-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せを運ぶ大福。
2007 / 04 / 17 ( Tue )

こんにちは~!かいままです。

先日、仕事の休みの日・・・大助さん(実父)に渡すものがあり
久~しぶりに 実家へ行きました。
すると・・・花子さん(実母)。
色々なお料理を作って待っててくれました。


その中でも 皆さまに評判の良いこれ~~!!

IMG_1243.jpg

           < 桜もち と いちご大福 >

本当に美味しいんですよぉ~~266
パパさんは 「桜餅」 の大ファン!!
ごんたまチャン(娘)は 「いちご大福」 の大ファン!!
母は 両方共 大ファン!! ・・・・・でございます。


私は 作り方を全く知らないのですが・・・・(笑)
いちご大福は ごんたまチャンが何個か食べちゃっても良い様に
あんこ少な目 の イチゴ大き目(大笑)!!

デブチン用大福。    ヘルシー大福。

だからって 一気に 4つ 食べちゃったりするんですから!!
「へっ??」ですよ・・・・。
「美味しいねぇ~花ばあちゃんの大福ぅ~。420
「噛んでなくない??  丸呑みしてない??」
「味わってるよぉ~~。 フフフ~。266


うそだ・・・・。 噛んでて、あんなに早く食べれるはず・・ない。 
昔飼ってたハスキー犬みたい・・330330

パク~~!! ゴクン。    

人間離れしてるよ・・・。 ごんたまよ。  ハハハ・・・。


花子さん・・・沢山作った時には これを知り合いに配るんです267
ご近所さんにも 何度かお配りしましたよ~。


すると・・・「また宜しくねぇ~。」
と言われる事が多いんです。


通院している歯医者の先生。
ご夫婦共 歯科医師さん・・・。
家族でお世話になっている先生で昔からのお付き合いですが~。


久しぶりに顔を出したら 開口一番!!
「ねぇねぇ~。この前、花ちゃん(母のことです)がくれた 「いちご大福」美味しくてぇ~266
また沢山作ったらお願いしますって言っておいて!!」
・・・・ですって(笑)   嬉しいですね!!
歯医者さんに 大福あげるってのもどうかと思いますが
何だか評判・・・。267


幼なじみのお宅でも、とっても好評343
ごんたまチャンと同じ小学生の男の子がいますが・・・
その子も 「いちご大福ファン!!」
とても喜んで食べてくれてる様子・・・。


美味しいものを食べると・・・イライラしてた気持ちもどこかへ
飛んで行ってしまいますよね~~。
誰にでも・・・きっと。 そんな特別な1品があるはず!!



IMG_1271.jpg


これは・・・ご近所さんの 「モモ桜」 235
たしか・・・そんな名前だったような・・。
モモのような桜の花なんでしょうか。
毎年、ソメイヨシノがおわる頃 咲いてます。

1本の木に 濃いピンクと薄いピンク・・・白い花が混ざり合って咲いてるんです。
どうなってるんでしょうねぇ~!!
とても キレイな可愛い木です。

私・・・これを見ると 花子さんの 「いちご大福&桜もち」 を想い出します。
「いちご&桜」って感じしませんか??(笑)

いっつも、カイ君と一緒に
「美味しそうなお花だねぇ~~。」 と通り過ぎます(笑)
きっと食べたら甘い蜜の味でもするんじゃないでしょうか・・・267
美味しそうなキレイなお花も、美味しい食べ物も
どちらも 視覚で味覚で 人を幸せな気持ちにさせてくれますねぇ~~!!

花子さんの 「桜もち&いちご大福」。
また色んな所に、幸せを運んでくれてると・・・・・ 嬉しいですねぇ~~266


06 : 00 : 01 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
