-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おせち&今年最後のご挨拶!
2007 / 12 / 30 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです。


今日は朝から かいまま・・・実家に行って参りました~!!
そうです!
毎年30日には 実家で 「おせち料理」 を作るんですよ。
花子さん(実母) と ばーちゃん 私とごんたま(娘) 
親子4代 で 作るんです。

東京から弟夫婦と子供達・・・・弟の友人も毎年来ますので
やはり おせちがいるんですね~。

我が家も手伝いに行って パパさんの実家に持って行く為の
おせちも チャッカリと お重に詰めます(爆)!!!   ヌカリなし!!(笑)


おせち料理の段取りは 花子さんの指示で 動きます(笑)

あの! ハイパーばーちゃんも 本当に良く頑張ってくれてましたが ここ数年
段々やりたくなくなってきてるようなんですよ
もうすぐ 「88才」 ですから 仕方ないですね・・・。


ですからね!! かいままとごんたまが 助っ人ですよ・・。
ごんたまは毎年 「タツクリ」 担当。
鉄のフライパンで ユ~ックリタツクリを炒るんですが・・・・。

今年はごんたま・・・・「パパと家にいる」 って言ったので(涙)
母さん1人で 行きました
明日から 塾の合宿ですからね~・・。   仕方ないですね・・。
ごんたまの分まで 頑張らなくっちゃね~!!

昆布巻きなどは 29日に頑張ってくれているので
今日は 「栗きんとん」 と 「筑前煮」 「たつくり」 ですね~!

作ってる時は必死で 写真撮るのも忘れてましたが
出来上がりが・・・。



IMG_7670.jpg
   パパの実家に持って行くものです。


例年はもう1まわり 大きいお重なんですが・・・今年は私達が泊まりに
行けないので  小ぶりなお重にしました。


IMG_7665.jpg
            筑前煮です。


色々な呼び名のある 煮物ですよね~。
我が家は 「ふくめ煮」 と 呼んでました。 かいまま大~~好きです!!

翌日は煮汁が染み込んで 美味しいんですよね~!!


IMG_7667.jpg



上が「昆布巻き」 ・・・・・ ばーちゃんが 一生懸命毎年巻くんです。

左下「栗きんとん」 ・・・・・ 実は 「芋きんとん」 (爆)
              さつまいもに くちなしの実を入れて 黄色くするんですが・・・・。
              今年はちょっと 色が悪かった・・・
              コシテ その後に栗を入れて煮ます。

右下 「たつくり」 ・・・・・ 例年はごんたま担当です。
              パパさんのお父さんは これが大好きですから
              いつも多めに持っていくんです。 


IMG_7671.jpg
       丹波の黒豆 と かち栗。


今年もバッタバタでしたが~~(笑) 何とかできました~!!
これが終わると いよいよ今年も終わりだなぁ~って 気がします。



今年はこれで 最後の更新となります。
3月から初めての 「ブログ」 なるものを始め・・・・皆さんと出逢い。
とっても楽しい毎日を 送らせて頂きました。

カイ&ハナの育児をするのに どれ程助けて頂いたか 分かりません
本当にありがとうございました!!

IMG_6909.jpg
      ありがとうでちぃ~!!!
      ほら・・・・・ハナも挨拶するでちよ・・・。

      あい・・・・。       ありがとでしゅ。 

来年3月は ブログを始めて1年になりますから・・・。
ささやかな 「1周年企画」 でもしちゃおうかなぁ~などと考えています
また 楽しみにしてて下さいね



それでは!! 皆さま!!

良いお年を お迎え下さ~~い!!!



        今年はごんたま(娘)が 明日(大晦日)から 3日間の合宿に行きます 
           娘が生まれて12年・・・・初めて ごんたまのいないお正月です。
           そして結婚して 初めてパパと自宅で過ごす お正月・・。
           初めてづくしの 大晦日とお正月です。
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ポチ            ポチ 
           かいまま一家を 来年も 宜しくお願い致します!!



           
18 : 35 : 20 | 未分類 | コメント(33) | page top↑
今年の総決算!!
2007 / 12 / 28 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


今日は・・・・今年1年をず~っと 振り返ってみようかと思いますよ
我が家のカイ助  4月で2才になりました。

それまでは 「2匹目は無理だよ~。」 と言ってたパパ。
それが 説得の甲斐あり OKが出ました。
ただし ごんたま(娘)の 試験が終わり 落ち着いたらね・・と。

IMG_2709.jpg
5月のカイ助 2歳になったばかりです。


ただ・・・。
この頃くらいから カイ助が随分落ち着いてきちゃったんですよね~。


070707_1453~002
 6月ドックカフェにて 


お膝に乗ってまったり 寛ぐようになりました。
本来なら ごんたま(娘)が落ち着く来春に 2パピ目を向かえる予定
だったんですが・・・。
早い方が良いのではないか・・・と悩み始めました。


その頃 ハッピーベルさん(カイのお里)で 偶然にもお産があったんですよね~。 
    (お正月にエミーちゃんの・・1月末ソアラちゃんのお産があります)

とっても美人さんの 「ソアラちゃん」 のお産でした。
本当に不思議な出逢いでしたが・・・。
その時に まだ契約されていなかったのが・・・・・・・。


hana4.jpg
      ハナさんでしたねぇ~


パパさんにも 相談した所 

「春にお願いしようと思っていたのも  ソアラちゃんのベビーちゃん
 なんだから 今でもいいよ」


という返事。
すぐに予約して お迎えの準備に取り掛かりました(笑)

9月に入り すぐお迎えに!!
初めてのお里帰りの カイ助でしたが・・・・。

すぐにシッポをフリフリでしたね~(笑)

IMG_4251.jpg
お里パパさんから おやつを貰うカイ助。



IMG_4250.jpg
    ままさんに甘えるカイ助。


ハナ7 070902
     記念撮影をして下さいました~


この1枚は お里ままさんが送ってくださったものですが
本当に記念に残る1枚です。  ありがとうございました~!!


IMG_4342.jpg
  我が家に来た当日のハナさん。


ハナさん態度は 1人前!!(爆)
ここから 「弾丸娘」 の名を 欲しいままに突き進むのでした(爆)



★IMG_4529
9月 ぬいぐるみが走ってるようでしたね~



IMG_5520.jpg
 10月 随分大きくなりましたね~!

1ヶ月のパピーの成長は著しいですね~!!
こうして見ると ビックリします。


IMG_7643.jpg
     12月 先日散歩時に・・・座れ。


こ~~んな 激動の1年でしたね~!!
最初の1ヶ月は バッタバタで・・・仕事を休みたい!!と 心底思いました(爆)

それでも 兄ちゃんが一緒だからなのか・・・。
最初から お利口にお留守番してくれましたね~。
本当に 母さん助かりました・・・ 

多頭飼いにしてみて・・・・・お世話は2倍!!苦労も2倍!!
でも・・・・。
嬉しさは 3倍4倍!! 

本当にハナを迎えて良かったと 思えるようになりました。
これからも ず~っと 家族5人仲良く行こうね・・・・・・

      カイとハナに 癒される毎日ですよ 
       ごんたまちゃんも トレーニングに目覚めて 頑張ってます!!
       娘のそういう変化もまた 嬉しい事ですね~~!!
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
            ポチ            ポチ
        1年間 応援本当にありがとうございました~!!
        来年も 続けられる所まで 頑張りたいと思ってますので
        宜しく応援お願い致しますね~~!!




20 : 26 : 20 | カイ&ハナ | コメント(32) | page top↑
抜けるハナの歯。
2007 / 12 / 27 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


ハナさん・・・・また今日も元気に遊んでおりましたら・・・。
何やら 2パピの様子が変・・・。

IMG_7653.jpg
         カイ助も・・・。



IMG_7651.jpg
        ハナさんも・・・・。


なにやら クンカクンカ臭いを嗅いでますなぁ~~??? と 
見てみれば・・・・。



IMG_7656.jpg
  ハナさんの抜けた 奥歯でしたよ~(笑)


ハナさんは 自分の抜けた歯ですから・・・。
大して興味もないようで。
サッサと向こうに行って 遊んでいます・・・・・・ が!!


IMG_7657.jpg
         強烈でち・・・・・。


兄さんが もの凄い食いつきよう!!(爆)
確かにねぇ~~。 歯が抜ける時のお口は ・・くちゃい
あっと言う間に抜けるわけでは ないですから 仕方ないでしょうね~。


でもね・・・・。   兄さん・・・・。


IMG_7658.jpg
      強烈過ぎて・・・・・後をひく・・・・。


納豆じゃ~あるまいしぃ~~(爆)
そんなに必死になるような モンじゃ~ないでしょうよ・・・


IMG_7662.jpg
       カプっとな・・・・・・。


あら・・・・・。
口に入れちゃった・・・・・。


IMG_7663.jpg
     うっとりぃ~~(爆)!!!


ね~ね~ハナさんってば!!
兄ちゃん これ大好きらしいよ


IMG_7664.jpg
  もう飽きました。 くしゃいだけでしゅよ!!!


だよね・・・・


IMG_7659.jpg
  兄さん・・・もういい??   まだまだでち・・・・。  


兄さんを狂わす・・・・・ハナさんの抜けた歯・・・・1つ。
すごい威力ですね~(笑)

 
    母さんも ちょっと兄さんから拝借しまして・・・ 
          臭いを嗅いでみましたよ・・・・。

    くぅ~~~~~~っさぁ~~ !!!!


