-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナの名前。
2007 / 08 / 31 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


今日は 弾丸娘・・・「ハナ」の名前の由来をお話しますね~!!
そりゃ~。
待ちわびて~待ちわびて・・・の第3子でしたから・・。
色んな名前を考えましたよ~。


20070818073959.jpg
                    (お里ままさんから)

あれは・・・。
お迎えが決まった 8月初めだったでしょうか。
ごんたま(娘)も アレコレ名前を 考えておりました。
いつも・・かいまま こうして子パピちゃんを迎える時は
嬉しくて嬉しくて・・。
遠足前の子供みたいに 眠れなくなるんです(爆)

40才まで残り○年なのに・・・ 眠れない??
今・・そ~~思いましたね・・??(笑)

寝るのは 「アッ」 と言う間なんですよ。
パパが驚くほど マッハ!!2分かからないと言われます(笑)
でもね~。  興奮してると・・・・。
3時4時に 途中覚醒するんですよ~。
それから新聞配達のお兄ちゃんが バイクで
ブ~~ンとやってくるのも みんな知っておりますよ。

その間に頭の中で 「妄想」が始まるんです。
明日の仕事の事でも考えりゃ~素晴らしいでしょうが・・。
かいまま・・。
名前を考えておりました。

 
20070818074200.jpg


カイ助の時は・・。
パパさんが犬が苦手で (大きな犬に小さい頃追いかけられた・・と)
そんなトラウマを持つ パパさんの心を開いてくれるように  
「開」・・カイ。

ごんたまが つけたんですよ・・・・。

今度は・・。
カイ助と 「兄妹」 で仲良くして欲しい!! 
そして・・・・・2パピで 1つの言葉になるように・・。

そしたら!!  パッ とヒラメキマシタよ!

「花」 「開く」 ように・・・。
2パピの関係も ・・・・・ 来春のごんたまも ・・・・・。
今度来る子が ・・・・。
かいまま一家にとって 「花開くような子になりますように」・・・・。
兄・妹 両方の名前がちょうど入ります

「花ちゃん」。


20070818074258.jpg



ピカ~~!!!っときたんですよ!!

明日の朝!! イヤ・・あと数時間後。
2人が起きたら聞いてみよう!!「花ちゃん」ってどうかな・・。

ごんたまは喰い付きましたよ! 縁起が良いよっ!って(笑)

「それがいいよっ!! ハナちゃん! 
 兄妹も 仲良くなれそうな名前だし!! 私にもピッタリだし!」

パパは・・・。
呼びやすくて 「カイ」 が聞き違えない名前ならOK!! と。

しばらく面倒見てくれる ばーちゃんだって
「ハナちゃん」なら 間違えずに覚えてくれるばず(笑)
そう 思ってつけました。



 沢山の願いを込めて つけた名前ですよ 
  早くこのお家に慣れて 兄ちゃんと仲良くケンカしようね! 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
05 : 37 : 58 | ハナ | コメント(26) | page top↑
残暑の散歩。
2007 / 08 / 30 ( Thu )
こんにちは~~!!  かいままです。


夏休みが終わるっていうのに・・・。
んも~~~~!!  毎日暑いっっっ!!
朝夕の散歩・・・・ワンも飼い主も必死ですよね~??
気づけば 毎日ハナちゃんの事ばかりでしたから
今日は久々に カイのお散歩の話題を♪♪

お散歩行ったら 毛穴と言う毛穴から汗が噴出して・・・。
帰るまでにベタベタ。
これって名古屋だけじゃ~ないですよね??

全く楽しくなくなっちゃった 今の時期の散歩。
こんなスゴイ暑さの中の散歩を・・・・・写真に残しちゃえ!!
・・・・とごんたま(娘)が立ち上がりました(笑)

首から流れる汗を拭き拭き・・イチデジぶら下げて
前から後ろからパシャパシャ

IMG_4012.jpg


ごんたま大好きな 「影の写真」
左で必死にカメラを構えるのが ごんたまです(笑)

IMG_4018.jpg


なるべく・・・日陰を探して歩きますよ~。
散歩コースも変更ですよ!!
カイの肉球も心配なら・・自分の体も心配です(爆)

IMG_4023.jpg


お散歩 中盤に差し掛かり~。
徐々にカイ助の足取りが・・・・・遅くなって参りました。
舌が横にダラ~ンと出てきましたね。


IMG_4036.jpg


いつも通る公園です。
ここの大きな木々が・・・・涼しい日陰を作ってくれるんです。
ありがと~~!!
涼しい風も吹いてくれて~~。
お散歩後半には・・・息をつく最高のスポットです。
でも・・・。
暑さまでも 伝わってくる写真ですよね~~。
かいまま個人的には 結構好きですよ(笑)

さあ!! 自宅の前で!!
カイ助!! お疲れ様~。楽しかった???

IMG_4028.jpg
はい!! スイカのシャーベット 早く下さいね☆


はいはい。そうですね~。
足を洗ってから シャーベット食べようね~。
あ~~。ママチャンぐったりぃ~。
アイスでも食べよ・・。


 皆さんも可愛いワンのタメ!!毎日お疲れ様です! 
     もう少しです!!秋はそこに!! ホントかい??
     頑張った ごんたまに ドスンとクリックお願いします! 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
05 : 37 : 21 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
ばーちゃん 張り切る。
2007 / 08 / 29 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


ハナを迎えるにあたり・・・色んな事を思い出しましたよ。
そう言えば・・・。
カイは 夜鳴きをしましたよ・・。
でも 確か・・・・・。
カイの時は 「パパのいびき」 が 
逆に 安心材料 になったみたいだったよなぁ~。 
あの 「怪獣ガオガオ」 の どこが そんなに癒しになったか
いまだに さっぱり分からないんですが (笑)


IMG_1044~1.jpg
    我が家に来た日のカイ助。


「おしっこトレーニング」!!
これも 必死でやりましたね~~。
でも・・・。
すごく頑張って トレーニング した覚えはあるんですが
細かい事が思い出せないんですよ(汗)
ヤバイですよね~。

小さい頃の 「トイレ」 だけはとってありましたよ。
我が家は最初から 「お留守番」 ですからね~。
今回も・・・・。
最初だけは ばーちゃんが来てくれると助かります。
その確認をしなければ・・・。


hana2.jpg
     えへっ!! ハナでしゅ!!  (お里ままさんより)


大助&花子さん(実父と実母)に ハナのお迎えの事を
「あのさ・・。」 と電話で切り出してみた所・・・。


「来るの?? いや~~! おばーちゃん喜ぶよ~!!
 おばーちゃん呼ぶから待ってて!!
 おばーちゃん!!チビちゃん来るんだってさ~!!」


・・・と。自分家の事のように大はしゃぎする花子さん。
大声でばーちゃんを呼んでます(爆)
ごんたま(娘)の大変な この時期に・・・・と言われるかな~と
思っておりましたが・・・。
何だかとっても ウェルカム状態(笑)

hana4.jpg
 怖いものナイでしゅ!!突進大好きでしゅ♪♪ (ままさん談 笑!)


そして・・。ばーちゃん。
「チビが来るって??  いつ来る?? 
 ワシはいつでも 行けるからな~!!
 名前はナンだった?? ハナか・・。覚えやすいな。
 うん。 ワシでも覚えられる。」

・・・・・相当な興奮ぶりですよ(笑)
ハナちゃん、幸せ者ですね~。
こんなに沢山の人が 今からハナちゃんの来るのを
待ち望んでるんだもの・・・。

さぁ~て!! 周りの受け入れ態勢は 準備万端!!
あとは・・・。
皆で 頑張るだけだね ♪♪



 相手はどうやら予想通り 「弾丸娘」 間違いない!(笑) 
        心してかかれ!! 油断は禁物(爆)  
        応援クリック!お願いします!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ        
05 : 34 : 55 | ハナ | コメント(27) | page top↑
カイ・・間違った兄の身じたく。
2007 / 08 / 28 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


ハナちゃんのお迎え・・・・。
そうそう!!
カイ君も 2年ぶりの 「お里帰り」 なんですもの。
ちゃ~んとキレイにしてもらわなくちゃ!!

・・・・と。
例のトリミングショップに カイを連れて行ったんですよ。
そしたら・・・。
「シャンプーですね。」 と言われて
「はい。宜しくお願いします。」 とお渡し。

20070827194433.jpg



お迎え予定は2時間後ですから 
その間は「買い物」ですよ。
カイのフードもなかったし・・・・
自分達の 生活用品その他モロモロ・・・。

そしてそして~~!!
「讃岐うどん」 のお店に入ったんですよ~!

私のブログにいつもコメント下さる kyokoさん お勧めのお店。
開店前から並んでますよ~。
「ぶっかけうどん」 「釜揚げうどん」 色々ありますね!
お客がセルフで目の前に並んでる 「トッピング」 を
用意してもらった 「うどん」 の中に入れていきます。

かいままは・・・。 
kyokoさん お勧め 「釜たま」。
釜揚げうどんに卵が落とされ ねぎが沢山乗ってます。
そして・・・。
目の前にあった 「いなり」 を1つ。

美味しかった~!!
¥380だったかな??おうどん。
讃岐うどんって 太いんですね~。
四角で太くてモチモチしてましたよ。
あれだけ 安くて早くて・・・・・みんな並びますよね~。
回転も速い!!食べたら出る!

さて!!  お腹も満腹~!!
カイ助さんを迎えに行こうか!!

