-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ君のトラウマ。
2007 / 04 / 03 ( Tue )

こんにちは!!かいままです。
昨日はかなり 「黄砂」 が飛んでいたみたいですね~!
目がコロコロしましたよ317
職場のみんなも 花粉症のひどい人は更に悲惨でした・・。330
皆さまは大丈夫でしたか?


我が家のカイ君・・・。
ちょっと最近変ですよ。

そんな!!恥ずかしいでちねぇ~~。

IMG_1042.jpg


実は2月末~1か月程・・・私が腰を痛めていたんです330
いわゆる・・・ 「ギックリ腰」ですね・・ハハハ・・。

今までは自力で何とか治っていたのですが  
順調に 「 大人の階段を登り続けた 」 私・・・・。
この所とても治りが遅く、今回に至っては 1か月もかかってしまったんです265


コルセットをガチガチに巻いて仕事には何とか行っておりましたし、
帰ってすぐに 「接骨院」に毎日通っておりました。 


しかし・・・カイ君の散歩にどうしても行けなかったんです。
モチロン ごんたまチャンが行ける時には 協力して変わりに行ってくれました。


でも・・・ごんたまチャンも、学校から帰ってすぐに塾へ向かわないと
間に合いません。
ですから 夕方の散歩を カイ君に我慢してもらってました263


最初は ごんたまチャンが塾のリュックを背負うと
自分も散歩に行ける!!!
・・とクルクル回り始め 喜んでいたのですが
何日も 「ゴメンネ・・カイ君。」
と言っていたら あまり反応しなくなったんです。


「諦めてくれたんだなぁ~~。可愛そうだけど仕方ない・・。」
と私も思ってました。


でも・・・腰が徐々に治り、ショートコースならば何とか散歩に行けるかも!
・・・というくらい良くなってきましたので
カイ君にリードを見せて
「さぁ!!行こうか!!」と言ってみたのです。
そうしたら・・・カイ君 何を思ったのか食卓のイスの上に走って行って乗ったのです。
まるで・・・・逃げるみたいに。


「あれ??カイ君どうしたぁ?」
いつもの様子と違うので驚いて側に行くと・・・
また私から遠ざかります。


「もしかして 散歩イヤなの????」
ビックリするのと同時に 罪悪感でいっぱいになりました・・・。
1か月も散歩に連れて行ってやれず、あんなに大好きな散歩を嫌がるようになってしまった263
「ごめんよ・・カイ君。」


半分ムリヤリ抱いて外に出すと・・・必死で家の中に入ろうとします112 
しかも・・小学校方面をやたらに気にして反対方向へ引っ張ります282
そう言えば・・・・・・カイは小学校にトラウマが。

我が家は1分で通学できてしまえる程の距離に 「小学校」 があります。
下校時に散歩が重なると ドヤドヤドヤ~~~ っと突然子供達が出てきます。
そして 「ワンちゃんだぁ~~!!」と周りを取り囲まれます。
大きな声を出しながら1年生の子供はいきなり触り始めてしまう事も。


小さい時から何度か こういう体験をするうちに・・カイ君。
ランドセルを背負った子供479や・・・もっと小さい子供の集団は
「大の苦手!!」になってしまったんです。
ただ・・子供が苦手でも 大声で走ってくるような子供じゃない限り
今回のように 必死で反対方向へ引っ張る・・なんて事はなかったはず・・263
テールダウンしつつ横をささっと 通り抜け・・後ろを振り返る・・という感じだったよね。

もしかしたら・・・ごんたまチャンとの散歩の間に
怖い思いをしたんだろうか・・・・。
ちなみに朝の散歩は嫌がりません。早朝は子供はいませんからね・・。
早速 ごんたまチャンに尋ねると 特別大きな事はなかったけど、大声を出して
走る子供が一気に出てきた事があったと。


でも結局原因は分からずのまま・・・
嫌がるカイ君を連れて、とにかく毎日散歩に行く事に!!134
学校さえ過ぎれば 落ち着いてきます。
ただ・・子供の声が聞こえると 振り向いたり立ち止まったり・・・。
散歩を楽しむ状態じゃありません。

それでも・・毎日お散歩。
いつもよりも 沢山声をかけ 「カイ君大丈夫だよ~~266
そして こちらを向いて微笑むカイに ご褒美~267を!!
お座りさせて、またアイコンタクト&ご褒美~267
伏せ・待て でアイコンタクト&ご褒美~267
これを何度も繰り返しました。
ここ1週間くらい・・・やっと少し落ち着いてきたような。
今日は喜んでリードをつけさせました。
・・・・が!!思い出したぞ!!・・・とイスの上へ避難330
ただ逃げ回る事はなく抱っこされ外へ。


根気良く続けるしかないかなぁ~~。
ごめんね。カイ君。
散歩は楽しいものじゃなくちゃね・・・。

ごほうび・・タップリくだしゃいね。
IMG_0432.jpg


ご褒美タップリあげるから、またお散歩大好きになれるといいね343343
お外での笑顔が増えてきたカイ君。
今日は すずめを追いかけて楽しそうでしたよ78
毎日一緒に頑張ろうね~~~!!!
また クルクル回って散歩催促してよ・・・カイ君。

06 : 20 : 00 | カイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
