-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トイレトレーニング??
2007 / 09 / 30 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです。

ハナさん。
トイレトレーニングも 頑張っておりますよ! 
はい!。 ・・・・・・それなりに (笑)
その時に と~っても奇妙な行動があるんです。

カイ助は 小さい頃から 「トイレがOK」 だと
ご褒美に 「1粒クッキー」 をもらってたんです。
そのご褒美がほしくて 大人になってからは
「おしっこ調節」 する事を考えたんですよ。

本当なら一気に出るのに・・「チョロ」 っとした後
少ししてもう1度。
そして した後 「ご褒美」 のある場所を チラリ。
「ちょうだいでち。」 です(笑)

そしたら!! ハナさんがこれをやるんですよ~!!
最初は  「まさかな・・・。」 でした。
でも・・・。
何度もあるんですよ。

オシッコやウンPが出来ると 大袈裟に 「上手だね~~!!」
と褒めてましたら・・・。
ハナさん。
1回おしっこして 「ご褒美」 をもらった直後に またすぐ
同じ 「トイレ」 に・・・カイも使ってるやつですよ。

そんでもって・・・・1滴2滴 (爆)!!
んも~~!! 
それは たいそう自慢気な顔して出てくるんですよ~(笑)
そして!! こうやって待ってんです。

IMG_4715.jpg
  あい★ 出したでしゅよ★

「は~い!! 上手だねぇ~!! ハナちゃん。」

IMG_4815.jpg
  

・・・・と ハナにご褒美をあげてれば~。



IMG_4817.jpg
ボクチイも伏せでちよ!! うまいか??ハナ。

IMG_4819.jpg
 んがんが~。 おいしいでしゅ~★
 ぼくちいは?? ぼくちい!!!

IMG_4823.jpg
 兄たん★ おいしいねぇ~! んがんが★ 
 まだ・・・。もらってないデチから・・・。
 


「はい!! カイ助ね~。」


IMG_4825.jpg
 兄たん・・・。おいしいでしゅか?? 
 食べてないんでち!!まだ!!1つも!!
 もしかしたら ハナのでしゅか??
 ほざけ!!でち。


IMG_4820.jpg
  く~~!! ウマウマでちな~!! 


まだまだ 「トイレトレーニング」 は 続きますが~。
2ワンとも「トレーニング」 何だかとっても楽しそうなんですが~。
母さんの気のせいですか・・・・ね??
イヤイヤ・・・・滅多に頂けない 「オヤツ」 にありつけるんです!!
ウホウホ顔で やって来るのは当然ですよね~(爆)

 

 調子よくトイレ出来てるな~と油断すると 
   何か・・・冷た~いモノを踏みますよ~
   フフフフ~。
   ハナさん・・・。 こんな所に水たまりです??
   やるなぁ~~。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
06 : 40 : 47 | ハナ | コメント(20) | page top↑
カイ助の気持ち。
2007 / 09 / 29 ( Sat )
こんにちは~! かいままです。


数日前にカイの食欲の変化を お話しましたが~。
ハナちゃんが来てからの・・・カイの変化がもう1つ
ここの所 や~っとカイが落ち着いてきたので
ようやく 書ける様になりました (笑)
カイの変化が 初めてのことだったので かいまま・・。
必死だったんです~(笑)

IMG_4844.jpg



実は・・・。
大好きなフリスビーの時に 取った後・・・。
パパに持って来る時に 最後の 「嬉しいジャンプ」!!
・・・・・をしなくなっちゃたんです

最初・・フリスビーの時は パパに任せていて
私はハナの世話を・・・・。 
全く 変化に気付かなかったんです。

走って来る時の速さ・・・そして!!
嬉しさを爆発させるような 最後の 「喜びのジャンプ」!!
それが~。
ない・・・んです。

知った時には 胸が潰れるような想いでした。

カイの為にも良かれと思って多頭飼いを考えたのに・・・。
かえって ストレスになってるのかナ・・と。
私達の勝手な思い込みだったか・・・・と。


IMG_4859.jpg



迎えて2週間目が 1番表情が暗かったように思います。
目が・・・笑わない・・以前のように笑わないんですよ。
あんなにいっつも 笑ってた子が・・・。

パパともごんたま(娘)とも 話したんです。

カイは 今まで1人っこ生活が 2年以上。
最初の1週間目は とっても我慢してたよね??
気を使って 夜鳴きをしてるハナにも 全く怒らなかったよね?

それが・・・。
我慢の限界が来て・・・ハナにも怒るようになりました。
そして・・・。
フリスビーのジャンプをしなくなりました。
ハナが外で遊んでる時も 側でじ~っと見てるんです。
伏せてくつろぐ訳でもなく。
遊ぶわけでもなく。
ただ1㍍程 後ろからじ~っとハナと私を見てるんです。

呼んでも近くには来ず・・・じ~っと見てる。
今から考えれば サークルにハナを入れておく時間を
もうちょっと長くしてあげれば良かったんです。

カイが寛げる空間が なかったんですよね~。
バタバタ帰って来て ご飯・・散歩・・・。
そういった 細やかなカイへの配慮が欠けてたんですよね。
母親失格の私です。

それに対して カイの 「SOS」 が出てたんですよね。
そこで ハナを広めのサークルに入れて カイはフリーに。
この時間を長く・・そして朝はテンション高いハナが
カイに対して ガンガン攻めて進むので
朝はフリータイムは短めに 早くお散歩。

IMG_4881.jpg


IMG_4880.jpg



そうして様子を見るうちに カイ助が伏せたり 腹テンしたり
今までのように ま~ったりする仕草が出てきたんです。

自分がイッパイイッパイでは・・・ハナに対して
心開けるワケもないですよね~。


IMG_4900.jpg



しばらくすると・・・。
フリーでカイがゴロンと横になり昼寝をするように。
ハナもサークル内から ハウスに移動してハウスで寝たり。


1週間ほど そうした状態で様子を見たんです。
そしたら・・・。
ハナが両手をあげて カイに飛び掛っても
飛びのくのではなくて・・・ちょっと後ろに下がり
そして今度は自分が前に出て ハナの顔に
手をチョンチョンと (笑)
自分からハナの顔に 自分の顔を近づけ鼻と鼻が触れ合ったり。
伏せと伏せの姿勢で向き合ったり・・・。
そんな事ができるように なって行きました。


IMG_4845.jpg



そして!! あの!!
フリスビーの時のジャンプが戻ってきたんです。
まだまだ 以前の時のような完全復活ではありませんが~。
目があの頃とは 違います。
お散歩の時も 笑うようになってきました。

IMG_4834.jpg



慣れるまでの時間と ちょうど重なったのかもしれないですが
カイの寛げる空間。 ハナの空間。
ちゃんと分ける時間を もっと沢山取る必要があったんですね~。


  カイ助・・・。ごめんねぇ~~ 
    頼りにならない ママちゃんで・・・。
    辛い思いをさせちゃったねぇ~。
    これからも もっともっと沢山 ママに笑顔を
    見せてちょうだいね~
    そして・・・。いつか また完全復活ジャンプ!!
    見れますように~~
    兄ちゃん頑張って!! の応援クリックをカイ助に☆
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  




06 : 50 : 28 | カイ | コメント(19) | page top↑
日常になってきた??
2007 / 09 / 28 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。

ハナちゃんが 来てから1か月近く経ちました
早いような 遅いような(笑)
この 1か月を振り返ってみると・・・・。
ハナちゃんも カイ助も 「激動の1ヶ月」 だったのでは
ないでしょうか。

IMG_4492.jpg

室内グチャンコですみません (最近ずっとですね)
2パピ走ると・・こうなります(汗) 言い訳??(笑)
 
こ~んな風景・・・・。
8月には 想像もしませんでしたからね~。

カイが気を使っていた 最初の数日・・・。
段々疲れてきた5・6日目・・・。
怒り狂った 2週目・・・。
諦めがついてきた 3週間目・・・。
ちょっとだけ 心のゆとりと慣れが出てきた 4週目・・・。

こんな感じでしょうか???(アセアセ
最近は ちょっといい感じな日が増えてきた
カイ助くん 


IMG_4484.jpg
    今日もハナは元気でち・・。ハナはね。 

一方・・・。
ハナさん。

IMG_4415.jpg
   んがんが~!! 何か用でしゅのぉ~★??

う~~ん。
パピーとは・・・怖いもの知らずな上に 素晴らしい
適応能力なんですね~!!!
毎日 何かを吸収しながら 楽しい毎日を満喫中!!

IMG_4651.jpg
    1人でも 暴走!!



IMG_4640.jpg
   あんた!! ケンカ売ってるでしゅか~!!

我が家で1番 大きな 「アルマジロ」君と 格闘!!
あまりに 自由気ままで楽しんでらっしゃるから・・・。


IMG_4634.jpg
    

がっつりパパさんが「ホールドスチール」。

そして カイ助はその間・・・ちょっと寛ぐ(笑)
頑張りすぎる事に ちょっと疲れて 上手に息を抜く加減が
分かってきたような~~って感じですかね~(笑)

IMG_4860.jpg



そんな毎日が・・・徐々に 「我が家の日常」 と
なってきたように 思います。

まだまだ 2パピが シックリいかない日もありますが。
まぁ・・・そんな日もあるよね~と 家族も流す事が
できるように なってきました。
少しだけ  肩の力が抜けてきたのかもしれません。

それと並行して カイとハナが それぞれの場所で
伏せして寛ぐ姿が 出てきたように思います。

それぞれが 別々の場所でも 寛げるようになったのは
大きな変化ではないでしょうか 

 


   時々 ハナが寝言を言うんですよ~(笑) 
     先日は チュクチュクお乳を吸う時みたいに
     お口を動かして 寝てました。
     カイが隣のハウスから 振り返って見てましたよ(笑)
     態度は大きいですが・・・まだまだパピーですね。
     そんな2パピに ポチリと応援 お願いしますね~☆
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


06 : 42 : 44 | ハナ | コメント(24) | page top↑
カイ・・・再びのお食事事情。
2007 / 09 / 27 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


前回・・・・カイ助の 「夏バテ食欲不振」 について
色々な方のご意見を参考に・・・・。
その後!!
「野菜メインの食事」で・・・見事!!
食欲復活をしました カイ助くん・・・・。


070806_1543~001.jpg


母さん嬉しくて~~。 
その後もず~っと 野菜を用意してしておりましたよ。


そしたら!!  ハナさんが来てから~。
ちょ~っと様子がおかしいんですよね~。

最初はガツガツ食べておりました・・・。
・・・が!!
そのうち・・・野菜よりも もっと美味しそうなものを
見つけたらしいんですよ。 

そう!!
サークル越しに飛んでくる・・・ハナの 「パピー用フード」!!