お~~!! 台の上でこっちを見てますね~。
ちょうど終わったトコですよ。
でもね!!
お尻を見て 「どひゃ~~!!!」 

「お尻の穴 全開~~!!!」    いや~~~!!
前回は お尻の穴をスッキリ出しますか? と聞かれたよ・・・。
そう言えば。
今回かいまま・・・。
讃岐うどんで 頭がイッパイ・・・・ 忘れてた。


070826_1528~001~1.jpg



070826_1528~002~1.jpg



ざっくり切られてるんですよ~~!!!
んも~~。
かいままショック~~!!
お尻の穴・・・・・ここまで見せなくっても・・・。

フラフラになってる私を横目に パパは平気な顔。
「仕方ないじゃんか。切っちゃったものは。
 毛はまた伸びる。」

そういうものなの~~??
だって かいままは カイ助のお尻が大好きだったのに・・。

まぁ~。
ザキザキに切られたお尻の毛と 丸出し肛門ちゃんを
お里パパさんと、ままさんに 見てもらいましょう(汗)

や~~っと 忘れかけた所へ ごんたま(娘)が塾からお帰り。

「ナニ!!!これ!! なんでお尻丸見え~~!!??」
「ママ!!なによ!! これなによ~~!!」

ズド~~ン。 と 再び谷底へ落とされた かいまま・・。
もう・・・・同じこと何度も言うなよ。
忘れたいんじゃ・・・・母は。



 自分のせいで カイ助を 丸出し男 にしてしまった私。 
     かなーり凹んだかいままに 明日は来るさっ!! と
      励ましの 応援クリックお願いします! 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




~ 最後に・・・。 ~
 いつも このブログを応援してくださってる皆様へ☆
 昨日は1日で 400件以上 のアクセスがありました♪♪
 本当にいつもありがとうございます m(_ _)m
 これからも できるだけ我が家のドタバタ振りを
 アップしていきたいと 思っています(笑)
 どうぞ・・応援宜しくお願いしますね~




05 : 39 : 10 | カイ | コメント(26) | page top↑
突然の授かりモノ。
2007 / 08 / 27 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです。


昨日は突然の 「子宝宣言」 に ビックリ されましたよね~。
でもね・・・。
実は かいまま一家も ビックリ なんですよ。
本当は ごんたま(娘)の受験が終わる 来春に!!
・・・・と思っておりました。


20070825162558.jpg
 お母さんの 「ソアラちゃん」 と遊ぶハナ。 (画像提供 ままさん)           
     


実際に 「ハッピーベルさん」 には そうお願いしてあったんです。
それが どうして・・・・・・。
急に 「ハナちゃん」 を迎える事になったのかと言いますと。

最近の 「カイ助の様子」 かもしれません。
ちょっと前のブログにも 書いたのですが
カイ助・・・。
本当にま~ったりと 私の膝などで 「くつろぐ時間」 が
出てきてるんですよ。

我が家のカイ助さん・・・。
今までは あまり人の膝に乗ってま~ったり 「くつろぐ」
なんて しなかった ワン なんです(笑)
自由に部屋の中をアチコチ。
たまに母の膝に来ても・・・・・顔をペロペロと舐めて
すぐに ピョ~ンと床に下りてたんです。

その変化がと~っても嬉しい反面・・・。
カイ助があまりに落ち着いてしまうと 次の子が迎えづらい??
・・・と 不安にもなったんです。

ちょうどその時・・。
ハッピーベルさんの所で ベビーちゃんがいたんですよ(笑)
「ハナちゃん」でした。

20070825162944.jpg
 母犬の子犬への 「しつけ」 だそうです。



自分の気持ちをパパさんに相談してみたんです。
だって・・・・。
ごんたまちゃんは 受験生。
赤ちゃんを迎えれば 最初の1・2か月はバッタバタでしょう。
今の生活リズムを 今この時期に崩すのは・・・と
正直不安だったですからね~。
今でも とっても不安です(笑)

そしたら  「いいんじゃない?」 と呆気ない返事。
「えっ!!いいの?」

「ん~~。 来春ソアラちゃんの子供を迎えるつもり
 してたから・・・・・時期がちょっと早くなっただけだろ?」

カイにとって時期が大事なように 
ごんたまにとっても 大事な時期・・・・。

でも・・。 結局は 「受験は自分で頑張れ!!」 
・・・・というナンとも放任??  な結果となり・・。(爆)
ごんたま本人は・・・と言うと。

モチロン  「イヤッホ~!!イヤッホ~!!」 状態。
誰も反対する人もおらず・・・。
ハッピーベルままさんに お電話したんです。

「本当にいいんですか??  もう少し考えられてから・・。」
・・・とままさんが1番心配して下さいまして(爆)

その後も 良く考えたんですが・・・。
やっぱり 今 迎えよう!! と 決めました(笑)


  決めたからには!! みんなで頑張りますよ~!!  
 久~しぶりの 育児に ちょっとオタオタ・・・・な かいまま一家。
 しっかりせんかっ!! と励ましの ポチリ~お願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 38 : 52 | ハナ | コメント(24) | page top↑
家族が増えますよ~☆
2007 / 08 / 26 ( Sun )
こんにちは~~!! かいままです。


この度・・・。
かいまま・・・この年でお恥ずかしい限りですが~。
子供を授かりましてぇ~・・。 (ポッ)

我が家・・子供が3人となる予定です。
第1子・・・ごんたま(小6)
第2子・・・カイ助 (毛玉♂・・・2才)
第3子・・・ハナ坊 (毛玉♀・・・生後40日ちょっと)

キャ~~!!!
皆さん!!!
かいまま一家に待望の 「毛玉の女の子」 が 
やって来る事になりました!
(かいままが 妊婦 になったと思われた方~!!手を挙げて!笑)

どれだけ首を長くしてこの日を待ったでしょう~。
今度のハナちゃん(♀)
犬種は「パピヨン」。

20070814080833.jpg
             よろちくでしゅ。

お里は・・・。
「ハッピーベルドリーム ケンネル」さん。
http://www.happybelldream.com/ (是非遊びに行ってみて下さいね)
カイ助のお里です。

カイ助のお父さんと ハナちゃんのお父さんは同じ。
素敵なパピヨン 「カムリ君」。
ハナちゃんのお母さんは・・・・・。 
お嬢様風プリティーなパピヨン 「ソアラちゃん」。
ムチャ可愛いですよ~。
カイ助のお母さんは・・・・・。
運動神経抜群で賢いパピヨン  「エミーちゃん」。

一度HPをご覧になって下さいね!!
只今1番末っ子の 「プリウス」 君が ショーチャレンジ中です。


ですから・・。
カイとハナは血の繋がった兄妹でございます


ここまで来ると・・。
ん??  ・・と気づかれた方いらっしゃいます??
そーなんです!!
ほとんどの子が 「トヨタ車」 の名前なんですよ~!(笑)

そのハッピーベルさん・・・。
とっても優しい パパさん&ままさん でして。
パパさんは 訓練士 の資格を持ち・・。
「パピー時期からのトレーニングの重要性」 を説明下さり
生まれたパピー達には赤ちゃんの時から ままさんと共に
「パピートレーニング」を実践して下さっています。

半年後にはわざわざ自宅まで来て下さり・・。
カイ助のしつけの進み方を実際に見て、ご指導下さいました。
しつけの重要性を一生懸命教えてくださる 「熱いパパさん」 なんです。

先日無事・・・・ハナちゃんの健康診断が済みまして。
ナント今度の日曜日!!
お迎えに行って参りますよ~


20070814082311.jpg



待っててね~ハナちゃん!!
カイ助も2年ぶりの お里帰り!!
パパさんとままさんに お逢いして来ますよ~。
モチロン 「マナーベルト装着」で!!
嬉ションしたら 大変ですからね~(爆)

さて!! 珍道中や いかに??!!
仲良く出来なかったら・・・どうしよう・・・。



 ビバ!!家族が増える!! かいまま一家に 
     貧乏暇ナシだぞ~!! と応援クリックを!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
05 : 37 : 48 | ハナ | コメント(30) | page top↑
着メロ。
2007 / 08 / 25 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです。


皆さん・・。 携帯の着メロ・・。
ナニにしてますぅ~??
例えば~。
パパの携帯。 「ママ」からの着メロが・・・・。

「ゴジラのテーマ曲」!!
 
291 ダダダン ダダダン ダダダダダダダン355 291
・・・・とかだったら ショックですよね~(笑)


「ジョーズのテーマ曲」!! とかっ!!

許しませんよ!!

私は・・。
人別ではなく Eメール Cメール(auなんです) 通常着信
で分けてるだけなんです。


ごんたまチャン(娘)は 母と同じ携帯使用です。 
家族割引ってと~っても お得ですよね!!
塾が遅いので 携帯はやむを得ませんが・・・・。
母としちゃ~。  
できるコトならば 「お安く」 済ませたい!!(笑)

家族間は Cメールだと料金無料343
ゴンタマチャンからは
「電車に乗ったよ」
「○○分に乗って帰ります」
「塾に入りました」


などなど 母と約束した「必ずするコトメール」
何度も来ます。
それは・・・。
Cメールの着メロ  小田和正・・・「こころ」。


パパさんは会社から携帯を待たされている為 「無料!!」
でも・・・。
「ドコモ」ですから Eメールになりますよね~。

Eメールの着メロ  桑田圭祐・・・「明日晴れるかな」。

実はですね~。
カイ助さん。
どーやら この着メロを聞き分けてるみたいなんです。

IMG_3434.jpg


塾が終わり・・・。
Cメール着。
「今終わりました。」 
着メロは 小田さん。

それからは 何分毎かに 小田さんが歌う~♪ 
かいまま携帯。
すると・・・。
カイ助  「ワン!」 134

でも・・。
中には友達から・・・パパから・・・。 
Eメールがチョコチョコ入ります。


でも・・。
カイ助が反応するのは 「小田さん」 のみ。

それはなぜかというと~~。
ごんたまチャンの帰りは ママは車で駅までお迎えだから・・。

IMG_3436.jpg

ボクチイはお留守番でちから・・・。


Eメールは鳴ったってブルブルしたって 
ボクチイには関係ないんです。(笑)


はじめ~。
まだCメールの着メロが コブクロ・・・「蕾」。
だった時のコト・・。
コブクロが歌うたび カイ助が 「ワン!」 と言うように
なったんですよ。

「なんだろうなぁ~」と思ってましたが
きっと カイ助の中では
コブクロが歌いだすと・・。
しばらくは 何度も 「蕾」 が流れる291 ・・・。
     (ごんたま何度もメールしますから)
そうすると ママチャンが車でお出かけ・・。125
ボクチイお留守番・・・。


と 結びついちゃったんでしょうね~。

でも・・・。
ホントかいなぁ~~???


・・・と半信半疑。


そこで着メロを変更してみると・・・。
「ワン!」 言わなくなったんですよ~。
でもね・・・。
それも しばらくしたら 今度はこの曲??って感じで。
「ワン!」 言うようになり・・。
それのくり返しです。

IMG_3410.jpg


Eメールでは 反応しません。
最近では 夜・・・。
ごんたまが帰る時間になると 
もうすでに カイ助はハウスでネンネの時間ですから~。

かいままは 携帯を 「マナーモード」!!
カイ助に聞かれると ウルサイですから・・(笑)

でもさ・・・。
何だかこれって・・・。
着メロの意味ナイじゃんかぁ~~!!



 


2121 難度を上げてくる カイ助に・・。 2121
    ぽちり と クリックお願いします!!

         155          155
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

05 : 37 : 20 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
姉ちゃんと遊ぶ??
2007 / 08 / 24 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。

ま~た今日も・・・。
ごんたま(娘)が、カイ助と遊んでおりますがね~~。
イチデジ片手に布団の上に 行きましたよ・・・。

カイ助は 遊んでもらえると思って、尻尾ブンブンブン!で
着いて行きましたが・・・。
さぁ~て。   どうなるでしょうね~。
カイ助の 移り行く表情その気持ち を観察いたしましょう!!

