-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつまでも忘れない!!!
2007 / 11 / 30 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


我が家のカイ助さん・・・。
彼がこよなく愛するおもちゃの1つ・・・。
「たまごちゃんブルー」。  

残念な事に・・・・。
先日  天に召されました・・・。
2年半。
毎日のようにカイのお相手を務めてくれた・・彼。

IMG_3053.jpg
     在りし日の 「たまごちゃんブルー」。 

歯が痒いころのカイ助のストレスを解消して頂き・・。
今でも大好きな・・階段遊びでも 付き合って下さり・・。
ボールキャッチのように 毎朝 「たまごキャッチ」 にも・・。

かいままも あなたとの想いでは沢山ありますよ。

最近は取り合いになるからと・・・。
新人 「たまごちゃんイエロー」 も デビューさせましたが
カイさんは 噛み心地が違うのか・・。
遊んでいたのは 決まって あなた・・。
「たまごちゃんブルー」。


それが・・・・・・・・。


IMG_6684.jpg
           このザマだ・・・・・・・・。   
                     (臨終後の記念写真)


お尻から・・・何だか出てますが。
あんなにカイ助と仲良しだった 彼を~!!
かなりのお年寄りだった 彼を~!!

こんな 恥ずかしい姿にしたのは 誰~~!!???




IMG_6659.jpg
  あい・・・・★ なにか??


や~~~~っぱり!! あんただね。
ハナ坊~~!!




分かってんのよ・・・・ハナさんってば。
あなたが咥えて走り回ってるのは・・・・・。


IMG_5520.jpg
     たまごちゃんイエロー!!


破壊するのは 競争相手のモノからって事だ~ね~。

仕方ない!!
可哀相な兄ちゃんの為に 母さん!! 
「新しい仲間」 を 呼びました~~。



IMG_6645.jpg
たまごちゃん「レッド&ピンク!!」   ボクチイ・・・こっち 


カイさん・・・。
レッドに決めましたか???

これからは 兄さんの事を宜しく頼みますよ。
レッドさん。


でもね・・・・。
兄さんのお気に入りになった・・今 その時に・・・・。
あなたの運命 決まりましたよ。



IMG_6684.jpg
       最後は これだ!!!!!! 



IMG_6658.jpg
    これ!レッド!! 苦しゅ~ない ★ 近こ~よれ!!!
 


  あら・・・・。早速お声がかかりましたよ・・・。 
       覚悟を決めてお行きっっ!! レッド!!
       たまごは度胸だよっ!! (爆) 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ         ポチ
       最後まで読んで頂き ありがとう~!!
       一押し頂けると とっても嬉しい私です!
       


20 : 00 : 50 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
寒がりな彼女。
2007 / 11 / 29 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


ココの所一気に寒くなりましたよね??
我が家も 「厚手の布団」 を出したり 「加湿器」 を
急いで買いに走ったり・・と 大あらわ

だって・・・随分暖かかったですからね~。
例年のように 準備が全くしてなくて(汗)


そしたら・・・・。

IMG_6944.jpg



この方・・・・。   おハナ坊・・。

とっても寒がりで カイ助の時では 考えられないくらいに
早朝散歩では カタカタ するんです。

もうここ数日なんて 家から出て 道路に下ろした瞬間!!
全く動かず!! (爆)
大丈夫かな??って思うほど ガタガタガタ。

今までは あんなに楽しみにしてた お散歩だったのに~~。


IMG_6952.jpg


片足上げて・・・。
まるで 「置物」 ですよ・・・ 


家の中じゃ~~。

IMG_6977.jpg



こ~んなに 元気なのに・・・。
早朝のお散歩になると 道路に下ろされるのを嫌がります(汗)

夕方の散歩じゃ~震えもせずにスタスタ歩くのに・・・・
道路も気温も 冷たいですからなんですかね~~


困ったモンですね~。
踏ん張って歩かない ハナさん・・。
どうしたモンかと かいまま考えましたよ。


自分が座って呼んでみたり 鼻先におやつをチラつかせたり
でも!!  この人しかっ いない!!

IMG_6950.jpg



動かないハナさん・・。
その前に カイ助さん ドンドン先に行って貰います。


・・・・・・・ すると・・・・・。


しばらくして 兄ちゃんが トンでもな~く向こうに
行ってしまったのを マズイ! と思ったのか


突如 歩き始めましたよ!! 
もの凄い早歩きです(笑)

あっと言う間に 兄ちゃんに追いつきます。
これを2・3回繰り返したら 体が温まったのか
スタスタ歩き始めましたよ(笑)

IMG_6946.jpg



何だかんだありましたが・・・・。
結局は ロングコース を歩ききりました!!
好きなくせにぃ~~(笑)


IMG_6969.jpg


お散歩最後には・・・・。
ご近所のダックスちゃん(只今5ヶ月 新人さん) にも初対面!!
ご挨拶してましたよ~

歩き始めれば楽しそうなハナ。

問題は・・・・ 「歩き出し」 ですね・・・。

カイ助は 寒いから・・なんて事 1度もなかったので
ガタガタハナさんには これからも手を焼きそうですよ


以前頂いた ベスト!! 毎日着てますよ!!

IMG_5963.jpg
  ありがたいぃ~!!!!!


      これの下にTシャツの重ね着ですよ・・・。     
         今年の冬・・・薄毛でどうやって乗りきろう・・。
         寒がりハナさん・・。
         ワンコってこんなに寒がるものですか~??
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ         ポチ
        一押し頂けると すごく嬉しい私です~!!



20 : 32 : 44 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
服従訓練の成果。
2007 / 11 / 28 ( Wed )
 こんにちは~!! かいままです。


早速・・・昨日の続きに参りましょうか・・・。

実はですねぇ~~。
あまりの悪行三昧に・・・・・「奉行所からの呼び出し」!!
裁きを受ける事になった おハナ坊・・・。

そうですよ!! かいまま・・・・・。
「ハッピーベルお里パパ奉行」 に 裁きを!!お願いしたんです。(爆) 
ナンテ~大げさなっっ!(笑)

そーなんですよ
お里パパさんにご相談させて頂いたんですよ
(  ハッピーベルドリーム ケンネル ・・パピヨン専門ブリーダーさん )    

今日は少~し 文が長くて読みにくいかもしれません。
最後までお付き合い下さると 嬉しいです
    

2パピが仲良く遊ぶようになり・・・特に気にかかることが出始めた
のは11月に入って 少しした頃から。

ハナがカイ助のおもちゃを 奪うようになったんです。

IMG_7027.jpg
          ハナ・・・悪い子でしゅか???


カイ助は モチロン ガウガウ!! っと例の歯をむいた顔して
怒りますが・・・。
絶対に痛いことはしないんですね。



IMG_7005.jpg
     見て見てぇ~兄たん!! これあたしのぉ~!!!


それをいい事に ハナが調子に乗って 向こうから走ってきて
カイ助が 伏せて遊んでる所に突進して行き・・・。
カイ助が驚いて立ち上がった隙に おもちゃを掠め取る !!


そういう所が見られるようになったんです。
弾丸娘・・・・・やる事がスゴイですよ~~。

ガウガウ言われたって 全く平気・・・・。
カイ助も それによってストレスを感じてるようでした。

別に気にせずそのまま 追いかけっこが始まる時もありますが
ず~っとカイがハナを怒ってる時も

そこで どういう対応をしたら良いのか お里パパさんとママさんに
メール致しました。


そうしましたら!!!
わざわざ お里ぱぱさんが 夜お電話  下さいましたよ・・。

「ちょっとハナが心配でね~~。」 と。

ありがたいですよね。
本当に嬉かったです 


カイの性格が大人しい事。
カイがストレスを感じているようである事。
ハナの性格が とっても自由奔放である事。
それらを考え・・・・。 
何よりもハナとカイ助の立場が逆転しないように

「カイが遊んでるものを 奪った時には カイの目の前でハナにダメ!
 ・・・と注意し。
 『服従訓練』 をその度にハナに対してする事。
 
 そして 時間があれば 折に触れ 
服従訓練」 
 する事。」



そういうアドバイスを頂きました。
そして・・・。
教え通りに その日から 「服従訓練」 を開始しましたよ。
そして3日程経過した頃・・・。

ん??  と思うことがありました。

ハナがカイのオモチャを 取ろうとした時に 「ダメ!」 
言った途端に 口からおもちゃを ポロリ と 落としたんです!!

そして 落ちたおもちゃを見ながら伏せました。


カイ助は それをじ~~っと見て 取り返しには行きません。
    ( ここでサッと カイ助取ればいいのにね・・・
  
しかし・・・。 
ハナは取りに行くのを我慢して 伏せて待ってますよっ!!!

「おお!!!」   ですよっ!!

でも まだ3日ですから そんな大した変化は期待してなかった
んですよ。

でも、「ダメ!」 が悪い事をした時の言葉と言う事・・・。
そして 兄ちゃんのモノを横取りするのは いけない という事が
分かりかけた証 という事ですよね。

結局その日は その後ハナがおもちゃを咥えてしまいました。


でも・・・。
よし!! この調子で頑張って続けよう!!
希望が見えて 嬉しくて嬉しくて 


そしたら 翌日!!

