-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食事の事。
2007 / 07 / 30 ( Mon )

こんにちは~!! かいままです。


最近・・・。 カイ助が 「名古屋の暑さ」278 に
やられちゃってる事は 以前書きましたが・・・。
最近・・・・ちょっと考えるコトが。

IMG_3882.jpg


色々な方のブログで 「手作りご飯」 をお見かけします。
アレルギーなどは なくても と~っても美味しそうな
手作りご飯をあげて見える方も沢山いらっしゃいますね~。

ワンにあげる食べ物・・・主食について・・・。
最近かいまま・・悩み始めました。

我が家のカイ助。
小さい頃からの 名残で 夕方かいままが帰ると

「遅いお昼ご飯でち~~!!」 と喜ぶんです。

なので 成犬になった今でも お楽しみはそのままに・・・。
1回量を減らして・・・・トータル量は変わらないようにしながら 
1日3回あげてるんです。
            


1日3回手作りでは ちょっとキツイ・・。
ずぼらな私・・・。
でも。  ちょうど食欲がダウン しちゃってましたから
試しに ドックフード+ 茹でた野菜 をあげてみました。

070724_1832~002.jpg
      ウマウマでちね~♪♪


そりゃ~もう!!
食いつきップリが 全く違います!!
一心不乱に 食べてます。

20070724205550.jpg

ちなみに・・・。
キャベツ ・ にんじん ・ 大根 を茹でて切っただけ。
これなら 全く面倒じゃなく・・・。
1度に茹でれば 3回分(1日分) ありますよ。

070725_1351~001.jpg

でも・・・・。野菜だけでいいのか??
良く分からないので 初回はこうしてみましたよ。

あっと言う間に 食べ進んで・・・。
ドックフードも一緒に食べてますよ!!
メタボな診断もついた事だし・・・・。
この夏は・・・。 温野菜!!
当面これで いけそうです。

手作り派・・・ドックフード派・・・。
様々お考えあるでしょうが~。

皆さんは ワンのご飯 どうされてますか???


481 パクパク食べてくれる姿は・・・。 子供と同じ。 481
 何だかとっても嬉しい かいままに ぽちっと応援クリックを~!
           155           155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
       


05 : 47 : 03 | カイ | コメント(29) | page top↑
明暗???
2007 / 07 / 29 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。


昨日は塾帰りの ごんたま(娘)チャンと待ち合わせ。
某デパートで 「私立中学フェア」 が開催されてるんです。

塾の先生より
「沢山の学校が集まります。願書も配られますので
 
パンフレットと一緒に 一度に願書が揃います!!
 制服の展示もありますから 是非子供さんと
 行って来て下さい!!」

・・・と言われておりました。

070728_1729~001.jpg

全~~部 願書ですよ。
モチロン全部 受けるはずありません(笑)

「お願いします!」と渡される パンフを ごんたま・・。
「はい。はい。」 と次々もらってしまい・・。
膨大な量に!!
ムッチャ重いわい!!355

こんな重いものは ロッカーに入れて 遅いランチを!!
実際にも重いが・・・気も重くなっちゃうわよ。
いっつも かいまま弁当ばっかりの ごんたまと
久~しぶりに 「ランチ!!」もいいねぇ~!!
 

070728_1348~001.jpg

暗くて分かりづらいですが~。「中華」ですよっ!!

070728_1315~003.jpg
   五目麺 のランチセット

本当はもっと 難しい名前がついてましたがねぇ~(笑)
こんな事すら覚えきれない かいままですよ・・。
脳みそ・・・。
暑さで 煮込まれたかもしれません (爆)
カリカリの麺に温野菜が乗って~。
下の小籠包(ショウロンポウ)&デザート(杏仁豆腐)
・・がついてましたよ。


070728_1315~001.jpg
   小籠包 (ショウロンポウ)

070728_1315~002.jpg
  チャーシュー飯 セット


チャーシュー飯 & 「たまごスープ」。
そして 小籠包 & マンゴープリンがついてました。

美味しかったぁ~~!!!344
大満足~~!!!

・・・・・と2人が浮かれている時に・・・・。

20070728180337.jpg

おやおや~~???
カイ助さん。 例のバリケンに入ってどこかお出かけ??

実は~。カイ助さん。
パルボの予防接種だったんですよ。100
予約時間が ごんたまの用事と重なってしまい
パパさんと2人で 手分けして同時進行で片付けます。

「写真撮ってきてね~!!」と言いましたら
「カイ助震っちゃって 無理だよ~!そんなもん359!!」

・・・・と叱られまして (当たり前だ~ね)
残念ながら写真はありませんが・・・・。

案の定バリケンに 忍者のように張り付いて出てこず・・。
バリケンを解体して出したそうな・・・。(汗)

070728_1716~001.jpg


・・・・で!!!
カイ助さん!! ナント 激太りしてました~!!
いつも・・・。 
震っちゃってますから ものスゴク体重に変動あるんですが・・。

でも・・・。今回「4・5キロ」って言われたんですよ!!
前回3・8キロですよ~!!
どうしてだ???

心当たりはあるんです・・・。
自宅にあった・・・新しいチビちゃん用フード。
モッタイナイな~~ナンテ思ったかいまま・・。
アハハ~~!!
混ぜてあげてたんですよ~。356

ごめんよ~~!! カイ助!! 貧乏性の母を許せ!!
あんたをメタボにするつもりは なかったの・・・。
ただね~。
新品のフード・・・。
どーしても捨てられなかった!!
かいままが全~部悪いんです・・・。 反省 406・・・。


最近確かに 肉付きいいなぁ~とは思ってたんだけど。
さぁ!!
今夜からダイエットだよ~~!!


姉・・・「ごんたま」 は 美味しく中華!!!
なのに・・・。
弟・・・「カイ助」 は 病院行って注射され・・・。
挙句の果ては 「ダイエット決定!!」


姉弟の運命が大きく分かれた1日でしたよ (爆)
打倒~!!メタボ!!!
スレンダーなワンコ目指してヘルシーダイエットだよ~!!

 


 2929 ビリーさんのように マッチョなワン にならなくちゃ~。 2929
    頑張るカイ助に~!! ポチリと応援クリックを~!!
            155            155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          

06 : 35 : 56 | カイ | コメント(11) | page top↑
パラダイス。
2007 / 07 / 28 ( Sat )

こんにちは~!! かいままです。


先日・・・・・。
ものすご~く 久しぶりに実家に行って参りました。
・・・・とは言っても 同じ市内ですから 車で20分ホド。


070726_0954~001.jpg
ちゃんと前見て 運転して下さいでちよ。

大丈夫よ~!!カイ助!
いつもの大好きなバリケン内にいますねっ??

「カイ助よ~~し!!」 
「シートベルトよ~~し!!」
ちゃ~んと 「シートベルト」 は しなくちゃねっ。
ママさんが運転 231 ですからね~。
とっさの時には カイ助が投げ出されないように・・・。
バリケンの取っ手部分 にキッチリ「シートベルト」ざんすよ。

ん~~~。
心なしか 少~し斜めってる気も致しますが・・。
カイ助さん 全く気にしておりませんので。
母さんも 気にしないコトに決めました!!!


実家のおばあちゃん。
かいままのおばあちゃん・・・・。
以前にもご紹介した ハイパーばーちゃんですが。
体調が今ひとつ。

カイ助の赤ちゃんの時は 留守のかいまま宅へ
地下鉄234・バス104 で来てくれて・・世話をして帰って行く・・。 
それを苦もなく楽しんで毎日通ってくれました。

カイ助の恩人・・86才になる ばーちゃん。
最近来れないので カイ助を連れて逢いに行ったんです。

ばーちゃんは カイ助が来るのを待っててくれました。
ちゃんとお化粧をして キレイにして待っててくれましたよ。
車まで お出迎え。

とっても元気そうに見えますが 
やっぱりカイ助の お陰なんでしょうね。

070726_1023~002.jpg

台所。
ばあちゃんの座るイスの横に 一目散!!

嬉しいでち~~341 嬉しいでち~~!!341

駆け回っておりました(笑)
嬉しそうに カイの名前を呼ぶ ばーちゃん。
自然に笑いがコボレマス。

070726_1034~001.jpg

台所に立つ母(花子さん)の側・・・。
美味しそうな匂いがしますね~。
ぴ~ったり くっついて離れません。
しばらくアチコチ探検して・・・・。

070726_1045~001.jpg

自宅のようにクツロイデおりますな~。
何てったって この家はカイ助にとって
「パラダイス!!」301

美味しいものはもらえるし・・・。
可愛がってもらえるし・・・・。
そりゃ~殿様気分でございますよ~。


070726_1155~003.jpg

そこに現れたのが 家来の1人・・。(怒られます)
実家の父・・大助さん。
大助さん。 昔は鬼のように怖かった人でしたよ~。
モチロン過去形ですから (笑)
今じゃ~。 孫のごんたま(娘)には 超甘!!!
もちろん カイ助にも 超甘!!!


070726_1155~004.jpg

でもね・・・。
やはり カイ助。 この家での1番のリーダーは誰なのか
野生的カンで 嗅ぎ分けているようです。

ばーちゃんには やりたい放題ですが・・・392
大助さんのコマンドは 聞いておりますね~。

ワンコも子供と全~~く 同じですよねぇ。
実家に行くと ごんたまだって小さい頃・・・。
じいちゃん ばーちゃんに ホイホイされて お殿様!!
全~く言うことを 聞かなくなります。
母が雷を落とさないコトを 知ってんですよ!!
           (帰りの車で落ちますよ。モチロン 笑 )

自分には沢山の味方がいる。 ママちゃん1人怖くない!
・・・・ってトコですよ。
ワンコも全く同じです。
実家に帰ると 「パラダイスモード全開!!」

羽を伸ばしたワンコって こういう状態ですよ(笑)


070726_1345~001.jpg
          なんでちって????
 
君のことですよ~。 カイ助さん。
幸せそ~な お顔して。


その後・・・・。
ばーちゃんと久しぶりに ゆ~っくり近くのスーパーへ
買い物に行きました 22
以前は チャキチャキ歩いた ばーちゃんでしたが・・・。
歩きも随分遅くなっていました。


元気でいてよ。 いつまでも。
カイ助と こうやって遊びに来るからさ。
帰りもまた かいままの車を ず~っと手を振って428
見送ってくれました。

今夜はグッスリ眠れるね~。ばーちゃん。
また来るからね~~!!!



2222 お殿様カイ助!! 幸せだったかい~?? 2222
     パラダイスから現実に戻ったカイ助に・・・。
     しっかり頑張れ~!の 応援クリックを~!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        

05 : 41 : 10 | カイ | コメント(15) | page top↑
みんなの夏休み?
2007 / 07 / 27 ( Fri )

こんにちは~!!  かいままです69


あっと言う間に 「夏休み」が始まってしまいました・・。
6年生の小学校生活・・・。最後の夏休み。

皆さんも お盆休み・夏休みなどの・・・。

「夏の計画」 397 立てられましたか?


我が家・・・。
パパも仕事上・・・お盆休みは 「ナイみたい」
そして・・。
母も仕事上・・・お盆休みは 「ナイみたい」  
ハァ~~356
毎年ケンカもせず、ごく普通に出勤です 406

そんな時、1人で留守番の ごんたまチャン(娘)を
哀れに思う 実家の じいちゃん&ばあちゃん。
・・・・・そうです。 
大助&花子が ごんたまチャンを 毎日のように
車で迎えに来て実家に連れて行ったり
近くの温泉などに 連れてってくれてました。

ありがと~~!!大助さん 花子さん353353


だって・・・。
「夏の生活」・・・・ 「学校からの宿題の冊子」
そう・・・。夏の生活には
「楽しい思い出」 の感想文を書くページが あるのですよ~!!
迷惑な話です・・・。 (先生ごめんなさい436

あれを 書けない子供はどーすれば良いんでしょう??


