ~あ~343
シェルちゃんてば ナ~ンにも知らずに 「腹テン」で寝てるし~75
それにしても・・・。

可愛すぎるぅ~~!!!(恒例 親ばかゴメンナサイ466

安心して寝てますね~。
足元には お姉ちゃん(笑)
ピンクの肉球が 母の奥歯をくすぐります!!


神様!! どうか・・・2ワンが仲良くなれますよ~に267


                                                                                    ランギンクに参加してます!
                                ぽちっと応援クリックをお願いします420
                                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                       
                     ままさん お写真ドンと使わせていただきましたぁ~!!             


05 : 14 : 16 | シェル | コメント(5) | page top↑
シェルの成長~2~
2007 / 05 / 10 ( Thu )

こんにちは~~!! かいままです243243


毎日あまりに暑いので・・・。
ブログだけでも涼しく~~255 !! してみましたが・・・。
いかかでしょう??

さて!!お待たせ致しましたぁ~~!!
お里ままさんより 「シェルちゃん」の写真が送られてきましたぁ~!!405405
嬉しいぃ~~266
本日も・・・・毎度のコトながら・・・。
親バカ炸裂しまくりで 参りますので(笑)

心の広い方・・・シェルちゃん大好きよ♪・・と言われる方。

最後まで お付き合い下さいね~466

20070508052957.jpg
おひさしぶりでしゅ~。シェルでしゅ♪

5月7日撮影のお写真ですから・・・生後 約1か月ですよね!!
早~~い!
お目目大きいですねぇ~420
歯が・・・。

歯が・・・ムズムズしてきましたよぉ~。

やはり・・カイ君の小さい頃とは また違ったお顔~。

女の子らしくてキュート!!」 じゃ~ありませんかぁ!!(母・・・もう崩壊)

20070508053033.jpg


お耳がピヨンッ と 立ってますねぇ~。267

カイ君は もっとお耳の立つのは遅かったです。
だって・・・お耳が大きくて~(笑)
毛の量が増えると・・・
立ちかけたお耳が・・・またネチャッテ356

20070508053106.jpg

まつ毛が長~~い!!317

1番上の写真だと 良く分かると思うのですが・・・。
ワンコのまつ毛って こんなに長かったですか~~??
今まで意識したコトありませんでしたが・・・。

20070508053217.jpg

そして・・・。
シェルちゃん 「1つ」だけ。390
 
お兄ちゃんに 似たトコがあるんですって!!

どこだと思いますぅ~??


シェルちゃん・・・。

ビビリなんですってぇ~~♪♪♪(大笑)

みんなで一緒にご飯を食べる時も
最後になってから 食べるんだとか・・・。

ごんたまチャン(娘)が聞いたら 仰け反りますよ!!
何たって 彼女・・・・。

「給食おかわり」 しまくってマスから(笑)430

食の細い子は 1人も居ない我が家ですが・・・。
シェルちゃん。
遠慮は無用ですよ・・・。
みんな自己主張激しいですからね~!!
負けないで下さいよ。

だってね・・・。
外では 「ビビリ」 のカイ兄ちゃんも
家の中じゃ~。 威張ってマスからね!!269

・・・・・って。 シェルちゃんも まだ分かりませんよね。

豹変するかも~~!!(笑)

                     

               お里ままさん343 
いつもお写真ありがとうございます420

05 : 12 : 29 | シェル | コメント(6) | page top↑
シェルの成長
2007 / 04 / 27 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


お里ママさんより 成長したシェルちゃんの写真が送られて
きましたよ~~!!241241
シェルちゃんは4月5日がお誕生ですから・・・。
生後2週間ちょっと(24日)の写真です343

いつも感じるコトなんですが・・・・・
お里ママさんから頂くパピちゃん達のお写真・・・。 

み~んな    ピッカピカ!!420

周りも清潔で とってもキレイ~!!


可愛がっていただいてる様子が ヒシヒシ伝わってきます266
感謝の気持ちで い~っぱいです466

お里パパさん&ママさん!!「ありがとう~~♪♪♪」   


20070424052733.jpg

そして・・・!可愛い~~~♪♪♪!!!  

シェルちゃん お目目がパッチリ開いてきました~。
前の写真よりも 1回り大きくなってる気がしませんか?
ワンコらしくなってきましたね!!
お鼻の色も クッキリ」 と 黒っぽく・・・
鼻回りの毛も生えて参りましたぁ~~460
人間の子供の成長もそうなんですが・・・「毎日の成長著しい」って
こういう状態の事を言うんですよねぇ~。


成長著しい時代を・・・トウの昔に走り抜けてしまった母には
眩しすぎる267267!!!(大笑)



20070424053413.jpg

アハッ・・♪ シェルでしゅ。


こちらも 以前の正面写真とは かな~り違いますよね!

