-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3年・・・。
2012 / 04 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



IMG_2982.jpg
         ハナ坊が お星さまになって 3年経ちました 


GWが来ると・・・。
そして お庭のモッコウバラ&クレマチスに 沢山の蕾を見つけると・・・。


ああ・・・。
あれから もうこんなに経ったんだなぁ~と 思います。


IMG_2973.jpg
   今年は寒かったからなのか 我が家のモッコウバラ まだ咲き始め・・・


それでも 本当に良い香りが 漂ってますよぉ~。


IMG_2984.jpg
  黄色くて 小さなモッコウバラ 少し咲いただけでも 辺りが良い香り



クレマチスも  大きな蕾がい~っぱいナンだけれど 1輪も咲いてません(笑)



IMG_2986.jpg
     ツルニチ草は グングン大きくなって チラチラと咲き始めました。 




この日はね。
カイ助の病院へ行って その帰りに 家族全員でハナ坊に逢いに行きました


首輪をしてったのに・・・。
リードを忘れた 抜けてるかいまま(苦笑)

病院の時は キャリーINしてるので リード要らないもんだから・・・。
忘れてっちゃったよぉ



IMG_2989.jpg
 パパと一緒に お寺の階段を駆け上がるのが 
 大好きなカイ助なのに・・・。
 キャリーに入れられる兄さん(爆) 



・・・ってか。
キャリー持ってるパパを 初めて見た母さんですよっ!!(笑)
それでも 嬉しそうなカイ助です。
みんなとお出かけは 病院でもナンでも大好き



IMG_2988.jpg
           ハナ坊に ごんたまが選んだ 可愛いお花



山の上にある ハナ坊のお寺。


IMG_2990.jpg
 敷地内も こ~んな上り坂っ。 だけどいつも気持ち良い風が吹いてます


IMG_2991.jpg
 バビューン!!と 走れないカイ助が 覗いてます(爆)




この後ね。
いつもの 階段を登る途中・・・。
上から 降りてこられる人達が・・・。


大きなワンコのベッドを おじいちゃんが うつむいて持ってらして・・。
でも ワンコは居なくて。

その後ろから おばーちゃんと小学生くらいのお嬢ちゃん。
真っ赤なお目目を してました。

その後ろから お嬢さんのご両親と思われる人たち。




ああ・・・・。
大切な家族が 虹の橋を渡っちゃったのね・・・。




もう それだけで 胸が締め付けられて 鼻の奥がつ~んと痛くなってしまいます。
あの お別れは・・・。
本当に辛い。

ベッド 持って帰っていかれるんだな・・・。
お嬢チャンが 取っておくと言ったのかな。

ご家族みんなが 少しずつ 元気になりますように・・・




かいままの時は。 
そうだった・・・。

ハナ坊が使ってたベッドに入れて・・。
そして あちらでもお散歩に行けるようにと リードや 小さなおにぎりなど
持たせたんだった。

かなり記憶が アヤフヤになって来てますけれど・・・。
「一緒にリードは燃やせないので 持たせたものは別で処分させて貰います。」と 

そんな事を言われた記憶が あります。




だけどっ!!
今考えたら・・・。


むこうで リード付けて走ってるハナ坊じゃ~ないわねっ(爆)
自由に走り回りたいんだもの(爆)



IMG_0047.jpg
「ママちゃんったら こんなモノ一緒にくれるよりも・・・。
 美味しいモノ沢山一緒に チョウダイですわよ


間違いなく そう言ってますねぇ~(笑)






ハナ・・・
可愛いあなたが 私の手から居なくなって もう3年経ったんだねぇ~。

いつまでも あなたは若いあの頃のまま・・・。
ず~っと かいまま一家の みんなの中で 生きています

ハナ坊。 今 楽しいですか?
楽しく居てくれさえすれば 母さんは 安心です

いつか あなたに逢えるお許しを貰える その日まで。
頑張るからね。

お許しが出たら 真っ直ぐ寄り道せずに あなたを探しにいくからっっ!
お迎えに来てよっ



IMG_2978.jpg
      その日まで   お楽しみは とっておこうね・・・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!