「決定的な事」 が起きました。 

15分くらいの出来事でしたが写真が撮れましたので 
ご覧下さいね。


IMG_7114.jpg
   カイが 「フレーバー」 をハムっております。 

この フレーバー 2本目ですが 取り合いになるんですよね


IMG_7107.jpg
     ハナ坊 必死に伏せて我慢してるんです

私が 「ダメ」 と言ったわけでは ないんですよ。
でも・・・。 
頑張ってるハナに 「いい子だねぇ~!!」 と
褒めてますから 一生懸命こっちを見てますね (笑)


IMG_7109.jpg
      必死に我慢・・ でも舌チロ・・・  


IMG_7118.jpg
 そのうち・・・イライラして?上向いてバタバタ!! (爆) 


カイも 「 ん?? 」 ですよね(笑)
それでも ハナさん 我慢してますよ 

あまりに可哀相なので 他のカミカミグッズを与えました・・。


IMG_7125.jpg
    それでも気になる 兄ちゃんのフレーバー


IMG_7126.jpg
     く~~!! でもガマンでしゅよ~~!! 

ノタウチ回って カミカミグッズをアグアグする ハナさん
5分くらい こうして我慢したでしょうか・・・。
パパさんも一緒に この現場にいたので 2人して感動して
見てましたよ。

「すごいなぁ~~ ちゃんと我慢してるよハナ・・。」

そしたら!!

カイが スクっと立ち上がったんですよ。
そして フレーバーを ポン! と そこに落としたんです。

そして スタスタ と数歩こちらに・・。

もちろん ハナは すっ飛んでって ハムハムハム!!

IMG_7129.jpg
   それを カイ助は じ~っと見てました。


「パパ!! アレ何?? ハナにあげたの?? 何?? あれ・・。」

「取られたら怒るだろ~~。 でもカイ助怒ってないし 自分が
 満足したから 今度はハナにやったんだろ??」  

  
え~~!!!!????

そんな事あるんですか?? 


IMG_7156.jpg
     

IMG_7157.jpg
        また近づいてって クンクンクン


でも・・・。
取られてイライラしてる時の 表情じゃないですね・・・。


IMG_7132.jpg
       兄たんに腹テン~~!!  

おもちゃを咥えながらも カイ助が近寄ると
こうして腹テンしますから・・・。
兄ちゃんへの服従と言う意味なんだと思うんですよ??


そして!! 
この時から ハナさんが 少~し我慢する様になったんです。
まだまだ 体当たり攻撃をしちゃう時もあります。

でも 悪い事だと認識せずに おもちゃを取ってた時とは
全く違います。
思わず おもちゃを持ってる兄ちゃんの近くに 行き過ぎて 
ガウ! と 叱られれば
耳を伏せて ちょっと離れて伏せたりしてます (笑)

スゴイですよね~~。

お里パパさん ママさん!! 本当にありがとうございます!!


   本当に・・・・ブリーダーさん  の枠を完全に超えて・・・。  
    ご夫婦のワンコへの愛情や 対応の仕方。
    そして 成長していく子パピ達への 的確なアドバイス。

    大好きな・・・尊敬する先生ご夫婦です
    これからも 家族一同 宜しくお願い致します!!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ          ポチ
     一押しして頂けると 大変嬉しいです~~!




20 : 25 : 20 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
ハナだもん!!
2007 / 11 / 27 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


我が家のハナ坊。
「弾丸娘」 の名前を欲しいままに暴れまわって
おりますね~~。

私があきれ返る行動の1つに。
「おもちゃ籠アサリ!!」



IMG_5361.jpg
  今日も何か楽しい事ないでしゅかね~~★★
 



ドピュ~~ン!!!! と 走ってきてUターン!


IMG_5381.jpg
   うりゃ~~~~~~~!!!!! 


おもちゃ籠に 飛び乗るんですよ!!!!
カイ助なんて これを倒す事もしませんでしたよ・・・。


それが・・・・。


IMG_5380.jpg
    ほぉ~りほりほりほりぃ~~!!!  
     また 始まったでちな・・・・・・。


こうやって 手でおもちゃを掻き分けて・・・もぐる!!
そして!!!
自分の好きなおもちゃを ゲット~~~!!

口に咥えて上がってきたら・・・おもちゃ籠から
ピョ~~ン!!! とジャ~ンプ !!!

野生児ですよ・・・・。
ハナさんよ。
あんたの名前は・・・兄ちゃんと2パピで 
「花開くような子でありますように」 って 皆でつけた名前なんだよ!

ハナ坊の 「ハナ」 は 「お花」 の 花よ~!! 可憐なお花!!
それが どうしてこんなに野生児なのさ・・・・・。


IMG_6326.jpg
はいなっ!! 忍法 凧になる!の術でしゅ~! 
  なぁ~にがっ!! 忍法じゃ~~!!




兄ちゃんと遊んでたって 反則ワザを連発!!!
いくら・・・心優しき兄ちゃんだって 怒るでしょ~??
・・・・・ってホドの 悪行三昧(爆)!!



IMG_6314.jpg
  いい加減にするでちよ!!! ハナ!!
  あらら・・・★ もうご立腹でしゅの・・・・?? 


そ~~んな調子に乗ってるから・・・・。
兄さん怒りが MAXらしいですよ・・・・


IMG_5377.jpg
   あら・・・ゴメンナすって・・・・・でしゅ。

これが最近の 「ハナ精一杯の 反省ポーズ」 ですよ。


でもね・・・。
ハナの悪行三昧に終止符が 打たれる日が 近づいていたんですよ。

IMG_7001.jpg
    えっっ!!?? 何でしゅって??  
    それはホントでちかっ!! ママちゃん 

それは・・・また 明日 お話しますね!!
明日は長文です。 読みづらいかもしれません


     毎日毎日これのくり返しですよ~~。 
      兄さんが怒るの・・・楽しんでないかい??って
      思うこの頃。 ハナが可憐になるのは・・・。
      一体いつの事だろう・・・・???
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      弾丸ハナに 一押し頂けるとトッテモ嬉しいです!!
           
      

     今日の写真 緑のお洋服のモノは 少~し前のものです・・・。
        こして見ると やっぱりハナさん 大きく成長しましたね


      
20 : 05 : 39 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
パパさん 初の2頭引き。
2007 / 11 / 26 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。


この連休いいお天気ですね~!!
暖かい昼間に パパさんと一緒にお散歩に!!
そこで・・・。


IMG_6568.jpg



じゃじゃ~~ん!!
パパさん 初の2頭引きです!!
毎朝パパとごんたま(娘)は・・1頭ずつ引いてますから
この日が初めてですよ!!(笑)
緊張の面持ちで リードを握っております。


IMG_6536.jpg
    フッフフン★ フッフフン★★


お散歩大~~好き ハナさん。
足取りも軽い!
最初の頃は 毎回首輪をするのに大暴れだったハナさん。
最近は お散歩に行く為には 「リード&首輪」 が 「必須アイテム」
だと 分かったらしく(笑) 大人しく付けさせてくれますよ。


IMG_6547.jpg
    やっぱり散歩は最高でちなぁ~~~♪♪


兄さんも すぐ隣でハナが歩く事に 随分慣れてくれました。
でもね・・・。
まだチョクチョク・・・・ハナ坊がね・・



IMG_6553.jpg
   兄たん!!  お相撲取ろう★


・・・・が出ちゃうんですけどね~~。

IMG_6560.jpg
    お相撲取るの スッゴク楽しいでしゅのに~・・。  

IMG_6563.jpg
     あ~~  風が気持ちいいでちなぁ~~♪♪♪  


兄さんも軽~~く流してくれて 助かります (爆)

母さんは 2頭引きすると・・・ウンP取るのに一苦労 
最近 一方のリードを足で踏み ウンPしてる子の始末をできる
ようになりました(爆)
だって・・・。
してる最中に ハナさん香りを嗅ぎに行っちゃうんですもん・・

コマンド入れるなんて 夢のまた夢・・・。
まだまだ 未熟者ですね~。


そう言えば・・・。
私最近まで知らなかったんですが・・・休日のロングコース。
ごんたま(娘)と一緒に パパさんってば 
大きなうどん屋さんの駐車場で(早朝誰もいません) コマンドの練習
していたらしいんですよ。
知りませんでしたよ~~。

効果は・・・あったんでしょうか??(笑)
 

   躾は毎朝 パパさんとごんたまの1頭ずつの時に 
     お願いしますよ。
     母さん まだまだ余裕ナシ!!ですから~~!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       頑張った パパさんに応援クリックお願いします!!


20 : 18 : 05 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
ハナ!! 美しくなる!!
2007 / 11 / 25 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。


ハナも生後4ヶ月半になりましたよ。
12月に入れば 5ヶ月です。
早いものですね~~!!!!

今回はカイ助さんが 「トリミングの時期」 でしたので
思い切って ハナさんも 「トリミングデビュー」 しちゃいました


071123_1002~0001.jpg
    < カイもお世話になってる所です >

今回 別のショップにも行ってみようかな?? 
と思ってましたが・・・・・。
ハナさんがデビューの時には 兄さんが落ち着いていた方が
いいですものね~。
いつもの所にお願いしましたよ。

なんですか・・・。
プラス¥800で サラフワ になると言われまして
カイ助だけ 「じゃ~お試しに」 と。
ハゲ子さんの ハナ坊は サラフワには なるわけない。(爆)

071123_1104~0001.jpg
< 真ん中手前・・・カイ助ですね??>


今回仕上がりが早くて 写真を撮ろうと思ってたのに
買い物して スタバでコーヒー飲んでましたら 携帯にお電話!!
「カイ君 ハナちゃん 仕上がりました~

ムッチャ早い!!!  
写真1枚も撮ってないよ~~


ハナさん・・・・。
連れて行かれるときも ブルブル震えていましたが
お迎えの時も ブルブル震えておりました。

お姉さんが
「ハナちゃん ちょっと怖かったみたいですから 早めに
 お連れしますね」  
と・・。

フルフル震えながら 来ましたよ~~。
カイさんは もうケージの中から かいままを見つけて
尻尾フリフリ~~!!

