-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スピリチュアル・ヴォイス!
2007 / 05 / 31 ( Thu )

こんにちは~~!!  かいままです。


またまた行って参りましたぁ~~!! コンサート!339339
そうです343
江原啓之さん 「スピリチュアル・ヴォイス2007!!」
(実は行ったのは5月半ば・・・。アップがかな~り 遅れました・・。)


興味のない方・・・・。
ごめんなさいね~~466
付き合ってあげようじゃないの~~287
・・・とおっしゃる勇気ある方!!
頑張ってついて来て下さいよぉ~~!!!

ごんたまチャン(娘)のXデーも近いというのに330
コンサートに出かけて参りました。
アンポンタン親子。 352
IMG_2967.jpg


はい!! 
今回も・・・・ 塾は「家庭の用事!」 で休みましたです。393

でも、これで正真正銘 お楽しみはもうありません。
毎年家族揃って 行っていた 
大~~好き266な 「葉加瀬 太郎さん」の クリスマスコンサート 293 も
今年は中止にしました・・・・。
さすがに・・・クリスマス255 はもう無理でしょ~??


で!!!
そのコンサート!!!

すっご~~~く良かったですぅ♪ 415


私達親子・・・。
江原さんのお話&歌の 「スピリチュアル・ヴォイス」
初めて行ったんです~。

江原さんのお話だけでも 充分!!と思っていたので
ホントのところ・・・。 歌は・・・・。
あまり期待していなかったんです (笑)
本についてきたCDも聞いてたんですが・・・。
ナントも思わなかったんです・・。(ごめんなさい356 江原さん)

でも~!!!

何と説明していいのか・・・。
1曲目・・・。 最初に歌が始まって 間もなく・・。
私達2階席だったのですが、前から押されるような・・・ 355
「声力」
とでも言うのでしょうか。
ブルブル震えて心臓に響くような 振動みたいなモノを感じて。
知らず知らずのうちに・・涙が出てたんです356

自分でも「へっ??」でした。
イヤだ私。 始まって間もなくイキナリで泣いちゃって 恥ずかしい~~!!402
と思ったんですが・・。
ビンビン胸の辺りに響いてくる・・・「何か」が 
江原さんが歌ってると・・・止まらないんですよ。
その波が来る度に 涙が溢れ出て来てしまい
コントロール不可能。


でもこれ・・・。
私だけじゃなかったみたいなんです。
ごんたまチャンも「歌を聴いてたら ナンか響いてきて~。」
「そしたら涙が出てきちゃって・・。周りでもクスンクスン聞こえてきて~。」
「隣見たら ママも泣いてた~。」
母は自分が「大慌ての状態」ですから、 
周りは全く見えておりませんでしたが・・・。263
あれは一体なんでしょう??


最初それでも・・・気分が高揚しちゃってたかな~。
と思ってたんです。

また楽しいお話が始まり~。 会場は笑いが耐えません。
もちろん自分を内観する事の大切さ。
困難にぶつかった時にどうやって気持ちを整理するか・・。
などなど大変 「タメ」 になるお話が大半です。
ごんたまチャンは その辺りはウトウト居眠りしてましたが(大笑)
歌が始まると~~!!

また!あのブルブルスイッチが ONになるんです!!
すごい風圧のように声に押されている様な・・・。
それでいて、不快な感じはナク。
包み込まれていくような・・・とても心地よい感じ。

気づけばごんたまチャン。 起き上がって泣いております(笑)
どうやら彼女も スイッチON状態みたいです。
さっき寝てたのに 笑えるぅ~!343

とても不思議な・・・・初めての体験でしたが・・・

だから267スピリチュアル・ヴォイス267 なんですね~。

やっと分かりましたよ。

IMG_2968.jpg


お話&歌で1幕が終わり しばし休憩~~!!
もちろん空腹に耐えれる ごんたまじゃ~ございません330
「カツサンド&おにぎり2つ」 持ち込んでおります。
しかも! 入場前に1パック・・・サンドイッチを2人で半分したんです。
なのに!!!
肉食恐竜ですからねぇ~263
全~~~部食べつくしましたよ!!
えぇ~~。 すべて!! 母のブンまで。
「ママ?? 食べないの?」
「う~ん。何だか感動しちゃって・・・さっきのでお腹ふくれちゃったかな。」
「そう・・・・。 じゃ~食べていい??」
「は??」
「ママのブン。食べていい??」

勝手になさいな・・・。

そして2幕!!
実は開場時・・・1人1人に紙が渡っておりまして。
自分の悩み事、聞きたいことを書いてスタッフさんに渡してありました。151

2幕では江原さんが その中から数枚(先日は3枚)選んで
時間の許す限り 答えて下さるんです420
皆さん色々な辛い出来事を抱えていらっしゃいます。
それを1つずつ 笑いを交えつつ説明してヒモ解いて下さいました。
会場の皆が一緒にお勉強ですよ・・とおっしゃりながら。


目の前でポンポン飛び出す「江原さん突然の言葉」
ご本人の驚きを目の当たりにして 会場内も驚きと感嘆の声。
何よりも・・・涙にくれていらしたご家族が 明るい表情になっていきます343
会場内のほとんどの人が 1つになるような~。
温か~い空気の流れる時間でした267 


でもね・・・。
泣きまくったお陰で。
母のお化粧はすべて剥がれ落ち
(仕事から帰ってバタバタ会場入りしたので 元々??笑)
まぶたは赤く腫れ・・。

見るも無残な状態でした・・356

コンサート終了後は、 スゴイ人が一気に地下鉄になだれ込みます~~!!
ごんたまチャンの手を握りしめながら 何とか乗り込み
フッと周りを見渡せば・・・!!!

みんなお化粧 剥がれ落ちてるし~~~!!! (大笑)
もう こうなったら全く恥ずかしくない母。 398
大手を振って 剥げた顔して帰りましたとも!! 

来年も江原さんに逢いに行きたいなぁ~~!!


                             頑張ってます!!          
                           ぽちっと応援クリックお願いします267
              
                                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   さぁ~。次の「小さなお楽しみ」探さなくちゃ~~!!!                         
05 : 05 : 51 | 未分類 | コメント(9) | page top↑
修学旅行説明会。
2007 / 05 / 30 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです251


何だか寒いですね~356
今朝は22度ですよ~。
ファンヒーター・・無理して使い切っちゃったのにぃ。 406



さて!!
ごんたまチャン(娘)は6年生・・。
ついに来ました~!!

「修学旅行説明会」。


「ママ!! 遅れてもいいから行ってね~!!
 持ち物の説明があるんだから~。 」
・・・とごんたまチャンに 言い渡され・・・356

説明時間を見れば 午後3時~4時。   無理じゃ~~。

でも・・・早く仕事の終わる日ならば
遅刻は仕方ないけど~ 「30分くらい」 なら 滑り込めるかも・・・・・。(笑)


「仕事が遅くなるなら・・・ドッカリと遅くなってくれ~。」
・・・と半分願いつつ・・・。397
しかし・・・・。
こういう日に限って 「早く終了~~!!」263263


は・・・走れと!!??

この プチ(更年期) の私に・・・走れとぉぉぉ~~~??!!!
走りましたとも!!!
少なくとも母は 頭の中で走っておりました。29

ビュワン~ビュワン!!355

でもね・・・。
1日仕事した後・・・。
30代後半(微妙なお年頃)の 母の全力疾走って言ってもね・・。


IMG_2845.jpg

たいしたコトないでちね。 


ま・・・まぁね。
帰ってから大慌てで 昼食429 を流し込もう!!
絶対に食べたい!! コレだけは譲れない~~!!

流し込めるように 「冷やしそば!!」

帰り道のコンビニ内を走り回って 物色してきましたよ!!

ナイスだ!! ママチャン!!221

そこまでするか?? って? (笑)
そこまでしても 食べたいんです!
お腹ペコペコですよぉ~(グゥ~)


そこから自宅まで!!
自転車を 「立ちコギ」 しながら 飛ばします!!215282

「立ちコギ」ですよ~~!(笑)
最近した事ありますか??  ・・・・・立ちコギ・・。

若い女の子が 立ちコギするなら分かりますよ・・。
「急いでるのね~。若いっていいわね266
・・・・・と温かい目で見てもらえますよ。
でもね~~。
おばちゃんが立ちコギって・・・。

痛々しいでしょ~~~お!!??356

道路のカーブなんて ライダーの様に 回りますよ!

かなり自転車が倒れております!!(大笑)


IMG_2866.jpg

この前も・・ここに落ちそうになったでち・・。


ハッハハ~~!!
も~そんなヘマしませんよ 415
大急ぎで おそばを流し込み!!
全力で学校へ!! 横腹が痛い・・・。

なのに~~!!!


門が閉まってるぅぅぅ~~~!!!268

なんでじゃあ~~~!!!!

「御用の方は南門へ。」

じゃあここは???

北門じゃあ~~~~!!!


この私に 「学校1周走れとな??」

先生!!あんまりです・・・。
日頃来れずにいる母を・・・こんな時お仕置きするなんて・・・。
横腹を押さえながら 移動です。
この時点で 3時35分!!

マズイ!!
持ち物の説明聞いておかないと~~。
ごんたまチャンに 質問されるぅ・・・263


体育館は・・・2階・・・。
階段・・・もう足が動きません・・・。
手スリをつかんで 腕力で 登っていると 
保健の先生が 階段の上から見てらっしゃいます404


「遅れてスミマセン・・・ゼ~ハ~。330
説明プリントをいただき、1番後ろの席に。
持ち物の説明には、何とか間にあったみたい343


でも・・・呼吸が乱れたまま 戻りません! 

汗が吹き出て 止まりません!

流れる汗をハンドタオルで拭きながら356
プリントにメモ!!

ごんたまチャン・・・ごめんなさい・・・。
母は・・・お話を聞いていられる状態じゃありません。
脳みそが まだ走っていますよ!!29


や~っと落ち着いて お話を聞ける状態になりましたよ・・・。

終了時刻 5分前に!!


ま~いっかぁ! 
分からない所は お友達のお母さんに お聞きしよう~343
今回は出席できて 持ち物の説明聞けただけで 合格だよね!!

あ~~~。疲れたぁ~~~。
                               
                                
                                   頑張って参加中です!! 
                                ぽちっと応援クリックお願いします284
                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                もうそろそろ・・・。立ちコギは自粛した方がいいかもですね・・。

05 : 09 : 43 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
愛するばあちゃん。
2007 / 05 / 29 ( Tue )

こんにちは~~!! かいままです。398



昨日は・・・。
ブログをお休みしましたから~~!!
(ちなみに 年休扱い にして下さい。 笑)
また、今日から頑張って更新しますですよ~~343



私には 86歳 になる「おばあちゃん」がおりますが・・・
(ごんたまチャンにとっては 「ひぃおばあちゃん」 ですね)
まぁ・・このおばあちゃん。


「 ハイパーばあちゃん 」でありまして
毎日のように着物着て デパートや食事にお出かけ。
ばぁ友の皆さん とランチ&カラオケ&観劇・・・・!!!
そして月に1・2度のプチ旅行330
かなりの年齢まで パワフルに働いていた人ですから・・・(着物で仕事してました!)
老後遊びまくる つもりだったのでしょうが~。

止まったら具合でもわるくなるの??  

と思うほど毎日動き回っておりました。


カイが家に来たときなども、夕方まで帰れない私に代わり
バス・地下鉄を乗り継ぎ 毎日我が家まで通い・・・留守宅の鍵を開け
カイの世話をし、遊び・・・・そして帰って行く  


そんなハードな毎日を (その後デパート散策330) 難なくこなしておりましたよ。


ばあちゃん ありがとです。 (チビカイ)


IMG_1066.jpg

                                        
そんな ばあちゃんが それは大好きな カイ君328
突然予告なしに現れる ばあちゃんですが・・・玄関に何かを感じるのか


ウォ~ウォ~♪♪
遠吠え風に 熱烈大歓迎134  


「 カイか・・カイか・・ よしよしよし~~~」
毎度のセリフを言いながら 歓迎を受ける ばあちゃん。


最近は・・・。
少々足が痛くなってしまい、体調も今1つ。
訪問回数は激減してしまいましたが 
カイの為なら エンヤ~コラ ☆

さぁ!ばあちゃん遊んで下しゃいな。(チビカイ)

IMG_1117~1.jpg


ばぁちゃんが帰りの時間を気にし始めると
敏感に 何かをキャッチ!!


帰っちゃダメよ!!・・・・・とばかりに キュ~キュ~263

落ち着きをなくします。


どうしても帰るのぉ???   どうしてもぉ??


すがるカイを愛おしそうに見ながらも 我が道を進む 「 ハイパーばあちゃん 」
さっさと帰り支度を進めます(笑)


諦めたカイ君、 じゃあ一緒にお見送りを!!
・・・・とばかりに リードの準備を催促しますよ・・。


そして、悲しい別れが終わったあと・・・・カイ君は  たそがれる・・・ んでございます。



IMG_0538.jpg


 泣きながら・・・・263


ばあちゃ~~~~ん!! カムバ~ック!!