IMG_4088.jpg
    ニャハ~~!!何して遊ぶでち??

IMG_4091.jpg
    姉ちゃんの好きなのでいいでちよ★

IMG_4098.jpg
    これ被ってどうやって遊ぶでち?? 


IMG_4089.jpg
     えっ?? ・・・・写真・・・??


IMG_4086.jpg
      終わり・・・。  あっそう・・。 

IMG_4094.jpg
       鬼でちね・・。 ウザ・・・。


IMG_4096.jpg
       ウザ子・・。 ウザウザ・・・。




いつもの事ですがね~。
この姉弟・・・・・。
しっかし カイ助さん・・。顔にモロ出ちゃうタイプみたい(爆)
ワンの表情って豊かで面白いですよね~!!


  ストレス溜まりマクリ~!!のカイ助に!!  
  共同生活って大変ね~・・・。の応援クリックを!!
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
05 : 34 : 45 | カイ | コメント(23) | page top↑
気になる場所。
2007 / 08 / 23 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです。


最近・・。
カイ助の ハマッてる場所 があるんですよ~。
行ってみますぅ~??
コッソリ・・。
カイ助と一緒に~。

では・・・。
かいまま、携帯持って後を追いますからね・・。

母が洗濯物を 干しに2階へ行く用意を始めると~。

070705_0952~001.jpg
   準備できたかの。

唯一手をかけられる 1番下の階段に手をかけ~(弱っ!!)
洗濯物と一緒に 抱っこしてもらえるのを
待っております。
カイ助抱いて カゴは無理なんで~。
湿った洗濯物の上に カイのお尻~(笑)

その両方を一緒に 抱いて~。2階へ・・。
腰痛持ちの かいままには キツイ作業ですぜ・・。


070705_0944~001.jpg
 ママちゃん まだでちかぁ~。


母がベランダで 洗濯物を干し終わるまで
「待て!」 のコマンド・・・。
先日・・・・・。
待て! を言い忘れて とんでもない事になったんですって!

カイ助ってば 「これ幸い!忘れたっちよ!」 とばかりに
ベランダを走り回って・・・・。
母と追いかけっこを楽しむかのように
逃げまわり~。 股の間をくぐりぬけ~。
母のサンダルは脱げ・・・・。
当然 2人の足の裏 「真っ黒け~!!」

ですからね。 コマンドは忘れずに・・。
「待て!!!!」 ですよ。
あいつ・・・。
物忘れと戦う母を 知り尽くしておりますぞ・・。
敵ながら あっぱれ!!(笑)

や~っと 洗濯物が片付くと・・・。


070705_0946~001.jpg
 良い眺めでち~~~。

こうやって 洗濯物の香りに囲まれながら
大衆の暮らしぶりを見下ろす 殿様になるのが・・・。
お好きらしい (大笑)


070705_0947~001.jpg


1本むこうの通りは・・・。
ごんたま(娘)の通う 小学校。
今日も 「プール出校日」。
子供達の声・・先生達の声 が聞こえてきます。

「足を大~きく バタバタバタ~~!!
 そこ!! おしゃべり しな~い!!」

先生・・・。暑い中 ご苦労様です・・。


下々の暮らしぶりを眺めて楽しむ お殿様・・・。
ばあやの腕は プルプル限界ですがな。
黙っていれば5分ほど ま~ったり眺める殿様・・・。

それに満足すると~。


070705_0948~001.jpg
 次の視察へ 参るかの・・・。


テケテケスタコラ 向かう先は。
恐怖の汚部屋(おへや)・・・。

「ごんたま部屋」!!!

ここは~。
ホラーですぞぉ・・・・・。

かいままカメラマン・・。
これ以上先は 入りたくありません。
ごんたま机の上を撮影していないのは・・・。
しなかったんじゃなく・・・ 「出来なかった」から!!


机の上が・・・・。 「ごみ箱」ですなっ。
ナニやら空気がヨドンデおりませんか???

でもね~。
ナゼだかカイ助さん この 汚部屋 がお気に入り。
散らかった部屋の中を グルグル爆走~~!!

でも・・。 もしかして あれって・・・。
嬉しいんじゃなくって。

あの行動って 「キッタネェ~!!」 「キッタネェ~!!」
・・・って 走ってたの??

ねぇ・・カイ助。  母は今気づきました。



446446  高い所と汚い所が大好きな?? カイ助に! 446446
      ポチリと応援クリックを~。
           155          155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


     
05 : 41 : 25 | カイ | コメント(23) | page top↑
人それぞれ。
2007 / 08 / 22 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです。398


今日はチョット気になるお話を・・・。

皆さん家・・・お家で 「目玉焼き」 240 を食べる際・・・。

ナニをかけますか??

なんじゃ~??いきなり!!ですよね(笑)


以前私・・・寮生活をしていたコトがありまして (大昔って言った方がいい?)
その時 「び~っくり!!」 したんです。
かいまま宅では 目玉焼きには 「めんつゆ」 をかけております!!
「え~~っ!!??」 って言いました?

IMG_0882.jpg

チョット!奥さん聞きまちた?


そうなんです!! この 「目玉焼き」・・。
ベーコンを敷けば 「ベーコンエッグ」・・・。
実は 奥が深~~い食べ物 ですよ!!


寮生活では当然「食堂」ですから 「めんつゆ」は置いてません。
ソースとしょう油・・・。
私はどちらかと言えば 「しょうゆ」 です。
でも!! 「ソース」 をかける人もいれば
「うちは・・・ケチャップなんだけど。」 と言う人もいれば !!
「私は絶対マヨネーズ!!」 と言う人も !!


別にお好きなものをかけて・・・美味しく食べれれば良いのですから
それは、人それぞれですよね343


でも!! 1つの食べ物で・・。
しかも 「目玉焼き」!!
こんな身近な食べ物で こ~~んなにも
 
食べ方に違いがあるなんて~~405 !!


びっくり~~!!
目玉焼きに 「マイケチャップ」 をグルグルかけて

友人は食べておりました411
卵とケチャップですから 「オムライス」に似た味なんでしょうかネェ~。


カレーライスも ソースやしょう油をかけたりされるする方は
意見が分かれますよね~。

我が家は出来上がった カレーには 何もかけずに
いただきますが・・・。
作る段階で 「めんつゆ」 が”隠し味程度”に 投入されます(笑)
またか!!


やはり・・・・こうなると個人的な好みですよね~。
住んでいる所によっても 味覚の好みは違うかもしれません。


あとね・・。
パパさんと意見がワレル食べ方もありますよ~。
温かい「おうどん」 や 「おそば」 の中の 「たまご」。
「月見うどん」ですよね~。
あれってどうしてますか??

私は・・・。
最初そのままのおつゆの味を楽しんで~。
おうどんを食べる。
しばらく食べたら~。  たまごをツンツクして割る!
たまごとお汁が混ざったのを おうどんに絡めて食べる!
(アツク語ったなぁ~~笑)

でも! パパさんは・・・。
たまごを割るのを 嫌がります。
たまごは崩さず ツルンと口に流し込みます!


せっかく2度美味しいのに・・・モッタイナイ~399
と私が言うと・・。
たまごを割るのがモッタイナイ・・! と。

IMG_0724.jpg

ボクチイなら~。何でも好きでちよ~♪

本当に 人それぞれ343
生活の中の 些細なコトですが・・・

案外 と~っても 面白~~い!!!


                                 
 8686  ランキングに参加してます 8686
      ぽちっと応援クリックお願いします240
         155            155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


05 : 40 : 26 | 未分類 | コメント(25) | page top↑
カイ助の食欲~その後~
2007 / 08 / 21 ( Tue )

こんいちは~!!  かいままです。


先日、皆さんから沢山の 「お食事事情」 をお聞きし・・。
そして・・。
ベジタブル大~好き が分かった カイ助さん。

今日は 「その後」 の 
食事の状態をお知らせしようかと 思いますよ。

あの後 しばらくは 「野菜」 山盛りの~「フード」 ちょっぴり。
そんな生活を1週間ほどしましたか・・。


070806_1543~001.jpg


食欲は一気に↑急上昇~!!
ホントに君は夏バテした カイ助かい??
・・・って程に バクバク食べまして。
食事の心配要らず。
野菜の中身も 時々変化させてましたが
文句ひとつ言わず 
「ママちゃん ウマウマでちよ~!」 と満面の笑み。

こんなに喜んでくれると 母さん嬉しい!!





今日はブロッコリの茎って言うんです??  を茹でたモノ・・・・。
枝豆(昨夜の残り) ニンジン・大根・小松菜。
それにフードを今までの6割ホド・・・。
ブロッコリなんて~捨てる所も全くなくて一石二鳥!!

以前のように マットの上に1個落として・・・。
ナンテないでしょ~??
このペースで 一気にラストまでいきますよ。
 
ど~も・・。 食事制限が1週間ほど続いたところで
段々 お腹が減ってきたようでして・・・・。 
ご飯の催促が早くなってきたんです。


そこで!!


以前の半分以下にしていた フードを半分程に
復活させました。
それでも 食欲は衰えず ガツンガツンと食べております。
何とか 夏バテ解消した様子ですよ。
皆さん ご心配おかけしました。


だって・・・。
1日1回のガム & ジャーキー は
半分づつに減らされて・・・・。

「ダイエット街道まっしぐら~!!」 ですからね。
少々「小腹」 が減るくらいが ちょうど良いんですよね!!


