-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
少しずつトレーニング。
2007 / 10 / 31 ( Wed )
こんにちは~! かいままです!


ハナさん・・・・毎日少しずつ 「トレーニング」 をしておりますよ。
「トレーニングが進んでますよ!」・・・・と 胸を張れない所が
悲しいですね~~(笑)


IMG_5476.jpg
待ちきれずに 目の前の 「オヤツ」 に ペロリン ハナ坊

以前に 「お座り」 と 「伏せ」 はアップしましたよね。
今のハナさんの課題は・・・。

「伏せ」 で 「待て」・・。 「ヨシ!!」でコマンド解除!!

「座れ&伏せ」 は 随分確実に出来るようになりました。
・・・・・・がぁ~~!!!!
「待て」 が なっかなか 理解できなくてですね~。
や~~っと!!  
「待て」 とは そこで留まる事なんだ・・と
理解はした・・・・・模様??? (爆)

IMG_5474.jpg
母さんと アイコンタクトが 出来てませんね・・・。

ですがっっ!!!
美味しい美味しい 「おやつ」 前にして 「待つ」 のは
自由奔放ハナさんには キッツ~~!!!
なんでしょうねぇ~(笑)

「ヨシ!!」 を言う前に 獲物を狙った チーターのように
お尻が上がって来て ピョ~ンと お菓子までジャンピング!!

・・・・ってな事が 何度もありましたよ~
この頃は ピクピク お尻が上がりかけるのですが・・・・。
何とか 頑張って踏みとどまってる事が 多くなってきましたね。


IMG_5473.jpg
  カイ助は ちゃ~んと母とアイコンタクト!!


ハナさんは・・・お菓子が気になって 母さんを見れません(笑)
目を離したスキに・・・お菓子がどこかへ行っちゃったら
困るんだそうですよ (爆)


そこで~~。
かいまま 下にオヤツを置くのを止めて 自分の顔の前で
「おやつ」 を持ち 「待て!!」



そうしたら~~!!


IMG_5489.jpg
   


こ~んな 良い写真が撮れちゃったぁ~~!!!!(笑)

じゃ~~!!なくって!!
ちゃ~~んと アイコンタクトが取れるようになってきました。

まだ・・・ハナさんは 5秒~10秒 待てするのが やっと!
↑ 左手が すでに怪しい浮き加減 (笑)

これから 徐々に トレーニングして。
時間を延ばしてしていくつもりですよ!!


 最近 カイ助のトレーニングが 短時間になってしまってますね~。 
    長時間の伏せ などのトレーニングが 中々出来てませんよ。
    反省~~~!! ですね。
    徐々にモトに戻さないとねっ!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
       ポチ         ポチ
    一押しして頂けると とっても励みになりますよ!!

22 : 53 : 01 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
兄ちゃんとの取引??
2007 / 10 / 31 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。


我が家のカイ助さん。
皆さん ご存知のように 「ガム大~~好き!」。

IMG_5160.jpg
    この瞬間が たまらないでちねぇ~。

こうして 1日1回カミカミしますよ。
ハナさんは まだ食べれないので 与えてませんでしたが・・・。
歯が痒くて痒くて!!

IMG_5340.jpg
     あんぐあんぐ★

こ~んなもの カミカミしてますよ~。(ハンガーですね)


そこで 長いガムを試しに与えてみる事に。

IMG_5496.jpg
    ナンだか とっても美味しいでしゅ~★

ゴリゴリ噛めるのが 嬉しいみたいで 一生懸命噛んでます。
でも カイ助と一緒に時間 噛んでも 上の2センチ程が
柔らかくなる程度 (笑)

カイ助が 食べ終わっちゃっても まだまだ・・。
そうしたら 兄ちゃん。
サークルのこっちから サークルをカリカリ・・・。
兄ちゃんが遊んでくれると思った ハナ坊。


ガムを咥えて 兄ちゃんの側に トコトコトコ
それを逃さず カイ助さん!!
サークル越しに サッとガムを取りました!

あらら??って感じのハナさん。
でも もう兄ちゃんの手の中に ガムが!!

「あれ!! カイ助??!」 
と 私が言った瞬間。
カイさんってば お口から ガムをポロリ・・・・。
悪い事をしたコトが 分かってるんですよね~。

ガムを 母さんが拾っても じ~っとしてました。
まるで悪い事が見つかったときの 子供みたいですよ(笑)



その後 一緒に遊んで知る時に・・・・。
何やらヒソヒソ話?? (笑)

IMG_5512.jpg
あのなハナ。 ガムは危ないから 兄ちゃんに渡すでちよ。  
      危ないでしゅか・・・・。 


IMG_5513.jpg
あれはノドに刺さるデチからな。たまごちゃんが1番でちぞ。
      あい・・★ 兄ちゃん・・★


IMG_5509.jpg
 フッフッフ。 まだチビよのぉ~。
        だますのなんて ワケないでちな 




・・・・・ってぇ~~!!!
悪い越後屋に騙される おハナ坊・・・・・。
そんな会話があったのか どうかは・・・・・。
はい。
全く知る訳もありませんね~。 当たり前です。

でも。
この時の 2パピ 内緒話をしてるみたいで 可愛かったんですよ。
兄妹で 何ナニ話してるんだろ??って 思った
かいままでしたよ。


  兄ちゃんと2人でナニ話してたの?? ハナ坊。 
     兄ちゃんの事 見て真似して 大きくなるんだね。
     言っておくけど・・・いい事だけしか真似するなよぉ~。
     ・・・・・・ってぇ~。無理だよね(涙)
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ポチ           ポチ
      一押しして貰えると 嬉しいです!!


05 : 58 : 33 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
プライバシー。
2007 / 10 / 30 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです。


我が家の カイ助とハナのハウス。
皆さんご存知のように 真横に置いてあるんです。

近所も近所・・・。
ハナの扉は 全開で開かない・・・間20センチ程。

IMG_4937.jpg



この至近距離 ですよ~。
住宅事情とは言え・・・ハナさんは 「大歓迎」!!
・・・でもね カイ助は寝ている時でも 隣でガリガリ
ゴソゴソ聞こえますからね~。大迷惑(笑)

ハナの動きに カイ助が 過敏 になってたんですね~。
ちょうどイライラが 終盤を迎える9月後半くらい。

ハナもハナで 兄ちゃんが大好きだから とにかく遊びたい。
ハウスのこっちから 手を出してみたりするんです。

「ワン!!」 と カイ助に一喝されてもメゲズ・・

そこで 母さん考えました。
カイ助は 「バリケン大好き」 ワンコ 
周りを囲まれるように してあった方が 落ち着くんです。

せめてハナとの間を 布で仕切ってはどうよ?? と。
今までも 車内のマットとしても活躍してきた・・・。 
「ごんたまベビー時のオーガニックブランケット」

IMG_5154.jpg



IMG_5153.jpg



こんな風にしてみましたよ。 9月末あたりからかなぁ~。
全部覆い隠すわけじゃなく ハナが気になれば
カイ助からは 覗けるように 10センチ程手前は
オープンに。
丁度 お昼も光が窓から差し込みます。


ハナだって ハウスの中で1人遊びしたい年頃。
ゴソゴソする度に 兄ちゃんから叱られては可愛そうです。
カイ助も 気の休まる時がなくては ・・・。
仲良く遊ぶなんて 無理ですよね~。


そうしましたら!!
ナントナント!!

カイ助の 「叱る回数」 が減ったんですよ。
劇的に!!

ゴゾゴゾしてても 視界が遮られていると無視できるんですね~。
反対方向見て 知らん顔してますよ。
ハナは思う存分 おもちゃを噛んで遊んでます。

1枚の布!!! たった1枚の布切れ・・・。
されど!!布切れ~~!! 

人間の病院だって 薄いシャワーカーテンみたいなので
仕切られてますよね~。
それだけで ホッとする自分の空間が作られます。
ワンコも・・・・。
ワンコだって 同じなんですね~。

今は即席の 車用ブランケットだったけど そのうち 
もうちょっと インテリアに馴染みそうな 布で
可愛い仕切りを 作ってあげるからね~。
いや・・・探してくるね~(笑)
こうしてみてから・・・・早1ヶ月・・・。
とっても具合が良いので ず~っとそのまま(爆)
ブランケットも そのまま・・・・・
フッハッハ!!!!!



 ほんのチョットの工夫で イライラが解消される事って 
   あるんですね~。 こんなに効果があるとは思いませんでした。
   カイ助も 自分が寝たい時には 奥で。
   ハナが気になる時には 手前から隣を覗いてます(笑)
   ハナは・・・・・。
   絶えず手前から 兄ちゃんを覗こうとしてますが
   奥に入ってるので 見えません。残念~。
   鳴く事はありませんから大丈夫なようです。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ         ポチ
    一押しして下さると とっても励みになります☆


  
05 : 59 : 10 | カイ | コメント(22) | page top↑
☆ お散歩デビュー!! ☆
2007 / 10 / 29 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです。


昨日は 待ちに待った!!!
かいままの 勘違いで延期になってました~! (笑)
「ハナのお散歩デビュー」 でしたよ。
どうだったかと・・・言いますと。

IMG_5886.jpg
  おお~!鳥でちなぁ~♪
 「・・・・・トリってなんでしゅ??」


IMG_5895.jpg
さぁ!! 行くでち~!!  
 歩けばいいんでしゅね~~★  


・・・・・へっちゃら・・でした!!!(笑)

この前の 「リハーサル」 が ハナには
案外 大きかったのかもしれませんねぇ~。
リード自体を この前のように嫌がりませんでしたし・・・・
道路に降りても ちょっと緊張??って感じは
なかったですよ。 (この前も あまりなかったです? 笑)
結局 ロングコース 平気で一緒に歩いちゃいましたよ・・・(爆)


では・・・。
上手く撮れませんでしたが 動画ご覧下さい。





わが道を 突き進んでますでしょ~~!!(笑)
心配御無用でしたね


IMG_5796.jpg
「仁義なき戦いTシャツ」 着せましたよ~!!


ぷっちぽさん!! ありがと~
(大事に着させて貰ってます!!)