毎年ごんたまチャンは 「温泉の話」 を書いております。
哀れじゃのぉ~~~356


でもね・・・。
今年は いよいよ 「受験の天王山!!」
先日は・・なんですか・・・。
先生と共に 「エイエイオ~!!」 したらしいですよ。
あれってTVの中だけの話じゃ~ないんですね。

ごんたまチャンも 毎日通塾です。
母より先に電車でGO!!ですよ。


IMG_3462.jpg
       あの~~。  ボクチイは??

そうね~。
カイ君だけが 「夏休み」。
いつものようにお留守番だねぇ~。
良い子にしててね!


しかし・・・・。 ごんたまチャン・・。
毎日通塾とは・・・。  過酷ですねぇ~!!!

そして・・・。
毎日 お弁当 なんですよ~~!!!
夕方のお弁当は なくなる代わりに 「毎朝」。

母は・・・。
起床時間だけは 早いんですが~。
やる事盛りだくさん!!
と~っても自信ありません・・。

今のところ毎日作っておりますが・・・。
この先・・・。 内容にかな~り 不安アリ(笑)
しかし、塾の先生からは


「お母さん!! お子さんも頑張っています!!
 大変だとは 思いますが・・・。
 タップリ 愛情を込めたお弁当!!
 宜しく お願い致します!!」


・・・・・こう言われちゃ~~ね~。
鬼母277 じゃない限り 作らない訳には・・・356

毎日 愛情タップリ344・・・・とはいかないかもしれませんが・・。
                       (いかんのかいなっ282!!)
やってみるだけ やってみましょう!! 
電子レンジさんにも 母と一緒に頑張ってもらいましょ~353



・・・という事で。

我が家には 今年の夏。
全員!! 

夏休みはございませ~~~~ん!!

「働け~~~!!!!」
「やるべき事をヤレ~~~~!!!」

・・・・・・ だそうです。


くそ~~っ!!
いつかきっと・・・・・!!
来年は きっと・・・・・!!

家族揃って~!!
カイ助連れて~!!
思う存分弾けてやるんだぁ~~!!!

IMG_3337.jpg
          それ・・・。   ホントでちね???

「・・・・・・・・・。」
多分・・・・。 きっとね・・・。

あぁ・・・。
叫んだ後が・・・。
余計に 虚しくないかい??   かいままよ・・・。
これってイワユル・・・。
負け犬の・・・ 286286286 ですかね。


                                 
478 何だか・・・。と~っても虚しい かいままとごんたまに 478 
     ポチリ と応援クリック お願いします~!
          34            34    
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 あ~~~~!!! やっぱり余計に虚しいねぇ~!!!!


05 : 34 : 24 | ごんたま | コメント(15) | page top↑
苦手でち。
2007 / 07 / 26 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです343


我が家のカイ君。
皆さま ご存知の通り・・・・。
ビビリ~356
モチロン 病院 376 は大の苦手ですが~。
それ以外にも 苦手な事が・・・。
そのうちの1つ。


IMG_3047.jpg
        ごきげんよう・・・・・でち。

何をされましたか!!!330
ごんたまチャン(娘)ですね~?
こういう アンポンタン な事する人は・・・。

「可愛いでしょ~。 大人しくなっていいよ!」
・・・と 鬼のごんたま。277277277


「ナニが乗ってるんでち??」

泣きそうな顔してるでしょ~~356

IMG_3049.jpg
       ナイチンゲールって姉ちゃんが・・・。


ほぉ~!!見えなくもないねぇ~。
・・・・・・じゃなくって~!!
「マスク」・・・・。  
取ってあげなさいよ~。ごんチャン・・・。

カイ助さん。 かぶりモノが大嫌い355
ワンコ服でも フードの付いた可愛いのがありますよね~。
あれ・・・。
全くダメ・・・。
「かぶる」なんてモチロン・・・・付いてる事さえ許せません359


「ママちゃん・・・・。」
えっ???
「これ・・・。ナンデチカ・・・。」


IMG_3246-1.jpg

こら~~~!!!!
誰じゃ~~~!!!こういう事する アンポタンは~!!


「さっき・・・・。ママチャンが・・・。」


あら。 そうでした??
でもさ・・・。
カイ君 イケテル感じっ267ていうより~~。
畑仕事してた 昔のおばあちゃん510 って感じよ・・・。


カイ君ってば・・。
基本的に洋服がキライ・・。
洋服を着せられた直後には 固まって動けません (笑)
写真を撮るには 最高~!!
なんですが・・・・。
表情が これですから~。

少し大きめの ゆったりしたモノならば 何とか大丈夫461
でも・・・。
お袖のあるモノは 全くダメ!!
固まったまま 動けません330


なので・・・・。
お袖の付いているものは お直しですよ・・。
袖を切るんです。
だから どうしても気に入った袖あり服は・・。
切りやすいタイプのモノ
PC画面をニラミながら~~!! 購入してます (大笑)

まぁ・・・・。
カイ助君。
真冬でも。  全~~く寒がらずに散歩にイソイソ出かけますから。
あまり必要ではないのですがね~。
たまにはチョット 着せたい時もあるじゃないですか266


ねぇ~~??カイ君344??


「イヤでち!!!359

そうですか・・・。
じゃ~。

強引に着せるしかナイか・・・・・。

                                 



2121  ナイチンゲール カイ助に ぽちっと  2121
      応援クリックを~!!
          155            155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                   
                        

05 : 42 : 48 | カイ | コメント(18) | page top↑
食欲減退。
2007 / 07 / 25 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。


暑くなってきたら カイ助の食欲がなくなって
きました。
去年までは 夏 301 だから・・と食欲が落ちる事など
なかったんですがね~。

今までなら 「ヨシ!」 のコマンドで ガツガツ
食べたたんですが~。
そりゃ~一心不乱に(笑)
そして30秒ほどで
「チ~~~~ン!!!」  完食~~!!
でしたよ・・。

070714_1133~001.jpg
  
それが この頃じゃ~。
朝起きてスグにご飯を欲しがらず・・・。
「撫でて~~。」 
「ママちゃん いい子してぇ~。」

母がトイレシーツなどバタバタ交換している横から
ネコ 251 みたいに 手で膝をトントン ゴロ~ン
・・・腹テン・・・。

さて・・。 では試しに
カイ助にご飯あげてみましょうか。


「伏せ。」
070714_1130~001.jpg

070714_1130~002.jpg
臭いを嗅ぐ・・・・。
070714_1131~002.jpg
そして・・・・・。   臭いを嗅ぐ・・・・。

070714_1132~001.jpg
フードを外へ出してみて・・。 よそを向く・・・。


070714_1131~001.jpg
落としたものを 1つ食べてみる。


そんなに食べたくなきゃ~止めなさいよっ282
・・・・と言いたくなるような ヤル気のなさ・・・。

070714_1132~002.jpg
こ~んな風に 食べ散らかし・・・。

今まででは考えられませんよ~。
お皿まで舐め尽してましたから・・・(笑)

母は・・・知らん顔してその場を後に・・・。
3分後くらいに 覗いてみると~ ??!!!


070714_1134~001.jpg

また・・・・・。
ものスッゴイ中途半端な 残し方しましたねぇ~356

この状態って いつまで続くんでしょうか???


286286  食欲減退??? なカイ助に・・・。
    夏に負けるなぁ~~!! のクリックを!!286286
           155            155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 44 : 00 | カイ | コメント(15) | page top↑
バトンですぞっ!!
2007 / 07 / 24 ( Tue )

こんにちは~~!!  かいままです。


昨日・・・。
仕事から帰りましたら・・・。
ブログ友達の kiyokoさんから コメントが入っておりました。
「バトン」 を受け取って欲しいの~。と 405


「バトン」ですと??
かいまま・・・。 
片手でクルクル回す あの「バトン??」 の事?と
一瞬思いましたが ・・・・・んな訳ないですよね~。

質問事項に答えて お友達にそれを回していく・・・・。
それが「バトン」ですって~354
では!!
早速始めますよ~!!


{このバトンのルール}
 ・ 書き終わったら 次の人に回す。
 ・ 質問3個を 取りかえる。
 ・ バトンを回す人数(3人) を変えない。 

 Q1 : 犬に生まれ変わったら、どんな犬種が良いですか?
                        (理由もお願いします)
      チワワみたいな小さなワンコになって ドッグカフェでもどこ
              でも・・・。
          美味しいモノ沢山食べれるトコなら 尚更!!353
      ご主人様と 一緒に行きたいです!
                                                (お気に入りのバックに入って)   


 Q2 : ワンコのご飯はどんなのですか?
      現在は 「ニュートロ」
          ナチュラルチョイス ライト(ライス&チキン)・・半分。
          ナチュラルチョイス ラム&ライス      ・・半分。
          虚勢手術をしたので 肥満予防の為 混ぜています。

 Q3 : あなたの将来の夢は?
      もう1匹ワンを飼いたい!!286286


 Q4 : 愛犬のしつけで今まで1番手を焼いたのはナニ?
     又、現在困っている事は?
      まだ3カ月くらいの時・・・・。甘噛みがひどかったんですよ~。
      パピーの頃の歯って 尖ってて痛いんですよね~。
      ごんたま(娘)は何度も泣きました 406(笑)
      現在困っている事 ・・・・ 「ピンポ~ン」に ワワワン356!!
      ワン!! と1回でいいのになぁ~と毎回思います。      


 Q5 : 飼っている犬を芸能人に例えたら誰?
      そりゃ~~。ピーコ!! 乙女なオスだもの 347 (笑)


 Q6 : あなたにとって今1番食べたい贅沢なご馳走はなんですか?
      有名パティシエの作った スウィーツ274 を思う存分
               食べる事!!モチロン太らない・・という条件付です 
                                                                    (何のコッチャ)


 Q7 : 今通っている獣医さんの 気にいってる所は?
      どうしてそこにしたの?
      親切な女医さん50 がいるから
      自宅からも 通いやすいし、トリミング・ペットホテルもある為
      お泊りの際にも 安心して預けられます。
        カイ助 お正月や旅行など  1歳前から利用しています。 


 Q8 : もう1匹家族を増やすとしたら どんな犬種にしたいですか?
      やっぱり パピヨンですねぇ~。
      でも他犬種も 魅力的なワンは沢山います!!
      ポメちゃんも可愛いし~。大型犬も魅力的~266  


 Q9 : サマージャンボ1等2億円が当たったら?
       大豪邸を購入して! 沢山のパピヨンに囲まれながら
       専属トレーナーを雇い ショードックにチャレンジしたい!
       でも・・・。
       それ以上・・夢が膨らみません。貧乏性なモンで 406 (笑)



それでは~。 変更する3つの質問ですよ~!!

 Q3 : ワンを飼ってみて 1番ビックリしたワンの行動は?
 Q8 : 自分家のワンの1番大好きな所は?
 Q9 : 地球最後の日・・・・。 あなたはワンと どう過ごしますか?


