-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特等席。
2007 / 06 / 30 ( Sat )

こんにちは~~!!  かいままです241



今日は・・・カイ君の 大~~好きな場所 をご紹介しましょ。
ソファーの上に飛び乗れるようになった頃から・・・。
カイ助さんのお気に入りの場所。
それは・・・・・。
ソファーの背の部分の厚みの部分・・・・。

IMG_2214.jpg

えへっ♪♪

ここ・・・・。
何故だか 最初はその上を 「綱渡り」するかのように
端から端まで移動しておりました・・。
初めて見た時にはビックリ!で。 

「危ないよ~~~!!」 と降ろしましたが・・。

その後も何度もウロウロ・・・。
落ちる事もないので そのうち誰も何も言わなくなりました(笑)

そうしたら・・・段々そこで 「くつろぐ様に」 なりまして・・・。

IMG_3046.jpg
プライベートタイムでちからね~。

こんな風に・・・。

変わった所が好きだよね~と家族は呆れ顔・・。


すると・・・。
次は・・・。寝るように・・・・。
船をこいで コックリコックリ75

気づけば・・・・・ここ。
カイ君の特等席になりました!!

IMG_3064.jpg

お家の中が見渡せて~。 大好きでちよ!!

残念ながら・・・。
カメラを構えると・・・。212329
船をこいでたカイ助さん。

「遊ぶの??」
・・・・とばかりに 立ち上がってしまうので。
寝ている所が 撮れません 406

でも・・・。
こういう高い場所が好きなワンコ。
カイ君だけじゃないみたいですね~266
猫チャン 251 みたいですねぇ~(笑)





 353 353 ランキングに参加中~~!!353353
    はいよっ!!とクリックお願いします!!
        30          30 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ごんたまチャン(娘)までここで くつろぐんですがね~。
 母は、やめてもらいたいんです・・・。 クッション潰れるから。


05 : 56 : 57 | カイ | コメント(9) | page top↑
寝苦しい。
2007 / 06 / 29 ( Fri )

こんにちは~。  かいままです。


今週に入ってから・・・。
こちら・・・名古屋・・・・496


暑~~い!!!

夜も・・・。湿度が高くて・・・。
ガマンも限界~~393 !!
だってぇ~。
お風呂から 出てさっぱりしたのに。
30分たたずに じ~っとり汗が・・・356

IMG_1225.jpg

暑~~い!!でちっ!


私 友達にも言われるんです・・。
「ガマンが足りない!! 早くからエアコン使い過ぎ!!」431
・・・・・・と。


でもね~。
昼間 エアコンがきいた所で働いてると・・・・。
もう体は エアコンに慣れちゃって・・・。
扇風機だけでは モチマセン。

だから夏バテするんですよね~。


「かいまま!! 夏は暑いモノのなの! 汗をかくモノなの!」
・・・と言われるんですが~。
ダメなんです~356


ですからっ!! かいまま 今年も用意致しました!!
節約大~~好きな 友達から教えてもらった
「夏の夜483 の素敵な過ごし方~~!!!」

IMG_3887.jpg
                <アイスノン>


こんな冷凍庫の中まで 写真撮ったのバレたら
パパさんに また怒られますよ。
パン粉まで 写っててスミマセン 356

これを使うのと 使わないのとでは・・・。
寝つきが違います!!!
だってぇ~。
高温動物 ごんたま(娘)が 母の真横に 寝てんですよっ!!


顔から汗噴出しながらぁ~406
くっつかなくても 側にいるだけで 熱気が伝わって・・・。

暑い~~~!!! 暑苦しい~~!!


暑いから余計に ごんたま 動く!!
パンチや チョップが 母の顔に・・。
パパなんて 足のかかとが 「お腹」 に落ちて・・・。 
夜中に発狂してました356


「いって~~なぁ!! ナニすんだぁ359!!」

「・・・・・・・。クークー。75


虚しく響く パパさんの1人怒り・・・。

ごんたまはねぇ~。
そんなモンじゃ~起きやしないのよ355
まだまだ 甘いわ・・パパさん・・。
でもね。
ひとコト・・文句言いたい気持ちは 良~く分かります・・。


そんな虚しい夜が!!
これ1つで 全然違う!!


まず ごんたまが静か~~344
これが何より1番の パパと私の 「安眠」 に繋がります!
アイスノンすると~。
扇風機だけで ガマンできます。
不思議ですね~。
後頭部を 冷やすだけで全然違うんですよ~。

IMG_1226.jpg
コロ~ンでち。


朝方 アイスノンもヨレヨレのクタクタ~。
でもね!!
そんな頃には 窓を開けると
ヒンヤリした風が入ってきます。

猛暑 名古屋!!
熱帯夜になれば もうこんな姑息な手は通用しませんがっ!
もうしばらくは・・・・。
アイスノンで頑張れるのではナイか・・??


そう思っておりますよっ。

どうか神様・・・・。
今夜は顔を叩かれませんように・・・。


 

472 熱帯夜に戦う・・・・この親子 472
  やられっぱなしの パパさんに・・・。
  ぽっちりと~応援クリックを。 
     155           155
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                 
  
         

05 : 46 : 05 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
初!トリミング体験~2~
2007 / 06 / 28 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです428


さてさて!! 昨日の続き・・・。
早速始めますね~!!!

14時30分予約の 「カイ助」。  でも・・・。
「お渡しは 17時~19時です。」

この中で た~っぷり買い物できるね~。
パパさん!!
アチコチ歩いて ショップ内見て廻り~。
疲れたところで
「コーヒータイム~~93
(2時間半あっても すべて廻りきれませんよ・・・。
 2・3 階はかなりのスペースが ファッション専門店で
 LIZ LISA なんかの 子供達に人気のショップも入ってます) 

あっと言う間に時間は過ぎ・・。
カイ助がカットしてもらってる所 を見たくて 
早めに戻ると~~??

20070624151049.jpg

おぉぉぉ~~~~!!!!!
あれに見えるは 「カイ助」 じゃ~ないですかっ!!
テールダウンもせずに 台の上で・・・。
笑っちゃいませんか??

スマイル~68

「え~~??」 ・・・と思って何度見ても・・・。

20070624151028.jpg


スマイル~68


パパさんなんて 携帯構えて
運動会のお父さん状態・・・356
「ベストポジション」
 キープして 写真212 撮りまくってます。
ハハハ・・・。

でも・・・。
ビビリのカイ助・・・。
意外や意外 !!
頑張ってますね~。  母・・・感心しましたよ!!345

・・・・と思ったら!!!


カイ助さん。
撮影しまくってる パパさんを 発見!! しちゃった様子。

パパさんを ず~っと目で追います。317
目立ちすぎだよ・・・。パパさん356

アリャリャ。  若干震え始めましたよ??
やはり甘えが出るんでしょうか??
パパを見つけた途端 これですから~。


20070624122149.jpg

キレイにしてもらったカイ助344
     (後ろに少~し写ってるのが Mother garden のショップ
      ワンコ服が 沢山並んでますね!!)

サッパリしましたね~!!
足裏も 素晴らしくキレイ363
こ~んな短く 「爪切り&足裏カット」 は 自宅じゃムリですね~。
時々はプロにお任せして サッパリしなくちゃ~。


そして・・・可愛いお洋服も購入して
(モチロン カイ助のだけじゃ ごんたま怒りますから・・
 忘れずに 姉弟とも買いましたよ356 )


20070624122651.jpg
         (駐車場にて)


帰りは・・・・・。   219
こ~んな所に 「カイ助さん」 (笑)
本当に 「マイハウス」ぶりの リラ~~ックス!!258

パッと見・・・荷物そのものに変身中~!!

小さめのバリケンですし 持ち運びも便利。
車内でも安全ですし 本当~に助かってマス343
最初は・・・・こんなに便利とは 思ってなかったんですよ。
病院に連れて行く時なんかに 良いかな~くらいで・・。


今となっては 「カイ助の大事な宝物」 ですからね~。
だって・・・。
トリミング終わって~。 
買い物カートの下にある バリケン見つけたら。
鼻でツンツン つついて
「入りたいよ~」ですって (大笑)
面白いですね~。 398


20070624123345.jpg
       (爆睡中~~!!)


帰りは車の中で・・・・ ご覧の通り~。
緊張して 疲れたんでしょうね~353
すぐに 眠りに落ちました。


IMG_3782.jpg


手の飾り毛がキレイになってますね~。
でも・・・・。
カイ助が 元気だったのは ホンの一瞬・・。


IMG_3830.jpg
                   (購入した お洋服)  


眠くて眠くて・・・。
大嫌いなお洋服をきせられても・・・。
ソファーの背の部分で 爆睡75


IMG_3835.jpg



近距離撮影したって~!!!
爆睡~~。 
たいそう・・・お疲れのご様子です (笑)


またママチャンは 行きたいなぁ~~!!
ねっ カイ助君。



441  ねむねむ カイ助・・・。  75
   でも。 良~く頑張りましたぁ~!! そんなカイ助に
   ポチリ!! と応援クリックを!! 441

        155          155
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


   


05 : 41 : 14 | カイ | コメント(8) | page top↑
初!トリミング体験~1~
2007 / 06 / 27 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです341


我が家のカイ助。
今までお風呂でシャンプーしてましたから
もちろん!! トリミング経験ゼロ・・!!426
                 (自慢するなよっ)


最近・・。お天気の悪い日279 の散歩が多いです・・。
その時に汚れるのが 「手足の飾り毛」
洗っても汚れが取りきれない!!!

カイ助の 手の飾り毛・・。


IMG_3707.jpg


こ~んなソーメンみたいに
飾り毛が ワッサワッサ。 356356



そこで・・・。
同じ職場の ケイさんが
「良かったよぉ~!買い物までできて楽しい!」と 
言ってた トリミングショップに出かけてみました343

そこは・・・。
イオン・ジャスコ内にある トリミングショップですが~。
ハンパじゃない巨大 ジャスコ!!405
普通のジャスコじゃ・・・・・ありません(笑)

色々ジャスコありますが~。   ケタハズレです(笑)
歩きつかれるほどの大きさで!!!  
( 沢山のパパさんが・・。アチコチのベンチで寝てました )
専門ショップが かなりの数 入店していますよ!


今までのジャスコ内の ペットショップ&トリミングショップは
そこだけが 独立してるタイプが多かったと思いますが~。
ここは・・・・。 

ワンコ専用ルートペット同伴OKのエレベーター
が決められていて 1F店内に店舗が入ってるんです360
それも、かなりの大きさの ワンワールド !!286286
(店内全部で3・4つほど エレベーターがありますが
  内1つが ワンOKでワン専用ルートに続いてます)

ただ・・・。
土日は 「ワンOKエレベーター」 も満員!!
エレベーター内は一般の方もいらっしゃるし
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんも一緒73 。

やはり・・こちらも気をつかいますし
あまりに狭いスペースで 人がギッシリの所では
カイ助も不安かも・・・。

・・・・・と!!!
そこで 出ました~~~!!!
われらの強い味方!!! 352 ピンクのバリケン様~352

070623_1711~001.jpg
(お出かけ大好き わくわくカイ助) 


カイ助も安心して ショップ近くの 「ワン通り」219 まで行けました。
そのワン通りは・・・・??? 
と言いますと~~。

070623_1709~001.jpg
          (ワン専用通り) 

こ~んな 感じでカーペットが 他の店内同様 敷いてあり・・。
       (店内通路すべて カーペットです。 
                食品売り場近くだけはありませんが・・。)
明るく清潔~~~!! 
人通りが少ない為 ワンも安心。
両側がお店になってました。

一般の1階フロアー部分に 
ペットショップ・ 病院 ・ トリミングショップ・・。
ホテル そして~。  ドッグカフェ274 まで入っています~266
これだけでも かなり 「ワンスペース」 ありますよね~? 

それプラス!!
ペットパラダイスなどのウエアショップ~!!343
「Mother garden」!!353  が入ってるんです~!!
そして~。
天然素材&自然食 の 「ケーキやクッキー」などのお店。
「Three Dog Bakery」!! 353

もちろんドッグフード・おもちゃ等エリアあり・・・。
どれも これも!! み~んな・・・。
可愛い~~~!!!!