デビュー戦は これ!!と決めてましたよ!!(爆)
強そうでしょ~??!! 桜吹雪が舞ってんですから~

でもね・・。 
「座れ」 のコマンドで ハナ坊どっち向いてんの??  

 

IMG_5812.jpg
  お散歩仲間の チワワの 「リュウ」君。

ちゅ~写真・・・リュウ君との方が 先になっちゃった
仲良しの 「リュウ」 君を ハナに取られたカイ助(笑)
この後 カイ助は リュウママに甘えに行ってました(爆)


IMG_5824.jpg
    愛は・・・深まったのかい??



でもね・・・。
母さんが 今回と~っても嬉しかったのは・・・
マンホール や 水溜り に立ち止まって 大周りするハナを。
カイ助が 立ち止まっては振り返り 待っててくれた事・・。
じ~っとハナを見て 立って待ってるんです。
兄ちゃんが 大きく見えたじぇ~~!! 

IMG_5880.jpg



母さん じ~~んと胸が熱くなっちゃったよ。 カイ助。
優しいお兄ちゃんに なってくれたよね・・・


  これからも ハナ坊の事・・・・・。  
    宜しく頼むよ。 お兄ちゃん。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチ          ポチ
   応援一押しして頂けると とっても嬉しいです!!





05 : 59 : 48 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
予防接種での課題。
2007 / 10 / 28 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。


昨日 ハナの 「狂犬病予防接種」 に行きましたよ!
雨が降って寒かったので 朝から ハナさんに 
「洋服を着せた」 んですよ。
お散歩でも フリータイムでもないのに。

そしたら・・・。
何となく 「あれ??」 って顔したカイ助さん。
この時点で 何かを感じたようですよ。
その後 パパさんが ジャージから出かける為に 「着替え」。

一気に不安顔になりまして~~。
パパさんから 離れませんよ・・・・。


IMG_5716.jpg
  パパさんきっと ハナとお出かけデチ・・。

パパさんが 2階に行ってるんですね~(笑) 

そして・・・。
ついに登場した 「ピンクのバリケン!!」


IMG_5706.jpg
   なのに・・・サークルの向こう!!

IMG_5718.jpg
 あれは・・ボクチイのでち!! 入るのはボク!!

カイ助・・・・。
気が気じゃ~~ありませんよ。
「キューキュー」 うるさい・・・

IMG_5719.jpg
何度も何度も バリケンの近くに行く カイ助。  


IMG_5717.jpg
ねぇ??ママちゃん! ボクチイが入るでちな??


必死なカイ助・・・。 悲しいかな・・。
自分だけが 置いていかれるのを・・・察知しておりますよ。


IMG_5724.jpg
          ハナでしゅか・・・・・・。


IMG_5725.jpg
   パパさん!! ボクチイの入る所は??
  え????  兄ちゃん行かないでしゅの??


IMG_5726.jpg
お出かけのパパさんに すがりつく カイ助。

最後のお願いも虚しく・・・パパさんは出て行った・・・。


IMG_5727.jpg
  雨の中・・・手を振るパパさん・・・・。


見送るカイ助・・・・。
1時間後には帰ってくるのに・・・・まったくもう!!


傷心のカイ助は 別として・・・・。
病院から帰ったハナ坊。
体重 1・55㌔。1週間で 50g増えましたね~。

でも・・・・。
帰りの車で また吐いたんですよ。

行きは元気だったらしいんですが・・・。 その後。
病院に入った時から ず~っと静かだったという ハナ。
帰りも助手席に バリケンを置き パパが声をかけ続けたらしいです。
でも・・・・。
吐いてたんです。

これって 「車酔い」 でしょうか??
病院まで車で 15分強。
前回も 帰りに吐いたんですよね。 病院の・・・。

でもね。
カイ助と一緒に バリケンに入って病院に行って注射をした時には
吐かなかったんですよ。
先日 ホームセンターに行った時も・・・・・。
今回の病院と同じく 片道15分程度の距離。
その時も 吐きませんでした。
ず~っと 元気でしたよ。

一体ハナ坊 どうしちゃったんだろう???
違う事といえば・・・・カイ助と私がいない事・・・・。

そんな事で 吐いたりするんでしょうか・・・・。
今後の 「私達の課題」  が また1つ増えました。
今度 バリケンに入れて 楽しい場所に カイ助と共に
連れて行こうと思いますよ。
車で3分ほどの 大きな公園に (笑)


   車酔いなのか・・・どうなのか???  
     病院=車 にならないように。
     楽しい事いっぱいあるんだよ~~。 ハナ坊
     案外・・・・・本当に 兄ちゃんがいないと・・・。
     ビビリ・・・なタイプだったりしてぇ。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
        ポチ           ポチ
     一押しして頂けると かいままとっても嬉しいです!!


05 : 58 : 14 | ハナ | コメント(23) | page top↑
初めてのチュ~。
2007 / 10 / 27 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです。

ついについに~!!!
ついに! やりましたよ~~!!!

かいまま・・・・・・。
ず~~っと この日を待ちわびて おりました

最初は かなりの苦戦をしましたが ちょっとずつ。 
2パピの距離が 縮みつつありましたよね??

「初めてのチュ~ は もう間近では なかろうか!!と (笑)
多頭飼いに踏み切ったからには 何としても
現場を!! 初めての現場を押さえて 写真に残したかった!

ご覧アレ~!!!


IMG_5212.jpg
   < 初めてのチュ~の現場かっ??!! >

違いますね~。
これは 鼻と鼻でチュ~!!ですよ。
でもね・・・・。
ハナさん なぜか カイ助と遊ぶ時に お気に入りを
咥える癖が あるんですよね。

なので 口と口のチュ~ってのは・・・。
難しいですよね。

しかしですね・・・。
この日はとっても仲良しで。 
随分長く こうして遊んでいましたからね~~。
写真を沢山 撮ったんですよ。


IMG_5324.jpg
  < プロフィールに使った写真です > 

かいまま・・・大好きな写真です。
ハナの甘えた目・・・。
カイ助と遊ぶ時は いっつも こういう目なんです。


IMG_5325.jpg

IMG_5261.jpg



そして~!!
このあと ハナが咥えていたものを落とした瞬間!!

舌でペロペロっと! カイがハナの口を ハナもペロペロっと・・。
「初めてのチュ~!」 をしたんです !! 

でも~。 劇的瞬間を!! 撮り逃してしまったぁ~
チュ~の後は ・・・・。


IMG_5331.jpg
じ~~っと 見つめ合っておりました??(笑)
   来るか?? もうすぐ手が来るか・・? 
   兄たん ボーっとしてるトコを 襲うでしゅよ・・・。


腹の中は・・・真っ黒け (爆)??

  

   劇的瞬間!! 今度こそ頑張りますよ~!   
      いつになったら 写真の腕ってあがるんでしょ・・。
      もっと カイ&ハナに 回数を増やしてもらわないとね。
      期待してますよ~。
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

          ポチ        ポチ
       宜しければ ポチリと一押し下さると嬉しいです!



06 : 45 : 18 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
ホームセンターへ♪
2007 / 10 / 26 ( Fri )
こんにちは! かいままです。


先週の休日。  パパさんがお休みの日・・・。
そして・・・外は雨じゃない~!!
さて!! 今日はホームセンターに行かねばなるまい!!

トイレットペーパー ・ 資源ゴミの袋 ・ 洗濯洗剤・・・・。
生活用品を休みの日に 買い込まないといけない 
かいまま一家。
だって・・・・平日1人じゃ重いでしょ??(笑)


今回はカイ助も一緒ですよ~。
お久しぶりだね!カイ助君!!
 
071014_1017~0001.jpg
  バリケン内で いつもの様に 


そして~~~。
初体験のこの人も!!

071014_1018~0001.jpg
  どこ行くんでしゅかね・・・・。

車内で・・・・・。
お散歩時とは違い ちょっと緊張した表情のハナさん。
兄ちゃんと お揃いのお洋服を着せられた事も・・・・・。
スッカリ!! 頭から消し飛んでいる模様 (笑)


071014_1028~0001.jpg
   ここ・・・なんでしゅの~??

震えておりますよ・・・・・。
珍しい~~!! ハナが震えてるなんて・・・!!
店内は クリスマスツリーが飾られ 人も多い。
緊張するのも 無理ないね。  スッゴク静かな ハナさん(笑)

これはこれで・・・気味悪い! (爆)


071014_1030~0001.jpg
 うほ~!! 久しぶりデチなぁ~!!


ホームセンター大好きな カイ助。
久しぶりなんで ちょっと興奮気味。 そわそわ落ち着きません。

071014_1031~0001.jpg
  うっほほ~うっほほ~~
    ・・・・・・・・・。

対照的な2パピ・・・・。
でもね~。 ハナは じ~っと兄ちゃんを見てましたよ。
ちょっと不安だと 兄ちゃんの手の匂いを嗅いでました。

ハナ・・・。 兄ちゃん チョットすごいでしょ??
ハナの知らない事 知ってるんだよ。

071014_1037~0002.jpg
  ↑ハナと手をつなぐパパさん


ちょっと慣れてきたのか・・・・・。
園芸コーナーで 肥料を見ているパパさんの横。
パパさん・兄ちゃんと一緒に 商品を見るハナさん。

きっと度胸満点の ハナさん。
次回 また来る時には もう少し弾けれるのではないでしょうかね??



 心臓に 「毛」 疑惑が濃厚だったハナさん・・・。
   彼女にも 「恐怖心」 はあったようです(笑)
   震えるハナさんを パパさんは 「よしよし」 と
   しっかり抱きしめておりましたよ (笑)
   そんなの初めてだモンね~。 分かるよ! パパの気持ち!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

06 : 00 : 35 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
続!! リハーサル☆
2007 / 10 / 25 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


先日 玄関先でちょっとだけ 「お散歩リハーサル」 を
しました ハナさん。

リハーサルが終わって 「あ~~楽しかったでしゅ~★」
・・・・・と そこで終わりじゃ~なかったんですよ!!


恐怖の日課!!
パパさんの~! パパさんによるぅ~! ハナさんのための~!

これ~!!!!!


IMG_5620.jpg
     キュッキュッ!!!