お~~い。 カイ助。
以前どうして 野菜ダイエットも兼ねたかと言えば
余ってたパピー用フードを 半分も混ぜた事が原因だったでしょ。

でもですね~。
子供でも 下の子が誕生した時に 上の子が・・。
「赤ちゃん返り」 なるものをしますよね??
歩けたはずの子が ハイハイしたり・・・。 
哺乳瓶でミルクをせがんだり~。

仕方ないよ・・と思って カイ助のフードに「5粒」。
ハナさんのフードを混ぜ・・・。
匂いを擦り付けて あげてたんです。

最初はガンガン食べたんですよ。
でも・・・。
その後 半分食べると残すように・・・。

はぁ~~~~。
今までこんな事なかったのに。
どうしちゃったんだい カイ助兄ちゃん。

今度は もう1度野菜を少し乗っけて パピー5粒。
カイ用半分・・・。
これで試してみた所・・。

何とか食べておりますよ。
ハナ坊は全く手がかからず ガツガツカリカリ
カイ兄さん・・・。
君にとっても 手がかかる(笑)

ちょいと・・・動画で覗いてみますか??




ハナさん・・・。 フードが場外に飛んでおりますよ(笑)
カイ兄さんの 申し訳なさそうなお顔・・・。
承知してますね?? あなた・・。確信犯ですね??

母に挑戦状とは!! カイ兄さん・・。
これは~。
長期戦になりそうな・・・母の予感・・

ハナが来てからの 一時的なことなら良いですが・・・。
他にも ちょっと変わっちゃった事があるんですよ。

それはまた 今度の機会にお話しますね~。


 少~~しばかり おかしなカイ兄さん 
   もっと自分の相手をして欲しい~!!との
   アピールなのか・・・。
   ハタマタ 一時的な食欲減退なのか・・・。
   それとも・・・トレーニングのおやつの方が
   美味しいから??  
   少しずつ・・・色んな事が解決していくと いいね~。
   微妙な男心・・カイ兄さんに ドスン!!とクリックを!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   
06 : 50 : 12 | カイ | コメント(16) | page top↑
ばーちゃんが来た!!
2007 / 09 / 26 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。

久~しぶりに ばーちゃんが遊びに来ましたよ。

本当は来たくて来たくて仕方なかった ばーちゃん。
あまりにバッタバタの私に 気を使っててくれたんでしょう。
落ち着いた頃・・・連絡があったんです。

カイ助は 「ばーちゃん来るよ」のひと言と
嬉ションベルト(マナーベルト)を装着された事で
テンション↑↑!!!

ソワソワと玄関を気にしています(笑)
前回は ハナちゃんにばーちゃんを取られまい!!と
カイ助必死でしたので~。
今日はハナを広めの サークルに入れて
カイはフリーに・・・。


玄関がカチャって開いたと同時に カイ助の
「歓迎遠吠えフルコース!!」  が開始~~~(笑)

ウォウウォウウォ~~~~ウ!!!
ですよ(笑)
久しぶりに カイ助の弾けた大喜び&嬉ション炸裂!!

IMG_4887.jpg


ばーちゃんも 心得たもので カイ助の名前を何度も呼んで
カイとたっぷりと触れ合います。
ハナちゃんが 気になってるでしょうに(笑)
そこはグ~~ッと 我慢して ヤキモチカイ助が優先です。

IMG_4905.jpg



本当にカイ助は嬉しそう~。
大好きなんだよね~!! ばーちゃんの事が


次はハナちゃん

IMG_4890.jpg



IMG_4895.jpg



体の上に駆け上り・・・ばーちゃんに濃厚な接吻の嵐!!(爆)

「息がぁ!!息がぁ!!わぁ~っはっは~!」
ハナさんよ~。 
ばーちゃんの息が止まったら困りますよ
鼻の穴まで塞ぐ様にして 舐めまくるのは 勘弁してね(笑)

IMG_4901.jpg


カバンを床に投げ出した状態で 2パピから
強烈歓迎を受けたばーちゃん。
大満足の笑顔~~!!!!


もっと早くに声をかけてあげれたら 良かったね~。
ばーちゃん・・・来たくて仕方なかったでしょうに・・。
花子さんから 
「最近メールも全くないし・・・。
 仕事もナンだか大変そう。 疲れがピークみたいだから
 しばらく行くのは禁止。」 

止められていたそう・・・・。(苦笑)


母親って言うのは・・・どうしてそんなに色んな事が
お見通しなんでしょう・・・。
無条件に心配してくれる人がいる・・・というのは
本当にありがたい事ですよね~。

そして~~!!
先日 「寿や の 栗きんとんが食べたいなぁ~。」
   「ばーちゃん・・持ってきてくれないかなぁ~。」 と
ぼやいていたパパさん!!

IMG_4908.jpg
  < 寿やさんの 栗きんとん >
      

あなたの念力が 通じたようですよ~!!
ばーちゃん・・・「栗きんとん」持参で来てくれましたよ!
スッゴイ~~。
願えば叶う・・・・。本当だわ (笑)


さっすが 「スーパーばーちゃん」。
87歳のばーちゃんに 未だにパワーを貰ってる
かいままですよ・・・。
これからも 宜しくね。 いつまでも元気でさっ


 
 カイ助もハナちゃんも 本当にうれしそうでした 
    「子供が1人増えるのと同じだな~。」とばーちゃん。
     そうだよね~。 時々子守りに おいでよ。
     今度もカイ助の 「大歓迎」が待ってるからさっ!!
     ポッチリと応援クリックして貰うと 嬉しいです!
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

 
07 : 09 : 45 | カイ | コメント(16) | page top↑
2パピ・・無言の抗議。
2007 / 09 / 25 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

先日・・・。
ついにですね~。
お揃いの 洋服ってのを着せてみたんですよ~!!

だってぇ~。
夢だったんですから・・・。
兄と妹のお揃い洋服。

IMG_4506.jpg


見て下さいよ~。
この凹みきった カイ助! 
そりゃ~洋服好きじゃないのは知ってるさっ!!
でもね。
ちょっとだけじゃないよ~。
うなだれなくったってさぁ~~。

ハナちゃんだけが 何も分からず笑ってくれてるのが
唯一の救いか・・・。

IMG_4507.jpg


あらら??
ハナちゃんまで 下向き始めちゃった??

IMG_4509.jpg



な・・・な~んだ!!
たまごちゃん を夢中でカミカミしてただけかぁ~。
チビちゃんだけど 全く洋服嫌がんないじゃないよ~!!

ホッホ~イ!!
これから かいままの夢は膨らむね~
女の子ですからね~。
色~んなタイプの服があるでしょ~??

ハナちゃんには どんな洋服が似合うのかなぁ~。

IMG_4508.jpg
   これはナンでしゅかぁ~!! おりゃぁ~!!


えっっ??  ・・・・・・・。
おりゃぁ~・・・って。 今・・・。
おりゃぁ~って言いましたぁ???

しかも!! 下のアゴを洋服に引っ掛けてますがな~!!
服が破れそうでしょ~!!!
はい・・。
脱がせますよ・・・・!!
ごめんなさいね・・・・。


IMG_4535.jpg
  あ~~!! スッキリしたでしゅう~★

でもな・・・・。
ハナちゃん・・・・。
母さんが あっさりと諦めたと思うなよ・・フッフッフ。


    これも一種のトレーニング??(笑) 
      段々・・・焦らず徐々に 続けようねぇ~。
      ハナちゃん・・覚悟~!!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
11 : 33 : 26 | カイ | コメント(22) | page top↑
お風呂上りの動画。
2007 / 09 / 23 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。


先日 「ハナの初風呂」をお届けしましたが~。
あの後の 2パピの追いかけっこを ついに
写真と動画に 収める事ができましたよ~!!

では!!
早速参りましょう~~!!!

IMG_4616.jpg


下に敷いたマットも グッチャグチャで
お見苦しいですが・・・・・ご勘弁を~。


IMG_4613.jpg



カイが 「雲」 ですね・・・・。

IMG_4610.jpg


何もしてないかと 思うでしょ??
いきなりバトルが始まるんですよね~。
カイは警戒してますよね・・(笑)


IMG_4611.jpg
  お風呂上りの たまごちゃんは 最高でしゅ★


せっかく洗ったのに ハナちゃん 「ウンP] が
お尻につっくき・・・。
またお尻だけ 洗い直し・・・(涙)

IMG_4620.jpg



では。 最後に動画を~~!!