と~ってもお洒落で 可愛い空間なので
写真を!! と思いましたが
店員さんがアチコチに・・・。
ちょっと 無理でした(笑) 


リードをつけた ワンが沢山いますよ~!!
黒柴チャン。
ダックスチャン。
コーギーチャン。
チワワチャン。

どの飼い主さんも楽しそうに
ワンと一緒に 洋服選び・・・グッズ選びしてますね~!!
カイ助も お鼻突き合わせて ワンちゃんにご挨拶~267

20070624071314.jpg
 <ビューティープラスさん>


さて・・・。トリミングショップの中では??

沢山の ワン達が 6つくらいの
カット台の上で それぞれの トリマーさんに
カットしてもらってます。

周りの壁には シャンプー待ちの子が待機する ケージ。
それらを見ていましたら・・・・。
イササカ・・・。
不安になって参りました・・・かいまま・・・。356

だってぇ~。
カイ助さん・・・。   ビビリィ~ですから (大笑)

しか~し!! 母の心配をよそに・・・。
当のカイ助さん。
可愛いトリマーさんのお姉さんに
「カイちゃ~ん266  と呼ばれたら・・・。
尻尾ブンブン振って!!    
2本足立ちしてるじゃ~ありませんかっ!!!405


母がカルテに 必要事項を記入している間も
お姉さんに じゃれてます!!!!
(モチロン・・・カルテには
    性格はビビリ。おしっこ漏らしちゃうかも。 と記入した母です343) 

カイ助よ・・・。
所詮・・・お前もオスなんだな・・・・。

若い可愛いお姉ちゃんには まるで別人・・イヤ別犬じゃないさっ!!
散歩で毎日のように逢ってる 
おばーちゃま達とは 態度がぜんぜん違~~~うっっ!!217355


大人しく抱っこされて・・・。
しかも お姉さんのお顔まで ナメながら 
連れて行かれる カイ助を見送りながら・・・・。
母は思いました・・・。


カイってば・・・。

「二重人格犬」 だと!!!




さて・・・。
長くなりましたので・・・続きは明日に。
できるだけ写真をアップしますから 
楽しみにしてて下さいね~!! 
カイ助さん・・・どうなるでしょう~~!!


343343 ピンクのバリケン大~好きな二重人格犬 カイ助に・・・。 343343
     ポッチリ  応援クリックを~~!!!
            155             155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   


 

05 : 44 : 15 | カイ | コメント(10) | page top↑
千のカゴに乗って~~!
2007 / 06 / 26 ( Tue )

こんにちは~!!  かいままです。



先日 お中元を選びに デパートへ・・。
花子さん(実家の母) と待ち合わせして
一緒にお中元を 済ませました。

私は・・・・。
クッションーカバーを夏らしくしたくって

マルチカバー&クッションカバー を新調致しましたよっ!

IMG_3654.jpg


でもね・・・。大荷物!!!


そしたら花子さん
「今日は お父さん(大助さん)も一緒にランチしようか」
と言い出して
「お父さん車で迎えに来るって!!」


駅まで車で来てくれました~!!
「帰りは送ってってやるぞ~」


超ラッキー!!!
大荷物 どうしようかと思ってたのよっ大助さん343
やっぱ・・・。
親って優しいネェ~。
ナンテ・・・。 殿様気分で帰ってきました!!

さてと ごんたまチャンのお弁当作らなくちゃ~。
・・・・と慌てて作っておりましたら
ごんたま帰宅。
第一声が
「ママ!! 自転車どうしたの??」

「・・・・・・へっ??」


「・・・・・・・・・・・・・・。」 (理解できるまで かなりの時間が必要な母)


そ~言えば!!!!
お殿様 気分満喫しちゃって帰ってきたけど・・・。
マイ自転車(10年モノ)215 は・・・・・。  駅の近くの 

「駐輪場じゃ~~!!!」


デパート行くときは・・ 「平民」 だったの忘れてたぁ!!!


でもね~。
ただじゃ~起きないかいまま!!
サビ付いた頭を回して 考えました~!!

「そうだ!! ごんたまを 駅まで送って行く
 散歩の帰りに・・・・。自転車取ってこよっ!!
 カイ君は~。 カゴに入れてこればいいじゃぁ~ん」

そして・・・。

IMG_3667.jpg


かごに入ったカイ助。
思ったよりも 平気そう(笑)

もしかして 腰が抜けた状態かしらっ??


まぁ~~いっかぁ~~!!!
大人しいうちに 走っちゃえ~~。
スピード出しても 大人しく座ってます!!

風になびいて気持ち良さそう~!!

291  
千のかーぜーに~。478  ラララン
    千のかーぜに なぁ~ってぇ~。478  フフフン 291

いけるじゃんかっ!!
カイ助さんよ。
おしっこ漏らすなよっ。


何事も経験ですね~。

さて!!家に帰り模様替え~!!
夏らしく変身できた~
・・・と喜んだのも束の間・・・・。

IMG_3649.jpg


なぜか・・・・。  カイ助さんが・・・。
陣取ってらっしゃいますし~~???
ジャーキー持ち込んで??
そこで 「ヨシ!」 の 号令はかかんないでしょ~。

こっち降りてきない・・!

ママチャンは まだ座ってもおらんじゃろ~~!!217355



472 まるで自分のモノだと言わんばかりのカイ助に!!472
    ポチリ と 応援クリックお願いします。
         155           155
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


 


05 : 22 : 07 | カイ | コメント(10) | page top↑
ちび庭の異変。
2007 / 06 / 24 ( Sun )

こんにちは~~!!  かいままです301



何だか・・・。
最近 と~っても不思議な出来事が。
我が家の ちび庭で起きております・・・。


以前・・・。
具合が悪く お引越しをしました 「トリネコ君」
覚えていらっしゃいますか??
パパさんが タオル頭に巻いて頑張った時の あの子ですよ!!


IMG_2501.jpg
          < トリネコ君 >


このトリネコ君。
新芽が出てくるコトは・・・。 普通~にあったんです。
そりゃそうだ・・・。


IMG_3587.jpg

こんな風に・・・。
春先は この家に来てから ず~っとそうでした。


でもね・・・。
今年の春・・・。
何だか 様子がおかしいんですよ。


IMG_3585.jpg

これ・・・。
何だと思います???


花が咲きそうな・・気がするんですが~。
今まで6年間も全く 咲かなかったのに・・・?

今年は・・・。
モッコウバラと言い・・トリネコ君と言い・・・。
眠っていた子達が 次々と目を覚ましてるようです。


そして・・・。
異変はまだあるんです。


IMG_3329.jpg

チューリップの後ろ・・。

< ハツユキカズラ > と言う名前なんですが・・。
真冬の寒い頃になると・・・。
緑の葉がピンク色に染まって
緑とピンク・・その間が 白っぽくなり
とても可愛い 葉っぱ なんです。


寄せ植えをする時なんかに
アイビーみたく グリーンとして使う事もあります。


その < ハツユキカズラさん >。
今年は これまた!!
花が咲いたんです~~!!


IMG_2913.jpg

ね~~~!!!


小さくって 見逃しそうなんですが・・・。
良く見ると・・・。
風車みたいで472 可愛らしい~んです。



一体・・・。
どうしちゃったんでしょう。
我が家の ちび庭・・・・。

パパさんなんて
「竹だって死ぬ前に 花を咲かせるっていうぞ!!」

なんて不吉なコト言うんですからっ。
気味が悪い事 言わないでよ~~!!


きっと。 何か良い事でも起こるのかもね~。
だって~~。
みんな 初の 「お花」 をつけているじゃないですかっ!!


どこまでも ポジティブな かいまま。
能天気 だと 言われるはずですね・・・(笑)


          155             155


 353353 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  353353
 何かが起こりそうな 予感!!!
 き~っと 良い事だと信じて 疑わない 能天気かいままに
 ぽちっと 応援クリックお願いします


05 : 25 : 40 | ガーデニング | コメント(12) | page top↑
大好きな所。
2007 / 06 / 23 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです。 341



またまた、先日は カイ君の大好きな・・・。
「例の場所へ」 お買い物。


そうなんです!!

ホームセンター~~!!

お庭のお手入れに必要なモノを買出しに。


モチロン 「ピンクのバリケン」 に入って行きました!!
テンションが上がりまくり~の カイ助君。

IMG_3573.jpg


嫌いなお洋服もガマンです。
お出かけのためなら!! 洋服だって何のその!!

20070617131947.jpg

あれは~~なんでちかね??

嬉しそうでしょ~~??
キョロキョロ落ち着かないので・・。
写真がブレブレ。   
しかも携帯で撮りましたから・・・。 
見にくくて ゴメンナサイネ356  (腕のせいだと気づきなされ)

何だか。
ペット用カートが 黄色から黒へ 変身してました。

20070617132036.jpg
291 巨大トイレットペーパーなんてぇ~~ 291
 291  気に・し・ないでちわぁ~~!!  
291

・・・・・って歌が聞こえてきそうな 表情ですね~。


このニコニコ顔 68 で ホームセンターを満喫したカイ・・。
「ハウス!」 の声で 車内の ピンクのバリケン内に入ると~。
ネンネ~~!!75

お家に帰ると・・。
パパさんの 「簡単歯磨き」!!
洗面所で お口の中に・・・・。 
「お水で濡らした パパさんの手」!!を入れてぇ~~!!


「キュッキュッ!!」の掛け声と共に
歯を洗い・・歯茎をマッサージ354


070617_1046~002.jpg
ハナが・・。んがんがでち。

前歯もキュッキュ!!

20070617132223.jpg

んがんがんが・・・。まだでちか??


ヘンテコなお顔が可愛いでしょ~~!!(笑)


病院の先生が 歯槽膿漏予防にも 歯にもいいでしょう!
・・・と薦めてくれました。

全~~部済んだら や~っと 「ガム」の時間344

20070617132321.jpg

伏せて待ってますね~!!
「ヨシ!!」で 一心不乱に食べておりますよ~。
大好きな ホームセンター・・。
また行こうねぇ~!!
カイ助。  398





 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
     カイ助の キュッキュ顔に・・!!
 441 ポチリと 応援クリックをお願いいたします 
441


                       

05 : 38 : 03 | カイ | コメント(8) | page top↑
最近の遊び~2~
2007 / 06 / 22 ( Fri )

こんにちは~!!  かいままです 429



以前に 「階段遊び」 をご紹介しましたが~。
実は・・・。
もう1つ最近の遊びがあるんです243


先日・・洋服の整理をしてたんですよ。
ごんたまチャンの洋服・・・。
ほとんど着れないものですからねぇ~330
はい。
食べ過ぎで!! (笑)


私はそれを友人宅に送るんです。
「着払いでいいから 送ってぇ~!!絶対に着まくるからっ!!」
・・・と 友人。


同い年で 3人目です。
「3人目は 絶対お金かけたくないのっ!!」 (大笑)
と本気で言い切っておりますから
着られなくなった服 や リュック。
卒園式の靴(1度きりですね~)
などは全~~部 郵送しております。
こちらも整理できて大助かりです266


そしたら 「ビーチボール」 が出てきました。
スイカのビーチボール!!


それをカイ助に見せた所~~!!
いたくお気に入り!!
鼻でボールをツンツクしながら ごんたまチャン(娘)と サッカー!!219

IMG_3060.jpg
                                

ワンコって この 「お尻」 がたまらなく可愛いと思いません~??
こんな風に お尻を プリプリ させながら~(笑)
鼻でボールにタッチしながら 走る~355
タッチの際に 小さい声で「ウォウ!」
「わぁ~~!!カイ上手ぅ~!!」
と褒めると タッチすると こっちを振り返り

「ぼくちい 上手でちか??」 とニヤリ (笑)


子供と同じですね~~!!


「上手だよ~~!! 」 と言うと更に タッチタッチ!!