フードが復活した途端 変化したのが・・・
「ウンP」 ですよ。
マイルドな艶やかな ウンPが 再びややコロコロ気味に・・。
でもね。
野菜も食べてるので 以前ほどじゃ~ありません。
「食」って 本当に大事ですね~。 



286286  お陰さまで 元のように食べれるようになりました。  286286
      でも!まだ全量もらえない ダイエットカイ助に
      もうあと1歩だ~!! の応援クリックをお願いね。 
              155           155  
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 41 : 13 | カイ | コメント(20) | page top↑
ばーちゃんのプレゼント。
2007 / 08 / 20 ( Mon )

こんにちは~!! かいままです。


先日来た ばーちゃん。
ごんたまに渡すものがあるんだって・・・。
実は・・・プレゼント持ってきてたんですよ。

ばーちゃんが取り出した 「ごんたまへのプレゼント」

070802_1148~001.jpg

ジャムの入れ物に 入っていますが~~。
実はこれ・・・。

「シソのふりかけ」 なんです~~!! 
モチロン・・・・ばーちゃんのお手製です。
お庭で育てた 「シソの葉」を 梅を漬ける時に 一緒に入れ。
その「シソ」を乾燥させ 「ふりかけ」 にして ごんたまの毎日の弁当に・・・。

070802_1149~001.jpg
  こちらが シソふりかけ。

やっぱり~!!美味しい~!!
ばーちゃんの「シソふりかけ」!!。
そんじょそこらの ふりかけとは違いますよ~。


前のふりかけがなくなっちゃった・・・と言ったのを覚えていて
ばーちゃん。
作っておいてくれました。

070802_1513~002.jpg
   梅干し&しっとりシソ


これは、乾燥させずに しっとりと梅と一緒に漬けたシソ。
これもまた~~!!絶品ナンですよ~!!
夏場は食欲が 落ちますからね~。
かいままは・・・・・落ちませんけど(笑)
これで作る 梅じそオニギリ・・・。最高ですよ。


さて!! 久~~しぶりに 「ごんたま弁当」 行きますか!!
         (以前にも弁当特集しましたね~! 笑)


IMG_3042.jpg
       <カツの卵とじ弁当> 

ご飯にかかってるのが ばーちゃん特製 「シソふりかけ」。
前夜の残りのカツを卵とじに。
ブタ肉とピーマンのバターしょう油炒め。
しめじとホウレン草のお浸し。


IMG_3043.jpg
       <パセリ入りコロッケ弁当>

パセリ入りコロッケ・・・。
結構いけますよ~。 土日に まとめて作って お弁当用は小さめの俵型。
そして~!! 冷凍庫に!!
ホウレン草のごま和え。
ジャガイモとベーコンのバジルふりかけ。
(これも ご飯がススミマス 笑)

さぁ~~!! また明日からのお弁当作り 頑張りましょ~!!


344344   ばーちゃんの 愛情ふりかけ!!  344344
  頑張ってる ごんたまチャンに 届けパワー~!!
          155           155
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   


05 : 38 : 50 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
チビ庭はどうなった??
2007 / 08 / 19 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです。


我が家のチビ庭・・。
んも~~~!!!
この猛暑の中・・・出たくありませんよ~。
でもね・・・。
パパさんは違います。
頭に白いタオルを巻き・・ヒタスラ庭のお手入れ。
幸せなお花達ですね~。

では。久々にお庭のお花の様子をお伝えしますね~。

IMG_3943.jpg
           < 夕顔さん。>


今年も頑張ってますね~!!
カサブランカと同じ場所に植えたモンですから~。
んま~。
栄養満点な土でお育ちになり・・・。
葉っぱもお花も スゴイ大きさ!!
人もお花も食べ物って大事ですね~。


IMG_3951.jpg



蕾はドリルのように・・。
もっともっと大きくなります!!
蕾の大きさが 5×1.5cm 程ですよ~。


IMG_3946.jpg



これは名前の通り夕方から夜にかけて咲くんです。
夜・・・。
真っ暗な中に 真っ白なお花がユラユラ~。
とっても綺麗ですよ~。
パパさんは会社から帰り 家に入る前・・。
庭に行き・・夕顔を愛でてます(笑)


IMG_3970.jpg
           <クレマチスさん>


今年2回目ですから お花が「小ぶり」ですね~。
でも・・・・。
大きい花の時とは 違った色合いを見せてくれる・・。
スゴイですよね~。


名古屋の猛暑の中・・・。
一生懸命咲く花達。
お花を見ると心が和みます。

クレマチスが2度咲き・・・・・。
夕顔が咲き始めると ・・・・・。
残暑は猛烈に厳しいけれど!!! 
確実にこの先の 「秋」 が近づいて来るはず!!なんですよ~。


  猛暑もあと少し! 皆さん頑張って乗り切りましょうね~~  
    頑張って咲くお花タチに ポッチとクリックを~!
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

05 : 42 : 43 | ガーデニング | コメント(22) | page top↑
ごんたま!初ドッグカフェへ♪(動画あり)
2007 / 08 / 18 ( Sat )
こんにちは~~!!  かいままです。


このお盆中・・・。
全く!! どこへも行けなかった ごんたま(娘)の為に
カイ助を連れて・・例のドッグカフェに行ってましたよ
何と言っても・・ごんたま初!!カフェですから~。

カイ助に 先を越されていた ごんちゃん・・。
私も行きたい!!・・とず~っと言っておりましたからね。

さて!!今日もいつもの様に~。
バリケンに入ってね~(・・って今回はブルー??)

070815_0958~002.jpg


そして!!着きましたよ!




カイ助・・・。
キレイな若いお姉さんに首ったけ(笑)
 (違うカメラで撮ったらこっちの方が動画・・キレイみたい)


070815_1022~001.jpg

自らリードを持ち・・・歩くごんたま。
肩からかけてるポシェット↑は やよちゃんさんからのプレゼント!!
はい・・・。すっかり自分のモノとして使っております。
(やよちゃんさん!ありがと~!! )

070815_1026~001.jpg
<Three Dog Bakeryさん>


070815_1138~001.jpg


やっぱり覚えておりました。
初めてのワンケーキを食べた場所を忘れるはずもなく・・。
本日のワンケーキは・・・。

070815_1114~001.jpg
     <ティラミス>

ムッチャ美味しそう~~!!
ごんたま・・「ずるい!!」・・と負けじと「チョコレートパフェ」(笑)

DSCF1373.jpg


070815_1115~002.jpg


でもね~。 カイ助。
あまりの美味しさに「キュ~キュ~」って鼻を鳴らしてしまいました。
ちょっと今回は残念賞ですね~。
パパに注意をされました(笑)

お隣には <ジャック・ラッセル・テリア>
お向かえには <ヨーキー> が・・・。
時々ワン!と吠える事はあっても お利口にご主人さんが
お食事するのを待ってた2ワンちゃんです。

070815_1041~002.jpg


帰りに・・同じショッピングセンター内にある「ワンのお店」。
も~~!! 「ブタ鼻&ブタ耳」の前から動きませんよ(爆)!!

DSCF1357.jpg


無理やり・・引き離されて 不満顔(笑)

楽しかった?? カイ助。 ごんたま??

DSCF1355.jpg
        はい!ウマウマでちた★  


じゃ~。 またみんなで来ようね!!
今度は、もうちょっと合格点に近づけるように!!



  本当に・・その日は来るんだろうか??      
       疑心暗鬼なかいままに・・・。
       前へ進め~!!!と ビリーさんバリの
       応援クリック ドスンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
05 : 19 : 07 | 動画 | コメント(19) | page top↑
怪力女??
2007 / 08 / 17 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


先日・・・。用事があったため 
ごんたま(娘)チャンと 2人出かけました。
ごんたまは一応地下鉄も 何度か1人で乗っております・・・・。
・・・・が!!!


1人で乗っているのは 「決まったエリア」 で
乗り換えナシ・・の所だけ。

でも・・・。
この日は母と一緒ですから ナ~ンにも考えずに
母の横で喋りながら 着いて来ておりました。

乗り換えの時に・・事件は起こりましたよ。

070731_1954~003.jpg
まぁ~た。 ドジしたでちか・・姉ちゃんは・・。


電車が着ており ごんたま・・反射的に走りました。
乗り込む手前 「ピー!!」っと発車の音。

ごんたまは身も軽やかに スルリ~と電車の中へ。
母の手前 1メートルで扉が閉まります。

「あらら~~~。やっちゃったぁ~。」
・・・・と思い 
扉の向こうの ごんたまに 手振りで
「次で降りて待ってて。 携帯。」 ・・・と し始めた
その時!!!

あと10センチで扉が 閉まるというその時!!
ごんたま ナニを思ったのか
必死の形相で 扉に手を入れ肩を入れ足を入れたんですよ!!


「ナニしてんの~!!」
「危ない!!だめ!!」

無理やり向こうに押し込みましたが
肩は 「ガン!!!」 と挟まれ 私の指も挟まれました。
「プシュ~~~。」 扉は閉まり 近くにいた駅員さんも
何もなかったかの様にそのまま・・・。

扉の向こうには 泣きそうな顔のごんたま・・。404
電車に向かって 電話の合図を送ります。
「次の駅 ツ・ギ。」
唇を動かします。

次が目的地だという事は言ってありましたから
降りて待ってるはずです。
地下鉄ですから 次々に電車は来ますから心配ありません。


でも・・・。
泣きそうな顔・・・してました。
2分ほどして その場で携帯に電話しましたよ。

「もう駅でおりた・・・。」
蚊のなくような 小さい声です。
「ビックリしたねぇ~!!(笑) 痛くない??」
「・・・・・・・・・。」

あらら~。こりゃ~泣いてるわ。
「ごんたま。 ビックリしたね・・。 泣けちゃった??」
「うん・・・・・。ママの声・・・。・・・・・。」

ビックリして緊張したトコへ 母の声を聞いたら
安心したんでしょうね~。
可哀相に。


すぐ電車が来て 5分後には合流できました。
目が真っ赤。
顔を見たら また泣けます。406
ごめんよ~。 ママも待って!!と言えば良かったのに。
怖い思いをさせちゃったね・・・。

070731_1954~001.jpg

数日経っても まだ痛む。

070731_1954~002.jpg

私も初めてでしたが~。
地下鉄の扉ってあんなに スゴイ力で閉まるんですねぇ~。
痛かったですよ~。


070731_1954~004.jpg
 あんぽんたんの 怪力女でち~。


これ!! カイ助。
確かに 姉チャン 「あんぽんたん」 だったけどね~。
人間イザって時には 自分でも分からない行動を
とっちゃう事があるんだよ。

ママチャンも 今回は反省しました。
何度も乗ってたって・・・・。
やっぱり 子供。
トッサに母と離れ離れになって パニくっちゃった。
怖い思いさせちゃって ごめんよ・・・ごんたま。

でもさ~。
あの扉をこじ開けようとした時の ごんたま・・・。
どっから見ても・・・・・・・。

アジャコングみたいだったよ~~!!!(大笑)

どうしてこんなに 「スローモーション」 で映像化されてんのか
母には分からないけど・・・・。
その時の様子が 映画みたいにコマ送りになるんです。

ごんたまは・・・・。
仁王様のような スッゴイ顔してました・・・。

カイ助の言う 「怪力女」。
確かに・・・・そ~んな感じでしたよ。


407 半泣き 大慌てだった ごんたまに~~!! 407
   怪力女は 封印しようね~と応援クリックを~!!
        155            155
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
  

05 : 37 : 05 | ごんたま | コメント(20) | page top↑
「お里」 からのプレゼント☆
2007 / 08 / 16 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


実はですね~~!!
かいまま宅・・・。
昨夜 BIGプレゼント が届いたんですよ~!!

