-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパさんのラーメン。
2007 / 04 / 22 ( Sun )

こんにちは~~!! かいままです。

まずは!! 嬉しい嬉しい ご報告を~~~!!405
ついに!! シェルちゃん が決まりましたぁ~~343343

シェルちゃんの写真は 明日にでもアップしますねぇ~!!
ママは 「アイリーちゃん」267
アイリーちゃんは お目目の大きな、とっても可愛いパピちゃんです!!
291嬉~しいなぁ 291嬉しいなぁ~343  (モモタロさんの曲で歌ってね)



さてさて!!めでたい事もありましたし~!!
本日は 我が家のパパさんの 「男の料理!!」 271 を
イッチョ~~!! ご紹介いたしちゃいますね~319


パパさん・・・昔昔 大昔~。
学生時代に レストランでバイトしてた時期がありまして・・
厨房で フライパンを振っておったそうな・・・。
1人暮らしも経験している為か 結構・・・お料理上手266
私が体調悪く 寝込んでいる時や・・・土日などは
ささっと お料理してくれちゃいます!
これがまた 美味し~~んです465


その中でも お得意なのが 「麺」 「パスタ類」!!
本日は 「ラーメン特集!!」 と参りましょう~~342

まず・・・・・先日お昼に作ってくれました こちら!!


IMG_1848.jpg

         < 札幌味噌ラーメン  平麺 >


我が家のラーメンは 市販の生麺を使ってますが・・・。
そこは パパさん!!
「ダシ」に コダワッテいるんだとか・・・。
確かに 贅沢に使ってますよ~~330
それだけ使えば トビッキリの 「おダシ」 がとれるでしょうよ。
・・・・・・というぐらい(笑)   


でも、このラーメン美味しかったんですよ!!
すっごく420
麺は普通の太さ・・・でもやや平麺でちぢれ。
味噌スープと とっても合います343
市販の味噌にまた 一工夫したらしいですが・・・
企業秘密 なんだとか!! (大笑)    なんじゃそりゃ。


一緒に写ってる 「漬物」!!
これも絶品でして・・・。
私の祖母(86才)が また贅沢な旅館に 「特別なお祝い」 とかで宿泊しまして・・。
そこの お土産 なんですが!!
「大根のしそ巻き」 なんですよ267

京風で味は薄味・・・でも ムチャウマ!! でした。
ばあちゃん・・・もう1袋欲しかった(笑)

そして!! お次は こちら~!!


IMG_1943.jpg

           < 高山ラーメン しょう油味 >


こちらは、高山ラーメン 蔵やさんのラーメン。
あっさりしょう油で 細麺。
ササッとあげないと 茹で過ぎちゃうので 時間との勝負!!46
台所は バタバタです。
一緒に写っております漬物!!
これは・・・ただの 「浅漬け」 でございます(笑)

我が家は 市販のチャーシューを使ってしまいますが
これを 凝って手作りしたら・・・更に メチャウマ!!なんでしょうね~420


高山ラーメン と言えば・・・・我が家。
高山までラーメン&美味しいものを 「食べ歩き」 しに行っております。
3度ほど・・・。


ごんたまチャン(娘)など・・・
「今度どこ行こうか・・。」と聞くと
「高山!!食い倒れの旅~266 と OOの一つ覚えの様に
即答していた時期がありました・・・。
小学生の言うセリフじゃないですよね263
あれくらいから 「フードファイター」 への道が開けたんでしょうか・・330330


時間の限り食べ歩いたうちの・・・ラーメン屋さん・・。
「桔梗や」さん
「豆天狗」さん

パパさんは個人的に その他
「やよいそば」さん
「甚五郎」さん   に行っています。


私個人は 「桔梗や」 さんのラーメンが 大変美味しゅうございました!!
だって・・・スープは黄金色。
あっさりスープなのに 手作りチャーシューの味が段々出てきて
「メチャウマ~~~!!!!」
でしたよ。
皆さま・・・機会があれば是非行ってみて下さいね266

そして・・・最後に。
パパさんの ドンブリ。


IMG_1944.jpg

私が以前通っていた、陶芸教室にて 作ったものです267
普通のドンブリよりも 一回り大きなサイズ。
パパさん ご愛用です。

時間がなく通えなくなってしまいましたが・・・・
また、いつか始められたら良いなぁ~・・ナンテ思ってます。

食べ物の事になると 熱く語ってしまうのは・・・。

ごんたまチャンの事言えませんね~~!!(笑)
またいつか!!
「パパさんのお料理特集」 くめるといいですね!!



 

05 : 35 : 14 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