IMG_3058.jpg

必死にボールを追いかけます (笑)
考えてみると~。
カイ助の おもちゃって・・・お気に入りのモノは
ほとんどが ごんたまチャンのお古ばっかり。 398 

買わない訳じゃ~ないんですが。
その辺りに転がっているモノの方が
カイ助は 案外長~~く 遊んでますね347
母はとっても助かります426


IMG_3057.jpg
         (4月頃の写真です・・。ファンヒーター写ってますね356
                                 今見ると・・・余計に暑苦しいぃ~!)
登校前の10分ホド・・・。
こうして毎日2人して遊ぶんです。
姉弟水入らずで (笑)


それはそうと・・・・。
ちょっと余談なんですがね。
アップして気づきましたけど~。
我が家の畳・・。
こんなボロボロになってたのぉ~~!!! 404
かな~りショックな 母。
いつもカイ助 走り回ってるからなぁ~。
畳の 「つやだし」 とかってあるんでしょうか~?


                                

    ランキングに参加中~~☆
 453 ポッチリ!! 応援クリックお願いします!!453
      155          155  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
私もお尻好きよ~!!って方。結構いらっしゃるのでは??(笑)
                        


05 : 37 : 54 | カイ | コメント(12) | page top↑
家庭訪問。
2007 / 06 / 21 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです466


お陰さまで アゴ下リンパはまだ痛むものの・・・。
熱は平熱に もどったようです343
抗生剤をしばらく内服してみま~~す342
皆さん ご心配下さりありがとうですっ!!!

では!!
また今日から 元気印で参りましょ~~267


さて・・・・・。
何ですか・・・。 「家庭訪問。」ってこの 「タイトル」・・・・。
人を憂うつな気持ちにさせる 単語ですね~~356
えっ?? そんな事ないけど~・・。
という方は・・。
小学生時代、とっても良いお子さん267だったのですよ~!!


家庭訪問と言えば 
「おしゃべりし過ぎ」
「忘れ物が多い」
「給食の好き嫌いが多い」
・・・・て!! 
いっぱいの嫌な事を・・・。
わざわざ先生がお母さんに 「告げ口」 しに来る日~!!! (大笑)


大人になった今でも あまり好きな響きじゃございません330

IMG_0510.jpg

ママちゃん・・・悪い子でちたか??

そんな事ありませんよ~。 きっとね。
小学校の先生とも中学校の先生とも
年賀状のやり取りは今でも続いていますよ~266
好きな先生だけね・・。 (ニャハハ~~!!)

先日は、ごんたまチャン(娘)の訪問日でした。
若い男の担任の先生。
暑い日にタラタラ汗を流して来て下さいました。

昔は先生方って・・・・・。
お家に上がられて、お茶 365 を飲んでお話されましたよね。
でも、今は事前にプリントが配られ

「お茶などはご遠慮させて頂きます。またお宅には上がらず
 玄関先で失礼させていただきます。」
・・・・ですよ。


なので今回も本当に 「玄関の廊下の上がりハナ」 !!
・・・そこでお話です。

「ごんたまチャン 勉強も頑張ってやってますが・・・。
 ちょっと~。 気が緩んでてですね~。」

ナニ!!?????


「もしかして・・・居眠りですか??」75395
「そーなんです。 塾はかなりキツイですか?」


やっぱり!!
コノ前ごんたまが言ってましたよ。
「今日は先生に <ごんたまチャン今は睡眠の時間じゃないぞ!>
 って注意されちゃったぁ~!」   
・・・って!!


「申し訳ありません。ガッツリ叱っておきますから!!」281282


「テストもいくつか返ってきてると思いますが~。」
「・・・・・・はい。」  ???

ん???
私が見せてもらったのは・・・・。
確か2枚。  違ったか??
ごんたまめ~~。 母に見せずに隠し持ってる 「ブツ」 があるなぁ~282


まぁ~。 でもね・・。
かいまま宅では テストはこんな感じですよ。
今までも ず~っと (笑)

私も小さい頃には 自信のあるものはお母さんに見せて
点数の悪かったテストは 学校の帰り道

「下水道」 に流しておりました 466!! (告白~~!!)

ギャハハハ~~!!! 
友人はこの事実を知り 仰け反っておりました356 (笑)


でもね、私の母は何も言わなかったんです。
母もモチロン 「267天然星人267ですから・・・。
テストが何枚返ってきたかを、忙しくて忘れちゃってる~!!

・・・その可能性大ナンですが~。  (ここまで・・・母子で似てる・・・330
子供心として・・・救われてた気がするんです。


なので通知表はキチンと見ますが
あとは・・・持ってきたテストを見るだけです。

5年生のときも 「ねぇ。 ごんちゃん・・何だかテスト少なくない?」
と言いましたら

「へへへ~。気づいた? 数枚 引き出しにある」

と平気で告白しておりました。

「やり直しはしたの?」

「うん!直して先生にみせた!」
・・・と こんな具合です。

モチロン・・。
母の下水道事件 を 知っておりますからねぇ~(大笑)

IMG_2927.jpg

 そっくりな 「いいかげん親子」 でちね!


玄関先で クラス内のごんたまチャンの様子等々・・・ お話をお聞きし・・・。
先生の帰られた後。
部屋から すぐさま出てきたごんたま・・・。

「ママ344 先生なんだってぇ~??」


「何だって?じゃないでしょ~~おぉ!!76
 ごんたまっ!! 授業中寝てんでしょお359359!!」


落雷~~~!!!16 329 76 329~~!!!

地域限定。 局所的・・・。
外は澄み切った夏のような青空なのに 491・・・・。
あらっ・・。 おかしいですね~~。      



      ランキングに参加してますっっ!
 516516 ぽちっと応援クリックお願いします!!516516
          155          155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   感電しちゃったごんたまチャン・・・大丈夫でしょうか??
   ビリビリ・・ヒクヒク・・・・・。
                                        


05 : 45 : 11 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
ストレス解消?
2007 / 06 / 20 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。478


このところ・・・。
平日はモチロンの事・・。
週末も・・。 
何だか、とてもハードで 休んだ気のしない日々が
ず~っと続いておりました。474

平日から休日まで何だかバタバタ。

IMG_3576.jpg
ボクチイだって つまんない・・・でち。

そんな状態でしたので~。
友人と 「月1程度」 でするランチ430も 行けず・~。
大好きなフェイスエステ・・なんてぇ!!!329
   (顔ソリマッサージですっ!!(笑))
ここの所 全~~~く! 行けず・・。

どうせ・・・。
マッサージが始まった途端 爆睡するんですけどね~。75
こうして書いてると・・・。
私って 「おやじ化」 してません???


かいまま・・・・。
どうやら 疲れとストレスが 「これでもかっ!!」 
・・・・と溜まっておった様で~。35
アゴ下のリンパ腺が 痛み始めました。


疲れが溜まると・・なぜかいつも ここが腫れるんですね~。

IMG_3643.jpg
そろそろだと 思ってたでちよ・・・。 ハハハ。

そしたら~。
職場の友人が 
「シークレットバーゲンも 行ってないの??
 かいままらしくもないっ!!
 平日は無理だから 土曜日 ランチするよっ!!
 ちょっと愚痴も聞いてもらいたいし(笑)」


・・・・と。
心身共に ボロボロリ~~ン35 な かいままに
「カツ!!」 を入れてくれました(笑) 


2人で 「ランチ」 と言いつつ
「キハチカフェ」で マンゴーパフェ(だったかな??)
こんな簡単な スウィーツの名前さえ 覚えらんない 私・・。


パインとマンゴーのサッパリパフェ~~!!266266
と~っても美味しかった!!
(なのに・・。 写真撮るのも忘れた ボロボロ加減・・。)


その後トーストサンドを 2人で半分ずつ。

食べるよりも しゃべる!!81
ベラベラしゃべる~~!!
喋りながら~~食べる~!!


そして いつの間にか~~。
完食~~~!!!


「さっ!! かいまま! 
 バーゲン行くよっ。 シークレットバーゲンだから
 15%引きなんだからっ!!」


・・・・と ショッピング~!!
久しぶりですよっ・・・。

可愛いお洋服・・見てるだけでも 満足ですね~!!
疲れもストレスも 吹き飛びますよ~。


店員さんと 喋って~。 着替えて~。
また喋る~~(笑)81


数点気に入ったモノを お買い上げ~(モチロンお安いものだけねっ)
あ~~~!!
すっきりしたぁ~!!  楽しかったぁ~~!!


ありがとう!! 438    友達!!! 439
気分もスッキリ 帰宅いたしました~。


そして・・・。
1人ファッションショーを始めようとした・・・。
(洋服買った後・・・・・しますよね?? 笑)
その時!!


「ンゲ~ンゲ~。」

へっっ???
カイ助さ~~ん!!
ゲロゲロしてますよっ!!

「どうした??どうしたカイ助??」

どうやら カイ助。
もらったガムを 急いで食べて飲み込んで・・・。
気持ち悪くなっちゃったみたい。

IMG_3443.jpg
きもち悪かったでち・・・。


あ~~!!びっくりしたぁ!!
後始末をして・・。    汚れたモノは お洗濯~~。


ハッと気づけば。  
買ってきた洋服 ・・・。
床に投げ出されてますよ・・・。
ううっううっ・・・356


そして、その夜・・・。
   
私・・・。  発熱しました・・・。451 グワ~ン!!405


楽しくショッピング!!354  気分的には リフレッシュ!!354
若い頃なら~・・。
これで立ち直れたんですっっ!!

・・・・でもね。
かいままの体は もう限界なんだって・・。
体がついてこないって こういう状態を言うんですね~。


あ~~~~。
何だか思い知らされました・・・356
体が・・・。  言う事を聞いてくれない!!406

悲しいぃぃぃぃ~~~~!!!!


 


341341  何かの壁にぶち当たっている かいままに・・・。341341
        ポチリと 応援クリックを~~。
           155          155  
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  
この壁は・・・。一体ナニ?? 分かってるのに 分からないフリ~?      


05 : 45 : 12 | カイ | コメント(14) | page top↑
休日の朝。
2007 / 06 / 19 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。



皆さんのお宅は 毎朝ご飯です??パンです??
またまた イキナリな質問ですね~! 392


我が家・・・。
変則でございます。

考えてみれば~1年ほど前までは
毎朝パン食でした。
我が家のパパさん。

大~のコーヒー好き 93266

毎日何杯のコーヒーを飲むでしょう。
会社では 今まで社内の 「自販機」 で飲んでたんですが・・。
今は!!
会社でも皆でコーヒー積み立てをして・・
コーヒーおとして飲んでるそうです 
405
ホントに・・好きなんですねぇ~。
なので自然にパン食に・・。


でもね。
ごんたまチャン(娘)が 巨大化して 成長して・・。
土日も通塾している 今。
パン だと お腹が減ってしまうんですよ。

IMG_3234.jpg

大食いなんでちよ。 ただ。


するどいね~356
カイ君。 日頃 姉チャンとケンカが多いからって
こんな時に 逆襲?? (笑)

パンだと・・・。424
ごんたまチャン 朝はさすがに食べれないんです。 
ビックリ~~でしょ? 
肉食恐竜でも ・・・。

胃袋に食べ物が入りにくい時間帯があるんだって~~!!

知ってましたぁ~~??
母でもビックリ!!!

・・・でもね~。
お腹減ったまま 塾で 土日に勉強なんて・・・。
あまりに可哀相でしょ~~263

そこで。
土日は朝食を ご飯とお味噌汁に変更したんです~~342


そしたら~。
ごんたま 大フィーバー!!!291329
「わぁ~い!! お米だぁ~!!420
食べる 食べる!!
どうせ 土日も6時前 起床の母。
パパさんの好きな卵焼き、ごんたまチャンの好きなウインナー。
昨夜の残りの サラダ・・。

そんなモノならば 時間もかかりません。
そしたら パパさんまでもが
「朝の味噌汁 うまいなぁ~!!!」 と 朝からおかわり429429!!
ごんたまも 負けずに おかわり429429!!