ハナが 「ズル」 して近道を行くの分かります??(笑)
途中で止まって カイが一回りするのを 待ち伏せします。

おもろい兄妹です (爆)


  こんな 追いかけっこができるように なりました! 
      カイ&ハナに 仲良く遊べ~!! と
      応援クリック ポチッとお願いします!  
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


21 : 56 : 57 | ハナ | コメント(21) | page top↑
予防接種のハシゴ。
2007 / 09 / 22 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです。


今日は午前中・・・ハナの予防接種 に行きました。
お里で 1回目のワクチン接種を済ませていますから
その 約1ヶ月後に 2回目ですよね~。

しかしですね!!
かいまま・・・数日前に 大変な事に気付いたんですよ!!
ごんたま(娘)の予防接種を スッカリ忘れてたんですよ!

IMG_4813.jpg
     またでちかぁ~・・・・・・。

ハナが来て バタバタしてたから・・・と言えば
まだ聞こえは良いかもしれませんが~。

学校から渡されてた 「無料の予防接種個人票」。そ~言えば~。
夏休み前にもらって来て~冷蔵庫に貼ってあったんですよ。
絶対に忘れないように!!・・・って。

そしたらね~。
冷蔵庫に貼ってある事が 「1つの風景」になっちゃいまして~。
スッカリ頭から消し飛んで おりました


・・・って事で!!
今日は 朝9時~ごんたまの 「ジフテリア・破傷風」予防接種。
そして!! 11時には ごんたまにお昼を食べさせて
塾に送り出し・・・。
12時~ハナの予防接種です。
一緒のところで 予防接種できれば 助かるのに・・って
・・・・・無理かぁ~。  


可哀相なごんたま・・・・。
ハナの予防接種で 思い出してもらえて良かったな・・(笑)


ごんたま・・・久しぶりに逢う 小児科の先生に
「大きくなったねぇ~!」 と言われましたよ。
毎週のようにお世話になってた 先生・・・・。
気管支が弱かった ごんたまでしたが 
年齢と共に 今では年に1度行くくらいです。 
ありがたい事ですよね~。


さて!! 次はハナ!!
「・・を連れて行く・・・・。」 の会話で~。 
も~~スッカリ 「お出かけモード満々」 のカイ助・・・。
バリケンまで 猛ダッシュ!!
千切れんばかりに尻尾フリフリ。

「カイも一緒に連れてって 歯石の状態見てもらうか」 とパパ。
2つバリケン並べて 用意です・・・。
・・・・と!!!
カイは嬉しそうに自ら IN!!(爆)
病院行くなんて知らないで・・・。可哀相に

カイ&ハナ 病院に到着しますと!! (病院の写真はナイです)

カイ助・・・バリケン内でキューキュー。
ハナ坊・・・診察台に上がっても 尻尾高速フリフリ☆
お尻にブッスリ・・やられても 「無言&笑顔」 !!!
「強いね~~!」とお褒めのお言葉まで頂きましたよ(笑)
体重1・18㌔。

IMG_4691.jpg
     あんなの ちょろいでしゅよ★

さすがですっ!!ハナさん!!
ですのに・・・・。
次は兄さんの番・・・・。
バリケンから出て来ず いつものように診察台の上で
バリケンのフタを外し(爆) 下半分にへばりついている
兄さんを剥がします(笑)

キューキュー鼻を鳴らしてますがね~。
兄さん!! あんたは 「爪きり」 だけでしょ~???!!
体重4・5㌔。

IMG_4805.jpg
     だってでちね~~。怖かったでちよ。


命がけで爪切りを終え・・・・・歯垢をチェック。
先生曰く・・・・。 
「これだけなら 今年麻酔のリスクと歯垢による弊害を
 考えた時に 歯垢除去を今年やる必要は ないですよ。」 と。

良かったね~。兄さん(笑)
さて!!
お会計は・・初診料とワクチン代 爪きりはサービス。
そしてフィラリア しめて・・・ ¥5775なり~!!

ん~~。
ワンコは高い!!
ごんたまは・・・無料。
ハナは・・・約6000円。

何だか・・笑っちゃうねぇ~~!!(笑)


IMG_4703.jpg
      決める時には ビシッとでしゅね!★    


ハナちゃん・・・・。
あんたの その度胸のよさと 「心臓の毛」・・・。
兄ちゃんに移植してやる訳には いかないだろうか???


 たくましい妹に ヘタレな兄ちゃん・・・。 
   ウソみたいな ホントの話ですが~。母は・・・。
   かな~~り微妙・・。
   理想と現実って こんなモンよね・・・・
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   
18 : 44 : 11 | ハナ | コメント(22) | page top↑
パパカメラマン VS ごんたまカメラマン!!   
2007 / 09 / 21 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです。


先日・・8月29日のアップ記事・・・「残暑の散歩」。
ごんたま(娘)がイチデジカメラを持って
カイの散歩風景を撮りましたよね~!!

はい・・・。
また闘志を燃やした 大人気ない大人・・「パパさん」(爆)
普通、父親って娘にメロメロなものじゃ~ないですか??

ナンでだか知りませんけどね~。
我が家・・ライバル心むきだし!!
ごんたまが「散歩」を撮ったなら・・・。
パパも負けじと 「大人な散歩風景を!!」と・・。
まぁ~。
小6の娘と本気でやり合う父・・。
微笑ましいじゃ~ありませんかって事にして頂いて。

IMG_4103.jpg


IMG_4104.jpg


やっぱりパパさんのは 上手ですね~。

IMG_4109.jpg


IMG_4110.jpg


カイ助の表情が とっても良いです。
この2枚は かいままトッテモ お気に入りの写真ですよ。

IMG_4175.jpg

ごんたまチャンは、子供の目線での 「カイ」。
そして・・・。パパは大人ならではの目線で・・・。

IMG_4177.jpg
    カイの色っぽいお尻のショット!!


この勝負!!
どちらも 一生懸命で それぞれに素晴らしかったですよ♪
これからも 愛情タップリの視線で 
2人とも 沢山の写真を撮って下さいね~!!!
バンバン♪♪ ブログで 使わせていただきます(笑)



 ごんたまよ・・・。いつまでも純粋な心を持って  
     カイとハナの写真を撮り続けてください。
     ごんたまに ポチリ!とクリックを!!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
20 : 12 : 46 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
初!!伏せ & 舌チョロ。
2007 / 09 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


先日 「お座り」 ができました~と ご報告しました。
「リモナイト効果」 で 何だか上手い事いきましたよね!(笑)

フフフフ~~~

調子に乗って 気を良くしたかいまま・・・。
次なる 「伏せ」 に挑戦です。
「座れ」 そして・・この 「伏せ」。
トレーニングの 基本ですよね・・・。

お里パパさんから 「トレーニングの大切さ」 を聞いては
いましたが・・・。
カイ助の時・・。
毎日トレーニングして 上達はするものの・・・。
それが何に役立つのか・・・実感できなかったんですね~。

でも!! お出かけして ドッグランに行ったり
ホームセンターに行ったり・・・カフェに行ったり・・・。
そうなると!! この大切さ、楽さ・・が身にしみて
分かったんですよ~。

「パパさんが言ってみえた トレーニングの大切さって
 こういう事だったんだぁ~。」って。

ですからね!!  
可愛いハナちゃんにも~。 頑張って覚えてもらいますよ!

「伏せ!!」

IMG_4728.jpg
   またまた ビシっと決めましゅよ~★

中々頑張ってるじゃ~ないですかっ!!ハナさん


IMG_4730.jpg
  ウマウマでしゅね~★ もっと頑張るでしゅ★

かいまま・・・モチロン 「リモナイト」 持ってます!(笑)

20070916124532.jpg

あらら?? ハナちゃん。 アイコンタクトは~??

20070916124623.jpg

カイ兄ちゃん!! ハナちゃん!!
ビシッと 決めてよ~!!
「伏せ!!」
20070916124720.jpg
     スチャ!!   スチャ!!

少~しずつ 毎日 トレーニングしようねぇ~。
平日は 疲れていると 中々腰が上がりませんが(笑)
集中力は まだそれ程 持続しませんから 2分程です。
2分を毎日・・ と思うと それ程負担じゃ~ないですよね。

ハナさん。 「お座り」 は サッとできますが 「伏せ」は
お座りと 迷う事が良くあります (笑) もう1歩!!
兄ちゃんが隣で スチャ!スチャ! と何度もやってても・・。
見ちゃ~いませんから (爆)
それでも 2パピ目は 負けん気なのか何なのか・・・。
一緒になってやりますからね~。
ホント・・・面白いなぁ~~(笑)

さて!! 今日はおまけの 「ハナちゃんショット!!」です。

IMG_4751.jpg



IMG_4752.jpg


ちょっと大人なハナちゃん・・・・に写ってませんか??
お目目の上の 茶色の部分が お化粧したみたいに見えますよね~。
舌チョロも タマランですね~(爆)!!
舌チョロ大好きな方に~!! 
かいままからの 心ばかりのプレゼントです (笑)




 カイと一緒にハナちゃん・・。 日々成長しています 
   私の脳細胞・・・ドンドン死滅していってますのに(爆)
   仔犬の吸収力って 素晴らしいなぁ~
   羨ましくも 楽しく ハナを見ている かいままですよ。
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

17 : 44 : 45 | ハナ | コメント(28) | page top↑
ヤギのカイ助??
2007 / 09 / 19 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。

朝夕と涼しくなってきましたが まだまだ暑い名古屋です。
何だかワンも人間も 「夏の疲れ」が 出て参りましたよ。
でもね~。
カイ助は  「お散歩!!」 ・・・って言えば
タチマチ 元気になっちゃうんだよね~~~~!!!!

「さぁ!! カイ助!! 散歩行こうか!!」

070724_1641~002.jpg
    
   「・・・・・・・・・・・・・・・。」


ん??? カイ助。  どうした???

バリケンの中に入っちゃって 出てきません。
バリケンって所は カイ助にとって
「安心する場所」。

・・・・って事は・・・・。
もしかして・・・・。
逃げてるの??? 