071123_1115~0001.jpg



ショップの前の待合のイスで パパに抱かれて落ち着かせます。
安心したのか すぐに落ち着いて下に降りました。

じゃ~!! ショップ内を探索しようか!!!

071123_1004~0001.jpg
<野菜の乾燥チップやアキレス !>

これもかなり悩んでましたがね・・・。
今日は買いたい物が他にもね・・・。


あら・・・。  ハナさん。
案外平気ですね。

071123_1120~0001.jpg
    


沢山ワンコが 買い物に来てましたよ。
可愛い パピヨンちゃんにも逢いました
その奥さんと パパさん ワンコ会話で盛り上がっております。
今まででは 考えられませんよ。
ワンコの話で 見知らぬ人とお話!!  素晴らしい~~!

そして!! 本日の狙いはっっ!!!

IMG_6929.jpg
     <ハナさん ご試着にてお買い上げ>
 


ハマったね・・・・。
もう ドップリ ハマったね・・・

「寒がりだからね! ハナさん」 と 言い訳がましい私に

「ま~暖かそうだからいいんじゃないか??」 と パパさん。

散歩中にガタガタ震えてるハナさんですからねっ!! 
怒られずに済んで 良かったぁ~~


なぜだか ハナさん。 
ショップのお姉さんに試着を手伝ってもらうのは
全然平気だったね(爆)


071123_1128~0001.jpg



駐車場まで ちゃんと歩いて またバリケン内に!!
そしたら~~!!
バリケンに入れた途端 チッコ~~!!

慌てて出して足を拭き 母さんが抱っこ。


071123_1136~0001.jpg
     安心したら出たでしゅよ・・・


そうだね・・・。
緊張してたから チッコも出なかったんだよね。
バリケンに溜まるくらいの チッコの量!!

帰りは仕方ないですね。 
母さんが ズ~ッと抱っこしてってあげましょう。
お家までね・・・・・。


ビックリする事に
2日経った 今日でも・・・カイ助さん 「サラフワ」 ですよ
やっぱり プロは・・・違いますね。


IMG_6909.jpg
    < お家で記念撮影!!> 


IMG_6910.jpg
 <さすがに 綺麗にカットしてあります!!


      何とか 頑張ってデビューしましたね~!  
      また しばらくはパパとママのシャンプー&足裏カット
      限界になったら また行こうね~~!!(爆)
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ          ポチ
      頑張った ハナさんに 応援クリック頂けると嬉しいです!!



17 : 39 : 11 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
ついに・・・ワンコじゃなくなった日。
2007 / 11 / 23 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


先日・・・ごんたま(娘)を駅まで送りながら
毎日の日課の 夕方の散歩 

かいまま 必死で2パピの散歩をしておりましたよ。

「お願い・・・ウン様だけはしないで!」 と 願いながら。


IMG_6548.jpg



そしたらですね~~。
いつもの帰り道・・・。
玄関でお話してる 奥様2人。

まぁ~~!!カワイイわね~~!!」

「親子なの?」


・・・・・もう この親子なの?? には慣れましたよ。

「いえ・・。年の離れた兄妹なんですよ。」

・・・・といつものように 答えましたよ。

「あ・・・・そうなの~~。」

「ほらほら!!!! あのコ(ハナ坊)テレビのあの子に
 似てるじゃない!!!」

「ほら~~!! レッサーパンダの!!」

「風太くん!!!!」



IMG_6537.jpg
       いくらなんでも・・・・・・でちな。
        ハナ・・・・。パンダでち??

可哀相に・・・ハナ坊よ。
男の子だと言われるだけでなく・・・・。
ついに・・・ワンコじゃなくなっちゃたぞ


IMG_6495.jpg
      パンダでしゅか・・・・???? 


確かにね~~。
カイ助は 「キツネ」 で ハナ坊は 「タヌキ」 だよ・・。
うどん みたいだけどね・・・(爆)


IMG_6497.jpg
     おばしゃん達ってば 全く失礼でしゅね~~~★★


きっと 綺麗なコートが生えて来れば・・。
皆が ワンコだって言ってくれるよ~~(笑)


    アチコチで 「あれ??2匹に増えてる!!」 と  
      言われる 私
      最近は・・・。 
      「ハナちゃん 上手にお散歩できるようになったね~!!」 
      と 声をかけて下さいますよ   
      ご近所さんに 一通り挨拶できたかな??
      ハナさんよっ!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      一押しして下さると かいまま大変嬉しいです!!


20 : 54 : 33 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
ハナさん 実家へ行く!!
2007 / 11 / 22 ( Thu )
こんにちは~!  かいままです。


さてぇ~~!!  ハナさんっ。
昨日は タイトル通り・・・。
あの!! ハイパーばぁちゃんの住む館・・・
「かいまま実家」 へ~~GO!!!!! だったんですよ。

かいままの実家・・・・。
みんな 大のワンコ  好き一家 

仕事が休みの日に 2匹を連れて来い!! と 
前々から言われておりました。
10月働きすぎた分(爆) お休みを頂き行って来ましたよ!

実家では・・・。 
ハナが口にしそうな 危ないものは一切片付け 準備万端 !!
 

普段であれば 車  で20分程度の距離ですが・・。
今回は 「車酔い疑惑のある ハナ坊」 を積んでおります。

「ゆっくり運転」 で行きますよ

「さぁ行くぜぇ~!! ハナは頼んだカイ助さん!!」

IMG_6872.jpg



振り向きザマに撮った写真・・・傾いてて ゴメンナイ(笑)
ご両人 緊張の面持ち・・??
いやいや・・かいままの方が緊張してるはず。
ハナさん・・・頼むから ゲ~ しないでよっ!!


出発して15分・・・信号で止まる度 ハナを確認。
そして声かけ!! 
大丈夫~~!!  吐いてないっ!

よ~~し あと少し!! 行けるぞぉ~!!!
・・・・・・と 大通りで左折した瞬間!!
「ゴロン!」 と 後部座席で 変な音!!

見れば~!!! ハナのバリケンが横転してるぅ~ !!
あ~~!!神様ぁ~~!!!

いつもは かいまま必ず 「取っ手部分」 に シートベルト通すのですが・・・。      
                     
070726_0954~001.jpg



ハナさんが カイの隣の方が気持ちが落ち着くか・・・と
近距離に置いたので ベルトができなかった・・・

体重の軽いハナさん。 
そのバリケン横に 手荷物を置いてあげれば
良かったよ・・・・。
おバカな母さんを許しておくれ・・・ごめんよ~~。


そしたら・・・・。
もうすぐ家だ!!・・・と いう時に ゲ~

あ~~~。 私のバカァ~!!
母さんがバカチンだったね・・・。
気持ち悪い想いをさせちゃって 本当にゴメンヨ・・ハナ


実家に着くと 花子さん(実母)が迎えに出てくれ・・・・
吐いたハナさんと カイ助の バリケン を 持ってササっと
家の中に入ってくれます。

・・・・・がぁ~~!!!!

やはりハナさん・・・・。
初めてのお家にビビッて 私の膝の上でブルブル震えております。
震えながらも ジ~っと  上からカイ助兄さんを見てました。

大助&花子(実父&実母)に 甘えるカイ助兄さん。
撫でてもらい 抱っこしてもらって 尻尾ブンブン振ってます

それを1分程見ておりましたら 震えが止まり・・・・。
自ら ピョ~ン と 私の膝から飛び降りました



IMG_6873.jpg
 < 花子さんに甘えるハナさん >

ハヤッ!! もう大丈夫なのかい・・・。

そこに~。
ハイパーばあちゃん 登場~~!!!!


IMG_6875.jpg
ハナさん 一気にテンション↑
ばーちゃんじゃないでしゅの!! 早く言ってでしゅよ~★


懐かしの 「割烹着」 でしょ??
ばあちゃん ご愛用です
なぜか・・・。 この割烹着のポケットの中には・・・。
いつも ティッシュが 入ってるんですねぇ~(爆)


大喜びの2匹。  ハナも俄然元気が出ました!


IMG_6881.jpg


1度慣れてしまえば もう平気・・。
勝手にリビングに入り お庭をチェック 


IMG_6886.jpg
    < 早速ここでも兄妹ゲンカ >


IMG_6889.jpg
     <大助スリッパ&ゴルフボール>

挙句の果てには 父の私物で遊び始めました。


IMG_6903.jpg
 < 玄関に客人あれば 覗き見 >  


IMG_6897.jpg
    < 冷蔵庫も 一緒に覗き見 >  


悪さも色々しましたが・・・ ハナさんったら!!
持って行ったトイレで ちゃ~んと ウンPも チッコも出来ましたよ !! 
スゴイスゴイ~!!


思い切り遊んで 人間が昼食を食べた後。
今度は ごんたま(娘)の 学芸会の劇を見る為・・・。
ハイパーばーちゃんと 花子さんは一緒に我が家へ !!!
ごんたま・・小学校最後の 「学芸会の劇」 ですからねっ!
ばーちゃん2人が 見たいと 出番までに一緒に学校に行きます。


後部座席で 2人の膝に 1ワンずつバリケンを抱いてもらい
ハナさんは 全く吐きもせず 20分間!!
無事!! 元気に帰って参りましたよっ~~

色んなハプニングはありましたが 無事 「実家デビュー」 を
果たしたハナさん。

その後・・・。
カイ&ハナは・・・死んだように爆睡してましたよ(笑)


   立派な実家デビューだったよ ハナ 
    これに懲りずに また兄ちゃんと一緒に行こうね。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ        ポチ
     カイ&ハナに~! 応援クリック頂けると
     と~っても嬉しいです!!