                               ランキングに参加してます!
                             ぽちっと応援クリックお願いします134 
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  いつまでも元気でいておくれよ~。ばあちゃん!!!
05 : 21 : 00 | カイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
愛しのシェル。
2007 / 05 / 27 ( Sun )

こんにちは~! かいままです。


今日は・・・。
残念なご報告があるのです・・・。


我が家に来るはずだった シェルちゃん。
訳あって、お里パパさん&ままさんの元で
暮らす事になりました。

シェルちゃんを迎えられなくなってしまった事は
本当に寂しいです。

でもね・・・・。
カイ君とも 「出逢い」 だったように
シェルちゃんとも 「出逢い」 なのだと・・・思うのです。
今回沢山の子の中から 家族みんなが 
「この子~!!!」
・・・と 決めたシェルちゃんですからね~。


なので、これからも 頑張って生きるシェルちゃんを
遠くではありますが 見守ってあげれたらと思うのです。
ただ・・一緒に暮らせないだけの事ですものね。


シェルちゃんの側には いつも 優しいお里パパさんとままさん・・。
そして何より お母さんのアイリーちゃんが いてくれます


私がいつも職場で感じてることがあるんです。

この世に生を受けて誕生してこれる事のすごさ。
そして・・健康に産まれてこられる事の難しさ。
いつもそれを肌で感じながら 
沢山の悲しい場面にも立ち会わなくてはなりません。


その度に 「命って何だろう~。」 と考えさせられるんです。


今回も シェルちゃんに出逢って その機会を与えられたのかな~
と思っています。
ごんたまチャン(娘)も小さいなりに いろいろな事を感じて
考えているようです。

とっても残念なんですが、今は・・・。
シェルちゃんが これからも幸せでありますように。
本当に心から祈っています267

シェルちゃん266 大好きだよ~~!!!

20070521182229.jpg
     (奥の子がシェルちゃん。 お姉ちゃんと)


                         ~    2007 / 06/30  14:41    永眠致しました。 ~
             いつまでも 大好きだよ。シェル。 
             あなたに逢えて・・・かいままは幸せです。
             虹の橋には 迷わず行けたかな・・・。
             今度逢う時は・・・家族になれると いいね~。
             シェルちゃん・・・。



           

05 : 05 : 09 | シェル | コメント(11) | page top↑
お殿様でち~。
2007 / 05 / 26 ( Sat )

こんにちは~~!! かいままです。

今日は・・・お出かけ時の カイ君の様子をお話しようかと415

どのワンチャンも お出かけ大~~好き ですよね。

我が家の カイ君もその1人(匹)。
家の中の誰かが 
「さぁ!!」 とか
「出かける」 なんて キーワード を言おうものなら
ダッシュ!!・・・である場所へ。


そう・・・カイ君お気に入り 
「ピンクのバリケン」がある クローゼット前。

お座りして こちらを見ております(笑)
カイ君が関係ない時にも これですから・・・。


でもこの日は!! どうやらカイ君一緒みたいです。
だって・・・・・。

エヘッ。
IMG_1308.jpg


準備万端ですから・・・・!!
実は このバリケン。 カイ君にはちょっと小さ目。
でも、かえってコジンマリト落ち着くのか 大のお気に入り~343
毎朝 チェック は怠りません。
朝起きて・・・ごはんをもらい ブラッシング343 そしてパパさん達を起こしに。

その時に、必ず チェ~~~ック!!

クンクン。 
はい!! 今日もボクちいの
           「
お出かけボックス」 元気でち。

ホント・・・毎日ですよ~~。 と言うより日に何度も(笑)


さてさて!! 行き先は~~??
近所のホームセンター!!
ここは ちゃんと 「ワンコ用カート」が3台用意してありまして。


DSCF0544.jpg
                             (写真は1歳の頃です)

こんな感じです・・・・・。
少々色っぽい女の子座り なカイ君ですが。
緊張しながらも 大~好き420
だって 見渡せば 「ガムの山」!!! ウッハウッハ!!ですねぇ。


そして・・・。
見知らぬワンコ連れの 「おばちゃま」 や 「おばあちゃん」に
良~~く 声をかけられます411

ホームセンターの 従業員さんが

「名前ナンテ言うの? うちの子は 「みかんちゃん」。オスなんだけどね」
「落ち着きがなくて~!!この子もそう?」
なんて!!(笑)
お仕事の方は 宜しいのでしょうか・・・(大笑)
ワンコ好きの輪が自然に広がって 嬉しい気持ちです343

そうそう!!ホームセンター内には モチロン!!
苦手な小さいお子ちゃまも沢山いますが
なんてったって~~ 自分の方が 「 目線は上!!」
いつもの様な ビビリッぷりは全くありませんです。

「 ヨキにはからえ~~~267 496 ですよ。


「わぁ~。可愛い」 と突然手を出しちゃうお子ちゃまにも
スマイル~~420
ですが・・・このカート内。

時間と共に 様々なモノ が入り込んできます330

「トイレットペーパー1袋。」
「洗濯洗剤 3個。」
「分別用ゴミ袋 5つ。」


お殿様のスペースが どんどこ 狭く・・縮小されていきます。
おまけに少々斜めな このカート。

巨大トイレットペーパーが殿様を襲う!!(笑)

お殿様もラクじゃないでちね。


                                ランキングに参加しています!
                                ぽちっと応援クリックお願いします496
                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                             今日も定期点検は怠りません!! 
                              ピンクのバリケン元気ですよ~。
 
                      

05 : 18 : 15 | カイ | コメント(4) | page top↑
元気のない誰か。
2007 / 05 / 25 ( Fri )

こんにちは~~!!  かいままです463


実はですね・・・。
我が家。  只今 父親不在でございます。
えっっ!! かいままさん家 いよいよ??265

違いますよ~~!!(笑)
仕事以外の用事での外泊なのですが・・・。
今週はじめより 「2人と1匹の生活」 が始まりました。
でもね・・・。
何だかいつもと様子が違う我が家。
真夜中に目が覚めても
あの 「ンゴンゴンゴ~~!!!」

の地響きがありません・・・。


シ~~~~ン!!!


怖い~~!!!!

音がないって怖かったんだね・・。 玄関の戸締りが気になります・・263

朝になり普段ならば・・・パパさんを起こす時間。
扉の前で 突撃体制をとるカイ君。353
扉が開いて~~~パパさんに突撃するつもりが・・・。
「あれっ??」
「・・・・・・・。」
じ~~~~っと布団を見て考え込んでおり・・。
私を振り返り・・・その瞳が「悲しい目」なんです~~。356
カイ君。 寂しいんだね・・・。
大好きなパパさんがいないから・・。

IMG_0437.jpg


カイ君の朝の散歩!!
ごんたまチャン1人で行きます。
帰ってきて2人で朝食424

「やっぱり・・。 パパがいないと 寂しいね・・・。」 と ごんたまチャン。
いつも食事では、ごんチャンの斜め前の席がパパさん。
食べ方には妙に厳しいタメ・・・。
ごんチャン良く注意を受けるんです。
初日は 「パパに怒られな~~い!!266
ナンテ羽を伸ばしきって嬉しそうだったのですが・・・。
2日目はやっぱり・・・寂しそう(笑)


でもね・・・。
1番寂しい人を私は知っていますよ・・・。
長期の外泊が決定したその時から 元気がなかったんですよね。


パパさん・・・。 ご本人。


仕事であれば割り切ってしまってますから大丈夫なんですが・・・。
なんと言っても パパさん。
休みの日にはチビ庭でず~っと作業し 397
今度はカイを抱き。 またチビ庭で作業・・・。
それがストレス解消法で・・1番大好きな休日の過ごし方。
まるで ご隠居さんみたいですね~!!!(笑)

本人曰く・・・。
「立派なアウトドアだぞ。44 との事ですが・・。
まぁ~窓から1メートルの 「アウトドア!!」 (大笑)
その大好きな事が全くできなくなってしまうんですから~~。


私が旅行バックにパパさんの 「下着」や「洋服」などのお泊りグッズを
詰め込むのを見ると たちまち大きなため息282
見ているこっちが可愛そうになるくらい・・。
ヤケにカイ君と遊んであげたり・・・。
何だか 不自然な行動 が目立ちました(笑)


IMG_0139.jpg

パパさん・・・どこ行っちゃったでちか??


チビ庭でお花の世話は出来ない・・・その上カイとも逢えない。
精神的にかなりのストレス 
になっちゃっているようです・・。


ストレスと言えば・・・。 カイ助さん。
パパさん不在のため 大好きなフリスビーが できない!!
母のフリスビーじゃ全然反応しませんし
ボール遊びも フリスビーの時のような目の輝きはありません356
困りましたねぇ~~。
あっちもこっちもストレス抱えて・・・。

パパさんが帰って来る日を待つ353しかないねぇ~~!!


                         ランキングに参加しています! 
                        ぽちっと応援クリックお願いします463
                     
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              チビ庭のお花達・・・・。パパさん不在で大丈夫でしょう
か??
              ちなみに・・・集中治療室の1番上にいたベコニアちゃん。
              昨日・・・お空に昇りました491。 


05 : 48 : 04 | カイ | コメント(8) | page top↑
ごんたまカメラマン。
2007 / 05 / 24 ( Thu )

こんにちは~~!! かいままです。



今日は・・・ごんたまカメラマン(娘) 212353 同伴で 
カイ君のお散歩に行きましたよ~343

いつも土日は・・・パパさんとごんたまチャン2人で散歩に行きます。

そう!! 土日は 「ロングコース!」

覚えてらっしゃいますか??
あれは・・・確か・・・「桜満開!!」 の回でお話しました。
えっ?? 覚えてるよ・・・っておっしゃいました??
そんなあなたは 立派な 「カイシェルマニア♪♪」 ですね~(笑)460


土日のお散歩・・。
パパさんは いつも 「イチデジ」 94を持って出かけます。
なので・・自然とリードはごんチャン・・。
いつも ごんチャン・・・写真を撮るパパさんが・・・


「羨ましかった!!」 (笑)


そして・・・その写真が母の文と共に 「ブログ」 に載るのが・・・


「羨ましかった!!」 (笑)

そこで・・・母と2人での散歩前。 

自ら 「カメラマン」 を志願致しました!!

首から イチデジ ぶら下げて、あらゆる物 を狙っております。
車が来てるのも気づいてなぁ~い!! 404
パパなんかに負けるかぁ~~!!282 と奮闘しておりましたよ。(笑)
まず・・最初の1枚・・。

IMG_2715.jpg
              <3人で散歩>
なかなかどうして・・・。
母はこの写真 ケッコー好きですよ~266
3人の影が・・・。仲良く並んで。
いいじゃ~ないですか。
リードを持つ母。 嬉しそうなカイ。 必死にシャッターを押すごんチャン!!!
面白~~い!!


お次は・・・。

IMG_2724.jpg
              <矢車草>
確か~・・・・。
そんな名前だったような気がするんですが・・・??
道端に生えていたお花を撮影329
と~ってもキレイな 「ブルー」 でした267
風に吹かれて ユラユラ揺れてたね~。
もう1枚!!

IMG_2725.jpg
 
・・・・・ってこりゃ~ナンだい?? (笑)
ユラユラ揺れてたお花。  タイミングが合わなかった・・330
しかも!! なぜに連写なのよ・・・??
何も写ってない こんな写真 が5枚も6枚もあるのは なぜ!!

・・・・。 まぁ~~。 こんな事もあるさっ!!

IMG_2740.jpg
          <モッコウバラ??>

我が家のチビ庭にて・・・。

ナンデ・・・枯れかけてる お花を 選んだんだい??

・・・・・・。
まぁ~~いっかぁ~344
朽ちてゆくサマを写真に残した!!・・・ってコトにすれば!

じゃあ!! 「とっておき」 のベストショットをどうぞ!!

IMG_2709.jpg
              <カイ君>

50枚ホド撮りまくっておりましたが・・・。
唯一可愛い カイ君の写真420
ママチャンに向かっていつもの エヘヘ~266 をしています。


ですがね・・・。
母の服と散歩袋まで写っちゃってますなぁ~356
その他の写真は 「母の靴」が!!!
「難しいなぁ~。 パパはヤッパリ上手だな・・。」 ボソッと呟いておりました。


でもね・・・。
母はある事に気づきました。
ごんチャン・・・。 必死になりすぎる余り・・。

カイ君に覆いかぶり過ぎて・・・。


ほとんどの写真 真っ黒ですよぉ~~~!!!


                             
                            ランキングに参加してます!
                          ぽちっと応援クリックお願いします94 329
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                                                                       
             ごんたまよ。 カマラマンへの道は・・・諦めた方が良さそうだ・・・。                

05 : 25 : 51 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
ボクの大好物!!
2007 / 05 / 23 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです。

今日はカイ君の1番大好きな事について お話しますね266
カイ君のお母さんは、とっても賢く美人なパピヨン420 

その名は 267エミーちゃん267
エミーママは多芸!!
中でも 「フリスビー」は 大~得意!!
そうなんです!!
カイ君。 ママの血を引いたのか・・・フリスビー大好物343343343(笑)
今となっては ご飯よりも大好きなモノかもしれません。

IMG_1342.jpg


私もごんたまチャン(娘)も、カイ君お里のホームページで 
「エミーちゃんのディスクキャッチ!!」 を見るたびに・・・

「凄~~い~!!」    「カッコイイ!!」  

と画面に向かってウナッテおりました。
「どうすれば、こんな風にフリスビーが楽しめるんだろう・・・・。」


すると・・・お里パパさんが ある日 アドバイスをダイアリーに
書いて下さったんです。
そのアドバイスに従って まずは 「ボール」からトレーニング!
・・・・を開始!!
すると・・・カイ君。 すぐにできるようになったんですよ。
その頃 母は子供会役員 もやっておりましたから 死にそうな忙しさ・・263
はっきり言ってあまり時間が取れませんでした。


でも!!楽しそうに!!あっと言う間にできたんです。
そこで・・・ボールをフリスビーに代えて 夜に しかも室内で練習!!


私も初めて投げるディスクです・・・。

あらら・・真っ直ぐ飛びません330

壁に電気に ガンガン当っておりました。
でも・・・カイは落ちたディスクを嬉しそうに拾うんです。
「持って来い。」・・・・で 持って来ましたよぉ~~!!