070724_1641~001.jpg

「姉ちゃん・・・。向こういったでちね・・。」

リードを持ったごんたま(娘)が 離れていくと
オモムロに出てきますが・・・。
ごんたまが ドスドスやってくると・・・・。
モグラの様に ひっこみます (笑)

070724_1641~003.jpg

「カイ助!! どーしたの??355 姉ちゃんがイヤなの??」

少々ごんたま イラついてきましたね~・・。
それを感じたカイ助・・・・。
バリケン内から 母に向かって 

「助けて~~~。ママちゃん・・・。」
・・・・の SOSの目 じゃ~ありませんかっ!!(笑)

でも一体どーしたの??
大好きなお散歩なのに・・・。


やっぱり外が 暑いからかな~。
5時頃行っても まだ外は暑い・・・・。
でもね。 6時頃は母は忙しい時間帯356

日陰コースを通りながら お散歩行くんですが・・・。
それが イヤなのかなぁ~。

何とかリードをつけて・・。
さて!! 外へ出たら・・。

IMG_1629.jpg
    341 ラッタ ランラン 341 341 ラッタ ランラン 341


なんだよ~。
ハイジに出てくるヤギさん みたいじゃないの!!!
スキップしちゃってさぁ~。
カイ助ったら とっても嬉しそうですよ。

ただの気まぐれなのか~・・・。
暑いお散歩が 少~し気が重かったのか・・・・・。
ごんたまと単に気が合わなかったのか・・(爆)

最後のこれが・・・。
1番濃厚ではないかと・・・思うのですが(笑)

母さんビックリするでしょ~。
ナントもなくって ホッとした日なのでしたぁ~。



468353  毎度毎度のことですがね~。姉弟ゲンカも  353468
      2日置きとかにしてもらえませんか・・・。
      ヤギのようにスキップしたカイ助に ・・。
      ブラボ~!!  の応援クリックを~!!
             155           155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          


18 : 50 : 24 | カイ | コメント(21) | page top↑
初風呂!!
2007 / 09 / 18 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

日曜日の朝・・・・・。
起きてハウスを見ると、ハナ坊・・・。
「ウンPサマ」 と 添い寝してらっしゃいました(涙)

コロコロの 「ウンPサマ」 とは言え。
ちょ~~っとぉ・・・。  ですから。
カイと一緒に 洗っちゃおう!! と言う事になりました。

カイをお風呂場でシャンプー。
そして その後で、 ハナは洗面所で・・・。

IMG_4580.jpg
   こんちは!! ハナでしゅ★
怖がるかと思っていましたが ・・ 笑っておりますよ。
この娘・・・。
心臓には毛がボーボーじゃなかろうか??

IMG_4585.jpg
    カメラ目線 でしゅ ★

鳴きもしませんし 震えもしません。
カイ助の時は 大変だったのに~。
あっさりしたモノですね~。


IMG_4596.jpg
   ご褒美 あるでしゅよね~??

写真撮らせたから ご褒美って~??
ハナちゃん それは甘いですね~。


しかしですね・・・。
洗っている間に ドンドン小さくなっていくハナ・・。
子猫のようでは ありませんか・・・。


IMG_4588.jpg


シャンプーの後は 良~く乾かして~。
・・・と言っても残暑厳しいですから エアコン切って窓全開~!!
何もせずとも 乾きました(笑)


IMG_4601.jpg



お疲れ様でしたねっ!! ハナちゃん。
お風呂は いかかでしたか??


IMG_4605.jpg
       ちょろいでしゅ★

さ・・・・さすが!!
態度がデカイだけの事は・・・あるっ!!
ん~~~。
ビビリの カイ兄ちゃん。
今後も かなりの頑張りをみせないと・・・。
ヤバイかも・・よ??(笑)

最後に・・・お風呂あがりな~・・・・。
我が家の 「ギャング!!」 ハナちゃん「動画」・・をどうぞ!




ロックな音楽で・・・ワルな感じを お楽しみ頂けましたか(笑)



 物怖じしない娘・・・ハナさん 
   肝っ玉すわってる感じしますよね~。
   アッパレ!!な ハナに ドスン!とクリックを!
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  





16 : 30 : 57 | 動画 | コメント(20) | page top↑
受難な季節  と 難病のバトン。
2007 / 09 / 17 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです。



~~~~  はじめに  ~~~~
今日の記事の1番下に・・・。
難病についてのバトンがあります。
宜しければ 記事をお読みになったら
是非・・・ブログにてバトンをお願い致します。
OK!!OK!! かいままさんっ!! と言って下さる方は
ご自由にバトンを お持ち下さいね~
善意あるバトン!! 宜しくお願い致します。



では!! 本日の 「受難な季節」参りましょう~!!

残暑も厳しいこの季節・・・。
嫌~な季節ですよ・・。
母にとっても・・・お化粧は剥げ落ちるし
紫外線は気になるし・・・。
実際・・すぐにシミが出来てくるし~!!

あまり良い事はナイ季節。

母だけではありません。
毎朝 お花の水やり当番の ごんたまチャン(娘)。
7時ころ・・・。

チビ庭で 踊っております??!!! 441441
早朝 庭で踊る娘・・・。

ご近所さんは どう思ってらっしゃるでしょうか・・・。
最初ガラス越しに この光景を見た母・・。

「へ~~??!!! ナニしてんの??あの子??」 405


両手をぐるんっぐるん回して 足も同時に ジタバタ・・・。
気が狂ったのかと 思いましたよ。


「ナニしてんの!! ごんたまっ!!」


「すっごい 蚊の集団がおそってくるの~!!」
泣きそうな顔・・・。406


「・・・・・・・・。」

う~ん。
ナルホドネ・・・。
分からなくもナイ・・・。355

IMG_1286.jpg

あそこの 草むら!! 危ないでちよっ!!

本当にスゴイ 蚊の集団ですよ~!!。
この季節・・朝のお水だけでは
チビ庭のお花さん達 299 ・・・・ ノドがカラカラ356

ですから 夕方・・・母が仕事から帰った時に
ついでにそのまま お水をもう1度あげるんです。


でもね~~~!!!!

スッゴイ蚊の集団が襲ってくるんですよ~!!
母の血を吸ったって 美味しくないでしょ~~??
・・・と思うんですが。 
かなりの 「飢え」 らしく・・・。
もう 何でもいいみたい・・・。
さすがの母も これには退散!!


一旦家の中に入って 
「フル装備!!」266

長袖シャツ!!
首にタオル!!
Gパンに靴下!!
そして 軍手!!


もう出てる所は 顔だけですよ~344
フッフフ~!!

立派な オババ415 の出来上がりぃ~~(笑)
ですが・・・。
この格好、当然ながら ムチャンコ暑い~~!!
サウナ状態ですよ~356
でもガマン!! ガマン!!

なのに~!
Gパンの上に 蚊が止まってんですよ~393 !!


ですから かいまま。
周りの目も気にせず・・・・。
足は 「駆け足!!」
水をやりながら 足だけは 「パタパタ駆け足~~!!」


フフフ~~。
さすがに この必殺技には 蚊の集団も・・・。
一滴たりとて 吸血出来まい!!


すべての仕事をやり終えて~~。
勝者 かいままは家の中に入ります438


・・・・・・が・・・??


おでこが カユ~イ!!!


鏡を見れば・・・。

刺されてるじゃんかぁ~!!!405


足はパタパタさせてたのに・・・。
私ってば 自分の顔 にとまっていた 「蚊」に・・・。
気づかなかったぁ~~!!!


敗者じゃんかぁ~~!!


でも・・。
考えてみて。
あれで 頭振ってたら・・・・。


通報されちゃうでしょ~~???? 

IMG_2838.jpg

それだけは・・・。カンベンでちよ・・。


  


 毎朝たくさんの 「蚊」 と戦うごんたまに~~!! 
   ファイト~~!!一発~~!! の応援クリックを!! 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ         


~~~~ 「バトンです」 ~~~~ 
「気まぐれぱぴぱぴLife」のめろままさん からのバトンです 
 
ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS 
 
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。 
 
(日本では300人位発病) 
 
 
つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。 
 
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。 
 
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。 
 
それで思いついたのがこのバトンという方法です。 
 
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。 
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。 
 
みなさん協力を、お願い致します。 
 
 
[ムコ多糖症] 
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、 
 
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。 
 
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。 
 
重症の場合は成人前に死亡する。 
 
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。 
 
 
リンクしてます。 
 
http://www.muconet.jp/  
 
★この本文を 日記に貼り付けてください。 
 
※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。 
 
ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。 
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。 
 
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。 
 
どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。 
 
 
  お時間のある方は御願いします。 
 

                

08 : 30 : 28 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
仲良くケンカ??
2007 / 09 / 15 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです。


カイ助とハナさん・・・・・。
毎日 何だか仲が良いのか悪いのか・・・・。
追いかけっこしながら 怒ったり怒られたり・・。
でも~。
随分最初に比べると ギコチナサが無くなって来た様な・・。


20070909112704.jpg
   兄たん!! 待てぇ~!! 
    待つわけナイでち!!  


カイの調子がよい時は こんな追いかけっこが
繰り返されます。
・・・が!!
育児疲れが見られる時には・・・・。
何となく走って お仕舞い(笑)・・な時も(笑)


IMG_4527.jpg
    突撃しちゃってもいいでしゅか??
    いいわけ ないでちよっ!!!