以上の3つに致しました~~!!
そして、そして・・・・。

このバトンをお渡しする方を リンクさせてもらっている人の中から
カイ助に 「くじ引き」 してもらいました!!424

070723_1812~001.jpg
 ど・れ・に・・・しようかなぁ!! でち。


その結果~!!!

070723_1901~001.jpg
 ヨレヨレです356・・・。

これは・・・・。
カイ助 匂いを嗅ぐ前に 「パク~!!」・・っと
口の中へ!!

焦りまくって・・・。
「出せ!!」 のコマンドを 思いっきりデカイ声で叫んだ・・。
私・・かいまま。
明らかに 抽選方法を間違えましたね・・・。ハハハ。

次からは匂いを嗅いだ 瞬間にささっと 取り上げましたよ! 392

さぁ~て!!
では・・・。結果を発表致しま~~す!!
ごんたまも見守る中の インチキなしの抽選結果!!(爆)
カイ助さんが 選んだ3名の方は~~~!!!

ぱぴぱぴだ~いすき♪・・・・サトさん!!
びびと私@とるにたらない日常・・・・さおりんさん!!
♪momo&sakura  PAPI's Life♪・・・・モモママさん!!


ちなみに・・ヨダレまみれになった人・・・・。
それは・・・。字も薄くて読めなくなってしまった・・・。
「さおりんさん!!」・・・・・あなたですよ~(笑)

以上!! 3名のラッキーガール343 に決定しましたぁ~!!!
          ( ↑ ガールで良かったですかね?? 笑)

今・・・・・。
PCの向こうで 「え~~??私ぃ??」 と叫びましたね・・。
お三方・・・・(笑)

070723_1814~003.jpg
    えへっ♪  どうでちか~~???

でも・・・。ホントに 無理される必要はありませんので・・。
気が重いようでしたら スルーして頂いて構わないそうです。
時間がかかったって 良いと思いますよ~。

皆さんお忙しいのに・・・。
突然、勝手にゴメンナサイね~。
この3名の方には・・・・。

070723_1814~002.jpg
この!!
カイ助の 舌チョロっと スマイル~~!! 
プレゼントさせて 頂きますぅ~~!!! (笑)

片手で 「こんちは~!!」 でちよ。 えへっ♪♪

 

343343 ブログ仲間の輪(和)が 広がりますよ~に!! 343343 
  パピヨン・・そしてワンの輪~!!広がれ~と応援クリックを~!
             155             155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
                         

15 : 45 : 13 | カイ | コメント(18) | page top↑
夏祭り。
2007 / 07 / 23 ( Mon )

こんにちは~~!!かいままです。


昨夜483 は小学校で 「町内の夏祭り」472
結構な規模ですので、町内の子供達はじめ
皆さん参加されます。

「やぐら」 も 大きいモノが出て・・・・。
チョウチン225などの飾りつけは 町内役員と子供会で。
子供会は 「お好み焼き」「フランクフルト」 などの食べ物。
「冷たいアイスやジュース」 の飲みモノ。
そして・・・。
おもちゃ類・・・カブト虫 など その年その年の
子供会役員の趣味で 様々な屋台が出るんです。

子供たちは待ちきれずに まだ外が明るい 夕方「5時頃」から
ゾロゾロと学校に集まります。
もう卒業していった 「中学生」も来ていますね~。


この日のタメに・・・。
かいままのおばあちゃん(例の元気印のばあちゃん)が
ワザワザ かなり前に来てくれて・・・。
ごんたま(娘)の浴衣を直してくれていました478

070722_1932~001.jpg
 (ごんたまは ひ孫 にあたりますね)

1年でスゴイ身長伸びちゃうんですから~。
腕も背丈も ちんちくりん356
去年のままでは着れません。

なのに・・・。
ごんたまったら・・・・「今年は行かない。」 なんて言うんです。
「ど~してよ!」
「だって塾の先生が この夏で受験は決まる!!って言うから・・。」
「ふ~ん。そうなの?? ママは時間を決めて行けば
 楽しんで来たって良いと思うけど~。」

「・・・・・・やめておく・・・。」

内心 「なんで~~???」 と思いましたが
本人だって行きたいはず・・・。
自分なりに決めたなら 私が色々言う事ないかな~と
思っておりました。


夕方5時。
カイ助の散歩です。

IMG_3385.jpg
    姉ちゃん・・・。行かないでちか???


ごんたまと2人で出かけましたが~。
案の定 もう待ちきれない子供たちが 浴衣に着替えて
学校に向かっています。

我が家 ・・・ 学校のスグそば!!
徒歩1分!!(爆)

すれ違う子供たちが 439 
「あ~~!!ごんちゃ~ん!!お母さんも!!」

・・・・と声をかけてくれ、そこでお友達同士 話が盛り上がります。
行く先・・行く先 お友達と逢います。
散歩しながら うつむく・・・ごんたま。

「ねぇ~。ごんたま・・・。 小学校生活最後の夏祭りだよ。
 6年生の夏祭りは 今年だけだよ。 
 行けなかった・・なんて思うくらいなら 時間を決めて
 思いっ切り楽しんできたら いいのに・・。」

「うん・・・・。でも。いいの。」

「そう・・・。355 」
相手も相当な頑固者・・・・。
これ以上 言うつもりはありません。

・・・・が・・・。

家に着いた途端。
「5時30分くらいから 2時間くらい行って来ようかな~。」

「いいんじゃない~?? 帰って来たら頑張れば。」

・・・・と時計を見たら 5時25分!!!!????


「なによ! ごんたまっ!! あと 5分しかないじゃん!!
 髪の毛どーすんの??」
「結んでくれる~??」
「浴衣 どーすんの??」
「着てこっかなぁ~。ごめんね・・・。ママ。」


バカち~~~~~ん359!!!!!!
もっと 早くに言わんかいっ359!!!!
だから 「行かなくていいのか?」 と 何度も聞いたんじゃ~~359!!


プンプン言いながら(笑)
髪を結い・・・浴衣を着させて 10分後には家を出れました。

070722_1933~001.jpg
            (帰宅後です)

それは嬉しそうな顔して 出かけましたよ~。
小さな胸で 色々考えてたんでしょうね~。
夏祭りまで我慢しなくちゃならないなんて・・・。


色んな考え方があるでしょうけど・・・・。
かいままは これで良いと思います。
だって・・・・。
6年生の夏は1度きりなんですから。
これから 長~~い夏休み・・・。
塾で頑張って過ごすんですから・・・・。


「只今~~!!!楽しかったぁ~~!!
 お好み焼きとフランクフルト食べたんだぁ~!!
 あと・・・。アイスとジュースも~!!」

070722_1931~002.jpg


汗で浴衣ベタベタですね~。
でも・・・・。
良かった。
1つ 大事な思い出が出来たね・・・。 ごんたま。




483 楽しい夏の思い出が できた ごんたまに~! 483
   もっと 早く言えよ~~!!の クリックを~!
        155             155 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
05 : 48 : 53 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
ボクチイのパパ。
2007 / 07 / 22 ( Sun )

こんにちは~!!  かいままです。


先日の台風474 地震 以来・・・。
我が家のパパさん。
毎晩 深夜を回っての ご帰宅。
かいままも翌日仕事がありますから・・・。
食卓の上に ご飯を置いて寝ます。


いつ帰ったかは・・・全~く知らないんでありますが (爆睡かいまま!)
翌朝起きますと・・。481
ご飯がキレイに食べて流しに置いてあります。


パパを見ると・・・・。
ガオ~!! グワォ~~355!!! と吠えております。
こんなに吠えるパパもパパだけど・・・・
        (疲れが溜まると 迫力倍増!!)
すぐ隣で 爆睡できてる ごんたま(娘)も私も

「相当・・・根性座ってるよ・・・」 と思うんでありますよ。
慣れって怖い!!! (笑)

そんな異常事態に ・・・。
小さなハート347 を傷めておりますモノ
ここに1匹・・・。

070721_0847~002.jpg
          (画像が悪くてゴメンナサイネ)

パパちゃんとのフリスビーは勿論。
甘える時間まで奪われて ご傷心239 ・・・・。

約10日ぶりに 背広じゃないパパさんが家にいる!!
・・・・・と くっついて離れません。
    (私服でいるときはお休みだと分かっています)

でもね・・・。
昨日は土曜日だというのに パパさん
毎年の会社からの恒例行事・・・1泊でお出かけ・・。
忙しくて仕事は山積み。
恒例行事どころじゃ~ありませんが 仕方ありませんよね。


パパさんの お出かけの雰囲気を読み取り・・・。
カイ助はどこかと言いますと。

070721_0852~001.jpg

クローゼット内の ごんたまオモチャ入れの横・・・・。
ピンクのバリケン前。(白いバリケンの上にチラリと写っております)
スタンバッておりますね~。

070721_0850~001.jpg


バリケンを鼻でチョンチョン!!
「ボクチイも連れてって・・・。」
このお顔して 何度も振り返り こちらを見ます。


食卓で何かをメモするパパさん・・・。
その机の下・・・・。

070721_0847~001.jpg

いましたいました。
ひと時も離れてなるものかっ!! と気迫さえ伝わる
必死のカイ助・・・・。

ごんたまが近くでウロウロしようが・・・・お構いなし。
定位置をキープ!!


あまりにカイ助が可哀相で パパさんが特別に
「ジャーキー」を・・・。
070721_0856~005.jpg


070721_0856~002.jpg


070721_0856~003.jpg


パパさんとゆっくり遊びたいんだよね~。
いくら かいままが毎晩 パパの変わりに
「ボールキャッチ」をしてあげたって・・・・・。
パパさんの代わりには ならないようです。

「カイ助・・。明日お昼には帰るからね!!」・・・と
名残惜しそうにカイの頭を撫で パパは出かけて行きました。231

パパさんが出かけた後の カイ助さん。
・・・・・・抜け殻ですな・・・・・。 放心・・・・。

070721_0935~001.jpg
ボクチイ・・・何して過ごせばいいでちか~。


日曜夜の・・・かいままじゃ~ないんだからっ!!(笑)
ハウスで寂しそうです・・・。

そして!!!
今日は パパが帰って来る日ですよ353
お昼過ぎには帰るって言ってたからねっ カイ助。
そんな寂しいお顔しないで、フリスビーの事考えて
待っててごらん~~~!!!


きっと!! いつもの何倍も楽しいからねっっ344 !!