それから、毎夜。 室内練習が始まりましたが・・・。
母・・・・・。ノーセンス!!
練習は進みません。
ある日パパが早く帰り、母のセンスに愕然!!330
・・・「パパに任せろ!!!」と・・・。


おおぉぉぉぉ~~~~!!!!460
上手いもんですね~~!!

IMG_1341.jpg


カイ君も心なしか嬉しそう420
すると・・・最初は走って行き 落ちるのを待って拾っていたのが
次第に 「手」が!!425

両手ではさむ様に キャッチしようとするんです(笑)

「忍者かっ!!」 と ごんたまチャンに突っ込まれておりましたが
カイ君。 そのうち口で咥えようと頑張るように!!
1・2か月くらいかかりましたか・・・。

見事 ダイレクトキャッチ成功~~~!!!405405


もうそりゃ~~家中大騒ぎ!!!
お隣さんは さぞビックリされた事でしょう(笑)


ですがね・・・・カイ君。
すっかり パパさんビイキになっちゃいまして・・・。
パパさん出張中だけでも!!・・・と母が張り切って投げたって・・。
やる気が違う!!
私は初めて見ましたよ・・・・。ワンコがやる気なくして、シラケテルのを!!
ごんたまチャンまで
「カイ・・・つまらなそう。 パパの時と全く違う。」


何だよぉ~~!!282
パパの時は背広を脱ぐのも待ちきれない程に、フリスビー遊びを
誘うくせに~!!


「ご好意はありがたいんでちけどね~

    ママちゃん。やる気が出ませんでちよ。282

・・・・・って態度ですよ~~!!
ホントなんですってば!!


軽~~く 落ち込みました。
翌日パパさんが帰って来たら・・・!!!
クルクル回っちゃって、目の輝きが違いますよ!!

笑ってマス~笑ってマス!! 

ワンコってこんなに表情豊かに、自分の気持ちを出すのねぇ~~と
ひがみ根性も吹き飛んで・・・感動しちゃいました420

「やるか??」のパパの掛け声に
「ワン!!!」っと答えます~~!!   びっくりぃ~!!
言葉が分かるの?? カイ君?


キラキラお目目は輝いて267!! すっごい集中力です。(ホントなんです)
パパとフリスビーしか目に入ってません。
ごんたまチャンで言うと・・・大福を前にした時の表情ですよ!!(笑)

パパとカイ君 2人の世界~~~266
ナンビトたりとも 割り込む事はできません・・・。  悔し~~い330

あぁ・・・切ない切ない。
母なんてツマンナイですよ・・・。


                                 ランキングに参加しています! 
                                 ぽちっと応援クリックお願いします272 
                                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


            パパとおしゃべりするカイ君。アウアウアウ~って返事してます。
           フリスビーが外でもできると良いんですが・・・。まだまだですね。
                   カイ君のダイレクトキャッチを見てやっても良いぞよ♪♪
           という心広いお方は 4月の「サプライズなお方。」の回を見てね!


    

05 : 13 : 40 | カイ | コメント(11) | page top↑
突撃隊長。
2007 / 05 / 22 ( Tue )

こんにちは~~!! かいままです。


先日・・ 「我が家の早起きの事情」 をお話いたしましたが・・。
ここのところ・・・・。
困ったチャンが 出没中・・・356   この人・・・・。

IMG_1854.jpg

なんでち??  ママチャン♪♪


「なんでち??」 じゃありませんよ!!
朝5時起床し・・・ イヤ・・細かくは 4時50分母起床。
母が起きれば 「この人」 も起きる355
夜・・・9時頃にはハウス258 に入ってネンネ75 の この人。

目覚めは・・・たぶん 目覚まし時計 よりも早い!! (笑)

しかし・・・我慢して 待機!!
ママチャン・・・まだかなぁ~~ と 待機!!

なので・・・。
母が起きて行き、「おはよう~!!カイ君266」 と言っちゃったら最後!!
嬉しさ爆発~~~343343

4時台なのに 飛んでおります!走っております!!

すぐお隣の部屋では パパさん爆睡中・・・。
ごんたまチャン(娘)は・・・・。
魂の抜け切った状態286 で・・・そこの床に  転がっておりマス390

その 幽体離脱中 236 のごんたまチャンの周りを・・・。

カイが走り抜けておりますよ~~356


や~~っと 起き上がり ごんたまチャンが勉強し始めました。
母も一通りの 「カイ君の世話」 を終了。
パソコンに向かいマス。


すると~~~。
「ママちゃん・・・美味しいお茶入ったでちか??」
「少~し ボクチイに下さいな」
遊んで欲しくてしょーがない・・・356
仕方ないので クッションを母の側に置き・・・。
カイ君のスペースを。
そこに おもちゃを持ってきて パソコンしながらヒモを引っ張り遊ぶ・・・。

でも・・・その効き目も 5:40 くらいまで・・。
つまらなくなってきます・・。


すると・・・。
ごんたまチャンの 「靴下」 にじゃれつきマス406
勉強しながら・・・足元には カイが ぶら下がり状態・・。

「カイ・・・冷たい!!」
「カイ・・・それは足!!」
ダメじゃんかぁ~263
結局母が遊んでやるハメに・・・。
6:00過ぎると・・・今度はパパを起こしに行きたがりマス・・。
だって パパさんの起床は 6:10 ・・・。
完全に体内時計46 が作動しまくり!!(笑)


扉の前で 座ってこちらを ジ~ッ と見つめております・・・。
無視してても・・・視線を感じるホドに!!
目が合うと・・・首を傾け  「エヘッ343
「・・・・・・・。」
「エヘッ」って言われても まだパパさんは起こしちゃ~ダメ!!464

5分ほどウロウロ~。 エヘッをくり返し・・。
や~っと母が立ち上がると・・!!


「ブラッシングでちね?? ブラッシングしたら パパさんトコね??」
・・・と次から次へ・・・。
はいはい・・。
ブラッシングが終わると同時に 扉に向かって突進~~!!
激突するでしょ~~!!281


布団の中のパパさんに向かって 「ロックオン!!」353
標的が決まったら 突き進め~~!!

「ミサイル発射~~!!!」353
突撃隊長カイ!!自ら発射353353~!!(笑)

IMG_2235.jpg

パパもやっつけたでち!!!319 

母もごんたまチャンも・・・そしてパパもやっつけられて・・・。
我が家の朝が始まる~~~330330


シェルちゃん・・・。あなたは女の子ですから・・。
そんな心配いりませんよね???
母はものすご~く・・・心配です263


                                 ランキングに参加しています!
                               ぽちっと応援クリックお願いします353 
                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ     
                    
                朝から夜まで変わらぬテンションのカイ・・・。 羨ましいぞ・・。                


05 : 15 : 53 | カイ | コメント(7) | page top↑
お気に入りの食堂。
2007 / 05 / 21 ( Mon )

こんにちは~~!! かいままです。



先日、小さなお家から 大きなお家112 へお引越しした・・・。

「トリネコ君。」
元気になりましたよぉ~~!!424
土も古かったし・・・・・限界だったんでしょうね~。
良かった良かった415


さて!!
チビ庭の様子を 覗いてみましょうかぁ~!!
案内人の 「カイ君~~!!」


IMG_2617.jpg

「はいはい。 おやつの時間でちね。」


えっ?? チビ庭の様子を聞きたかったんですがね・・。

「ウ~~ン。  最近のぼくちい 1番のおすすめのお花は・・。」


20070503145057.jpg


「これでち!! ピンクのは 葉っぱもにおいがキツイでちから・・。
 紫が 美味しいでちよ~。

・・・・って!! 試食済みかい??

確かに <ゼラニウム> は独特の匂いがあるからねぇ~。
美味しくはナイかも・・・。


20070503144414.jpg

「でも・・・気をつけなくちゃいけないでち!! 良く見ると・・・
 ハチさんが いるでちからね~。 ジックリ見てから食べるでち。」


先生・・・そうですか・・。


20070503144600.jpg

「これは~。 お腹いっぱいになれるでち 343
 それでもって、カロリーオフでちから。 ヘルシーでち。」


本当かい?? クレマチスが カロリーオフ??

でも・・・ 「オフ」 ってのは 良いねぇ~。
ごんたまチャン(娘)も・・・ カロリーオフゼリーにハマッテるわよ。

母も食べたけど・・・結構美味しいの!!


IMG_2528.jpg

「危険でち!! これは危険でち!!
 ぼくちい 大変な目 にあったっち!!

 ふんわりして 美味しそうでちけどね! 口の中がモゾモゾして
 ゲ~ しそうだったっち!!」


「・・・・・・・。」
カイ君・・・。
キミは・・・道端の 「タンポポ」 まで試食しましたか。356  
カイ君 お気に入りの食堂・・・。

「美味しいお花」 と 「危険なお花」。

良~~く 研究してね♪♪♪ 


                                ランキングに参加してます!
                              ぽちっと応援クリックお願いします397
                              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                      ちなみにでちね~。ベコニアも美味しいでちよ!!!
05 : 13 : 34 | ガーデニング | コメント(3) | page top↑
遠足のおやつ??
2007 / 05 / 20 ( Sun )

こんにちは~~!! かいままです。243


今日は懐かしの 「駄菓子!!」 をご紹介いたしましょ~343343
かなり前から・・・ごんたまチャン(娘)が申しておりました。


「ママ!!今度の月曜日! みさちゃんと お菓子買いに行く~!!」


そう・・・。
春の遠足 のお菓子!! 398

母にも覚えがありますよ~~。
お友達と 近所の駄菓子屋さんへ・・・・ 
「200円」 握りしめ、イソイソ買いに行った日の事を!!

お菓子屋さんは 超~~満員!!
クラスの男の子も女の子も アチコチに知った顔 347
ワクワク気分は 一気に加速~~!!


さぞ楽しみだろうに!! 410 
やはり!! 学校から帰ったら 一目散に飛び出して行きました266

「250円」 を握りしめ!!(笑)

ど~して 何十年も経過してるのに・・・

「50円アップ」70 だけなの??(笑)

不思議ですねぇ~~!!



そして・・1時間ホド経ち ごんたま帰宅~。
「楽しかったぁ~~!! スッゴイ人でさぁ~!!
でも!  渡辺商店は とってもお得なんだって~~405405

ア○タより ウン!!っと!!
なのに・・・マイちゃんなんて コンビニ で買ってたんだってぇ~!!
損だよねぇ~~!!」


興奮中のタメ・・一気にまくしたてマス330


はいはい!! 見せて見せてぇ~~!!
何を買ったのよぉ~~~??

IMG_2518.jpg


なんですか?? こりゃ。

<らあめん ババア!!329って・・・(笑)

もんの凄いネーミングですけど263 
しかも・・・このおばあちゃま。 お名前が よっちゃんですか? 
まぁ~昔で言う <ベビースターラーメン> みたいなものかなぁ??
「 チキン味 」 だとか。


じゃあお次は???

IMG_2519.jpg


 <おやつするめ>330 & <サラミジャーキー>330

これは・・・酔っ払ったオジさまが 新幹線内 235 で食べてる

「つ・ま・み!!!」 と変わんないじゃ~~???


母はね・・・。 
ピンクや黄色の~キレイなストローに入った 「ゼリー」 とかね。267
可愛い器に入った 「ガム」とかさ~。266
あとね・・・駄菓子屋さんには・・・。

串にささったカステラ~343!! 甘くって美味しいの~。420
(遠足には持って行けなかったけど)

まずまず!! 色がみんなキレイで可愛い形したモノだったぁ~~343
それが!!
ごんたまのお菓子ったら 全部茶色 じゃないのよ~~!!
まぁいいわ・・・。
最後はナニ??

IMG_2520.jpg


 <タラタラしてんじゃね~よ>277  そして・・・。

<ど~ん太郎>276

「・・・・・・・・・・!!!!。」

<タラタラしてんじゃね~よ>268 エスニック風味って・・・。
そして そのネーミングって??


夢がなぁ~~~い!!!! 282
つまんなぁ~~~い!!!! 281

吠える母を横目に・・・ごんたまチャン・・・。

「みんなスッゴイ美味しい~んだよ420 
<おやつするめ>は 「みさちゃんお薦め品」 でさぁ!!
ごんたま初挑戦なんだぁ~343

嬉しそう・・・・。
まっ。 いっかぁ~。
ごんたまチャン 嬉しそうだし・・・330

でも、月日の流れを 強烈に感じた母ですよ。


ただ変わらないのは・・・。
お友達と一緒に ドキドキワクワク しながら 
近所のお菓子屋さんに お菓子を買いに行く・・・・ その気持ち344

いつの時代も変わらずに 楽しい遠足前夜!! 280

楽しい夢がみれそうだね!!ごんたまチャン!!!
                                   

                                    ランキングに参加しています!                                        
                                  ぽちっと応援クリックお願いします491      
                                                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                         
       遠足で男子に「お前の菓子ジミだなぁ~」と言われたみたいです(大笑)!!                                    


05 : 16 : 11 | ごんたま | コメント(5) | page top↑
ごんたま弁当。
2007 / 05 / 19 ( Sat )

こんにちは~~!! かいままです2

今日はですね・・・ごんたま弁当 (娘の)を マトメテご紹介~~!!

今までも、仕事が終わると走って帰り・・・・。
オニの形相で時計とにらみ合い・・(笑) 
必死になって作ってきた・・。   沢山のお弁当タチ・・・。
ブログを始めるようになって・・写真に収める機会が増えました267
今まで ナントも 思っていませんでしたが・・・写真に収まってる
お弁当タチを見ていると、これが!! 