            驚きの激臭でした・・・(爆) 
            中々抜けない奥歯だったからでしょうか・・。





~~~   そして 先日我が家に 遊びに来てくれた 「少女Aさん」   ~~~~
        そのAさん宅のビーグル犬 「ラッキー君」 見たいわ~!
        ・・・・・・・との 声がありましたのでぇ~。
        
        ラッキー君に登場してもらいましょうね~!!

IMG_0010_20071227103840.jpg
  はじめまして・・・・。おいらラッキーでい。

読者の皆さんを 穴のあく程見つめた・・・・感想は??(笑)

「案外 楽しい・・・。

それは良かった~~!!
じゃ~これからも 時々遊びに来てねっっ!!!


 
            ラッキーと一緒に お出かけできるといいんだけどな~。
                       
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ           ポチ
            いつも 応援ありがとうございます~!!
            一押し頂けると とっても嬉しいです~!!


 
20 : 22 : 03 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
またまた成長したかい??
2007 / 12 / 26 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


皆さん宅・・・・。
抜け毛のお掃除って どうされてます??

我が家はね~~。 「コロコロ」 ですよ!!
毎朝 掃除機でフワフワ浮いてる毛は ガーガー吸い込むんですが
2パピのベッドには すぐ毛がついてますし
何てったって 1番スゴイのは・・・。

ごんたま(娘) の 「黒い靴下」!!
なんですか・・・・足をちょっとスリムに見せるとかって靴下らしく
「コットン100%」  じゃ~ないんですよ!!

するとですね~~。
足の裏に 毛がいっぱい!!

それを1足ずつ コ~ロコ~ロ・・・・・
その使い終わった紙をたたんで小さくしていたら ・・・・・。


IMG_7576.jpg
   美味しいでしゅねぇ 

IMG_7575.jpg
  ガッシリ捕まえてましゅよ 



かいまま・・・・・写真を見て 思ったんですが・・。
ハナさん。
また 大きくなってる???


最近 毛が少~~し伸びてきたとは 思ったんですが
胸周りが 大きくなった気がします


IMG_7577.jpg




IMG_7579.jpg
           アグアグアグ~


IMG_7582.jpg
  


↑ このハナさん。  何だか妙に大人っぽくないですか??
カイ助と並んでも 背が大きくなったのが分かります・・・・。


IMG_7583.jpg



胸毛も随分生えてきた気がしますよね~ 


IMG_7584.jpg
  


ハナさんの成長・・・・・カイ助の時と同様に 楽しみですが
もう こんな時期はないと思うと チョットの成長も 見逃したくないって
思いますね~~。

歯も かな~り抜けましたよ。

IMG_7589.jpg


  

化石の収集みたいですね~(爆)



          もう あっと言う間に5ヶ月半になった ハナさん 
          いよいよ・・・・年明けには 避妊手術を考えなくちゃ~ですね・・    
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
            いつも 応援してくださり ありがとうございます!!
            一押し頂けると とっても 嬉しいです~~!!


  
       


20 : 47 : 14 | ハナ | コメント(22) | page top↑
フリーでおやつ
2007 / 12 / 25 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


先日ご紹介した 「無添加おやつ」。
前回は サークルで仕切って与えました。
今回は フリーで与えてみようと 思い立ちまして・・。


IMG_7412.jpg
 はぐはぐ・・・・・・美味しいオヤツでしゅね~~★


IMG_7413.jpg
  ただ・・・・ちょっと 時間が・・・かかるでしゅ。


するとですね・・・・・・・・。


IMG_7414.jpg
 あんた・・・・どちらさん ???
 どちらさん・・って・・・・・・。


兄さんなんて・・・・秒殺ですからね~~。
胃袋に入っちゃった オヤツは もう・・・出てこない(爆)


IMG_7416.jpg



ものすご~く 接近していた兄さんですが ハナさんは
唸ったり怒ったり ・・・・ 絶対にしませんよ。
破天荒な性格ですが・・・・・こういう所は おっとりマッタリ??

兄さんも 無理やり奪う事はしません。
ただ・・・・あまりに 鼻先まで臭いを嗅ぎに行くので・・・

「カイ・・・・・ダメよ。」 と 言ったんです。


IMG_7417.jpg
 分かったでち。 待てでちな・・・。


いや・・・・・待っても 出てくるわけじゃないんですが・・・


IMG_7418.jpg
 いつまでも・・・・・待てでちな・・・・・。
あの人・・・・・まだこっち見てるでしゅよ・・・・


そう言いながらも・・・ハナさんはマイペースですからね~。
焦ることなく 食べてます。
おやつだと 食べ終わるのはカイ助の方が早いですからね・・・

       でもね・・・・これ ご飯だと反対なんですよね。 
     フリーだと 「ご飯」 は まだやっぱり無理ですから 
     おやつで何度も何度も 慣らしていこうと 思ってますよ。
     頑張れ~~!! カイ&ハナ
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
          ポチ             ポチ
        いっつも応援してくださって ありがとうです~!!     
        一押しして頂けると 大変嬉しい私です~!!

20 : 42 : 15 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
あら!!素敵じゃん!!
2007 / 12 / 24 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。
今夜は 「 クリスマス・イヴ 」 ですね~!!!

皆さま 素敵なイヴ  を お過ごしの事とおもいますがぁ~~。
我が家のように 特に・・・大して・・・普段と変わらぬ生活をしている方
いらっしゃるのでは?? (笑) 
是非とも 今日も かいままにお付き合い下さいね~~


先日ね・・・・ごんたま(娘)が 「カイ~!遊んであげるぅ~!」って 
珍しく 1ワンご指名ですよ・・・。

尻尾ブンブンで着いて回る カイ助

「ママ!! ハナは捕まえててね~!!」 
言われるとおりに ハナさん抱っこしてますと・・・。


IMG_4229.jpg
          どうでちか・・・・!!?? 


あら~~。 嫌がらずに 姉ちゃんの言いなりになってますね~。

IMG_4230.jpg
 だって・・・姉ちゃん これが終わったら遊んでくれるデチ 


この時点で 母さんはカイ助の勘違いに気づいたのですが・・・
一生懸命なカイ助・・・
この後でボール遊びでもしてくれると・・・・思ってるんですよね~。

姉ちゃんは 「可愛いぃ~!!!!カイ!!コッチ見て!!」
・・・・と写真をバチバチバチ

姉ちゃんの遊びって・・・・・コレの事じゃない・・・・かなぁ~~


IMG_4232.jpg
 エヘヘヘ~でち。姉ちゃん可愛いって言ってるでちな。

健気に笑うカイ助・・・・。 


IMG_4235.jpg
  あらら・・・・また帽子が変身・・・・。

姉ちゃんってば 次々に 「自分の帽子」 を被せて楽しんでますね・・・。
でもね・・・・。
イクラなんでも そろそろカイ助も おかしいな~~って気づく頃だと
思うのよ・・・・。



IMG_4234.jpg
 疲れたデチ・・・・。 ボールはいつでてくるでちかね・・。


「じゃ~次はこれね!!」

・・・・・・また帽子変えるんですか???




IMG_4246.jpg
    な・・・・・・・。 姉ちゃん・・・・これ・・・・・・・。


ハ・・・・ハンカチって・・・・お前それは・・・あんまりでしょ・・・って。



IMG_4241.jpg
 この・・・デブチン女め・・。3㌔太る呪文でもかけてやるでちよ・・・。


カイ助 こっちおいで
母さんがお疲れ様の 「りんご」 あげような・・・・。

そうだ!!   
姉ちゃんに貰いなさい。
いい子にしてた 「ごほうび」 だよねっっ。
いっつも ごんたまの相手してくれてありがとね

子供って 気分屋ですからね。
とっても上手に遊んでくれるかと思えば・・・。

こ~~んな日もありますよ・・・(笑)

        でもね・・・・カイ助 良~~く似合ってたよ 
        コレに懲りずに また姉ちゃんと遊んでやってね・・・。
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ           ポチ
         いっつも 応援ありがとうですぅ~~!!
       一押しして頂けると とっても嬉しい私です!!


19 : 00 : 35 | カイ | コメント(25) | page top↑
出たぞぉぉぉ~~!!
2007 / 12 / 23 ( Sun )
こんにちは~!  かいままです。


先日・・・・かいまま・・・・。
んも~~。
トンでもない大失敗をしでかしました

今・・・ 「またぁ~~??」 って声が聞こえたような・・・(汗)

実はですね・・・。
我が家の カイ&ハナさん 「大のフレーバー好き」 と言うのは
皆さんご存知の通り・・。


IMG_7177.jpg



なんですが これカミカミし続けると もの凄く小さいサイズに
なりましてね・・・ 私の丁度 「小指大」 の大きさ程に なってたのが
あったんですよ。

ここまで来たら 何となくピン!! と来ましたか・・・

それをいつも パパさんに 
「誤飲するといけないから 早く捨てろよ。」 と 言われておりました。

前の2個は 早めにサヨナラしたんですよ・・・・。
でもね。 今回のが・・・まだ おもちゃカゴに入ったままだったんですよ・・。


そしたら・・・。
ハナさんが 見つけてハムってたんです。
まだ 大丈夫かな~って思った次の瞬間!!!

「ない!!」 

「あれ??」
 ドコをどう探しても ないんです!!!
も~~。私真っ青~!!

夜 8時を回り 9時前になったら 「お休みタイム」  の我が家。
本当ならば 食べ物はこの時間与えないんですが 
飲み込んじゃったモノが 一緒に早く出易いように!! って
リンゴやおやつ を与えました・・・・


明朝・・・お願いだから出ててぇ~~!!

サイズ的には・・・・。 