 


482 どう慰めても 寂しい寂しい カイ助に・・・。 482
   ぽちりと 頑張れ!! 応援クリックを~!
         155           155
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
     


 

05 : 33 : 18 | カイ | コメント(17) | page top↑
大腸内視鏡検査。
2007 / 07 / 21 ( Sat )

こんにちは~! かいままです。


以前お話いたしましたが・・・。
かいまま 人間ドッグ大好き人間 266

ですがね~。
今年は引っかかってしまったんですよ・・。
「腸」の方で・・・。

IMG_3712.jpg
    それは いけませんでちね・・・。ママちゃん。


引っかかった人は 次どうするのか??
それはですね・・・。
「大腸の内視鏡検査」 と言うものに ステップアップするんです。

今日は~。  
かいままの 「大腸内視鏡検査 体験記」 をお話したいと思いますよ。
興味ある方は 是非 読み進んで下さいね(笑)


要するに・・・お尻からカメラを入れて~~。 (いきなりなっっ!!)405
腸の検査をするんです。
ここまで聞いたら お腹痛くなってきたでしょ~~。


検査当日・・・・朝9時開始。
モチロン前夜に スゴイ量の下剤は飲んでいまして 朝食は抜き。
早朝5時から トイレ通い・・・・。
お腹が怪しくて、病院100 にたどり着けるか 心配な状態ですよ。
心配しながら 15分前には着きました。
そしたら その日は 男性4人80に女性はかいまま1人50


次のお部屋に通されました・・・。
そこは・・・。  大型テレビのある 大きなお部屋。
そこにくつろぎ易い 大きなソファーが長い机を囲むように
配置されてました。
そのお部屋の隣には 「男性更衣室(トイレ)」「女性更衣室(トイレ)」と
2つお部屋が 室内より繋がって見えております。


そして~。  「ガラッ」。
看護婦さん登場~~!
新幹線内の販売のお姉さんみたく ニコニコしながら
配膳台に美味しそうな物を 乗せていらっしゃいましたよ。


1人1人の前に ボトルキープしてあった??(笑)
「2ℓの下剤入り水」1本ずつ(笑)
そして・・・。
それを 美味しくいただく為・・・「氷」 が
アイスペール(氷り入れ)に山盛り。 各人1個ずつ。

ナンデスカ・・・・。 風変わりなスナックにでも来た様な
気分ですね~。

そして・・・。 グラスの変わりに 「大きなマグカップ」 
1つ1つ 配られていきます。
このマガカップの大きさって・・・。356
嫌な予感がして参りました。
要するに・・・。2時間かけてコンスタントに全部を飲んでいく・・。
その1回分が 「マガカップ8割」 らしい。

マックのジュースのMサイズ1杯ずつが 「1回量」だと思って
いただければ いいかと思いますよ・・・。
もう!! この時点で かいまま帰りたかった!!406


でも・・。経験者2名は 「ウンウン」と平然と聞いておりますよ。
15分おきに1杯ずつの 任務が課せられました・・・。
看護婦さんってば 「では!1回目スタートして下さい。」 
ニッコリスマイルされて 出て行かれました。


隣の経験者「Aさん」
「さ~て飲むかな~」 なんて笑いながら ボトルに手をかけます。
かいままも見よう見まねで 続きます。
おじさん グイ~~~っと一気飲み!!
思わずかいまま マグカップから目を出しながら
食いつくように見ちゃいました。


(ナンデこんなクソまずいモン 一気飲みできますの??)

遅れをとっちゃなるまいと 必死で飲みますが・・・マズイ!!
息を止めなければ 飲めません。
目を白黒させながら 皆サンより 1分近く遅れて飲み干した!
口の中が気持ち悪い~~。399


そしたら見かねたおじさんが
「氷たべてごらん。口の中サッパリするから!」 とアドバイス。
「そうですか??」 と 氷を頬張ると・・・!!!!
おぉ~~!!
スッキリ爽やか~~!!
こうやって氷を使うのかぁ~。 さすがベテラン267
妙な 連帯感 が生まれますよ。

そして・・・。 
ただ、ひたすらに飲み進めながら・・・・・ トイレ207 に行く(笑)
当然とは言え 当然なんですが 腸の検査ですから・・。
「尿とおなじ状態」 になるまで 看護婦さんからOKは出ません。
尿ですよっ!!!
そんな状態になるかっ!!! と思うでしょ??


なるんですよ。 これが・・。
なせばなるんですなぁ~。 なさねばならぬ何事も・・・。478
なんですよ・・・。


定時に飲んでは トイレに駆け込む282
おじさん達ばかりですがね・・・恥ずかしいなんて 必死すぎて
考えられなくなりますよ・・。
モヨオシタラ席を立ち トイレ・・・。
その度に 自分のボードに 「正の字」 を書き込んでいきます。
トイレ207 の回数ですよ・・・。

かいまま1番のりの スタートダッシュ282でしたよ 
                     (こんな時だけナンデよ??笑)
おじさんに「もうそろそろ 看護婦さんに見てもらうといい」
「そうですか??」
こんな会話が交わされる程 それが当たり前に
繰り返されるんです(爆)


今思えば かなり特殊な空間ですね~。 
OKが出たのは 正の数 20回は軽~く超えた頃でしたよ。
ここまで 2時間以上。
も~~~。
精神的にも体力的にも限界で・・。みんなTVなんて見てられずに
疲れ果て・・・。  眠り込んでおりますよ。
そして時間が来ると 黙って1杯飲む。

「もうお尻も限界ですね・・・」 と若い男性がポツリ・・・。
ホントだよ・・・・・。
お尻だって限界超しちゃったよ。
みんな無言で頷きます。


開始から4時間・・・。
昼の1時ですよ・・・。
朝からも何も食べていない・・・。
なのに・・あ~なのに。
全~~く お腹減らないんですよ!!
2ℓの下剤でパンパンですよ。

IMG_3466.jpg
       

や~っと全員 看護婦さんからOKが出て 先生の支度も出来た様子。
1人づつ呼ばれ検査室に・・。 
あとは 静脈から軽~く麻酔してもらいますから
楽チンに進んでいきました~。
目の前に TVモニターを見ながら説明を受け・・。
20分程度で アッという間に終了です。


要するに!!
大腸内視鏡検査とは!!
「下剤を制するものは 内視鏡検査をも制す!!」
んでございますねっ!!


この記事を読んで頂き 1人でも多くの方が
内視鏡検査を受ける気になられたのであれば・・・???
これ幸いでございます (・・・な訳あるかぁ!!笑)


最後に・・・。
かいまま、 異常なく変なモノも怪しいものも
ございませんで・・・。先生から OK を頂き帰って参りました(笑)


267207   貴重な体験をした・・そしておじさんとの熱い友情を感じた 267207
        かいままに~。 ぽちりと応援クリックを~~!
               155            155
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 


 


06 : 27 : 16 | カイ | コメント(16) | page top↑
姉ちゃん。
2007 / 07 / 19 ( Thu )

こんにちは~! かいままです。


いよいよ明日 268「通知表」268 を持って帰り・・・。
そして 「夏休み!!!」301 ですよ~!!
さぁ・・・。
明朝は 「大正漢方」 飲んでおく必要ありですね~。 (笑)


我が家のカイ助さん。
ごんたまチャン(娘)をライバル視しております。

でもね~。
夕方になって 学校からガヤガヤ ワイワイ
子供達の声が聞こえてくると~。


カイ助さん・・・。

070712_1434~001.jpg


こ~んな風に外を見て・・・。
何かを待ってます。
そう!!!
ごんたまの帰りを待ってるんですよ。
フェンスの隙間から ごんたまの姿を見つけようと・・・。
一生懸命。

玄関で音がすると~。


070712_1434~002.jpg

玄関を見て立ってますよ・・・(笑)
仲が良いのか悪いのか。
待ってても帰ってこないと~。

こーんな事したり。
070712_1435~001.jpg


こーんな事したり。
070712_1435~002.jpg


そして・・・また外を見て待つ・・・。

070712_1530~002.jpg

(携帯画像・・・見づらくてゴメンナサイ)

恋人を待つ女の子みたいですね~266   カイ助くん。



441441  近づけばケンカしてるのに・・・。いないと寂しいんですね~。 441441
       不思議な関係の2人に 応援クリックお願いします~~!
                 155            155
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
           


05 : 22 : 01 | カイ | コメント(18) | page top↑
ごんたまと汗だく。
2007 / 07 / 18 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです。


この前の台風のときのブログでも お話しました様に
我が家のパパさん。
大きな地震・台風などがあれば・・・・・。
休日返上。
夜中でも携帯に電話や メールがバンバン入ってきます。


ちょうど、この連休は・・・カイ助をシャンプーする日でした。
でも・・。
結局パパさん 連日出勤でしたから・・・
前日より泊まり込みで 夕方帰り 爆睡中~。
塾が休みの ごんたま(娘)チャンに手伝ってもらって
カイ助を洗ってやる事にしましたよ353

IMG_3851.jpg
 えっ??  スゴク不安なんでちけど~~。


いつもは私が湯船に入りながら・・・「ジャーキー係」。
パパさんは体を洗い、肛門絞りをする係。

これは・・・。
小さい頃まだシャンプー大嫌いだったカイ助を
ナダメすかしながら 2人して入れていたナゴリ(笑)

大~好きな「おすわり君」 を四分の一にカットして
器にいれ 風呂場に持ち込むんです。

首の下・頭頂部 などカイ助の苦手な場所や
「肛門絞り」など じっとしてて欲しい場合は
上手におやつを使って操る!! (大笑)

それが元でなのか・・・。
今では平気でお風呂に入ってきますよ。
お楽しみはそのままに 今でも母はジャーキー係り。


しか~~し!! 
頼りになるパパさんは 夢の中~~!!!75
頼りにならない かいままと~~!
図体ばっかり大きくなった ごんたまの 「デンジャラスコンビ268268!!」


危険だろうがナンだろうが シャンプーしなくちゃ
ちょっぴりカイ助。  クチャイ。 (笑)

IMG_3256.jpg
    エヘ~。 なんでちって??

いや・・・・・。別に。
さて!! 2人と1匹! 準備OKですっ!!

ジャーキーも準備万端!!
070715_1625~001.jpg
<ごんたまの幼少時の プラスチックお茶碗>


070715_1633~001.jpg

パパさんの真似をしながら お湯を足からかけて~。
「シャンプーちょうだい。」
「えっ??」
「・・・・・・・・。」

息がさっぱり合いません。
仕方ないか・・・。
自分でシャンプー手につけて~。
アワアワアワ~~~☆
さて! 首元!!

「ジャーキーで上向かせてくれる??」
「え?こう??こうか??」

ん~~~355
即席コンビだから 文句は言えないぜ。

070715_1642~001.jpg


「よし!!何とか洗えたから 肛門絞りするよ~。」
「うん。カイ~~こっち。」
・・・・ってジャーキー動かしたら カイ助まで動くでしょ~!!281282
「あっ。ごめん。」

・・・・・・即席コンビ。即席コンビ。
呪文の様に 自分に言って聞かせる かいまま。
かな~り 胃袋あたりが ザワザワして参りましたよ・・・。

夏のシャンプーは暑い!!
汗だくで頑張りますよ~~!!356356
しかも~~!!
今日は ナンだか疲れるぅ~~(笑)

「げっ!! お茶碗にシャワーのお湯が!!」
「おわっ!!」

070715_1642~002.jpg
     < ジャーキーのお湯漬け >

ナンテこったい!! 
私としたコトが~~~!!(それでも 写真撮っちゃうこの根性!! 笑)


070715_1643~001.jpg

  
カイ助は 「お湯づけ」でも 構わずガツガツ食べて・・・。
器の下まで点検中~。

まっ。いっかぁ~!! (笑)


070715_1649~001.jpg

はぁ~。 バタついたけど・・・どうにか終了。
カイ助さん。
お外に出てから ま~ったりとガムを頬張ります。


汗だくになった ごんたまは??・・・と言うと。
その後。
「ママ!!頭かゆいから頭洗ってくる!!」

・・・と再びお風呂に 向かいましたとさ。


あ~~~。
ナンだか疲れたネェ~。
かいままも グッタリですよ。


 472472 これからの時期 ワンのシャンプー・・。キツイですねぇ~ 472472
      頭カイカイの ごんたまチャンに 応援クリックを!
               155            155
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 45 : 35 | カイ | コメント(16) | page top↑
台風の被害が!!
2007 / 07 / 17 ( Tue )

こんにちは~~!!  かいままです。


大型台風が来て 被害を出したと思っていたら・・。
今度は 新潟・長野で震度6の地震・・。
全壊家屋が350棟近く・・・・・。
ものスゴイ被害がでていますね・・。
お1人でも多くの方の命が、救い出されますよう
祈っております。

先日の台風・・・。
我が家のちび庭にも 大きな爪あとを残していったのです。
・・・・・・カサブランカさんがぁ~~409

IMG_3291.jpg

1番 右の背の高いのが <6月2日の カサブランカさん>

前年度の球根に 追肥をして育てていたんです・・・。

大きく育って 前年ほどではなくても
立派なお花をつけれるねぇ~ と
楽しみにしておりました343

ホントに蕾が膨らみ 咲くばかりだったんですよ~。
台風が来るからと・・・・雨の中点検した時も
重たい頭を支えるように 保護しておいたんです。

でもね・・・。
地植えなんで 避難ができません。
翌朝 外へでてみると~~~!!!!!

