スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ざっ!動画でワンコ運動会・・★
2009 / 04 / 11 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



先日・・・・。
カイハナの通う しつけ教室の 「運動会」 が ありましたよね!

あの後・・・。
毎週 一緒にレッスンして貰ってる あの方。

そう!!
山崎さんからですね~。
当日の 「写真と動画!! 」 を 頂きましてね~(笑)


も~~。 自宅でごんたま(娘)と 爆笑!! 致しましたよ!!



でもね 動画って修正がきかないので ・・・。
他の生徒さんのお顔が出ちゃいけませんね・・・ と 迷いましたが

画面を小さくすることで・・・。
かいままの横顔が1番 危ないだけで 
他の方にご迷惑は おかけしないなぁ~と 思いまして 
アップさせて頂きますね!!




まずは・・・。
カイ助の 「ドギーダッシュ!!」


「音量最小」 で お聞き下さいよ!

皆さん 興奮されてますから スゴイ音量です(笑)
運動会ですから 当然ですよね。
        (でも。  かいままの声ではございません 爆)









いかがでしたかぁ~~!!!!
当日の白熱した雰囲気が 沢山の言葉よりもナニよりもっっ!!!

伝わりますよねぇ~!!(笑)




そしてそしてっ!!
この方の 脱走劇ですよねっっ!!




ハナ坊の 「ドギーダッシュ!!」


これも・・・・。
そのまま 音声最小でお願い致します(笑)

横道にそれるハナ坊を必死で呼ぶ 「ごんたま」・・・。
内心ドキドキしながら 見守ってた 「かいまま」・・・。

でも いつしかそれが 笑いに変わって行く様を ご覧下さいマシっっ(爆)








一体 ナニをハナは思ってたんでしょうか??(笑)
でもね~。
真っ直ぐ走れなくても 今となっては この動画・・・。
我が家の   宝物  ですよぉ~!!



素敵な1日でした。
1ヶ月経っても こんなに笑えるだなんてっっ!! 
何て素晴らしいっっ!!(爆)





そしてっっ  山崎さん!!
かいままの大きなお尻ごと ガッツリ真後ろから ズームして下さってっっ!!
本当に ありがとう~!!!(涙)

分かってますともっっ!!  
避けるに避けれない存在感 だったのはっ・・・



まぁ~。
自分のお尻なんてさっ・・・。 
見なくて澄むから   日々平気で居られるのかもねっっ!(爆)
                      (やっぱ・・・それが気になるのか 爆)



いえいえ そんな事よりもっ。

あんな炎天下 の 中・・・。
こんな風に カイハナの動画を撮影して下さり・・・・。
いつもいつも カイハナを温かく見守って 心配して下さって・・・。


本当にありがとうね~。 山崎さん!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
今日も 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





スポンサーサイト
06 : 43 : 28 | 動画 | コメント(23) | page top↑
カイハナの遊び方
2009 / 01 / 26 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです!!


今日は カイハナが 普段どのように遊んでいるのか・・。
動画でお見せしようか・・・・と 思いますよ(笑)



では・・・。
最初に ハナがカイ助を誘い始める所から お届けしましょうね。







あら!! これからって時に 切れちゃいましたね(爆)
ハナが兄さんを 誘う所は見て頂けましたか??

そ~~~っと そ~っと 口にモノを咥えて近寄りましたね。
これが ハナの

「兄ちゃん!! 行ってもいいでしゅか??」 ですよ(爆)


そして! あの続きが・・・。






ハナはいつも こうして無言です(爆)

こうして何度も何度も 兄ちゃんの側に行き ガウガウ言って貰って
逃げて戻って・・・を くり返すんです。
嬉しそうですね~




次にアルマジロ君の 取り合いを見て頂きましょう!!








これ・・・・。
ほとんど 声がでておらず・・・・ごんたま(娘)の咳の音だけが・・・(爆)
音楽付きにしてみました。



音なしですと・・・・・ こんな感じ。





ず~~~っと 遊んでおりますよ。
しかも 無言で(笑)

音を大きくすると 足の音と音楽が聞こえる状態!!
遊ぶ時って 我が家はこんな感じですが・・・・。
皆さんのお宅は どうですか??