あんた達・・・・。
朝からこっちは 見てるだけで お腹いっぱい・・・。

「ママ!! 納豆食べる!!」254
「味付けノリあったよなぁ~!!」80


まぁ・・。 喜んでくれるなら 嬉しいんだけど・・。
これが始まりでした。
金曜の夜。
「明日はご飯とパンどっちにする?」

「ご飯~~~!!!」 25480
「ママ!!明日は けんちん汁がいい~~266


朝から・・・けんちん汁・・・。

IMG_3105.jpg

病気なんでちよ。 ただの。 


カイ君。 どうした??
姉チャンと 大喧嘩でもしたのかい 330

しか~し!!
この 「けんちん汁」 がくせ者でして。
前日の夜に 大きな鍋い~っぱい作るんです。
そしてその夜・・。
パパ&ごんたま が 小丼みたいな器で食べるんです。
そして翌朝・・。
また2人が 同じ器で朝から 食べるんです。


そしたら!!!
もうナイ!!!!


ここは 相撲部屋かい??
おかしいでしょ~~???


空になったナベを見つめて 母は思うんです。
この先・・・。
我が家の食費は どれだけ膨れ上がるんだろう・・・
     


   ランキングに参加してま~す♪
呆然な母に ポチリ と応援クリックを~!!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                             
ごんたまが女の子で良かった・・。肉食の男の子・・・。恐ろし過ぎる。

05 : 44 : 15 | ごんたま | コメント(8) | page top↑
夏花たち。
2007 / 06 / 18 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです360



いよいよ夏本番!!ですね~。
今日は こちら名古屋は あいにくの雨 ですが・・。
日傘が手放せない時期 になってきました!!


我が家のチビ庭のお花たちも・・。
元気に毎日過ごしておりますよ~~。


IMG_3501.jpg
                      < 紫陽花 >


残念ながら・・これは我が家の モノではありません(笑)
あまりに綺麗に 咲いててくれるので~。
思わず散歩時に パシャリとパパさんが 撮った1枚です。


このお花をみると・・・。
シトシトシト・・・。279
雨の音まで 聞こえてきそうな気がするんですよね~。
お花で季節を感じる・・・。
四季のある日本・・・だからこそですね。


6月の代表選手 紫陽花さんです。


IMG_3535.jpg
                          < トレニア >


名古屋の猛暑を乗り切ってくれる・・・。
強くてタクマシイ!!
それでいて~。  涼しげなお顔してるでしょ~??472


かいままは 大好きなお花です。
丸~く モコモコ茂る姿は 癒されます。


IMG_3519.jpg
                           < ベコニア >


何度も登場している このお花。
最初・・・それほど好きなお花じゃ~なかったんです(笑)
でも・・・。
丸~いお花の中から出る 黄色い花粉の部分が
たまらなく 愛おしくなって参りました。

少しくらい お手入れして貰えなくても 強く生き抜く!!
タクマシイ健気な子です。278


IMG_3520.jpg
          < ベコニア >



今年初めて 赤を購入してみました。
あまりに 元気に咲いてるのを お花屋さんで
見つけたら・・・。
思わず連れ帰っていました(笑)

赤色って・・・とても力強い生命力みたいなものを
感じます。

お花の力って・・・。
癒しだけじゃなく・・活力を与えるパワーもあるんですね~。281


IMG_3533.jpg
                           < サフィニア >


以前に比べたら・・・   1/3 程度しか 植えなくなって
しまいましたが~。
このお花を見ると 「夏」 を感じます。

と~っても可愛らしい お花の色と形。
種類も数えられないほど 豊富です。
しかし・・・。
お嬢様ですので (笑)
放置されると すねてしまいます。


雨が当たるところでは 特にお手入れが必要。
我が家の玄関を飾って くれてます。301


20070617075339.jpg
                   < カイと玄関にて >


いつも お散歩が終わると この位置で 「お座り」して
お散歩終了!! です。

カメラを構えるパパに スマイル~!!
この後もらえる 「おすわり君」の為・・・。

必死の営業スマイルです。


お疲れ様・・・。  カイ助。 


 


                             
                           ランキングに参加しています。
                   353 気に入っていただけたら ぽちっとクリックお願いします 353
                              159           159 
                        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                 今年の夏は・・・猛暑かな?? 頑張って乗りきろう~!!
                
            


  


05 : 40 : 13 | ガーデニング | コメント(6) | page top↑
カイの七変化。
2007 / 06 / 17 ( Sun )

こんにちは~!!  かいままです251



我が家のカイ君・・・。
ホント~に色々な顔をします。


皆さん家のワンちゃまもそうですよね~??
「ワンの表情の豊かさ」 に ビックリする事ありませんか?


例えば~~。

IMG_3393.jpg

この カイ君・・・。
パパさんに 抱っこされてるんですが~。266
甘えちゃって 甘えちゃって ペッタリくっついて~
お目目まで 閉じちゃってマスね~(笑)


IMG_3400.jpg

見てください~!!
会社から帰った パパさんに抱っこされてる カイ君。


腕にスッポリ 収まっちゃって~。
何だか1まわり 体が小さくなったように見えますよ! 
カイ助さん343


甘えた顔して 体をあずけちゃってますね~!!



そして~!!

IMG_3418.jpg


 母には 良~く この顔をします 353
お化粧をしてたりすると・・・。
テケテケテケ・・・と側に来て~。
この顔で見上げます。
甘えた顔してますね~~。


パパさんにも、 ママさんにも  こういうお顔・・・。
じゃあ・・・・・。
ごんたま(娘)チャンには????


IMG_1223.jpg


あらららららぁ~~!!! 405


実はこの写真も!!
ごんたまカメラマンが 撮影してるんです・・・356
左手を噛み噛みされながら!!  片手で撮影!!
根性だけは 認めますよ~424 (笑)


ごんたまチャンには 気に入らない時・・。
こ~んな 可愛くない 鼻にシワをよせた顔をするんです。
2人とも ケンカばっかりですからねぇ~・・・。


こらっ!! そんなお顔ダメ!! ・・・と言うと~。


IMG_3447.jpg


そうでちた・・・。 ごめんでち・・。


・・・・・・こ~んな お顔に変身です 347

君の表情は ホントに飽きないよぉ~354   
カイ助。


                                 ランキングに参加中~!!
                          353353 ぽっちり 応援クリックお願いですっ 353353
                                    159           159
                               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                      ママに見せる あのお顔・・・たまには姉ちゃんにも
                    見せてあげてね~。
                              

05 : 35 : 17 | カイ | コメント(8) | page top↑
精密検査。
2007 / 06 / 16 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです466



少し前・・・。
人間ドックのお話をしましたが~。

20070616064251.jpg
                    (ドックの病院・・携帯にて)    
私・・・ひっかかったんですっ!!! あらら・・。


パパはセーフ!!!184
私だけが・・・・ 「アウト~~!!!」218


なんでよっっ???


実は~。 検尿では 毎回引っかかっておったのですが・・。
軽~いモノでしたので
「無視!!」 しておりました。


しっかし~。


今回は 検尿&消化器 2項目で 「精密検査」との結果・・・。
さすがに 受診する覚悟をしましたよ・・。

だって・・・。
実家の父 大助さんと 全~く同じ項目で引っかかってんですもの・・・409

私・・・。
幼い頃から どの人からも言われてきました。
「かいままチャンは 本当~に 大助さん ソ~ックリ!!」


お父さんにソックリ・・・。
男性にソックリ と言われて微妙に 傷ついた乙女心・・・。239


でも~。
成長するにつれ・・。
自分でも認めるようになりました・・・。
「私ってば大助さん・・・ソックリ・・。」


腰痛モチ・・・。
巻き爪・・・。
顔の輪郭・・・。
目の色・・・。


挙句の果てに・・・。
追加の精密検査の項目まで 全く同じ!!!


恐るべし DNA!!


私の精密検査の話を 大助さんは・・。
「俺なんて 毎年やってんだから~。 
 かいままも さっさと済ませてきた方がいいぞ。
 きっと 大腸ポリープ だからっ!!  
 多分 これからも 毎年ひっかかるはずだぞぉ。   
 ハハハ!!  変~なトコまで似てくるモンだなぁ~!!」


・・・・・って!!!
笑いゴトじゃないでしょ~!!  
勝手に 「大腸ポリープ」 だなんて 診断まで下しちゃって~。


そして。
行ってきましたよ。
再検査・・・。
尿検査は 問題なし・・。221
でもね。
やっぱり 大腸内視鏡検査は必要だって・・。356

IMG_3003.jpg

ボクのお尻は チガウでちからっ!! 
       狙わなくっていいでちよっ!!359


あら・・・。カイ君ってば
ママちゃんの 代わりに行ってくれてもいいのよ~。

IMG_1238.jpg

ぜったいに イヤでちから・・・・!!359 

冗談よ・・・。カイ助。
ちゃ~んとママちゃんが行きますから~。

7月はじめに
決行ですっ!!
前日夜に 大量の下剤・・・。
翌朝9時から 病院にて 「2ℓ」 の下剤入り水を・・!!405

「2ℓ」ですよ~~!!
検査前に死んじゃうでしょ~~ぉ・・406
検査は午後からですって・・・。

その上・・。
「以前手術されてる かいままさんの様な方は 
 癒着があって特に検査しにくいんです。
 通らない場合もあるんですよ。
 痛みも強いと思います・・。
 できる所までやって 痛みがひどければ中止しましょう!
 無理に通して 腸壁に穴があいたら 緊急手術ですからね~。」

だってぇ~~!!!

「先生!! 私かなり痛みを我慢することには 慣れてますが
 失神する程じゃ~ないですよねっ??」

とお聞きしましたら・・。


「う~ん。 失神する前に中止します。」 ・・・・って!!

え~っ!! ??  
それくらい・・・・・私の場合・・・。  痛いって事??? 

あ~~。
憂うつ・・・76  (この段階でお腹痛くなった人・・。手ぇ挙げて~~!222



でもね・・。 診察が終わって 14時近く。
お腹ペコペコですから~。
ドックの時に行った 病院内のレストランで ランチしよっと266

20070615221229.jpg
                (携帯にて)



ハンバーグ定食~!!!

やっぱり美味しかったぁ~!!


帰りに病院内を 携帯でパシャリ。

20070615221324.jpg



またお世話になります・・・。
その時は宜しく・・・。

検査をさっさと済ませて!!
元気なママチャン344 でいなくちゃ~ねっ!!!271
かいままが 倒れるワケにはいかないんだもんねっ
342

                             ランキングに参加しています!!
                        267267ポチリ と 応援クリックを お願いします。267267
                              159          159
                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              かいままは 無事検査を終えるコトができますでしょうか??
             応援してて下さいね!! 2ℓの下剤って・・・。
             お話はオブラートに包みつつ・・・アップできるかなぁ??(笑)
             お下劣にならない程度に 包んで参りましょ~~(笑)                    

05 : 55 : 34 | カイ | コメント(9) | page top↑
腹テンダンス!
2007 / 06 / 15 ( Fri )

こんにちは~! かいままです222


皆さん宅の ワンコ・・・。
腹テンします? (お腹をみせた状態です)
我が家のカイ君も 腹テンいたします・・・。
・・・・が!!・・・・。


腹テンの状態で 腰を左右にくねらせ
「踊る」!! んでございますよ~! (笑)441
最初 目撃したときは・・・。

「何やってんの?? カイ 背中がカユイの?」 
思った私でしたが~。
あの踊りは・・・。
カイ助さんが 心身共にリラックスしてる時に
みせる 「リラックス ご機嫌踊り」 なんですよ343
日に何度か見せる ダンスですが・・。


例えば~。
休日私が、お化粧してる時に イスの横に来て
畳の上で

「腹テンおどり~~!!」

・・・て具合 (笑)


お気に入りの ぬいぐるみを咥えながら~。
「腹テンおどり~~!!」 
この際 ぬいぐるみは咥えたままでございます。

時には猫のように 顔を洗いながら~
「腹テンおどり~~!!」

では・・・。 ご覧あれ!!

IMG_0905.jpg


まずは・・・。
ぬいぐるみの 「アルマジロちゃん」を咥え・・・。
お~っと!
腹テン体勢に入ったぁ~~!!


IMG_0798.jpg

おもむろに 左にクネッ !!
カイ君の頭は縫いぐるみの 足のあたり (分かります?)