カサブランカちゃんの 首がぁ~!!406
私・・・かなり慌てておりましたゆえ
写真がナイんでございますが・・・。
グ~ッタリ前のめりに倒れ・・・。

・・・・・なのに!!
瀕死の重傷だと言うのに。
彼女は 花を咲かせているんです353352
下を向きながら 精一杯 大きな真っ白な花を!!

070716_1644~001.jpg


茎を見ると もう一旦折れてスジがついちゃってます。
こうなっては 切るしかありません。
全部で 6個つけた蕾。
他の蕾は まだあまり大きくはなってはいませんが・・・。
もう仕方ありません。


泣く泣く チョキン!! と切りました。316
後の2本も点検したのですが・・・。
蕾自体が 風で打たれちゃっている感じです。
1日そのまま様子をみましたが・・・。
翌日 やはり全部切る事にしました。

070716_1637~001.jpg

きちんとした場所で切れずに・・・。
傷ついた場所から切るので 茎が短いよ~356
でも 全部がダメにならずに 良かったぁ~。


070716_1643~001.jpg


携帯なので・・・。 画像がキレイじゃありませんが・・・。
香りがしてきそうですよね~。
玄関はと~っても良い 香りです。

070717_0642~002.jpg
       <今朝の写真です>

随分花開きましたよぉ~。

毎年あなたには ヒヤヒヤさせられますね。
カサブランカさん266



 420420 それでも 美しいお花を咲かせる・・・・。 420420
      健気な 彼女に応援クリックを~。
          30           30
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


 


05 : 45 : 17 | ガーデニング | コメント(18) | page top↑
悲しい気持ち。
2007 / 07 / 16 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです。


毎日カイ助の散歩に出かける かいまま一家。
朝は パパさんとごんたまチャン(娘)。
夕方は 私がごんたまを 駅まで(通塾)送りながら
お散歩します485

IMG_3329.jpg
   あは~~!! お散歩楽しいでちねぇ~~♪♪


夕方・・・。
私がお散歩する時には どの飼い主さんも
手にスコップやビニールを持っていたりしますが・・・。

最近ごんたまチャンが 言うんです。
「ママ・・。ヒドイ人がいた。 今道路の真ん中で
 ウ○チさせてて。 私の顔見て サッサとそのまま
 行っちゃったよ!!」
「玄関にオシッコかけてあるよ~。」 

慌てて外へ出て ジョウロに水を汲み・・・。
タワシでゴシゴシ擦ります。


私は言葉に詰まります。
ごんたまには 
「必ずウ○チは取りなさいよ。
 よそのお宅の玄関前では ウ○チは失礼だから
 少し横に避けてキレイに取ってきなさいよ。」
・・・と言って聞かせてあります。


生き物ですから 必ず排泄はします。
でも・・・・。
その後始末くらい キチンとするのがマナーですよね。

IMG_3347.jpg
片付けしてくれないと・・・。 安心してできませんでちよ。


動物がキライな方から見たら
「だから犬は!!355 」 となってしまいます。
ほとんどの 飼い主さんがそう思ってキチンと
処理していらっしゃるのに・・・・。
ほんの一部の方のマナーで ご近所さん同士
不快な想いをしてしまいますよね・・・。


せっかく一生懸命育てた「お花達」。 299
そこに 足をあげてオシッコさせてしまう 飼い主さん。
そのお花はどうなるでしょう・・・。

道路のちょっとしたスペースに 可愛く育ててあるお花。297
素敵だなぁ~ と毎日見て通ります。

IMG_3872.jpg


そこに ためらいなくオシッコ・・・。
枯れてしまいますよね。


当たり前のコトが できないって悲しいですよね。
そんなコトが最近・・。 少~し続いてしまいました。
ごんたまには・・・・。
そういう事は 当たり前にキチンとできる女性になって欲しい。
人の気持ちになって 考えられる人であって欲しい。


そう思う・・・・。 かいままです。




478478  念のため・・・。何枚もお散歩袋に ビニールを 478478
      詰め込む ごんたまに ぽちりとクリックを!
             155            155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          


 

07 : 21 : 21 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
台風が来る?
2007 / 07 / 15 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。


昨夜から 今朝にかけて 東海地方に台風4号が接近中474 !!
夜中はスッゴイ雨と風の音でしたよ~。
今朝は何ともありませんねぇ~。

パパさんは、やはり 帰って来れませんでした。
昨夜は疲れた声で電話があり・・・。

「そっちは頼むね」と。

かいまま!! 頼まれたぁ~~!!!91
任せておいてよ。パパさんっ。
まぁ・・・。特にナニもしちゃ~いませんが(笑)

ホントお仕事ご苦労様ですね~466
ズッタズタのボロボロで 帰って来るでしょうねぇ~。
可哀相に・・・。


それに引き換え・・・。
昨日から ごんたまチャン(娘) ソワソワ・・・。

「明日 休みだったらいいのになぁ~」

何度このセリフを聞いたでしょうか・・・。
ナゼかって言えば~。
毎週日曜日は 1週間のまとめ・・・。 「テスト」の日!!


日曜日の午前中に 「ドンピシャ」で台風さんが
来てくれたら~~!!
テスト範囲の勉強が完成されてない・・・。
いわゆる 「勉強不足のお子ちゃま」は 大助かり!!
み~んな期待してますよ(笑)343

IMG_3715.jpg
    姉ちゃん ベンキョウ してないでちか・・・・。


昨夜も塾だったごんたま。
子供達の話題は やはり 「台風でテストは中止か??」
だったみたいですよ。


みんな小さい時はそうですよね~。
台風で学校がお休みって日は・・・・。 
それはそれは 嬉しかったぁ~!!!398

雨戸が家中閉まった 特別な空気・・・。

「かいままちゃん マコッピ君(弟)とちゃんとお留守番しててね」

・・・と 母(実家の母)から言われて~。
何だか 急にお姉さんになったような気分で。
仕事に出かける 母を見送った記憶がありますよ 428

でもね。
興奮状態の子供2人・・・。
仲良くお留守番ナンテできるはずもなく
嬉しくて嬉しくて キャイキャイ 遊ぶうち・・・。
ケンカ359!!!

TV見放題で 勉強なんてしやしない。
心配して早めに帰った 母から 本物の「雷」76 が落ちる・・・。

お決まりのパターンだった気がしますよ・・。

今となっては・・・・。
台風なんて私は出勤で 「ごんたま」だけがお休み!!
お昼ごはんの用意で 朝、余計に忙しい!!

ですから・・・。
台風は大嫌いですよ。
仕事は休みなんかに なりませんしねぇ~(笑)
洋服ずぶ濡れになるだけです(爆)

IMG_3844.jpg
ボクチイもキライでちよ。 だってお散歩行けないでちモン。                  


さて・・・・。
今朝は・・と言いますと~。
警報がでておりますな・・・・・。
子供タチの念力が通じたのでしょうかねぇ~。

塾のHPでも
「本日休講です。」

寝ているごんたまに 伝えてあげましょうかねぇ~。
飛び起きて バンザ~~~イ!!!437 
するでしょうねぇ~。 


 353353 ラッキーガールごんたまに !! 353353
     ぽちり と 応援クリックを~。
         155           155         
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


07 : 00 : 59 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
振り向けば奴がいる・・。
2007 / 07 / 14 ( Sat )

こんにちは~~!!  かいままです 398

台風が接近してますね~。
九州地方の皆さん・・・。
大丈夫でしょうか???


東海地方にも明日あたり 接近するらしいですから・・。
我が家も 「台風対策」を!!
ねぇ~??パパさん!

・・・・・・・って言ったって。
我が家のパパさんは 地震・台風474 466 があれば出勤です。
なので今日も母子2人でございます。
早め早めに お庭の木をアーチに結び・・自転車を結び・・。
2階のベランダの 物干しなどを下に降ろしましたよ。

ご近所さんにも
「災害時には 2人なので声かけて下さいね~」と
お願いしてあります(笑)
どうか・・・。
何事もなく 通り過ぎてくれますように!!



さて!!! 暑くなってきた この季節・・・。
ワンが 「ペ~ットリ」 寄り添ってくれるのは・・・。

暑い!!355355355
嬉しいけど・・・暑い!!

070624_1618~001.jpg

これ・・・・。

母がブログを書こうと パソコンに向かってる時・・・。
今まさに 座ってるイスの後ろ。
振り向いて携帯にて撮影!! 329
おう~~っ 。 背中の筋がツリそうですっ! 405
(黒い服・・・かいままの お尻でございます・・・失礼356

お尻が 燃えるぅ~~!!!4141

30度なのに カイロはいらんっっ!!!


私・・・帰宅すると いつも この服。
お尻が隠れるくらいの 袖なしワンピース + スパッツ。
楽チ~ンで やめられません。


このカッコですと・・・。
カイ助 「あ~。 ママチャン当分 家にいるね・・。」
・・・と ま~ったり 母の周りをうろつきます。
Gパンにはき替えたり
クローゼット前に行くと・・・。

「お出かけでち?散歩でち?」 と ソワソワ~!!(笑)


仕事から帰り・・・弁当を作り・・。
ごんたまを送りながら カイ助の散歩~。
帰ると や~っとパソコン前に・・・・。
すると・・・。


070625_1700~001.jpg

いますね~。
フッと気づくと・・・。
奴が見てますぅ~~~。317


「ママチャン・・・・。またいつものですか・・。」
・・・って感じですか??


カイ助さん・・・。
隣の部屋の畳の上に 寝に行っても~。
PCする母が視線に 入る場所に 陣取っておりますよ・・。

ごんたまチャンに 勉強教えてる時も・・・。

070625_2006~001.jpg

母のイスの隣・・・・。
下を見れば・・・・奴がいます356


私・・・こ~んなに 「つきまとわれる経験」 初めてですからね~。
やっぱり 可愛いですよっ343

でもね~~。 いい加減 ・・・ 暑いよ~~!!!!!



4141 皆さん宅にも 振り向けば 天然湯たんぽ・・・・。41 41
    いませんか??
    湯たんぽ カイ助に ぽちり と応援クリックを!!
           155             155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


        
06 : 03 : 10 | カイ | コメント(9) | page top↑
姉弟ゲンカ。
2007 / 07 / 13 ( Fri )

こんにちは~~!!かいままです 301

最高学年になった ごんたまチャン(娘)。
少しは成長するか・・と思いきや263
また昨夜も 事件がおきましたよ・・。
我が家じゃ 日常茶飯事の 姉弟げんか・・・。


「カイ~~415 おいでぇ~遊んであげる!!」
カイも嬉しそうについて行き・・・
和室でキャーキャー声がしますよ・・・。
何だかとっても 楽しそう・・。


「ギャ~ハハハ!!!」 「ギャハギャハギャハ~!!」
少~~し 白熱してきたみたい・・・。
この辺りから、母はイヤ~な気持ちですよ・・・263
夕食を作りながら・・隣の和室が気になります。


すると・・
「ダメ!!ダメでしょ~~カイ!!」


・・・・・・ やっぱり ハジマッタァ~~~。 姉弟ゲンカ。


「アッ!!痛いでしょ!!」
・・・・やりましたね。 カイがカプリましたね134??