フレーバーよりも もっと立派な 「ブツ」 をお出しになるこの頃
でもね・・・。
もし フレーバーの向きが悪かったら・・・。


次の朝・・・!!
すっ飛んでって見てみると 沢山ウン様がっっ!!

・・・・・・・・が。
かいままが 求めてるウン様じゃ~なかった!!!

ごくごく 普通の 「ウン様」 ・・・・。


仕事に行くまでも 外で普段よりも遊んで走らせたんですが
出ない・・・。
夕方帰ってくるまでに お腹が痛くなっちゃってたら どうしよう・・。
取り合えず 吐いてもいないし・・・ とっても元気・・。 
心配しながらも 出かけたんです。

仕事中も フッとした時に頭をヨギル・・・

帰りは全力疾走ですよ!
駅からの自転車は ミラクルマッハ!! ですよっ!!

ご近所さんから 「お帰りぃ~!」 と 言われ

「只今ぁ~~!!!!」 と 叫んで そのまま自転車に乗ったまま
車庫に突入


玄関を駆け上がり ハウスを覗き込む!!!!


ハナさん ジャンプ してたぁ~~
良かったよぉ~~・・・。

そして!!  飛び跳ねてる 足元に転がってるのは!!!!!


IMG_7539.jpg
  美しい原形のままの フレーバー・・・


ウンとは 別に コレだけが転がってました・・・・。
何にしても 良かったぁ~~
パパさんの出張中に・・・・こんな事シデカシタなんて・・・言えないなぁ~。


IMG_7540.jpg
  遅すぎるランチを ガツガツ食べるハナさん。


ごめんね・・・・・・・。
小さいフレーバーを 喜ぶからって 取っておいた母さんが バカチンだったよ
危ない目にあわせて・・・・本当に ごめんよ・・・ハナさん。

IMG_7541.jpg
 あっと言う間に ご飯を平らげて
    おやつを待つハナ。



待ちきれずに ジャンプして 足が浮いてるの分かります?? (笑)


IMG_7542.jpg
 カイ助も 食べ終わりましたね??


じゃ~~ 今日の唯一のおやつ 「ガム」 あげようね

「待て」 よ ・・・・・。


IMG_7543.jpg
          舌 チョロリン 


        良かったよぉ~~ もう!!絶対に!!  
           こんな事しないからね~~~。
           もっと気を引き締めなくちゃ いけませんね・・・。
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
             ポチ           ポチ
           いつも応援 ありがとうございます~!!
           一押し頂くと とっても嬉しいかいままです!!


   
           
           
17 : 02 : 37 | ハナ | コメント(28) | page top↑
休日のフリスビー。
2007 / 12 / 21 ( Fri )
こんにちは~!  かいままです。


この前の休日・・・。
朝からカイがパパさんに 「フリスビー」 をおねだり。
ボールで遊んでた所・・・思わず 「ゴー!!キャッチ!!」
・・・と 夜 フリスビーで 使ってる言葉を使ったばかりに・・・。

カイ助さん スッカリその気 !!


IMG_6797.jpg
    はぁ~~ 逢いたかったでちよ~。


あそこまで 喜ばれれば パパさんも 「やってやろうかな~」 って
気にもなりますよっ!!(爆)
それ程 お目目キラキラ 

こうなると パパしか見えませんよ・・・。
ママの声なんて 届きはしません


「ゴー!!」 で 走り始め。


IMG_6802.jpg


「キャ~ッチ!!!」 で ジャンプ!!

IMG_6819.jpg



IMG_6834.jpg



IMG_6800.jpg


こんな風に 添え手まで ちゃ~んと出る時も!(笑)


IMG_6803.jpg



咥えたら パパの元に走ります。


以前・・・・。
ハナさんが来たばかりの時期に 一時的に 
フリスビーも ちょっと おかしくなった時期が ありましたよね?
フリスビーしてても 笑わなかった・・・。
そして 嬉しい 「喜びの舞」 がなくなってしまった。

それから 少~~しずつ 元に戻って来ましたよ。

キャッチしてパパさんの所に フリスビーを持って行った後 
そのままジャンプして台所の 「対面キッチン横」 に両手をポン!!
まるで ハイタッチするようにジャンプしてたのが
完全復活しました~!! 

最近のカイ助の精神状態からすれば 頷ける気もします。
何よりも嬉しい事でした。
笑顔が戻り・・・フリスビーのジャンプも戻りました

・・・・・・が~~!!!! 
 



フリスビーをキャッチしてから 持って来るまでに 
カミカミして 遊ぶ時間ができてしまったんです。

愛しいものをカミカミして 確認するように 嬉しそうに・・。


「持って来い!!」 の コマンドで すぐに持ってこなければ
いけませんよね・・・。
以前はスグサマ持ってきていたのに どうも 治りません

特にやり始めの 何回かが・・・ハムる!!
その後調子が上がって 集中し始めると なくなっていきます・・・。

パパとカイの スキンシップには変わりはないんですけどね~

     1~歩進んで 2歩下がるぅ~ 
       ・・・・って 感じの我が家・・(汗)
     頑張れ かいまま一家!! 頑張れ カイ&ハナ!!!
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       一押しして頂けると とても嬉しいです!!



20 : 13 : 40 | カイ | コメント(28) | page top↑
幼なじみ 少女A.。
2007 / 12 / 20 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


今日は仕事がお休みでしたので かいままの 「幼なじみ」 が
遊びに来てくれましたよ~~

実家が1分ほどしか離れていませんから 
幼稚園~高校までは一緒です(笑)
何だか 腐れ縁と言いますか・・・・妙な一致が色々ありまして・・。

結婚時期から 出産時期も 何だか同時期・・・。 
東京にパパさんが転勤になった時にも 偶然同時期に 
彼女のご主人も東京に転勤・・・(笑)

私が親知らずで入院し・・・その後手術した所・・・・・。 

「親知らずで入院なんてしてさ~~。」 と 言ってた彼女。

しかしね・・・・。
ちょっとしたら 同じように 親知らずが痛み 入院して手術。

その他まだ かいまま手術してますが・・・・。 
同じ所をまた1年経たないくらいに手術

人間そうそう手術になることも ないはずなんですが・・・。(爆)
それが1年違わず同じ所を 手術ですよ・・・不思議でしょ~~??

そんな彼女・・・・いや 「少女A」 と 書いてと言われましたね (爆) 
無理があり過ぎるでしょ??って 思いますが~
Aちゃんとも半年くらい バタバタしており 逢っておらず
久~~しぶりに 逢えました!!


IMG_7559.jpg
    カイもハナも大興奮!!!



IMG_7560.jpg
 ハナさんは初対面ですが とにかく嬉しい!!


Aちゃんのお宅にも 「ビーグル犬 の ラッキー君」 が います。
ワンコ好きは 初対面でも何の壁もありませんね~(笑)


IMG_7561.jpg
 あっちもこっちも大忙し


IMG_7563.jpg
 カイ助の 嬉ションベルト 大活躍!!


IMG_7565.jpg
こんな所まで上がっちゃって 顔中ベロンベロン

顔・・・・テカテカになりました


IMG_7567.jpg
 いい子いい子してねぇ~~


IMG_7566.jpg
 やっぱり もう1回 愛をチュウ


喋りだしたら止まらないのが 女友達。
お互いに溜まってる事 心配に思ってる事・・・・喋って出す!!(爆)

そして~~。
美味しいものを食べに行き~!!
夕食の買い物をし  お互いにスッキリして帰るぅ~~!!! 


これってスゴク 『健康的』 な ストレス解消法ですよね~。
男性にはちょっと 理解しにくいかもしれませんが・・・・。
大事な時間ですよ。

今までは月に1度 お互い仕事が休みのときに 待ち合わせして
自分へのごほうびとして 「プチエステ」 に 行き
「ランチ」 を してたんですが・・・。
              
  
ちょうど微妙なお年頃・・な 私達。
体調の不調 が 重なり半年ぶりだったんです。

ゆっくり焦らず 体を大事に・・・・お互いこれからも 楽しく頑張りましょう

そう言えば・・・・。
ひたすら喋りまくってから ランチに行っちゃったから・・・・。
お茶一杯も出さず仕舞いだったわ・・・・(爆)
ナンテ人でしょ~私 

    


        ちなみに・・・。 Aちゃん家のラッキー君  
         超ハイパー君なんですが・・・・茶色のつぶらなお目目を
         してるんですよ~。
         でもね・・ビーグルちゃんの肉球の大きさは 大きいですね~!!  
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
            ポチ              ポチ
        いっつも 応援ありがとうございます~~!!!!
        一押しして頂けると とっても嬉しい私です~!!





  
20 : 31 : 51 | カイ&ハナ | コメント(24) | page top↑
久々のお風呂上がり・・・。
2007 / 12 / 19 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです。


この所 お風呂の写真って撮ってなかったな・・・。
ハナさんの風呂上りを記念に撮っておきたいな!!
・・・・と思い立ちまして 撮影してみましたよ。


いつも・・・・カイ助からまずは先!!
カイ助はパパさんと母さんと 2人して入れます。
娘のごんたまだって 2人して入れるなんて なかったですよ~(爆)

もちろんパパさんが カイを洗う係り・・・私はジャーキーあげながら
補助係り・・・。
昔は暴れて大変だったんですよ。 昔の流れで入れてます。

そして一足先に 母さんがお風呂から出て
カイが出て来れる様に部屋の準備 & ハナさんを入れる準備。
まずカイさん イッチョあがりぃ~~!!

IMG_6499.jpg



次は~!! パパさんが1人でハナさんを~!!
ハナさんも あっと言う間にイッチョあがりぃ~!!


IMG_6500.jpg
   カメラ目線でしゅね・・・・★★ ビシ!!

ハナさんは暴れ回ったりしませんから 家に来たときから
パパさん1人で全く大丈夫・・・。

ハナさんは ジャーキーなんて全くナシです!!(爆)
だって・・・・・。
良い子にしててくれるんで 必要ないんですよねぇ~。

お風呂上りは 決まって ごほうびの 「ガム」 を貰えます。

IMG_6520.jpg
       あと・・1歩なんでちがね~~~。

カイ助さん 自分の分を食べちゃって またハナさんのを
狙ってますね!!


IMG_6522.jpg
       うほほほほ~♪♪♪
横取りの瞬間を 激写~~!!!!! 
  