楽しいぃ~~♪♪

「そうそう!あの時こんなお弁当作ったよ。」 とか
「このお弁当は ワースト3 に入っちゃうね・・。」  とか。
人のお弁当特集見たってさぁ~!! ・・・とガッカリの方 ゴメンなさいね330
でも!!
やっちゃいますよ~~!!!(笑)


IMG_1604.jpg

まず・・・・これは「ほうれん草とベーコンの炒め物」
          「切り干し大根の煮物」
          「鮭の切り身」
          「マカロニサラダ」 
   ですねぇ~。

切り干し大根は、前夜のご飯に煮た物ですから・・・ 「残り物~~!!」
でも、この切り干し・・・花子さん(実家の母) の妹 「風子さん」 のお手製266
風子さんが 美味しそうな大根を千切りし・・・天日干ししたものなので
ササッと味付けしただけで 超~~甘くて美味しいんです!!
原価・・・0円!!   お得です~!!267 余計に美味しい (笑)
そしてご飯には 「明太子ふりかけ」。 



IMG_1605.jpg

さて!!お次~~!!
見た目 茶色が多ございますねぇ~。
実は・・・・これ 「花子さん弁当!!420
以前のブログで 実家に久々に遊びに行ったお話をしましたが・・・。
覚えてらっしゃいますか??
そうです・・・・。 「いちご大福&桜もち」の回 ですよ。

あの時に!!! ナント私。
ごんたまチャンの 弁当箱 持参 で行きましたぁ~~(大笑)
ナンテ図々しい娘でしょ!!   こんな娘私はいりません(笑)282
         「ふきと筍のカツオ煮」
         「大根とニンジンの酢和え」
         「ブロック肉の紅茶煮」
         「煮豆」
すべて花子さんの手作りでございます~~460

そして・・・・・ 「酢飯」 ・・・。


ごんたまチャン・・・お米命!!っ子である事は以前にもお話しましたが・・。
中でも 「酢飯」は大好物!!!415
この日の昼食は 「手巻き寿司」だったんです。
それを知った ごんたまチャン。
学校に出かける前に 母に指令を出しました。

「ママ!! 絶対に酢飯を詰めてね!! 酢飯だけを詰めるんだよ!!」  
「・・・・・・・・。263
弁当に入れるオカズだけに留まらず・・・お米にまで
細かい注文を入れる娘・・・・。
誰に似たんだろう~~???


IMG_1973.jpg

お次は・・・。
我が家では 「ミートサラダ」 と呼ばれるモノでして。
その他   「肉しゅうまい」・・・ デパチカの 「パオパオ」のしゅうまい(母大好き!)
        「筍の煮物」・・・ 毎年<お友達>から採れたてを頂きます。
デザートに 「イチゴとオレンジ」 
ご飯には  「しそフリカケ」・・・ おばあちゃんお手製(ムチャウマ)   


この 「ミートサラダ」・・牛肉を甘辛くショウガと一緒に煮るんです。
お手軽にできて 美味しい~~!!
その汁気タップリの柔らか~いお肉を ニンジンと共にレタスで巻いて食べる~343
我が家の 人気メニューの1つですが・・・。

このお汁・・・。捨てずに冷凍!

奥様聞きました~??!!!  えっ??今ケチって言いました??(笑)
品数が少なく時間もない・・困った日には~。
このお汁を 「肉じゃが」 を煮るのに使うんです~!!
これが!! 時間かけずに ムチャウマ~~353
まぁ!!賢い奥様!! (自分で言うか!! 笑)

最近では・・・・・「牛肉」 じゃなく 豚肉 です。  えっ??またケチって言った?
以前 牛肉が色々騒がれた時期ありましたよね~。
あの時に 豚肉に変身したところ・・・評判良かった!! (笑)
同じく人気なら~。 母としちゃ 「お安い豚肉!!」 でしょ~~。
ありゃ・・・ホントにケチだったぁ~~!!(笑)


呼び名は変わらず 「ミートサラダ」 のまま。
同じお肉ですもの!!
歴史 を感じますねぇ~267

このミートサラダ・・・ごんたまチャンの塾友・・あの「草薙君」 も大好き!!
だって トレード してますからねぇ~。
オカズを!!(大笑)

「それ・・・ナニ??」
「キャベツそのまま食べんの?」
「レタスだよ!! レ・タ・ス!!」
「このお肉を レタスで巻いて食べるの。」
「うまそ~~!!」
「・・・・・・。 食べたいの?」
「うん!!!!」   ムシャムシャ。
「マイウ~~!!」

「うるさいってば!!」


相変わらず 可愛い2人420  ロマンスですねぇ~。 
そうそう! 「ナンデ  の弁当箱じゃないの?塾なのに・・」
と気づいた方!!
このブログを ホントに 愛して下さってますね~!! 266 
ありがとうございます!!  (あれは確か・・・「やる気のモト!!」 の回ですね)

この所・・・ ごんたま恐竜も 「ライオン程度」 になりつつあるのか
「小」 を希望しております(笑)
この調子で ダイエット~~!!  でございますね!!


また・・・・好評でしたら 「ごんたま弁当~2~」 やりますね!
そのうちに・・・。
私個人としては・・・・ 大変に楽しゅうございました(笑)!!


                               ランキングに参加しています!
                              ぽちっと応援クリックお願いします~266
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         
           ごんたまチャン!!お弁当もいいけど・・・「勉強」も頑張れ~!!! 


                                   
05 : 53 : 18 | ごんたま | コメント(4) | page top↑
ちょっと失敗。
2007 / 05 / 18 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。



「夏のお花」398 に植え替えをしましたよ~!!
・・・・というお話は 以前にしましたよね。
それも 最強コンビの 「サルビア&ベコニア」 コンビ。


ですがね・・・・。
何だか失敗なんです・・・356
あんな強い品種の苗が・・・・・元気がない。


IMG_2961.jpg

分かりますか~??
この写真だと ちょっと分かりづらいと思うのですが・・・。
葉に元気がなくなり・・。
やがて枯れそうに・・・。
ベコニアは 根腐れ のように、 茎が1部ズルッと抜けてしまう・・・。

今までこんな状態になったコトがなくて
私もパパも大慌て 399

IMG_2962.jpg

これは・・調子が悪くなったモノ達の 病院・・・。473

「集中治療室」です。

1番上のベコニア。
葉っぱが ほとんどナイでしょ~356
茎の根元から 大半が溶けたように抜けたんです。

また・・。 この集中治療室が玄関にあるってナンデ??(笑)
普通元気になるまでは・・・奥のチビ庭で療養してからですが。
病人を特等席に!! とパパさん考えたんでしょうか(大笑)



どう考えても・・・お花達の様子がオカシイので。
植えたもの全て1度抜いて点検!! 
そして、土を半分入れ替え!


その結果・・・。
原因が判明いたしました。

昨年、我が家がとっても好きだった お花屋さん(大きな)が
ツブレテしまい・・・。
今年はどこがいいものか・・とアチコチ苗を買い試ししていたのですが・・・。
店内で販売するには 土がすぐに乾いてしまいますよね。
なので今回買ったお店では・・。
ポット内の土を 水もちが良いように???

粘土みたいな??土」を 使ってあったようなのです。

今までは・・・。
購入してきた苗を 土に植え替える時にも
少し土をほぐす程度で ほとんどポットから抜いた状態で
植え替えをしてたんです。
それで、全く問題なく大丈夫でした。


・・・・・が!!!
今回は。  もう1度抜いて・・・良く良く土を見てみたら~~!!

カチカチのまま固まったような状態で。

これでは水が吸えるはずない!!
というような状態でした。

植える時パパさんも いつもと違うなぁ~と思いつつ
こんな結果になるとは 思いもせず・・・。
かなりショックを受けておりました。
また苗を買いなおし・・・植えなおししました。
元気のない苗は 「集中治療室」に入院です100
可愛そうなコトをしてしまいました~~。406


でもね~~。  気落ちしていたパパさんを励ますように・・・。
チビ庭では 数年前に種をまいた 「ニゲラ」 の花が
蕾をもち始めました。


IMG_2955.jpg
              < ニゲラ >


このお花は 面白いんですよ~~!!
買ってきた時には 「ブルー」のお花の種 だったんです。
初年度は アルバムにも 「ブルーの花」 が写ってるんです。
でもね~。
去年は 「ピンク」 のお花だったんです~。

「ママ!!ニゲラが今年も咲いたよ~!!」 とパパ。
本当だぁ~!!」
「ねぇ・・・パパ。 うちのニゲラって ピンク だった??」
「・・・・・・・・・。」
「そう言えば・・・そうだな・・。」
「あれ?? でも・・・。 ピンク だった気がしてきた・・。」

IMG_2953.jpg

まぁ~2人ともこんな具合です355
お互いがボケちゃってるんで ケンカにもならず別にいいんですが・・・。
将来が心配になるこの頃 (笑)


あじさいの花みたいに 土の状態 で花色が変化したんでしょうかね~。

かな~~り 「ザックリ&アバウト」 に生きてる家族ですから

別に花色が変わったって ヘッチャラなんですけど (大笑)

こういう体験をすると・・・お花って・・・。
やっぱり神秘的~~!!!267 ですよね~。
素敵ですね!!


                                
                                     ランキングに参加してます。
                                  ぽちっと応援クリックお願いします398 
                                                                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                       サルビア&ベコニア 頑張れ~~!!!!!               
                                            

05 : 48 : 54 | ガーデニング | コメント(3) | page top↑
シェルの成長~3~
2007 / 05 / 17 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです343



おっほっほ~~267
今日は・・・またまた可愛いお写真が!! 
そう!! シェルちゃんですっ420
お里ままさんから届きましたよぉ~~266


20070515165954.jpg


大きくなりまちた。 シェルでしゅ。

お耳もしっかり立ってきましたね~。
順調に 離乳食も進んでいるようです 398

シェルちゃんがドンドン大きくなってきましたから・・・。

我が家でも 様々な準備 が進み始めましたよ!!

まず!! シェルハウス514 !!
シェルちゃんのお家を用意しようとすると・・・。
カイ君のお家が・・・やや大き過ぎ330
一緒に並べてあげたいので~~~。
カイ君にはお家を引越ししてもらうコトにしました405

はい!!  「小さめのお家」 に!! (何でよ??笑)

やや小さめのお家が2つなら お部屋に並ぶんです。 何とかね263
シェルちゃんが来て、ハウスまで同時に変更じゃ~
カイ君のストレス も大きいかなぁ~と思い
先月早々に すでに転居してもらいました~415
そしたら!! 全~~く! ヘッチャラ!!

IMG_0877.jpg


えっ?シェルって・・美味しいでちか?


だから~~!!
シェルちゃんは  なのよ~。



20070515172733.jpg

この子ですよ~~!!

その他・・・ベット。フード。リード。

お里ままさんによれば・・・・・
シェルちゃんは割と大人しいタイプみたい(笑)

今のところはね~!
そうなると・・・心配なのは カイ助さんのコト!!
仲良くやってくれるでしょうか・・・。
母はとっても心配です。

ビビリで甘えん坊・・・。

1人っ子で育ってますからねぇ~。
ごんたまチャンとのケンカは数知れず(大笑)
母がごんチャンの髪を結んでやっているだけで
2人の間に割り込み・・・ごんチャンの頭をソファーの上から
手でペシペシ叩いてるんですから~356

「やきもちキング!! 20」 なんですよ~。

20070515173536.jpg

あ~あ~343
シェルちゃんてば ナ~ンにも知らずに 「腹テン」で寝てるし~75
それにしても・・・。

可愛すぎるぅ~~!!!(恒例 親ばかゴメンナサイ466

安心して寝てますね~。
足元には お姉ちゃん(笑)
ピンクの肉球が 母の奥歯をくすぐります!!


神様!! どうか・・・2ワンが仲良くなれますよ~に267


                                                                                    ランギンクに参加してます!
                                ぽちっと応援クリックをお願いします420
                                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                       
                     ままさん お写真ドンと使わせていただきましたぁ~!!             


05 : 14 : 16 | シェル | コメント(5) | page top↑
暖房?冷房?
2007 / 05 / 16 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです429


暑い日が続いた~~!!
・・・・と思えば 肌寒い日があったり~。
ナンだか体調を崩しそうな この頃・・・。


我が家・・・へンテコなコト になりそうですぞ!!

かいまま宅は・・・。
毎年 ゴールデンウィークまでは 「こたつ」 が居座ってるんです356

キャー!!恥ずかしい~!!402

え~~!! 「こたつ」なんて懐かしい~!!  
・・・と言われる方多いでしょうねぇ~。
でもね!!
1度味わったら もう抜け出せませんよ~!!
こたつで 「みかん」を食べてごらんなさいなぁ~。

冬を満喫 できちゃいますよ~!! (笑)


最近ではこたつの形も お洒落なモノがあって
「こたつ布団」だって 薄手の可愛いモノが沢山あるんですよ~343
布団のデザインも沢山~~266
かいままさん家は 薄手なの??って?


我が家はシッカリ 「厚手ですっ!!」 (大笑)
パパさんを待つ夜・・・。
ごんたまチャンを待つ夜・・・。15
エアコンじゃ~手足は暖まりません!!
こたつなら・・・すかさず 「仮眠!!」75
私・・・。  いつでもどこでも寝られます!! (威張ってどうするっ!)


「プチ」真っ只中の私。

手足が氷のよう・・・・なんです 406

IMG_2632.jpg

暑くて外の空気が 欲しいでち~~!!


そんな事言っちゃって・・・カイ君だって 眠くなると
「こたつ」 の中にコソコソ入ってましたよ。

私の友人は皆笑います。
「10月~5月まで、 こたつが出てるの かいままの家112だけだよ!」


そうね・・・。
考えてみれば・・・年の半分・・。

イヤ!!3分の2!!

