-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
陽気なおじいちゃま。
2007 / 03 / 31 ( Sat )

こんにちは!かいままです。
冬の寒い時期と違い・・最近は散歩が随分と楽になりましたよね。


昨日の事でした・・・。少し風が強かった・・。
仕事が少し早めに終わり、普段より早いお散歩に51


すると・・・ 向こうから素敵な おじいちゃまが・・。
ジャケットにパンツ・・そして お洒落な帽子 をかぶってらっしゃいます。


すると・・・!その紳士。  少し屈んで カイに向かって手を出されます。


「 おいでおいで~~~。 あれ??!  もしかしたら!!」
「えっ??」
「このワンチャンは・・パピヨンちゃんですか?」


あら・・・おじいちゃま、良く知っていらっしゃる343
年配の方には・・・  チワワ に間違えられる事は良くある事です。
何だか とっても嬉しくなっちゃいましたよ。


そして、まだまだ おじいちゃまのお話は続きます。


「姉がパピヨンちゃんを飼ってましてねぇ~~。でもこの子!!素晴らしい血統ですね!
毛並みも素晴らしいですねぇ。405


「ありがとうございます~~♪」 


例え!! それがお世辞だと分かっていても、息子がホメられれば
母は無条件に 嬉しいものです!!420


「本当に素晴らしい~~!」
そして・・・昨日は風が強かった。
カイ君のコートがソヨソヨと風になびき・・・


「素晴らしい毛並みです! 是非子孫を残して下さいねぇ。」


 ホメてもらって ありがとでち。


IMG_0960.jpg
 


母はすっかり ホメそやされて 木に登っておりましたよ!!
はい!! 登りつめておりました!!


カイは しきりに おじいちゃまの手を舐めています278
やっぱり ホメてもらってるのが カイにも分かるのね~~。


そしたら そのおじいちゃま 最後の最後に・・・・。



「ごめんね~~~!! 酔っ払っちゃってて~~!!

 近所でビール祭りがあってねぇ! 手が匂うか

なぁ??」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・。!!」



なんじゃそりゃ~~!!!!!!262262


お笑いのツッコミでもしたくなりましたよ!!


酔っ払ってたんですね・・・・・。  酔っ払ってて・・・ホメちぎったんですね・・。
カイが手を舐めてたのは・・・・・  もしかして。


「 つまみの匂い 」ですかぁ~~~???


・・・・何だか ・・・疲れましたよ・・・。
仕事が早く終わったハズなのに・・・・。


カイ君・・・。  母は落ち込んでなんていませんよ。絶対に・・・263 ウウ・・。


ぼくだって・・・・落ち込んでないでち・・。 くすん


IMG_0962.jpg


 カイ君・・・。
誰がナンテ言ったって、カイ君が母にとっての ナンバー1よ!!!


そうよ!! 
さぁ!!帰って 美味しい物食べようね~~266266



はい!!でち!!


IMG_0760.jpg

07 : 00 : 16 | カイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
桜満開!!
2007 / 03 / 30 ( Fri )

急遽、今週土曜出勤になってしまったパパさん。
その代わりに木曜休みに・・・。
なので 昨日の朝は 「 ロングコース 」のお散歩です134

平日の朝は15分程度の 「 ショートコース 」。
土日の朝は30分ちょっとの 「 ロングコース 」。
カイが家族になった時から、我が家では取り決めたわけではないけれど
こんなパターンが出来上がっております。


平日の朝は・・・パパとごんたまチャン(娘) 2人でカイのお散歩。
夕方は私 と決まっておりますが・・・土日は夕方がお昼になったり
フルメンバーになったり 様々です415


昨日の朝は・・「 近所のお寺の  桜  が満開になってきたから!! 」と
2人は イチデジ94 を持って散歩に出かけましたよ。


私は朝ごはん当番・・・。


そして・・・その桜とやらは・・・?



IMG_0942.jpg


 おおおおお~~~♪♪♪ 
 
満開ですねぇ~~!!!


このお寺の桜は毎年見事です。
おじ様達が 朝早くから三脚を並べて写真撮影・・・。


パパも負けじと・・!!!329329


IMG_0931.jpg


 
空が曇っていたので、もう1つですが・・・
真っ青な空に 桜・・・・・。

毎年思うのですが、どうして日本人は桜を見ると 心が和むのでしょうね。
とっても懐かしい気持ちになりますね~~。


不思議・・・不思議。


IMG_0941.jpg


 
必死に桜を撮影!!・・・・のパパさん。
その隣で・・・・。 伏せて桜見物??の カイ君。


IMG_0967.jpg


 桜もいいでしゅが・・・・。

ご飯 まだでちか~~~??


・・・・・・・やっぱりね330

07 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
デビルとちびデビル。
2007 / 03 / 29 ( Thu )

何だか体調がスッキリしない私・・・かいままです。こんにちは。
皆さま 元気に ピンシャン お過ごしでしょうか・・・?