IMG_5621.jpg
  あんがが~~! 何するでしゅ~!!

パパさん お得意 必殺技 「キュッキュッ!!」 ・・・。
ハナさんは 初体験ですもんね~。
これは お散歩から帰ったら・・・嫌でも何でも必ず!!

そうですよっ!!
必ず やらなくちゃならない 儀式ですよ(爆)


あんがあんが ハナさんが言ってる間にも・・・。
ドンドン処置は進みます・・・。
 

IMG_5622.jpg
     うぎゃ~!!!!   


プププ~~~~。
笑っちゃいけないけど・・・ハナさん 妖怪みたいだぞ(爆)


IMG_5623.jpg
    んがが~。 んがが~~。


まぁ~~。
歯と歯茎のマッサージですってよ。
お医者さんも 歯磨きできなくても 随分違うと言われましたからね。
我慢だな・・・ハナさんよ。


それでは・・最後に・・・・。
先日の動画を ご覧下さいね~!!




怖がるどころか・・・・。
尻尾ブンブン振って 兄ちゃんに パンチ食らわすタイミングを
待ってるの・・・・分かります???

リードの存在自体を 理解してませんね・・・。
兄ちゃんも慣れたもので 静かにかわしながら
最後は向こうで 座ってますよ

これ・・・。
初めて 道路に降り立った時の 記念すべき 「初動画」 。
そんな事言ったって・・・・。
信じちゃもらえませんよね~~(笑)


  どこまでも~~!! わが道を行く~!! 
     ハイパー娘! おハナ坊!! あんたはエライ!
     やっぱり・・・。 心臓には 「毛」・・・。
     「あるよ。」(爆)
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ          ポチ
     一押しして貰えると とっても嬉しい かいままです。 


06 : 02 : 35 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
お揃い チャレンジ再び!
2007 / 10 / 24 ( Wed )
こんにちは! かいままです。


ちょっと前 お揃いお洋服を カイ&ハナ に着せてみましたよね?
・・・・が!!
ご存知の通り カイ助さん。
そうでしたよ~。
気乗りがせず 全く遊べませんでしたよね

母さん とっても残念でしたが・・・。
そんなんで 諦めるような母じゃないんですネェ(笑)

IMG_5364.jpg



はい!どうでしょ??
これは カイ助に 初めてごんたま(娘)が お小遣いで
買ってくれた洋服なんですよ。
カイ助は 「お袖」 が大嫌いなんで・・・ 
母が袖を切ったんですね~。

そして それとお揃いのモノを 後で購入してあったんです。
はい。モチロン 我が家にハナが来るよりモ~ット前に (笑)

IMG_5355.jpg
     ハナ・・・似合ってましゅか??



男の子みたいに ワンパクなハナには 緑もいいですね~。

お袖がやっぱり気になるようで・・引っ張ってましたが。
遊んでる時は 忘れてるみたいですよ(爆)

ハナには これが1番ですね!!
フリータイム前に 洋服を着せる。
遊び=お洋服!!!


この日はカイ助 それ程 「ガウガウモード」 では
なかったので・・・・。
こうして遊んでましたよ (笑)


IMG_5360.jpg
  ↑ お尻スカスカ 肌丸出し(笑)


でも・・。
外で聞こえる 子供の声がと~っても気になる様子。


IMG_5384.jpg
     楽しそうでちなぁ~~。

その背後から 狙うハナ (笑)

IMG_5368.jpg
   ハナのやつ ・・行ったでちか。 
   兄たん・・・なにしてんでしゅか。

カイ助さん ・・・・。
隠れてるつもりなのか・・カーテンの向こうで じっとして
ハナが行くのを 待ってたんですよ (爆)
あまりの 可愛いカイ助の行動に 笑っちゃいました。

ハナは 兄ちゃんがそこに入ったのも シッカリ見てましたし
何しろ こちらからじゃ マル分かり(笑)
笑える兄妹ですよっ



 前回よりは随分 「マシ」 な お揃いデイ 
    ハナさんも1番最初のお着替えに比べたら・・・。
    「足蹴りの舞」 が出ないんですから 拍手~!
    ですよね~~!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ           ポチ
     一押しして頂けたら とっても嬉しいです~


06 : 02 : 06 | カイ&ハナ | コメント(19) | page top↑
ドッグレース!!
2007 / 10 / 23 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです。


最近は 「追いかけっこ」 なんて可愛らしい表現じゃ
とっても足りない 「レース状態」  な かいまま家。

IMG_5520.jpg
   ハナ坊・・・飛んでますね・・
あたちが やっぱり1番でしゅ~~★


IMG_5522.jpg
    楽しそう~~!!!  
    フッフッフン~~♪♪♪


IMG_5515.jpg
 ぎゃ~!! 兄たんに追いつかれるでしゅ~!

ハナの必死な顔~!!! (爆)
たまごちゃん咥えながら 目ぇムイテますよっっ!! (笑)

漫画みたいですよね~~。


IMG_5144.jpg
本気になれば~ボクチイが やっぱり1番でち!



この写真も ピンボケですが~。
かいまま 結構 この写真好きですよ~。
カイ助の 必死に走る姿が とっても可愛いです!!
後ろに ハナの左顔半分が 恐ろしく写ってるの・・・。
分かりますぅ~~??? (笑)
目が光ってますよ !! (爆) 怖すぎるぅ~!!


IMG_5500.jpg



実際見ているその時は 分からないんですが~。
こうして見ると・・・・。
ハナだけじゃなく・・カイ助も笑って走ってますね~

母さん・・・とっても嬉しいよぉ。
多頭飼い・・・壁にぶち当たって 「どうしよう・・」って
思ったこともあったけど こんな笑顔が見られたんなら
そう・・悪くもなかったよねっ。


IMG_5150.jpg
     うりゃりゃりゃりゃりゃぁ~!!!


これまた!! ブレブレですが~。
かいまま この写真も 大~~スキ  なんです!!
ハナの嬉しそうに 左急カーブまわる所が スッゴク分かりますよね!
しかも!! 肉球ピンクだしぃ~! 

でも~。 ワンの走る写真って 室内で撮るの ホントに難しい!!


IMG_5528.jpg
ゼ~ハァ~。 休憩でちぞ!ハナ。襲ってくるなよ!  
ハナは~!! まだまだガンガンいけるでしゅよ★



 毎日レース!!! 繰り広げられるドッグチェイス!! 
     若さ1番のハナ坊・・・・・瞬発力なら勝者??
    でも ちょっとした持久戦なら カイが勝者??
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ        ポチ
    一押し下さると かいままとっても嬉しいです!!


    
06 : 01 : 48 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
☆ リハーサル ☆
2007 / 10 / 22 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。

せっかくお散歩デビューできると思ってたのにぃ~~。
昨日・・・・外はポッカポカの良い天気~

「あ~~あ。今日なんて最高のお散歩日和なのにぃ
・・・・・と呟く 私に・・。

パパさん・・・・「そうだなぁ~。」

「ねぇ・・・。お散歩ったって 歩けるわけじゃないからさ~
 家の前でリード付ける練習だけなら 病気もらう訳じゃ
 ないと思わない??」
 

「まぁ~なぁ~。落ちてるもん食べるとダメだぞ。」

「大丈夫だってぇ~!!」
・・・・・って事で (どーいう事??笑)
玄関先で ちょっとだけ 出してみることに・・。

IMG_5537.jpg
ハナのお散歩デビューにと 色違いのリードを用意してましたよ
ウフウフ!! (ハナがブラウン カイがグリーン)


DSCF1483.jpg
   ハナも・・・お散歩でしゅの??? 


まず・・・玄関の段差が降りられませんから
パパさんに 道路まで抱っこしてもらう ハナ坊。


IMG_5546.jpg
   これが・・・シャバでしゅかぁ~★  

何かがチョット変だけど・・・ハナさん 道路初着地!!

・・・・・・と思った次の瞬間!!

IMG_5562.jpg
    兄たん!! チョップ~~★
     な・・・なにするでち!!

IMG_5581.jpg
   あいよ★ スキあり!1本!! ベシッ!
     アイタ!!!!


妹の 初めての着地を ちょっと離れて見てたカイ兄さん。
心配してやってたのに この仕打ち!!

これには 兄さんブチ切れたぁ~~!!!!! 
IMG_5585.jpg
おんどりゃぁ~~!!!!!
初めてですから 宜しくお願いしますと 言えんのかいっ!!
わ~りゃあ!!! 根性叩きなおしてやるわい!!     

・・・・・・。   


飛んで怒っておりますよ・・・(爆)
さすがの 母も・・・ここまでハナ坊が根性座ってるとは・・・。
まだ カイ助について歩けるわけじゃ~ないですが。
怖がりませんねぇ~。
兄ちゃんに チョップ食らわすとは・・・。
ただモンじゃない・・・。



そうこうしているウチに ご近所のダックス君がお散歩~。

IMG_5612.jpg



太っとい丸太のような足を・・・ゴメンナサイねぇ~。

ダックスちゃんは ハナに興味深々だったんですが
ハナさん・・・・「後ずさり」 しましたよ!!!
兄ちゃん以外のワンコ・・・下に降りて逢うのは 初体験!!

まだ ワクチン打ちたてですから 遠くからね~。
2人で ダックスちゃんを見送りますよ。


IMG_5614.jpg
   あ~あ 行っちゃたデチね~~。


こうして・・・・・・・。
ハナの お散歩リハーサルは 終了いたしました。

改めて 2頭引きしていらっしゃる皆さんを ・・・。
素晴らしいぃ~~~!!!
・・・・・と思う かいままなのでした。

そして・・・。
ハナさん。
彼女には・・・「怖い」 と感じる何かが・・・
欠落しちゃって いるんでしょうか???(爆)

まぁ~。   これも~~。
兄ちゃんがいないと どうなるか分かりませんよね??!! (笑)

    世間知らずで怖いもんなし!! のハナ坊  
      元気イッパイ これからも お散歩しようね~。
      ・・・・にしても・・ あんたは強い!!と
      唸っちゃった方は クリッククリック !!
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      押して頂けると と~っても嬉しいです!!