 
20 : 02 : 06 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
血の繋がった兄妹。
2007 / 11 / 21 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです。


我が家のハナさん3兄妹なんですよ。
お兄ちゃんの 「ディップくん」 
             (↑「うちのディップ」 遊びに行ってみて下さいね)
とっても ハンサムな男の子ですよ~。

お姉ちゃんの 「モモちゃん」
ハナさんとは違って トライカラーなんです。
先日 お里パパさんのダイアリーに送られてきた写真では
とっても綺麗なトライになってました。


その!! ディップママさんから 先日

「ハナちゃんも お尻に 渦が2つありますか??」 

聞かれましたよ。

かいまま・・・・。
全~~く 気にしてなくて見てませんでしたが・・。
「ハナちゃんも!」 って事は ディップ君も 2つあるんですよね!

写真に撮ってみましたよ~~!!


IMG_6686.jpg



あった~!! ありましたよ~~!!!
分かりづらいと思うんですが・・・お尻の目隠しを中心に
まるで 「夏の大三角形」 のように 対照的に
「渦」が~!!

面白いですね~~!! カイの時も~こうだったかなぁ~??


IMG_6690.jpg


尚!! 分かりづらいですか??(笑)
画面をアチコチから 見ると見えるんですがね~~(爆)
そこまでして 見るものじゃ~ないですねっ(笑)



20071115234008.jpg
    お里さんにいた頃 ディップ兄チャンと 
        (ディップママさんに 了承を得ております)

20071121210259.jpg
       <チビハナさん>


ディップ君は ドンドン美男子に成長しておりますよ。
いつか オフ会で・・・。
兄妹3パピ集合できるといいな~~と淡い夢を抱いている
かいままです。 


    兄弟姉妹って いいですね~~
     かいままにとっても 特別な存在です。
     ハナのお兄さんの 「ディップくん」 を 
   いつもブログで見れる事が 本当にとっても嬉しい私です!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ポチ         ポチ
     一押しして頂けると 大変嬉しい かいままです!


21 : 07 : 51 | カイ&ハナ | コメント(24) | page top↑
大人への階段登~る♪
2007 / 11 / 20 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです。


この前の休日・・・。
妙に2パピが仲良しだった!!!

朝から カイ助はハナの口元を クンクン
ハナも じ~っとそれを 嗅がせてます。
2パピで少し走ったり 臭い嗅いだり 伏せたり・・。


あら~~
何て美しい光景でしょう~!!  と 1人ほくそ笑む私。

IMG_6845.jpg
     遊ぶか??  ハナ 。
     嬉しいでしゅ~~★ 兄たん


ウッホウッホ言っておりましたらね~~。


IMG_6838.jpg
   ↑↑  血がついてるの 分かります??


あらら!!!   出血??

もしかして・・・。

ハナさん!! 乳歯が抜けた???



IMG_6837.jpg
    大ビンゴォォォ~~~!!!


前歯が1本抜けております・・・。

・・・・って事はナンダイ???
先ほどの 麗しい 「兄妹の感動仲良し絵巻」 は・・。


IMG_6846.jpg
   お前・・・臭うでちぞ・・・・
   失礼でしゅねっ!! 臭わせてあんでしゅよ!!


そう言うことかぁ~~??!!!


IMG_6839.jpg
     あたち・・・大人の仲間入り 


大人の階段・・登り始めたハナさんを ギュ~の抱っこ・・・。
そう・・パパさんですよ。

でもね・・・ ハナさん 大の寒がりで。
この ギュ~抱っこ ち~っとも暴れず ず~っと抱かれたまま(爆)
いいコンビじゃ~ないですかっ!!

「兄たんに プレゼント  あげるでしゅ~★ 」
「んっっっ??? 」   

IMG_6847.jpg
   手の臭いっ!!!!!!!(ピトッ)
      ・・・・・・・・・・・・・・。




IMG_6848.jpg
       くぅ~っっさっっっっ!!!
       ケケケケケ~~


    大人の階段・・・・・下ったのかっ?? 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
          ポチ       ポチ
      一押し頂けると とっても 嬉しいです




  
20 : 40 : 45 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
ちょっと成長しましたか???
2007 / 11 / 19 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです。


ハナさん・・・・。
お陰さまで 無事・・ 「1番のハゲ期」 を
脱出した模様でして~~。
お尻の毛も 生えて参りました 

IMG_6409.jpg



一時期は お尻なんて丸見えの状態で ピンク!!でしたよ~。
それでも!!
頭から上だけは抜けませんでしたね (爆)


IMG_6444.jpg
    最近のマイブームは このカミカミグッズでしゅよ~★★


昔に比べると 少~~し茶色が薄くなり・・・。
イヤーフリンジが 波打ってきましたよ。


ほらっ!!!!

IMG_6445.jpg
 芸術はぁ~~!! 爆発だぁ~~!!!!  何か???       


パーマ失敗した おばちゃんみたいでしょ~~(爆)!!!

これ!! やらせじゃ~ないんですよ!!
1つ上の写真撮った後・・・・ 斜め後ろから撮ったら
こ~んな スゴイ写真が!! (笑)

黒い毛だけじゃ~なくて 茶色の毛もボーボーと
伸び始めましたよ・・・。

是非とも 豹ガラのスパッツでも はいて貰いたい!!(笑)
どっかのおばちゃんに 完璧になれると思うんですがぁ~~(爆)


IMG_6465.jpg
      しぇくしぃショットでしゅのよ~~★★★


こうして お口の周りにも お母さん似の 黒い点々
こ~~んな所まで 似てくるんですね~。

アンテナの様に 天を向き!!!
突き刺さるように 突っ立ってた尻尾も!!(爆)
時々 こんな風に丸くなるようになりました。

そして 最後は!! 兄ちゃんと一緒に~


IMG_6421.jpg



ハナさん・・・・・。
母さんに内緒で 少しずつ大きくなってるみたいですよ・・。
嬉しいようで・・。
やっぱり寂しい母さんでした。


      そんなに急いで大きくならないでよ 
         ハナさん・・・。
         まだまだパピーでいて欲しいのにねぇ~~。
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      一押しして頂けると とっても嬉しい私です!!


  
20 : 27 : 57 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
カイの行動の意味
2007 / 11 / 18 ( Sun )
こんにちは~!  かいままです。


ちょっと先日・・・・。 
ビ~ックリする様な事があったんですよ!!

珍しく ハナがパパさんに 叱られてたんですよ。
何か余程・・・してはいけない事を したんでしょう・・・。
注意をされたのに 全く聞かず 逃げ回ろうとしたらしく 
ついにパパさんに仰向けにされました。

IMG_6436.jpg



仰向けになったハナ坊。
じ~っと動かない・・・。

「ハナ! ダメでしょ!」 と 低い声で叱られてます。

いつもの 「こら~!!」 の母さんとは違い・・。
滅多に叱らないパパさんが ハナを仰向けにして
真剣に怒ってます。 

IMG_6438.jpg



それを聞いたカイは 向こうから走ってきたんですよ。
2人の近く1メートル程で じ~っと見てます。
側にいた私の膝を 前足でカリカリ・・・。


IMG_6482.jpg



ナンだかカイ助が落ち着かないんです。
生あくびまで 出始めましたよ。
その挙句 仰向けのハナとパパの間に入るように
ハナの側に行って 匂いを嗅ぎ・・・。

少し再び離れ・・・。
パパの顔と ハナを交互に見てました。


そしたら・・!!
「キュ~キュ~。」 って カイ助が鼻を鳴らしたんですよ。


モチロン パパさんはムチャクチャしませんから。
ハナさんが苦しい事は ありません。


パパさんも 私も・・・・。 
カイ助の 普段にはナイ行動の方が気になっちゃって
顔を上げてカイを見たいのを 怒ってる手前 パパさん我慢し
ハナさんは 仰向けのまま・・(笑)


IMG_6437.jpg



そしたら!!
カイ助。
パパさんの丸めた背中側に行き・・・後ろ足で立ち上がり
パパさんの背中を ホリホリホリ!!
「キュ~!!」 と言って 3回掘ったんですよ!


「カイ助  『許してあけて~!』 ってパパに
言ってるのかな?」



「う~ん。」


・・・こんな事ワンコってするんですか?
パパさんも 母さんもビックリですよ~。
でも!!
ど~~~みても カイ助がパパさんに向かって何かを
訴えたかった感じなんですよ。

もしかしたら ハナとパパが遊んでると思って
ヤキモチやいたのか?? とも思いましたが・・・・。
パパがハナと遊んでるなんて いつもの事ですからね~。
ホールドスチール も良くしますが ハナが抱かれてる時にも
近くをウロウロする事はあっても こんな落ち着かない
事はないですし・・・パパの背中をガリガリなんて
ないですからね~。

モチロンカイ助だって パパさんが真剣に怒ってるのは
充分分かってるはずです。


「分かったか??」 と 開放されたハナ・・・。

ビュ~~ン!!! とロケットのように走って行き~~。
Uターンしてきてぇ~・・・カイ助に体当たりぃ~!!

IMG_6442.jpg



ガウガウガウガウ!!!!