桜が咲くような暖かい 季節だというのに、手足が冷たい私・・・
正真正銘の 「 プチ更年期 」ですね~~。


「プチ」なんて 可愛らしい名前がついてるから まだ許せるものの
要するに また1つ 老化 大人への階段を 登ったと言う事ですね。 はい・・。


母が体調が悪くても・・・夕方 疲れて仕事から帰って来ても・・・
「 お疲れ様~ 」 の一言もなく 鬼の様な言葉を 浴びせる ごんたま(我が娘)ちゃん


「お帰り~~!! ママ~! 今日の夜ご飯ってナニ??」


そして・・その隣で 潤んだ目をして 千切れそうに尻尾を振る もう1人(匹)の小鬼・・。
(毛深い 我が息子)


「ママしゃん!! お散歩まだでちか~~??」


IMG_0147.jpg




そんな 可愛いお顔したって ダメですよ!!
母は今から やっとや~~~っと 
ランチ なのですよ266 

しかも・・・今、マッハな速さで作った ごんたまチャン(娘)のお弁当の残りじゃないのよ263
ごんたまチャンは 塾の遅い日は 夜ご飯を お弁当で持って行きます。


みんな 可愛いお弁当を持ってくるのに 可愛そうな想いはさせられません!
・・・・と! 一生懸命 作っている横から この  
オネダリ光線!!


視界に入らない振りをしながら・・・食卓に座り パクッと いこうかと言うその瞬間・・・・・263

何かを 感じますよ・・。


「美味しいでしゅか???」
IMG_0330.jpg


そんな目で見るのは やめなさい・・・。
そして 食卓の真正面には ごんたまチャン277


じっとぉ~~~! 眺めております。


分かった・・・・・分かったから 美味しく食事をさせとくれ・・・。


でもさ・・・ごんたま・・・そうやって母の食事まで食べちゃうから
重量オーバーになっちゃうんじゃないかと・・。


ささっと ご飯を済ませたら・・・お散歩タイム♪♪ですね~。

ごんたまチャンを駅まで 送りながら~~~ 3人で行きますか!

3人揃って こうやって お散歩行けるのも そんなに何年もないかもしれない。
今日1日 あった話をしながら 歩くのも 楽しいよね。


「 デビル 」 と 「 ちびデビル 」 


そしたら・・・・私は   キングデビル???




 


 

07 : 00 : 00 | カイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春到来!!
2007 / 03 / 28 ( Wed )

我が家のチビ庭も 春のお花が咲き始めましたよ。
パンジー・クロッカス・アネモネ・ノースポール・・。

小さな蕾を沢山つけているのが~~
クレマチス・モッコウバラ・・。




IMG_0165.jpg

アネモネは大好きなお花です。
毎年必ず植えますよ266


DSCF1114.jpg


クロッカス・・・チビ庭の中で 1番早く 春を伝えてくれるお花。
これは、パパさんお気に入りの花ですから これも必ず植えます343


IMG_0524.jpg


 ビオラ・・・・。 これも大好きで 我が家の定番267

どれも共通する事は・・・・・「 強い品種 」 !!
何と言っても我が家では、強くなくては生きていけません。

毎日欠かさずのお手入れが 難しいので こうなってしまいます330


この 「 ガーデニング 」 。
最初は 私がやり始めました。
渋々手伝わされていたパパさん・・・嫌々土いじりをしているうちに。
ハマッテしまいまして・・・レンガを敷いたりアーチをつけたり~~460


今では 苗の買出しから肥料まで 自分がやらなくては気が済まない状態に・・。
ですから この花達420 パパの子供です。
写真もパパ。


ですが・・・・・季節が変わり 夏の花の苗を植えなければばらばい 植え替え時期・・。
いつまでたっても 抜きません。
いや・・・・・抜けないんですね。


大事に育てた花を・・完全にダメになる前に 自らが抜く・・・・。
嫌な作業です。



それが、私の仕事になりました!!327
嫌な役回りですよね~~。


でも、また土に肥料をやり 新しい苗を植え・・・・・育つのを待つ。
大変な作業ですが、やはり癒されますよね~~256


この花達の手入れで 花がらを取っていると・・・・・ハイエナの様に寄ってくるものが。



このお方・・・。

スプーンだってその気になれば 食べれまち♪


IMG_0227.jpg


それは美味しそうに パンジーを召し上がります。
大食い選手権に 出れますね・・・。

君も・・そして ごんたまチャン(娘)も・・・。



 

07 : 00 : 00 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カイが家にやってきた。
2007 / 03 / 26 ( Mon )

また1週間が始まりましたねぇ。
やっぱり 月曜日は憂鬱です・・・。

ゴンタマちゃんは金曜日に 「 通知表 」をもらって春休みに突入しました415
母には羨ましすぎる 毎日がしばらく続くのでしょうね263


そうそう・・カイが我が家に来たのも ちょうどタマちゃんのお休み直前で・・・
あれは~~~ 6月頃。


シェルが来るのも、それくらいになるのかもしれません


06.jpg


 


かわいいでしょぉぉ~~~☆ (親バカ炸裂中 スミマセン)
カイのお里パパさん&ママさんから頂いた・・・お里での 貴重な写真です。
まだ生後50日経ってない頃かな?