IMG_1223.jpg
      姉ちゃんなんて カプしてやるんでち262
    (ごんたま 撮影)・・・片手で撮影。カメラマン魂でしょ 笑。

モチロン真剣に噛んだりしませんが・・・ 歯を当てるんです。                                      
「もう!!カイなんて 大~~~きらい!!」
・・・・決裂しましたね。265
カイが和室から出てきましたよ。
「カイ!!」  母の呼びかけに
母の目をチラッと見て・・・目をそらします。
「姉チャンを カプ ダメ!!」
耳を伏せて、悪そ~~な反省したフリしてます。

パピヨンは頭の良いワンコです。
時々 会話が分かるの??って思ってしまう時があるくらい・・・。

我が家で 1番順位が下なのが ごんたまチャン。
カイは 「ごんたまと同レベル」 に自分を位置づけしているようです。
ごんたまチャン以外に 写真のような顔はしません。


パパさんには服従・・。 1番怖い人です。
ごんたまチャンが ケンカ中に


「パパ~~!!」と言うと
カイは ドキッ329 とした顔をして部屋のドアを見ます。
パパは今居ないはず ・・・・・ なら 帰ってきたの??って顔です。
だから、パパが入ってくるドアを見るのです。


ごんたまチャンは遊ぶのには1番楽しいお姉ちゃん。
一緒になって真剣にあそびますからね~。
その代わり ケンカも絶えません。281


和室を見に行くと・・・ごんたまチャンが 部屋の隅でいじけてマス 330
おいおい263263


「ごんたま・・・カイを興奮させ過ぎじゃなかった?」
「・・・・・・。」
「カイが興奮して歯が当った時・・・
     きちんと 伏せさせて 「ダメ!」 って注意した?」
「・・・・・・。」
「ごんたまが悪い所も 沢山あるんじゃないの?」
「うん。」
「遊ぶときだって 興奮させ過ぎはダメだったでしょ・・。」


いつも こうなんです。
やはり 遊んであげるんじゃなく 一緒に興奮して遊んじゃうんですね。
同レベルで・・。

そして・・・その後

IMG_1120.jpg
            やられたでち・・・。     (写真は今年冬のモノです)
 
ガッツリ・・・「ホールドスチール」です343
ごんたまチャン 立ち直り・・自分がお姉さんなんだ!!
・・・と頑張ります。

IMG_1119.jpg


毎日欠かさず 朝の遊び と 訓練!!


それでも・・やっぱり姉弟ゲンカは絶えません330
ごんたまチャンは1人っ子・・。
カイが来てから自分を 「お姉ちゃん」と言ったりします。
一生懸命 「訓練」 してるのに、
なかなか認めてもらえないお姉ちゃん263


でもね・・・。
姉弟で 遊んで笑ってケンカして・・・そんな姿を見て
母は とっても嬉しいんです420
そんな ごんたまチャン見た事なかったですからね。


しっかし・・・・ワンコと真剣にケンカする人・・・ 
母は 初めて見ましたよ~。

「お前のか~さん デベソ~~!!」 477 363

「・・・・・・・・・・。   へっ????」

カイ助 相手に 言ってんの?? ごんたまよ~~。
しかも!! エミーちゃんはデベソじゃありませんよ・・。ごんたまさん263
                   (エミーちゃん ゴメンナサイネ・・。)


少しずつ大人になろうね・・・ごんたまよ・・・・。
しっかりお姉ちゃんして下さい!!


266266 認められないお姉ちゃん・・・。ごんたまに 266266
        ぽちり と応援クリックを~!!
           155           155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

05 : 46 : 00 | カイ | コメント(17) | page top↑
トイレットペーパーのお芯さま。
2007 / 07 / 12 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです。

以前に カイ君の大好きな 「ぬいぐるみ達」
・・・・のお話をしましたよね~。

それはそれは 過酷な日々を過ごしている・・・。
「彼らたち・・・・。」

今日は、その 「ぬいぐるみ達」 から・・・
絶大なる「信頼」を得ている 「モノ」 を
ご紹介致しましょう~~~!!!


その方は~~!!
このお方~~~!!

IMG_3483.jpg

267トイレットペーパーの お芯さま~~~!! 267
                                     (ナンノ写真を撮ってんじゃ!!って)


毎日のように 我が家のトイレから生まれ出ます420
このお方~~。


なぜに そんなに 「ぬいぐるみ達」から 信頼が厚いか!!!
それは・・・・。

身をもって・・・ぬいぐるみ達を助けてやるからなんです・・・。


先日の事でした・・・。 
「コーギー」(ぬいぐるみ) の様子が変でした。
遠くから見ても・・・腹部から 何かが出ているのが 見えました・・・。


すぐに 緊急手術 が必要でした。

・・・・・・が!!!
なんと言っても
オペは 「極秘」でなくては 無理・・。
コーギーが少しづつ弱っていきます。
そこに 助け入ったのが 「トイレットペーパーの お芯さま」!!!


自分を噛ませている間に 「コーギー」をオペしてくれ!!
・・・・・・そう言うんです (ホントかよっ??)


自ら猛獣の前に!!
そして 「伏せ!!」 とお叫びに!!

猛獣も突然のコトにビックリ!!
言われるがままに 伏せております (大笑)

 IMG_3486.jpg
    伏せ でちね???


そして・・・・。
自分は・・・・・。

見るも無残に 散っていかれるのです・・・。

IMG_3490.jpg


やられましたね・・・。 お芯さま・・。


ぬいぐるみ達の感謝の気持ちは 届いてますか??
お芯さま。


猛獣 カイ助・・・。
お芯さまを 攻撃したあと・・・。
何故だか フローラルの香りが・・・。


そうなんです!!
お芯さま!!
散った後まで 素晴らしい!!
「フローラルな香り」 を残して去って逝かれました・・・・。

ほんのりと カイ助 ・・・・。  良い香り266


「なかなか 良い味でちた・・・」


また 今日も・・・。
ハヤテのように トイレから やってきて・・。
フローラルの香りを残して 去っていく!!


われ等がヒーロー 「お芯さま」!!
日々・・・助けてもらって ありがとう~!!!


 353  応援クリック ポッチリ とお願いします。353
         159            159
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
皆さんのお宅にも・・・お芯さま。 現れていませんか??
                            
 

05 : 47 : 58 | カイ | コメント(13) | page top↑
塾のお友達。
2007 / 07 / 11 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。



今日は ごんたまチャン(娘)のお友達のお話を! 440
ごんたまチャンは 毎日のように塾へ通っております。

学校のお友達も 沢山いますから~。
母はあまり お友達の心配をしたコトがありません。
これは と~ってもありがたいコトですよね353


いつも 「感謝」 しています。


母は 「学校が大好き」344でしたから・・・。
学校のお友達が1番好き! 
部活も大好き! でした。

でも・・・・。
ごんたまチャンは 「塾の方が好き」344 なんですって。
はじめ この話を本人から聞いた時は・・・。

学校でお友達と トラブルでもあったか?
と心配しました。

・・・・が!!
よ~く話を聞いてみると そうでもないみたい。

「塾の子の方が 何~でも話せるモンっ!!
 成績の事。 好きな子の事。 行きたい学校の事。
 だけど~。 学校じゃ~塾のコト言ったって分かんないでしょ?」


考えてみれば 大きな目標に向かって・・・。
いわゆる 「同志」354 ・・・。
ライバルでもあるけれど、辛いことを共に分かち合い・・。
励ましあう 「同志」354  なんですよね~。

IMG_3173.jpg

段々 反抗期もあったりして~。
母に内緒のコトも色々あるようです 398

でも・・・。
そんな時に なんでも話せる「お友達」は
大きな大きな存在ですよね~。
本人達にしか分からない 不安や焦り。
それを 分かち合える存在ですから。


先日塾から帰ったごんたまチャン・・・こんな事を言いました。
「ママ・・。 さゆチャン 今回のテスト悪くてね~。
 クラス落ちしちゃって。 スゴイ落ち込んでた。
 クラスが違うと 仲良しのお友達がいないみたいで。」

ごんたまチャンもあったよね~。そんな事が・・ 409
それを思うと さゆチャン・・・・ツライだろうね~。
胸が締め付けられます。
たった11才・12才の子供たち。
まだ6年生です・・・。
私は 思います。
ごんたまチャンが 「やりたい」と言った受験。
近所の仲良しお姉ちゃんに憧れて始めた 受験。

でも・・・。
あまりに過酷な気がします。
この時期の子供には もっと色んな事を体験する時間が
必要じゃないか・・・。


「だからね~。 <ごんたまもあるよ~。クラス落ち。
 しかも2段階落ち~。>って言ったら さゆチャン
 「ホント??」って笑ったの。<ごんチャンありがとう。>って」


「次 頑張る!!って さゆチャン言ってた。」


IMG_3247.jpg

クラス落ちって 例の美味しいヤツでちね!!


カイ君。
・・・それは マグロの 「中落ち」!!
クラス落ちは・・・悲しいんだよ356


悲しいコト ツライコトも沢山あるけど~。
塾はそれだけじゃ ないみたい。
草薙クン(以前登場) みたいな 可愛い彼氏(??)
それに・・。
ヒドイ点数を見せ合う 仲間・・・。

自分が落ち込んだ時に 励ましてくれたコトが 嬉しくて~。
今度は落ち込んでいる子の気持ちが 分かります。


「絶対にやめない!!」
と言い切る ごんたまチャン。

この先 もっと悲しいコトが待ってるかもしれません。
その時 母の力じゃ 何もしてあげることができないかも。
でも、きっと。
そんな時は・・・・。
大事なお友達が 力になってくれるはず!!


大きなナニかを登る時。
近くにいてくれる 友の存在353

344「宝物」344 ですね~。



     ジェットコースター並みの ごんたまの成績 453 !!
     そんな ごんたまに・・・・・。
     応援クリックを ボッチリ!! お願いします!
           155           155
439 439  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 439 439
                              

                               

05 : 18 : 43 | ごんたま | コメント(8) | page top↑
ズルイぞ~!!
2007 / 07 / 10 ( Tue )

こんにちは~!!  かいままです 22


先日・・・・・・。
自転車215 に乗せた カイ助の写真をアップしましたね~。


「自転車に乗せた カイ助・・・すっごく可愛かったよ~」
・・・・と言ったママに・・。

パパさんが 気に入らない顔・・・。
分かりましたよ!!
自分もやってみたいんでしょ~~??
カイ助乗せて 自転車こいでみたいんでしょ~!!!


IMG_3683.jpg

パパさんの顔が アップできないのが残念なんですが~。
このカイ助よりも 笑ってますからぁ~~!!(笑)

向こうから 自転車こいで来るパパさん・・。
自転車のカゴにワン乗せて・・・。
ニタニタ笑う・・・。

危ない おやじですよぉ~!!!


IMG_3686.jpg
 
カイ助も 嬉しそう~!


IMG_3685.jpg



普段と違う視線から・・・。
不思議なんでしょうか~???