IMG_4530.jpg




IMG_4525.jpg


あらら・・・・・。
ハナちゃん お得意の 「腹テン」・・・。
また叱られたようですね~。

「兄ちゃん~!! ほら!!降参でしゅよ★」
「ハナ・・・・。謝るならヤルナ・・でち。・・」


兄ちゃんが弱いのか・・強いのか・・・。
ハナが 従ってるのか・・・どうなのか・・・。

まだまだ 分からない2パピですよ~。

20070909113540.jpg
   そんな事 関係ないでしゅ~!! ★

ハナは・・毎日が最高に楽しそうですよ・・・。(爆)
それは 母さん見ていて良~く分かります。
カイ兄ちゃん・・・・。
育児って大変なのは 母さんも良く分かりますよ。
気分のムラが出るのも 仕方ないよな・・・。
頑張ってるもんなぁ~。

母さんを助けてくれて ありがとう!!
カイ兄ちゃん☆


  一生懸命なカイ兄ちゃん・・・・・。 
   ここん所 すこ~し 気分にムラがあるような・・。
   育児疲れ かもしれないですね~。
     そんな時は フリスビーとお散歩 長めにねっ!
   カイ兄ちゃん 頑張れ~!! ポチリクリックお願いします。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



  ~~拍手のコメント下さった方達へ~~
 先ほど・・・コメント欄を初めて見ました~!!
 こんな所でみれるんだ~!と・・・。スミマセン~。
 スットコドッコイなかいままを お許しください・・。
 温かいコメントありがとう~~
 これからも カイとハナを宜しくお願いします!!
      
21 : 10 : 45 | カイ | コメント(25) | page top↑
初!! お座り。
2007 / 09 / 14 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


何だか家と仕事が バタバタしていたら・・・。
9月の半ば近くじゃ~ないですかっ!!!
こんなに ビュンビュン 日が経ってもらっちゃ~。
かいまま宅・・・。
あっと言う間に 来春を迎えそうですね~。

そうそう!!
皆さまに ご報告が~
ハナ坊が・・・ 「お座り」 を覚えました。

IMG_4541.jpg
  ビシッとね!! 決めるでしゅよ★


きっと・・・・。 
お里パパさん&ままさんが 教えてくださってたんでしょう。
我が家に来て 3日目に ご飯前には 「お座り」ができるように
なりました。


それでも ご飯=「お座り」 と覚えているかもしれませんから
フリータイムに 1度コマンドに従うか 試してみました。

でもね~。楽しい楽しい 「フリータイム」。
弾丸娘 「ハナ坊」が ただ 「座れ」 と言ったって
こっち向きゃ~しませんよっ(笑)

ですから!!!  必殺!! 「おやつ戦法!!」
以前にご紹介した ブログお友達 「ひなたぼっコさん」。
彼女から頂きましたる 「ワンコのリモナイト」
・・・要するに 「高級ささみジャーキー」ですよ。

パピーから大丈夫と言う事で 早速 使ってみましたとも!!
その結果・・・・。


IMG_4539.jpg
    スチャ!!! っと決めましたでしゅ★


恐るべし 「リモナイト!!」 (爆)
ひなたぼっコさん!! 素晴らしい1品をありがとう~!!

気を良くした 単純かいまま・・・。
それじゃ~。  「2パピ同時 お座り!!」 
これは どうだぁ~~~!!!!! と無謀にもトライ!!

 
20070909104619.jpg
   スチャ!!  スチャ!! 


素晴らしい効果 !!! (笑)
こういう時は 2パピ協力体制みたいですねっ・・。

20070909105045.jpg
  いいでちか。ハナ!絶対に頂くでちよ!!
 あい!兄ちゃん★  そしてカメラ目線もでしゅ★


おぉ~~!! 素晴らしい 集中力じゃ~ないですかっ!!
やればできるんですね~。 ふむふむ感心ですよ。
でも・・・。
何だか ハナ坊 座り方がおかしくないですか??(笑)


20070909105405.jpg
  


そして~。 母さん気付いたんですけど・・・・。
カイ助が 微妙~~に 距離を取ってるのはなぜ??

「だってでちね! ハナのやつ突然攻撃開始するでちから。」

いつでも 「戦闘体勢」 なのね・・・。
兄ちゃんは 大変だの~~。 カイ助よ。
でもね。
これからも ハナの事・・・。
よろしく頼むよ~。  お兄ちゃん 


 美味しいモノの為なら 協力もあり!! 
   素敵に腹黒い??(笑)カイ&ハナ兄妹に!!
      ポチリ~と 応援クリックを!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
17 : 38 : 04 | ハナ | コメント(23) | page top↑
またまた 嬉しい事が♪♪
2007 / 09 / 13 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


今日も また!! 嬉しい事があったご報告を~!!
「びびと私@とるにたらない日常」・・・の「さおりんさん」 より・・。

「クイズ当選 プレゼント~!! 」 が
届きましたぁ~!!  ドンドンパフパフ~!!
嬉しいですよね~~!! ワクワクしちゃいますね~!!

さおりんさん宅では・・・びびちゃんと言うパピちゃんが
いますが・・。 こっれがまた 美人犬ですよっ!
女の子~!!ってお顔立ちです。(1度遊びに行ってみて下さいね)

IMG_4680.jpg


この子ですよ~!!  ってもっとアップで見たいです??


IMG_4681.jpg


美人犬でしょ~~???
それが 「切手」になってますよ!!
さおりんさん!! 郵便局さん!! やりますね~!!(笑)
スッゴク可愛いですよね~。
お手紙良く書く かいままには とっても嬉しいプレゼントです♪


IMG_4685.jpg
  愛のこもった お手紙と~。



IMG_4682.jpg
   ぬいぐるみ と お菓子  

この御菓子・・・。
ごんたまちゃんへ・・・となっておりましたがね~・・。
かいまま 1番に食べちゃいました(爆) アリャリャ~!!(笑)
だってね~~!! ムッチャ美味しかったんですよ~。
ちゃんと半分ずつしましたから 安心して下さいね!!
なので・・・。
写真がありません(大笑) 写真くらい撮れよ~!! (笑)


IMG_4683.jpg
    <知育トイ ウサギちゃん>


これがですね~!!!
さすが 「ドッグトレーナーの資格」 を お持ちのさおりんさん。
色々面白い グッズを教えてくださいますよ~。



IMG_4684.jpg

  

うさぎさんが 持ってる 「にんじん」 に
フードなんかを 詰める事ができるそうで
それを 一生懸命ワンが探し当てる・・・。
「びびちゃん」 がそれは楽しそうに探してる映像が
ありましたよ~。
楽しく遊びながら 頭を使う・・!!

スッゴク欲しかったんですよっっ!! これっ!!
さおりんさん家まで かいままの念力が通じたのか(爆)
プレゼントして下さったんですぅ~!!(笑)
大事に使いますっ! さおりんさん♪♪


そこで相談なんですが~。
最近 頭が錆び付いてきた かいまま用にも
「知育玩具」・・・・ないですかね?? (笑)


  さおりんさん ・ひなたぼっコさん ・やよちゃんさん 
     そして その他の 沢山のブログ仲間さん達に 
     アドバイスや温かい言葉を 頂いてます!!
     本当に 「毎日の力」 になってます!!
      皆さん 本当にありがと~~!!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
20 : 52 : 40 | カイ | コメント(21) | page top↑
どこでクツログ??
2007 / 09 / 12 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです。


仕事から帰り・・・。
はぁ~~~~。 ・・・・とPC前のイスに座ってクツログと
数秒で睡魔が襲い・・・。  ウトウト。

ハッと目が覚め ふと横を見ると

070731_1731~001.jpg
    ハ~~イ ママちゃん♪


「えっ!!」
どこにいるのよ!!カイ助。
そこは 食卓でしょ??
そう言いながらも 思わず携帯で写真を撮る・・・かいまま・・。


070731_1732~001.jpg
     そーなんでちけどねぇ~。


ナンだか悪びれもせずに  まったりし過ぎじゃ~ないかと。

070731_1730~001.jpg
  まぁ。 そう怒らずにママちゃん・・。

毛づくろいですか359!!
聞いてますか?? カイ助さん!!
そこはねぇ~~!!
食卓でしょ!! 食・・・・。

070731_1733~001.jpg
   あ~~~~。 ここ・・涼しいでち。


一体どこでそんなに クツログんじゃ~!!カイ助!!

・・・・・って~。 あんたも最近疲れ気味だからね~。
ウンウン 分かるよ~。その気持ち・・。


・・・・・・ねぇ・・・・・。
カイ助・・・・ってば。

そこって そんなに気持ち良い???
ホントに???


うはぁ~~~~!!!
ヒンヤリしてて~~。 エアコンの冷たい風が気持ち良いね~。
メタボ犬&メタボ人・・・仲良く食卓にて・・・。
涼む~~~~~。
あ~こりゃこりゃ。


478478  人も犬も・・・。 どうにかなりそう・・・・。     478478   
      ハナにやられて・・どこかオカシイ かいままとカイ助の 2人に
      ドスっと応援コリックを お願いしますね~。 
              155           155  
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


23 : 09 : 07 | カイ | コメント(19) | page top↑
ハナ・・別世界を見る。
2007 / 09 / 11 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

我が家に来て・・ハナさん1週間ですね~。
先週の金曜日・・・。
ハナをお散歩に連れて行きましたよ~。

もちろん まだワクチンが済んでませんので
歩かせたりは しません。
でも・・・。
カイの時もそうだったんですが お庭に抱いて連れ出したり
近所をグルリと回ったり・・。
そうやって お外を見せておくと 初めてのお散歩が
スムーズに進みますよ~!!と 
お里パパさんに 教えてもらってましたから
今回も 連れて行く事にしました~。

 
IMG_4512.jpg
 さて!!ハナは どこだ!!??