・・・とまた カイ助に叱られておりました。(爆)

ま~~ったく・・・
恩を仇で返すんだってば~カイ助さん。
今までだって ず~っと そうだったじゃ~ないかっ!!(笑)


以前・・・お里ままさんから

「初めて群れに 仔パピを放した時に 仔パピが加減が
 分からず 度を越したイタズラをした場合。
 大人パピがガウガウ!と注意する。すると母親が慌てて
 側に行って自分が謝るんですよ。」 


と お聞きした事がありました。

母親の仔犬に対しての もの凄い愛情物語を お聞きする度
スゴイ感動を覚えますが 一緒に生活する兄弟姉妹って
片方が叱られてる時に もう1ワンが ソワソワしたり
側に行って 勘弁してやってくれって行動を取ったり
するものですかね?
今回の行動を見てて フッとそんな事を思いました。


    そういう体験された事 ありますか??? 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ          ポチ
       一押し下さると 大変嬉しいです!!!




20 : 33 : 21 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
次の段階へ・・・「来い!」。
2007 / 11 / 17 ( Sat )
 こんにちは~!!  かいままです。


我が家のハナさん。
や~~っと 「来い」 の段階に入りました。
やはり 「待て」 は 難しいですよね。
時間をかけて 何度も何度も これが1番なんでしょうね~。


先日 お休みの時に 良いチャンス!! と
「来い!!」 をしてみましたよ。


「ハナ・・・・座れ。」
IMG_6705.jpg
        


「伏せ  で 待てよ~。」 

IMG_6706.jpg
       



かいまま数歩下がります。
動かずに 伏せて待ってますね~。


「来い!!」


IMG_6707.jpg
     


舌出しながら 走ってきました (爆)
カメラ持ってると やりにくいです・・・(当たり前じゃ!!)



1ワンずつ交代で トレーニングですから 待ってる方は
早く!早く! と催促します。


じゃ~次は カイも 「待て!」 やってみようか~。
「伏せ! で 待て!」

IMG_6708.jpg



カイ助は お家の中や 散歩中には大丈夫なんだけどね~。
カフェで長時間が 難しいんだよね・・・・。

「来い!!」

IMG_6709.jpg


嬉しそ~~うに 走ってくるね~!!



カイ助もハナも トレーニング 大好きだね~~。
だって・・・・。
ご褒美の 「おやつ」 が 貰えるモンね~~(爆)




そして最後に!!
今日1番の カイ助の  スマイル~~~!! 


IMG_6704.jpg



      本当に良く笑う子ですよっ!  
      いっつも この笑顔に癒されてきましたよ 
      ありがとうね~カイ助・・ハナちゃん!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
     頑張る カイ&ハナ に 一押し頂けると
     とっても嬉しいです~~♪♪


21 : 31 : 05 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
憧れの領域に!!
2007 / 11 / 16 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


ついに・・・・私・・。
禁断の領域に!!!!!
足を踏み入れてしまったんですよ・・・。


IMG_6728.jpg
     真夏の少女・・・フリフリワンピ


こりゃぁ~~ヤバイっすよ・・・。
自分が・・・怖い

只今11月!! 完全に季節を逆行しております 私・・・。
でも 全く気にしない~!(爆)

これも 「ぷっちぽさん」 からの 頂き物ですが
弾丸娘に 似合うはずも無かろう・・・・と諦めておりました。

・・・・・が~~!!!!

ココの所 洋服を1度着てしまえば 全く気にしないハナさん。
( 着せちゃえ~~!! ) ・・・と 何かの囁きが・・(笑)


IMG_6736.jpg



着せちゃいましたよ~~お!!
なんでしょ~・・・・この気持ちは・・。
カイ助にはナイ・・・この気持ち・・・・




IMG_6738.jpg
       乙女でしょ~~お★ ??? 


かわええ~~~
親ばか全開で 申し訳ないですが・・・。
何だか私 おじさま方の ちょっとした気持ちが分かるような・・。


IMG_6762.jpg
       


もう・・・ダメだ・・・。



IMG_6729.jpg
     ママしゃん ちゃんと チッコできたでしゅよ~★


うんうん!!! イ~~コだったねぇ~。ハナ坊。
そんな姿も また可愛ええな~~~ぁ。


母さんなっ!! パパさんの洋服我慢して ハナに洋服
買ったるからなぁ~~!!!
仕方ない!! 「パパさんの洋服は」 我慢しよう!! (爆)



     こりゃぁ~~ヤバイですね~。 
          自分が 怖い !! 
         しかもハナさん・・。
        ピットリ抱っこされてくれるんですよ~。
        タマンナァ~~~イ !!!!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      一押し 下さると かいままとっても嬉しいで~す!!



           
21 : 09 : 13 | カイ&ハナ | コメント(30) | page top↑
鬼のいぬ間の・・・?
2007 / 11 / 15 ( Thu )
こんにちは~!  かいままです。


先日ハナさんは 「兄ちゃん依存症か!!」 と 
かいままが 心配致しました所・・・。
色んな方から 「大丈夫よ~~。」 との お声を多数頂きました。

ひなたぼっコさんから 「1度別々で散歩してみたら??」 
      (↑ もうここでもお馴染 リモナイトのひなたぼっコさんですよ 笑
          「戌年なワンコ」 是非遊びに行ってみて下さいね ) 
アドバイス頂いて~。
「あっ!!そっか!!」 (笑)


そこでですね~。
かいまま思い切って 1度カイとハナを別々にするような 機会を
ウカガッテおりましたよ。


そしたら!!
上手い具合に 残念な事に! パパさんが出張!!!
毎朝のお散歩・・・。
2人で1パピずつ連れて行く所を ハナさんは 
母さんと一緒に お留守番。 
カイだけごんたま(娘)と一緒に お散歩に行って頂きました(笑)

以前 ハナが来たばかりの時には 兄ちゃんが居なくなると
帰ってくるまで 「キャンキャン」 で 鳴いておりましたので・・
(↑ これは ハウスから出して~!だと思いますが・・。 )

どうなるかしら と思っておりましたら~~。


IMG_6450.jpg
  の~びのびのび  楽しいなぁ~★ 


それは嬉しそうに 走り回っておりますよ!! 
何だか クルクル回って 嬉しさ爆発させる時のカイ助みたい!


IMG_6448.jpg
   

お家の中を ゆ~~くり探索してぇ~~。



IMG_6415.jpg
    どうやら・・・兄たんはいないでしゅね・・・★ 


自分の お気に入りおもちゃを 2つゲットし・・。


IMG_6467.jpg
   自由・・・ってこういう事でしゅのね~★ 

や~~けに マッタリと寛いでおりますよね~~。


兄さんが帰ってきましたら さすがにシツコク付きまとって
ガウられておりましたがっ!! (爆)


IMG_6486.jpg
 はぁ~~~♪♪♪ 自由って こういう事でちなっ   



「カイも楽しそうだったよ!!」 と ごんたま。

兄さんも満面の笑み!! たまには こういうのもいいのかも??



IMG_6413.jpg
   兄たんってば・・・・。 本当は寂しかったクセにでしゅよ~
    お前・・・激しく 幸せでちなぁ・・・・。 
    

帰って来れば またいつもの 「ガン見」 ですけどね(汗)
居なくなったからって パニくるわけでもなかったし~。
母さん本当に安心しましたよ

      
 
    皆さん~~!!!本当にありがとう~~~!!! 
    「大丈夫よ~~。」 の声に 励まされましたよ。
      兄妹って こんなモンなんですね~(笑)
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ          ポチ
    一押しして下さると とってもかいまま嬉しいです!!


20 : 53 : 16 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
久々にばーちゃん登場!!
2007 / 11 / 14 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです。

やって来ましたよ~!! 
あの!! ハイパーばーちゃんがっ!!
かいままのおばーちゃん。
ごんたま(娘)の ひいばーちゃん 87歳。
バスと地下鉄 乗り継いで 我が家までやって来るんです。


カイ助には 到着5分ほど前にしか知らせませんよ。
でもね・・。
嬉ションベルト・・いやいやマナーベルト装着しなくては
なりませんのでね~

「カイ助 ばーちゃん来るよ。」 と言って
チャンピョンベルトみたく 装着せねばなりませんよ (汗)
そうなると・・・・・。


IMG_5665.jpg
    こうなっちゃうんですね・・・・。   


IMG_5668.jpg
 待ちきれなくって待ちきれなくって 外ばかり。


IMG_5671.jpg
 恋人を待つかのように ・・・ 5分も10分も

この日も・・・玄関の扉を開ける前に 鳴き始めましたよ。
かいままが玄関に行くと・・・。
それから玄関の扉が 開くんですよ。
扉を開く前の 足音なのかナンなのか・・・???
カイ助さん 大好きなばーちゃん相手だと スゴイ力を
発揮しますよ (笑)

IMG_5680.jpg
     ばーちゃ~~ん♪♪♪
     ばーちゃ~~ん★★★ 


兄妹共に・・・飛んでおりますよ(笑)

「よ~し よ~し!! カイとハナかぁ~~!」

それはそれは ばーちゃん 嬉しそう~。
病気も吹っ飛んじゃうでしょ~~

IMG_5675.jpg
 ばーちゃんでちよ!! ばーちゃんでち!!

ちょいと・・・カイさん 危ない犬だね・・・。


IMG_5683.jpg
   そこに ごんたまも学校から帰宅!!


IMG_5685.jpg
     ねーちゃん♪♪ねーちゃん♪♪

カイ助・・・・・どうにでもして状態!! (笑)
嬉しいねぇ~~。


IMG_5689.jpg
その後も ばーちゃんの後をついて歩く カイ助。

本当に・・・・ばーちゃんが 大好きだよね。 カイ助。


  小さい頃に 毎日我が家に通って カイ助の世話を  
    してくれた ばーちゃん。 
    かいままは安心して 仕事に行けました・・・。
    カイ助の ばーちゃんに対する想いは 他の人とは
    ちょっと 違うんだよね。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ         ポチ
      一押しして頂けると 大変嬉しい私です!!

