-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
憧れのバッジ。
2007 / 04 / 20 ( Fri )

こんにちは~! かいままです。

先日も書きましたように・・・ごんたまチャン(娘)。
現在楽しいスクールライフを満喫中~~266
みんなお友達はフレンドリー!!
先生も楽しい先生~~420
それでもって・・・宿題はプリント2枚だけ~~!!!


そりゃ・・・楽しいでしょ。
宿題は学校で全部やってこれちゃうみたいだし・・(汗)


そして・・そして!!
毎年 ごんたまチャンのワクワクするシーズンが!!


学級委員決め~~~267
そうなんです。ごんたまチャン・・学級委員大好き!!
ナント言っても あの 「バッジ」 がタマラナイ魅力のよう(笑)
はっきり言って 学級委員って・・・雑用係のようなもの。
(先生言い方悪くて ごめんなさいね)

しかし!!
「みんなを整列させる」 のも
「遠足で人数を数える」 のも
「プリントを運んで配る」 のも


ごんたまチャン大~~好き415
やっぱり、先生の助手 になったみたいで 「好き!!」  なんだそう。
そして~~ あの光る「学級委員バッジ」420!!!

毎年・・・自ら立候補!! で そのバッジをモノにすべく奮闘いたします。


姉ちゃん・・ヒカリものには弱いでち。

IMG_0697.jpg


しかし、その 「学級委員の座」 ・・・
その年のクラスの雰囲気によっては 大変な倍率 になるんですよ~~!!
ビックリですよね??


そして・・・今度のクラスは積極的な子が多かった!!
立候補が そりゃ~沢山いたそうな 460
男子も女子も立候補者の中から  「投票!!」
そしたら・・・残念ながら 2位 だったそうで・・・。(笑)


仕事から帰るなり 
「お帰り~ママ!! あのね・・ごんたま残念だったぁ!!」
「ナニが??」
「もう!!今日は 学級委員決める日 だったでしょ~!!」


そんな事言われたって 覚えちゃいませんよ母は・・・。
大切な事まで 頭からポロポロこぼれ落ちちゃって 困ってんだもの263

「今年は立候補・・・多かったんだよねぇ~。」
「じゃあ、後期も立候補して 頑張ったら??」
「ダメなんだよ~。後期は!!」
「卒業に向けて 色々仕事が大変なんだってさ。」

「・・・・・・・。」
君は・・・・一体どこでそんな情報を仕入れてくるんだね??
ごんたまチャンよ。


「じゃあ 代表委員(生徒会役員のことみたい)は??」
「ダメダメ!!代表委員は 前期も居残り多いんだよ~~。」


ほぉ~~~。  そうなんですか。

「だから、前期狙ったんだけどなぁ~~。はぁ~。残念282
でも・・母は思いましたよ。
結局・・楽な仕事で 憧れのバッジを狙ったのね・・・。
素直って言えば素直。 腹黒いって言えば腹黒い(笑)


何でもいいよ!!
学校楽しいみたいでさっ343

何だか「おしゃれ」まで気を使うようになっちゃって・・。267
それなりに、一生懸命 可愛らしい格好をして いそいそ出かけます。


クラス1つで こんなに違うものなんですね~~。
自由~~~!!!を 満喫中のごんたまチャン。

憧れの学級委員バッジは逃したけれど、「保健委員」 には なれたらしい (笑)
転んで泣いて 保健室にやってきたチビッコ1年生を優し~~く
消毒してあげて下さいな。 6年生のお姉さん354

「ママ!!ごんたまねぇ~ 今  学校大~~好き!!

何よりそれが1番だよねぇ~~!!


 

05 : 20 : 23 | ごんたま | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