この肩掛けカバン・・・。
かなり前に購入したものなんですが ごんたま(娘)が
学校に持って行ってました(笑)

カバンの上の部分が メッシュになってまして
首輪と カバンの底にある止め具を15cmほどの紐で
繋ぎ止めれるように なってるんです。

  IMG_4513.jpg
    ハナ・・ここ好きでしゅよ★ 

スッポリ納まって 顔だけチョコンと出しております。
底の部分は オシッコしても良い様に ナイロンになっています。
ハナは もっと暴れるかと思ったら・・・。
全く嫌がりません。
それよりも じ~っとお座り。
もの凄く 「静か!!」。

カイ兄ちゃんのお散歩中・・・残されたハナは
ギャオンギャオン!! 鳴いておりましたよ~。

「何で ハナだけ 置いていくでしゅのぉ~!!」
・・・って 感じでしょうか(笑)
リードをつけた兄ちゃんを見て 自分も連れてって貰えるかも!と
嬉しいのかもしれません。

 IMG_4517.jpg
        困った妹でちよ・・・。     

そう言いながらも カイ助嬉しそう?? (笑)

ハナは キョロキョロ ものすっごい真剣に見てますよ~。
兄ちゃんを~!! (笑)
穴のあく程 カイ助を見てました。
時折 母の顔を見て 舌を出して笑ってくれます。
楽しそう~~!!

翌朝は パパとごんたまとで 連れて行きました。
前日は夕方遅くだったので 景色が見えなかったのですが
明るい朝は・・兄ちゃんよりも お散歩中のワン達・・。
木の葉の揺れる音を 一生懸命見て聞いてたと。

IMG_4515.jpg
   


楽しかったかい??
ハナちゃんの 知らない所が まだまだ沢山あるよ~。
これから いっぱい遊びに行こうね~。


  興味津々のハナちゃん・・。 
  初体験は とても面白かった様子です ★
  度胸満点のハナに!!ドスンと応援クリックを!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

18 : 01 : 55 | ハナ | コメント(27) | page top↑
素敵な事。
2007 / 09 / 10 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです。


今日も素敵なご紹介を しちゃいますよ~!!

いつもブログで 仲良くさせて頂いている 
ひなたぼっコさん ・・・ 「戌年なワンコ」 より
「3000hit記念!! 希望者全員プレゼント!!」
なんて スッゴイ太っ腹な企画 のプレゼント  が
届いたんですよ~

IMG_4497.jpg



まずは こちら 「素敵なお手紙」 と 「名刺」!!なんと!!
ひなたぼっコさん家の 激カワ2姉妹。
「エマちゃん&ケーラちゃん」 の シール付き!!
メチャクチャ可愛いですね~

かいまま・・・カイとハナの名刺なんて・・・。 
考えも付きませんでしたよ。
日頃 自分が名刺の要らない仕事してるからですよね~(笑)

手にしてみて 「スッゲ~!!」ですよっ。
そして~~。

IMG_4518.jpg
    <わんこのリモナイト>
  <ドットわんクッキー 納豆>
手作りされてる ひなたぼっコさんらしい
体に優しく健康的な 優れものばかり!!

「わんこのリモナイトはパピーも大丈夫ですから
ハナちゃんにも♪」  とコメントが。

ご飯も遊んで食べてる 「ハナさん」
ケーラたんも 大好物となっ!!
これは コマンドの練習に使えるかも!
試しに・・・。
ドッグフードをハナの前にチラつかせたら・・・。
無視!!
お手紙にあったように 小さくカットしてチラつかせたら~!!

喰いついたぁ~!! かかりましたぁ~!!

ものすごい勢いで 食いついております(笑)
これで 「初お座り」 の練習ができましたよ!!
素晴らしい~~!!!

チマチマ大事に使わせてもらいます(爆)
こんな立派なおやつ 自分じゃ~買わないんだもん(大笑)

そして 最後に~~!!!

IMG_4499.jpg
<リサとガスパール のミラー>
ひなたぼっコさんの 大ファンである 「ごんたま(娘)」に!!
 

IMG_4500.jpg

可愛い~~!!!!

ごんたまは・・・・。 
かいままの編集長として 頑張って参りましたが
塾の忙しさで 最近は仕事を放棄しております(笑)
そのごんたまが 大好き!! なブログが
「戌年のワンコ」 なんです。

「エマちゃん と ケーラたん見~よう♪」と
パソコンの前に・・・。
ケラケラ笑って 「可愛い~~!!」と喜んでおります。

以前に 「ごんたまがファンです」 とコメントしたのを
ひなたぼっコさん・・・覚えていて下さって。
本当に ありがとうございました

早速 塾のカバンに入れておりましたよ。

ブログを始めたのが 半年ほど前・・・・。
その時には こんな風に沢山の方とお知り合いになるなんて
全く思いもしていませんでした。
ワケもわからず始めて・・・・。
気づけば 沢山のお友達ができてました。
本当に 「素敵な事」 だなぁ~と思うんです。

ひなたぼっコさん!! ありがとうです~!!
これからも 宜しくお付き合い下さいね!!


  いや~~。何才になっても プレゼント って  
     ムチャクチャ 嬉しいモノですね~!!
     開ける時のワクワク感 と 届けてくださる時間を
     思うからでしょうね~。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




 
17 : 18 : 27 | ごんたま | コメント(14) | page top↑
ハナのお食事事情。
2007 / 09 / 09 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。


ハナを迎えて1番ビックリしたのは 「食事の仕方」。
ごんたま(娘)と言い・・カイ助と言い・・・。
時間をかけて食べるなんて ほとんどありません。

今年夏バテぎみの カイ助がご飯の食べが悪いと悩んだのが
初めてですから!!
ハナの食べ方を見た時は 「ナニ??これは??」
・・・・・でしたよ。

では・・・・。
ハナさんの お食事・・覗いてみましょうか。

IMG_4380.jpg
   ふ~ん。 今日のメニューは~??

足が上がってますよね。 耳かいてたんですよ!
食事を目の前にして!!
カイなんてヨダレ垂らして 待ってましたからね~(笑)


IMG_4381.jpg
   一緒でしゅけどぉ~。1粒カリリ★


IMG_4382.jpg
    変わらない味でしゅよね~・・。   


IMG_4383.jpg
食べておかないと・・・お腹はすくでしゅからねぇ~。 カリリ★

何で座って伏せて 食べてるんでしょ??
余裕があるでしょ~~???
母さんビックリですよっ。
ガツガツしないんです・・・・。

 
IMG_4384.jpg
   ママしゃん・・・変化球がほしいでしゅね~。

あっそう・・・・。

IMG_4385.jpg
    無理みたいでしゅね・・・。 カリリ★

なぁ~に ハナちゃん そのお顔~。
ウマウマって食べるんでしょ~~??
苦虫潰したみたいな 顔してぇ~。

毎日こうなんですよ。
初日は疲れてるからかなぁ~と思ったんですが・・・。
どうやら 比較的ガツガツ行くときも 1回1回伏せて
ま~~ったりと 食べるんです。

大変なのはカイ助さんですよっ!!
自分のご飯を完食しちゃっても まだまだハナちゃんは
カリリ★  ですからね~(笑)
欲しくて欲しくて サークルのこっちで落ち着きません(爆)

同じ兄妹でも それぞれ全く違うんですね~。
面白いです。


 初めての マッタリ食事型のハナちゃん・・。 
   戸惑うかいまま横目に マイペースです(笑)
   あんたは大物! っとポチリとハナにクリックを!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

16 : 51 : 39 | カイ | コメント(29) | page top↑
待ちに待ったじぇ~!!!
2007 / 09 / 08 ( Sat )
こんんちは~!!  かいままです。


今日はですね~。
8月下旬。 我が家に届いた「小包」のご紹介を~!!
ナニナニ・・・・・。
かいままさん。親戚から届いた「ナシ」でも無料配布???
・・・・てぇ~ことはないんですがぁ~(爆)
かいまま・・残念な事に 「ナシ」 を送ってくださる親戚さん
いないですからね~~(笑)

そうじゃ~なくって。
実は・・・。
以前にも書きましたが・・・・・。
リンクさせてもらってる 「charlie & maple 」 の
めーぷるちゃんが着ていた 「ポンポリン」 お洋服。
こ~れがとっても可愛くて~~!

それを作ったのが・・・・。
これまた リンクさせて貰ってる
やよちゃんさん「Loveange・・・愛する天使たち・・・」 なんですよ~。

その やよちゃんさんに かいまま 「カイ助のお洋服」 を
お願いしてたんです。
モチロン めーぷるちゃんのお母上・・・「やむやむさん」 にも 
お揃いOKの お許しを頂きましたよ(笑)

IMG_4503.jpg



ど~ですか!!!
お洋服 ムチャクチャ可愛いでしょ~~!!!
カイ助は男でしょ??  って言いました??
関係ないんですよ~。  こうなったら!(笑)

もうイッチョ~~!!