16 : 20 : 32 | ハナ | コメント(22) | page top↑
我が家は・・・破産!? そして 夏のサンタさん。
2011 / 07 / 10 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



パパさんの 単身引越しから 1wが過ぎ・・・。
金曜日の夜に 仕事後車で帰宅しましたパパさん。

月曜日は 名古屋で1日会議があるそうで・・・背広持参でございました。
・・・って事は 月曜朝 自宅から出勤だそうです(笑)


まだまだ 足りないものがあるので 週末も色んなモノを 見に行っている様子。
そして・・・。
ごんたまが 「ソーラン節を踊るから 着物だしてね!」


・・・って。
しかも 3日後に必要だとか。


あの子は いつもの着物を着ようと思ってたらしいんですけど・・・。

080915_1229~0001
中学1年の時着た・・・・この 絞りの浴衣。


ですけどね!!
かいままの浴衣だったので  もう丈が小さいっ!!
去年だって ギリギリだったのに そこからまたグングンでかくなってる彼女。


無理に決まってんでしょぉ~!!! って!!


着物の お直しをするのにだって 時間がかかるんです!!


落雷を落としながら 土曜日にはデパートへ・・・。 
以前から この日取りに行こうと頼んであった 「夏服の制服」 と・・。
そして。

予算外だった 浴衣を 新調しに行ったんですよ

IMG_2674.jpg
 男役だと・・。 
 この浴衣の下にピンクの生地を縫い付けるんだとか。





そしてね。
パパさんが ナニやらブツブツ・・・。 
「やっぱり・・・。 車・・・むこうで必要だなぁ~。」

え!!!??
我が家にも 週1回の大量食材買い込みと カイ助の病院・・・等々。
やっぱり 車は必要なんですけど・・。


「パソコン・・・ノートパソコン要るなぁ~。」

それはね。 そーだよねって思ってましたけどぉ~~。



車って・・・。
かいまま用の 軽の中古でも買うのっっっ?
パソコンも・・・?


 んも~~。
   クランクラン めまいがして来ましたよっ!!!



お引越しで ナンダカンダと出費してんのに。
それに加えて ごんたまも高校生になって初めての夏っ!!!

制服から・・・ナゼだか 着物までっっ!!


何ですか一体!

超~~~多忙な日々が 休みなく続いてるだけでなく・・・。
もんの凄い 出費が伴ってるのは・・・気のせいじゃないはず



人間3人 ワンコ1匹。
そのうち・・・。
人間2人が バタバタしながら 尚且つ お金をばら撒いております・・・。

そして それに巻き込まれて 母さんもバッタバタ




そしたらね。
こういう時には 色んな事が 重なるんだよね。

そう。
人生って そんなもんさ。




日曜日の朝には・・・。
カイ助まで なにやら やらかしてくれたんですよ・・・。


IMG_2673.jpg
  日曜日 朝のカイ助。 何かこの表情から 感じ取れますか?



パパが車で帰って来てくれてたんで 良かったっ!!!

大変な事が 重なりまくって タダでさえ 暑くてぐったりなのに・・・。
母さん。
本当に ぶっ倒れそうです(苦笑)


いけない いけない。
血圧・・・血圧・・・。

心・・・・平穏にいなければ また血圧が上がる・・・。

そう 心の中で言い聞かせる 毎日でございます(笑)






そんな 血圧上昇中の かいまま家に・・・。
10日・・日曜日の朝。  素敵な夏のサンタさんが 来てくれたんです・・

IMG_2679.jpg
    4歳 お誕生日おめでとう~!!  ハナ!!!


ハナ坊。
10日で 4歳になったんだねぇ~。


wkf-16.jpg
 めろママさんが 撮って下さった 最高の1枚


IMG_9603.jpg
     大好きな リーちゃんと ・・・ 嬉しそうなハナ坊。 


朝から色んな事が 起こっちゃって・・。
ハナ坊のお誕生日は 吹っ飛んじゃってた状態でしたからね~。
       (また これは後日書きますからね 色んな事 起こり過ぎぃ~! 苦笑)

こんな素敵な お花を頂いて とっても嬉しかったぁ~


ハナの事を想って下さり・・・。
ありがとうございます。

夏の サンタさん・・・



あの子。
きっと あっちの世界で もうきっと大きな顔して ガウガウしてる事だと・・・。
そう思います(笑)


シェルちゃんとも一緒に 楽しい事・悪戯・・してんでしょうかねぇ~(笑)




IMG_2675.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



19 : 35 : 15 | ハナ | コメント(14) | page top↑
あれから・・・2年。
2011 / 05 / 08 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



5月2日・・・。
かいまま一家の爆走アイドル。   ハナ坊が お星さまになった日



IMG_9417.jpg
minさんが作って下さった カルピスパーカーとマットの上での記念撮影。

 
★IMG_4529
兄たん 待て待てぇ~!!!