そしたら・・・。
ごんたま(娘)が
「いいなぁ~~~!!! ごんたまも乗りたい~!!」

でもね・・。
ママチャリ 215 では足が届きません・・356

結局 母の後ろにごんたま・・・。
前にはカイ助・・・・・。

重いじゃ~~ん。
10年以上使ってる 自転車チャン215 353
ちょっと イタワッテやんなくちゃ~。
なのに・・・。
1周まわっただけで タイヤがペッチャンコでしょ~~355


IMG_3674.jpg


IMG_3692.jpg

どうだった??
カイ助さん!!!

・・・・・って。
パパさんに 家庭サービスしたんだよね・・・。
カイ助。


ありがとね~。
パパさん 写真も沢山撮れて 満足だったみたい。
と~ってもご機嫌です。


早朝からお疲れ様でした・・・。 (土曜朝 8時前)
カイ助さん。


 


  478  再び風に吹かれた カイ助さん!! 478
    頑張った カイ助に ぽちり と応援クリックを!
         155           155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ             


05 : 47 : 27 | カイ | コメント(15) | page top↑
ドッグカフェに♪
2007 / 07 / 08 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。


昨日カイ助を連れて 「ドッグカフェ 273」に行ってきました。
そうです!
トリミングをお願いした お隣に入店している
「Three dog Bakery」343


070707_1446~002.jpg

070707_1510~001.jpg

と~っても可愛いお店です。

中では ミニチュアダックス ヨーキー 沢山のワンが
来店してましたよ~。
看板犬の スタンダードプードル2匹(たぶん) もいました。
                            (写真忘れた!)


カイ助は~と言うと。


070707_1453~002.jpg
  グッドな座りごこちでちよ。


母の隣で座ってます。
ワンマットは お店からの貸し出しです353
では~。
早速 注文を!!

「ワンケーキ + 人間ドリンク = ¥450」
これで いきましょ~!!
ママは 単品 「アイスカプチーノ」を。


070707_1449~001.jpg
 ワン用 <キャロット ケーキ>


美味しそうだし~~!!!
母が食べたいんですけど・・・・。
ほんのり シナモンの香りがしましたよ。

070707_1458~001.jpg
ニャハ~! なんでちか??


そりゃ~カイ助君。
ケーキなんて 食したコトございませんから・・。
ナニが出てきたかと 興味津々!!


200707071452000.jpg
    ウマウマ でちねぇ~!!!


スッゴイ 勢いで喰い付きました (笑)
写真がブレブレになるほど 喰いついた~!!
そりゃ~そうだ!
母だって 食べたい!! (まだ言うか)


070707_1510~002.jpg
      はい!! 次くださいな。

震えと ヨダレが マックスですねぇ~!! (大笑)

200707071453000.jpg


まったり休憩して・・。
「無添加ピーナツバタークッキー¥300」
購入して お店を出ました。

お隣のお店で ワン服バーゲン中!!
2点 ¥2800だってぇ~!!

070707_1656~001.jpg
<リサとガスパール  タンクトップ> 2点  
   <ピーナツバタークッキー>

タンクトップの裏は 夏用メッシュになってました。

070707_1427~001.jpg
 <ワンのおやつ詰め放題>

ごんたま(娘)なら 間違いなく食べちゃいますよ!!(笑)
可愛いですね~。
ここでは ドッグフード を購入。


200707071432000.jpg
     さて。 帰るでちよ~。


そして~。 いつものように・・・・・。



070707_1354~001.jpg

大~~好きな 「ピンクのバリケン」 に入って
帰りましたとさ~~~!!! 

今日はリッチな休日だったねぇ~??
カイ助266
この後・・・。
ごんたま(娘)が 怒ったのは・・。無理もない・・・。


490 1人・・・。 塾で勉強だった 可哀相なごんたまに 490
      頑張れ~!の クリックを!!
           155            155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
      

05 : 17 : 22 | カイ | コメント(18) | page top↑
夏花の成長。
2007 / 07 / 07 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです。


今日は 七夕ですねぇ~。
織姫とひこ星が 出会うロマンティックな日344

この私は 「廃品回収当番!!」
はいよ~~!! 早朝から頑張りまっせ!!
そんな色気もない 我が家ですが~。
チビ庭は ・・ そうでもナイみたい 398


先日お伝えした 「トリネコ君」。
あれは~。
どうやら あれ自体が 「花」 じゃないかと・・・。

IMG_3730.jpg

これ・・・・。
とても お花には見えませんけどね~。
実家の花子さんに言われました。
ここから 小さい白いお花でもつけたら
最高なのに~~22
ナンテ 欲張る かいままでした (笑)


IMG_3689.jpg
       < クレマチス 白 >


クレマチスが この時期 もう1度咲くんですが~。
春のお花の大きさに 比べると 一回り小ぶりです。
でも。
可愛いですね~ぇ353

IMG_3659.jpg
          < ハツユキカズラ >


この前・・・白いお花を初めてつけた!!!
あの子ですよ~。
本当に ここ数日で 「ピンク」 に変身し始めました~。


濃い緑だったのが・・・。
あっと言う間に


IMG_3661.jpg

 この通り~~!!!
これが 陽に照らされながら 風に揺れると~~。
まるで、 「ピンクのお花」 がユラユラ揺れてるみたいに
キレイなんですよぉ~420


IMG_3723.jpg
                       

IMG_3722.jpg
       < ベコニア ピンク & レッド >



どちらも 株の大きさが 大きくなりましたねぇ~。
一雨毎に 毎年大きくなりますが・・・・。
今年は何だか 変な梅雨ですよね~。

1日雨が降ってみたり・・・。
30度近くのカンカン照りだったり・・・・。


どの子達も 例年のように
スクスク大きくなって くれますよ~に!!!267267267

        


420420 これからの 猛暑に耐えて頑張る チビ庭のお花に~! 420420
     ぽちり と 応援クリックをお願い致します~。
           155           155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


 

06 : 28 : 38 | ガーデニング | コメント(8) | page top↑
夜の電車。
2007 / 07 / 06 ( Fri )

こんにちは~!  かいままです 。


我が家のごんたまチャン(娘)。
毎日のように 通塾しております・・・。
週何度かは 夜10時の電車。483
クッタクタで帰ってきます。

IMG_3866.jpg
                姉ちゃん 寝てるでちよ。


母は帰りの電車に乗ったごんたまに・・。
寝てしまわないように メールを送ります。197
ポイントの時間帯に・・。
ごんたまが眠くなるのは 乗ってから10分経過したくらい・・。
あと2駅!! ・・という安心感が襲うのか~。
ヒジョ~に 険な時間です。


無事 駅に降り立ち 母の待つ車へ・・。
乗り込んで 開口1番!!!


「今日の隣のおじさん 臭かったぁ~!!!
 
も~お酒の臭いと ナンの臭いか知らないけど~
 ごんたま 吐きそうだったぁ~。」


・・・・と涙目。

笑っちゃいけませんが・・。
「そーんなに臭かったのぉ~? ワッハッハ~!」


「笑い事じゃーナインだって!!
 反対側のお姉さんの香水が 良い匂いだったから
 何とかモッタけど~。 超~!!臭かったぁ~!!
 おじさん こっち向いて息吐くから~。
 ごんたま 少し反対向いて お姉さんの匂い嗅いでたの。」

ワッハッハ~~!!!
想像するだけでも笑えますぅ~!!
お腹痛いぃ~~。

IMG_3860.jpg
          どんな 臭いでちか・・・。

毎日のように そうなんです (笑)
どうして夜10時過ぎの電車内・・・。
おじ様達は あんな独特の臭いを
放ってしまうんでしょう・・・。(笑)
きっとパパも・・・。 と思うと胸が痛む・・(大笑)


「ママ~。 あれはお酒を飲むとあーなるの??
 それとも タバコの臭いと混ざるの??」

そんな難しいコト聞かれたって 母は分かんナイよ~。

「そういうおじさんと 香水の強烈なお姉さんがダブルだと
 も~~死ぬよ!!・・・・・・・・。」


なんですか?? 香水に助けられるコトもあれば・・。
反対にやられちゃうコトもあるのかい・・。


「もー良い匂いのお姉さんも イッパイいるんだけどね。
 キツ過ぎて臭い お姉さんもいる・・・・。」

IMG_3867.jpg
 言っちゃったでちね・・・・・。 知らないでちよ。


子供って・・・。
ちょっと残酷な一面がありますね。
素直に平気で めったぎり~~!!
ゴメン~!! 


無言の母でした。

「でもね。ごんたまだって 上向いて口開けて
 寝てるでしょ~??
 笑いをこらえてくれてる人達いると思うよ~。
 みんなお仕事で 疲れて帰る途中なんだし・・。
 お互い様かもね~。」

 「そっかぁ・・・・。  
  でもね~!! ママ!臭すぎるよ~~!!」


分かった分かった ごんたまチャン。
世の中色んな ガマンがあるんだね~。
でもさ・・・。
そんなに 嫌だったら席を立てばいいんじゃないか?と
母は思うんだけど~。
きっと・・・。
疲れててテコでも動きたくないんだよね~。
ホント笑えるぅ。

目を潤ませて 真剣に訴える ごんちゃん・・。
でも・・・。
母は スッゴク面白い~~!!!
ごめんねぇ~!!!



439439 臭いに耐えながら~大人になってくごんたまに・・。 439439
      ぽちり~ とクリックお願い親します  
            155           155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 46 : 54 | ごんたま | コメント(11) | page top↑
素敵な出会い。
2007 / 07 / 05 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです。


カイ君の毎日のお散歩・・・。
その時に良く逢う パピヨンちゃんがいます。
その名は マルちゃん(♂)


マルちゃんは名前の通り少し ポッチャリタイプ266
マルちゃんの飼い主さんは おばあちゃまです。
「マルちゃんを 一時あずかっているの」 
・・・と以前 お聞きしたコトがあります。


最初お逢いしたときは・・・まだワンコのお散歩に慣れていない感じで
お話しするときも とても緊張されていました。
それが・・・
「毎日マルちゃんにつられて 散歩するようにしてるの」
と言われる様になり・・。
少しずつ・・・・とってもお喋り好きな方・・と言うコトが分かりました398


「マルちゃんの散歩」で ワン友もできたご様子 343
表情までイキイキ変わって来られた気がします。


20070520173507.jpg

あれは・・・マルちゃんでちか??