IMG_4505.jpg



「やよちゃんさんのお店」 他にも沢山 可愛いお洋服が
揃ってますからね~。
遊びに行ってみて下さいね~

お忙しい所を サイズぴったりに作り直して下さり
正しく本当にピッタンコ に仕上がっております!!
すごいですね~。
 
いつも優しくお付き合い下さる「やよちゃんさん!!」
本当にどうも ありがとうございます!!
これからも 宜しくお付き合い下さいませ。


そしてそして!!
かいままは お洋服と もう1つ。
これを頼んでみたんですよ~。

20070906225518.jpg

<アクリル歯ブラシ>
これを指にはめて ワンの歯磨きをしてあげます。
我が家はパパさんが 毎日のお散歩で歯磨きを
していますので 女性用のこれは ちょっと小さかった(爆)
それを すっかり忘れて注文しておいて

「大丈夫!!伸びるから!!」なんて ムチャクチャを言って
無理にはめてもらったら・・・。

「血流が止まる!!」だってぇ~!!(爆)

これを機会に私もやってみましたよ。
ゴシゴシ・・・。 ゴシゴシ・・・。

いかがかね??カイ助さん。
何だよ・・・。
やっぱりパパのが上手なのかい・・・。
ま~。
血流が止まったって 数分の事だもん。
大~~丈夫だよっ♪ ねっ♪ パパさん★


  素敵なお洋服・・すぐにアップできずに  
    ヤキモキしましたが どうしても皆さんに
     ご紹介したくて !!
    やよちゃんさん!! ありがと~~!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
18 : 32 : 43 | カイ | コメント(12) | page top↑
感動~~!!!<2>
2007 / 09 / 07 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです。


早速 昨日の続きに参りますねぇ~!!
サークルを 「オープン」 にしてみたのが2日前。
あまりにしつこいハナに・・・ブチッと切れたカイ助。
一喝したんでしょうね~。 軽く噛んだのか・・・。
「キャン!」とハナの声がした後・・・。
明らかにハナの態度が 一変したんです。


カイの方に向かって近づきますが 背を低く
這うように 少しずつ前進します。
耳を伏せ ある程度の距離を保ちながら そこから
前には進みません。


IMG_4453.jpg
     お腹を自ら見せるハナ。
そして・・・!!!
自分からゴロンゴロンとお腹を見せて 「ハラ天」 します。
カイも 警戒して遠ざかってましたが
ハナのその態度に 徐々に自分から近寄ります。

IMG_4454.jpg
    兄たん★ 仲良くして下さいでしゅ。


ハナは、何度も何度もお腹を見せ・・・。
耳を伏せ ホフク前進です。


IMG_4451.jpg
     自らお尻をカイに出します。

すると今度は ハナが伏せの姿勢のまま 「お尻」をわざと
カイに見せて 近づいていくんです。
自分から匂いを嗅がせています。
目の前で展開される 初めての事に ごんたまも私も
ただただ 感動して見てました。


IMG_4439.jpg
      バンザイ ハラ天ハナ。

「見てごらん!ハナが自分から カイにお腹見せて
 服従の姿勢をとってるよ。」
 
「うん。 ままスゴイね~。ハナってスゴイね~。
 こんなに小さいのに 誰にこんな事教えて貰ったんだろう」

ハラハラドキドキしながら 突っ立ってた2人。
感動で一歩も動けません。
目が離せない状態です。

すると 自然に 「追いかけっこ」 をし始めたんです。
今までのように ハナが一方的に追いかけ回すのではなく
ハナも一定の所からは カイに近づかず・・・。
追いかけるのを止めるんです。

IMG_4442.jpg



すると今度はカイが ハナを追いかけます。
次はハナがカイを・・・。
それは嬉しそうに 床をガリガリ言わせながら駆け回ります。
カイの顔が笑ってます!!!
ハナも嬉しそうに ついて走ります。
3分程追いかけっこを 必死でやりましたよ。

も~~~。 かいまま感動で 涙が出ましたよ。
こ~んな風に 犬ってコミュニケーションを取るんだ。
こうやって 自分を受け入れてもらうんだ。
それを小さなハナが それは見ていて切なくなる程に
一生懸命 カイに向かってやるんです。

IMG_4477.jpg


ワンパクで弾丸娘。
手加減知らずなハナちゃん・・・。
そのハナちゃんが 小さな体で 必死に何度も何度も。
カイにワン!!と吠えられても もう1度距離を取り直し
最初から くり返しくり返し。

IMG_4469.jpg



ごんたまも泣いてました。
「ママ!!感動~~!!」と言って。

いや~~~。
スッゴイもの 見ちゃいました!!
体の中の 全ての悪いものが流されていくような~。
そ~んな 衝撃でしたぁ~。 



   あ~!! 感動ですよ!!  
    素敵なモノを見せてもらいました。
    ワンって素晴らしいですね~。
    カイとハナに ドスン!! と
    応援クリック お願い致します!!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
16 : 20 : 08 | ハナ | コメント(31) | page top↑
感動~~!!!
2007 / 09 / 06 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


やりましたよ!! ついに やりました~!!!
感動ですっっ~~!!!

IMG_4443.jpg


見てください~~!! 遊んでますよ~!!!
フリーな状態で 追いかけっこし合ってるんです。


IMG_4441.jpg



昨日の夕方の事でした。
       (日曜日にハナが来たので 4日目ですね)
ハナがサークルを 難なく脱走する事・・・数回 (汗)
徐々にカイ助も 走って逃げる距離が増えたんです。
すぐにソファーじゃなくて 逃げて回るんです。

IMG_4432.jpg



なので1度 サークルを外してみたんですよ。

外した途端 予想通り・・・。
ハナは弾丸の如く カイ助向かって一直線!!
ピョンピョンうさぎをしながら 突進です!!

カイも大慌てで逃げます。
食卓の周りをグルグル3周ほどした時に・・。
カイがハナに 歯を当てたのか何なのか??
あまりに しつこくされて 我慢ならなかったんでしょう。
「キャン!!」とハナは鳴いて そこにじ~っと座りました。


IMG_4406.jpg



見ていた私も ごんたま(娘)も 目の前で起きた事に
ビックリで・・・。 血の気が引きました。
ケガをさせたか と思ったんです。
これで もう決定的に決裂なのかな・・・・と。

でも ハナはすぐに走り出しました。
どこも痛くなさそうです。

頭真っ白の中・・・・ハッピーベルさんに
言われた言葉を思い出しました。

「犬同士の事に 人間が介入しちゃダメ。
 余程のことがない限り 犬同士に任せればいい。
 それを守らないから 関係が上手くいかなくなる。」



ごんたまが慌てます・・。
「ハナ 大丈夫かな!!」

「カイが もうやめろ! って 怒ったんだよ。
 ハッピーベルさんは 手を出しちゃダメって
 言ってたよ。 大丈夫だよ。歩いてるし血も出てなさそう」

「う・・・ん。」 心配そうで泣きそうなごんたま。

すると!!! キャン!!と言った後から
ハナの態度が 明らかに変わったんですよ!!

どう変わったのか!!
あまりに長くなってしまったので 明日アップしますね!!

IMG_4418.jpg
 兄たんと遊んだでしゅ★   叱られたでしゅけど。

長くてもいいや!! 
・・・・・と最初は思って 全部書いてみたんですが
どうしても その時の写真も見ていただきたく
長すぎて・・やっぱり2回に分けますね。
ごめんなさいね~。

   何はともあれ!! 初めての体験です!!  
   嬉しそうに走りまわる カイ&ハナに
   ドスン!! と応援クリックお願いしますね。
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
16 : 52 : 16 | カイ | コメント(23) | page top↑
カイとハナの距離。
2007 / 09 / 05 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。

ナ~ンだか私 頭が更にボ~っとしておりますよ!!
普段から ボ~っとしてますけどね・・。
ハナの連日の夜鳴きで 頭がモウロウです(笑)

でもですね~。
夜鳴きにも 色んなパターンがあるのだと
かいまま学習しましたよ。
この年で 学習しなければならない事かどうかは
疑問ですが(爆)

カイは休みなく 夜中ギャオスギャオス!!と
鳴いておりましたが・・・。
はい・・・休みナク。 しかも4日間ホド(汗)

ハナの場合は ギャオスの後に 小休憩があるんですよ(爆)
疲れ果ててしばし 知らない間に寝てるんだと思います。
その小休憩の間に こちらもグッと寝れますので
大変ありがたい 小休憩さまさま☆

IMG_4347.jpg
 ギャオスなんて言ってないでしゅわよ★


こ~んな顔して 後で笑ったって 母さん許しませんよ。
ハナちゃん。

でもですね・・・・。昨夜は夜9時~朝方3時過ぎまで
カバーをかけたハウスで 静かに寝てましたから 
徐々に生活パターンが落ち着いてきているようですね。
そう長くはないかな~と 思って見ています(笑)

まぁ~。
どうせ 寝不足で母さんの顔が より一層ショボクなるだけ
・・・と言えば それだけの話か~。

その夜鳴きハナさんを温かく見守る兄・・カイ助さん。
その後 関係はどうなったか??  と言いますと。

IMG_4362.jpg
  いつまで いるでち・・。早くお家に帰るでちよ。

IMG_4361.jpg
 ペシ!!   何言ってるんでしゅか!!
  あたちは ここに住むんでしゅよ♪



20070904202457.jpg
  頭ペシ!!したでちね!!
 かかって 来い!!でしゅよっ★


ハナの態度の 「デカさ」 に カイ兄さんダジダジ(爆)
オナゴは強し!!
ワンコの世界でも同じようですよ (笑)

毎日こ~んなバトルが 続いています。 かいまま一家。
バタバタなりに リズムができてきたような・・・。


 爆弾娘 ハナ!! カイ兄ちゃんやられるな~!! 
      腰が引けちゃう ビビリ~兄ちゃんに
       ドスっと 応援クリックを!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
17 : 10 : 03 | ハナ | コメント(27) | page top↑
ブログ名の変更 と 笑える動画。
2007 / 09 / 04 ( Tue )
こんにちは~~!!  かいままです。


ハナちゃんが来て3日目です。
少~し前から 考えてた事でしたが・・・。
かいまま・・・や~~っと 決心致しました!!


ブログ名を 変更しようと思います。

どうしても変えられなかった ブログ名・・。
でもね。 ハナちゃんが新しく家族に加わりましたから
思い切って変える事にしました。


新ブログ名は!!

「カイ&ハナの素敵な毎日」!!! 