ハナさんってば ガムをポイと置いたまま 遊んでますよ。
2本目を与えるわけには いきませんから
「カイ助???」 といつもの様に 問いかけると・・・。

ハッとした顔をして・・・・・ポトリ・・・とガムを落とします。

その姿が可愛くて ついつい横取りするのを楽しみに待ってる
母さんですよ(爆) ごめんね~。


じゃ~そろそろ フリータイムにしようか!!!


IMG_6524.jpg
   これが今日はいいでしゅね~~★★ アグアグ★


IMG_6526.jpg
     


カイもハナも綺麗になったね!!
肛門絞りもして貰って スッキリね~~。
それにしても・・・・あの臭い。
スゴイ臭いですよね。
鉄くさいと言うか・・・生臭いと言うか・・・。


私がやっても 全くカスリもしませんよ~~。
一度くらい・・と思いますが 1度も成功した事がありません。


それが・・・。
パパさんの手にかかると あっと言う間に出てくるんですよね~・・。
なんででしょ~~??

「ここだってのが分かる」 って言うんですけどね~~(笑)
ここだって・・・・・・どこだ~??

2年半前までは 犬を触った事がなかった人間の発言とは
思えませんけどね・・・(爆)



     ワンコ嫌いだったパパさんが どこまで  
      スペシャリストになってくか!!!???(爆)
       乞うご期待!! ですね~。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ       ポチ
      一押しして頂けると とっても嬉しいです!!


 
20 : 03 : 07 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
ハナもつらいよ。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。

少し前には 兄ちゃんに 「体当たり」 をくり返し・・・。
兄ちゃんの おもちゃを奪い取っていた ハナさん。

「服従訓練」 を してから 体当たりはピタリとなくなりました。
でも!!
兄ちゃんのおもちゃに 興味がなくなった訳ではないですから(笑)
はい!!
兄ちゃんのおもちゃだからこそ!!
ムチャンコ 興味あり !! (爆)


IMG_7197.jpg
   兄ちゃん・・・それ・・いいでしゅね・・・。 
   まあな・・・・でち。



IMG_7199.jpg
  ハナは ここの毛布が気になってるだけでしゅから・・。
       ふ~ん・・・。



IMG_7198.jpg
    ホントは欲しいでしゅのになぁ~・・・。
     はぁ~~!! フレーバーはいいねぇ~!!  


ハナさん・・・・手を出さずに 近くをウロウロ (爆)
カイ助も 怒らず我慢してますね~


IMG_7200.jpg
  その味はぁ・・・・・・どんな味でしゅかね~。
 木の味でちなっっ。  向こうに落ちてるのと一緒でち。


そりゃ~そうだ・・・・。
フレーバーはちゃんと 2本あるんだから。
むこうの方に ポ~ンと落ちてるのがあるんですよね・・・ちゃんと。


IMG_7201.jpg
    そうでしゅかね~。 もっといい匂いがしましゅね~。
    だから 向こうに落ちてるのと 一緒でちって・・・。


IMG_7202.jpg
     ウソはいけないでしゅよ・・・・兄たん。
     それ以上 近づいたら・・・しばくでちぞ・・・・。



IMG_7203_20071206193046.jpg
   ガマンでしゅよ・・・・あたし・・・ガマンでしゅ。
    いい加減・・・・あっち行ってほしいデチ・・・・。



こ~んな感じで 一応ガマンしてますが 兄さんもガマンです(爆)
その後 ちょっとその場を離れた隙に ハナさんが ゲット!!

今度は~~~。


IMG_7173.jpg
   ハナ・・・ちょっとそれを 見せるでち。   
    これでしゅかぁ~~??



IMG_7175.jpg
  いい子でちな??  ハナはいい子なんデチからな??
  それは そうでしゅけどぉ~・・ これは渡さないでしゅ・・・。   




      ふふふふ~~。 
    取ったり取られたり・・・・・。 
    こんな風に以前よりは 静かなバトルが繰り広げられてます(笑)
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ          ポチ
        いっつも 応援ありがとうございます~!!
        一押し頂けると とっても嬉しいです!!!






20 : 43 : 25 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
姉ちゃんによるトレーニング風景。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです。


この頃 多忙なごんたま(娘) さん。
でもね~。
塾に出かける前の5分で 2パピを トレーニング
してくれてました。 (実は半月程前の映像です)


カイ&ハナは フリータイムでしたから 2パピ共出てますよ。
まず 姉ちゃんが
 
「カイからやるから ハナ抱っこしてて~。」 と 

おっしゃいますから・・・。
母は右手に ビデオ 左手に ハナ・・





姉ちゃん頑張ってるなぁ~~
受験が終わったら・・。 
カイ&ハナと一緒に どこかに旅行に行きたい・・・・。

そんな事を 言っておりましたから 一生懸命いい子に
したいんでしょうか (笑)
そう急いでも なるものでは ないんだよね・・(爆)


そして~!!
お次は モミクチャ状態の ハナ&カイ助 2パピ同時!!






うんうん 
3人共 可愛いね~~。
ハナは 少々フライング気味ですがっ・・・
姉ちゃん頑張ってやってくれました。

仲良く遊びながら トレーニング もいいじゃないですか・・。
本当は1パピずつ ちゃ~んとした方が良いですよねぇ

ハナさんは 「待て」 が 本当に出来なくてですね~。
ここまで や~~っと来ましたよ。

時間が少し長くなると 嫌になっちゃうし
10秒から先に中々 進みませんでした。

今は 姿をドアのこちらに隠しても ちゃんと待っていられるように
なりましたよ~
でも・・・長さ的には 30秒くらい?? と思っていたら!!
先ほど記録更新!!
ハナさん 2分の待てが出来ました~!!


「来い」 は 比較的すんなり覚えましたが
私の元に来るってよりも ご褒美に向かって 飛んでくる!! 
・・って感じでしょう(爆)
間違いないですね (笑)


   こんな調子で 毎日ユルユルと経過しております・・。 
      かいまま一家でございます 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ        ポチ
      一押し下さると とっても嬉しい私です!!

 

 

17 : 55 : 50 | 動画 | コメント(26) | page top↑
機は熟した!!
2007 / 12 / 16 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。


ハナさん・・・ついに5ヶ月になりましたよ。
早いですね~~!!
そこで!!
以前にお友達から頂いておりました・・・・・。  
取って置きの 「おやつ」 を そろそろ解禁にしようかと
思い立ちましてね。

かなり前に頂いておりましたが ハナさんにも一緒にあげたいと
取ってありました。
大丈夫! 賞味期限内ですよ(爆)
熟して食べ頃ですね~(笑)

IMG_7339.jpg
 < どっとワンクッキー の 納豆 > です!! 

無添加おやつ・・・美味しそうですね~
初めて食べさせますから どんな反応なのか・・・。
と~~っても楽しみぃ~~!!

IMG_7326.jpg
  まずは・・・伏せですよ!!

カイの前にも ハナの前にも ドーナツ型クッキーが(笑)

IMG_7331.jpg
 おお~~!! カイ助さんいったぁ~!!

IMG_7332.jpg
  ペロっとなっ !!!


ドーナツ型の穴から 舌がチロリン!! 笑えるぅ~!!


さて!! そう言えば ハナさんは??


IMG_7328.jpg
  一体なんでしゅか・・・・これ・・・。


様子見ながら 舐めてますね~!(爆)
笑える反応ですね~!! 
ごんたま(娘)なら 初めてのモノも 警戒せずに ガブ~!!ですよ(爆)


IMG_7333.jpg
  おいしいでしゅねぇ~~。 初めての味でしゅ。


・・・・・って 後ろの人は!!!

兄さん・・・もう完食なんすね・・・・・。
怖いなぁ~~その見方・・・。


IMG_7336.jpg
うっっ!! 何か・・・後ろが寒いでしゅ・・・・

気配を消して 近づく兄さん・・・・

怖いぃ~~~!!!

IMG_7338.jpg
  口の中に隠すでしゅ・・・・・・。



マッハで食べ始めた ハナさん!!(爆)
全部食べたので~~。

フリータイム!!

・・・・・でもね。

兄さんがハムハムしてた マットが 

「臭うでしゅ!!」
「隠してあるでしゅ!!」


・・・・と ハナさん。

IMG_7349.jpg
   「 ここでしゅねぇ~!!!!」  


・・・・・っと ほ~~りほりほり

あまりな しつこさに・・・・。
最初は  「そんな所なにもないデチよ・・・・!!」 と 眺めてたカイ助も。


IMG_7350.jpg
   隠したかもしれなかった・・・でちなぁ~~。


・・・・・と 2人で大捜索!! (爆)

     ペロリと食べたんだもん・・ある訳ないじゃんか!!!(爆)  
        笑える兄妹ですね~~。
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          ポチ            ポチ
       いつも 応援ありがとうございます~!!
       一押し頂けると 頑張っちゃう 私です!!!


   

15 : 01 : 06 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
もう どうにも・・止まらない。
2007 / 12 / 14 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


先日 初めて 「ハナさん乳歯が抜ける!」 と お伝えしましたが
ま~たまた 次々に抜けておりますよ。

上下で抜けてるの 分かります?? この日1度に・・。

IMG_7273.jpg
        何してくれるでしゅか・・・・!!!


パパさんに ガッツリ捕まって 写真を撮られるハナ・・・。


IMG_7278.jpg



この前日にも 1本抜けてましたよ。
可愛い ハート型の歯・・・


こんなにポロポロ 抜ける前には・・・・ナニをしてたかと言いますと・・。

IMG_7269.jpg



や~っぱり フレーバー をハムっておりました(爆)
本当に好きですね~。
そのお陰で 次々に抜け去っておりますよ。

あ~~!!!
そうそう!!