IMG_0795.jpg

くねっくねっ をくり返し~~。
クルクル回って移動してくんです。(笑)

IMG_0902.jpg

ほら~~!!
こんな所まで・・・。(大笑)

実はこの写真 ごんたまカメラマン212 が撮影!
母には こんな根気がありません (大笑)
ごんたまチャン・・・。
ヒドイ写真も多いんですが~。
ヒドイ写真の中に・・・。
たま~に こういう優れた写真が混ざってるんですよっ460


カメラ構えてから・・・。
そりゃ~長い時間 パシャパシャ329 音がしてますからね~。
ごんたまチャン・・。
またスクープお願いしますよ319

                                ランキングに参加しています!
                           343 腹テンおどりに ポチっとクリックを 343
                                159            159
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                        今度はどんなダンス 見せてくれるかなぁ~420420



05 : 43 : 23 | カイ | コメント(9) | page top↑
カイブーム。
2007 / 06 / 14 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです343



最近・・・。
カイ助さん・・・。
大層な 「お気に入り」 がございまして~。


母が台所で 「これ」を ムキ始めると・・・・。
すっ飛んで来ます!!!


うわぁ~・・・。 来てますよぉ~・・・。
もう・・・・。ほら、そこに・・・。

IMG_3493.jpg


はい!! アレでちね??? ヘヘへっ♪♪


ここまで カイ君を虜にするモノ。  
それは・・・・。

IMG_3492.jpg

「ゴールドキウイ」 さん ♪♪ 

最初は・・。
ごんたまチャン(娘)のお弁当に入れたんですよ。
モチロン ごんたまチャンも大~~好き!!

普通のキウイよりも 甘いんです266
しかも!! ビタミンCが2倍!!!
とっても健康に良いですよ~~343



今では・・・。
こっそり剥いてても・・・。
こんな状態330

IMG_3494.jpg

待ちきれません・・・。
ですから~。
母は また・・・。
フグチリ ならね 「キウチリ」 を作り出します(大笑)

IMG_3495.jpg


上のキウイが ごんたまチャンのお弁当。
下の キウチリが カイ君用。 

ドンドン包丁サバキが上達しておりますよっ!!

                                ランキングに参加してます!
                            ポチリ と クリックをお願いします~!
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                         キウイ嫌いだったパパさんまで食べてます!!
                       ところで~・・。母のブンは・・・。
                            


 

05 : 42 : 39 | カイ | コメント(8) | page top↑
陸ガメの散歩。
2007 / 06 / 13 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです247


先日は大笑いされました・・・。
変~~なお散歩。


ごんたまチャン(娘)と3人でお散歩。
いつもと変わりないんですが・・・。
カイ君、学校とは逆の 駅方面に向かいます。
やはり、こちらの 「安心コース」がお好みのご様子(笑)
しかし!!この日はこのコース 「安心」ではなかったのです!!


嬉しそうに タッタカ291タッタカ291 お散歩のカイ君。
フッと前をみたら・・・・・・。 向こうの方に。


クレーン車!!! 電線工事でしょうか。
デカイ!!
しかも・・・大きな 赤旗と白旗を持ったおじちゃん。
バタバタ と揺れております・・。


それを見ながら・・・足取りが 徐々にダウンするカイ君。
そして・・・・足が止まった。
ジ~~~っと見つめ・・・・・。
くるっと方向転換!!!


反対方向へダッシュ~~!!!!
すると~~~。
後ろの方で 大きな笑い声が!


工事現場のおじちゃまが
「ワッハッハッハ~~~!!!。」
「可愛~い~ねぇ~~!!!。」


交差点1つ向こうから 笑ってますよ。
よほど カイ君の行動が笑えたんでしょうね~。
笑われたこちらも ビックリの遠距離笑い!!


IMG_1277.jpg

ナニ笑ってるでちか・・危ないのに。


スタコラサッサと現場を後にしたカイ君。
スタコラ・スタコラ歩いていたら~~。


「速い・・・ママ・・・お腹痛い330」 とごんたまチャン(娘)。
ナニ言っちゃってんですか。
母とカイ君2人の時は これくらいのスピードですよ。


ものっすごい スローペース・・・・263263
カイ君なんて あちこち臭い嗅ぎたい放題。
落ち葉 食べたい放題。
まるで バイキングコース ですよ。

これじゃ~散歩になりません・・・・・が・・・・・。


ごんたまが 来な~~い!!!

IMG_1262.jpg

あれは・・・陸ガメでちか。


カイ君に心配され 振り向かれる始末・・330
さっさと 先に行ってしまうのかなぁ~・・ と思った母ですが。
カイ君 何度も何度も振り返り。
立ち止まり・・・・。


陸ガメ ごんたまを待っておりました。
しっかし、ごんたまさんよ・・・三輪車に抜かされる散歩って・・。

散歩とは言わな~~~~~い!!!!!


                            
                          ぽちっと応援クリックお願いします276
                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                                
                  カイ君にまで心配されるごんたまチャン・・・。大丈夫か??            

05 : 43 : 00 | カイ | コメント(6) | page top↑
塾の個人懇談。
2007 / 06 / 12 ( Tue )

こんにちは~!!  


こういう 「タイトル」 モノ・・・。
ホントに苦手な 母親失格女・・・。
かいままです。

もう・・・。
この日が 憂うつで憂うつで・・・。

IMG_3276.jpg

ヒヒヒ・・。 はぁ~355 って何回言ったでち??

そりゃ~成績優秀な お子さんをお持ちのお母様タチは・・・。
全然平気な日267 でしょうが~~。

成績が一向に 「・・・・・・。」 な状態の子を持つ母には。
「最悪な日」268268268 ですよ~。

自分が 爆発しちゃいたい気分ですよ~263


そう言えば 昔・・・。
実家の花子さん(母) が言ってたな~。

「成績優秀です! 問題ありません!って1度でいいから
 言われたい。」
・・・って。

花子さん。
今は分かるよ・・その気持ち。
まぁ~。
私の子供なんだもん・・・仕方ないかぁ~ (笑)

覚悟を決めて出かけます!!

「大○漢方胃腸薬」 を飲んで~~!!

ホント いつもお世話になります。
あなたのお陰で 私の胃袋。
穴が開かずに 何とかモッテますよ・・・・。


通勤時同様に 電車に乗り~。172
いつもの見慣れた景色・・・。
なのに なんでしょ この重たい体。
ため息をつきながら・・・・・参りましょ~。

「 ・・・・・・・・・。」75

おっと!! 気づけば 降りる駅!!
私・・・。
2~3分座ってたら 「あ!!!」っと言う間に

眠りに落ちます (笑)

ホントに緊張してんのかい! って声が聞こえたような。


そうこうしてる間に 塾が近くなってきましたよ。
ドキドキしてきましたよ~。
歯医者さんに行く時みたいだよ~356


受け付けのお姉さんが 教室に案内して下さいます。


「今、○○と○○が参りますので かけてお待ち下さい」

敵は2人で こっちは1人・・。
どう見ても 不利じゃんかぁ~!!
こうなったら、戦ってやろうじゃ~ないの!
どこからでも かかって来なさ~い!!


ガラッ。

「お待たせしました。○○です!」
「お母さん。ごんたまチャン・・。ご家庭でどうですかっ??」

個人カルテみたいなモノを見ながら
早速 母・・・。
軽~~~く 切られました!   ううっ。


「う~ん。算数と理科がですね~。」


おおぅっ!!


深~いトコまで 切られました~!!
先生・・・。
もう この際・・・。
チビチビ切るのは 止めて下さい・・・。

覚悟はできてるんですからっ。

早く私を 楽にして下さいっっ!!!!


でもね・・・。
その後 1時間・・・。
母は楽になるコトを 許されないまま・・・。
敵2人に 切られ続けたんですよ・・・。

帰りの母は~。
そりゃ~悲しい程 ボロボロでしたぁ~。
たましい抜かれた状態で フラフラ~。39


敵は・・・。 力強く笑顔のままで 切りつけてくるんですっ!!
皆さま・・・。
最近・・。 
笑ったまま切られた方 いらっしゃいますぅ??

IMG_3029.jpg

5才は おばちゃんに なったでちよ。


帰りの電車に乗り・・・。
先生のお言葉を噛み締めながら・・・。
母は考えておりました。
う~~~ん。


「・・・・・・・・・。」75

おっと!!!
寝過ごすトコでしたよっ!!
危ない危ない~。



さあ!!
今夜のご飯はどうするかなぁ~!!
ガッツリ食べて スッキリしよ~っと!!

まぁ~いっかぁ~!!
私の子だもん 仕方ないかぁ~!!


                              ランキングに参加中です~!!
                            ズタズタな母に ぽちりとクリックを~!!
                                159           159
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              1晩寝たら忘れよう~!!美味しいもの食べたら忘れよう~!!
               そうじゃなきゃ・・・。 母親なんてやってらんな~~い!!!
                            


05 : 37 : 21 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
最近の遊び~1~
2007 / 06 / 11 ( Mon )

こんにちは~~!!  かいままです344



最近の~~。
我が家の 「新しい遊び343
ご紹介しちゃいますね~!!


毎朝 我が家・・・。
パパさんが出勤してから・・・母はスグに掃除機スイッチオン!!


掃除機が終わると・・・。
カイ君の 「遊び」 の時間 なんです343
ですから カイ君 「掃除機」 大~~好き!!

掃除機=遊び


の 図式が完全に出来上がっております。
掃除機を片付けると 尻尾を振ってハウスで待っています。


そして・・・。 出してもらったらすぐにむかう先は 
「オモチャ入れ」!!
咥えて出すのは 「たまごちゃん ブルー」 
実はですね~。    このたまごちゃん・・・・。
階段で遊ぶんです! 415


IMG_3051.jpg



こんな感じに~。
下から階段の上のほうに向かって投げます!!
すると~。
ピョコピョコピョコ~~ と落ちてきます。
でも たまごちゃんは楕円形。
どこに飛んでいくか 分かりません。
それを タイミングよく パクッ!!っとキャッチできたら
「OK~~~!!!」 でご褒美 (1センチ大のクッキー)


1つではつまらないので
布製のボールと交代交代で投げます。
たまごちゃんは ピョンピョン飛んで行きますが
反対にボールは重たく バウンドしないので
2つのバウンドとキャッチのタイミングは違ってきます。


さあ!! カイ君上手にキャッチできるでしょうか~~??

IMG_3053.jpg


最初は1番下の段まで落ちてきたモノを咥えていたカイ君。
でも~。
それではママちゃんが
「上手~~!!」 と褒めてくれないコトが分かってきました(笑)
褒められないと・・・。

クッキーがナイ356


頭を使って バウンドに合わせて 
「パクッ!!」 するようになってきました~!!424


でも・・・・。
どうしても たまごちゃんが好きなカイ君。
分かっちゃいるけど たまごちゃんを咥えたまま・・・。
そのままボールを追う!!(笑)
口に入っていたら・・・次が咥えられない~~~!!!

それが分からない~~!!(笑)

でも それは楽しそうにボールとたまごちゃんを追います!!


・・・が・・・・!!!


時々。
こんな事が・・・・。
IMG_3052.jpg



愛しのたまごちゃんが落ちて来な~~~い!! 404
・・・・・。
まぁ。
ベタベタになってきますから こんな事もありますぞ。

IMG_3054.jpg

さ~。ママチャンの出番でちよっ♪♪


・・・・・・・・。
また母が取りに行くんですか~?
公園の階段は タッタカ 291登り降りするくせに・・・。

家の階段は・・。
登れない~~~(笑)
どこまでも ビビリ~ 用心深い カイ助でした。330

                      ランキングに参加しています~!!
                     応援クリックを ぽちっと宜しくお願いします!!
                           159            159
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                  母は、登れない方が楽でいいんですけどね~。(笑)
    ~余談ですが・・。 10000hit 更新しました!! ありがとうです~!!~

05 : 50 : 15 | カイ | コメント(9) | page top↑
緊急手術。
2007 / 06 / 10 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。



大変なコトが起こりましたよ~~!! 404
我が家には・・・。
この方に 大層 ご寵愛 を受けるモノ達がおりまする。


IMG_0222.jpg

なんじゃ??でち。

お殿様幼き頃より・・・そのご寵愛は 変わることを知らず356
雨の日も風の日も・・・・お相手を務めておりますモノ達。


現在  「No1!!」 ・・・・ アルマジロちゃん。
   「No2!!」 ・・・・ コーギー君。
   「No3!!」 ・・・・ たまごちゃん(ブルー)
   「No4!!」 ・・・・ ハム太郎君。 

IMG_2951.jpg
   
ヒドイ~~~~!!!405

アルマジロちゃん と コーギー君に至っては

「内臓破裂!」 と 「頸部・耳共に裂傷!」

本来ならば・・・間違いなく <ご臨終>・・・な状態353ですが。
大丈夫343
ご安心くださいな!!
飛び切り 腕の良い 「外科医」 が常時待機しておりますからね!!