06 : 01 : 37 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
3回目の混合ワクチン。
2007 / 10 / 21 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。

無事・・昨日 「混合ワクチンの接種」 が終わりましたよ。
キャッホ~!!
パパさんが連れてってくれたんですが・・・・。
ハナさん 今回は初の 「1パピ通院」。

IMG_5467.jpg



行きの車から キューキュー言ってたみたいで・・・・。
注射の時も 「キャン!!」 と鳴いたそうな! 
ハナさん 兄ちゃんがいないと・・・案外小心者だったりして??
こりゃ~ビックリでしょ??(笑)

でもね。 動いてしまったから・・と もう1度注射された時には
知らん顔・・だったらしいですよ(笑)
診察台の上でも 震えることはなかったみたいです・・。

体重は3ヶ月と10日で 1・5㌔。
ガンガン食べてますが やはりカイ助の時より 小さ目みたいです。


やや緊張したまま・・・バリケンに入れ・・。
帰りの車に乗ったら・・・・。 またキューキュー。
あと少しで お家!・・・って所で 「ゲェ~」 したんです。
キューキュー言い過ぎたようで 食べたものが 
出ちゃったみたいですよ・・。

家に帰ったら ムッチャンコ元気!!

IMG_5488.jpg
 早速・・・。 大好きな兄ちゃんの お部屋に直行!!

IMG_5465.jpg
 兄たん・・いなくってもハナ 全然平気だったでしゅよ~!


・・・・なんて ハナさん 強がっておりますがね~(笑)
母さん ちょっとビックリだったんですよ。

チョッピリ弱めなハナさんにも モチロンビックリでしたが~。
もっと驚いたのは カイ助さんですよ!!
カイ助さんってば ハナさんがパパと一緒に出かけちゃってから
落ち着かなくって 落ちつかなくって!!


IMG_5482.jpg
    ガムがあるのに 食べれないんですよ!!


IMG_5481.jpg
    置いてっちゃったよ・・。


ハナがいなくなったら ノビノビ遊ぶのかと思ってた 母さん。
カイ助の 思いもよらない変化に 驚くやら嬉しいやら(爆)


IMG_5484.jpg
    ハナのハウス周りをウロウロ・・・。
IMG_5487.jpg
   外ばかりが気になります・・・・。


・・・・って事は カイ助もハナさんも 1パピだと
ちょっと 調子狂っちゃった・・・・・って事だよね?? (笑)
面白いの~~~。
普段 あんなにガウガウしてるのに 
居ないと ナンだか調子が狂っちゃう・・・。



帰ってきたパパとハナを 尻尾ブンブンで出迎えて・・。
ゲェ~しちゃったハナを匂い嗅ぎまくり(笑)


IMG_5492.jpg
      


フィラリアの薬を 一緒に食べて~~。


IMG_5494.jpg
  一緒に ハウス・・・・・。(ナンだか笑える!!)


や~~っと 普段の状態に戻りましたね 


 そうそう!! ワクチンを接種した後は1~2週間 
   免疫ができるまでかかるそうで・・・。
   来週までは お散歩禁止 だそうですよ!!! (笑)
   かいまま そんな事スッカリ忘れてました(爆)
   そして・・・来週末が 「狂犬病」 の 予防接種。
   忙しいですね~(笑)
           ポチ         ポチ 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    
     一押しして頂けると かいまま とっても嬉しいです!!



      
06 : 08 : 34 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
ある夜の2パピ。
2007 / 10 / 20 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです。


ちょっとずつ 態度が温和になりつつなる・・。
ワンコ修行中の この方。
カイ助さん・・・。

IMG_4974.jpg
     お騒がせしてマスでち。

そして・・・・・。
この嵐のような日々の 中心にいらっしゃる この方。
ハナ坊さん・・・。


IMG_4838.jpg
細かいコトいわないでしゅよ~。ママちゃんは!★

この写真は まったまた 悪そ~~うな顔してますね~(笑)
ホントはね~~。
ハナちゃん とっても可愛いんですよ
大きなお目目でね~。
ヘヘって笑うんですよ!!



IMG_4865.jpg
   なにさ・・・・・。ママちゃんさぁ~~。


ええ~~っっっ !!!?? 
今日は ちょっと・・・悪???


IMG_4863.jpg
   1人にしてくだシャイでしゅよ★ 


あら・・・・そう。
ハナちゃんってば・・・・ ちょっと大人になるんだぁ~。
おしっこは まだ漏らしてるけどねぇ~(爆) プププ
ふ~~ん。


なんて 大人ぶってたスグ後に~。
兄ちゃんに遊んでもらってましたよ (笑)
自分は生意気にも 「ボール」 を咥えながら
「アウ!」「ア~ウ!」って挑戦してるような声出しながら (笑)

では!! ご覧下さいね~。




実はこれ・・・。  9月末の画像なんですよ。
ハナさんがまだモコモコしてますね~(笑)
最近・・・・動画を撮る時間が中々ありませんです。
 

これを撮る前に 散々走り回った後ですから~。
かなり カイ助が疲れてますが ・・・・。
押されながらも 随分慣れて来ましたよね(笑)
ガウガウ 吠えることもナク こうして遊んであげてましたよ。

この後 2パピ共疲れて 伏せて休んでました


 今日はハナさん!!予防接種ですね~!
    今日1日はお家で ゆ~くりさせて(するワケナイですがっ)
     調子が良ければ 明日お散歩デビューできるかな?
     ナンだかとっても 嬉しいもんですね~。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチポチっと 押して貰えると嬉しいです☆


06 : 54 : 26 | カイ | コメント(14) | page top↑
それぞれの時間。
2007 / 10 / 19 ( Fri )
こんにちは!! かいままです。


カイが外で フリーな時間を 満喫する間 ・・・。
・・・・・ハナはサークル内。
そんな形が 出来上がってきた この頃。

なるべくしっかり この時間を取ると
カイ助さん 精神的に安定してきましたから~。
我が家では 「大事な時間」  となっております・・・。

そのカイ助さん。 
パラダイス  の時間に・・・大体 彼は・・・。

IMG_5160.jpg


こうして 大好きな ガムを頬張ります。
かいままが 帰宅した後  「1日1度のお楽しみ」 


それを ハナさんの サークル前で ま~ったり噛む!! (笑)
どうしてワザワザ 見せびらかして食べるのかね~。

それでも ハナさん。
あれは 兄ちゃんの食べるモノ・・・と思っているのか
不思議に キャンキャン騒いだり しませんねぇ。

IMG_5157.jpg


サークル内で 私と一緒に遊びます。
嬉しそうに ピョンピョン 飛び上がりこの時間を満喫~!


IMG_5162.jpg



IMG_5163.jpg


自由奔放な姿で かいままを笑わせ 癒してくれますよ (笑)
(パピーの毛が抜けて スカスカになってきましたよ)


IMG_5169.jpg
   はぁ~~。 最高でちぃ~~~! 

兄ちゃんは 至福のときを満喫し・・・・・。


IMG_5166.jpg
なっかなか これは気持ちいいでしゅね~!    

妹は 痒い歯を カミカミグッズで研ぎまくる・・・・・。

2パピ共が それぞれの時間を楽しめるなんて~。
ちょっとだけ 進歩か・・・?????

  1ヶ月前に比べると ちょっと安心して見てられる様に  
    なってきましたね~。
    あとは・・・・。 ハナのトレーニングかぁ~。    
    これが 前途多難ッポイですぞ~~。(笑)
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ           ポチ
    一押し頂けると とっても嬉しく思います!!
    
          
06 : 00 : 47 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
ごんたまとお散歩。
2007 / 10 / 18 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


外はすっかり 秋 になってきましたね~。
「キンモクセイの花」 がアチコチで 良い香りをさせていましたね。
もう・・・・終わりと言ったところでしょうか。

この前の休日 久~しぶりに 「イチデジ」 片手に お散歩です。
ごんたま(娘)がハナを。
かいままが カイ助を。

IMG_5178.jpg


最初は・・・カバンに埋もれそうだったハナさん。
こうして見ると 大きくなりましたね~。
毎日のお散歩ですから スッカリ慣れちゃって (笑)
お散歩中のご近所さんに 頭ナデナデしてもらって
ブンブン尻尾振ってますよ。

IMG_5182.jpg


これは ごんたまちゃん 2パピを散歩の写真!!
撮影だけのタメに カイを持たせましたが
朝はパパがカイ助。 ごんたまはハナ。
夕方 かいままが 2パピ連れて この格好ですよ(笑)
いろんな方が 声をかけて下さいます。

ウンPも ささっと 取れるようになりました(爆)
慣れですね~。


IMG_5179.jpg



見てください~!!
かいままを 見上げながら歩く いつもの 「カイ助スマイル」  が
戻って参りました~~!!!

IMG_5183.jpg



カイ助・・そして ハナさんと一緒に お散歩。
それが 日常になりましたね~。
20日に 3回目の予防接種が終わります。 
10月末くらいから 「ハナのお散歩デビュー」 ですね~。

かいまま・・・・。
1日2回の散歩ですか~~???
ど~~しよう。


IMG_5186.jpg
  先延ばしにしないで下しゃいよ!!
ハナ・・・とっても楽しみにしてるんでしゅから・・★



はいはい・・・・・。
分かってますよ!!
カバンの中でハナさん。 歩いてるようにゴゾゴゾするんです。
最近・・・。
下に降りたくて 降りたくて


 その日が来ましたら~。写真撮りまくって 
   アップしますからね~!!
   心臓に 「毛」 のハナさんですから~(笑)
   あまり心配してない かいままです (爆)
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ         ポチ
   一押し下さると かいままとっても励みになります!!




06 : 09 : 31 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
バトンですぞぉ~!!!
2007 / 10 / 17 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。



「パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく」 の minさん 
 からバトンを受け取りましたよぉ!!!


① あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ・内容など)
   ビビリな兄犬 「カイ」 の元に ハイパー過ぎるお転婆な妹
   「ハナ」 がやって来た!!
   カイ助が悩みながら ハナを受け入れていく様を・・・。
   シリアスな切り口で お伝えいたします
                   (どこが・・ですの??笑)
      
② ブログタイトルの由来は?
   まんま・・まんま・・・そのまんまですね~。

   
③ブログを始めたきっかけ 動機は?  
   お里パパさん宅の ダイアリー(HPの)が大好きで 
   元気を沢山 頂いてます。
   自分でもカイの事を 書いてみたいな~と思ったのが
   始まりでしたね~。
   無謀な事したもんだ・・・と今になって思いますよ 
   


④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
   パパさんに相談しながら 何となくそうなりました(爆)
    ↑ 良く分かってないのが丸分かり 


⑤ブログを始めて良かったことは? 
   ブログ友達さんが出来た事ですよね~!!
   とっても感謝してますよ。 1人で悩んでる事も
   「我が家は こうでしたよ。」とアドバイス頂けるのは
   本当に心強いです。

 
⑥反対にブログを書いてむかつくことは?
   自分のPC音痴加減には・・・もう嫌になりますよ(汗)
   自分で、テンプレ編集したりされてる方を見ると
   ただただ・・尊敬~~ ですよ(笑)


⑦好きなブログは?   
   リンクさせて頂いてるブログは みんな好きですよ!
   モチロン皆 ワンコブログですよ 

   
⑧バトンを渡す人は?   
   そうですね~~。
   皆さんの所にも 回っているようですから・・・・。
   かいままは 又 お持ち帰りご希望の方に ドンドン
   お持ち帰り頂こうかと 思いますが・・・・。
   宜しいですか~~???
   
   まだ回ってらっしゃらない方で・・・おお!!面白そう!
   ・・・・とおっしゃる方は 是非お持ち帰り下さいね


IMG_5391.jpg
   寒がりハナに半袖を着せてみました。


こうして見ると・・・・・・。
スイカのビーチボールと変わらない 大きさですね・・(笑)


IMG_5388.jpg
 空気を入れるのが 待ちきれない ハナ・・・。


  やっぱり 怖がりませんね・・  
     さすが・・・・ハナさん。カイ助はこれで遊べるまで
     結構な時間がかかりましたよ。 ビビリですよね~。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ        ポチ
     一押しして頂けると とっても嬉しいですよ~!!



  

06 : 15 : 07 | カイ | コメント(18) | page top↑
風呂上りの暴走。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

昨日・・2パピ共 シャンプーしましたよ。
初めてハナさんも お風呂場でシャンプー。

写真はナイですが やはりハナさんは大して怖がりません。
カイ兄ちゃんと同じように 少~し「おすわりくん」 を
貰いながら 良い子でシャンプー。

パパさんってば カイ助を洗った後だったんで・・・・。
同じように 「ゴッシゴッシ」 ハナを洗っております。
案の定 「キャン!!」

「パパさん・・・力強いんじゃない??」

「力入れてないって~。」

「だって・・・。ハナ。上下に全身が揺れてるよ・・頭まで。」



IMG_5018.jpg
   皮がムケルかと 思ったでしゅよ~・・。


パパさん・・・。
「2頭は大変だ! もう増やさない!」 って 言ってますが~。
休みの日になると ハナを 「ホールドスチール」 だと
言っては 抱っこしてますよ(笑)

男の子と女の子と 違うのか・・・・。
可愛くて仕方ない様子です。

先日 病院の先生から ハナの避妊の手術について
お話がありました。

「乳がんの発生率を予防する目的も兼ねるならば 初回の生理を
見る前・・半年頃 するのがいいよ。」
と。

繁殖させるつもりは ないので いつかは・・と思うのですが

「どうせ手術するのなら その子にとって病気のリスクを
少なくさせてやる事の出来る時期に してやった方が良い。」


そうなんですよね・・・。
でも ハナちゃん まだ小さいですよ~。
先生は 来年明けてすぐくらいに・・と言われましたが

「可愛そうだな~。ハナ??」と パパさんも抱っこしながら
ハナに話しかけています。

きっと・・・・。
予定よりも伸びて 春過ぎになるのでは・・・。
ごんたま(娘)ちゃんが 落ち着いてからじゃないと
母さん・・2つも心配事が重なるのは もうイヤですよ~(苦笑)

毎回毎回 悩むんですよね・・・。これって。


さて!! パパさんに 「ゴッシゴシ」 洗われながらも 
ハナさん ピッカピカになりました!
お尻を擦り付けて 前進してたので 肛門腺にもう溜まった??と
パパさんに見て貰いましたが 大丈夫だった様子。

ハナさん・・・。
あの動きはナンだったの??

お風呂上りって ムチャクチャ興奮しますよね~。
カイもハナも お風呂上り・・・。
ただ・・今回はハナのテンションの方が高かった様子・・。

では! 動画でご覧下さいね~。




 
暴走ハナに・・・兄さん 引き気味 !! (爆)
アチコチから 突然出てくるハナを 警戒しなくちゃなりません。
フフフ~。
兄さん・・・・・それでも随分慣れましたな (笑)

毎日・・こんな感じで追いかけっこしてますよ~。


  家族が増えれば 心配も増えますね~。 
   でも・・・。それよりも 幸せも増えますね!!
   大家族って 一体どんなでしょうね??!
   母さんは 肝っ玉じゃなくっちゃ~ 
   やってやれないでしょうね! ちょっとの事くらい
   「大丈夫さっ!!」 と笑い飛ばせるくらいじゃないと!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ         ポチ
   一押し下さると かいまま とっても嬉しいです!!


06 : 28 : 46 | 動画 | コメント(26) | page top↑
カイの微妙な心理。
2007 / 10 / 14 ( Sun )
こんにちは!! かいままです。


ハナ坊の洋服ギライ・・・。
そんな事は 全く想像もせずに 私・・・。
実は カイ助と ハナ坊の 「お揃い服」 を 「お迎え前に」!!
すでに 購入しておりましたよ。

我慢できずに 着せてみちゃいましたよ!!

IMG_5285.jpg
    あい★ ハナでしゅよ・・★


ナンだか嫌がりながらも 遊んでますね~。


IMG_5289.jpg
  今日はナンだか兄ちゃん・・・機嫌悪いでしゅから・・・ 


そうなんですよ。
カイ助は とっても繊細な子なんですよね・・・。
実は かいまま ごんたまチャン(娘)の学校の事で 心配事があり
心配事のピークが  写真を撮った翌日にある予定だったんです。

きっと・・・それが カイ助に伝わるんですね。
いつも そうなんですよ。

IMG_5290.jpg
  ママちゃん・・。どうしちゃったでち??  

パパなんて 全く気がつかないんですよ・・・・・。
ごんたまだって気づかない・・・・。
そんな かいままの気持ちの変化を カイ助は感じとるんですよ。

パパに言うと・・
「だって~。 カイはハウスに居ても ず~っとママ見てるからな。」
・・・と言います。

じゃ~全く気づかないパパは 全く私を見てないんだね?? (爆)
ま~。どうでも良いですね。 そんな事は (笑) キャッハッハ!

結局 お揃いの服を着て 2ショットを撮りたかったのですが
この日は カイ助・・・。
全然 ハナと遊べず・・・・。

IMG_5298.jpg
  ハナ・・・。嫌われちゃったでしゅね??


はい・・・。
ハナさん・・サークル内に 逆戻り

IMG_5295.jpg
なんででしゅの~!!
ハナの変わりに兄ちゃんが入れば !!



IMG_5296.jpg
  今日は気分が乗らないデチ・・・。

こんな日もあるよね~。 カイ助。
ごめんね。 ママの情緒が不安定だと カイ助もこういう感じ。
何度か こういう経験をしたことあるんです。

そして・・・。
翌日 心配事が 「オフ」 になった夕方。
一緒に出して遊ばせて見ると~~。

IMG_5322.jpg
     ハナ・・。    兄たん・・・★


超仲良し~~~!  

良かったよ~~。 やっぱり 今回の原因は私??
2年の月日って大きいのね~。 カイ助くん。
母の事を 感じて心配してくれるカイ助・・・・。
ありがとう。

母さん 元気だから もう心配しないでね!!!


 また今度!! お揃いの洋服 着てみようね 
   2ショットは 残念でしたが カイ助の年2・3回みせる 
   この不思議な現象・・・・。
   かいままの思い過ごしなんでしょうか???
   同じような経験されてる方みえますか???
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ          ポチ
   一押しして頂けると とっても嬉しいかいままです!!



21 : 07 : 51 | カイ | コメント(29) | page top↑
火消しのハナ???
2007 / 10 / 13 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです。


最近・・・ハナのお気に入りの 「これ」・・・・。
カイ助さんは 大変迷惑してるようなんですが~(笑)

IMG_5039.jpg



朝夕 とっても涼しくなったと思うのですが~。
寝付く時に 暑い!! と パパさんが布団に入った後
パタパタするらしいんですよ~

それを!! 見つけちゃったんですよねぇ~。

IMG_5038.jpg



走る走る走る~~~~~


IMG_5048.jpg



この間まで・・・「くのいち」 だったんじゃ~!??
今度は・・・「火消しのハナ!!」 ですか~。


IMG_5045.jpg
  
カッコイイでしょ~!! 兄たん!見て見て~★
近づくな!!ハナ!! 武器を捨てろ~デチ!!   


IMG_5058.jpg
何で兄たん怖いのかな~。 こ~んな楽しいのに★


IMG_5049.jpg
こっち来たら じぇったいに 追いかけてやるんでしゅ★

まぁ・・・ハナさん。 今回は兄チャンがビビリと言うよりは~ 
   ・・・君が凶暴なのだと思う 母さんです。
   自分よりも大きなモノを振り回すって 暴走族の旗持ち
   じゃ~ないんだから(笑)  
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ      ポチ
    一押しして貰えると とっても嬉しいかいままです。


★★ プロフィールの写真・・昨夜 かいまま 素敵な写真が ★★
    撮れましたので パパさんに期待しつつ しばらく
    これでいこうかと・・♪♪
    この後 口と口でお互いペロペロ・・初めて見ましたよ  


06 : 57 : 53 | ハナ | コメント(22) | page top↑
2ショット!!
2007 / 10 / 12 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです。

この頃~~。
ナンだか 「いい感じ」 が増えてきた カイ助さん。
この子が ハナさんに向かって 「優しいオーラ」 
放ってくれてますと~。

自然に増えるのが 「2ショット写真!!」

IMG_4968.jpg


気付いてらっしゃいましたか???
ブログ名も新しくなって (代わり映えしてないじゃん!って?笑)
気分新たに スタートしたのに・・・。
写真が・・・・。
カイ助の変わらない写真のまま・・・・。

PC音痴の 可哀相なかいままさん・・・。
2パピの写真を 上手に編集して 載せらんないんですよぉ~!! 