ハナさんに 母さん1つ 聞きたいことがあるんだけどさ~~。


「これ!! 何!!???」

IMG_7205.jpg



昨日・・・・・・・。 お仕事から帰って来たら・・・。 
喜んで出迎えてくれたのはいいですがね・・。

ゾロゾロゾロ~~~!!!! っと 
あなたの後から ヘンテコな物がついて来ましたよね・・・・。

ナンなの~~!!! これは~~!!!!


IMG_7274.jpg
       えへへへへへぇ~ でしゅね~


パパに抱っこされて  笑ってゴマカシたって!!!!
母さんが 許すとでも!!

思ってんのかァ~~~!!!!!

・・・・・・・・・・。


可愛ええなァ~~。
・・・・・・・まぁ。  今回は セッセと お直ししましょうか・・・・
  ( トンダ バカチン親に成り下がったもんだな・・・私よ 


IMG_7179.jpg

  
これでどーでしょ??
・・・・・・・ってぇ~~。 反対側ですね(爆)


IMG_7203.jpg


こんな感じに 毛糸なんで適当に治りました(爆)
          (アップでは・・・お見せできかねますので遠目でね・・)
そんな事より・・・・ ハナさんは 兄ちゃんのフレーバーの方が 
気になるみたいですね・・・(笑)

ニットって とっても暖かくて大好きですが・・・・。
我が家みたいにバトルが多いと カイの歯が引っかかったりして
どんどん ボロボロに・・。

ハナさんの 抜ける歯も・・・。
せっかく買った ニットのお洋服達の ボロボロ加減も・・・。

 もう!! ど・う・に・も 止まらない~~!!                         
                             by リンダ

 
          一体ワンコの歯って 何本抜けるんでした?? 
              カイ助の時には そんな事も気にせず・・・・・。
              病院で見て頂いて OK頂いてそのままでしたね~。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
                ポチ           ポチ
               いつも応援ありがとうございますっ!!
               一押し頂けると とっても嬉しいです~。


              
  
       
20 : 12 : 45 | カイ&ハナ | コメント(29) | page top↑
来た来た来たぁ~~!!!
2007 / 12 / 13 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


今日はやや興奮気味ですっっ!!!
待ちに待ったモノが 届いたんですよ~。

IMG_7458.jpg
         <2008パピヨンカレンダー>


これは kiyokoさん にかな~~り前に教えていただいて 
申し込んだものですよ。

ワンコ犬種別で 自分家のワンコの写真を 好きな曜日に登録する
・・・・って感じのモノです。(説明足りなさ過ぎ?? 笑)

もちろん我が家は <パピヨン> に登録!!
・・・・でも この登録時には まだハナさんが来ていなかったので
「カイ助兄さん」 のみの登録です。


カイ助さんが申し込んだ時には かなり埋まっておりましたので 
お誕生日には登録できませんでしたが

IMG_7460.jpg


こうように!!!

このカレンダー・・・・何が楽しいかって 自分家のワンコが載るのも
モチロン楽しいんですが・・・。
お里仲間さんや ブログ仲間さん達!!

そう!!!  知ってるワンコ達が沢山登録されていて
眺めてるだけで 幸せになれるカレンダーですよ~~



はい・・・・。
私目を皿の様にして 探したのですが・・・・。
私の性格上 ヌケヌケかも・・・。
ご紹介できるワンちゃん達だけでも ご紹介したいと 思います!!


IMG_7461.jpg
   カイ&ハナのお里 「ハッピーベルさん」


左から2番目が ハナのママ 「ソアラちゃん」
その右隣が カイのママ 「エミーちゃん」  そっくりでしょ??(笑)
その右が カイ&ハナのパパ 「カムリ君」

そして ナント!! お里パパさんのカレンダー左隣!!


IMG_7474.jpg
 さおりんさん家の 「びびちゃん」

カレンダーが光って 上手に写せません
取り直しも何度かしてるんですが・・・・ごめんね~~。
お嬢様ですね~~!!


IMG_7468.jpg
  kiyokoさん家の 「チビティ君 ショコラ君」

笑顔全開で とっても良い写真ですよね!!
kiyokoさん!!ありがと~~!!


IMG_7465.jpg
  そよかぜさん家の 「太郎君」


相変わらずの 「クールガイ」です!
素晴らしいフサフサコートですよっ!!
弟レン君は ハナさん同様 エントリーに間に合わずですね(笑)


IMG_7481.jpg
  カンナ号さん家の「ルーク君」


IMG_7475.jpg
同じく カンナ号さん家の 「レイアちゃん」

最近似てきませんか?? 2パピ共!!本当の兄妹みたいです!!
ちゃんとお花をバックに 撮られてますね~。 
私も もう少し考えれば 良かったですよ


IMG_7472_20071213232414.jpg
  レオママさん家の 「レオ君」


次男のつばさ君も レン君ハナさん同様 エントリーできずですね~(笑)
かいままは レオ君つばちゃんの バトル動画が大好きですよ!
男の子同士のバトルって 迫力あります!!
我が家もスゴイけどね~(汗)


IMG_7484.jpg
 モモママさん家の 「モモちゃん」

IMG_7485.jpg
モモママさん家の「サクラちゃん」

とっても仲良しさんの姉妹ですよ~。
この時の サクラちゃんはまだ とっても小さいですね~♪
今は素敵なレディーです。



IMG_7470.jpg
 CERBERUSさん家の 「らるく君」


ムチャンコ ダンディーでしょ~~??
お目目の色がスッゴク素敵で かいままは大好きです!!


IMG_7467.jpg
  かりんままさん家の 「マリン君」

IMG_7476.jpg
 同じく かりんままさん家の 「花梨ちゃん」

綺麗なパピちゃんですね~!!
かりんままさん  写真もお好きで とっても素敵なワンコ写真が
ブログで紹介されてます。



IMG_7463.jpg
 やよちゃんさん家の 「ねーじゅちゃん」


IMG_7471.jpg
  やよちゃんさん家の 「ぎんちゃん」

いっつも 素敵なお洋服を毛糸で作られる やよちゃんさん家の
ねーじゅちゃん ぎんちゃん。
デリケートな ねーじゅちゃんと 天真爛漫なぎんちゃん。
我が家のカイ&ハナみたいですね~(笑)



IMG_7466.jpg
 カナエさん家の 「ローゼス君とラミィちゃん」

お花が大好きな カナエさんらしい 素敵な写真ですね~。
しっかり者のローゼス君と お転婆ラミィちゃんです。


そして~~!!
ここからは お里さん繫がりのワンちゃん 


IMG_7482.jpg
 ティアラ姉さん家の 「ティアラ君」

本当に可愛いお顔をした 男の子なんですよ!!
ふっさふさのコートを 1度オフ会で 感じてみたい私です(笑)


IMG_7479.jpg
 マックスママさん家の 「マックス君」


今年妹の 「クララちゃん」 を迎えられました。
イケメンマックス君と言われております。 男前!!
それでいて 賢い!! お里パパさん宅に久しぶりに行くと
2階にいるパピ達に 自分で階段を上がり 挨拶に行くんですよ!!

なんで・・・・・こうも違うのかな・・・・(爆)


IMG_7483.jpg
 よしbon81さん家の 「かれんちゃん」


IMG_7478.jpg
同じく よしbon81さん家の 「しおんちゃん」

とっても仲良しさん姉妹です。
しおんちゃんは カイ助と全く同じ パパとママから産まれた・・・。
いわゆる カイの妹です!!

連絡の取りようのなかった 「マックス君」 「ティアラ君」 載せてしまって
ごめんなさいね~!!




       こんな風に カレンダーが楽しめると嬉しいですね!!  
       月が終わっても・・・・・可愛い過ぎて捨てれやしない!!(爆)
       大事に使いたいと思ってますよ!!
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ             ポチ
          いつも 応援ありがとうございます~~~!!!!
          一押し頂けると とっても嬉しいでぇ~す!!



 
21 : 30 : 30 | カイ&ハナ | コメント(34) | page top↑
要注意!!
2007 / 12 / 12 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


先日!!!
ビックリする事が起きたんですよ。



我が家のサークル・・・。

IMG_4396.jpg
        < 家に来た頃の ハナさん>


こういった感じで ホームセンターで購入してた1面の仕切りを
何枚も合わせて囲うようにしてあるんです。

そして・・・。
先日の休日。
私が出先から帰ると ちょうど2パピのご飯時だったんで 
私はそのままご飯の用意で台所に・・・・。
パパさんは たまたま隣の和室で寝てました。


いつもの様に 私の後ろには カイがじ~っと作業を見てます。
サークル内で ハナさんはジャンプして待ってます。


そしたら!!

「ギャンギャンギャンギャン~~!!!」 


スッゴイ鳴き声!! ハナは滅多に鳴きません。
もの凄い鳴き方に 何が起きたのかパニックの私。


パパさんも隣の和室から 跳び起きてきましたよ!!
大慌てでハナの側に!!  すると! サークルの面と面が
直角になってる間・・・。
ちょうど 曲げられるようにもなるように 
小さい止め具で固定できる小さなパーツがありますが
(1番上の写真の 白い止め具です)

その1センチもない 隙間(面と面)に肉球が・・・・。
ハナさんの小さな小さな 肉球が・・挟まってたんですよ。



私・・・痛がって泣き叫ぶハナさんを 早く楽にしようと
思いっきり 2面のサークルを引き離すように引っ張りましたが
どうやったのか 良く覚えてません。
手が震えましたよ・・・。


パパさんが走ってきて 手が離れたハナを急いで抱き上げ

「大丈夫か!! ハナ!!」 と手を見ます。

ハナさん 何もなかったように尻尾ブンブンしてます。
歩かせるとちゃんと歩きました・・・。


IMG_6447.jpg
       痛かったでしゅ~~・・・。

も~~。
私は腰がぬけちゃったような状態で・・・・・。


いつも鳴かない子が あんな声を出すと 頭は真っ白!!
早くどうにかしてやりたい!! ばかりで
冷静に対応なんて 全くできず・・・・


後でパパさんが言うには カイもハナの方に向かって
ワンワン吠えていたと・・・・。
私は全く 知りませんでした

スグ横で カイが吠え付いてたのが分からないなんて・・・。



そう言えば・・・ハナさんは ご飯の時に待ちきれず
あそこの隅の所で 手をかけながら ジャンプしてるんです。