「ドクターかいまま診療所!!」  笑!!そのままじゃん!!

自転車215に乗った・・・・・かいまま が行く!!
普通では 有り得ない症例 だって 何のソノ!!
どこでも 緊急手術 が始まるのです!!


しかしですね~。 重要なポイントがあるのですよ・・・。
手術している事を、お殿様に知られてはなりませぬ。
ご寵愛の深さゆえ・・・・。
自分の手の届かぬところへ行くコトを・・・・ ヒドク嫌がられます406

オペは 「極秘。」 そして、 かつ 「迅速に」!!


いよいよ 極秘に・・・・。  オペ開始です!!
「手術セット用意!!」 
「針!!」 
「ダルマ家庭糸(#30) !!」  

糸は重要なポイントですぞ~。
「少々の攻撃」 にも耐えうる強靭な糸!!
そして・・・溶けない糸!!

・・・となれば。   やっぱり 「ダルマ家庭糸」 でしょ!! 

今回オペの順番は 「アルマジロちゃん」。
「腹部の汚れ」 が かなり気になる所ですが・・・。
後で漂白剤で消毒をして・・・。
う~~。 中綿が飛び出ています355

縫合の仕方はザックリではいけません!!
丁寧に。
なぜならば・・・。 
弱いところは狙われやすい!!
お殿様・・・・。
弱点を攻撃する 「野生的カン」 は衰えておりません。


馴れた手つきで手術終了。
オペ時間・・・・。5分!! 記録的な速さ!!

「さて!!次のクランケは??」
「ゴーギー君お願いします!!」
「これもひどいな~。 首の後ろが裂けている!」
「オペ時間は 最短に!!」
「針!!」
「ダルマ家庭糸(#30) 黒!!」

今回は糸が黒糸ですよ!
腹部は白で・・背中は黒・・。
ドクターかいまま・・・「お裁縫箱内の糸」 を均等に減らしていきたい様子!! (大笑)

こちらもオペが始まれば 早い!!
オペ時間・・・・。3分!!


あとは・・・安静に・・。 と言いたい所ですが。
手術後の患者さんには すぐ 「入浴」 して頂きます!!(へっ??)

「洗濯機スイッチ ON!!」 

あとは・・・乾くのを待つだけ・・。
回復するのに1時間・・・・。

さぁ~~!!
お殿様がお待ちですよ343
アルマジロちゃん!!

IMG_0792.jpg


先ほど手術したばかりの腹部を!! (うぎゃ~)
痛いほどのご寵愛~330

これが「No1」ぬいぐるみのプライド!!

No1の座に君臨し続けるコトは・・・。
並々ならぬ努力が必要なんですね~。  
頭が下がりマス・・・。

頑張れ・・・。 みんな・・・。    健闘を祈る!!  

                ランキングに参加しています!
                           ポチっと応援クリックお願いします266

              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        しかし・・・カイ助さん。何故に急所を狙うんでしょうね~。
 
          

05 : 47 : 01 | カイ | コメント(6) | page top↑
動物園か??
2007 / 06 / 09 ( Sat )

こんにちは~~!!かいままです。


昨日は変なお天気でしたね~。76
こちら名古屋。
昨夜は・・・。 雷が16 鳴り・・・。

カイ助さんは 怖くて怖くて
母の膝の上で 「ワンワン」 鳴いておりました。

あまり怖そうにするので・・・。
抱っこヒモのように 布で包んで
肩から下げ 抱いてやったら
いく分落ち着きました(笑)


市販の抱っこヒモ 欲しい~~344



そうそう・・・。 
本題に入りましょうか~。
おしゃべりが 長くなってしまいましたね466


ここのところ 私・・・。
何だか 寝不足 ですよ・・。
なぜかって・・・。

ごんたまチャン(娘)が帰ってから・・・。

ヒドかった!!!

我が家・・・昔ながらの 「川の字」 で寝ております。
その3人の頭の部分・・・隣の部屋にカイ君も。


カイ君・・・夜。 シーツを 「ハウス」 にかけてもらうとすぐネンネ。
その後、時々寝言を言います(笑)


「キュキュキュ~。ムニャムニャ。キュ。」
パパと顔を見合わせ 「カイ??」
大笑い。
完全な寝言!!!(笑) 可愛い~~343


カイ君の寝言は可愛いんですよ。
睡眠不足になるはずはない・・・330


ワメキ声激しいのは・・・ 川の字の 「真ん中」 のお方。

ごんたま姫(娘)。

食事の量と寝言の大きさは 比例するのかどうか・・・
母はしりませんが・・・・。
普通あれだけの 大音量で叫んだら・・・本人が起きるはず!!!


あれは~。 昨日の明け方のコトでした~・・・。


「やめてよ~~佐藤!! 先生に言うよ!!」

ドカ~~ン!!!

家が揺れた?? 地震??
・・・・・・私はビックリして飛び起きましたよ!!
ナニ??なに??
心臓がバックバクいってます。345


「こら~~!!!」
・・・・・・また ・・・君ですか・・263263263 ごんたまさん・・・。
今夜は 「佐藤君」 出演中のご様子。

「ハハハ・・・。」
こぶし握りながら 頭上のドアにぶつかって・・・ 
不気味に笑ってマスヨ 330

すぐ隣の部屋で カイ君がコソコソ移動してる音・・・。
可哀相に・・・ドアの隣で寝てるカイ君。 
起こされましたね・・・。
母同様・・・心臓バクバクですね・・・きっと。

ここまでスゴイのをやられちゃうと・・・目が覚めちゃいましたよ・・。
時計を見たら 5:00・・。


IMG_1180.jpg

あやまれ~~!! オニでち~~!!

ごめんね・・・カイ君。
ニックキ相手は、爆睡中・・・261
文句さえ 聞いてません。


心臓もようやく落ち着きを取り戻し・・・母ももう一眠りできそうですよ・・・・・。
そしたら!!!

「はい!!。」
「そうですか・・・。すぐ確認します!!」

!!!!  なんですか?? 
今度はナニ!! 
・・・・・と思った次の瞬間!!!


グワ~~~!!!ガウガウ!!!!
グゴゴオゴゴ~~~~オ!!!!
怪獣でもいますか??我が家???

人間のどの部分から そんなスッゴイ音が出せますか??
勘弁してください・・・・。


パパさん!!! 今度はあなたですね!!!
GOWAWA~~!!ガウガウガウガ~!!!

・・・・・冗談でやってんですか???
それとも・・・263 私にケンカ売ってんですか??262262

鼻をつまんでやりたい衝動にかられます・・・(涙)


私だって・・・明日早いんです330 (平日は出勤)
明日ってか・・・今日・・・もうすぐですよ・・・。
だって今 5:20・・。
もう 起きる時間ですよ~~!!!! 

ピピピピ!!!ピピピピ!!!

・・・起床のお時間がやって参りました~~~。


隣の部屋で カイ君スタンバイしてる模様・・。
きっと扉の前で お座りして ご機嫌に待ってマスヨ!!266

IMG_1181.jpg

モンクがありまち!あのカイジュウ親子ぉ!!

・・・・・・・・330330
カイ君。
さすがにご立腹??


そりゃ~~~そうだよね。
寝れなかったよね~。

朝ごはん奮発しとくよ。 勘弁してね。
起きたら文句言っとくからね!!


「えっ???ナニ???誰がうるさかったの??」
「パパ知ってる?」
「イヤ~。」
「だよね!!! ごんたまも全~~然 知らなぁ~い。」
「良くねたぁ~~~!!!」

もしもし あなたたちね・・・。
母は・・・・

「飼育員じゃないんだぞぉぉぉぉ!!!!!」

こうして 母は・・金曜日出勤致しました・・・。
ひどい1日の始まりでした356                               


                                                                        ランキングに参加してます!
                                ぽちっと応援クリックお願いします237
                                    159           159
                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                        皆さんのお宅にも・・・・猛獣・・・・いませんか???
                                     
   


05 : 38 : 00 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
帰ってきたごんたマン。
2007 / 06 / 08 ( Fri )

こんにちは~~!!  かいままです。429



昨日夕方・・・・。 
修学旅行より 元気に帰って参りましたよ~~!!
ごんたマン(娘)がっ!!
真っ赤な顔して・・・・。 402 (笑)


カイ君は 大喜び~!!
でも・・・・パパトラマンが帰った時のような
「遠吠え風」歓迎は・・・。 なかったです356 (アララ・・)


しっかし、ごんたマン。
そんな事はお構いなし!!
玄関から・・・おしゃべりが止まりません・・・。


部屋に入るなり~。

「お土産みて!! ママ!!」
 友禅染めやったんだよ~!!!
 スッゴイ上手にできたんだからぁ~343

IMG_3303.jpg


これが 「京友禅の ハンカチ染め」ですか~。
なかなか ごんたまチャン 上手じゃありませんか~424


褒めてる間にも  おしゃべりは止まらない~~322
次々とカバンの中から 「戦利品」353 を取り出します!!

「コレ見てぇ~!! ムッチャ可愛くてぇ 4つも買っちゃったぁ347


 IMG_3306.jpg
ナニナニ??

「京都限定 キューピー??」

可愛いぃ~~267

「舞妓さん キューピー」 
「牛若丸  キューピー」
「大原女  キューピー」
「修学旅行生 キューピー???」


「全部で16個くらいあったんだけど~~。
 迷って迷って これだけにしたの~!!!」

まぁ・・・・。
何でも良いけど・・・。
ちょっと 冷たいお茶でも飲んだら どうだね??


「あと 見て~~!! 勝利まが玉!!」


 おおおぉぉぉぉ~~!!!
何だか ありがたそうですね~。


「受験の時に勝てるように!!」


色々考えてんだね~。
修学旅行だっていうのに・・・。


「はい!! 頼まれてた 生八つ橋ねっ!!
 先生 試食禁止って言ったけど それじゃ~
 美味しいのか 分かんないからさっ
 ガンガン 試食しまくっちゃった! ハハハ~!」

IMG_3307.jpg

 420420 うっほ~~い 420420 

これこれ!! これですよ~!!!


「それが1番高くついちゃって~。
 だから キューピーが4つしか 買えなかったんだって!!355


「・・・・・・・・・・・・。」

あら・・・・???
聞き捨てならない お言葉・・・。

言わせてもらえば ごんちゃん???
八つ橋分は 余分に ちゃ~んと渡したはずだよね??


まぁ・・・・。
いっかぁ~。
ちゃ~んと買ってきてくれたんだしっ415


それからも・・・。
おしゃべりは止まらず~。

「ホームシックで泣いた子406  沢山いてさぁ~!
 でも。 ごんたま 全~く それが分かんなくって~!
 楽しくって楽しくって 有頂天 だってばぁ~343


・・・・・・だってさぁ~!!359
どうせ 私は鬼ですよっっ277
ごんたまのヤツ~~!!!
少しは 「ママ 寂しかった」 って
可愛らしく 言えんのかいなぁ~~!!!

タクマシク育ってくれて・・・。
母は嬉しいよ!!!403


フン355 だぁ~~!!!


ごんチャンとお風呂に入って~。
モチロン お風呂の中でも おしゃべり~!


出てから・・・。 夕食!!
モチロン ご飯中も おしゃべり~!