「こたつちゃん」が出てるわね~。 (今気づいた現実330


でもね!!
そんな事言って笑うけど・・・みんな遊びに来たら
早速 「こたつ」 に入ってるんだから~!(笑)


まだ真冬のうちは、いいんです。
堂々と出してマス。
でも・・・4月終わりになって~。
時々ものすごく暑い日なんて

「扇風機が欲しいなぁ~!!」

なんて パパさんが2階の物置部屋から 
扇風機を出してきちゃった その年は!!


ファンヒーター&こたつ&扇風機??

「・・・・・・・・。」

たいそうヘンテコな具合になるんですよ。
恥ずかしくて来客はお断りしたい状態ですね。(常連さんはお構いなしです 笑)

IMG_0427.jpg

ボクチイは冬毛のまま? 夏毛にする?

でも!! 今年は・・・さすがに暑かった!!
いくら 「末端冷え性」 な私でも 3月中に こたつを片付けました。


ただ・・・問題なのは~。
まだ余っている ファンヒーターの灯油!!

ナンとしても使い切って 片付けたい!!
朝の寒いとき・・・。
夜冷えるとき・・・。
ガンガン使っておりますが、なくならず!!!


まだ・・・。ファンヒーター 出ております。
ゴールデンウィークが過ぎ去った!!・・・と言うのに。

そして・・・。
扇風機が・・。登場しそうな予感・・・。

最近・・・。 学校から帰ったごんたまチャン(娘)。
真っ赤な顔をして412

「あ~~!!扇風機欲しい~~!!」

と叫んでおりますよ・・。


母は聞こえぬフリをしておりますが・・・。
時間の問題かと 思われます。


あ~~~!!!
早くファンヒーターをどうにかしなくっちゃ~~!
そしたらパパが
「まだ ごんたまの部屋の ファンヒーター 満タン だぞ。」


ひゃぁ~~~~!!!!405
扇風機&エアコン&ファンヒーターになる前に!!356

6月になっちゃう前に!! どうにかしなきゃ~!!

                                                                         ランキングに参加してます!
                              ぽちっと応援クリックお願いします316
                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                                     
05 : 16 : 01 | カイ | コメント(3) | page top↑
今年1番!
2007 / 05 / 15 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。


少~しずつ チビ庭の様子が変化しています343

私が思うに・・・今年1番頑張ってる子は・・・・。
この子じゃないかと!!


IMG_1711.jpg

             <ゼラニウムさん> 


本当に今年は ピカイチ!!
と~っても ピンクが濃くて 花つきが良い266
素敵な色も最初だけか?? と思いきや!!
ず~っと その素晴らしい 「ピンク色」 をキープしております。


IMG_2277.jpg

見てください!!
どんどこ増えてマス(笑)
丈夫なので、株が大きくなりすぎたなぁ~と思ったら
チョキン!! 104 とキレイな茎を切って・・・。
別の土に 「ブッス!!」 っと挿すだけ(笑)

1分間クッキング みたいでしょ~~お??

その超簡単!! な作業だけで・・・こ~んなに立派に咲いてくれます420
私が可愛がるはず!! ニャハハ~! (大笑)


そして!! ついに 「紫のクレマチス登場~!!」

IMG_2482.jpg

う~~ん!! 色っぽいねぇ~~!! 267

「艶やか」 って感じのお花です。

同じ 「クレマチス」 でも 白と紫 ・・・ 全く違うと思いませんか??
花びらは 白よりも細長く 少しヒダがあるような形。
花びらの先が ツンと尖っていて・・・ほんのり ピンクがかってるんです。
花のシンは・・・赤紫。
やっぱり 色っぽい415


IMG_2449.jpg

2種類並べてみました~。
どちらも・・・・全く違う美しさ~~!!

お花って、やっぱり神秘的です。
ただ・・・・。
今年は 白のクレマチス が 優勢 みたいで
紫は蕾の数が 例年よりもグンと少ないんです330
アーチに這わせたのが お好きでなかったのか・・・。
去年の剪定の仕方が お気に召さなかったのか・・。
難しいですね~。 
残念です。


きっと パパさん・・・。
今年の秋は頭抱えて悩むんじゃないでしょうか~。

その前に!! モッコウバラの剪定も・・・どうするんでしょうか??
来年の花数に 大きく左右する 「剪定」。
と~っても怖い作業です(笑)

                             
                                  ぽちっと応援クリックお願いします398
                                       


05 : 12 : 08 | ガーデニング | コメント(6) | page top↑
休日の午後。
2007 / 05 / 14 ( Mon )

こんにちは~!!かいままです。


先日・・・とても良い天気でしたから・・・
ついつい 行ってしまいました!!
例の公園266 


IMG_1727.jpg

パパさ~ん!!行くでちよ~~!!

階段を駆け下りております カイ君!!
パパさんが 必死でシャッターを切りました。329
母がスピードについていけず・・・リードが張っておりますね・・・。
足がモタツクお年頃・・・ゴメンなすって330



お昼を食べて すぐ出かけたので・・・ 
天敵 の・・・・・子供たちがいなぁ~~~い420

そこでカイ君。
必死で ハト を追い掛け回しておりました!!
何度も何度も・・(笑) それは楽しそうに!!満面の笑みぃ~~!!
ハトさん・・・ゴメンネェ~。しつこくって。263


IMG_1775.jpg

追いかけ過ぎて・・・さすがに疲れたカイ。
母も疲れた・・・330
お腹痛いですよ・・・。
あれれ??
向こ~~うの方に 子供がいます・・・。

カイ君。耳を立て・・・かなりの警戒モード!!

「キャー!!」 ・・・・とアスレチックで絶叫している子供たちの声。

IMG_1817.jpg

危険でちからね~~。 注意しまち!!

座り込んで・・・しばらく様子を伺っておりますね。
タンポポが咲き クローバーが生え・・・。
草の上は気持ち良いねぇ~! カイ君。
座って 伏せて・・・匂いを嗅いで~~。
くつろいでおりました。
充分遊んだねぇ~。 カイ??
「帰ろうか~。」


IMG_1826.jpg

「はい!!でち♪♪」 

沢山遊んで 走り回ったから足が真っ黒だよ!!276276


お家に帰って、一緒にお風呂入って ピカピカに420なろうね~。
車でササッと帰り・・・みんなで お風呂~~224

「あ~!!ビバノノ!!」

291ババン・バ・バン・バン・バン291 と 気持ちよくなった その後は
疲れて 全員お昼寝~~!!
楽しかったね!! また行こうね!! 
やっぱり・・・。1番最後までお昼寝してたの・・・・パパさんでしたよ330330
                
                 
                                                                                        ぽちっと応援クリックお願いします250
                                          


05 : 36 : 26 | カイ | コメント(3) | page top↑
人間ドッグ~2~
2007 / 05 / 13 ( Sun )

こんにちは~~!! かいままです。428


行って参りましたよぉ~~!!

「人間ドック」!!


今回は・・・朝8:45受付。
もうすでに 何組かのご夫婦が待ち合いにいらっしゃいましたが・・。
実は・・・この度。
私が行っております この病院 「リニューアル オープン」 
いたしまして(笑)
キレイ!! キレイ!!353
受付は 「ホテル」 のようですよ~~!!


この受付にくる間に・・・人間ドック後の 「ランチのお店」 もチェック!!
小ぎれいですぅ~~!
ウキウキしますねぇ~266

何てったって・・・前夜10時から 絶飲絶食ですからっ!!
空腹は まだ我慢できます。 大丈夫。
でもね!!

「絶飲」 は・・・苦しい~~!!406

しかも前夜は 暑かったぁ~~!!
冷蔵庫の冷たいお茶に・・・何度手が伸びかけたコトか・・。

当日の朝・・・。  がらがらウガイを繰り返す 母を横目に。

ごんたまチャン(娘)ってば冷たい牛乳を ゴクゴク~~!!

「ごんチャン・・・。美味しい??」
「うん。」
「どんな風に美味しい??」
「普通の牛乳の味。」
「そんなイジワルしないでさぁ~。 どんな味??」
「もう!! 朝ごはんが食べにくい~~!!」

IMG_2541.jpg

確かにイヤでちね。あんな近くで見られたら。


ゴメンナサイネ・・・330
でもさ!!ごんチャン&カイ君・・・。ノドの渇きがどれ程苦しいか・・!!

炭酸飲料が~~!! 今ならゴクゴク飲めるぅ~~!!

ペプシ一気飲みしたい~~!!

そんな状態ですからね。
ランチが美味しく バリウムでさえ 美味しく感じるかも!!ですよ (笑)


サッソク受付で呼ばれまして・・・。
本日のメニューの確認です。
パパさん・・・毎年のように 「動脈硬化検査 + 骨密度」
ママさん・・・今年は  「骨密度」  をオプションで追加。


それぞれ更衣室へ・・。
男性は ブルーの検査着。
女性は ピンクの検査着。
サイズも S~L と用意してありまして・・・。
スリッパは1人1人 使い捨て用 白いタオル地のスリッパ。


ロッカーの鍵は受付へ・・。


身長 体重 体脂肪率・・・。
あっと言う間に 終了。
パパさんとは その後別々に検査が進んでいきます。


「マンモグラフィー」・・・・・。

受けた事ありますか??
女性の方しか受けない検査ですが・・・。

そう!! 乳がんの検査。

痛いコトで悪評高い あの検査!!


冷たいプラスチックの板と板で 挟まれるんですよ!
この病院はいつも・・女性の技師さんがやって下さいますから
その点は 変な緊張をせず済みます・・・・。


・・・・・が!!
今年は・・・。不慣れな感じの技師さん。
いささか 不安がよぎりました。
予感的中!!
あの!!ただでさえ痛い検査を・・・・。 

やり直し~~!!!356

分かってマスよ。 経験を積まなければ上達はありません。
でも!! 痛すぎるぅ~~!
私、色々な人にお聞きしましたが
胸の大きな方 かわいらしい方・・・。
どちらも痛いみたいです!! (そんな事聞くな!って??) 笑


その後も 検査は順調に進みます。


骨密度・腹部エコー・・・持っているカードの項目が
ドンドン終了していきます。
そして・・・ついに。
最後の1つ。

「胃透し」。
バリウムですよ~~!!356
呼ばれて部屋に入ると・・・紙コップに た~っぷり 白い液体が・・。


IMG_1851.jpg

さささ。 グイっと飲みなしゃれ。 

そう!!そんな感じの 「目つきで」 検査技師さんが (母・・被害妄想 ??)
「はい!1口含んで~上を向いたら空気と一緒に ゴックン!!」

体操のお兄さん みたいに ヤケに元気・・・。

「はい!!もう1度~上を向いて ゴックン!!」
目をシロクロさせる私に・・・。

「最後に 残り全部を一気に飲んで~~!!」
・・・・・・・って!!

一気に簡単に飲めるシロモノじゃありませんよ~。
お兄さん!!
発泡剤まで飲まされて・・・。
後は グルングルン~~~!!


検査の後は話せる状態ではありません・・。
いくら喉がカラカラでも・・・美味しいものじゃ~なかったですね。
はい・・・。


ま!! ナンダカンダと全~~部クリアした後は!!
お楽しみぃ~~ 343343

「ランチ~~!!」
しかも!! リニューアル後は 6種類 から選べたんです!!


「エビフライランチ」
「から揚げランチ」
「ハンバーグランチ」
「トンカツランチ」
「魚の味噌煮ランチ??」


あと・・・思い出せない。

だって 「ハンバーグ」 が食べたかった!!

半熟の卵が!!

デミグラスソースと一緒にハンバーグの上にのっててねぇ~420
ハンバーグの上にはキノコがい~~っぱい267
ご飯も 「白米」「8穀米」から選べます。
そして・・・食後は 紅茶(パパさんはホット)&デザート!!


「美味しかったぁ~~~!!!!」


 満腹になったら・・・バリウムで苦しかったコトも忘れ去り・・。
来年は ナニ食べようかなぁ~!! 
ナンテ思う 私でした343

そうそう!! 2人して・・・大急ぎで帰宅しましたよ!!
受付で渡された 「下剤」 ちゃんと頂きましたから~(笑) 398


                                                                      (ポチっと応援クリックお願いします266
                                                                                                                     

05 : 44 : 23 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
気の合う彼氏。
2007 / 05 / 12 ( Sat )

こんにちは~~!!かいままです243


パンパカパ~~~ン!!!405
嬉しいご報告を!!

実は・・・ブログを始めて1か月半・・。

この1か月で!!・・・ナント!!

5000回のアクセス が ありましたぁ~~405405

素晴らしいぃ~~~!!!
もう!! かいまま感激でございます!! 428
コメント下さる人も・・・毎日のように遊びにいらして、見て下さってる人も343
本当にありがとうございます466
これを励みに・・・頑張って更新していきますので
これからも 宜しくお付き合い下さいね~~343343



さて!! 今日はごんたまチャン(娘)のお話を・・。  
先日、夜に塾の先生から電話が入ったんです。
ナント!! ごんたまチャン・・・塾の帰りに

地下に続く階段から  転がり落ちたんですって!!!