なので!!
とにかく撮る!! 数打ちゃ~当たる 

IMG_4988.jpg



IMG_4976.jpg


ふふふ~~~
この↑ 写真・・・・・。

ハナさんの足がパタパタして カイの顔蹴ってますねぇ~。
それでも 平気で匂いを嗅いでます。
このホンノちょっとの変化・・・
これが カイにとっては とっても大きい変化なんですよ~。

自分の顔に ハナの手足が触れるなんて 
最初は ビックリして飛び退いてたんですよ。
それが~。
4週目くらいから ハナが蹴っても手が当たっても
ナンテことない様に 流す事ができるようになったんです。

きっと・・・。
犬離れしかけてたんでしょうね~。
カフェやランと言っても 毎週のように行けた訳でなく
人間の中で生活する事に 慣れちゃってたカイ助。


IMG_4992.jpg



IMG_4993.jpg


そして!! や~~っと 上の↑2枚が撮れたんですよ~!!
まずまず カイ助が笑ってますよ。
近くに居ながら 伏せして笑うって~~。
考えられなかったですから~(笑)

ウホウホ 喜んでたら・・・。
パパが 「マットが汚いなぁ・・・。」 って 

「じゃ~パパ! スゴク素敵な2ショット写真撮ってよ~!!」

「よし!任せとけ!!」 だってぇ~~。
ホントですかぁ~????!!!
大して写真撮れてませんよ~最近・・・。

その言葉・・・。 しかと聞きましたよ。
フッフフフ。
楽しみに待ってますよ  

素っ晴らしい写真が撮れるハズですからね~。
プロフィール写真楽しみに待ってて下さいね~!!
いつまでも変わらないようなら・・・(笑)

「なんだよ~~パパさん  」って思って下さいね(爆)



  気に入った写真が 撮れると嬉しいモノですね~! 
    お隣で伏せて こちらを向く・・。
    そんな写真が撮れる様になるには 
    ウチの場合 かなり時間が必要なんでしょうね~
    目標に向かって 頑張りますね~!
       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   ポチポチ と応援宜しくお願いしますね。
06 : 19 : 31 | カイ | コメント(22) | page top↑
増えるトイレ・・・。
2007 / 10 / 11 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


以前。 ブログのお友達で 「トイレが沢山あります!」
・・・と言ってらっしゃった方がみえましたよ。
ね~~?? kiyokoさん!! (大笑)
6個でしたか 8個でしたか・・・・(笑)

我が家はその時・・・。1つしかトイレを使ってなかったんです。
それと カイのパピー時に使ったモノが物置に1つ。

それがですね~。
ハナさんが来てから・・・。
トイレが増えましたよ~。


IMG_4973.jpg
     < 我が家のトイレ大公開 >


1番右の大きいトイレ・・・・。
今までもブログ内で これでもか!! と出てきちゃってた(笑)
出そうと思わなくても 存在感タップリな 「カイのトイレ」

足上げピッピをするようになった 1歳頃は
中でクルクル回って どちらを向いて足上げするか分からず
こうなりました(笑)

そして・・。
左奥・・・カイ助パピー時のトイレ。
昔の シート ムキ出しタイプ。
カイの時は これで大丈夫だったんですよ・・・。
これで・・・。

IMG_4970.jpg
    右上・・・穴あき・・。食べた跡ですね。


ハナは~。
こういう事しましたよ。
それも・・ここからエスカレートして。
帰宅したら 全てが剥がされて プラスチックの上に
オシッコ&ウンP・・・。

そして・・・。
ウンPをする時に お尻から紙が出てきましたよ
中途半端にぶら下がって!!! 


IMG_5078.jpg
ハナのやつ 何でも食べちゃうでちよね~。


これは危険!!
お昼間 2人で留守番の毎日・・・。

ガリガリして ビニール食べちゃったら 大変!!

・・・・という事で 写真左下の 「メッシュタイプ」
購入しました。
上がメッシュのプラスチックで覆われていて
その下のシートに手出しできないように なってる物ですね~。
これを使ってみえる方が 多いんじゃないでしょうか??

しっかしですね~!!
ハナさん。朝方これを 「ガーリガリ」 して 遊ぶんですよ。
カイ助が怒る 怒る・・。
カイが怒ると 私達も目覚める・・・・。

睡眠不足を避ける為にも 私考えましたよ。
メッシュタイプは網目があるから ガリンガリンがやかましい!


IMG_5016.jpg



じゃ~~ん!!
これね~。 
カイのパピー用のシートの上に 「ハンカチ」  を
一緒に挟み込んだんですよ。
使わなくなった大物のハンカチ・・・。

それをシートと一緒に挟み込むと ガリガリしたって
破れないんですよ!!
夜中は 大半寝てますから・・・・。 
シートが剥がれるまでは・・・・さすがのハナもしません 

そして・・・メッシュをガリガリする程 大きな音もしない。
カイ助・・怒らな~~い!(笑)
洗うのもハンカチですから ササッと洗えてすぐ乾く

ですから これは 「夜用」。 (爆)

そして・・・。
メッシュタイプ。
これは お昼間起きてる時間に ガリンガリンしてもいいように!
そして昼間だと カイ助も夜みたいには
ちょっとの音では 怒りません 

IMG_5077.jpg
  ハナトイレ  コレクションでしゅよ~★ 


今では 3タイプを使い回しておりますハナ。
フリータイム時 「カイ助用 Bigトイレ」 でも用を足すんですよ。
その時々ですが どのトイレも 一応ちゃんと 「トイレ」 と
認識してるようですよ (笑)
1日1日トイレ成功確立は違いますが~(爆)
気長~に気長~に 頑張りますよ!!
誰かさんみたく・・嬉ションがないだけでも 
随分助かるぞ!!ってもんですよね (笑)


    知らず知らずに 増えていく~~!! 
    「ワンコトイレ」 と 「ワンコのおもちゃ」 !!(爆) 
    かいまま・・・悲しみの一句でした・・・。
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
     ポチ ポチと 応援して下さると嬉しいです。 
     

06 : 11 : 20 | ハナ | コメント(16) | page top↑
ハナ・・・大きくなった??
2007 / 10 / 10 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


昨日のコメントで 「ハナが大きくなった~!!!」 との
コメントが 本当に沢山ありましたので (笑)
えっ!! やっぱり??そうだよね~~???
・・・と改めて 驚いたかいまま 

毎日一緒に生活していると・・・パピの成長って
案外分かり難いものですよね。
でもね・・・・。
ハナさん 「モコモコパピー期を卒業」 しようとしてますよ。
あの・・フワフワの毛が 毎日ゴッゾリ抜けてるんです。
お尻はスカスカ・・・・。

母さん寂しくって 抜けた毛を イチイチ見ちゃいます。
ハナ坊・・。
そんなに 急いで大きくならなくっても いいんだよ~ 


そこで~!!
写真で比較してみようと 思いますよ

IMG_5143.jpg
    < つい先日のハナ >


IMG_5063.jpg


最近ナンだか チョットお顔が大人びた気がするんですが・・。

IMG_5064.jpg



そして~~。 これが1ヶ月前のハナ・・。


IMG_4381.jpg




IMG_4383.jpg




IMG_5189.jpg
    < 先日散歩にて >

これは、また大人びて見えますね~。
ちょっとタレ目ちゃんが お母さんのソアラちゃんにも
似てるようなぁ~~。


IMG_5117.jpg
    < 追いかけっこの 途中で >


やっぱり こうして見ると 大きくなりましたね~。
お耳もお顔も・・・大人っぽくなってますよ!!

毎日の変化は 分かりづらくても 確実に成長しているハナ!!
兄ちゃんと楽しく過ごして スクスク大きくなぁれ~


IMG_5152.jpg
これからも ぼくチイとハナを 宜しくでち!!!



 比較してみて 母さんビックリ!! 
    パピーの成長ってスゴイモノがありますね~。
    日々進化を遂げるハナ・・・そして カイ。 
    若いって素晴らしいぃ~!!(爆)
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
    ポチ           ポチ
   一押ししてもらえると とっても嬉しいです!!  

05 : 57 : 50 | ハナ | コメント(27) | page top↑
プリマドンナ ハナ!!
2007 / 10 / 09 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

先日 ぷっちぽさん  より頂きました 「お洋服」
早速1着着せましたよ~!!

「仁義なき・・・」 を着せるつもりが・・・・。
私の手ってば・・フリフリお洋服に手が伸びて~(笑)

IMG_5092.jpg
こんなん出ましたぁ~~!! 
後ろから何でしゅかっ!!

いきなり お尻からの撮影   !!????(笑)

どうしてハナさん・・食事中かって???
それはね~。
着せたら=お食事(嬉しい事あり)って刷り込むため(爆)
イヤイヤ・・・・・。
それもあるけど~。
食べてる間 撮影が出来るでしょ??
どうせすぐに・・・・・だから


IMG_5091.jpg
  ご飯中は静かにでしゅよ!!

はいはい。 ハナさん!
でもね~。 彼女・・・全く洋服を気にする様子ナイですよ。

IMG_5090.jpg
 くぅぅぅ~!! ウマウマでしゅね~★★

ご飯に・・・・大満足なご様子! ウッシッシ~!

IMG_5100.jpg
  はっ!! これは・・!!なんでしゅの!!


ハナさんてば 着せられた事すら 忘れてたね・・君は (爆)


IMG_5104.jpg
 大変でしゅ!!ハナにカーテンがくっ付いてましゅよ!!

ハナさんよ・・。
それは 「お洋服」でしょ~。

IMG_5103.jpg
   う~りゃりゃりゃりゃ~!!!  