最初の1年と比べると・・・。
この1年は また少し ハナに対して 冷静になれた1年だったと そう思います(笑)


あの子の事は 忘れた事はありませんし いつも心に居るんです。
だけど。 
ほんの少しずつ・・・思い出に なって来ている感じがします。



今でもね。 

あの・・・最後の旅行の写真・・・。 それだけはね・・・。
見る時に 勇気がいるんですけど(笑)

写真をドンドン見て行くと・・・。
ペンションに入った辺りから 胸がね・・呼吸が 苦しくなって来るんですよ(苦笑)



今でも それは変わりませんが・・。
以前のような 冷静さを失ってしまうような感じは なくなりました。

あの状態を抜け出して 元気に今あるのは・・・。
時間と・・・。
そして 何よりも カイ助の存在が あったからこそ そう思います・・

時間が解決してくれるコトって・・・。
やっぱり あるんだね・・・。


残酷な様でいて・・・。
それは・・・。 とっても優しい流れだと そう思える様になりました






今年は・・。
4月の終わり頃に 少し早めにハナ坊の所へ 行きました。


 

最近の かいままん家のチビ庭はね~。
咲いてる最中のお花や 咲く前の蕾や・・・。

とっても 賑やなんですよ


IMG_2318.jpg
ノースポールと ツルニチ草が 可愛いですよね~。


IMG_2319.jpg
   モッコウバラの黄色・・・もう あと数日で 咲きそうな蕾。



IMG_2322.jpg
            モッコモコの パンジー達っ!!



だからねっ!!

KC3X0072.jpg
   お家のお花を持って行きました。
 (ツルニチ草・ゼラニウムピンク・パンジー)




そしたら!!



KC3X0073.jpg
  桜が満開~~!!! 合同墓地の上から みんなを見てる様でした。
                                (4月半ば過ぎの写真です)



ハナちゃん。
ここは 空気も綺麗で 気持ち良いね~。


IMG_8346.jpg
 そうでしゅわ~。 でしゅからあたち いつも気分いいんでしゅわ
                        

桜の下で 合同墓地に手を合わせ・・お参り。
パパがカイ助を連れて・・・。 いつもの赤い門をくぐり抜けます。



KC3X0074.jpg
   嬉しそうに駆け上がってく パパさんとカイ助。


そして お位牌がある室内へ


KC3X0075.jpg
  初めて写真を撮りましたが ブレまくり(苦笑)



合同墓地に眠っていて お位牌がここにある子。
お骨も一緒に お位牌がそれぞれのスペースにある子。
お墓が 1つ1つある子。

色んな供養の仕方が あります。


だけど ハナが亡くなってからも ここはドンドン綺麗になっており・・。
人間用とペット用と 大きな敷地に隣接してるんですが・・。

やはり こうしてペットのスペースがドンドン拡大してる様に 思います。



KC3X0076.jpg
  ワンは玄関までと決まっているので・・。 
    こんな風にして ボ~っと待つ兄さん(爆)



こうしてる間にも お参りを終えられて 帰る方達が 兄さんを撫でてくれます。


KC3X0077.jpg
 お散歩コースだと思ってるのか・・・。
  ここは兄さん大~好き なんですよね。不思議(笑)




KC3X0078.jpg
         また来るね・・・  ハナ坊・・・



初夏の様に 温かい 4月のある1日でした。



IMG_2321.jpg
いつもハナの事 想ってるよ・・
また 来世でもどこかで逢おうね。 お互い姿が変わってると思うけど・・。
母さん またハナ坊とのご縁を 強く信じてるよ。




そしてね・・・。
5月2日当日  月曜日でした。

ごんたまも学校へ・・。
パパもママも 出勤。

それぞれが 出かける前に・・・。



IMG_2598.jpg
   ハナ坊と お喋りして 出かけましたよ 今日も行ってくるね



今日くらいは・・・。
お家に 帰っておいで・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 13 | ハナ | コメント(23) | page top↑
今年もスタート♪♪
2011 / 01 / 04 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



お正月も明け・・・。
4日・・・今日から出勤という方も いらっしゃいますよね~。


かいままも 本日から出勤でございます。
や~っと お休みだと思ったのも つかの間・・・(笑)
日に3度の ご飯作りに明け暮れてる間に お休みは終ってしまいましたよ(爆)
                     (毎年・・そうだよね~って方多いと思いますが 笑)

どこぞへ旅行でも行っちゃって  三食付いて来るようなスケジュールじゃなくちゃ・・・。
主婦の本当のお休みなんて 訪れやしませんよね~

可燃ゴミ・・。
資源ゴミ・・。
不燃ごみ・・。

もう 全てのゴミが溜まりに溜まっておりますよ!
人間が生活するって 本当にゴミが沢山出るもんだわ~と お正月になると
毎年毎年 痛感しております。



ま・・。
だけど 今年はね。
年末年始 健康にメチャクチャ気をつけてましたから~。

楽しく紅白歌合戦をこたつで 見ながら。
「嵐」の司会を ごんたまとキャーキャー堪能しながら 元気に過ごせましたから(爆)
                         (パパはもう慣れっ子で 流しております 笑)

それでOKですね~!!!