ごんたまチャンの塾は駅から 子供の足で10分程度。
でも、遠い市外の子達もいますし、帰りが遅い263
ビルの間を・・子供たちだけで駅まで・・。
物騒な世の中ですから、親はとても心配です。 


そこで!!塾の先生達が 駅~塾までの交差点に数人 ライト(工事用)
を持って立って下さいます。
しかし、大通りに面していますので 車通りが激しい!!473
ですから・・・夜遅い帰りの時は、集団で地下街を通り 駅まで。  
モチロン 先生の引率です。


その日は  ・・・。ブーツの裏が滑ったんでしょうね~。

上から下まで 10段以上 「 スタントマン 」張りの 
転がり方だったみたい・・330

片手には 折りたたみの傘・・それを持ったまま、頭から落ちてったため

一緒にいた お友達も かなりの 「ショック」だったよう。


「ごんたまが落ちたぁ~~~~!!!!」

と大声で叫んだ男の子。
女の子は「ごんチャン大丈夫??」と 真っ青。


IMG_1193.jpg

大ケガじゃなくてよかったでち。


お陰さまで・・・傘が ボッキリ 折れただけで 
本人は打ち身と擦り傷で済みました。
湯船に入りながら ・・・ 「怖かったぁ~~。」 とごんたま。
アチコチ・・打ち身で 真っ青です。
「でも、あの時 みんながモノスゴイ心配してくれたんだよ。」
「嬉しかった。」 と。


そうなんです・・・特に心配して大声を張り上げた男の子。

彼の名は・・・・「草薙くん」。モチロン仮名です)


ごんたまチャンと 妙に気が合うらしく・・クラスも一緒。
ワケのわからない算数の授業中・・・ごんたまチャンが イライラして
頭痛がしてきそうな頃・・・


後ろから背中を ツンツン!


「おい。ごんたま。 算数分かる?」
「さっぱり・・。」
「やっぱりなぁ~。 俺 頭痛くなってきたぁ・・。」
「私も。」


テスト中も緊張すると お腹が痛くなる ごんたまチャン(笑)
すると・・・


「先生!!お腹痛いからトイレいいですか??」 と草薙くん。 
何だか この2人とっても 気の合うお友達。


お弁当の時間も 隣だったみたいで
「ごんたま。トレードしよっ! 俺ウインナー欲しい。」
・・・と おかずをトレード (笑)

「う~~ん!!ジュ~スィ~~!! 
うちのウインナー  なんであんなに パサパサ なんだ?」

「ごんたまん家はどこのウインナーなんだ?」

「うそ!!マジ?俺ん家といっしょなのに・・・何でこんな差ができるんだ?」

「炒め過ぎだよ。」

なんて会話をするらしい(大笑)
母は 草薙くんと ごんたまチャンの会話を聞くのが大~~好き266
勉強ばかりの塾じゃつまらないけど・・・こんなお友達がいるのは
本当に 嬉しいものです。
       


「ねぇ・・・ごんチャン。  ごんチャン 草薙くん君のこと好き?」


「はぁ~~?? 優しくて面白いけど、全く!少しも!好きじゃない。」

「なんでよ?いい子じゃんかぁ~。」

熊の子ウーフ(児童書に出てくるクマさん)みたいな顔してんだよ~~!」


ごんたま・・・・・。 男は顔じゃ~ないんだよ・・・。

「熱いハート343」 があればいい!!


しかも・・・・君は人の事言えるような 立場じゃないでしょ~~~~!!!!

IMG_0761.jpg

ゲゲゲの鬼太郎でちからね・・・・・。
 

06 : 14 : 00 | ごんたま | コメント(6) | page top↑
可愛いモノ達。
2007 / 05 / 11 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。251


今日は私の可愛いモノ達を・・・ご紹介しちゃおうかと!!267

仕事が休みの 「ガス抜き日!!」 ・・・。

お洒落な言い方をすれば・・・「リラックスデー420ですか??

仕事がお休みの日でも・・本当にゆ~っくり 
自分のタメだけに使える日なんて・・・あまりナイですよね。
普段バタバタしてると、結局その日に

「用事がい~っぱい!!」

なんですよね・・・。
でも、私・・・。そんな事には負けません!!
用事の間に 自分の時間を入れ込みます(笑)
はい!!・・・それは~。  「かなり」 強引にムリヤリ!!


休日の私は走っております!!(笑)
ごんたまチャン(娘)が 学校から帰る前までに帰宅し
お弁当を作らなければなりません。
定期的に通う病院は モチロン朝1番の 「10時予約!!」
その後、移動時間を考えながら 予約できるものは
すべて予約しておきます。

そして!! 後は走る~~!!
とにかく 走る~~!!(笑)  ・・・ナンテ原始的(笑)


すると・・・。
ちょっとした時間が 「産まれます」。
おんぎゃぁ~~!!! と(笑)511


すると・・・雑貨屋さん巡り・・・小物屋さん巡り・・266
見てるだけでも 疲れがとれますねぇ~~420
雑貨屋さんの店員さんって 憧れます~。
キレイで可愛いモノ達に囲まれてると 健康にも
良いんじゃないかって・・・267


先日 その雑貨屋さん巡りで・・・お家に連れ帰ったモノ達~~。
IMG_1976.jpg

玄関の・・ 「私の宝物たち。」 です。
今回は・・下の マット だけを購入しました。
実はこれ・・・ 「ランチョンマット」 (笑) 
同じ柄の 「コースター敷き」 もトイレの小物置きに・・267
お安く可愛い266
値段の張るものは・・そんなに買えませんものね~。


その1部 アップにしてみますと~~!!

IMG_1975.jpg


ゾウの親子~~!!!
一目惚れで 3年ほど前に購入したものです。
こういうモノ達を眺めてると~~~ 癒されますねぇ~。

玄関って何だか 特別な空間 のような気がします。

「行ってきまぁ~す!」 と 「ただいまぁ~!」
の場所・・・・。
やっぱり・・・そういう大事な場所には 大~好きなモノ達を
置いておきたい 267  そんな気がします。
可愛い雑貨・・・。
また・・・新しいお仲間が増えたら・・ご紹介致しますね!!420

05 : 38 : 43 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
シェルの成長~2~
2007 / 05 / 10 ( Thu )

こんにちは~~!! かいままです243243


毎日あまりに暑いので・・・。
ブログだけでも涼しく~~255 !! してみましたが・・・。
いかかでしょう??

さて!!お待たせ致しましたぁ~~!!
お里ままさんより 「シェルちゃん」の写真が送られてきましたぁ~!!405405
嬉しいぃ~~266
本日も・・・・毎度のコトながら・・・。
親バカ炸裂しまくりで 参りますので(笑)

心の広い方・・・シェルちゃん大好きよ♪・・と言われる方。

最後まで お付き合い下さいね~466

20070508052957.jpg
おひさしぶりでしゅ~。シェルでしゅ♪

5月7日撮影のお写真ですから・・・生後 約1か月ですよね!!
早~~い!
お目目大きいですねぇ~420
歯が・・・。

歯が・・・ムズムズしてきましたよぉ~。

やはり・・カイ君の小さい頃とは また違ったお顔~。

女の子らしくてキュート!!」 じゃ~ありませんかぁ!!(母・・・もう崩壊)

20070508053033.jpg


お耳がピヨンッ と 立ってますねぇ~。267

カイ君は もっとお耳の立つのは遅かったです。
だって・・・お耳が大きくて~(笑)
毛の量が増えると・・・
立ちかけたお耳が・・・またネチャッテ356

20070508053106.jpg

まつ毛が長~~い!!317

1番上の写真だと 良く分かると思うのですが・・・。
ワンコのまつ毛って こんなに長かったですか~~??
今まで意識したコトありませんでしたが・・・。

20070508053217.jpg

そして・・・。
シェルちゃん 「1つ」だけ。390
 
お兄ちゃんに 似たトコがあるんですって!!

どこだと思いますぅ~??


シェルちゃん・・・。

ビビリなんですってぇ~~♪♪♪(大笑)

みんなで一緒にご飯を食べる時も
最後になってから 食べるんだとか・・・。

ごんたまチャン(娘)が聞いたら 仰け反りますよ!!
何たって 彼女・・・・。

「給食おかわり」 しまくってマスから(笑)430

食の細い子は 1人も居ない我が家ですが・・・。
シェルちゃん。
遠慮は無用ですよ・・・。
みんな自己主張激しいですからね~!!
負けないで下さいよ。

だってね・・・。
外では 「ビビリ」 のカイ兄ちゃんも
家の中じゃ~。 威張ってマスからね!!269

・・・・・って。 シェルちゃんも まだ分かりませんよね。

豹変するかも~~!!(笑)

                     

               お里ままさん343 
いつもお写真ありがとうございます420

05 : 12 : 29 | シェル | コメント(6) | page top↑
トリネコ君。
2007 / 05 / 09 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです22



4日間のお休みで スッカリ心身共にナマッテしまってマスね~356
仕事がキツク感じて仕方ありませんよ・・。
皆さま大丈夫でしょうか??

今日は、チビ庭の「シンボルツリー255!!」420 (一応ね)

その名も・・・「トリネコ君」 をご紹介いたしましょう~!!


普通・・シンボルツリーと言えば・・・。
「ハナミズキ」 などの 大きな木を想像されるかもしれないですね~。
でもね・・・我が家のお庭は 「チビ庭」。
シンボルツリーにも 多少は遠慮してもらわないと・・・

定員オーバー 356 になってしまうんですよ。


なので・・30×40センチ大の 「木のタル」 に入っていただいてます。
・・・・が・・・・!!!
もう6年ほども このタルの中に入っていましたので
根が回り・・・元気がなくなってきました。

IMG_2477.jpg
                   (植え替えのタメ 場所移動)

木が大きくなり・・・土も足りない状態です。
ずいぶん窮屈そうでしょ??
しかも・・・一番下の 「留め金」 までハズレそう!! 399
う~~ん330
「シンボルツリー」の元気がなくては

我が家の元気258 もなくなってしまう!! ってもんですよね!

これは一大事!!
早速パパさんと 「新たなタル」 を求めて買い物へGO!!


良さそうなのがありましたよ461
サッソク植え替えです!!

IMG_2471.jpg


 トリネコ君の足元には・・・ 「アメリカンブルー」 のお花266
涼しげで 可愛いでしょ?
君も一緒に お引越しだよ!

IMG_2479.jpg


どうですか!!

作業中のパパさん!!!

頭にゃ~ 「白いタオル!!」(笑)

これがなくっちゃ やる気は出ないらしいです!!

「香田シン」 じゃ~ありませんよ!(笑)
こういった 「土いじり」・「レンガの配置等」 は 
もはや誰にも触らせません・・355
ド~~ップリとパパの世界~!!420

本人・・・・・相当に!!楽しんでます(大笑)

目の輝きが違いますからねぇ~344

私ですか??
時間と頃合いを見計らって 「冷たいコーヒー」 をお出しします!!(笑)
そして・・・後は写真撮影 212329

パパさんの健闘ぶりを 記念に残しておかねば・・・。
ご機嫌悪くなりますよ~~!

IMG_2500.jpg


お引越し終了~~~!!!

新しい土もいれてもらったし、早く元気になって下さいよ。
トリネコ君。
何てったって!! 

我が家の 「シンボルツリー255!!」 なんですからっ!!


 

05 : 16 : 44 | ガーデニング | コメント(8) | page top↑
パン教室。
2007 / 05 / 08 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。


このまえのゴールデンウィーク 5月3日に・・。
小さな楽しみを・・・・343  と 

市販の 「パンミックス」 を買って来ました~。

「クッキーミックス」 でお手軽に楽しむコトが 普段多いのですが
パンは初めて266
ナンタッテ 食べる事 「命!!」 の ごんたまチャン(娘)。

「これこれ!! こっちのパンにする~!!」 
やる気マンマン271
5日の夕方作ろうね343 ・・・と約束したのですが・・・。
机の上のカレンダーを見れば(ごんたま机)・・・!!

5日の欄には 「パン!!」 と記入スミ330

こんなに小さな楽しみでも 心待ちにしてんのね~と
思わず笑ってしまいましたよ。 398


以前・・・お友達親子に 「1日パン教室」 に誘われて

ごんたまチャンと一緒に 本格的なパン作りを体験したコトがありますが・・・
と~っても楽しくて!!!347  そして・・・。 

焼きたてパンは 飛び切り 美味しかったぁ~~!!

パンが焼きあがる匂いは 本当にタマラナイですね~~343


・・・ですが。 
パン生地を最初から作って こねて ネカシテ していたら・・・・。
とっても大変356

でも・・・パンミックスならば 
最初から最後まで ごんたまチャン1人で 頑張れそうです426

早速 パン教室の先生!!
「ごんたま先生」に パン教室を開いていただきましたよ~!! 460

IMG_2892.jpg

まずは・・・・ごんたま先生。
卵・牛乳・サラダ油を入れ、 泡だて器で溶きほぐしております。

先生・・・・ガコンガコン 329 工事現場 のような音を奏でておりますが・・。

そこは知らぬ顔!! 聞かないフリ!! (笑)
ミックスを加え・・・ヘラで混ぜ合わせます。
そのあとは・・・・ひたすら手で 「こねる!!」

IMG_2896.jpg


頑張っております!頑張っております!
「食べるのは簡単だけど・・・作るのは時間かかるなぁ~」

・・・って当たり前じゃ!!

「でも楽しいねぇ~266
自分で作ったモノは 何~でも 「格別に美味しい」 ものなんだよ。
先生・・・そうでしたよね??

それはそうと・・・。
ボールのすぐ側・・・誰かさんが写っております (笑)

生徒さんですか??・・・カイ君356

「お手伝いせずに・・・食べる係りでち。」

・・・・だそうです。
さて!!ひとかたまりに なってきたので
何種類つくるか 決めてちょうだいね!

「絶対に チョコパン でしょ~!!」

「あと バジルパン!! パンのレストランで食べたバジルパン

 ムッチャ美味しかったもん!!」

チーズパン!! 中にチーズ入れる~。」

ウインナーパンも!!」


「・・・・・・・・・。」
夢はかなり膨大に膨れ上がったようですね・・。
パンを膨らせる前に・・・356
でも!! こ~んな感じに丸めましたよ!!
上の段から
「チョコパン」
「ごまパン」  ・・・・チーズが冷蔵庫になかったので ごまパンに変更(笑)
「バジルパン」
「ウインナーパン」

IMG_2898.jpg


 さて!! あとは オーブンできつね色になるまで焼くだけ!!