ナニを隠そう・・・。
我が家のパパさんも!!!
カイ君が来るまでは、ご近所さんと言えば 「隣3件と真ん前のお宅」
くらいしか 分かりませんでしたよ(笑)

それが カイ君が来て・・。
毎朝の散歩から帰ると ごんたまチャン(娘)に
「あの人って誰??」
「あ~あれは町内会長さんだよ。」
ごんたまチャンは 子供会に入ってますから
行事に出ている人は覚えちゃってます。

「ママ!町内会長のおじいちゃんってナンテ名前?」
「稲垣さん?」
「そう!!稲垣さんだよパパ!!」 
「あの人が稲垣さんか・・。」


その内 私が子供会の役員をするようになり・・・。
パパさんまで子供会行事に引っ張り出される 「ハメ」 となり・・(笑)
ご近所の奥様や 組長さん・町内会長さんなど
相手の方がパパさんの事を覚えて下さる事になったのです。


母親は子供の行事に参加している間に
知らず知らずに ご近所デビューしちゃってるのですが・・。
考えてみると 父親やおばあちゃん・おじいちゃん達は
中々難しい事なのかもしれないですね~。


そして・・・。
マルちゃんのお散歩デビューから1年が経った今では・・・
おばあちゃま。  いつも カメラ 212 を持ち歩き・・
お散歩で出逢うワンコ達を カメラにおさめていらっしゃいます(笑)

IMG_3013.jpg

おばあちゃん。写真撮ってるでちね~。

先日はわざわざ自宅まで 
カイ君のお写真を持って来て下さいました~414
まだこれから、数件お宅を回るんだとおっしゃっていましたよ。


ワンコを通して地域にスムーズに溶け込んでいく・・。
何だかとっても 素敵な出逢いです267

「マルちゃんに感謝感謝!!」 
のおばあちゃまでしょうね~411


                
     ランキングに参加しています!
 360360   ぽちっと応援クリックお願いします 360360
        155          155
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
1日でも長く・・マルちゃんと過ごせるといいね!!おばあちゃま。
420               


05 : 38 : 25 | カイ | コメント(16) | page top↑
猛暑な所。
2007 / 07 / 04 ( Wed )

こんにちは~~!!  かいままです。


昨日は少~し涼しかったですが・・・。
この先 暑さがハンパじゃなくなって参りますよ~。278278278

さすがに・・。
出勤時には、窓を開け放つわけにいかないし・・・。
そろそろ~この季節。
扇風機くらい 天井向けて回してやらないと・・。
カイ助さん。
命の危険 100 がありますね・・。


冷たい場所で ハッハッハと横たわっているコトが
多くなってきましたよ。

070523_1819~001.jpg
  (アリゲーター  カイ助)          


そりゃー30度近くで 「毛皮のコート」・・。
暑すぎるでしょ~とも。


今は・・・。  1番日の当たる場所だけを
「射光カーテン」 していくと
カイ助の場所は 明るくて日が入っても
かな~り室温が 下がります。478


でもね・・・。
猛暑と言われる この「名古屋!!!」489
ハンパじゃ~ありやせんぜ 奥さん。


私かいまま・・。
生まれも育ちも バリバリの名古屋っ子。
その私が・・・。
パパの転勤で横浜に3年住み・・。
再び名古屋に帰った時にゃ~!!

全身 「あせも」!!405

家族全員!!  3日で全身 あせも!!
何が違うって・・。

湿度がちがう~~。


エアコンは欠かせません。
カイ様のタメだけに・・・・。

341  君だけに~。 あぁ 君だけに~。 
    そう。 留守宅に~。 エ・ア・コン~。  341   by   かいまま隊


20070621233200.jpg
                えへっ。

えへっ じゃ~ないからっ!!
毎年・・・・。
1万円越す 我が家の電気代~~!!!
うぎゃ~~!!!


 35  働けど~働けど~。
     我が暮らし・・・楽にならざり・・・。
     じっと  サイフ見る・・・。     35     by 石川 まま木

ナゼ!!!
我が家は 楽な暮らしができないかっ!!


「ママチャンの服の買いすぎ~!」

違~~~う!!!
違~~~う !!!


それはね~。
巨大 「金喰い虫」が2人いるから~~!

IMG_3354.jpg

        えへっ。


えへっ じゃ~ないから!!

でもね。
皆さん!!

341 名古屋いいとこ 1度はおいで~。
   味噌は旨いし、 手羽先旨い~~!!341


かいままは 大好きな町ですよっ。

夏は居たくないけどね・・・・・。





354354   猛暑に耐える カイ助に・・・・・。
      そして エアコン代に耐えるママチャンに  354354
        
       ぽちり と 応援クリック お願いします。
            155           155 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

 


05 : 36 : 43 | カイ | コメント(16) | page top↑
ひっつき虫。
2007 / 07 / 03 ( Tue )

こんにちは~! かいままです。


我が家に出没する 「ひっつき虫。」 302
今日は・・その一部始終を 携帯画像で ご覧頂きますね~。  


別名 「ストーカイ」・・・・。277

母がお風呂から上がり~。
今日の洗濯物を たたもうと・・・。
ソファーに座ると~。


070702_2006~001.jpg
えへ♪えへ♪


ブルーのたまごちゃんを 咥えてすかさず
「ピョ~ン」 と ソファーに飛び乗ってきます。


こんな狭い場所に ワザワザ 「ハッハッハッ!!」
・・・・・・と 暑そうに来なくても良いと思うんですが~。


070702_2014~001.jpg
ピト~~~~~。でちよ。  なにか??


洗濯物・・・たたんで そこに置きたいんですがね~。


070702_2010~001.jpg
仕方ないでちね~。 ちょっとでちよ。


それでも・・・・どこうとはせず。
むこうを向いて カミカミ・・たまごちゃん343


やがて~。
この狭い空間に ごんたま(娘)が登場・・・。
どうして こんな場所に集中するのよ。


070702_2017~001.jpg
姉ちゃん!! せまいでちよ! 
    でも・・・どかないでち~~!!


ごんたまも ごんたまなら・・。
カイ助も カイ助・・・・。


070702_2019~001.jpg

一歩も譲りませんよ・・・。
狭くて 居心地悪いだろうに・・・。
かたくなまでに ここで  「たまごちゃん」を噛み続けます356


変な所で 頑固モノ。
この2人・・・。いい勝負ですね。

070702_2012~002.jpg
なにか・・・・???


いえ・・。 別に・・・。

 


313313 頑固者な 1人と1匹に いい加減にしろっと 313313
     ポチリ と応援クリックを~~!!
           155            155  
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 41 : 42 | カイ | コメント(11) | page top↑
あせもじゃ~ない!!
2007 / 07 / 02 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです。


いやぁ~!!
ビックリしちゃいましたよ!!405


私・・先日。 このブログで・・。
「1日で あせもが できちゃいましたよ!!」
・・・って名古屋の暑さを グチリましたが~。


あれね!!
「あせも」じゃ~なかったんですよっ~356

IMG_3711.jpg
   その顔ヒドイでちね・・。 哀れでちね・・。


あの ムチャクチャ暑い木曜日・・302
かいまま・・。
あまりの暑さに化粧したくなかったんですよ~。
男性の皆さんには 分からないかもしれませんがね・・。

お化粧って~。
顔の毛穴を封印させて 息が出来ない状態・・・330
に似てる気がしますよ・・・。
私・・それ程 厚化粧じゃありませんよ。
でもね~。
なんだか暑いこの時期・・本当にイヤなんです。


ただ・・・。
スッピンで外出は~。 迷惑かけるでしょ・・。
皆さんに・・。 (笑)
高校生のスッピンとは 訳が違いますからね~。


そこで!!
もっと軽~いファンデーションにしたくなったんです・・。
引き出しの隅に眠っていた 少し前のファンデーション・・。
クルクルっと塗って 
雑なメイクして出かけました・・。
(この辺りで もう分かりますよね)


そしたら。その日の夜・・。
頬や鼻の頭が・・・カユ~~イ363363
「もう!!こんなに暑いから あせもできちゃったぁ~!!」
ナンテ文句言っておりましたが・・。

「化粧品かぶれ」!! だったんですよ!!
あせもが 頬にできるなんて
オカシイなぁ~とは思いましたが・・・。
半年ほど前の全然使ってなかったファンデーション!
まさか~。
お顔がカブレチャウ なんて・・。


私ってば・・。  ナンテ・・。
「敏感肌」353352
(ドツキたい人・・いらっしゃいますね?? 殺気を感じました)

IMG_3879.jpg
   聞こえないでち・・。  寝てまちから・・・。  

きっと合わないファンデを塗った挙句に
日焼けしちゃった・・・。
お肌の上で 「化学反応」 でも起きちゃったんでしょうね~。

お陰で 次の日は 「おてもやん」みたいですよっ。
そのまま 上から化粧して出勤しましたけどね・・。

きっと20代なら 絶叫モンですよね。
「いや~!!406  こんな顔じゃ~出かけらんなぁ~い!356
・・・・って。

それが30後半になるとですね・・。
「うわ~!!405  ナニ?これ?・・・・・・・・・。
 まっ。 上から塗っときゃ~ナントかなるかっ392!」


恐ろしいのは・・残酷にも過ぎ去った
「年月」!!。
失われた乙女心~!!343

かゆさも 峠を越し・・・。
赤みも引いてきました。

皆さんも・・・。
紫外線防止のクリーム。
ちゃ~んと今年の買ってくださいよ~。



 339339 失敗ばかりの かいままに・・・。339339
     ぽちりと 励ましのクリックを~~!!
                         155                          155
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

05 : 41 : 46 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
お取り寄せ。
2007 / 07 / 01 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。


こんなに暑いと・・・・。
冷た~い食べ物 が食べたくなりますよね483~。

ひやむぎ・・・。
ざるうどん・・・。

この辺りの食べ物だと~。
少々食欲がなくなっても チュルチュル356っと!!
胃袋に収まっちゃうんですよね~ 415


我が家・・・。
この時期に 毎年 「お取り寄せ」しているモノがあるんです25
別に我が家・・・。
セレブな暮らしじゃ~ありませんよっ・・。
「お取り寄せ」って言ったって・・ (笑)


まぁ・・日常生活見て下さってるから
分かりますよね・・・。
セレブは 「アイスノン」 なんて使いませんって??(笑)
そりゃそーだ!! しかもっ! 隣にパン粉 (大笑)

我が家の 「お取り寄せ」。

IMG_3891.jpg
      <月山麦切りうどん~青じそ~>

アップでいきましょか~~!!

IMG_3893.jpg


IMG_3890.jpg

        
  これは 「季節の生めん」 ですから 
5月~6月限定なんですが・・。
1口食べると フワ~ンと 青じその風味が~。
お口イッパイに広がります343

7・8月は 「紅花若葉入り 麦切り」 なんですって!
まだ  かいまま食べた事ありませんが・・。
美味しいんでしょうね~。

玉谷製麺所さんは 「山形県」にあるお店。
「月山そば・月山うどん」って聞きますよね~。


最初は実家の花子さん(母)が
プレーンな 麦切りうどん(生)を取り寄せ
分けてもらってたんです。

でもね~!食べたらモチモチしてて ほんっと美味しい!!
まだ小さかった ごんたま(娘)が
「ママ~!! 美味しいぃ~~!!」
・・・と叫びましたからね~。


それから パパさんをはじめ 我が家
「月山うどん」の大~ファン266
この暑さを乗り切る為に・・。
ご褒美として352 「お取り寄せ」 352 してます。


今年はチマタの評判も良い
「乾麺」もオーダーしてみました。
生めん は 文句なく 「うまい!!」
でも・・・。
賞味期限が気になりますよね~。


なので 「季節限定生めん」 は 「生」を!!
プレーンなおうどんは 「乾麺」 ですっ!!

さて・・。
乾麺は???

IMG_3895.jpg

パッケージ写真じゃ~分かんないよっ!!
・・・・って言いました??
だって・・。
まだ かいままも食べてなくって 分かりません (大笑)
呆れました??
ちょっと嬉しくて 乾麺食べずに 書いちゃったの~!

IMG_3896.jpg

そして・・・。
「おまけ」 がついていました。

「黒米うどん」 の乾麺。
美味しそうですね~。

ホント美味しいから。
興味ある方 1度お試しあれ!!


 
352352  夏バテした時に 「ざるうどん」 どうですか? 352352
      月山うどん に ぽちり と応援クリックを!
           155           155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      
        


05 : 13 : 59 | カイ | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