ダメですよ・・・・
ついに 「うりゃりゃりゃ・・・」 が出たら、もうお仕舞いです(汗)
今回は練習ここまでですね~。


じゃ~最後に 「うりゃりゃ~!足蹴りハナの舞」 を楽しんで下さいね。

クラシカルな曲に合わせて・・・バレリーナ「ハナ」 が舞います。
定評のある ハナさんの 足サバキ。
3ヶ月とは思えぬ 華麗なステップでございます。
間違っても・・・悪いものを飲まされたワケでは ございません。
あしからず・・・。



曲・・・モーツァルト=アイネ・クライネ・ナハトムジーク (クラッシック)
    モーイヤダ =ハナ坊・スゴイネ・服ハギだ~す  (かいままショック)

お後が 宜しいようで・・・・

 まだまだ洋服は あるからね・・・ハナ坊よ! 
    次回の勝負は 絶対に 「仁義なき・・」 戦い!!
    ヒラヒラなしで 真っ向勝負ぞ~!!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
     ポチ          ポチ
    一ポチして下さると とっても嬉しい私です!!




06 : 06 : 36 | ハナ | コメント(24) | page top↑
ミルクフレーバー
2007 / 10 / 08 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。


以前に 「フェッチ」が大好きなカイのお話をした事が
ありましたよね~。
長い木の棒で ワンコがカジカジして食べちゃっても
大丈夫~!! って商品でした。

IMG_4944.jpg



恐竜の卵みたいでしょ??(笑)
カイが カミカミして 持てなくなるまで小さくなりました。
この卵を(笑) ハナちゃんがイタクお気に入り
歯が痒いんでしょうね~。
カイ助も昔噛んだ 硬いカミカミグッズを
おもちゃカゴの中から 自ら引っ張り出しては
カミカミハムハム・・・

カイ助にもハナちゃんにも 1つずつ買ってあげたいな~。
・・・・・と もう少しお値段のお安い 
「フレーバー」 を大小お揃いで 購入しました。
「ミルク味」 「キャラメル味」 「バナナ味」 とあって
1つずつ別の味を楽しめたら~~なんて思いましたが
お互い・・・ 「隣の芝生・・状態」 のなるのは
目に見えてるので(汗)
同じ 「ミルク味」 を注文しましたよ~。

フリーな状態では ハナがカイのモノに手を出すと
いけませんので まずは 「ハウス内」で。

IMG_4937.jpg



おお~~!!!
食いついておりますね~!!

特にこういったものが 初めてのハナちゃん。
もの凄く長~~~い間 カミカミカミ・・・・
これを機に トイレをかじるのは止めておくれ(笑)

そして!! フリータイム!!

 
IMG_4945.jpg
   カミカミカ~ミ・・・・・。むっふっふ。  

・・・・・・!!!!!
カイ助さん・??
それってぇ~~。
小さいサイズ・・・ハナさんのじゃ~ないですか?? 

IMG_4957.jpg
兄たん!! それハナのでしゅ
寝ぼけたデチか!!最初っから 兄ちゃんのでちよ!!

今まで大きいサイズ 噛んでたでしょ~~!!
カイ助!! セッカク 「同じ味」 にしたのに・・・・。
大きさまで一緒じゃなくちゃ 取り合いなのかい!!

IMG_4959.jpg
   返せ~!!!あたちのでしゅ!!★

IMG_4962.jpg
 口に獲物をゲットして 走り去るハナ・・・。


さ・・・・さすが・・・
脅しをかけて・・ビックリしたカイの口から フレーバーは
あっさりと 落下。
ゴミを漁るカラスの様に・・・ハナの行動は 鮮やかだった・・・。

ビクトリーラン!!「勝利の走り」!! で1周し・・・
勝ち誇ったように フレーバーを見せびらかした後


IMG_4965.jpg
   はぁ~★ 美味しいでしゅねぇ~★


またまた 見せびらかして 獲物を美味しそうにハムる・・。


IMG_4969.jpg
  なぁ・・・。ハナ。相談があるデチけどなぁ~。
  あさって 聞いてあげるでしゅよ★

この取り合いが 永遠と繰り返されるんですが~。
皆さんご想像通り・・・カイ助 圧倒的に 弱い!!(爆)
ハナの俊敏さと カイ助のスットボケぶり・・・・と言うか。
お人よしブリには・・・・。
母さんため息が出ましたよ~

これが・・・。
1ワン目と 2ワン目の「差」!!
女は・・・。  強い~~!!!

 それでも とっても楽しそうに取り合いします 
   カメラ片手に 微笑ましいなぁ~とシミジミ思う
   かいままでした~。
   ちょっとずつ 兄ちゃんらしくなる カイ助に!  
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
   一押し頂けると とっても嬉しいかいままです。     
08 : 37 : 15 | カイ | コメント(26) | page top↑
どこでクツログ・・・。
2007 / 10 / 07 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。

我が家のハナさん・・・。
かなりのお転婆娘って言えば 聞こえは良いですが~(笑)
心臓に毛が生えてるんじゃ~?? って思うほど
「勇猛果敢」!! (大笑)

兄ちゃんが頭を悩ます日々が 続いておりますよ。
先日もですね~。
フリータイムにちょっとばかり PCのイスに座った私。
すると~。
今までは 「カイ助」 がサササ~~っと寄って来て
私の足元で 寛いでましたよ・・・。

それがね。

IMG_4678.jpg
       いいでしゅね~★


これ・・な~んだ??

ハナさんじゃ~ないですかっ!!
どこでもジャンプして 乗っかってはひっくり返り。
そんな事怖いとも ヘ!とも思ってない 「暴れ馬」(笑)

きっとハナさん・・・。
前世・・・「カエル」だと思います(笑)
それか・・・闘牛??(爆)


IMG_4679.jpg
        う~~ん。

おお??
お嬢が 何か考えておりますよ・・・。
珍しい・・・。

「あのイスには~。 ジャンプしても 無理でしゅね~。」

・・・・・てぇ~!!!
本当に無謀・・・。
私の体目がけて走ってきて 体を駆け上りますよ。
やっぱり・・猿かなぁ~(笑)


IMG_4482.jpg
 どこにいるかと 思ったら・・・いたでちよ・・・。
  


これを見つけた時のカイ助・・。
本当に呆然・・・って感じでしたよ~。
そして その後・・・。 母を悲しい顔して見たんです(涙)

「ハァ~・・・・。」  って感じで。 ウウウ。

ハナちゃん。 そこはね~。
ベッドじゃ~なくってね~・・・。

IMG_4677.jpg
 ハナの場所でしゅ~★ におい付けたでしゅ~★

この後・・・。
兄ちゃんを追い掛け回すために ここから 「ジャ~ンプ!!」して
・・・と言うより 飛び込みの選手のように
勢いをつけて・・・と言った方が正確かもしれません。
爆走したのでありました・・・。

カイ助は・・・「ガウガウ!!」 と怒っておりましたがね~。
必殺 「腹テン」 したまま ズリズリ進む・・・。
何とも 「新たな必殺技 」 を 生み出したハナ (爆)
名付けて~!! 「見せかけ 腹テン!!」 奇妙な動きで 迫ってましたよ・・・。
なんじゃ~ありゃ~??ですよ。

 

  カイの苦悩は・・・まだまだ続く~。 
   頑張れ!! 私!! 頑張れ!!兄ちゃん!!(笑)
   疲れたあなたに デコボヨンG~!! (爆)
   かいまま製薬 の提供でしたぁ~★ 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
22 : 07 : 06 | ハナ | コメント(21) | page top↑
お散歩の途中で。
2007 / 10 / 06 ( Sat )
こんにちは~!!かいままです。


先日・・・・夕方6時頃・・・。
いつもの散歩コースを カイ助のリードを引きながら
右肩には 「ハナちゃん入り カバン」 をかけ (笑)
ちょうど 氏神様がお祭りされてる神社を通り過ぎた所・・・。

IMG_4148.jpg



1人の女性から声をかけられました。

「その仔犬パピヨン??」
「この子が産んだの??親子なの?」



カイ助くん・・・いきなり母親で・・出産後の設定です(爆)
兄妹である事をご説明させてもらうと・・・。

その方  「うちはねぇ~。6ヶ月で逝っちゃった。」と。
「マルチーズだったんだけど 未熟児でね~。
 肝臓も悪かったのよ。 でも人間と同じものあげちゃうでしょ。
 それがいけなかったのかなぁ~・・・。」


私は 突然のお話にビックリしましたが・・・。
以前この辺りで 白い小さなワンコを抱っこして
お散歩されてた人がいらしたのを 思い出したんです。
1度か2度・・・かなり前に 抱いてる姿をチラリと
見たような・・・。

あの子は・・・病気だったんだね・・・。
だからこうして 道路のお散歩ができなかったんだね・・・。

ほとんど初対面・・・初めてお話しするような私に
こんなお話をされるなんて・・・余程まだ心の整理が
ついてみえないんだろうなぁ~。
当然ですよね・・・。
ワンコが亡くなる時は・・そしてその後も・・・・。
自分の中で 思い出になっていく間の時間・・。
それは・・・・とっても辛い 時間ですもの。

その女性は、パピヨンの事を色々聞かれながら
カイ助を嬉しそうに撫でて下さいました。

「ワンコは私達より先に逝っちゃうから 悲しいですよね。」

「ホントにねぇ~。それでも犬が好きだから また寂しくなって
 犬を飼うんだよね・・・。」

そんな会話をして別れました。

家までの道を・・・。
考えてました。

IMG_4843.jpg



人間よりも先に 逝ってしまうワン。
それでも やっぱりワンと一緒に居たいのはなぜだろう。
あんなに悲しい思いをするのに どうしてまた一緒にいるんだろう。
歴代ワンコをず~っと 思い出しながら。
ず~っと考えてました。

IMG_4343.jpg



それは・・・。
やっぱり ワンが大好きだから・・・。
出逢ったワンコから 沢山の温かいモノをもらって
それが忘れられないから・・・。

そして出逢った事を 後悔してないから・・じゃないかなぁ~と。
カイ助とハナちゃんを見ながら 思ったんです。
せっかく与えられた 「ご縁」 だもの。
その日がやってくるまでは 一緒に楽しい毎日を過ごそうね。


そんな事を考えて 歩きました。

あの人が 1日も早く元気になれますように・・・。
きっとマルチーズのワンちゃんは お空から見守ってる
事でしょうね・・・・。
悲しくても・・・やっぱりカイ助を撫でてくれる優しい方だから



 ワンコといられる限られた時間・・。
    普段 考えないようにしてますが・・・・。
    ゆ~っくり ゆっくり 流れる時間を大切に
    そう思ってます。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


    ポチポチっと 応援してもらえたら 嬉しいです☆
     

 
07 : 21 : 47 | カイ | コメント(14) | page top↑
えらいね・・・お兄ちゃん♪
2007 / 10 / 05 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


カイ助兄ちゃん・・・・・
またまた少~~し 変化が出てきました。
本当に ホンノちょっと の変化なんですが~。
母さん 本当に嬉しいんですよ
ちょっと一緒に お付き合いくださいね~。

IMG_4912.jpg


この写真 ハナとカイのジャレあってるモノですが~。
ものスゴイ写真なんですよ!!!