待つこと・・・15分。46
良い匂いがしてきましたよぉ~~343343


ごんたま先生!!
じゃあオーブン開けますよ~!!

「美味しそう~~~~!!!!」

「じゃあ、お皿に並べようか」

IMG_2916.jpg

じゃ~~ん♪♪♪ 可愛いぃ~~!!! 


パパさんまで寄って来ましたよ!(笑)
じゃあ早速たべちゃお~~!!
紅茶をいれて・・・
「いただきま~~す!」

「パクゥ~~!!」
「美味しいぃ~~~~~~!!!!!」

「モチモチしてて 美味しい!!」


ホントに・・・・・子供に作らせるなら ピッタリですよ461
簡単で食べ終わるまでの所要時間・・・1時間!!46

「バジルパン」なんて 食べた瞬間に・・・・ 

バジルの風味が フワ~ン!!! 美味しい!!

「ソーセージパン」も 適度に塩味が出て これまた 美味しい!!

ごんたま先生 大満足の 「パン教室」 でした~~。

あと1袋あるからね・・・。
また息抜きに 一緒に美味しいパン424 作ろうね!! 415


 

05 : 15 : 23 | ごんたま | コメント(6) | page top↑
朝型?夜型?
2007 / 05 / 07 ( Mon )

こんにちは~~!! かいままです。


いつも・・・私のブログの更新は6時過ぎか5時台。44
ムッチャ早くない~~? と言われたりします(笑)
そーなんです。78
正真正銘の早朝でございます330


なぜか・・と言いますと・・・・・。

「プチ更年期」 じゃありませんよ!!

「かいままさん。 プチ だからぁ~。」 ・・・って声が聞こえたような?


実はですね・・ごんたまチャン(娘)のXデーも残すところ
1年もなく・・・塾の先生や周りのお友達も
完全に 「ラストスパート!!」 の エンジン全開~~!!282282
・・・・状態に突入した模様263263
なぜそんな事が分かるかと申しますと!!


ごんたまチャンの 成績 を見りゃ~~わかるんざます!!
それはそれは キレイな 右肩下がり466 (笑)
笑ってる場合じゃございません。
そして・・・ある夜ごんたまは言いました。


「ママ・・・朝早く起こしてくんない?」
「えっ?? 何時に?」
「ママが起きるとき。」

その時 私の起床は 5:30 ・・。
カイの世話をし、ブラッシングし ハウス・トイレを綺麗に343343
そして、自分も少し支度を整え ブログの更新。
そんな朝のスタートでしたから・・・。
ごんたまチャンが普段より 40分も早く起きてそれに参加すると!!


何を隠そう・・・。ごんたまチャン 眠たくて夜起きてられない・・(汗)
そして・・・母も。
2人して食卓で 頭をカクンカクンさせながら 白目をむく サマに・・
パパさんも
「布団で寝ろ!!! いい加減 コワイ!!」 と。


母は夜10時過ぎると・・・思考回路は急速に低下・・・。453

11時を回らないうちに、違う世界へ旅立ちます(笑)

そんな母とは正反対に・・パパさんは夜行性・・・。
起きていようと思えば、何時までもOKなんです。
不幸にも ごんたまチャン・・・・・母に似たみたい330
じゃあ・・・と。 5:20に目覚ましをセット46
翌朝 目覚ましが鳴りました~!!


目覚ましが鳴ったときが この人の起床時間266


IMG_0020.jpg

おはよ~さんでち♪♪


カイ君・・・完全なる朝型。
寝起きが悪いなんて見たことありません68

そして・・起きぬけに お食事!!

ナンテ健康的なお方!!

さぁ・・・問題のごんたまチャンは・・・。
素晴らしいじゃないですか!!
起きてますよ・・・。 ハニワ みたいな顔してますけど・・・。
一応起床・・330
朝から 忙しく動き回る母を見るのは初めて・・・・。
「何か・・・朝早いのって面白い~266。」
「ママって毎朝そんな事してんだぁ~。」 と。
それから・・・朝一緒に起きる事が多くなったんです。


夜・・無理に目を見開き モンスター のようだったごんたまチャン。
母から見ても 朝の方が断然 ラクそう343

朝早く起きて・・・ 熱~い緑茶 を2人で飲むんです。

そうすると・・・体の芯を温か~~いモノが通っていくのが分かります。
とっても 気持ち良い時間です。


母はこの早朝タイム・・とっても好きなんです。
好きな音楽聴きながら342 1人だけの時間420
今は ごんたまチャンも加わって2人だけど・・・・。 静か~に 時間が流れます。
カイ君も パソコン前の母のお膝でマッタリ~~267


ナンカ 早起きも・・・悪くないよねぇ~!!!


05 : 13 : 26 | ごんたま | コメント(4) | page top↑
美輪様のお芝居。
2007 / 05 / 06 ( Sun )

こんにちは~~!!かいままです。


ゴールデンウィークも最終日!!267
楽しいお休みを過ごされましたでしょうか??


我が家はごんたまチャン(娘)に合わせたお休みでした356
家族でショッピング(服)に行ったり~。301
お家でパン366 を焼いたり・・・。(市販のものを使用)
公園にカイとお散歩に行ったり~。286
突然お友達がタズネテ来たり~。163
短時間で楽しめるモノが 散りばめられたお休みでした266


でも実は・・・ゴールデンウィーク前に!!!
イベントがあったんです~!!


行って参りました~~!!!

ジャン・コクトー : 作
美輪明宏 : 演出・主演。 「双頭の鷲」

頭が 黄色の人でちか??
IMG_1896.jpg

「フランパン工房」 の人でちね。

ま・・まぁね・・・カイ君。
母は、あのお菓子も 美味しくて大好きですけどね344
だけど・・・もっと!! 「美輪様の」 大ファンですよ266(シブイでしょ)
人によっては かなりヒドイ事を言われますが・・・。

でもね、書かれた本を読みますと・・・心が洗い流された様に
なりますよ。


実は・・・去年も 「コンサート」 に行っております母でございます。
ナント!! 驚くなかれ!!
ごんたまチャン(娘)も熱望しまして・・・

親子2人で行って参りました~~!!!(笑)

チケットが取れず お隣の県まで出かけましたとも282!!

満員でした!! 

しかも・・・若いカップルやご夫婦で来られてる人が多かったコト!!
年齢層が 幅広~~いんです。
やはり・・「オーラの○」の影響ですよね420

IMG_2211.jpg
            (これは その時のものではありません)

舞台上での美輪さまは・・・とっても大きく見えました420
実際の背丈は それ程ないと ご本人おっしゃっていましたが・・。

とにかく!! コンサートは すごい表現力に圧倒 されましたぞ!!343

「シャンソン」 を歌っているのに・・お芝居を見ているような気分でしたし
おしゃべりは とっても楽しくて~。266266
ごんたまチャンも・・・かなり楽しんだようで(これもビックリ!!)

モチロン!! 今回の 「初お芝居」 も 

「行く~~~ 345345!!!」 でした。

IMG_2210.jpg
                          (雰囲気だけ・・。)

でもね・・・ごんたまチャン。 塾をサボって268 行きました(汗)
家庭の用事・・・ですって(笑)
こんな事してて・・・いいのか!!母よ!!

いけません!!! 分かっております・・・。

でもね、少しくらいの楽しみがなくちゃ カワイソウです330

・・・って近々 また 「原さんのコンサート!!」

行くのですけどね・・・408  アハハ・・・。 

ダメ母ここに参上!! 

そうそう!!今回のお芝居・・・・!! 難しかったです!

でも、その複雑な内容を 約3時間半・・・出演者6名!!

たったの6名! しかもうちセリフを言う人5名!!
1人1人の セリフの長い事長い事~!


私・・・・・最初に思ったコトが。
「私じゃ 5分ブンのセリフも 覚えられない。」  でしたよ!!
だって~!! 
早口で 良くあれだけの大きい声を保ちながら・・・しかも!!
あの膨大なセリフを よく噛まずに言えるなぁ~!!


素晴らしかったですよ~!!

終わった途端に 客席総立ちでしたよ!460460460

興奮しながら帰ったのが 10時30分・・。
幸せな疲労感いっぱいで・・・・・一緒にお風呂に入り 224 (ハァ~ビバビバ!)

その後すぐに・・・。

爆睡しました(笑)

たまには日常から離れ・・・ 「精神的なオフ日!!」
必要ですよね~!!



06 : 15 : 06 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
猫のお出かけ??
2007 / 05 / 05 ( Sat )

こんにちは~~!! かいままです。

今日は チョットしたご報告を~266

「カイ君のトラウマ」 の回でお話しましたが・・・

母のギックリ腰以降・・・お散歩が苦手になりかけてたカイ君・・。

しか~し!! スッカリ元通りになりました 319
ご心配ありがとうございました~466


ただ・・・まだカイ君の中では 
駅に行くコースは・・・・・「安全コース」
学校に行くコースは・・・「危険コース」 というのは
インプットされたままです330330


IMG_2003.jpg
                        (懐かしい!  レンゲ草!!)
こっちのコースはチョット危険でちから・・・。

「コーギー」 にガラス越しに吠え付かれても 528363・・・(ガウガウ~!!!)
学校から キャーキャー329 叫ぶ子供たちが440
走り出てきても・・・・。
上の様に・・・立ち止まり警戒はするものの・・・。
後ろ足2本で立ち上がりながら・・・ササッと通り抜けてマス!460
テールダウンしてますけどねぇ~330(苦笑)

やっぱり・・・うれしいぃ~~!!!

おっとっと・・。 「お知らせ」 がとっても長くなってしまいました(笑)


今日のお話は・・・先日のお散歩中のお話を!!
私・・・初めて見ましたよ~~~!!!
最初は目317 を疑いました。

え??・・・・・・ そんなはず ナイよね。  ・・・・と!!

カイ君の夕方のお散歩コースで 初めて逢ったパピヨンちゃん。
そのパピヨンちゃんの後を・・・。

「ネコ」が・・・・。251
ついてくる・・・・????
穴のあく程見ていた私・・・。
パピヨンちゃんが 止まると・・・・・  ネコちゃんも止まる。
パピヨンちゃんが走ると・・・・・ ネコちゃんも慌てて走る。
1メートル程 後ろを 着かず離れず ついて行きます 405


たまらなくなった私・・・。
飼い主さんに話しかけました!!(モチロン初対面・・)
「このネコちゃん・・・お宅の 飼い猫 ちゃんなんですか??」
「ず~っと 後をついてますよね?」


「違うんですよ~。「ノラちゃん」なんですけど懐いちゃって・・」
「お散歩までついてくるから この子(パピちゃん)はイヤがってんですけど」
「ちょっと・・エサをあげてるから・・。」


ほぉ~~!!!
何だかチョット 「感動~~~!!!」
ノラちゃんだった このネコちゃん251
捨てられたのか・・・元からノラちゃんなのか・・。
でも・・。
優しい方に出遭って・・・・大~好きになっちゃった 266

ワンコのお散歩だって 着いていくようになったんだぁ~!!


良かったね・・・ネコちゃん。  今幸せで415
「じゃあ さようならぁ~!!」 と温かい気持ちでサヨナラしたら・・・。

背後から声!!!

「ノラちゃん!!ダメよ~! パピヨンちゃん間違ってぇ!!」

へっ????
・・・・・・と振り返れば そこに・・。

251251251。  「ニャンだぁ~~???」

ネコちゃん!! 同じパピヨンって言ったってぇ~~!! あなた!!

カイ君に着いて来ちゃダメじゃない~!(笑)


251251251。  「ニャンと???」 

1メートル先でお座りして こちらを見てますよ(大笑)
カイ君と見つめ合っております!!(笑)
しかも!! お互い正座!!(お座り)

お見合いじゃ~ないんですから!!(笑)

飼い主さんが駆けつけて・・・連れて行かれました420
あの飼い主さん・・・・。   
「飼い猫じゃないんです。」って言ってたけど・・・。

ど~考えたって 「立派な飼い猫!!」 ですよぉ!!

お迎えに来るんですもん~~!!(笑)


IMG_2027.jpg

ニャッハッハ~!!まちがったでちよ!!


面白いねぇ~~!! ネコさんの 勘違いだねぇ~(笑)
だけど・・・とっても可愛かったねぇ~343343

今度逢ったら・・・!!

是非 写真撮りたい~~!!!


 

06 : 11 : 09 | カイ | コメント(5) | page top↑
夏のお花!!
2007 / 05 / 04 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


この・・・ 予定も何もナイ!! 

悲しいほどに・・・ 何もナイ!(しつこくてゴメンナサンネ263

せっかくの 「ゴールデンウィーク~~!!」

だって・・・ごんたまチャン(娘) テストですから・・406

楽しい予定は何~にもナイんですが・・・。
やらねばならないコトは 「山ほど!!」356 (大笑)

だったら・・・大人しく用事を片付ければいいんですね。
今・・気づきました。  

その中の まだ楽しいお仕事の1つ。(笑)
えっ?? 楽しくないお仕事ってナニ??って聞きました?
それはねぇ~。 
衣替えし損ねた パパの背広 ・・・。208
いつまでも寒くて クリーニングに出し損ねたコート・・・。396
修理に出す予定のブーツ・・・。408


・・・・・って!!! 随分溜め込んじゃった 母の仕事~~!!329
やらなくちゃ・・・・。絶対にやらなくちゃ・・・。277


・・・・おっと。
お話がソレマシタね・・・。
そうそう・・・。
中でも 楽しいお仕事420

それは・・・ 「苗の植え替え~~!!!」

もちろん今年も、お花を引き抜く作業は・・・私が担当でした (えぇ・・・鬼です)41
そして・・・楽しい植え付け作業は・・・パパさん担当 (見かけ・・・天使です)282
テキパキと作業していましたよ~!!