カイ助の お里。
「ハッピーベルドリーム ケンネル」さん。
 http://www.happybelldream.com/ (是非 遊びに行って下さいね)


そこからですね~。
「10万HIT の記念」 が届いたんです~。
パピヨン専門ブリーダーをされている 「ハッピーベルさん」。
ついに!!
HPが10万HITを越えましたぁ!

パパさん&ままさんのお人柄も・・そして素敵なパピちゃん達が
勢ぞろいしてますから。
皆さんご覧になってるんでしょうね~。
かいままも とっても嬉しいです!!


IMG_4067.jpg


素敵でしょ~~!!!
これは・・下絵を ハッピーベルぱぱさんが 自分で描かれ
ガラスアートとなったものです。
「美術的センス」 を授からなかったかいまま・・。
ただただ・・・ビックリです。

そして~。

IMG_4071.jpg



こ~んな可愛い 「パピヨンタオル」 とままさんからのお手紙
超ご多忙の中・・・いつも1人1人お名前やお手紙・・。
頭が下がる想いです。

でも~!!! 嬉しい~~!!
早速 我が家の玄関に飾らねば
ぱぱさん、ままさん ありがとうございました~~!!

IMG_4072.jpg



どうですか~??
素敵ですよね~~!!
玄関から とっても素敵な事が我が家に舞い込んで来そうでしょ~。
温かい心のこもった贈り物・・・。

幸せ者だな~~とつくづく思うかいままです。
色んな方との 「ご縁」 を大事に大事にしていきたいと思います。

皆さん これからも 宜しくお願いしますね~。


 何年分かの良い事を使い果たしてしまったか?? 
   素敵なご縁を 大切に・・。感謝感謝ですね~。
 この!幸せ者~!!と ドスンとクリックお願いします!!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

05 : 33 : 21 | 未分類 | コメント(20) | page top↑
心休まるモノ達。
2007 / 08 / 15 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。


今日は・・・。
完全なる 趣味のお話を~~353

我が家・・・・かいまま家。
基本的に TVは朝 出勤・登校時に 「時計」246 として
使われている事が多く・・・。

その他は ついていても ボリュームゼロ。
その代わり~。
音楽が流れております。341341

070714_1535~001.jpg


いつ頃からか・・・・。
あまり覚えてはおりませんが・・・。
かいまま自身は 早朝の 「目覚ましTV] と 「特ダネ」 で
(特ダネは あまり見られませんが・・・。小倉さん好きです)
その日の情報が得られれば・・・。
TVはあまり つけてません。


パパさんはスポーツニュース29 などが見たいので
帰ってからつけておりますが・・・。
疲れがピークになってくると。
自分のお気に入りの曲を 流し始めます。

もしも!!! コンポが壊れてしまったら!!!
我が家・・・。 大変なコトになりますよ~。
早急な修理をお願いしなければ・・・・。
音楽が聞けないのは・・・・本当~~にツライです356

特に我が家が 大好きな音楽 341 ~~!!!

070714_1517~001.jpg
     ~   葉加瀬 太郎さん  ~

素晴らしい 「ヴァイオリニスト」293 ですよ~。
セリーヌ・ディオンとの 共演で世界的に話題になりましたよね~。
大阪弁のお話は とっても楽しくてテンポ良く。
コンサートもスゴク楽しいんです343

私・・・かいまま。
ナニを隠そう !! 「ファンクラブ」に入っております(大笑)
キャー!!!

070714_1548~001.jpg
   ~ 葉加瀬 太郎 ちゃん 手帳 ~

ファンクラブメンバーに送られてくる 「システム手帳」
ですよ。
お誕生日には 「太郎ちゃん」 のドアップのメッセージカード!! 
                       
(お顔は置いといて 笑 )
お正月には年賀状が 届きます。

070714_1602~001.jpg

そろそろ・・。
みなさんの引いていく音が聞こえますが~。
行かないでぇ~~~!!!(笑)

コンサートも毎年家族で 出かけております。


皆さんも 誰かの「ファンクラブ」に入ったりしてませんか??
大好きな人がいると・・・。
人生楽しくなりますよね~266 (爆)
ナンカの怪しい勧誘みたいじゃのぉ。

その外様々聞きますよ~!!
こぶくろも サザンも ユーミンも小田さんも~。

B'zなんかも聞いちゃいます!!
大掃除のときに最高ですよ(笑)
音楽に乗って掃除が アップテンポに片付きます(爆)!!
無差別で 聞きたいモノを聞いております。


今年はその!! 年1度の「クリスマスコンサート489
行けません。

・・・・・・だって。
ごんたま(娘)残して 行けないでしょ~~??
受験直前だってのに・・・406
「行ってきていいよ!」と言われれば
「ありがとね~!!」 とスタコラ355 行きたい かいままですが。

ごんたまは 「それって 鬼じゃない??」
・・・・って 冷たいひと言 浴びせたモンですから~356
さすがに かいまま 諦めました・・・。


そして!! 
1度ならず 上の写真のコンポ・・・。
時々おかしくなるんですよ~~!!

まぁ・・・。
コンビニみたいに 「年中無休」 で働いておりますからね~。
仕方ないって言えば仕方ありませんが・・・。
壊れない 素晴らしい音の音響機器が 欲しいぃ~~!!!

それに比べ TVって・・・・結婚時に購入したものを
しつこく使っておりますからね~。
何度かの引越しで故障しても 修理して(笑)
まだまだ 使えますよ~。
10年以上経っておりますが まだまだ現役!!

そうそう・・。
コンポが壊れたとき・・・。
かいまま どーしたと思います???

これですよ~!!
070714_1535~002.jpg
            ~ 携帯用 ラジカセ ~

ごんたまが以前 バレエを習っていた時に
ここで曲を流して 練習してました。441
今となっては 「緊急事態のラジオ」でも 聞くときに!!
・・・・と 残してある1品でございます。

まぁ~。
音楽ナシよりも マシですよ~!!
でもね~。
音が・・・・。
音が今一つですよ~。


それでも メゲズに聞きますが・・・。
キレイな音楽聞きたいよ~~!!!! ・・・って(笑)

疲れたときも~。
落ち込んでるときも~。
いつも 私を癒してくれる・・・・344
そんな大事な人の お話でした。

最後までお付き合い下さってありがとうねっ。
皆さんもそんな心休まる 「大好きな人」 いますか??



  341 かいままさん。 それよりTV 買ったらどうなのよ?? 341
    ・・・・・と不思議に思ったあなたも!! 応援クリックを。
             155            155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 56 : 52 | カイ | コメント(20) | page top↑
初!!スイカ。
2007 / 08 / 14 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。


ご近所さんから 「実家のおばあちゃんから。」 と
スイカ を頂きましたよ。


かいまま宅・・。
今年初の 「スイカ」 です
ナゼかって・・・。
パパさんは、あまり好きじゃ~ない・・。
そして ごんたま(娘)は 「スイカアレルギー」。
アレルギーと言っても、全身ボロボロ出るわけでなく
喉が痒くなってしまうんです。
メロンもそう・・。
なので 我が家で唯一 「スイカ好き」 のかいままも
買ってまで食べなくなってしまいました。

だって~~。
半カット買ったって食べるの大変なんですもん~。

それが!!
丸々1個頂いちゃったんですよ!!
大きいの1個ですよ~~。
ど~~しよう・・・。
・・・と途方に暮れていましたら。

この方が・・・。

IMG_3962.jpg
  食べまちよ☆ うっ!!なんでちか??
IMG_3961.jpg

 姉ちゃん~!!やめてでち!

もう!! ごんたまっ!!
いい加減にしなさいよ~!!
結構 笑えるけど・・プププ~。


そう言えば・・・。
カイ助に 「スイカ」ってあげた事ないね~。
実家のワン達は皆大好きでしたよ。


そこで試しにあげてみたんですよ。
さて!! 動画どうぞ!!
カイ助の鼻息が「フン!」と聞けます(爆)




聞けました??(笑) フン!!
凄かった・・。

緑の皮まで食べちゃって~~!!
大丈夫かよ??

それでも足りなさそうにしてますよ。
そこで! かいまま考えました。

シャーベットにしちゃえ!!
070813_1702~001.jpg


これなら暑いお散歩の後・・・。
喉の渇いてる時に1カケラずつ。
楽しみが出来ましたね~。

でもね・・。カイ助さん。ダイエット中ですからね。
1日数個にしておきましょうね。

緑の皮まで食べちゃったカイ助さん。
その後お腹の調子はどうかと申しますと~。
至って健康!!ウンPもバッチリ!!

本当に・・・。丈夫な子だよ。
かいまま一家にはピッタリの「丈夫さ」ですね(笑)

でもね~。
かいままお腹タポンタポン言わせながら
必死で食べましたけど・・。

まだ半分もあるじょ~~!!!
どーすんじゃ~~!!



  スイカのお化けでもでそうですよ~  
 おばーちゃん!!ありがと~!!でも限界は近い!
 タプンタプンの私のお腹に ぽっちりと応援クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

05 : 34 : 58 | 動画 | コメント(27) | page top↑
趣味な休日。
2007 / 08 / 13 ( Mon )

こんにちは~!! かいままです。


夏になると・・・483
悪い事ばかりじゃ~ありません!!415


私・・・かいまま。
洗濯大~好き女。
洗うのは洗濯機ですから~。
土日に ピーカン278な お天気・・となると~。
ムズムズして参ります~~!!

IMG_3863.jpg
             またでちかぁ~。 


洗濯干してぇ~!! と聞こえます!!

今来ているパジャマ・・・。
枕カバーもトイレグッズも・・・・・。
「は~い 洗濯するからねぇ~! 脱いでぇ~!!」
「え~~。 今着てるTシャツは まだいいよ~・・。」
脱ぐのが面倒なパパさんが 言います。


「昨夜から着たのは もうクサ~イ!355
 脱いで脱いでぇ~。」


結局脱がされ 「洗濯機GO!!」
朝早くから 第1回目が回り始めます~343
外は478 良い風!! 空は485青空~!!


今日は 乾くよ~~!! と天の声・・・353


カイ君の布製ベット・・ 大好きなブランケット・・。
カイ用雑巾・・。  布製おもちゃ・・・。

IMG_3898.jpg
         これは ダメでちから・・・。

カイグッス が第2弾!!
でもね~。 カイの物なんて あっと言う間 !!398


まだ10時前ですからねぇ~。


やっぱり 大物洗おうっと!!
敷布団シーツ! タオルケット!
バスタオル!