私は小さい頃から ワンコが絶えず家にいる・・という環境で育ちましたから
結婚後 転勤ばかりで社宅生活をしていた何年間は ワンコがいなくて
寂しくて寂しくて・・。


でも・・・我が家には ワンコに 「 トラウマ 」 を持つ男!!
パパさんがいましたからぁ・・・・。


本人の話では 幼い頃に それはそれは大きな犬に 玄関まで追いかけられた
そうですが・・・。
この話を聞いた時・・・あれ??  と思いましたよ。
そう思いませんか?


そんな小さな頃に それ程の大きな犬が 家まで辿り着くまで追いつけない??
噛み付きもせず・・玄関まで。
もしかしたら、尻尾を振って 遊んでぇ~とついて行ったんじゃないのか・・と。


そんな 「 トラウマ 」を持つ男・・・パパさんが何を思ったのか
ある夜、会社の人の自宅で産まれた・・という ダックス の赤ちゃんの写真を
携帯に転送してもらい 持ち帰ってきたんです。


そりゃ~~~ゴンタマちゃんも私も  一気にヒートアップ!!!

当たり前ですよね~。ワンコが飼いたくて何年も我慢してる人に 赤ちゃんの
写真みせるんだもの。


それから色々なホームページにお邪魔して、色々な種類のワンコを見ました。
そこの中で・・・パピヨンに出逢いました。


早速 休みを利用して パピヨンのブリーダーさんのお宅に見学に伺いました。



パパさんですか???
それはそれは 自分の軽率な行動を 後悔しておりましたよ・・・。


「何で あんな写真を持ち帰ったのか・・分からない」 と。


ブリーダーさんのお宅は それはそれは 綺麗なお宅でした。
こんなに キチンとお手入れの行き届いた環境で 産まれてくる子なら安心できるなぁ~。
一目見て そう感じました。


その時 ちょうど産まれていたのが カイ君でした。
その時の写真が



20070325171512.jpg


 


食べちゃいたいくらい 可愛いでしょお~~~!!!


そして・・その日のうちに 我が家に養子縁組をして参りましたとさ 319


 


 


 


 



 


 

17 : 17 : 00 | カイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はじめまして!
2007 / 03 / 25 ( Sun )


2年前・・1匹のパピヨンに出逢い、毎日がもっと楽しく変わりました!
ワンコ嫌いのパパでさえ、パピヨンに魅せられデレデレに・・・
そして・・「 もう1匹迎えてもいいよ 」 と言ってくれるまでに大変身51

そんな日常を日記にしてみようと思いました。
マッタリな更新が予想されますが、宜しくお付き合い下さいね。


では、 主人公から 「 ごあいさつ 」 を!!


カイ~~~~!!!


なんでちかぁ~ママちゃん ♪


20070325092227.jpg


さぁ!!カイ君 皆さまに 「 ごあいさつ 」 宜しくねぇ~!


なんでちか・・ガムじゃないんですね・・263


IMG_0415.jpg


カイ君~~~330 そんな顔しないで! 
これから楽しい事が起こりそうなんだから。


実はね~~カイ君の   がもうすぐ産まれるんだよ266


そしたら・・・・・カイ君は お兄ちゃん になるんだから!!
すごいでしょ??
ビックリした??


ネェネェ(娘の ゴンタマちゃん)なんて 名前までつけて待ちわびてるのよ~。


名前はね シェル っていうんだよ。 


「 貝がら 」 って意味なんだけど・・・ カイ と カイ・・兄妹お揃いなんだって420
そう言えばカイ君の名前だって ゴンタマちゃんが つけてくれたんだったね。

ワンコが苦手なパパの心を 開いてくれますように~420って。 
「開」 カイ。

その字の通り パパは カイが大好きになって、お風呂から歯磨きまで
何でもこなせる スペシャリスト になっちゃった。

きっと可愛い 女の子が産まれてきてくれるはず!!
ね!! カイ君!!


ん???カイ君?
そんな所で何してんの?  お話聞いてた?



 


「 いもうと 」って美味しいですか?



IMG_0010.jpg


・・・・・・・・・・ もう、何も話す事はないよ・・。カイ・・・・262

あんたって子は!!あんたって子は~~~~!

妹 食べてどぉ~すんのよ~~!!


ま・・・そのうち 分かるわよ・・・。
お家に来たらね・・・。



12 : 48 : 45 | カイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