ニャッハッハ~!!
ほとんど変更ありませんね~。 (URLも変更ナシで今まで通りです)
リンクして頂いているお仲間さん・・・。
お手数おかけしちゃって 申し訳ありませんが
お時間あるときにでも 変更宜しくお願い致します

でもね・・・。
「シェルちゃん」 の欄はちゃんと残します。
どうぞ 見てやって下さいね。
とっても とっても・・可愛かったんですから~

かいまま一家と「ご縁」があった子ですからね~。
ちゃ~んと兄妹犬タチと一緒に ブログに・・。
きっと今頃 虹の橋で 「カイ&ハナ」 コンビを 
見守っててくれてるはずですから~~。

・・・・というワケで
これからも かいまま一家を宜しくお願い致します





(9/2 初日夜 カイとハナ)

大笑いさせてもらいました(爆)
ごんたま(娘)チャンも ナゼだか パジャマのズボンを
おかしな事してますよね~。
かいままも デカイ声で笑っておりますが(爆)
1番変なのは・・・ナゼにカイ助 トイレなんだよ!!??(爆)

何度見ても 笑っちゃう・・・心が曇っちゃってる方・・。
最近笑ってない方・・・。
どうぞ 笑って癒されて下さい♪♪(笑)





  新ブログ名!変わった気はしないよ~。 
 かいままさん!!?? と ドスン!!とクリックお願いします!
 そうなの・・。あんまり変えたくなかったの~(笑)
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   

18 : 00 : 52 | ハナ | コメント(27) | page top↑
カイとハナ~2日目~
2007 / 09 / 03 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです。


今までの1パピだけの時と・・ナニが変わったか!!
それは!!
朝の仕事量でしょ~~!!!
カイ助をまず出して・・・トイレシートも片付けて・・。
お水の交換 ベッドの掃除 そして朝食。

カイが済んだら 次はハナ。
弾丸娘ハナ・・。そう・・。この娘。弾丸娘(笑)
そりゃ~もう。あたちのマンマはまだデチの~!!
・・・とキューキュー。

鬼母かいまま そんな我がまま 許しませんよ!!
「ワンダメ!!」
静かになるまで 知らん顔です。
でもね~。 早朝から大騒ぎでパパさん起きちゃいますね。
ごんたま(娘)はいいんです。
震度4でも起きませんから(爆)

やっとキューキューがなくなった所で ハナの番。
「おし~っこ。」の掛け声。

・・・・懐かしい!!
カイ助の時も・・・こうしたっけ~。
そのうち 掛け声でするようになりますよ。
カイ助は 今じゃ自由気ままにしたい時にしてますが
「おし~っこ」 の掛け声で 「条件反射」 のように 
クルクル回り始めてました。

今でも「ウ~○チ!」の掛け声には ムズムズしてる時には
効果覿面!!
クルンクルントイレで回り始めて 「体勢」に入ります(笑)

ハナもトイレトレーニング頑張ろうね~。
それと並行して お里パパさんの 「しつけトレーニング」も!!
時間が足りん~~~!!!

どうか神様!! 
朝の時間・・かいままだけ 「3倍速」 で動けませんかね~。
24時間じゃ~足りません(笑)




初日(9/2夜)の カイとハナの様子です。


     幸せで忙しい毎日です。 
     本当に感謝感謝の毎日ですよ~!!
 しっかり動けよ~かいままさんっ! と 激励クリックお願いします!   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ     


17 : 32 : 10 | カイ | コメント(24) | page top↑
ハナが来た~!!
2007 / 09 / 02 ( Sun )
こんにちは~~!!  かいままです。

今日は午前11時に 「ハッピーベルさん」 とのお約束。
               (是非 遊びに行ってみて下さいね)
そうです!!
いよいよ ハナちゃんお迎えの日でした~~!!
さて・・。
カイ助さんも 水色のバリケンに入ってお出かけです。
でもね・・。
今日はバリケンがもう1つ。
あれれ~~!!  ピンクのバリケン!!(爆)
カイ助のお下がりを ハナちゃんに~(笑)
ワクワクしてたら 1時間程で・・・。
あっと言う間に 「ハッピーベルさん宅」 に到着!!
かいままの心拍数 最高速度で刻んでおりますよ(笑)
お里パパさん&ままさんに カイ助 ご挨拶できるかな~??


緊張のカイ助。
しっこ漏らすなよ!!・・と内心ママひやひやですよ~。
1年半ぶりのぱぱさん&2年3ヶ月ぶりのままさん。

でもね。ご覧の通り~!!
IMG_4251.jpg



IMG_4250.jpg



パパさん&ままさんに 尻尾ブンブンブン!!
ままさんが台所に行くと・・・。
自分家のように 中を覗く(爆) ハシタナイってば!!(笑)


この後 「母親のエミーちゃん」 とご対面~!!!
ドキドキワクワク♪♪ で エミーちゃん登場!!
感動のご対~~面☆
・・・・・・と思いきや・・・・。
カイ助逃げ回っておりますよ(汗)
鼻と鼻でご挨拶一瞬した後・・・。 再び逃げ回る(笑)

IMG_4279.jpg



オイオイオイ(汗) 2年ぶりのお母さんとの対面は??
エミーちゃんは さすがに賢いパピヨンです。
コマンドは絶対。
高いサークルは ヒトッ飛び!!
スゴイなぁ~。 素敵だなぁ~。
さすがハッピーベルさんの訓練を受けた 秘蔵っ子!

この後 外食に出かける為 カイは 「水色のバリケン」 で
お留守番。
沢山の美味しいご馳走を頂きながら ハッピーベルさんの
楽しいお話・・・・しつけのお話を聞きながら
あっと言う間に時間は過ぎました。

その後・・・。
ついに 待ちに待った 「カイ&ハナのご対面!!」
おお~~!!!ハナちゃん。
な~んて小さいのぉ!!
カイとハナちゃん。 両方をパパと私が抱いて 少し近づけます。

ハナちゃんは 小さな尻尾をマッハな速さでブンブ~~ン!!
高速回転で 空でも飛べそうな勢いですよ(笑)
プロペラ尻尾を振りながら カイ助に興味津々!!
それに比べてカイ助は・・・。
ドン引き~~!!!(笑)
目一杯顔を背けます。
予想通りと言えば・・・予想通りの展開!!(笑)

今度はハナちゃんを サークル内に離し・・・。
カイは外でフリー。 
カイ助・・・遠巻きにハナちゃんをチラチラとチラ見。
気になってはいますが それ程 吠えたりはしません。
ただ・・・。積極的に近寄りはしませんね~。

IMG_4331.jpg



無理は禁物!! という事で後は 自宅でゆっくり慣らす事に。
ハッピーベルさんを後に・・家路を急ぎます。
1時間15分くらい かかりましたが
カイはバリケン内で爆睡 !!
ハナちゃんは 最初鳴いておりましたが 諦めてネンネ。
車酔いする事なく帰宅できましたよ。

自宅では ごんたま(娘)チャンが お待ちかね!!
でもね。
道中疲れていますから・・・・。
ハナちゃんは すぐにハウスへ。

IMG_4340.jpg




カイ助の お昼ご飯をあげてから・・・。
ハナちゃんのご飯も ハウス内に・・。
パクパク完食しまして オシッコもトイレで。
ウンPも ちゃ~んとしましたよ。
いい子ですね~。

その後 一眠りしてから カイとハナちゃん。
外に出してみましたよ。 サークル越しに・・・・。

遠くからサークル越しに 見つめ合っておりました。
徐々に・・・でも確実に距離を 縮めるカイ助。
最後は  ハナちゃんのお尻をペロリ(爆)
初日は こんなモンで上出来じゃ~ないでしょうか??

IMG_4342.jpg



今日は 素敵な1日だったなぁ~。
明日も休みだったら もっと素敵なのに~(笑)
ハッピーベルぱぱさん & ままさん!! 
どうもありがとうございました~~!!
頑張って 「トレーニング」 進めますね~☆


当分ブログが ゆっくりペースとなるかもしれませんが
宜しくお願いしますね~☆


 記念すべき 今日に~!! 
  ポチっと お願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


21 : 53 : 39 | ハナ | コメント(30) | page top↑
兄たん!覚悟!
2007 / 09 / 01 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです。


ハナちゃんが来る事になって・・・・。
急遽やらなくてはならない事が 「ハウス」!!
「ハウス」の確保!!
ん~~。ハウスは確保できても 「場所が」 確保できない!

IMG_4004.jpg
     なんでちって??誰のお家でちって?

うん・・・。
カイ助君・・・実はね・・・。
家族が1人ね~・・・。

まっ・・。 イヤでも分かるか・・。明日ね・・。


今までカイ助さん。
TVの横にスッポリと ハマリ込んでおりましたが
ここに 2つハウスを置くのは・・・。
かな~り無理がありますよね。
リビング・・・・・お客様がいる真ん前に 2匹のワン。


かな~~り犬好きじゃないと もう遊びに来る方も
なかろうかと・・そんな家になってきました(汗)


実際・・・犬アレルギーの友人の1人は
産まれた赤ちゃんを 見せに来ましたが
アレルギーがその子にあるか分からないので
念のため・・と。 こちらもカイを2階に連れて行きました。

毛に触っただけで 友人は皮膚が真っ赤になってしまいます。
それきり・・・。
彼女は我が家に来ていません(笑) アハハ~。



さて!!
このスペースにどうやってハウスを入れ込むか・・。
日中・・・・・お留守番のカイとハナ。
やっぱり寝るスペースとお水・・最初は「トイレスペース」
これだけ必要ですもんね~。


IMG_4003.jpg
  ナニ言ってるんでちか~。お家は1つでちよ。

そうね・・・。カイ助。 
もうちょっと・・・ほんのちょっと  1人っコを楽しもうね。
2年間の 1人っ子生活も 今夜で終わりだよ~。

hana.jpg
 兄たん。ハナだじょ~♪♪  覚悟は いいでしゅか~!!



 神様どうか・・・。
    2パピが 仲良く生活していけますように~~
    カイ助 & ハナ に仲良しになってくれ~と
    ドスンと 応援クリックをお願いします!! 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
05 : 37 : 17 | ハナ | コメント(32) | page top↑
| ホーム |