お耳が・・・浮いてきました??(笑)

そうそう!! 
以前は ペッタリくっついてた状態ですもんね~。
これくらい しっかり目が開いてくると どれくらいの範囲で
モノが見えてるんでしょう・・・。
人間の子は 最初 「ボンヤリ」 としか見えてないですよね。
大体の影を追う・・・。
そのうち・・・表情を認識する・・。
そして・・・母を追う。


ワンコは人間の子供のように・・・のんびりと成長してられないので
もっと 早いんでしょうか・・・・??


20070424054118.jpg

うっすらと手の先が 「ピンク」 ・・。
いかにも赤ちゃんっぽくって 脱力しちゃいますねぇ~!!
赤ちゃんの香りが・・・写真を通して伝わってきそうな可愛さ266
食べちゃいたくなる感覚!!!


えっっ・・??
「かいままさん・・・壊れてきた??」 って言いました?
そうですね・・・・。
私も 「ウ~ッスラ」と感じてました・・・(笑)
崩壊しかかってマス・・・ね。466
シェルちゃんってば・・・ ナンテ 罪なワンコ!! (大笑)

                       
 


             * お里ままさん いつもお写真ありがとうございます。
               今回も 目一杯使わせていただきました267

05 : 14 : 22 | シェル | コメント(13) | page top↑
シェルお披露目~!!
2007 / 04 / 23 ( Mon )

こんにちは~~!! かいままです。243243


長~い間・・・お待たせ致しましたぁ~!!266
何を隠そう!! 私も待ちましたぞぉ~~。
カイ君の妹が・・・やっと 決まりましたよぉ~!!
そう!! シェルちゃんですよ~!

ブログの名前にまでなってるのに、 1度も登場してなかった女の子(笑)。
ゴメンナサイ・・330 気の早い母のせいねっ263

シェルのママ・・・名前は 「アイリーちゃん。」
とっても賢くて、お目目クリクリの可愛い~パピちゃんです420

パパの名前は 「カムリくん。」
JKCチャンピョン犬で、 と~ってもハンサムさん!267
カイ君のお父さんです。
ですから、カイ君とシェルちゃん 血の繋がった兄妹です。

では、早速 呼んでみましょうか!!
「シェルちゃ~~ん!!」
20070421175306.jpg

「なんでしゅかぁ~。ママでしゅかぁ~?」
                               
シェルちゃん待ってましたよ~~!!
可愛いですねぇ~!! (親バカ炸裂!お許し下さいね)
まだお目目も見えませんねぇ~。 
こうして見ると・・・シェルちゃん。
カイ君よりも ブレーズ(額のライン) が広いですねぇ~317
ブレーズの広い子も見てみたかった 我が家のみんな。
大喜びです272

おやおや・・・良~く見ると 「13」 って額に書いてあるよ~(笑)

ゼッケン「13」番なの?? シェルちゃん!!(笑)
これは・・・・・我が家のキャラに合わせて シェルちゃん266

「オチャメちゃんキャラ」 かもしれませんねぇ~。
フフフ~~。


20070421181056.jpg

「シェル・・・13ばんでしゅか?」


そう!! 待望の13番~343
13番のシェルちゃんがいい!!ってみんなで決めたんだよぉ~。
元気に産まれてくれて ありがとうね420 シェルちゃん。 
お里パパさん&ママさん・・・そしてアイリーママに 沢山甘えて
色~~んな事を教えてもらってきてね!!

20070422051805.jpg

「はい。わかりまちた。」

きっとカイ君とは、お母さんが違うから
お顔も少~しずつ 違ってくるんでしょうねぇ~。420
男の子と女の子でも顔つきが違うんでしょうか・・・。
体の大きさも違うでしょうねぇ~。
何もかも楽しみです!!
そうそう!!パピートレーニングも・・もう1度お里パパさんに
教えていただかなくっちゃ!!(自信ナシ)
 
ではでは 最後に シェルちゃんのお姉さんもご紹介~!!
20070421181839.jpg

「シェルでしゅ。これからもよろしくでしゅ~。」

本当に可愛いですねぇ~~266
どうか・・・姉妹そろって 元気にスクスク大きくなってくれますように!!
いっぱい遊んで、喧嘩して仲良くネンネ・・・。
シェルちゃんにとって・・特別なパピちゃんだものね~。
くぅ~~!!!

早くシェルに逢いた~~い!!!


                                                  * 画像は すべてお里ままさんからの ご提供です。
                                                      いつもありがとうございます m(_ _)m

05 : 10 : 35 | シェル | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
