-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新学期のヒャッホ~!!!
2007 / 04 / 10 ( Tue )

皆さまこんにちは~~!!かいままです266

最近 ごんたまチャン(娘)・・・ソワソワしておりました。
「あ~ん。 どの先生になるんだろ・・。」
「ねぇ! ママどう思う?」
「できれば、私 ○○先生がいいんだけど~~。」
「××先生になったら・・・ホンットどうしよう~~!!。」


もう・・・・うるさい263
皆さまのお宅・・・お子さま達はどうですか?
きっと 「嬉しさと期待」 半分 「不安」 半分・・。

何たってごんたまチャン。
前年度は・・・・ハズレ(笑)
先生からしたって ごんたまチャンは 「ハズレ」だったでしょう。
相性があるとすれば・・・・「最悪!!」って感じでしょうか (笑)


人間ですもの、合う合わないってありますよね。
今まで入学してから あんなに先生を嫌がった事なかったんです。
一部の親御さんからは とても信頼が厚いとお聞きしましたから
やはり・・相性でしょう。


とてもキチンとした先生で、宿題は てんこ盛りの山盛り!!329
宿題の種類と言えば 「新聞作り」 「パソコンでの調べ物」 等
真剣に取り組まなければ できないものばかり・・。
放課まで授業がくい込んで、放課ナシ43
授業後も 1クラスだけ居残り43

ここまで書くと・・・生徒からの反応はどのようなモノか・・・。
お察しがつくはず・・・330
そりゃぁ~~悲惨な人気結果です。

でも!! 全く宿題をしない 「ワンパク坊主くん」 をお持ちのお母様からは
絶大な 信頼と人気を 勝ち得ていらっしゃいました420
軍隊のような厳しさですから。

IMG_1237.jpg

姉ちゃん 嫌われまちたか??

しかし・・子供にとっての先生の存在って 本当に大きなものです。
「学校あまり楽しくな~い。」
「塾の方が楽し~んだも~ん。」


なんて母からすれば ガックリするような言葉がチラホラ・・。


友達も重要な 「ポイント」 ですが・・ごんたまチャン。
割と誰とでも仲良くなれるみたいで
「お友達は沢山いるから いいの!!問題は先生。」


・・・だそうで・・・・。
カレンダーを眺めては ため息です282

昨日、始業式の日・・・全力疾走で帰って来ましたよ。
母は 職場の事情で 「臨時のお休み343」。
玄関の扉が 吹っ飛ぶんじゃないかと思うほどの勢いで ドタバタド~ン!!

「ママ!!ママ!! ヒャッホ~!!だよっ!!」
「××先生じゃなかったぁ~~!!」
△△先生だったの~~!!!」
踊ってますよ・・・。  「ごんたまの舞」 ですか??
ドッスンドッスン !!  床がキシムから止めて下さいな330


△△先生は、以前も担任をして頂いた先生。
若い先生ですが、一生懸命して下さる先生です。
ナント言ったって

「軍隊じゃなぁ~~い!!」
・・・んですって。


良かったねぇ~343343 ごんたまチャン。
この1年が 小学校生活最後の 「特別な1年」。
大好きなお友達と 大好きな先生と一緒に


「学校!! だ~いすき!!」
って元気に登校してね・・・。


 

06 : 00 : 00 | ごんたま | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