21 : 08 : 42 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
マジでちかっ!!!
2007 / 11 / 13 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


今日はですね~~
ふっふっふ!!!
お宝ショットをお見せいたしますよ~!!!


IMG_5966.jpg
    


なんと!! スカートがはけましたよ
 



IMG_5982.jpg
      バックショ~ット !!!

いかにも!! まるで!! 

「女の子」 みたいでしょ~~お!!!


IMG_5978.jpg
    な!な! なんでちかぁ~!!    


兄さん・・・・。
ソファーに飛び乗らなくったって いいじゃ~ないかい。


IMG_5975.jpg
   今見たのは・・・・何でちか・・・。


IMG_5974.jpg
    んがんがんが~~★

何って・・・・・。
サランラップの芯を 破壊しまくった ハナ坊じゃないのさ。
下に来て もう1度良く見てご覧よ。


    
IMG_5979.jpg
 お前おかしくなったでちか! 女みたいな格好して! 
 ハナは女の子でしゅよ! 何言ってんでしゅの!


IMG_5980.jpg
  ママちゃん。 ハナのやつ・・・・。
  自分の事 「女の子」 って 言ってるでちよ。
  あいつ ちょっとオカシイでちなぁ~~???




ん・・・・???
ん~~~~~~

カイ助よ。 ハナは・・・一応。
女の子だよ・・・。


IMG_5387.jpg
 今・・・・キーン って耳の中で音がしたでちが・・。


ははは・・・・・。
でも。
マジなんだよね・・・・・。

「マジでちか~~~っっ!!!!!!!」


   マジなんですよ(笑) カイ助さんよ・・・・・。 
     そう・・・腰抜かさなくたって・・(笑)
     だけどさっ。 ハナさん、スカートもはける様に
     なりましたよね! 母さん嬉しいよ! ハナ坊!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ          ポチ
     一押しして頂けると かいまま とっても嬉しいです!

 
20 : 44 : 43 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
ハナの身体検査。
2007 / 11 / 12 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。


今日はですね・・・。
カイ兄さん 朝から張り切っておりましたよ。
どうしてなの???
カイ兄ちゃん!!


IMG_5463.jpg
   ハナの身体検査の日でちよ!!

ほ~~!!!!
身体検査を もしかして!! 
カイ助兄ちゃん してくれるって言うの??


IMG_5444.jpg
まぁ~。 心配しないで ちょっと見てるでちよ!!    


IMG_5419.jpg
  まずは!! お腹の具合チェックでちよ!

フンフン!! お腹の動きもいいでちよ!!
お腹が痛いのは 辛いでちからなぁ~。


ほ~~!!! カイさん内科的な診察してんのね??


IMG_5420.jpg
フンフン!! 足の上がり方も問題ないデチね!


今度は 外科的な 診察です??

走り回るのに 足の関節の動きは とっても大事でちよ!
ごもっとも!!
ドクターカイ助!! テキパキと診察を進めてくれますね~
さぁ~て・・・・。 お次はナンだろうね~。


IMG_5425.jpg
  よ~く 兄ちゃんの目を見るデチヨ・・ハナ。


目やに(-) 充血(-) カユミ(-)でちな!!
フンフン。
ハナは目の検査も異常なしでち!!



IMG_5448.jpg
ハナ!! 合格デチからな~。
そうでしゅの?? 良かったでしゅ~★

あのね・・・・・。
ドクターカイ助・・・・???
もう1人見てもらいたい人が いるんだけどなぁ~。


IMG_5495.jpg
   ごんたま(娘)の 視力検査の結果。 


ま~た B(要検査) を貰ってきましたよ・・・
眼鏡を変えたのは 数ヶ月前じゃ~なかったかい??
1・0なかったらしいんですよ~。
参りましたねぇ~~・・・・。

ドクターカイ助???
どうしたら 良いでしょうねぇ~??


IMG_5438.jpg
もう疲れたでちよ・・・。お医者さんごっこ終わりデチ・・・。


・・・・・・・・・・。
随分疲れやすい お医者さんじゃないのさっ!!
しかも!! 患者さんによって 態度変えすぎじゃ~ないの??

仕方ない・・・。ごんたまはやっぱり 眼科連れてくか~~。
     年末で物入りだって~のに・・・全くブツブツ・・。
     母さんの虚しい独り言が 部屋に響く~~(爆)
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     ポチ          ポチ
    一押しして頂けると とっても嬉しいですよ!!


 
20 : 20 : 42 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
犬がキレる その瞬間
2007 / 11 / 11 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。


先日 「公園デビュー」 を果たした ハナさん。
その時の様子はお伝えしましたが・・・。
とにかく 面白い写真が撮れたものですから!!!

これは皆さんに お見せしなくては!! ・・・と
思ったわけですよ。

写真枚数が多いので 重たくなるかもしれませんが・・。
連写での撮影ですから ご勘弁下さいね!!



IMG_6221.jpg
    兄ちゃん お相撲とろう・・★

IMG_6222.jpg
     ね~。 聞いてるでしゅか~??

IMG_6223.jpg
    ん・・・聞いてるでちよ・・。
    ノコッタ ノコッタ★!!
IMG_6226.jpg
      やめるでちよ・・・・。
       ノコッタァ~~★★ 

IMG_6227.jpg
      やめ・・る・・・でち・・・。
   ・・兄ちゃんの ドケチ!! おりゃおりゃ!

IMG_6228.jpg
      ・・・・・・・・ブチッ!!!

音が・・・・。 音がしましたね・・。 
そして!! 顔から笑みが消えたぁ!!



IMG_6229.jpg
さっきから・・・。やめんかい~言うとんのがぁ~!!


IMG_6231.jpg
 聞こえんのんかぁ~~!あぁ~~??!!



IMG_6232.jpg
ウッキッキ♪ あっ!! そりゃ~★ 
ハナのネコパンチが これは!歯茎に決まった~!!
            バシッ!!!!!        


・・・・・途端に・・・・・・。


IMG_6234.jpg
      キレたぁ~~~!!!!!!!!
シャア~~~~~~~!!!!!!!!

ハナさんの頭を 両手でワシ掴みだぁ~!!
     
      ぐわしぃぃぃ~~~~!!!

IMG_6235.jpg
 うぐぁらら~~~~~!!!!!!!!    
  あうっ!!  


うおぉぉぉ~~~~!!!! 

頭グリグリの刑が ガッツリ決まっております!!
さすがのハナ坊も 身動きがとれませぇ~~ん!!!


でもね・・・。ハナ坊・・・。
やられながら 尻尾振ってるの・・分かります??
ま~たく 懲りてないんですよ・・
兄たんに かまって貰えて嬉しいばっかり!!


しかし・・・・。
この歯ぐき全開の この人・・・誰??・・・・ 馬?? (爆)
兄さんってば・・・ブチ切れると 犬を忘れるんですね!!(爆)
立ち上がってますよ。 プププ~~



 素晴らしいファイティング を見せていただきましたね~!! 
     きっと・・・・・挑戦者は懲りる事なく!! 
     再び勝負を挑むことでしょう~~!!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ           ポチ
     ナイス!!ファイティング!!と思った方は一押し
     お願いします!!

  
 
20 : 37 : 11 | カイ&ハナ | コメント(29) | page top↑
兄ちゃん依存症。
2007 / 11 / 10 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです。

ちょっと・・・最近気になる事が・・・。
この子・・・・。

IMG_5738.jpg
 兄たん・・・・あんなとこでナニしてるでしゅ??


いっつも いっつも 兄ちゃんを目で追っておりますよ。
パパさんや母さんを見るよりも
兄ちゃんを見てる時間の方が ダントツに長い!!

IMG_5733.jpg
ガリンガリン★ はぁ~歯がカユイ!!

な~~んて 必死でハムハムしてると 思うでしょ~??
でもですね・・・。
ハナの体勢は ほとんどいつも カイ助を見れる位置に・・・・・。
そして 本当にいっつも見ながら 噛んでるんです。


IMG_5742.jpg
  何か 兄たん 見つけたでしゅかね~??  


ねっ?? (笑)

IMG_5739.jpg
  この熱い視線の すぐ向こうには・・・。


IMG_5737.jpg
    必死で噛んでるデチなぁ~。 


遠くにこの子・・・。
確かにハナは 兄ちゃん大好きっ子。
でもね~。
最近 大丈夫かぁ~~?? ・・・・って思うほど
ず~~っと目で追ってんですよ。

IMG_5753.jpg

大好き は良いんですが・・・・・。

まぁ・・・兄さん的には 良くないよね・・・(爆)
自由が奪われちゃうモンネ~~~!!

完全なる 兄ちゃん依存症??(笑)


IMG_5745.jpg


皆さん宅も そうですか???
一緒に生活してると こういうものですか???

  

 こんなじゃ~別々で行動できなくなっちゃうんじゃ~?? 
     ・・・って思うほど。
     取り越し苦労なら 良いんですが。 
     母さん ちょっと心配になりました。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ         ポチ
     一押しして貰えると とってもうれしいです!