気をつけないと・・・あんな小さな隙間に
小さな肉球が 挟まっちゃうんですね。


そこで!!! 
面と面の隙間を・・・ヒモでクルクル巻く様にしましたよ。


IMG_6577.jpg



これは ブログお友達の 「ひなコさん」 のお宅で
ヒモで巻いてあるのを 拝見した事あったんです。

「ひなコさん」 真似させていただきました!!
( ↑ 我が家 ・・ 隙間が全くありませんが
ありがとう~~!!
こういう時に すぐに 「あっ!!あそこのお宅で!!」 と
ヒントを得られるのは 本当にありがたい事ですね~

もしもブログがなかったら・・・。
そう考えると・・・・。
カイ&ハナの育児で 随分私 皆さんに助けてもらってますよ。
本当に数えられないくらい・・・。

感謝ですね~~


そして・・・。
小さいパピーを飼ってらっしゃる皆さん。
同じようなサークルを使用されてる方は 注意して下さいね。

IMG_6403.jpg
   良い子はハナの真似しちゃいけませんでしゅよ~★



    留守中は 我が家 ハウスですが・・・。
    もしもそんな事があったら・・と思うとゾッとします。
  母さんの 不注意で ハナに痛い思いをさせましたよ・・。
       ごめんね・・・・・・ハナさん。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ           ポチ
     一押し して頂けると とっても嬉しい私です!!!




20 : 22 : 45 | カイ&ハナ | コメント(32) | page top↑
続 ・ 我が家の3姉弟。
2007 / 12 / 11 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


前回の続きとなりますよ~~!!
久しぶりに ゆ~っくり した時間があった ごんたま(娘)。
弟・妹を遊んでくれましたよ。

「お店屋さんボールキャッチ」 を した後は・・・。

IMG_6783.jpg
    持って来い!! のボール遊び。
 


IMG_6784.jpg
    上手だよ!カイ!! と褒められて嬉しそう。
  

いい雰囲気な2人の間に~~。
いつもの様に・・・・いつものお方がっっ!!!!!


IMG_6785.jpg
     毎度毎度のハナ乱入~~!!!

すかさず 兄ちゃんのボールを奪い 見せびらかす・・・
幸せな時を阻まれて・・・・兄さんご立腹~!!


IMG_6753.jpg
 イッチイチ腹立つでちよ!! このチビ!!     
 にににん!!必殺!! カニッ飛びぃ~!!!


ハナさんも 仲間に入りたいんだろうけど・・・。
兄ちゃんのボールを横取りは いけないでしょ~~

ほらほら!!  カイ助。

気を取り直して 姉ちゃんがブラッシングしてくれるってよ~!!


IMG_6786.jpg
        これ嫌いデチ・・・・。 

頑張って我慢してるものの 鼻にチョイしわ・・(爆)!!

IMG_6788.jpg
    手の飾り毛も綺麗に ブラッシング~!



IMG_6791.jpg
   尻尾のお手入れも大人しく任せてますね~(笑)


綺麗にして貰えて 良かったね!! カイ助!!


IMG_6769.jpg
     姉ちゃん ありがとでち~!!!  


    遊んでくれて とっても助かったよ~!!  
        今度も また お願いね~~!!!
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       一押しして頂けると とっても嬉しいです!!


20 : 05 : 54 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
食の悩み・・・。
2007 / 12 / 10 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです。


昨日のカイの写真で 
「カイの涙やけが気になるよ」 と コメントがあったんですが
本当にその通り~!!なんですよっ。  
皆さん良く見てらっしゃいます!!

実は・・・カイ助とハナさん。
10月半ば辺りから フードを変えたんです。

ハナさんは お里パパさん宅から頂いたものがあったので (無添加フード)
それを使っていました。
それがなくなる頃・・・・カイ助が使っていたフードメーカー (某有名メーカー)
から 新しいフードが出たんです。

今まで長く食べさせていて 特に気になる事もなかったので
安心して そのメーカーの 「ちょっと値段的にはお高くなった」
新発売のフードを 「カイ&ハナ」 に 取り寄せました。

食べっぷりは とっても良い!  食べムラがあったカイ助・・・・。
あっと言う間に 完食です!!

ハナさんは 今までのフードに少~しずつ フードを混ぜていき
慣らしながらのスタート!!
食べっぷりは いつも文句なしのハナさん。 ウンPもとっても良好!! 

よしよし!
そう思ってました・・・・。

1週間もしないうちに 変化が・・・・。
「ウンP」 の匂いが 2パピ共以前より強くなりました。

そしてカイ助・・・・。  
1ヶ月程経つ頃には 涙がやたらに 出るように・・・。
元々涙が出ても 目の周りの色も薄めのタメに 目立ちましたが
ポロポロ~~っと カメの産卵みたいに 涙が出たんですよ。
涙がこぼれ落ちるような 感じで。



IMG_6780.jpg
         < 11月終わりごろ >

両目 こんな感じでしたよ。

ハナさんは 変化ありません。

IMG_7238.jpg





でも・・・。
それを見た時に 「おかしいな・・・」 と 思いました。

「パパ・・・何だか カイ助 涙が多くない??」

「そうかな~~。」


仕事で家にいる時間が少ない パパさん・・・。
まぁ~こんな調子ですよ。 子供が熱出す前でも・・・・

ちょっとした変化は 接する時間が長い 母さんの方がお得意分野。


IMG_7098.jpg
    < 涙で両目が濡れてます >



「ごんたま・・・最近カイ助 涙が多いと思わない??」

「私もそう思ったの。 カイ両目が濡れてる事多くなった気がする」



やっぱり・・・。
もしかしたら この時期の雑草等の何かに反応してるのかも
しれないですが・・。
こちらの働きかけで どうにかなるものは何とかしてみよう!! ですよね。


そこで 無添加フードを取り寄せてみました。
食による反応であれば 悪くなるときは あっと言う間 ですが・・。
改善する時には きっと時間がかかるはず。
数週間で すぐに違いが分かるようには ならないだろうから
気長に行こう・・・。

そう思って 家に届いたその日から 新しいフードに変えました。  

3・4日もした頃でしょうか・・・ ウンPの匂いが変わった気が・・。
以前のような匂いがなくなりました。

私が気にしてるから・・・そう感じるのかな~~。
すると!

朝の散歩から帰った ごんたまが

「ママ!! カイのウンチ 臭くなくなった~!」 と言うではないですか。

やっぱり そうだよね。

IMG_6771.jpg
 <フードを変えて1週間程の頃 まだまだ涙が多いです>


それから 約1ヶ月近く・・・・・・。
カイ助の 涙は相変わらず出てますが ポロポロ落ちるほどでは
なくなり・・・・ 絶えず ウルウルしてたのが なくなりました。


まだ 以前のようではないものの ピーク時に比べたら 
かなり 良い感じです。
少なくとも 悪くなってはいません。

IMG_6484_20071206175301.jpg



しばらく このフードでいこうと思いますよ。

ブログ等で 拝見してると 皆さん宅のワンちゃん。
綺麗なお顔してますよね~。

我が家では 毎日何度か カイ助の涙は 「キレイキレイ」 と声かけして
タオルで拭いてますが なかなかです

ハナさんは 目の周りが黒いからか あまり気にならず 時々ですが
難しいですね~。

  

        食事って人間でもそうですが・・・・  
          やはり大事なモノですね。
          カイ助の涙が 少しでも 良くなればいいな~!!
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ            ポチ
             いつも 応援ありがとうです!!
            一押し頂けると とっても嬉しい私です~。


             
19 : 50 : 56 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
大好きな人がやって来た~!!
2007 / 12 / 09 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。


今日はかいまま宅 午前中に大掃除の続きをしまして・・。
その後 玄関にリースを・・・。

IMG_7361.jpg


IMG_7362.jpg


そしてツリーが飾れない代わりに(怪獣いますから)
クリスマスっぽいものを・・・。

IMG_7360.jpg




そして~!! 午後からは 「来客」 があったんですね~!!

このカイ助の格好!! を見て頂ければ・・。 
どの手の種類の人が来るのか お分りか・・と!!

IMG_7376.jpg


待ち人・・・・・まだかな~~。
カイ助さんは この 「マナーベルト」 と 「ハナに洋服を着せた事」・・・で 
お出かけか 来客あり・・と判断した様子です(笑)


ハナさんは ま~~ったく 分かってません(爆)

お~~っと 「ピンポ~ン!!!!」 ですよね~。
来た来た来た~~!!!!!!!

IMG_7379.jpg



この興奮ぶり!!
ハナさんは 確か2度目のご対面ですが・・・。
本当に分かってんの???


兄たんが喜ぶ人は あたしも だいしゅき~~!
・・・かもしれませんよ。

IMG_7382.jpg



このお方・・・。 以前にもブログで登場しています 
パパの学生時代からの友人・・・・。
その名は 「妻夫木さん」!!!!

この名前・・・本人からは ・・・・・。
「かいままちゃん・・・あれじゃギャプが激しすぎる」
 と
少々クレームがつきましたが(爆)

いいんです!!
もう妻夫木さんで!!

いつも フラ~っと寄って行かれます 妻夫木さん。
ごんたま(娘) が 産まれた時から 沢山写真を撮ってくれて
昔は ごんたまと一緒にお風呂まで入って下さった かいまま一家と
大変親しいお方です 

そうそう・・・ごんたまの運動会には カメラ持って応援に来てくれましたね!!

当然といえば当然ですが・・・。
そんな彼が カイ助もハナさんも 大~~好き!!

IMG_7388.jpg


マトワリついておりますよ・・・(爆)

でもね・・・・・なぜにカイ助兄さん お座りしてるかと言いますと。
手に 「りんごのカケラ」 を 持ってるのを見ちゃったんですね~!(笑)
そこは!! 妻夫木さん。
ちゃ~~んと コマンドをいれますよ!

IMG_7390.jpg


次はハナさん・・・。
ちゃんと コマンド聞いてますね~。


IMG_7392.jpg