最近は またまた これに加わり・・・。
兄さんがハナの上に乗ろうとしたりするんです!
でも~。
ハナも嫌がらずに アルマジロ君を咥えながら 何度も何度も
また兄ちゃんに頭をくっ付けに行き・・・。
遊びを誘います。

また 動画が撮れたら それも1度アップしますね~。
10分以上 そうして遊んでますよ~(笑)


最近はね・・・。 カイ助.

眠たくなって 扉が開いてるのに ハウスに入って寝てるハナに向って
扉の所まで行き・・・中をみて キューキューって

「ハナ~。遊ぼうよ・・・。」 って 誘う事が多くなりましたよ。
すると ハナが眠たいのに ソロソロ・・・って出てきて
カイ助が耳にじゃれるのを 伏せてじ~っと 耐えてます(爆)

目はショボショボですし 
「んも~。兄たん・・・!! あたちは眠いの!!」って

マットをホリホリ して またハウスに入ってしまいます(笑)


面白いですね~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   ポチ              ポチ
カイとハナに応援クリック お願い致します~!!




07 : 50 : 51 | 動画 | コメント(23) | page top↑
感謝プレゼントの発表~★
2008 / 10 / 02 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです


「100,000hit 記念プレゼント」 に 沢山のご応募がありましたぁ
皆さん 本当にありがとぉ~~!!!


んも~~。 かいまま 大金持ちだったら ・・・。
太っ腹に 「全員プレゼント」 にしちゃいたいくらいっっ!  
本当に感謝の気持ちでイッパイですが・・・。

そこは シガナイ一般人!!!(爆)

今回の抽選も どういうものにしようか悩んだ末!!
ごんたま(娘)と 相談し ・・・・。

今まで 1年半をず~っと長く見守って下さり こんなツタナイ文章に
セッセ と コメントを下さった方達 ・・・・。
 
 

そうです!!!  過去!! 
コメントを最も沢山頂いた  気の長~いお方!!
上位2名の方に 今までありがとう賞を!!」 
 

 

そして・・・・。


ごんたま(娘)に あと 3名!! くじ引きしてもらい。

感謝感謝だ!ごんたま賞を!!」

プレゼントさせて頂こう!! と 決定致しましたぁ~!!!



さて!!
まずは・・・・・。
過去 1年半のコメント全~~~部っ!!! 見ましたよぉ~!
「正の字」 書いて(笑) ごんたまと2人 !!


作業が進めば進むほど・・・。 本当に涙が出ちゃうくらい 
今まで沢山~! 皆さんから 温か~い コメントを頂いてましたねぇ。   
「感謝だねぇ~~ と 大量の正の字を眺めながら ごんたまと
しみじみしちゃいました。 


その結果!!!

「今までありがとう賞!!」 は・・・・・・。



「パピ太郎とおばちゃん」 の そよかぜさぁ~ん


そして!!


「チビティとショコラの日記」 の Kiyokoさぁ~ん



過去1年半で 250回近い コメントを寄せて下さってましたよ!!
本当に 感謝 感謝  そよかぜさん!kiyokoさん! 

ありがと~~!!!!


お2人とは ブログを始めたのも 同じくらいで・・・・。
時に そよかぜさんが 
「私 体調も今1つだしブログ続けれないかも・・。」 
心細い事を言われたり ・・・。

kiyokoさんが 
「もう ブログを続ける自信がないの・・・。」 
気弱になったり・・・。


でも!! 結局お2人共!!  
ムッチャお元気 で(笑) 
いえいえ・・・・本当は 体がつらい時も おありだったはず・・。
それでも ちゃんとブログも更新!(爆)


「お互い ボチボチ続けて行こうね!」 と 言いながら・・・・。
結局 1番若い かいままが長期休養しちゃったんですよ!!(爆)



本当に素敵な出会いに 感謝してますよぉ~!!
これからも お2人共 マイペースに長~~く ブログを続けて下さいね!
ず~っと 応援しています




さて!!!



続きまして!!  
「感謝感謝だ ごんたま賞!!」 に 参りましょう!