341 ウィーン ウィーン 341
可愛い音を奏でながら~ 洗濯機が回るぅ~!!
ナンテ良い気分~ フッフン343


全~~部で4回ほど 洗濯機が回る事なんて・・・。
珍しくもナイ我が家・・・。
「ま~た回してる・・。 こうなると趣味だなぁ~。」

パパさんは完全に諦めてるらしく・・。
最近では 土日に私が・・。
「良い天気だぁ~!!278 さぁ~!みんな脱いでぇ~!」
・・・の声賭けで・・。
布団の上で パパとごんたま・・・。
まだ寝ている状態で・・。  そう!!
目を閉じたまま パジャマを脱ぎだします (大笑)


「はいっ!!回収~。 はいっ!回収~。」 と かいまま。
洗濯物を回収し・・・洗濯機を回しますよっ!


フフン フフン フフン343
291 洗剤は良いにおい~!! 今日はお休み 291
   外は晴れぇ~! あぁ洗濯ビヨリ~266 291 

IMG_3888.jpg
      ご機嫌でちよ・・。せんたくしてれば・・。


お宅の洗濯 溜まってませんかっ??
このかいまま!! 回収に伺いますよっ!
訪問時間は 朝6:30 !! イカガデス?? 





485485 洗濯大~好き かいまま・・。でも 水道代スッゴイゾ!!485485
     こんな かいままに 呆れてポッチリ クリックを~!!
              155             155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   


05 : 36 : 51 | カイ | コメント(21) | page top↑
フリスビー初動画。
2007 / 08 / 11 ( Sat )

こんにちは~~!!  かいままです。

先日は・・・。
大変にお見苦しい 「動画」 を我慢して付き合って下さり
本当にありがとうございました~。
(ただ・・・画像の悪さは変わらずで・・・・・。
この休みに設定変えたり・・ウチのイチデジなどは大丈夫か??
試行錯誤してみますのでお許しくださいね~)



あれから ついに!!
パパとカイ助の ラブラブ2ショット266
「恋する フリスビー」 を カメラに収める事ができました。

さぁ~~。 お届けいたしますよ。
いつも かいままが 「仲間はずれ」 にされてしまう
2人だけの世界~~。

でも。
今回は 撮影もあってか・・。
いつもよりも 2人とも フレンドリー??(笑)
なんて・・・・。 喋ってないでいきましょ~!!




どうでしょ~~??

割り込めないでしょ~~!
これをず~っと やるんですよ。

カイ助が 「キャッチ成功時」 ご褒美にもらっているのが・・。
070804_2027~001.jpg


 


 いつものクッキー。

そして~。
終了した後は・・・。

070804_2030~001.jpg

目と目を合わせて アイコンタクト??

070804_2045~001.jpg

いつもの 早業 お手かえて・・。(パパが好きなだけです)


そして~。
「カイ助お休み~~。」 と言うと
クルクル回りながら 嬉しそうにハウスの中へ。

070804_2046~001.jpg

ちょっとブレマシタね・・・・(笑)



343343   ラブラブな パパとカイ助に・・・・・。  343343
 あんたら 男同士じゃろ~~?? と ドスっとクリックを!!
           155            155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       
 


06 : 15 : 16 | 動画 | コメント(22) | page top↑
8月のサンタさん☆
2007 / 08 / 10 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


私・・・・・。
今までも 「くじ運」 「当選運」 ・・・・。
ま~ったくナシ!!だったんです。
私の友人の1人には そりゃ~「当選運」の良い人いるんですよ。

「宝くじ」 「スキーの懸賞」ナドナド・・・。
当たる人は当たるんだな~と思っておりましたよ。
なので かいまま「宝くじ」なんて購入した事がありません(笑)
諦めておりました!!


・・・・・・・・・が!! が!!・・・・。

当たっちゃったんですよ~!!
その「サンタさん」489 からのプレゼントが届いたんです!!

IMG_3987.jpg


ブログのお友達!!  リンクもさせて頂いてる
「Loveange ・・・愛する天使たち・・・」 のやよちゃんさん!!
               
(是非遊びに行ってみて下さいね!)

やよちゃんさんが先日・・・・・。 
「ブログ始めて1周年記念」 でプレゼント144 !!
・・・っていう 何ともゴ~ジャスな企画をされまして~~!!
かいまま 初訪問したその日に 「エントリー」 (爆)!!


ナンテ図々しいんでしょ~(笑)
だって~。これもリンクさせて頂いてる 
「charlie & maple」・・・YAM★YAM やむやむさんご夫妻の 
めーぷるちゃん(ポメちゃん)が着ていた手編みお洋服が・・・。
ムッチャ可愛かったんですよ~420!!

水色と白のポンポリンの着いた服~~!!!
めーぷるちゃんが お揃いでいいよ!と言って下さったなら
かいまま やよちゃんさんに 「注文」しちゃいたいくらいに!!
可愛い~~の~~~。
もちろん着ていた 「めーぷるちゃん」も激カワです266
                 (是非遊びに行ってみて下さいね!)

も~。かいまま一目ぼれ~~でして。
その手編み服を作った 「やよちゃんさん」に逢いに・・。 
やよちゃんさんのブログへGO!!

そしたら~。
「手編みのワンコ服」 なんてスッゴイ事されてるお人でしたよ。

そして~~。
厳正なる 「抽選の結果」!!!156 これもムッチャ面白いです!
                         動画ですが 笑えます!!


IMG_3988.jpg

見て下さいなぁ~~~!!!!!
これ!! 手編みですよ~。
 こういう才能ある方ってみえるんですね・・・・・。
かいままには 「欠落」しちゃってる才能 ・・・ 406


携帯入れまで 「お揃い」ですよっ!!

IMG_3989.jpg
           ボクチイのオモチャでちね☆☆


残念ながら・・・、カイ助君。
それは食器を洗う 「アクリルたわし」 だそうで
洗剤ナシで カイ助が食べた後の ヌメヌメ食器も
きれい~~になっちゃうんだとか。

でもね!!こんな可愛いモノ使えない~~!!


IMG_3990.jpg


こ~んなに可愛い 415
でもね。 油断禁物!! これをカイ助が 狙い・・・・。

IMG_3992.jpg


あらら???
何だかポージングしちゃってる ごんたま(娘)。

実は・・・・やよちゃんさんとの やりとりを知ったごんたま・・。
ムッチャ楽しみにしておりました。
一緒に夕方 散歩から帰ったら!!
家の前にいた 郵便局員さん!! 405
その人から 直接自分が受け取る 「ごんたま!!」

ちょ~っと!ママが当たったんですけど~。

IMG_3991.jpg


「ママ~~!! 見てぇ~。ちょうどいいよっ!!
 夏らしくて可愛い~343 やよちゃんさんに 
 ありがとう!!って お礼言っておいてね!」

・・・・って~~!! 
341  フフンフフン 鼻歌歌って 鏡の前で見入っております(爆)


やよちゃんさ~~~ん266266!!
8月にサンタ489 さんから プレゼントが着たのは初めてです!!
ご自分の1周年記念 なのに 私達ファンのタメに
お仕事の合間を 頑張って下さり! 
かいまま 心よりお礼を言いたいです!!!


「サンタさん!ありがと~~~~!!!267428」  



343343 ~~~~~ ブログ仲間の皆さん へ ~~~~~ 343343
     これからも楽しい関係を どうぞ宜しくお願い致します!!
     皆さんとお知り合いになれて・・・ご縁を頂き・・。
     とっても嬉しいかいままです。 
     これからも 宜しくね~の お仲間クリック ぽちぽちっと!
                 155            155
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       
      


05 : 35 : 29 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
ばあちゃんがやって来た!
2007 / 08 / 09 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです。


かいままのばーちゃん・・・・。
皆さまご存知の 実家のばーちゃん。
久~~しぶりに かいまま宅まで電車で来てくれました。
花子さん(実家の母)も一緒について来ましたよ。


最近は強制的にでも 外に出さないと・・。
中々出歩かなくなっちゃってます。
ナンだか寂しい かいままですよ。


腰の重いばーちゃんも・・・ 
花子さんの
「かいままと カイ君に逢いに行く??」 という最高のエサに
見事釣られて・・(笑)

「よし・・。ごんたまにも 持って行くものあるからな」 と
遊びに来てくれましたよ。


ばーちゃんが来るときには カイ助マナーベルト装着!!
だってぇ~~。
嬉ションするからね・・・。(苦笑)
テンション上がっちゃって しばらく大~~変!!


熱烈歓迎を受ける ばーちゃん&花子さん。
あまりのハイスピードに 携帯では撮影不可能でしたよ・・・。

070802_1141~001.jpg

や~っと落ち着いて 野菜のカケラをもらってますね。

070802_1141~002.jpg

この後・・・。
ばあちゃん どーしたと思います???

「サイダー飲みたい!!」 ですって。
実は・・・・。
駅まで車で迎えに行き・・そのまま近くのスーパーに・・。
その時に 突然ばーちゃんが
「サイダー飲みたいなぁ~。久しぶりに。」
って言い出したんですよ!!

「サイダーって三ツ矢サイダー??」
「ん~~。昔からある サイダーだよ。」

・・・って言うから 買ったんですよ~!!


070802_1143~001.jpg

ゴキュゴキュ飲んでますよ~~!!
一気に半分以上 飲んでます!
ホントに飲みたかったんだ~~。
面白い~~。


そして・・。近所のパン屋さんで買ったパンを・・・。

IMG_3052.jpg
  <スナックチュロス>

ゴソゴソ袋から出して パクついております(笑)
ここのパン屋さん。
ホテルにパンを卸しているんです。
そのパンを小さいスペースで 販売もしてくれるんです。
なので~。
美味しい~~!! そんでもって安い~~!!


しっかし・・・。
86歳のばーちゃんが・・・。
三ツ矢サイダー。

美味しい美味しいって飲みますか?? 普通。
こりゃ~。
まだ・・・。 安心してて大丈夫そうかな~。(笑)



 510510 サイダー一気飲みの ばーちゃんに!! 510510
    まだまだ 頑張れ~~!!のクリックお願いね。
           155             155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
  
     

05 : 34 : 15 | カイ | コメント(21) | page top↑
発熱。
2007 / 08 / 08 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。


昨日・・・。
ホントは 「臨時のお休み」 を頂けて
お仕事がお休みの日だったんですよ~。
ま~ったり 何しようかな~と
先週から楽しみにしておりました。


・・・・・が!!!