お正月。
家族揃って・・・新年の挨拶に・・。


3日 家族が向かった先は・・・




IMG_9626.jpg
             愛するハナ坊 




あの子が眠る ここ・・・。

090922_1051~0001





だけどね~。
年末から ハナ坊。
お家に帰って来てた気がして 仕方ない母さんです。


大晦日は カイ助が玄関に向かって 3回ほど 「ワンワン!!」
その後も ず~っと 玄関を見て立ってました。



ですからね。
母さん その夜は 1番大きなベッドを出して 兄さんのハウスに入れましたよ。


おハナ坊が 久しぶりに兄ちゃんと一緒に ネンネ出来るように・・・




ま~ったく ハナ坊が居る感じのしなかった 去年のお正月とは違って。
今年は 何だか ハナがず~っと居た感じがしてたので・・。
3日のお墓参りは もう1度行こうかな・・って そんな感じでした。


元旦の朝1番の 母さん・ごんたま・カイ助の 氏神様へのお散歩には・・・。



IMG_9466.jpg
    こうして 一緒に並んでハナが居たような気がしてなりませんよ




今年もこうして・・・。
お家とあっちを 行き来してくれるんだと そう思います!!



kht-6.jpg
お家に帰るのはぁ~。 あたちの気分次第でしゅわね






さぁ~てっ!!
今日の 仕事現場は 戦場ですよっ!!



恐ろしい気は致しますがっ!(苦笑)  
母さん!  頑張って出陣して参りますよぉ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 06 | ハナ | コメント(16) | page top↑
家族で逢いに・・・☆
2010 / 08 / 15 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです



お盆・・・。
我が家では ハナ坊を送り出して・・・ 2回目のお盆を迎えました。


IMG_9392.jpg
今年も・・・。ハナってば お家に帰って来てたのか・・さ~っぱり分かりません(笑)




ハナに逢いに お墓に行こうかな・・って 皆がそれぞれ支度してるとね・・。





IMG_1834.jpg
   えへへへへぇ~!!! どっか行くでちな? ままちゃんよ?


トイレに入ったり 出たり・・・




100814_1110~0001
おいら・・・ここな?? 一緒に行くでちよな?
                      (携帯にて ブレブレでしたね)



バリケンに入ったり・・・出たり・・・


それでも 不安な兄さんは・・・。





ドコに 最後落ち着いたか・・・ と 言いますとねっ!






IMG_1850.jpg
  あはっ! 絶~対 安全っ!! 完璧でちよなっ!! おいらってばっ



ここはね・・・。




IMG_1849.jpg
   必死に夏の課題・・・・難しい本を読んでおります・・ごんたまの腕の中



か・・・・考えたね 兄さん・・。

小さな頭で 知恵を振り絞っておりますっ!!(爆)








そして・・・。


お寺は・・・。
お盆なので ものすっごい人っ!!

駐車場も 入れ替わり立ち代りっ!!!




100814_1037~0001
     何度もくぐった この赤い門・・・。



何度来ても・・・。
独特な 気持ちになります。


100814_1032~0001
階段上には・・・。 新しい建物が建設中でした。



何度来てもね・・。


「あ~。 ハナ坊はここには居ないなぁ~。」 って 思うんですよ。


不思議ですよね・・・。
特別な場所で 必ずお参りに行きますけど・・・。



でも。
あそこに ハナを感じる事は ナンだかないんですよ。


おじーちゃんの お墓参りも・・・。
同じです。

お墓は大事なので お参りに行きますけど・・・。


あそこに じーちゃんは居ない気がします。





IMG_9416.jpg
    もっと近く。 いつもハナを感じて 一緒に居る感じなんですよね。


じーちゃんも・・・。
あんな 遠くの お墓なんかじゃ~なくて・・・。

もっと 近くにいつも 感じてる気がしてしまうんですよね。





100814_1105~0001
ドライブを満喫後  完全に横になって休む兄さんっ!(笑)





そしてね・・・・。
この ハナのお墓参りの日っっ!!!


ハナ坊から ごんたま(娘)への・・・。
「特大プレゼント が 届いたんですよっ!!!!!


お家に帰ってビックリだった 私達です。





またこれは  後日。  お話しますね~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




06 : 57 : 58 | ハナ | コメント(24) | page top↑
| ホーム | 次ページ
