-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やる気のモト!!
2007 / 04 / 09 ( Mon )


こんにちは~!!かいままです267
皆さま元気にお過ごしでしょうか?


我が家の ごんたまチャン(娘)
・・・もうご存知かとは思いますが とても食に関心のある子供でして・・
ええ・・・・ 早く言えば 「大食い」330

なので塾に行く時も お弁当は 「大」 でございます。
1度 学校の遠足か何かでお弁当を持って行った時に
男子から 「 お前の弁当デッケー!!329 」
と言われたらしく


「ママ・・・私小さいお弁当箱が欲しい」 と言ったんですよ・・・。
モチロン 「大」のお弁当箱だって母が選んだわけじゃありません。


そんな 重要アイテム は、お小遣いから出資するレベルですよ(笑)
でも、男の子に 「デッケー!!」と言われ 考え直したのでしょう。


小さな見た目可愛らしい 「小」 を購入しました。
これは、自分で納得のいかないアイテム。 ・・・母 出資です263


IMG_1239.jpg

写真じゃ あまり分かりませんが 左の「大」はお米の入る量が 「小」の1.5倍!!
ホントに凄い量入ります。


学校には 不本意な「小」。
塾には 胃袋を満足させる「大」。


塾にも男の子はいるでしょうが・・・・お母さんのお弁当じゃなく コンビニ弁当の子。
地下でパンを買って来る子・・。
いろ~んな子達が様々な学校から来ている場所。


洋服だってお弁当だって、イチイチ細かい事を言う子がいないらしく
自由~~!!


なので ごんたまチャン・・塾のお弁当は気合の入れ方が違うんですよ・・・330
ナント言っても楽しみはお弁当!!
「やる気のモトなの!!」   なんですって。


毎日のように作らなくちゃならない母は、少々手も抜きたくなります。
「今日は冷凍食品が入ってもいい?」
「いいよ!! でも入れるなら カレーコロッケ にしてね。」


そうなんです!! 好きなものなら 冷凍食品が入っても OK266
重要なのは 「量」!!!


IMG_1232.jpg

仕事から帰り、母がスピードレベル 「 マッハ10 」 !!で作った
冷凍食品入り 弁当を持ってすぐに塾に向かいます。
この時の台所の惨状と言ったら・・・・誰にもお見せできない スゴサ でございます330

お米はパンパンに!!これは譲れないらしい。 
パンパンなご飯が飛び出ないように、先ほど写っていた ブルーのゴム留め
で 「締め付ける」 んですよ (大笑)!!

そんな事してるとですね・・・。
オレンジ大~好きな 「毛深い方」が・・・  「ク~ン」 と可愛い声を出し見てますよ。


IMG_0861.jpg


毎度毎度の事ですから・・・
ちゃんと 母は用意してますよ。


IMG_1235.jpg


ニャハハ~~343343
少~~~し残ったオレンジを 皮から取ります・・・・。
フグチリ・・ならぬ 「オレチリ」 ・・・。
なので カイ君も お弁当作りには うるさい子です・・。

でもね・・・カイ君。
油断してると、 その 「オレチリ」 もう・・・恐竜に狙われてますよ・・・330


  

06 : 00 : 00 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