おしゃべりが止まったのは・・・。
寝たときでした 356356

よほど楽しかったんだねぇ~266
まぁ。   良かった 良かった 398


                                ランキングに参加中~~!!
                         おしゃべりな ごんたまに ぽちっとクリックを!
                               159          159
                               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                      ごんたまチャン・・。トイレの中でも喋ってましたよ~。 
                           
                                  

05 : 51 : 59 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
修学旅行。
2007 / 06 / 07 ( Thu )

こんにちは~~!!  かいままです。


実は・・・。
ごんたまチャン(娘) 昨日から家に 戻らないんです。347
家出じゃ~ございません!(笑)


待ちに待った「修学旅行」343でございますよ!

IMG_2934.jpg

ケンカする人・・・いないでち。


うん。 そうだね~。
カイ君は 遊び相手&ケンカ相手がいないから
ちょっと寂しいよね~。


行き先はと言いますと・・・。
25年前も変わらぬ・・・「京都・奈良」。
この私も・・・小学生時代 行きましたね~!!
奈良公園で 「鹿せんべい」をあげた記憶があるんですが
鹿さんってば、背後から私をつつきました(笑)

まだ・・心臓には毛が生えてなかった 「乙女の時代」 でしたから・・。
それは怖かった記憶がございます。


そして・・・。
臭かったぁ~~(笑)
公園内 フンだらけ(笑)


私の記憶は・・・・・。
いつも インパクトの強かった部分が写真のように残ってるだけ(笑)
でもね・・・。 
私の友達は それを事細かに覚えてるんですよ。
ホントに不思議です。
なぜ・・。わたしの記憶はこんなに頼りないんでしょ356
昔は神経衰弱(トランプの)・・・得意だったのになぁ~。


修学旅行の前の週から 気もそぞろ なごんチャン。
塾の勉強どころじゃありませんでしたよ~。


まぁ・・。
この 「ソワソワドキドキ」 が楽しいんですよねっ398
そして!!!
また お友達と お菓子を買いに行きましたよ!!
学校から帰ってすぐに266
いつもなら、母の遅い遅い ランチを横取りするくせに
その日は
「給食たくさん食べ過ぎて、お腹いっぱい!
 5時まで遊んできていい??」
 
どうぞどうぞ~。
お腹いっぱい・・・じゃなくって 。
胸がいっぱい なんでしょうねぇ~291

「ごんたまチャン・・。 お菓子写真撮らせてねっ」
「分かったぁ~~!! 行ってきまぁ~す329

帰ってきて 修学旅行のお菓子・・。
見せてもらいましたよ!

IMG_3298.jpg

この前の遠足と同じじゃ~ん 406
でも 今回は¥400 だったので まだ買えたみたい472

IMG_3299.jpg

でも・・・。
やっぱり 「つまみ」系!! (笑)

IMG_3300.jpg

お~~!!352
や~っと子供らしいお菓子がっ!
これは 母も良く食べましたねぇ~347

IMG_3301.jpg


・・・・で。
ナニ??これ。
何だか お父さん達の味方・・・。
「いちじく○腸」 みたい・・・。 (大笑)


「オレンジゼリーだよっ!!359
そ・・そうねっ356
おやつ見ながら 「いちじく・・」はナイよね。
母がわるぅ~ございました466 (笑)


どうか、楽しい修学旅行でありますよ~に267
そして・・。
沢山の想い出が 作れてますよ~に!!267

しかし・・・。
段々成長していく ごんたまチャン。
嬉しい反面 寂しいような・・・。
布団のお隣・・・。 ごんたまチャンがいません。
広々お布団使えて~344  
寝ぼけて叩かれる心配もナイ!!


だけど・・・。 何だか落ち着かない 母でした 398
子離れしなくちゃ~!! ですねっ。


                             ランキングに参加していますっ!!
                           寂しい母に ぽちっとクリックを~~!!
                               159            159 
                           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          きっと昨夜は女の子同士 楽しい話に花が咲いたんでしょうね~!!
         ごんたまチャン・・・生八つ橋 買ってきてくれるかなぁ~。  
            



05 : 45 : 23 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
シンクロ犬!!
2007 / 06 / 06 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです。



実はですね~。
我が家には・・・。
ストーカー が1人住んでおりまして・・。


IMG_1824.jpg

ども・・・・。カイと申しまちが・・・。

皆さん宅のワンちゃま達も・・・恐らく 「ストーカー」 かと・・。
大変ですよね~。 お互いに。
このカイ君・・・。
私の行動は把握しきっております。 はい・・・。
家族の誰よりも知っております330
家族が朝食をとり・・・1番に母が洗面台に向かう事も。
髪が整った後は・・・化粧台に向かうことも・・・。295


全~~部 ハウスの中から 
ジ~ックリ ジ~ットリ 観察しております!!

痛いほどの視線を感じながら・・・・ 
すべての動作をしております母でございます (涙)


その後・・・私が毎朝の掃除機をかけ終わるまで
じ~~~っと ただヒタスラにハウスで伏せ 待っておりますよ。
しかし!! 掃除機が終盤にさしかかると
ハウス内で立って スタンバイ しておられます330

これぞ正しく 「パブロフの犬!!」 134134

規則正しい毎日の積み重ねで・・・・刻み込まれた習慣・・・。
その後、遊んでもらえるのを熟知しております。


恐ろしいぃ~~~!!!


母が出勤間近・・・パソコンに向かってる間は 
大人しくハウス内で寝ております。
・・・・が・・・・!!!


最後の支度に取り掛かり・・・
パソコンの電源をオフにする作業にとりかかると!!

立ってますよ~~!!ハウスの中から見てますよぉ!!
熱い視線が突き刺さります329 
どうして分かるんでしょ・・・。
きっと何か・・・自分で気づかないクセがあるのでは・・?と思うんです。
それとも・・・パソコンがオフになる時の 微妙な音??
良く分かりませんが すべて把握なさってマス。


そして・・・母が帰って来る時・・・。

自転車のブレーキの音・・・・これ1つも 聞き分けます!!


ごんたまチャンは自宅に居ても 
母の自転車のブレーキ音と 他人様のそれの区別は全くつかないそう・・。
「あれ??ママかな?」
・・・と思い カイを見ると 「無反応」。
すると・・・やっぱり母ではないそうで。
お見事!!!460 ですね~。


しかしですね・・・。 カイ君。
ここ最近・・・母と 「シンクロ」 するようになってきまして・・・。
母が寝ると 自分も寝る。
母がお風呂だと 自分もお風呂。


そして・・・・!!!
母がトイレに入ると~~~!!!
そうなんです!!!
自分も自分のトイレに入って 「用をタス」 んでございます~~!!


はじめは皆、私の言う事を信じてくれませんでした。
だって・・・・・私自身も半信半疑だったんですから。
でも・・・。 1度や2度じゃなかったんです(笑)

「ママがトイレに入ると カイもトイレ行ってるよぉ!!!」 
ついに ごんたまチャンも目撃しました。

IMG_1801.jpg

後ろ向いてても・・・分かりまちよ・・・フフフ。

こんな事あるんですね~~。
母は ビックリ!!です・・・・。


                               
                               ランキングに参加しています!
                               ぽちっと応援クリックお願いします316
                                   30           30   
                               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                      どこまで進化するのかっ!!?? シンクロ犬!!
                                       

05 : 35 : 30 | カイ | コメント(7) | page top↑
ご無沙汰のチビ庭。
2007 / 06 / 05 ( Tue )

こんにちは~~!!  かいままです 53


ここのところ 週末が大変忙しく・・・・。
そして、パパさん不在だったタメ・・・。
ずぼらな私は~~~。
チビ庭の写真をマ~ッタク撮影しておりませんでした356

やっと やっと。 アップできますなぁ~。


そうそう!!
我が家の 「ニゲラ」ちゃん。
やはり今年も 「ピンク」 でした!!(もう終わりですね~)
このニゲラも・・。
私が撮影していない間に 終わりを迎えておりまして・・ ハハッ
パパが 「撮ってないのぉ~~?!!」
と慌てて撮った 最後の写真が 「これ」。

IMG_3184.jpg


 そして・・・私。
植えた年(平成15年) のニゲラの画像を探してみたところ・・・・。

IMG_1951.jpg

ありました~~!!!
ちょっと分かりにくいですが・・・。
水色と白 だったんですよ!!
分かりますかぁ~??
なぜに 色が変わってしまったんでしょうね~。
面白いですね~。



そして・・・。
瀕死の重傷だった 「ベコニア」 はっ??

IMG_3193.jpg


すっかり元気でございます~!!
良かったですよ~。
ドキドキでしたぁ 393
そして・・・。

IMG_3200.jpg

玄関の 「サフィニア」。
雨露の当たらない場所に 少~しだけ(笑)
だって・・・。
面倒みれないんですもん~~356


そしてナント!!
スッゴイやつ が おりましたぞ~~!! 

去年の球根のまま 
追肥だけで大きくなってきたツワモノ!!!
さすが かいままん家のチビ庭。
「自己主張が強い」 くらいじゃないと生きてはいけませんからね~。


IMG_3291.jpg

画面右・・・。
背の高い・・・笹のような葉っぱ。

「カサブランカ」 さん。

去年はこんな風に 素晴らしかったんですっ!!420

DSCF0485.jpg

きれいでしょ~~267
と~っても良い香りが、玄関に漂って。
疲れた家族を お迎えしてくれます。

「ありがとね~!」

ただ・・・・。
花粉が 壁や服についたら 「アウト!!」
とれません!!

なので 花びらが開いてきたら
赤い花粉の部分を取ってやります。

でもね~。
今年は2年目ですから。
あまり 期待するのは・・やめておきましょうね・・・(笑)


                             ブログに参加してまぁ~す!!
                           ぽちり と応援クリックお願いします☆
                                30          30
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    我が家のチビ庭 ・・・。年々簡略化されていく気が・・。
                  そして・・・。虫との戦いが始まる!!


06 : 51 : 14 | ガーデニング | コメント(8) | page top↑
入浴タイム
2007 / 06 / 04 ( Mon )

皆さんこんにちは!! かいままです466


入浴時間ってかなり個人差があると思いますが・・・
いかがでしょう??
お友達と一緒に温泉に行ったけど、友のお風呂の長さに驚いた!!
なんて良くありますよね?
我が家の住人達も 入浴時間にはかなりのバラつきがありますが

み~んなお風呂大~~好き266


「 我が家の住人み~んな 」・・・ですから、当然カイ君も!!
私が飼っていた歴代犬は 揃いも揃って
お風呂大嫌い!!
「今日はお風呂にいれなくちゃね・・」とヒソヒソ話をしただけで
コソコソ隠れておりました330


・・・・ですが カイ君は 私とごんたまチャン(娘)が
「お風呂入ろうかぁ~!!」 なんて会話をした途端

満面の笑み420 

ニャハ~~♪♪♪
IMG_0877.jpg


クルクル回り始め・・・ひたすら 後を付け回します。
後ろ足で蹴飛ばしそうになっちゃうくらい ピットリと・・・。

「お風呂でち??ねぇママちゃん お風呂でち??」


何がそんなに嬉しいのか分かりませんが・・・・
部屋中走り回ったりして 大喜び!!415


そしてマトワリつきながら、お風呂場へ・・。224
何をするワケでなく、一緒に入ってその辺りをクンクンしながら
お風呂場散策・・。
散策って言ったって そりゃ・・「あっ」と言う間に散策終了。


すると・・・今度は180℃向きを変え ドアを向いて待っております。
時々チラっと私を見て・・。
これは・・・


「ママちゃん 早く!!そこのピーピーボタン押して下さいな。」
の合図。
ピーピーボタンとは バスタブ内から外にいる人を呼ぶ為の
呼び出しボタン。


ピーピピピーピピピ!!!13


・・・と鳴りますと、パパさんがドアを開けカイ君を出し 足ふきして
くれるんです。
手には キャベツの芯のスライス を持って267


では・・・・カイ君。  自分のシャンプーの時はどうかと言いますと ??
やっぱり平気で入ってきます。

「ねぇ、ママちゃん! おやつちょうだい343」と平気。
さすがに・・真正面から顔面めがけてシャワーは嫌がりますが・・
それでも シャワーのお湯を食べよるように
口をパクパクしながら向かってきます(笑)
面白いですね~ワンコそれぞれの個性でしょうか・・。


IMG_1065.jpg

このシャンプーで洗ってみましたよ420
と~~ってもフワフワに仕上がりました。
  


IMG_1078.jpg

びしょぬれでちから・・・。

あら・・・263  これは仕上がり前でしたね。
この後 カイ君は、いつもガムをファンヒーターの前でマッタリ噛みます。

噛み終わる頃には チビライオンが出来上がるんでございます266266196


                                 ランキングに参加しています!
                              ぽち っと応援クリックお願いします!      
                                 159                 159
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                                    ちなみに お風呂のときのオヤツは 「おすわりくん」ですよ。
 

05 : 50 : 00 | カイ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ビビリ~キング!
2007 / 06 / 03 ( Sun )

こんにちは~~!! かいままです。


先日(・・・・と言っても5月初めでした。ハハハ356  アップ遅れまくり401 )
カイ君フィラリアのお薬をもらいに 病院へ100!!
毎回カイ君。
大好きな 「ピンクのバリケン」 に入って行きますから~。
この日も ルンルン343しながら入ってますよ~。

IMG_1307.jpg

291今日のお出かけどこでちか~~フフフン291


狂犬病の予防接種の方もみえて 病院は満員!!
さて・・・。
カイ助さんの ご様子は・・・???