06 : 15 : 02 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
休日の朝。
2007 / 11 / 09 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


ごんたま(娘)は日曜日も 7時30分には家を出て
電車で塾に向かいます。
もう・・・。
11月ですもんね~。
あと3ヶ月切りましたよ・・・・Xデーまで
アッハ・・・・・・。
言葉にすると・・・・胃が痛くなる(爆)
     (・・・なら辞めときゃ~いいじゃんか・・。)


もう、ここまで来たらですね。
母は思いますよ。
あの子なりに頑張ってきましたから。
思いっきり やってくれればそれでいいです。
最後まで思いっきり 走り抜けてくれれば それでいいです。

母が小学校の時は 部活に明け暮れて 勉強こんなに
した事なかったですからね。 (私だけか?? 笑)

自分で決めた事を 最後まで頑張りぬいて欲しいです。


そしてそして・・・・。
嫌でも早く起きざるを得ない あとの連中は・・。


IMG_5904.jpg
   もうお腹すいたでちね~~。



IMG_5905.jpg
  何でもいいから 食べてなくっちゃでしゅよ~~。



早く起きれば お腹も減ります・・・。


IMG_5908.jpg
兄ちゃんって・・・美味しそうでしゅ~★


大きさから言ったら 食べられるのは ハナ坊ですよ。


IMG_5909.jpg
    動くとお腹が減るデチからな・・・。
     寝てるのがいいでしゅか??


なんて・・・話してるのか???



IMG_5911.jpg
パパさんに抱かれて日向ぼっこの ハナ坊。


そこまで 強く抱っこしなくてもって程 ギュ~っと抱っこ。
ハナ坊が 可愛くて仕方ないんですよね~(笑)



IMG_5912.jpg
   兄たん・・・・助けてでしゅ・・・。
 ガマンでち・・・ハナ。 日曜日の試練でちな。

2パピのヒソヒソ会話が・・・パパさんに届くかな??(爆)


パパがお休みだと・・・カイ助の精神状態が 
    とっても 安定しますよ。 見てあげる人が増える
    ・・・・・ってのもありますが 表情が優しい事が
    多いような気がします。
    両手にハナ のパパさん。  デレデレですね~。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ          ポチ
       応援クリック 一押しして頂けると 嬉しいです♪



 
05 : 57 : 42 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
公園デビュー!!!
2007 / 11 / 08 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


先週の休日に ハナさん。 
車にて・・・。
家から5分もかからない程 近距離にあります 
大きな公園に行って来ましたよ!!
これが 「公園デビュー」  となります。

この公園 小学校の遠足にもなる程の 大きな公園。
ですから~~。
きちんと1周したら 1時間程かかります。

以前 ハナさん・・・・・。
病院に注射しに行った時。 カイと母がいなくてなのか
バリケンが慣れなかったのか・・・・。
はたまた 車酔いしたのか・・・・。
帰りに吐きましたよね??


ですから 今回。 何が原因なのか 確かめる為に
バリケンはそのままで・・・ カイ助が隣に。
ハナのバリケンは 母さんが膝の上に乗せて 出かけてみました。

すると~!!


IMG_5986.jpg
    兄ちゃん・・・・。
    襲ったらシバクでちよ・・・・。

駐車場で車から降りたら プルプルっと体を震いながら 
一目散に兄ちゃんの元へ・・・・。 



全く吐きもせず・・・ヨダレも垂れず・・。
大丈夫でした。
やっぱり 精神的なモノが大きいんでしょうか~???


IMG_6007.jpg
     久しぶりでちなぁ~~  


カイさん とっても嬉しそう!!


IMG_6035.jpg
   さぁ!!! 行くでちぞ~~♪♪   
      あい ★ 兄たん・・・・★


IMG_6044.jpg
    兄ちゃんに甘える ハナさん。


いっつも態度がデカイくせに 兄ちゃんに頼りっ放し



IMG_6113.jpg
ハナちょっと大人しくないでちか?? ゲーでちか?   
この下のモジャモジャが 変な感じなんでしゅ~~。


初めての 「芝生」ですから 腰が引けちゃってるハナさん。


IMG_6116.jpg
   おほ~~!! お仲間でちな!!   
  ちょっと置いてかないで 兄たん・・・・。  


ダックスの 「チョコ君」 登場~!! 


IMG_6121.jpg
  セッシャ・・・・カイでござるでち!  
  姉たんの後ろに 隠れるでしゅよ~~・・。 

IMG_6124.jpg
 フンフン この臭いは・・先輩でござるなっ!
  あたち・・・・きっと見えないはずでしゅ・・。
  (雲隠れしてる つもりのハナさん)

カイさんは いつもの様に挨拶を・・・。
ハナさん この後 チョコちゃんに強引に臭いを嗅がれ
地面に這っておりました(爆)

IMG_6154.jpg
  ボール遊びでちか~~。 いいでちなぁ~。

チョコちゃんの飼い主さんと 別れた後も・・・・。
ボール遊びしてる チョコちゃんが羨ましくて 気になって
しばらく そこを動かないカイ助・・・。

ごめんよ~。ハナのデビューだったから ボール遊びなんて
すっかり忘れちゃってたよ・・・。
また今度やろうね カイ助 


IMG_6260.jpg
   やっぱり 公園は最高でち~~!!   
   案外・・・面白かったでしゅね~ここ。 

満足げな カイ&ハナ 
1時間以上かけて グルリと1周お散歩しましたよ!!
こんな風に楽しんでお散歩してくれるなら 
また一緒に来ようね~~~


IMG_6274.jpg
  いい顔して~~記念撮影だよ~
  
パパさんなんて!!!
「ブログに使うからなぁ~~。」 って!!
かいままの顔半分 カットして写してるんですよ!!
後で 編集すればいいでしょ~~よ!!

ヒドイよね・・・・結婚10年以上経つと・・・。
残酷な事も平気なのかい??? パパさんよ・・・。

そして~~!!!
恒例の 「これ!!」

IMG_6393.jpg
    あんが! あんが!


IMG_6399.jpg
     あんが! あんが! 



IMG_6400.jpg
  カワイイ秋・・・。 みぃ~つけたデチ
 

     とっても楽しい時間でした~。 
        ごんたまも 喜んでましたよ。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
        ポチ           ポチ
      一押し頂けると かいまま最高に嬉しいっす!!


  
05 : 57 : 01 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
真似っこハナ坊。
2007 / 11 / 07 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。


かなり前に・・・「フレーバー」 のお話をしましたよね。
あのフレーバー。
 (↑ 木の棒で ワンコがカミカミして食べちゃっても良い
   おもちゃです。)

長く長く 2パピの遊び道具に なっておりますよ。
この時は 2パピ別々 ハナは 「サークル」 です。

カイは 「たまごちゃんブルー」 で遊び始めました。
すると・・・。
ハナ坊 「キューキュー」
「たまごちゃんイエロー」 を投入してやると
夢中で ピヨピヨ!!
(↑ 写真撮るの忘れてましたよ 

時折 兄ちゃんを見ながら ハムハムハム。
一方 カイ助は よそ見もせずに 集中して 「1人遊び」 を
満喫中~!!

10分程 カイ助は カミカミしてましたが・・・。
しばらくしたら こちらへ・・。
そして 「フレーバー」 を持っていきました。
また ひたすら ガリンガリン!!


IMG_5703.jpg
はぁ~~♪ ゆっくりできるって いいでちなぁ~♪

すると~!!
ハナ坊・・・それをサークル越しに 立って見てます。
とにかく 兄ちゃんのモノが欲しくなる。

ハナにも 「フレーバー」 を渡してやります。
そうすると・・・・。
兄ちゃんを じ~っと見ながら ハムハムハム。

IMG_5704.jpg
  兄たんが やるなら ハナも負けないでしゅ!!

笑っちゃうくらいに カミカミしながら
じ~~っと カイ助を見てるんですよ。

IMG_5701.jpg
   プライベートタイムゥ~♪ フフフン  


カイ助は 全~~く お構いナシに ゆったりした時間を
楽しんでますよ。


それを じ~~っと見ながら 兄ちゃんと同じように
同じ物をカミカミカミ・・・のおハナ坊 (笑)
本当に面白い!!
この子達を見てると 面白いですね~~。

IMG_5705.jpg
    兄ちゃんみたいに ガリガリするでしゅ!!


競争心だけは天下一品!! おハナさん。
まぁ~~。 相手は ビビリなカイ助だけどね・・・(爆)


  
  遊んでいても!! オチッコしてても~!! 
    いつでも 兄ちゃんは ハナの視界内!! (爆)
    兄妹って~~。 見てて飽きないもんですね~。
    最近 つくづく そう思いますよ。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      一押しして頂けると 励みになります!!


 
06 : 00 : 44 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
正しい食べ方。
2007 / 11 / 06 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです。


最近・・ガムデビューを果たした 「おハナ坊」。
ナンだかチョット 様子がおかしいんですよね。

IMG_5626.jpg
    はぁ~りらっはぁ~~!!★

ナゼだか 上を向いてカミカミ!!


IMG_5627.jpg
      てぃやてぃやてぃやぁあ~~!!!


IMG_5633.jpg
    ちょいちょいのちょぉ~~い!!



IMG_5624.jpg
     これが 正しいガムの食べ方。



なのに!!!



  
IMG_5634.jpg
     はりほぉぉ~~~~★★★


な~んで ワザワザ上向いて食べるかな~。
危ないので 長い新しいものしか 与えません。
ハナさん まだカミカミしても 上2センチ程 
柔らかくなる程度・・。(笑)
それを翌日 カイが食べるんです!!


IMG_5642.jpg
 兄さんは食べ終わり・・・狙っておりますよ。
    


IMG_5646.jpg
   兄さん!!! ついに手が出た~!!


IMG_5649.jpg
  ギョギョギョ!! とぉりゃぁ~!!!
おおお~~!!! ハナさん!危険を感じたんでしょう!
目をむいて足蹴り~!!!!! (爆)


それでも尚! ガムは咥えたままぁ~~!!!