その前夜 ごんたま(娘)が赤い顔して2階から降りてきて

「ママ~。だるい・・・。 熱測ったら 38・4度だった。402 」

目を見れば 熱で潤んで おでこはアッチッチ356


「え~~~!!! 歯を磨いてスグ寝なさい。」

以前頂いた 抗生剤を飲ませて寝させます。

070807_0850~001.jpg
( これは昼間の写真・・・・掃除機かけても 起きません)



「ね~。ごんたま。 ママ・・・明日お休みになったの。」

「えっ??そうなの?? 良かった~。お休みの日でぇ。」

「でもさ・・・・。いっつも そうだよね。
 ごんたまって ママのお休みの日を見計らったように
 熱出すよね~。上手に。」


「フフフフ~~。そうだね~。266

「明日 先生に診てもらおうね。」


本当にいっつも そうなんですよ。
不思議です・・・。
親孝行のごんたまのお陰で 急に仕事を休んだり
実家のばぁちゃんに SOSを出すこともなく 済みます。


不思議なんですが・・。
これって我が家だけじゃ~ないみたいなんです。

お友達からもよく 同じようなメールをもらいます。
「実は3連休が取れて ワクワクしてたら 息子が
 3日間 発熱しました。」


・・・・って。
良くしたものですね~。   

IMG_3717.jpg
     姉ちゃん・・。 確信犯でちよ・・・ 絶対。
  
カイ助もさ・・・。
姉ちゃんが 熱のときくらい。
ちょっと心配してあげたら~~???


かいままが ごんたまの熱 を測ってる時でも
「ナニ2人で <仲良しこよし>しちゃってんでちか・・。」

・・・と不満げに ウロウロ。

IMG_3444.jpg
                    ボクチイだって 負けないでち!

・・・とばかりに ごんたまと張り合うべく・・・。
母の膝に来て コロ~ン。


「ママちゃん ボクチイも いい子いい子 して~~!」

ライバル心の炎 41 だけは どんな時も消えないようですね(笑)
笑える姉弟ですよ・・・。  はぁ~。


402402  疲れが出たんでしょうね~。久~しぶりに発熱し・・。 402402
      コンコンと眠り続けるごんたま。
      ファイト~!! の 応援クリックお願いしますね。
              155            155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 
            

05 : 34 : 37 | ごんたま | コメント(18) | page top↑
ハイエナ。
2007 / 08 / 07 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。


さて・・・・。
こちらのカイ助君・・・。
珍しく ごんたま(娘)ちゃんに 引っ付いておりますね~。

070803_1902~001.jpg

カイ助の熱い熱い・・視線の先に・・・。
ごんたまが。


070803_1904~001.jpg


あらら・・・。
伏せ始めましたねぇ~。
ごんたまちゃん・・・。
何をして そんなにカイ助の気を引く事ができたのか・・。


070803_1903~001.jpg

本日の晩御飯の一品 ・・・・。
「肉とニラの味噌炒め」
カイ助さん。
かいままが台所に立ってるときから 付きまとって
おりました・・・。

好みの匂いだったんでしょうね~。
今日は一段とシツコかった!(笑)
  (普段は必ず 人間のご飯時は「ハウス」ですが・・・。
    時々。 こんな感じで出してもらえます)


ごんたまは大のお米好き。
ご飯の進みそうなそんな時は・・・。
母に注文をつけるんです。
「ママ!! ごんたまのは 丼にして~!!」
「はいよ!」

毎度のことですから~。
パパの分はお皿に。
ごんたまの分は 白ご飯の上に「味噌炒め」を
ド~~ッサリのっけて 「ニラ味噌丼」!!


・・・・・・・で。
070803_1902~002.jpg

070803_1903~001.jpg


こ~~んな状態ですよ。
カイ助さんは・・・ドンブリと共に 一緒に台所から移動し・・・。
ピッタリとごんたまを マーク!!
視線はごんたまの口元から 外しません(爆)

ご飯中ですから ちょうだいすると 叱られます。
・・・なので。
ただひたすらに・・・。
伏せして待ってます。


いつまで続くと思います??
ごんたまが 食べ終わって・・・。
流しに食器を片付けに行くまで 続きます・・・。

ちなみに カイ助は本日の晩御飯・・・。
誰よりも先に 完食しております(笑)

070803_1932~001.jpg

おっ??
や~っと何か貰えたみたいですね~。
何ですか?? それは・・・。


070803_1933~001.jpg

頂き物の・・・スライスチーズ・・・・。
しかも中身ナシ。
匂いで楽しめ!!・・・・・って事ですかね??

ごんたまも 中々 「鬼」!!277277277 よのぉ~~~。




268268 毎日こんな感じに シゴカれる カイ助に~~!! 268268
   「耐えるんだジョ~!!」 と応援クリックお願いね。 
             155           155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   
 

05 : 42 : 10 | カイ | コメント(22) | page top↑
波乗りジョニ~。
2007 / 08 / 06 ( Mon )

こんにちは~。 かいままです。


我が家のカイ助。
いたずら・・。
お邪魔ムシ・・・。
大~得意!!!360


皆さま宅のワンちゃまも そうですよね??


例えば~。
洗濯物・・・。

フワっと乾いて さて!! たたもうかな~。
・・・・とソファーに置きます。 
だって床に置くと カイ助がフワフワの洗濯物の上に
「ドスン!!355」 って乗るんですもん~!!

IMG_3760.jpg

まるで・・・。ハウス内の自分のクッションと
間違ってんじゃ~~??
・・・・・と思うほど。


だから・・・。 いつもソファーの上に洗濯物を置きます。

トコトコ・・ピョ~ン!!
「ドスン!!355355


・・・・・・って!!! 一緒じゃないよ~~!!


必死の思いで たたんだ洗濯物。
机の上に並べます。
「パパの」
「ごんたまの」
「ママの」

一瞬のスキをついて・・・。
手を伸ばして 自分の方によせ、パクっ~!!
kami kami kami ・・・・。

コラー!!!
噛んでど~すんのよ!!
ベタベタじゃんかっ!!!


しかも!!!
何でも噛む訳じゃ~ないんです。
お気に入りの 「ブツ」 だけですよ。

「靴下!!」
「ごんたまパンツ!!」
「ママパンツ!!」


以上!!!
あれ~~??
パパのパンツは??


香りの都合上 却下だそうです!!(大笑)


あとは~。
アイロン・・・・。

アイロンかけてる時は 危ないので
「ハウス」に入れてるんですが~。
と~っても気になるようで・・・。
アイロンかけおわると 出てきた途端  こうですから・・・・。

IMG_3853.jpg
あれを見るでち!!10年に1度のスゴイ波 466 でち!!


まるで サーフィンしてるワンみたいですね~。227
波乗りカイ助君。
ナニが面白いのか~。
いつも こうやって乗ってます。

IMG_3859.jpg

大きい波でち!! あの波 466 をつかまえるでち!!


あの~~。  
もう・・・片付けますんで・・。
どいていただけませんかね・・・。
ジョニーさん356



466467 Big Wave をとらえた??・・カイ助に・・・。 466466
        ぽちり と応援クリックお願いします!! 
              155           155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


 


05 : 36 : 47 | カイ | コメント(19) | page top↑
動画っていったい・・・。
2007 / 08 / 05 ( Sun )

こんにちは~~!!  かいままです。


実はですね~。
この度・・。
初めて 「動画」 なるもの初挑戦してみたんですがね・・・。

以前から 「フリスビー」 や 「ボールキャチ」 の瞬間を
どうにかして 動画に残せないものか・・・。
と思ってはいましたが~。
パパさんも忙しくて留守!!

土曜日に・・「動画」ってどうするのよ??
アチコチ検索しながら ようやくたどり着いた
「動画」・・・。
説明を読み・・。理解するのに時間がかかり~(笑) 
申し込み。

ブログにのせる為・・・。
1人で携帯左手に、ボールを右手に持ち・・。
「ボールキャッチ」 を カイ助に頑張ってもらう事に!!

ですがね~。 
母は作業が忙しくて いつものような テンポはナイし・・。
声かけも 拍手も なんだかな~ と
カイ助は すぐに 飽きちゃいましたよ。

カイ助さんは不満顔でしたけどね・・。
ワクワクのかいままは~~。
最初にどんな画像が出来上がるのか 早く見たくて
早速 「アップロード」 してみたのが・・・。
こちら。

気分悪くなるので 直視はしない方が宜しいかと・・(笑)
だったら載せるなよ~~!!って話ですよね~。
ゴメンナサイ。




かいまま渾身の 第一作目~!!!





怒りました????


気分悪いって・・・・・????

どうやら携帯では画像悪すぎ・・。

じゃ~第2弾!


いかがでしょうか??
ただの撮影会ですね ・・・ ワッハッハ~!!(ごめんねぇ~)


でも かなり見やすくなりましたよね?? 
もう「ボールキャッチ」 を1人頑張る気力がありませんよ。

9時頃から「動画」って~??
・・・って状態から取り掛かり  昼をまわり・・。

家の仕事もしていたら 夕方ですよ。

少しずつ スピードもアップしてくる事かと思いますが・・・。


カイ助も こんなママに 良~く付き合ってくれました。
ありがとね・・。

今度はパパさんと一緒に 「フリスビー」やってる所を!!
・・・・って。

縦に7メートル程を 行ったり来たり・・。
この私に・・・。
その画像が収められるのだろうか?? 408
あ~~。
背骨が ギシギシ言うよ・・・。





438 ナニはともあれ!! まずは半日で何とか出来て・・。438
   バンザ~~イ353  
   良くやったクリック宜しければ ポチリとお願いします!!
            155           155 

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
06 : 31 : 31 | 動画 | コメント(21) | page top↑
ボールキャッチ。
2007 / 08 / 04 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです。


我が家のカイ助。
以前にも書きましたように~。

「フリスビー大好き 347

フリスビーはパパしかできません。
でも~。  パパは帰りが遅くて 毎日練習はできないんです。

そこで!!
カイ助と母とで パパさん不在中にやるのが~。

「ボールキャッチ!!」
070714_1219~001.jpg
 早くやってくださいでち~~!!!


これも お里パパさんから教えて頂いた遊びですが~。
カイ助のママ 「エミーちゃん353」は このボールキャッチ。
5m程のものでも走って ダイレクトキャッチ!!
カッコイイですよ~。

その写真を見て カイ助にもさせたいと 始めたんです。
動画じゃなくて (かいまま。動画のヤリ方・・・分かりません) 
分かりづらい とは思いますが~。
ご紹介してみますね~。



070714_1219~003.jpg

「GO!!」 の言葉で位置を下げます。
本当は畳の位置まで下がるんですが~。
カイ助 「ズル」 しております (笑)

070714_1219~005.jpg
「キャッチ!!」 で ジャンプしてパク~!!

雲じゃ~ありません(笑)
ジャンプして ボール咥えてるの分かります??