もう・・・。 スデに限界状態!!
震えております・・(よ・・弱!!)
吠えたり唸ったり、そういう事は一切しないカイ君ですが・・。
「カイちゃ~ん266
と ピチピチ美人先生50 が優しい声で呼んで下さっても。
人間ならば耳に人差し指を入れて聞こえないフリ・・・な状態・・・330330


診察台の上に 「ピンクのバリケンごと!!」 置かれます。
扉を開いても~。
出てこない!!

「カ~イちゃん266 と美人先生の甘い声にも
無反応!!
最後の手段で バリケンを斜めにしてみましたが(大笑)
足を踏ん張って 忍者のように張り付いております263

結局・・首輪をつかんで出されました・・・(ハァ~)


台の上ではパパさんの脇に頭を突っ込んだ状態・・・。
ガタガタ震えておりますよ~・・263263


「カイちゃん体重 3・85㌔ですね~343
「じゃあフィラリアがいないかを 血液検査と顕微鏡で調べてから
 お薬を出しますね~。」
消毒されて~~~。

チクン!!!74


「・・・・・・・・。」 ガタガタガタ263
カイ君。 泣きもしませんね・・・。
ただただ、 パパにしがみつく様にして 震えが止まりません。


ここの病院。 
毎回来るたびに 「爪切り」と「耳掃除」 もお願いするんです。
家では私がやっておりますが(モチロンパパさんが抱っこした状態で330
プロとは違いますから 病院に来たとき 綺麗に267してもらうんです。

でもね~。いつも 「サービス420なんです266
料金はサービス420
他が高いのかもしれませんが・・・得した気分です。
看護師さんの手早い事~!!
爪切りなんて サササのサ!!!
耳掃除は先生がやって下さいました。
ガタガタ震えながらも 身を任せるカイ君・・・。
気持ち良いんじゃ~ないの??


「お耳もとっても綺麗ですから 問題ありませんね~266
本当に美人な女医さんで (院長先生は若い男の先生)
ワンちゃんを連れて来た お父様たちは
「ラッキー319!!!!」 と思うに違いありません(笑)
そして・・・説明もパソコンを使ってとっても丁寧です。


血液検査で異常なく・・。
6か月分のお薬をいただいて・・・。
「¥9000」なり~。

チ~ン!! まいど~~~!!!


ああ・・・高いなぁ~。
大事な子供のためとは言え・・・。
全額負担は大きいよねぇ~。

さて・・。 帰りの車・・。 ピンクのバリケン内。 
すべての気力を使い果たした カイ君・・。
疲れ果てて 寝ております(大笑)75


家に帰ったカイ君。 


IMG_1681.jpg

うらぎりでち・・・。腰がぬけたでち・・。


見てください~~!! この表情 (笑)
目が~~!! (大笑)
違う世界に行っちゃってますね~~!!463



                              ランキングに参加してます~!
                           ぽちっと応援クリックお願いします100
                               30          30
                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
                       皆さんのお宅のワンちゃん・・。病院好きですか? 

05 : 49 : 02 | カイ | コメント(6) | page top↑
帰ってきたパパトラマン!
2007 / 06 / 02 ( Sat )

こんにちは~~!!  かいままです。


2週間のツライ日々を過ごし・・・ついに金曜日。
パパさんが どこかの惑星332 より帰って参りました~。460


でもね・・・。
大きな声では言えませんが、来週また再び行くんです。
また1週間ほど・・。


それを言うと ご機嫌悪くなりますから 触れませんが・・・。(笑)

何にしても 本当にお疲れ様でした。466
パパが帰って来たら~ カイ君は遠吠え状態420!!
耳を倒し・・体を丸め・・尻尾はブンブン!!
(こんな自動掃き掃除機があったら便利だわぁ~!!)

ごんたまチャン(娘)も大喜びで
「パパ~~!!お帰りぃ!!420


皆の熱い歓迎を受け・・・。
パパさん満面の笑みぃ~~~!!!!!
「カイ!カイ! よしよしよし~!」
「はぁ~~~!! や~~っと帰って来れたぁ。343
手を伸ばし玄関で カイを撫でます。

カイの興奮はマックス!!
モチロン 「嬉ションキング20」 カイ助さんですから~。
パパさんの「帰るコール」の時点で
「マナーベルト」(漏らし防止ベルト) の装着完了しておりましたとも!!
あの様子じゃ~間違いなく漏れてるはずですよ・・356


パパさん。
背広脱ぐのも嬉しそう♪
そして・・・。
背広を脱ぐ後ろ・・・。
足で蹴られそうになる程 接近戦を繰り広げる 「あの人」。


そう・・・。
この人!!

IMG_0879.jpg

お帰りでち~~!! パパさん!!266266


「お疲れのところ申し訳ないんでちがね~。
 何かやるコト ・・・・ ありまちよね~~??」 134


と笑顔でパパの顔を見上げ ストーキング!!
でもね・・・。
パパさんって あまり 周りを気にしないタイプでして・・・。
カイ君の気持ちに気づいてくれない事・・・沢山。


そこで カイ助さん。
小さな頭を使って考えました・・・。

「ママさんから パパさんに例のモノをやってくれと
 伝えてもらうでち!!」 134
・・・・・・と。


パパさんをしばらく付け回した後・・・。
今度は 母に スリよって来ます。
来ました来ました~~!!
キュ~キュ~鼻を鳴らしながら
母の膝を トントン!!
フリスビーを見上げ 母の顔をまた見てスマイル~!!



カイ君。 キミは自分の要求を伝える事に関して
本当に努力を惜しまないワンコだよ・・・。
でもパパさん。
まずは長期宿泊の 大荷物を片付けます。


それを じ~っと待ちながら 時折「キュ~」っと鳴くカイ君。
ソファーに乗りながら・・・。
じ~~~っと見てます(笑)

P1010010.jpg

パパさん?? ボクチイはここでちよっ♪

こんな熱視線でさえ 嬉しくて仕方ないパパさん。80


でもね・・。
パパさんが帰って来て、や~っと 「我が家」 な気がしますよ。
カイ君がいなくても、ごんたまチャンがいなくても (もうすぐ修学旅行)
きっと~。
何だか寂しいでしょうね~。


さて・・。
パパさん!!! ゆっくりお片付けできました・・・??
あの~~。
早速で申し訳ないんですが~~。
高い位置の・・・切れちゃった電球 21 を~。
交換してもらえませんかぁ??


「こらぁ!! ママチャン!!ボクチイのフリスビーが先でち!!」 134


あらっ・・・。
カイ君。 誰が1番かって言ったら~。
そりゃぁ~ 「ママチャン319 でしょ~~!!!

                                頑張って参加していますっ!!
                             ランキングにぽちっと応援クリックを~319
                                    30        30
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              昨夜のフリスビー・・。
             パパさんもカイ君も それはそれは嬉しそうでしたよっ!!


06 : 14 : 49 | カイ | コメント(12) | page top↑
恐怖の館~その後~
2007 / 06 / 01 ( Fri )

こんにちは~~!! かいままです。


さて!! 本日は・・・あの 「恐怖の館」!!
覚えていらっしゃいますか??

そう!! 「タコ先生!!352」。

インパクト強かったはずですから~(笑)
覚えていらっしゃる方・・多いのではないでしょうか?
あのお話の続きをしましょうね~。
実はですね~。
あの後も・・・私通っておりましたよ266
えっ?? かいままさんスゴ~~イ!!って??

あの恐怖体験の後・・・。
次の通院日・・・。
さすがの私も気が重く・・・行きたくなかった356
だけど・・・・・腰痛は治したい。
知人が言っていた言葉を 何度も思い返しました。
「いい?? 言っておくけど!! ちゃんと通うんだよ!!
 真面目に通えば 絶対治してくれるから!!」


「絶対治してくれる。」・・・・・。

病人に この言葉は効きますね~~(笑)
絶叫覚悟で参りました・・・。  「タコ先生352の館へ・・。」


2度目は・・・。 1人で行きましたとも~271
しかも!! ドアを開けたら・・・
ヘンテコな音楽291・・じゃ なかった!!!

「バリバリの 演歌~~267!!」

鳥羽一郎さんの 「兄弟船」 82 がかかっておりました・・・。

IMG_1651.jpg

紅白で出てくるヒトでちか・・???


そうだね。カイ君。
時々・・頭に白いタオル巻いて歌ってるヒト・・。


でもね!! バリバリの演歌だっていいんです!!
知ってる歌291・・ってだけでも安心感が違いますよ!!


2度目も・・・私 叫びました・・・。

「先生~!!! いたぁ~~~い!!!!!」

でもね・・・ 「吠えるほど」 じゃ~なかった420(大笑)
明らかに楽になりましたよ!
しかも!! タコ先生352から 嬉しいお言葉を頂戴しました!!


「思ったよりも 早く治るかもしれないね。」 だってぇ~!!
その夜も・・・微熱が出ましたが・・・。
前よりウ~ンと楽266


3回目は・・・。
山本リンダさんの 291「狙い撃ち!!329291

ここまで来ると 段々ナニがかかってるのか楽しみになってきましたよ!


それに・・・。
タコ先生352・・・・・良い人です267

強面で・・・口数が少ないので・・最初は怖い330
でもね~。 時々ニカっと笑う顔が411  可愛いです(笑)
そして・・・診療最後には いつも
「はい。どうぞ。」 と袋に入った飴玉!!

手のヒラ にのせて下さるんです~~343
ちゃんと 袋がハサミで切って104あって 
「中身」 を手にのせてくれるんです。

「お疲れ様~。」の意味ですよね。

あんな 大きなマッチョな体271 の 強面の先生 352 が・・。
小さな飴玉の袋に ハサミを入れて
患者さんのタメに 準備して下さってる姿を想像したら・・・・415
オカシイのと同時に 嬉しくなっちゃいました。


IMG_2860.jpg

アメダマ・・・いいなぁ~~~!!!!


そして!!
3回目は・・・叫ばなかったぁ~~!!
痛くなかったんです。

どうやら・・・私。
恐怖のあまり・・・極度の力が入っていたのかもしれませんね。
帰り際・・・。 先生に

「今日は叫ばなかったなぁ~。フフフ」

と言われましたよ (笑)
飴玉もらいながら・・・・。
その上・・・ 「8割がた治ってきたからね。」 だってぇ~~344
嬉しい~~~!!!

そして・・・今度は4回目。
どうなるでしょう??
音楽は291・・・・ 小林幸子さん あたりでしょうか??(笑)
楽しみですね~~343
いつの間にか 通院が楽しくて仕方ない 私なのでした。

次も飴玉くれるかなぁ~♪♪


                                ランキングに参加してます! 
                              ぽちっと応援クリックお願いします352
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                  タコ先生・・・俳優の誰かに似てるんですよねぇ~・・。
                                         極道モノに出てくる~・・・。名前が分からない・・。

05 : 08 : 53 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