お久しぶりの 動画で参りましょう~!!
ごんたまが 引き当てました1番目のラッキーガールは








「Coffee&ワンコ・蕎麦」 の セナさぁ~ん


  
セナさんは ハッピーベルさん(カイハナのお里) を通して
仲良くさせて頂いてますが かいままのブログ訪問者 第1号!!
ですよぉ~。
これからも セナさん・セナパパさん 仲良くして下さいね~! 




では!! 次に参りましょう~!!
2番目のラッキーガールは!!   この方ぁ~!!







「戌年なワンコ」 の ひなコさぁ~ん

なにやら スゴイ映像でごんたま(娘)が 箱を振り下ろしましたが(爆)
1回毎に 箱ごとフリフリ シェイクさせて頂いております!!(笑)



ひなコさんとも ブログをはじめた頃から 仲良くさせて頂いて。
そよかぜさんや kiyokoさんとも どれ程
ワンの育児の参考にさせて貰ったことかぁ~!!

これからも お世話になりますので(爆) 見捨てないで下さいね!



さぁ~~!! いよいよ最後のお1人 と なってしまいましたぁ~!
最後のラッキーガールは!!  この方ぁ~!!







「気まぐれ☆ぱぴぱぴLife」 の めろママさぁ~ん


めろママさんは これまた ハッピーベルさん(カイハナお里) を通しての
お友達さんです!
いつもご近所ならではの 「豊富な情報」 を 提供して頂いて。
めろママさん ご推奨の場所にドンドン出没する予定ですので
これからも どうぞ宜しくです!



IMG_8798.jpg



ワクワクドキドキ して頂けましたでしょうかぁ~~??(笑)



では!!  バナナクッションの抽選を させて頂きますね~。
5名の中では そよかぜさん と ひなコさん が ご希望でしたから
お2人での抽選です!  確率は 1/2だぁ~!!



バナナクッションの当選者は この方ぁ~!!







「戌年なワンコ」 の ひなコさぁ~ん


ひなコさんってば・・・。 
この先 約1年分の 「運」 を使い果たしましたね!!!(笑)


以上 5名の方は・・・・・。 
コメント欄に 「鍵コメ」にて (ご住所オープンにしないよう注意下さいね!) 
郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号 を お書き下さいまし

あとは 首を長くして待っていて下されば・・・。 
私・・・ ノロマなかいまま が テキパキと段取り致します!!(爆)
           (ホントかいなぁ~ いやいや・・ノンビ~リ待っててね!)

残念ながら 外れちゃった方は ゴメンなさいね~。
それでも 今回過去のコメントを読み返す機会を頂いて・・・。
改めて 皆さんからの温かぁ~い コメントに 再び励まされましたよ

このブログを通してのご縁を・・・。 
大事に大事にして行きたいと思っています

これからも かいまま一家を 宜しくですぅ~!!



本当に沢山のご応募! ありがとうございましたぁ~~!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


       
    また ボチボチ更新いたしますので 宜しくです!!  




07 : 32 : 03 | 動画 | コメント(36) | page top↑
姉ちゃんによるトレーニング風景。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです。


この頃 多忙なごんたま(娘) さん。
でもね~。
塾に出かける前の5分で 2パピを トレーニング
してくれてました。 (実は半月程前の映像です)


カイ&ハナは フリータイムでしたから 2パピ共出てますよ。
まず 姉ちゃんが
 
「カイからやるから ハナ抱っこしてて~。」 と 

おっしゃいますから・・・。
母は右手に ビデオ 左手に ハナ・・





姉ちゃん頑張ってるなぁ~~
受験が終わったら・・。 
カイ&ハナと一緒に どこかに旅行に行きたい・・・・。

そんな事を 言っておりましたから 一生懸命いい子に
したいんでしょうか (笑)
そう急いでも なるものでは ないんだよね・・(爆)


そして~!!
お次は モミクチャ状態の ハナ&カイ助 2パピ同時!!