070714_1220~004.jpg
ジャンプから 降りたら~~~。

070714_1220~003.jpg
そのまま 走って持ってくる・・・。


これが一連の動作です。
でもね~。 煙のような カイ助。
ジャンプして ボールを咥えているの・・・・??
何となくしか分かりませんよね~。


携帯画面では 限界ですぞよ。
かいまま 右手で投げて 左で撮影。
頭 変になりそうですから~(大笑)

以前にイチデジで撮影した ボールキャッチを見てもらいますね~。


20070714125429.jpg
ジャンプ前の 姿勢から~。


20070714125527.jpg
キャッチングして 降りてきた所です。

成功すると~~!!!

070714_1223~003.jpg
   <ご褒美のクッキー>

かいままが 小さく切ったモノを用意してあります。
お里パパさんより・・・。
「ご褒美が カロリーオーバーになってはいけない」
と教えていただきましたから。
お座り君(おやつ)でも 半分~四分の一カット!!

070714_1224~001.jpg
 写真撮ってないで 下さいな。

足元で待ってますね~。
こうして ひと遊びした後は・・・。
クルクル回ってハウスに入ってネンネの準備 75みたいです。
ハウスに入ったら~。

「お休み~カイ助。 また明日ね~」
毎晩お決まりの 言葉で お休みです344


いつもパパさん 早く帰ってくるといいのね~483


 
311  フローリングは 走るためにボロボロ・・・。 311
     ワックスかけなくちゃ~~!!!
     そんな かいままに ぽちり とクリックを~!
           155           155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 40 : 12 | カイ | コメント(21) | page top↑
フェッチ。
2007 / 08 / 03 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


かなり前に カイに買ってあげた 353 フェッチ(fecth) 353
食べちゃってもOK・・という木の棒。 ストレス解消に!! 

最初は 25センチくらい(だったかな) の長い木の棒
だったんですが~。
お気に入りで ・・・すぐに7センチほどになっちゃった。
持ちにくくなったフェッチ・・・。
そしたら興味がなくなった。
それからは・・・ず~っと おもちゃカゴで眠ってます75

でもね・・。
時々思い出したように 引っ張り出してきて カイさん
ゴリゴリ噛んでます。

070705_0928~001.jpg
       ゴ~リゴ~リゴ~リ。


070705_0918~001.jpg
     ゴ~リゴ~リゴ~リ。   


ただ ひたすらに ゴリンゴリン。
覗き込むと・・・あっち向いてフン!!

あまりに 母は寂しくて・・・。
携帯で遊んでしまいましたよ。

070705_0922~001.jpg

面白~~~い!!


070705_0924~001.jpg
      モノクロ カイ助。


おっと!! 
何だか ちょっと雰囲気ありますねぇ~。
結構 携帯オモシロい!!
よ~~し!!
色んなカイ助 撮っちゃおうぜ!!

・・・・・と 意気込んで乗り出したら・・・。


070705_0924~002.jpg
      フェッチに飽きた・・・・。


ナンだよ~~!!
母の鼻息 荒すぎた??
近くで 盛り上がって ウザかった??
完全に・・・・。
フェッチに対する興味を 失ったカイ・・。


070705_0932~001.jpg

恐竜の卵みたいに 見えません??
太古のロマンを 感じるような~!!

「感じない・・・。」  そうですか。

カイ助まで・・。 どこかへ行っちゃった・・。
母だけが 携帯片手に 床に1人張り付いて・・・。
バカみたいじゃんかぁ~~~!!
寂しいなぁ~~~!!!


478 1人・・・。 虚し過ぎる母に 哀れみの ポチリ・・。 478
    頼みます・・・・。
          155             155   
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
    


 

05 : 21 : 29 | カイ | コメント(24) | page top↑
最近のカイ助。
2007 / 08 / 02 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです。


皆さん家のワンちゃま・・・。
お気に入りの場所ってありますよね~。
いつもここでくつろいでる・・・って場所。


我が家のカイ助。
今までは・・・・・。
「ソファーの背の部分」 か 「階段下のマットの上」 に・・・。
そして~。
私がパソコン触ってる時には 下にある黄色のマットの上に
いる事が多かったんです。


それが最近 嬉しい事に・・・・・。

070721_1801~001.jpg


070721_1704~001.jpg

こうして。
かいままの膝の上に来てくれる時間が増えたんです。
これは2才になるまで なかった事ですね~。
               (仰け反って携帯で撮っておりますよ)

イヤ・・・。
膝の上に乗ってくるんですが・・そこでも立ってたんですよ。
顔を舐めて 少しジャレテ すぐに下に降りちゃってたんです。


それが~。
何だか最近 こ~んな風に伏せてまったりしてくれる事が
増えました。

070721_1759~002.jpg


落ち着いてきてしまった証拠ですかね~??
何だか・・・。
と~~っても嬉しい反面・・・・寂しいような。
早く2パピ目を迎えないと 馴染めなくなっちゃう??
・・・などなど 心配になってしまいます。

070721_1704~002.jpg

どちらかと言うと・・・。
カイ助は 抱っこされっ放しは キライな方だったんですよ。
自分で自由に動き回りたい方。

今までの実家のワン達・・・・。
性格様々でしたが(笑) お膝が大好きな子は
小さい頃から 大好きで・・・。
すぐにお膝で寝ちゃってました。


でも・・・。
カイ助は 自由人でしたから~。
ず~っと この先も そうなのかと思ってました。
ですが・・・こうして。
年齢と共に 変化して行くものなんですね~。


070721_1705~001.jpg

そしてそして~。
こうしてマッサージしてもらうのが・・・。
案外スキみたい・・・なんですよ。

あからさまに やって~!やって~!
・・・・・とは しませんが。
以前ならマッサージする手を 「カミカミ」・・・・。
じゃれてしまってましたよ・・・。
それが・・・。
気持ち良さそうに 目を閉じてウ~ットリ。


まったりと流れる時間を楽しめるほどに
年をとってしまったのかね???
カイ助さん。

070721_1706~001.jpg
マッサージしっかりお願いしまちね・・・・・。

はい・・・・・。
承知しましたよ・・・・・。

こうやって 一緒の時間をず~っと過ごしたいね。
カイ助。
これからも 宜しくね。


 343343 ついつい 専属マッサージ師となってしまう かいままに 343343
      しっかりしろよ~!! と 応援クリックを~。
               155              155
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
         


05 : 39 : 58 | カイ | コメント(26) | page top↑
シェイプアップ!!
2007 / 08 / 01 ( Wed )

こんにちは~~!!  かいままです。


薄着の季節ですよね~!!
ナゼか毎年思う・・・この季節 301

「痩せなくちゃ~~356356!!

画面を見ながら 頷いてる人・・・・。
多いですよね。


暑さゆえ・・・むき出しにしてしまう・・・。
「この足!!」

暑さゆえ・・・むき出しにしてしまう・・・。
「この二の腕!!」

犯罪じゃ~ないだろうかっ!!!  (耳が痛い~~!!)

IMG_3628.jpg
犯罪でちね・・・。  間違いナイでち。

暑いなら 何でもアリ??!!
・・・・と自分自身に 言ってみましたが・・・。


「仕方ないじゃんか~。
  手を振ると一緒に 二の腕 揺れてるんだモ~ン!!355
ナンテ言い訳が 出てきちゃう。
「揺らしたくって 揺らしてるわけじゃないも~ん!!355


でもね・・・。
自分でも 気になるの・・・。 ホントはね・・。


そこでぇ~!!!
前向きに進みましょ!!
前進してみましょ~~。
やらない前から 諦めるなっ。 やる事にこそ 意義があるっ!!


毎年同じセリフで自分を奮い立たせる これまた悲しい356

今年もまた!!
お逢いしましたね!!
インストラクターの
  360「下田さん」360!!
相変わらず お若い!! いつまで経っても お若い! (笑)


IMG_3889.jpg


「下田さん」 
にお逢いしたのは~。
もう3年ほど前・・・。
職場の先生(女性)が

「かいままちゃん! この年齢になったら引き締めが必要!!
 私始めたよ~。 ハードヨガ!!
 スッゴイ効き目だよ~。 私スゴク引き締まったもん266


確かに・・。
先生ってば お尻がキュッとあがったような・・。
元々とっても細くてスタイルいいんだけどね~。


そこで私も購入しましたよ!!
「ナチュラル ヨガ」 のDVD~221
ハードと違って 初心者向け。

これが結構な運動量で・・・。
じ~っとり汗が出ます。
額から汗が流れます!!
かいままにも・・・。 ちゃ~んと効果がありました・・・!!
確かに持続すると お腹が引き締まりました!!


でもね・・・。1年は続かなかった・・。
それから 夏の風物詩のごとく
季節限定で登場しております 「下田さん」 439


でもね~。
ヨガって気持ちがいいんですよ。
最初は痛かった所が 毎日筋肉伸ばしてるうちに
気持ちよ~く 伸びるようになるんです。


パパは流れてるDVDを見て・・・。

「久しぶりに 引っ張り出してきたなぁ~。 無駄なのに。」
ですって!!

「だって。ママさ~。 「リラ~ックス」って所で爆睡しちゃうじゃん。
 いつだって・・・。」


「・・・・・・・・・・・・・ うん。」


そうなんだよね~。
1日の終わり・・・。 クタクタの体にムチ打って。
頑張って運動して! 筋肉伸ばして!
40分以上汗をかき!!
最後の最後に・・・・・。
下田さんが言うんです。

「さぁ~仰向けになってぇ~。 目を閉じて~。
 体中の力を~。 抜きまぁ~す。
 足の先ぃ~。ふくらはぎ~。徐々に力が~
 抜けていきます~。 頭も~心も~リラ~~~ックス! 」
              
(本当はもっと長~いセリフがあるんです)

って!!! もう かいまま 意識ナシ!!
「お~い!! ママ!!」
って パパの声で起こされます。

「よくも 毎回毎回 短時間でそこまで爆睡できるなぁ~。」

リビングのTV前・・・・。
下田さんに言われるがまま、全身脱力~のポーズのまま
大の字で毎回のように・・・寝てしまう私・・・。

これまた・・・夏の風物詩 469  アハハ・・。

もしかしたら・・・。
下田さんってば・・・・。  

「催眠術師」じゃ~ないかと思う かいままですよ。 

今年こそは!!!

下田さんと 最後に!! 挨拶して終わるんだ~~!!!



469469  今年はいつまで 続くだろう・・・。 469469
   自分でも チョット不安な かいままに
   ぽっちり と 応援クリックを~~!!! 
        155          155 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



 

05 : 34 : 24 | 未分類 | コメント(27) | page top↑
| ホーム |