カイが伏せてますよね~。
今まで ハナがこうやって ボールを咥えて手を振り上げて 
突進してくると~~。
カイさん かなり間をあけて スグサマ逃げれる体勢 を
取っていたんですよ。

IMG_4916.jpg
     < 仁王立ち ハナ 

それが~。
ハナも ムチャクチャしなくなり カイもこうして伏せたりしながら
完全に  「ハナを遊んであげてる モード」  に
なってきたんですよ。

IMG_4924.jpg


ムチャクチャ大きな変化なんです 

あいつ何者??って感じの 警戒から 
   ↓
逃げればどうにか・・・。 ・・という体勢に変わり・・。
   ↓
そしてハナを認めた上で 「遊び」 をしてるんですよね~。

IMG_4925.jpg


走るスピードも落とし ヒラリヒラリと 
「ハナのパンチ」 をかわします。
ハナ・・・ものすっごい手を振り上げてるでしょ~~(笑)

IMG_4922.jpg



IMG_4929.jpg
えいや !! わりゃぁ~!! 今本気で当たったじゃろが !!

毎日・・・イヤ週単位の 少~~しずつの変化ですが
確実に2パピの心の距離が 縮んできている気がします

焦らずちょっとずつ 2パピの気持ちを大事に・・・。
だって これから長~~いんだもんねぇ 

 
  気長に気長に 子育てを楽しめたら 
   毎日 時間に追われる生活が続いていても
   ごんたまの子育ても カイ&ハナの子育ても・・
   でもね~その余裕が・・中々持てない かいままですよ(笑)
   修行が足らんな~~。 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    宜しかったら ぽちっとクリックお願いしますね~。
         
06 : 19 : 09 | カイ | コメント(27) | page top↑
お洋服のプレゼント。
2007 / 10 / 04 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。



先日 「ハナのお洋服ギライ」 をお話しましたよね~。
そうしましたら・・・・。
ブログの お友達さん。
「夜明けのアルバ」の ぷっちぽさん より お洋服が届いたんです!

ぷっちぽさん! ありがとう~~!!
大切に使わせて頂きますね~ 

ぷっちぽさん家には アジリティーをするワンコの 「アルバ君」
そして・・・。 「さくらちゃん」 という女の子がいます。

その・・・・さくらちゃんの着ていたお洋服・・・。
暴れん坊ハナさんの 「お洋服ギライ」 克服のタメに
どうぞ使って下さいな!!  と言って下さったんですよ
これは とっても嬉しいですね~!!

お洋服 破っちゃうかも!・・の勢いのハナさん。
お着替えの練習に 沢山お着替えさせて貰いますよ~!

んん~~。
かいまま・・・燃えて参りましたよぉ~  
ジャ~ン!!

IMG_5079.jpg



可愛いですよね~!!
アップに1枚1枚すると~!!

IMG_5080.jpg



見てくださいよ~~!!
これ!! 「カイ&ハナ」 ですよ~ 
ぷっちぽさんが 自分で作られたんですよ~!!
ムチャクチャ 上手~!! 皆さんどーしてこんなにスゴイの??

似てますよね~!! 可愛いよぉ!
スッゴク嬉しいです 

ありがとうございます~!!

そして・・・。
カードのアップ!!

IMG_5081.jpg



素敵なパピヨンが描かれてますよ~。
こんなパピヨングッズあるんですね~!
間近で見ると・・・・スッゴク綺麗なんですよ~。
うっとり 見ちゃいましたぁ~。

そして!!そして!!


IMG_5083.jpg


スゴイ沢山ありがとうござます~!!
どれもこれも可愛いですよね~!!
でも・・・。
今の ハナ坊に1番ピッタリと来るのは・・・・。

右上の「セサミ」か・・・。
左下の <仁義なき戦い!!>
これって スゴイレアですよ~(笑)

今1番 「ハナ」に合ってるんじゃなかろうか・・と思われる(爆)
「仁義なき戦いTシャツ!!」

ぷっちぽさん!! 沢山のお洋服ありがとね~~!!
昨夜は ハナに着せる時間がなかったですが・・・
練習開始したら(笑) またアップしますのでね~!!


 こんなに沢山頂いたんです!! 練習練習!! 
    ハナさん・・・。 色んなトレーニングが待ってるねぇ!
    大切な時期ですからね!! 気合入れなくちゃ!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ           ポチ
       一押し頂けると とってもとっても嬉しいです!   


06 : 39 : 19 | ハナ | コメント(22) | page top↑
スマイル~!!
2007 / 10 / 03 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


以前もお話しましたが~。
ごんたま(娘)ちゃん・・・。
今回 ハナが来てから 随分母を助けてお世話してくれてます。

最初の1週間は 彼女が早帰りだったので
カイとハナの お昼ご飯&トイレの世話は 
全て1人で やってくれてました。

IMG_4721.jpg


当然 ハナはごんたまに 良く懐いています。
最初は 要領が分からず・・・・・・。 
母が帰るとグッタリした ごんたまが・・・そこに。

「お世話して 遊ばせてたら1時間経っちゃった・・。」 と
自分は おトイレにも行けず頑張ってくれてましたよ~(笑)

IMG_4695.jpg
   姉ちゃん・・・。どこでしゅかぁ~。


お陰で 「ばーちゃん」 に応援を頼まなくても どうにか
大変な時期を 切り抜けられました・・・。
ありがとうね~。 ごんたまちゃん。
女の子って・・・・こうして段々母を助けてくれるように
なるものなんですかね~・・・。


IMG_4689.jpg
      にゃは~! でちよ。
   


1番助かったのは この子・・・。 カイ助さん。 
ナイーブな子なんで このまま笑顔が消えちゃったら・・と
本当に心配しましたが。
ハナをごんたま・・・私がカイ助。
随分精神的にも 助けてもらいましたよね~。



IMG_4699.jpg
   毎日・・・快適でしゅよ~~★  

そうでしょそうでしょ!!!
ハナちゃんは いつでも 笑ってますよね~。
楽しくて楽しくて 仕方ないんですから~


IMG_4715.jpg
   トレーニングでしゅかぁ~??ママちゃん★

お陰さまで~。 毎日元気!! 
カイもハナも 元気に過ごしておりますよ~~!!!!


かいままの失敗で画像が小さいんです。ごめんなさね~。         


 な~んとなく・・・最近ハナのマズルが 
   長くなってきた気がするんですが~。
   気のせいでしょうかね???
   日に日に大きくなる ハナちゃんに~!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ポチ ポチ 押して頂けると とっても嬉しいです!
    ありがとう~~!!!
07 : 14 : 08 | ハナ | コメント(18) | page top↑
女忍者 VS 悪代官。
2007 / 10 / 02 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

我が家のハナちゃん・・・・。
毎日元気一杯!! いっつも笑顔ですよ~。
そして・・・・。
皆さん知っての通り~ 「弾丸娘」(笑)

今日は・・・その弾丸ぶりを見て頂きましょうか~。
忍者のようですよ(爆)飛ぶ飛ぶ!!


20070915183233.jpg
 
あまりにお見苦しい我が家・・・。
写真修正が多いのは・・笑ってお許し下さいませ


カイの表情を見てください~(爆)
んま~。
時代劇の悪代官・・・顔負けの 「人相の悪さ」(笑)
こんな高さのある ソファー・・・。
ハナは上がりたくて仕方ないんです・・・。


20070915183433.jpg
      ~ 欽ちゃんハナ坊 ~


どういうカッコしたって上がりたい!!



20070915183538.jpg


ワンコの前転って初めて見ましたねぇ~!!
やればできるんですなっ(爆)

思いっきり走って激突・・・。 転倒・・・。
この後・・・・床を全力疾走~!!

「ムカムカするでしゅよぉ~~!!!!」 
・・・・って感じでしょうか。


IMG_4411.jpg
     ハナのやつ・・・やっと諦めたでちか・・。    

だって・・・。唯一の逃げ場所のソファー。
何としても死守したい気持ちは・・痛いほど分かるよ・・。
カイ助・・。

あのね~。カイ助・・でもね・・・・。
昨日ついに・・・。 
ソファーにハナ坊・・上がっちゃたんだよ。
おもちゃカゴに走って飛び乗って・・・その勢いで
ソファーまで 飛んでった・・
お前は・・・「くのいち」か ???

IMG_4412.jpg
  う・・嘘でちよね・・・。 ママちゃん・・嘘でちよね?


残念で悲しいお話なんだけど・・・本当のお話なんだよ。
悪代官カイ助さん・・・。
ヘアーが乱れてるよ・・・(笑)
たいそう お疲れの模様・・・。
ハウスでゆっくりお休みなさいなっ。

しっかし・・。 あの調子じゃ・・・。
階段も ヤバイかもしれませんね・・・。


  ファイト~!! カイ助!! 負けるんじゃない!! 
  カイの逃げ場は・・・・PCのイスのみになりました・・。
  もうチョット ゆっくり成長しような・・。
  「くのいち ハナちゃん」 よ・・・。
  焦る 兄ちゃんに 応援のポチ! お願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ         ポチ
一押しして頂けると とっても嬉しいです♪
06 : 13 : 03 | ハナ | コメント(27) | page top↑
| ホーム | 次ページ