食卓で3人話をしていても・・・・カイ助は少しでも近くに!!

IMG_7396.jpg

 
ソファーの背に乗り・・・ただヒタスラに熱視線を送る!!


私が 「カイ助 嬉しいねぇ~~。」 の言葉に・・・。

IMG_7397.jpg
     嬉しいでちぃ~~


また 来てね!!  

 ブッキー!!!!!

          大好きな人が帰った後は・・・・・・・。 
          2パピ共 爆睡しておりましたよ!! 嬉しかったね!!
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
               ポチ            ポチ
           いっつも応援ありがとうです~~~!!!
             一押し頂けると 嬉しいです!!



19 : 32 : 18 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
勢いが必要!!
2007 / 12 / 08 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです。


ついに・・・・年末ですね~。
12月の声を聞くたび 毎年憂うつな日々を過ごす私・・・。
頭の中で 「こだまし続ける」 のは

「年賀状・・・大掃除・・・年賀状・・・大掃除・・・」


年賀状は我が家・・・・パパさんの会社の関係もありますので
省略はできず・・・。

でも・・・まぁ~印刷までは パパさんのお仕事ですからね・・(笑)
私の仕事は・・・。
刷り上った年賀状に 一言ずつ書き加える事!!

そうですよ・・・・パパさんの100枚以上の年賀状にも
私が書き加えます。 計200枚ほど・・。 

この作業は・・・・もう10年以上も続けられている作業ですが・・・。
かいままが優しいのではなく・・・はい 決してそうではありません!!

ギブ&テイク!!

持ちつ持たれつの ・・・ある種 「仕方ないか・・・」 
・・・の精神ですよ(爆)

大掃除を手伝ってもらう代わりに パパの嫌いな年賀状を頼まれる・・。
大掃除でも苦手な分野って ありますよね・・。

かいまま お風呂掃除 が嫌いです・・
パパさんは お風呂掃除が 特別イヤじゃないようで・・・・。 

お互いに仕事を交換!!!!   トレード成立ですよっ

さぁ~て~!! 今日は暖かそうだぁ~!!
この モヤモヤ嫌~~~な気持ちから 一気に開放されたいぞ~!!


・・・・って事で 私は 大掃除に取り掛かりましたよ!!
これはねっっ!!「勢い」ですよ!! 
アドレナリンが分泌されてなくちゃ
絶対に大掃除なんてできません

ノリノリの曲をかけながら 1番嫌いな 「窓拭き」 から~!!
あ~~。 どうしてもっと小さなガラスにしなかった・・私よ。
ガラスを拭くたび 湧いて出てくるこの気持ち (爆)!!

一気に!! そう一気に1階の窓 全~~~~部!! を
やっつけたぁ~!

所要時間 1時間半ほど・・・。 
          (気合入り過ぎて・・・写真撮るのも忘れてました)

腰が痛くなってきた・・・
でもね。 絶対に休憩はしませんよ!!
ズボラな私は とにかく一気に進めた方がいい!!

さて!! お次は 「網戸」!!!
1階 2階 全ての網戸を取り外して 車庫へ!!

もう これは水をかけながら 一気にブラシでシャカシャカ洗えば
枚数なんて大したことない!!

IMG_7291.jpg


美しいですね~~!!
かいまま こうして並べて乾かす瞬間が 1番好きですよ!!
もの凄い達成感が ありますね~!!

こうして 私が自分自身で 「暗示をかけて」・・・・。 
脳内アドレナリンを 分泌させてる最中!!
パパさんは何をしてるかと いいますと・・・・。

パパさんは アドレナリンを分泌して動き回ってる 私を見ると!!
自分もアドレナリンが分泌されるんですね~(爆)

何かの昆虫みたいですね~(爆)


アドレナリンが分泌されたパパさんは・・・。 
やっと 3日前に通販で届いた苗を植えました!!!

3日前ですよ!! 天下の 「国○園」 ですよ!!
いくら暖冬だった とは言え 秋に植える苗が届いたのが
12月に入ってから・・・・。

毎年ここの 球根はとってもいいので 購入してますが
パンジーの苗を頼んだのは 今年初めてなんです。
来春・・・・・・・。
ごんたま(娘) のためにも 綺麗なお花を咲かせたかった!!
だから奮発して頼んだのに 何だか かな~りガックリでした。


IMG_7289.jpg



IMG_7288.jpg



IMG_7287.jpg


チューリップにクロッカス・・・・パンジーにアネモネ 
どうか 綺麗に咲きますように・・・・


ふと 横を見ると・・・。

IMG_7293.jpg



相手にしてもらえない カイ助くんが・・・(笑)
何だか 朝から雰囲気が違うな・・・って 思ってんでしょうね~。

でもね・・・。

そこの窓ガラス・・・・拭いた所だからぁ!!!

鼻くっつけないでね・・・お願いね・・・・

さてさて!!
窓が綺麗になった所は~! カーテンを洗うのさっっ!!
洗濯機さんが 仕事する間・・・・・・。
親戚さんから 届いてた 「りんご」 食べようかっっ!!

IMG_7285.jpg



岩手に住む パパさんのお母さんのお姉さん・・・・。
毎年すっごく美味しい りんごを 送って下さいます。

「 いっつも 美味しいりんご ありがと~!! 」

そうこうしてる間に・・・。

IMG_7321.jpg


カーテン真っ白 いい香りぃ~!!!
只今 柔軟剤の香りに包まれております 我が家(爆)


何だかんだ言いましても 今日は疲れました・・・・・・。
でもねっ・・・。
明日も2階・・・・そして電気のカサっていうんですか・・・。
あいつも やっつけないと・・・ここから 「埃」 が見えますね・・・

でもね・・そう。 目を閉じれば見えません!!!(笑)

当たり前ですねっ・・・ウウウウウ。
やりたくないばかりに 頭もおかしくなって来ますね・・・。

本当はね!! 休日ってのはね・・・・体を休める為にあるのだよ・・・。
ち~~っとも 休みが休みじゃな~い!!!


はぁぁぁ~~~~。


年末なんて・・・大嫌いだぁ~~!!!!!!!


       楽にできる 大掃除ってないんでしょうかね~。 
         えっ?? 日頃から綺麗にしてれば 楽チンだ??
         頭じゃ分かってるんでけどね~。 
         この記事読んで・・・・・ブルーになったら ゴメンナサイ!!
         でもね!! イヤなのはあなただけじゃ~ないっ!!
         この際・・・・新年を気持ちよく迎えるタメにもっっ!!
         さぁ~!! 雑巾持ってぇ~!!! 
         アドリナレンの用意はいいですかっっ!!?? (爆)
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
               ポチ             ポチ
            いつも応援 ありがとうです~!!
            一押しして頂けると とっても嬉しい私です!!



              
19 : 02 : 57 | ガーデニング | コメント(23) | page top↑
秋の公園へ・・・。~番外編~
2007 / 12 / 07 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


先日 公園に行きましたよね!!
その時に 可愛らしい写真が撮れましたので アップさせて
頂きますね!


IMG_7103.jpg
   楽しいねぇ~ 兄たん 


IMG_7104.jpg
   ね~! 楽しいね~ 兄たん 


IMG_7102.jpg
    楽しいなぁ~~  チラッ・・。



IMG_7105.jpg
    ふふふん 



IMG_7101.jpg
    ふふふふふん 


ちょっと 撮り方が悪くて・・・。 
(私も歩いてるので 余計に上手く行かないんですねぇ
カイ助が ハナに近寄ってるように思えますが
これ・・・。
ハナさんから なんですよ(笑)

一緒に並んで歩くんですが 少しずつカイ助に くっ付いていく!!

そして!!
最後に お顔をカイ助の方に向けて 口元に チュチュ
するんですよ!!
この時も 何回も兄ちゃんに チュチュしてました。

カイ助は チュチュされても 知らん顔して歩いてます (爆)
チュチュなら 怒りませんよ・・・。 (写真が撮れずスミマセン)


でもね・・・。


IMG_7068.jpg
     乗っかられたら!!!


IMG_7069.jpg
 ごらぁ~~~~~ああ !!!!!
  はい・・・。調子に乗りすきましたでしゅ・・。

ケダモノ!!!  に変身しますよ。

やっぱり・・・。
歯茎全開でございますね~~~(爆)
バケモノ馬!!??? (爆)

そして 怒られたハナの 凹んだ顔!!(爆)
絶対 凹んでなんていませんが 一応こういう顔をするんですね。
笑えます(爆)


     甘いようで苦い・・・・・・。  
     2パピの関係を 楽しんで頂けましたでしょうか??(爆)
     今日も仲良くケンカしてますよっ!!!
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ        ポチ
       一押し頂けると とっても嬉しい私です!!



21 : 15 : 05 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
真の犯人は・・・。
2007 / 12 / 06 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


先日 「たまごちゃんブルー天に召される」 の お話
させて頂きましたよね・・・。

あの時!!!
私・・・かいまま。  とんだ勘違いをしでかした??
かも・・・しれません。


あの後 たまごちゃんブルーを探す ハナ坊。
一旦は 捨てようと思っていた 「ブルー」 ですが
もう1度 並べて記念写真を!! なんて
並べてたんですね~~。


すると!!


IMG_6687.jpg
   やっと見つけたでしゅ~~★ どこ行ってたでしゅの??  


早速! ブルーを咥えて行くハナ・・。

やっぱり・・・・。
この執着心・・・・。
犯人は 「壊し屋 ハナ坊!!」。 決まりだな。

ひとしきり ハナさん ハムハムハムった後。
水のみ 休憩タイム!! 

IMG_6713.jpg
       ごっくん ごっくん 


じゃ~ ハナさんも思い切り遊んだから カイさんも
マ~~ッタリ 寛ごうか・・・。
・・・・と 最後の10分程 カイ助だけの 「自由時間」 を。

そうしましたらね・・・・。

IMG_6710.jpg
     数あるたまごちゃんの中から 「ピンク」 を選び・・・・。
   

IMG_6714.jpg
       ガフッ!! ガフッ!!


何だか・・・いつもと 違う 食付き様・・・・。


IMG_6724.jpg