うんうん 
3人共 可愛いね~~。
ハナは 少々フライング気味ですがっ・・・
姉ちゃん頑張ってやってくれました。

仲良く遊びながら トレーニング もいいじゃないですか・・。
本当は1パピずつ ちゃ~んとした方が良いですよねぇ

ハナさんは 「待て」 が 本当に出来なくてですね~。
ここまで や~~っと来ましたよ。

時間が少し長くなると 嫌になっちゃうし
10秒から先に中々 進みませんでした。

今は 姿をドアのこちらに隠しても ちゃんと待っていられるように
なりましたよ~
でも・・・長さ的には 30秒くらい?? と思っていたら!!
先ほど記録更新!!
ハナさん 2分の待てが出来ました~!!


「来い」 は 比較的すんなり覚えましたが
私の元に来るってよりも ご褒美に向かって 飛んでくる!! 
・・って感じでしょう(爆)
間違いないですね (笑)


   こんな調子で 毎日ユルユルと経過しております・・。 
      かいまま一家でございます 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ        ポチ
      一押し下さると とっても嬉しい私です!!

 

 

17 : 55 : 50 | 動画 | コメント(26) | page top↑
風呂上りの暴走。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

昨日・・2パピ共 シャンプーしましたよ。
初めてハナさんも お風呂場でシャンプー。

写真はナイですが やはりハナさんは大して怖がりません。
カイ兄ちゃんと同じように 少~し「おすわりくん」 を
貰いながら 良い子でシャンプー。

パパさんってば カイ助を洗った後だったんで・・・・。
同じように 「ゴッシゴッシ」 ハナを洗っております。
案の定 「キャン!!」

「パパさん・・・力強いんじゃない??」

「力入れてないって~。」

「だって・・・。ハナ。上下に全身が揺れてるよ・・頭まで。」



IMG_5018.jpg
   皮がムケルかと 思ったでしゅよ~・・。


パパさん・・・。
「2頭は大変だ! もう増やさない!」 って 言ってますが~。
休みの日になると ハナを 「ホールドスチール」 だと
言っては 抱っこしてますよ(笑)

男の子と女の子と 違うのか・・・・。
可愛くて仕方ない様子です。

先日 病院の先生から ハナの避妊の手術について
お話がありました。

「乳がんの発生率を予防する目的も兼ねるならば 初回の生理を
見る前・・半年頃 するのがいいよ。」
と。

繁殖させるつもりは ないので いつかは・・と思うのですが

「どうせ手術するのなら その子にとって病気のリスクを
少なくさせてやる事の出来る時期に してやった方が良い。」


そうなんですよね・・・。
でも ハナちゃん まだ小さいですよ~。
先生は 来年明けてすぐくらいに・・と言われましたが

「可愛そうだな~。ハナ??」と パパさんも抱っこしながら
ハナに話しかけています。

きっと・・・・。
予定よりも伸びて 春過ぎになるのでは・・・。
ごんたま(娘)ちゃんが 落ち着いてからじゃないと
母さん・・2つも心配事が重なるのは もうイヤですよ~(苦笑)

毎回毎回 悩むんですよね・・・。これって。


さて!! パパさんに 「ゴッシゴシ」 洗われながらも 
ハナさん ピッカピカになりました!
お尻を擦り付けて 前進してたので 肛門腺にもう溜まった??と
パパさんに見て貰いましたが 大丈夫だった様子。

ハナさん・・・。
あの動きはナンだったの??

お風呂上りって ムチャクチャ興奮しますよね~。
カイもハナも お風呂上り・・・。
ただ・・今回はハナのテンションの方が高かった様子・・。

では! 動画でご覧下さいね~。




 
暴走ハナに・・・兄さん 引き気味 !! (爆)
アチコチから 突然出てくるハナを 警戒しなくちゃなりません。
フフフ~。
兄さん・・・・・それでも随分慣れましたな (笑)

毎日・・こんな感じで追いかけっこしてますよ~。


  家族が増えれば 心配も増えますね~。 
   でも・・・。それよりも 幸せも増えますね!!
   大家族って 一体どんなでしょうね??!
   母さんは 肝っ玉じゃなくっちゃ~ 
   やってやれないでしょうね! ちょっとの事くらい
   「大丈夫さっ!!」 と笑い飛ばせるくらいじゃないと!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ         ポチ
   一押し下さると かいまま とっても嬉しいです!!


06 : 28 : 46 | 動画 | コメント(26) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。