こ~~んな事してるから~。
この前は 兄ちゃんに 「ガム」 取られちゃったよね。
それでも まだ懲りずに 兄ちゃんの側に近寄る・・・。
学ばない女・・・ハナ (爆)


  天然兄妹・・・・・・ここにあり!!  
  ナンだか かいままの近くには 天然モノ多いんですよ(爆)
  天然パワーは天然を 呼び寄せるのか!!??
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ         ポチ
    一押しして頂けると とってもうれしいです!!!




06 : 21 : 55 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
11月のサンタさん。
2007 / 11 / 04 ( Sun )
こんにちは~!  かいままです。


一足早く・・・・・
我が家には もうサンタさん  がやって来ましたよ!!
そう!! 沢山の プレゼント  を 持って!!!


まずは カイ&ハナのお里。
「ハッピーベルさん」 経由 で届きましたのは・・・。
(↑ ちょうど今!チャンピョン犬の可愛いベビーちゃんが
   生まれてますよ 遊びに行ってみてね) 


IMG_5939.jpg
     < ハナの冬用ベスト >


これは・・・・。
カイの兄妹犬。 
カイ助の・・・・ちょうど1歳年下の妹になりますね。
「あんちゃん」 から 頂いたものですよ~!!


あんちゃんの両親も カイ助と全く同じ。
カムリ君とエミーちゃん・・・・
3姉妹だったんですが この3姉妹は美犬だったんですよね~。
生まれたパピーちゃんの時から 美人さん。
かいまま 良~く覚えておりますよ!

「あん姉さん」 ありがとうございます!!!


あんちゃんが ほとんど着れなかった・・と言う このベスト!!
ハナちゃんに・・・・と下さいました。
いつも ブログを見て下さってるそうで、全くお話したことのない
かいままですのに・・・・。
こんな風に ハナの事を気にかけて下さってる方がいらした・・・・。

それだけで 本当に心温まる想いが致しましたよ 
本当にありがとうございます!!




IMG_5940.jpg
    

こうして 裏で簡単に取り外しがききますから 
暴れん坊将軍 おハナ様 だって 簡単に脱着可能!! (爆)
丁度 これから寒くなる季節に向けて 「お散歩用のベスト」 を
探してたところです!

ハゲ期のハナ坊には 大変ありがたいプレゼント 
大助かりです~。

IMG_5953.jpg



IMG_5963.jpg
     < アルマジロと格闘中の ハナ >
  

どうでしょう~~!!
ピッタンコですね~
早速 今日の夕方から お散歩で着せますね!!
あんちゃん~~!! あん姉さん~~!!  
また オフ会で是非 お逢いしましょうね~~

IMG_5951.jpg
    あん姉しゃん・・・ありがとでしゅ~★
 



そして~~!!
まだまだ 続きますよ


IMG_5942.jpg
       < オカピ お手玉 >   


これ!!
お手玉なんですよ~~。 可愛いでしょ~~??

「びびと私@とるにたらない日常」    の さおりんさん  ありがと~!!
(↑ びびちゃんは お姫様系美人パピちゃんですよ。)

実は・・・・。 
さおりんさん所の 「ブログ1周年記念!!プレゼント企画」 で
「びびちゃん エコバッグ」 が見事ハズレ~!! だった私。

ナント!! 
「オカピお手玉」 が当たってましたぁ~
バンザ~~~イ!!!
かいまま ついてますよね。

このオカピちゃん達 良~~~く見て下さい! 
「違い」があるでしょ??   分かります~~???


「角」 なんですよね~!!  オスとメスだったんですね。
こんな細かいお仕事に 驚いたかいままでしたよ (笑)

さおりんさん!! どうもありがと~~

IMG_4686.jpg
 シェリーちゃんはきっと!良くなるでちからな!!
  ハナと一緒に応援してるでちぞ~★☆★
 


いつも 思うことですが・・・・。
かいままが 知らない所で カイ&ハナ を応援してくださってる
皆さん・・・・。
本当にありがとうございます!!

   これからも 2パピの毎日のドタバタをお伝えできるよう  
     できるだけ 頑張って更新していきますね~~~
     どうぞ!! 応援よろしくお願い致します~!!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ         ポチ
     一押しして頂けると ムチャクチャ嬉しい私です!!



22 : 12 : 27 | カイ&ハナ | コメント(29) | page top↑
兄・・・・・怒る!!
2007 / 11 / 03 ( Sat )
こんにちは~! かいままです。


かいまま・・・フッと思いましたよ。
カイ助に怒られた ハナさん・・・。
ちょっと前までは 「腹テン」 して 降参してたのに・・。

ここの所・・・あまり見たことないような????


IMG_4453.jpg
   < 9/4 の腹テン 来家2日後 >


IMG_4783.jpg
   < 9/9 腹テン 1日何度も腹テン>


 
IMG_4784.jpg
   < 9/16 腹テン この後兄を襲う >


IMG_4948.jpg
< 9/27 腹テン 本当に反省してるか確認? > 
   

この辺り・・・。
9月末あたりで ハナ坊の 「腹テン写真」 がないんですよ。

最近じゃ~~。

IMG_5585.jpg
  こうして 耳を伏せて 姿勢を低くする程度。 

反省な態度まで 省略 ってあんのかい??
↑ 覚えてらっしゃいますよね?? (笑)

「初めてですので よろしくお願いします」 を 言わず
叱られてますよ(爆)



IMG_5588.jpg
兄ちゃん怒ってても 軽~く流してる感あり (爆)

分かってるでちか!!ハナ~!! 
ん~~。今日は一段と太陽がまぶしいでしゅね。


IMG_5586.jpg
  ようするにデチな~!!!
  ハンドパワー~~!!!
   うっっ・・・。  やられた・・・。
          

じゃ~~なくって!!!!!!!!!
 
IMG_5599.jpg
  話を聞けぇ~~!!言うトンじゃぁ~!! 
   び・・・・びっくりでしゅ~~。

ついに 兄さん・・・・・。
自分が犬なのも忘れて 立ち上がって説教!!??(爆)

そしてハナは・・・・・。
吉本なみの ズッコケを決め込んで・・・・・。 
カメの仰向けのようにパタパタしてましたよ(笑)




IMG_4864.jpg
  兄ちゃんって・・・つらいものでチナ・・。


  そんな事ありませんよ~。カイ兄さん! 
ハナさんは いっつも兄ちゃんを頼りにしてますよ。
ちょっと 態度が大きいだけ・・(爆)ですよっ!
妙に心臓に毛・・・なくせに 実は兄ちゃんがいないと
ダメだったり・・・。 面白いね・・・ハナ坊は。  
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   ポチ           ポチ
 押して頂けると とっても嬉しいです~!!

06 : 12 : 22 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
なんじゃ ありゃ??
2007 / 11 / 02 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


最近・・・カイ&ハナの 「追いかけっこ」。
随分 安心して見ていられる様に なってきたんですが~。
かいまま・・・。
不思議に思ってるコトが あるんですよ。

IMG_5030.jpg
< いつものように 追いかけるハナ > 


ハナが 擦り寄るように カイ助に歩きながら
近寄るんですね。
頭を少~~し クネクネさせながら 。
モチロン!! ハナの口には・・・・。
その時の 「お気に入り」 が 咥えられてます (笑)

ひとしきり 2パピで 最初に走り回るんですよ。
そして・・・。
疲れてきた頃に 徐々に カイが布団の上で伏せ始め・・・。
ハナさんが 歩きながら クネクネ頭をしながら 
カイの目の前まで ドンドン近づくんですよ。

すると~。
カイ助 警戒しつつ 「ワウ」 と
短めに小さめの声で ハナの頭の辺りや 鼻先に 
自分の口を軽く 当てるんです。


1度動画を見ていただきましょうか~。
分かりづらいとは おもうんですが・・・ゴメンナサイネ。
これも以前の動画なんで ハナがモコモコですよ♪





それ以上 近づいちゃダメって警告なのか・・。
それにしちゃ~甘い警告なんですよね~。
ハナも何度も何度も エンドレスに くり返し。
カイもそれに付き合いますよ。

追いかけっこからだと 30分くらい そうしてますが。
毎日これですよ~~。
変化しない 「遊び」 なんですか??
2パピで遊ぶ・・となると 追いかけっこ+↑これ・・。

ハナの頭クネクネって・・・・
そして カイの口当て・・・・。
あれって ナンなんでしょうね~~。
お陰で遊んだ後には ハナのおでこの毛は 
カイのヨダレで ベチョベチョ・・・。

IMG_5264.jpg
    いっつもでしゅよ~~~。



かいままには良く分からない・・・・2パピの行動の意味。
ただ単に 遊んでるだけなんですかね??

いつものように
ハナのカイ助を見る目は・・・ 大好きな兄ちゃんに
甘える目ですよ。
はっきり言って 母さんに嬉しそうにする目とは 違います!!
        (なんだか チョット悲しかったりする・・)

ワンコの行動の意味が 知りたくて知りたくて(笑)
ハナとカイ助が 普通にしてる事が母には良く分からず・・・。
まぁ~本人たちは自然な行動なんでしょうが・・・。
犬語を持たない 母さん。



IMG_5262.jpg
    あのな・・・ハナ。      
  え~~?? そうなんでしゅの??

今のは・・・何??  内緒話?? 


   ワンコの世界ができつつあるような・・・。 
     安心して見ていられる様になりました。
     ガウガウガウ!!と最後には ハナが調子に乗りすぎ
     「THE END」 なんですがねぇ!!(爆) 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
     応援クリック 一押し下さると 励みになります!


 
05 : 57 : 31 | カイ&ハナ | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