IMG_2398.jpg

モノグサな我が家には 欠かせない1品!!
<ベコニア> さん。
毎年 ありがとう266
もう最近は・・・ 「ベコニアさん」 と 「サルビアさん」 の

天下無敵コンビ!! ・・・・   でございます。


何たって 強い!!(笑)

しかも・・・これは道路沿いの一応 玄関横の 「メイン」な場所。
怠けて今年は失敗~~!! は許されません356
猛暑に耐え・・・雨風に耐える・・・そしてお手入れ最小!!344
こんなハードな環境に耐えうる品種!!!


以前・・・まだ時間のあった時は 「メイン」に <サフィニア>を
もってきたコトもありました。


IMG_0592.jpg

こんな風に!!
素敵でしょ~~353
ですがね・・・。 ムチャクチャ 手入れが必要なんですよ。

雨風に当れば 花はクチャっとしてしまう・・。
花柄摘みは毎日・・・。
でも、 手をかければ それだけ答えてくれる413  
可愛い~お花です。


・・・・・が!!! もう今は無理!!(大笑)

そこで ベコニア&サルビア コンビですよ!!
案外 この子達・・・すっごく可愛いんですよ~238


そして・・・<トレニア>。
IMG_2410.jpg

この子も・・・手間要らずの割りに モコモコ茂って可愛い~子です。
我が家には欠かせない 夏の代表選手!!
そして・・・

IMG_4072.jpg

<夕顔さん!!>
と~っても素敵なお花ですよ~267
夏の夕暮れ・・・辺りが薄暗くなってくると 咲き始めます。
ひっそりと・・・。
でも薄暗い中でも、存在感タ~~ップリに!

犬のお散歩をしている人にも 「何というお花ですか?」
と聞かれるのですが。
ドンドン大きく! 沢山蕾を持ち! ・・ いかにも 我が家向け(笑)


パパさんは・・・どんなに夜帰りが遅くなっても
家に入る前にチビ庭に直行!! 
夕顔に逢いに行くんです266

今年も種を撒きましたよ。
残暑の頃・・・逢えるといいね。 夕顔さん。



05 : 58 : 32 | ガーデニング | コメント(7) | page top↑
危機一髪。
2007 / 05 / 03 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです316


2日間仕事して・・・。
や~っと後半のお休みに突入~~!!
嬉しいぃ~~!!343
でも、お仕事の人たち・・・地下鉄内でも案外お見かけ致しました。
こころ強かった!!(笑)  


さて!!  このシーズン・・・。
毎年 「イヤ~~~」 なシーズン なんですよ330
そう!!!


PTAの役員決め!!!

皆さん心当たり・・・ありますよね??
それぞれの幼稚園・学校 で決め方には 
若干の違いがあるとは思いますが~~~。

ごんたまチャン(娘)の幼稚園は・・・キツかったぁ~。263
決め方が・・・犯人探しの様で。

IMG_2299.jpg

出ちて下さいな・・・ボクチイ犯人でち。


先生が1人1人  
「○○さん・・・まだ役員やられていませんよね?」 317
「小さいお子さんもみえませんし、役員やっていただけませんか?」 317
・・・と!!!
その場から 消え去りたい気分です!! 

役員をやっても良いよ!
・・・というお母様がいらっしゃるクラスは 終了が「早い」!!405
それに引き換え・・・。
1時間経っても決まらない場合も・・・。286


できればやりたくない・・・のは分かります。
でも、やりたくても できない場合 もありますよね・・。

だって 学校の役員の集まりは 「午前中!!!」
集合時間の遅い日でも・・・「お昼過ぎ・・」 356


夕方までお仕事のお母さん達は、ホントに無理 なんです。


私も ごんたまチャンの 「習い事の役員」 「子供会の役員」
など・・・土日に活動できるものはキチンと やって参りました。

でも・・・小学校の役員は・・・・。
1年生~ず~っと 「セーフ」だったんです。
お断りする事もなく 「セーフ!!」


しかし・・・今年は役員決めの会に出席する事もなく(時間的に無理)

欠席裁判で 決定しておりました。330330

翌日 ごんたまチャンが茶封筒を1枚持ち帰り・・・。
そこには・・・
次点の人が4名書いてあり。
自分で交渉し変更があれば 翌日の10時までに教頭まで。
そうでなければ、決定とみなします。・・・・と。


裏には 「仕事は理由になりません」 とも。

分からない事は 前副会長さんに・・。  と電話番号が。

その時点で夕方の6時・・・。

翌日の10時  までに 見知らぬ人に電話して

直接交渉し・・・「変わりに役員やって下さい!」と
誰が言えますかぁ~~???


もう・・・ 覚悟しましたよ・・・。

自分なりに 一生懸命参加する努力はしよう・・。
それでも出席できない場合は それで良いですか?と聞いてみよう・・。


副会長さんにお電話しました・・・。
そしたら・・「そのお気持ちだけで 充分です。」
「土日のバザーやセミナーへの参加でも結構ですから。」
とのコト・・・。

欠席ばかりで ヒンシュク承知で
「それで良ければやらさせて頂きます。」とお返事をしました。


すると・・!!
夜9時近くになり 電話が・・。

次点の人で 
「上の子供の時もしていないし・・・仕事もしてませんから やっても良いですよ。」
と言う方がいらっしゃり・・・。

「かいままさん、今回はしなくて良いですよ。」


「ホントですかぁ~~!!!???」

助かりましたぁ~~!!!!!
私・・・・・・。
恥ずかしながら・・・・喜びの舞 237 を躍らせて頂きました!!!441441

イヤッホ~~~~イ ♪♪♪

IMG_2242.jpg

あぁ見たでちよ・・・。ヒドイカッコしてたでち。


かいまま・・・危機一髪で 心ある優しきお方に助けられました266

深く深く・・・感謝致します466


  

05 : 30 : 03 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
人間ドック。
2007 / 05 / 02 ( Wed )

こんにちは~~!!  かいままです。


今日は・・・「 健康 」 についてお話を~。
ナンテ!!
実は・・・私もうすぐ 「人間ドック」 なんですよ!!

毎年パパさんの会社から、パパさんと共にやらせていただいてますよ。


身長・体重・血液検査74 ・聴力・視力・腹部エコー・心電図
排気量・胃透し・胸部レントゲン・検便・検尿 ・・。
女性は 乳がん検診。 
こんなもんだったっけ??


あとオプションで(笑)
子宮がん検診・骨密度・動脈硬化検査 などなど・・・。


これを聞いてて イヤ~な気分 になりますよね!!
普通は・・・・。
私・・・・かいまま。
何を隠そう!! 「人間ドック」 大~好きっ!!343

あの・・雰囲気。
術着みたいな検査服を着て・・・機械的にアチコチ行き交う人々・・。439


面白~~い!!! 

引いた?? 
今・・・ザザザ~~っと 皆さんが引いた音が 聞こえたような・・。

IMG_2521.jpg



ジャ~~~ン!!!
問診表~!! 
ワクワク345 ワクワク345

はっきり言って あの!! 「バリウム」!!
あれは 大キライですよ~。355
健康な人間まで 具合悪くなるじゃない!!ってホド

気持ち悪~~い!!
トンでもなく気持ち悪いのに・・・更に グルングルン回されて356
あれが好きって言うほど オカシクはありませんです(笑)


次から次へと検査を回る・・・。
移動中にパパさんと廊下で すれ違い・・。
「どこまで進んだ??」 
「おっ!! 俺の方が早い!!」 
「バリウム飲んだ??!! ヤッパ最悪~~!」
なんて言葉を交わしながら 更に ドキドキ346

IMG_2522.jpg


 毎年私は・・・オプションで 「子宮がん検診」 と 「骨密度」 を。
パパさんは 「動脈硬化検査」 と 「骨密度」を。
女性は色んな理由から、骨密度が男性より 変化します。
パパさんは、喫煙歴が長~~いですから 「動脈硬化」。

そして!!
全~~部終わったら・・・食堂で 「お弁当」 が出るんです343343
結局のところ・・・・。
私の楽しみって コレかもしれません。
だって・・・。

前日の夜10時から 「絶飲絶食」 ですよ~~!!
この「お弁当」が ムチャクチャ!! 美味しく感じるんです266
AとBの2コースから選べるんですよ。


そして・・・食後には・・。
受付で渡された 「下剤」。
「必ずお食事の後 すぐにお飲み下さいね。」 と 微笑んで 渡されたヤツ。

そうです!!飲み込んだ 「バリウム」 をやっつけるタメ!!(笑)
                  (内容がイササカ 「スリリング」 でゴメンナサイネ 466

夫婦仲良く 「下剤」を飲んで・・・・(大笑)
サッサ とお家に向かいます!!!
そりゃ~。大慌てで・・・330

何だか、毎年このドタバタな 「行事」 が楽しみで仕方ない私。
もうすぐだなぁ~~267

う~ん!!  楽しみぃ!!



05 : 09 : 09 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
カイの夜鳴き。
2007 / 05 / 01 ( Tue )

こんにちは~~!! かいままです。


本日は・・・・。
カイ君が我が家112 に来た夜のお話を いたしましょうね~~。

新しいお家に来て、さぞやお疲れのカイ君。
IMG_1044.jpg


・・・と思いきや!!!
「キュ~キュ~!!。」
始まりましたよ・・・。 夜鳴きが。322
でも・・・側に行ってはいけません330
心を鬼にして 「知らぬ顔」!!。
・・・・でも キューキューは続く・・・。
夜中になっても・・・・まだ・・・続く。


カイ君よ。
初日は仕方ないよね・・。
眠れぬ一夜を過ごしたのです・・・   「母だけ」 が!!
あとのお2人・・・。
寝てますよ!! どうして寝れますか??
そして翌朝言った言葉が
「全然寝れなかったよ~。 体がダルイ・・263


うそでしょ~~!! ンゴンゴ寝てたじゃんかぁ~~!!
私の目を見てぇ~~!!317 充血シマクリ!!

コンタクト 絶対無理ぃぃぃ~~!!!

NO~~~~~!!!!!!

朝から・・・体が石のように 重いです・・・。
当然、仕事はきつかったぁ・・・。

そして・・・恐怖の夜がまた・・・。
やってきましたよ・・。
母もさすがに 疲れがピーク・・。
時々 意識が遠のきます282


神様にお祈りしましたよ・・・。
どうかカイ君が 「グッスリ」 と寝ますように267
でも・・・・。
願いは届かなかった・・。

さすがに 今日は2階で寝よう・・と。 みんなで2階へ。
しかし・・・声が カレルんじゃないかと 思うほど・・・。
鳴いてます・・。
カイ君・・・お母さんから離れて 寂しくて。  慣れない家で・・・。
可愛そうに・・・330


でも・・・側に行っちゃダメ・・・。
我慢しなくちゃ。
でも・・・聞いていられません。
また今日も ほとんど眠れず朝が来ました46


もう・・・その日は 立っていても眠れる程な疲労感。
電車の吊り革につかまって 膝が 「カックン」 です。
恥ずかしいなんて 気持ちも残っちゃいません263

半分寝ている頭で・・・私考えました。
そう言えば 昨夜・・・カイ君。 前夜とは違う鳴き方・・。
何だか 遠吠えみたいな鳴き方してた・・・。

家族をよんでるみたいな・・・。
もしかして・・・エミーママを必死で呼んでるのね。
涙が出てきます263


ちょっと待って??


もしかしたら・・・。   もしかして!!
私たちを呼んでるのかも??

その夜・・・・・。
ヘロヘロ~ の クタクタ~でしたが・・・。
ここまで疲れもピークなら・・夜鳴きしてても寝れるでしょ!!


・・・と吹っ切れて。
私は下で寝ることに・・。 カイ君の隣のお部屋。すぐ近く。
そしたら・・・。
パパもごんたまチャン(娘)も
「一緒に下で寝るよ。」 と言ってくれました。


布団に入ると同時に 意識はナク・・・。
ハッ!!! っと 夜中 目を覚ますと・・・!!!
静かぁ~~~~~!!!!!

パパさんのイビキが   グワァ~グワァ~!!
でも・・・・カイ君の声は聞こえません。
パパのイビキが・・・・ ソバにいるよ!!とかえって 安心させるのか??

でも・・・私の意識もすぐにナク・・・
翌朝。
目覚ましが鳴るまで・・  爆睡!!
お隣の部屋に行くと・・・ハウスでこちらを見て立っていました。


「カイ~~~!!! 良い子だったねぇ!! 一緒に寝れたねぇ!!」

ボクチイ・・・いい子でちたか??


IMG_1098.jpg

良い子だったよぉ~~!!
朝から ご飯を食べて一緒に遊びました343343
やっと 家族になれたかな??
カイ君。
お母さんと別れて 我が家に来てくれたんだもの・・。
その分・・ う~~ん と幸せになってもらわなくちゃね。


その後・・・夜鳴きは1度もありません。
朝は母の目覚ましが鳴るまで 起きててもハウスで待ってます。
今でも 時々聞きたくなるんです。
「ウチの子になって 幸せかな??」

両親と離れ・・・兄弟と離れ・・・
たった1人で我が家にやってきてくれた あの日を絶対に忘れないように267267
一緒に幸せにならなくちゃね~420



05 : 14 : 09 | カイ | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