        んがぁ~~~~!!!


ちょ・・・・ちょっと??  カイ助さん??
ムキになって そんな噛みかたしないでしょ~。
どうしちゃったのよ~。


IMG_6726.jpg
   お尻!!! 卵のお尻がやられてる!!
 
助けを求める たまごの目!!

も・・・もしかして!!!!
その徹底的な お尻への攻撃って!!!


IMG_6684.jpg
         「 犯人は そいつだ!!!!!」 
 

もしかしたら~~~~~。
お尻のゴムのコリコリ部分が イタク気に入ったカイさん。
そこばかりを 徹底攻撃・・・。
使い古された ブルーのお尻が 切れちゃった! 
そこに・・・。

何も知らないハナ坊 参上!!
お気に入りの ブルーで ハムハム・・。 
飛び出たお尻に ウホウホ喜んでた所に 母さん参上!!

「こら~~!! ハナさん!!」 と 叱られたのか??


・・・・・だとしたら~~~
ハナ坊 濡れ衣着せられて~~・・・。

ごめんよ~~  ハナ坊。
母さんが悪かった・・・。
現行犯じゃなくちゃ 叱っちゃダメね。

何も知らずに怒られたなんて 運が悪い・・・。


・・・・・ん??  ちょっと待てよ!!!!


ごんたまが 前に言ってたよね。

『算数が出来なくて イライラした時に たまごちゃん噛むと
 スカッとするよ!!』 



犯人はごんたま!!!?? (爆)

まぁ~~~。 どうでもいいかぁ~~。
母さん 刑事じゃないからさっ (笑)

    子供達 3人もお世話してくれた 「ブルーちゃん」 
      やっぱり あなたは素晴らしい!!!
      みんなが お世話になりました。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
       一押し頂けると とっても嬉しい私です!



     

20 : 50 : 19 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
服従訓練~おまけ~
2007 / 12 / 05 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。


タイトル名通り!!
実は あの 「服従訓練~その後~」 の後に 続きます。
そうです! 「おまけ」ですっ (爆)


ここまで来ると 親バカもいい加減にせんかい!!
・・・・・と 叱られそうですが。

あの後 かいまま フレーバーでも出来たなら・・・
「本物の おやつ」 は どうなのよ?? 

カイ&ハナの 唯一のおやつ!!(笑)
「ガム」 を 与えてみる事に・・・・。
もちろん 「フリー」 状態ですよ。


IMG_7246.jpg
 真逆を向きながらも 同じ敷物の上で ハムル!!


すご~い!!!!!
初体験な出来事に ごんたま(娘)と一緒に 興奮中~~!!


IMG_7247.jpg
  何となく 兄さん ハナ坊が気になる・・・。
       チラっとな・・・・・。



IMG_7248.jpg
  どれどれ・・・ハナのは ナニ味でちか・・。     
      あたしの・・ミルクでしゅよ~~。

        ↑ 
     ちゃんと 手で押さえてますよ(笑)

IMG_7261.jpg
くっくっく。 同じミルクでち・・むしろこっちの方が太い!! 


兄さん 悪人顔してますね~~(爆)


IMG_7260.jpg
体の大きさから言えば ハナのほうがお得でしゅわ・・・。


こんな事を思ったのかもしれませんよ!

そんな嫌らしい事思ったのは 母さんだけだね・・・(笑)
はい・・ごめんなさい!! (爆)


IMG_7253.jpg
あたし・・・ガムの食べ方上手くなったでしょ??


おお!! 確かに!!
以前は こんなでしたね・・・・・


IMG_5627_20071204212920.jpg
        ハリホ~~
 

本当だ・・・!!!!
確~~かに 上手になってるなってる!!


IMG_7254.jpg
ガムさんと 向き合うときには 真剣100%でちよっっ。 


ぷぷぷ・・・・。
いっつも ガムと真剣に向き合う男!!! (笑)


IMG_7265.jpg
  最後には こ~んなに接近して カミカミしてました



ハナさんは せいぜい 上の方を少しだけ食べる程度。
時間にすると5分程度ですよ。
その間に 兄さんは 完食しますから (爆)
ちょうどいい感じに 終了しました 


   こうして 少~しずつ一緒にできる事が 
       増えていくといいねぇ~~!!!
       小さな事だけど 積み重ねて行こうね~。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ポチ        ポチ
      一押し下さると ヤル気みなぎる私です!!



20 : 04 : 06 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
我が家の3姉弟。
2007 / 12 / 04 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです。


先日 ごんたま(娘)がチョットした時間に弟・妹を
遊んでくれました。

IMG_6740.jpg


可愛いお店屋さんみたいですね~~(笑)

「天に召された」はずの たまごちゃんブルーがいるわ!!
・・・・と気づかれたかた!! 素晴らしい~
あまりのハナさんの ラブコールに お尻が切れたまま
痛々しく復活しております・・。
時間の問題でしょうが・・・ 


IMG_6741.jpg
      最初のお客さんみたいですよ
 

ハナさん 例のフリフリですよ
室内ですから 全く季節を気にせず着せております(爆)
ダウンを着たり サマーワンピだったりぃ~。
ムッチャクチャ (爆)


そして~~??

IMG_6742.jpg
         次のお客さんですねっ!!

こうして見ると 兄さん背中が大きい!!(爆)


IMG_6743.jpg
       赤色をチョイス!!!


どうやら・・・。 
カイ助さんには このお店屋さんの意味が分かるようですね!!


IMG_6750.jpg



そうなんです!!
こうして 姉ちゃんに遊んでもらうんですよ。
ちゃ~んと 姉ちゃんの手には 「たまごちゃんレッド」 が
渡ってますね~



IMG_6752.jpg
      


こうして転がってくるモノを 「ダイレクトキャッチ」!! して
遊ぶんです。



IMG_6757.jpg
  ハナ坊も とにかく気になる!!(爆)


ハナさんの 邪魔がかなりの頻度で入りますが~~(笑)


IMG_6761.jpg
  徐々に難度が上がり 階段上段へ!!


落ちてくるスピードも かなり早くなるので それに合わせ
カイ助の構え方も ジャンプのタイミングも変化しますが
上手に ジャンプしてキャ~ッチ~!! します。


こういう遊びが 何よりも大好きな カイ助さん。



IMG_6768.jpg
       楽しいでちぃ~~



めっちゃ満足そうですねっ!!


        ごんたま姉ちゃん ありがと~!!  
        母さんの遊びと 姉ちゃんの遊びでは
        真剣さが違いますよっ! 
        だから と~っても 楽しいんだよねぇ~
        良かったねぇ~カイ助!!   
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
          ポチ        ポチ
        一押し 下さると とっても嬉しい私です!!



19 : 55 : 47 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
秋の公園へ・・・。
2007 / 12 / 03 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです。


暖かい休日に またあの大きな公園へ行って来ましたよ。
スッカリ木々が紅葉して もう落ち葉となっています。
冬が来ますね・・・。

IMG_7041.jpg
 駐車場に降り立ち ヤル気みなぎるハナ!


IMG_7042.jpg
   

何だか心配そうに 後ろを振り向くカイ助。


IMG_7047.jpg



ハナさんも怖がることなく・・・ 最初から落ち着いてます。
覚えてるんでしょうね~。


IMG_7049.jpg




周りに人が居なかったので 向こうの方に行ってしまった
パパさんとカイ助の所まで ハナのリードを離してみました。

IMG_7050.jpg


脇目も振らず・・・・一目散にパパさんと兄ちゃんの所へ!!
パパも ハナを目一杯!! 褒めてましたよ。


IMG_7053.jpg


ポカポカと暖かくて お散歩には最高の日でした 

IMG_7060.jpg
    

公園が大好きな カイ助
この顔を見ると また一緒に来ようね!! と思うんですよね~。


IMG_7077.jpg
犬嫌いのあなた!!!人はきっと変われる!! (爆)


見てください!!
ワンコが大嫌いだった人間が 1人で2ワン連れて
「ハイチーズ  ですよっっ!!(爆)

かいままは 大好きな写真なんですがね・・・。
年賀状にしたら?? と言っても 恥ずかしいから
絶対に嫌だ!!  ・・・って パパさん。

パパが カイやハナを 愛しそうに見る時 かいままは
本当に嬉しい気持ちで 一杯になるんですけどね・・・・


IMG_7094.jpg




IMG_7102.jpg
  お家に帰るでちぞ・・・・。 
  お腹へったでしゅもんね 兄たん。


こうして並んで歩くのが 普通になるんだから不思議です。


    バリケンを出してくると カイに釣られてハナまで  
       ジャンプして 大喜びするんですよ。
       バリケンで吐いちゃったりしてたのに・・・。
       お出かけは嬉しいんですね~~~。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       いっつも 応援ありがとうです!!
       一押し 下さるととっても嬉しい私です~~!!


18 : 48 : 08 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
服従訓練~その後~
2007 / 12 / 02 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。


今日はごんたま(娘)  「最後の全国模試」 でしたよ・・・・
早朝から 会場まで送り迎えをして・・・・試験が終わるまで 2時間も
先生のありがたいお話を パパと2人で 聞いて参りました。
ここまで来たら あとは体調管理ですね~!!

昨日は 「卒業式」 と 「面接用」 の洋服を兼ねたものを 
物色しに行きましたよ。
何だか 本当に受験色が濃くなり・・・いささか疲れた週末でした(爆)
私はやっぱり こういうものは苦手です(笑)
 

さて!!
や~~~っと カイ助達お気に入りの 「フレーバー」 が
届きました。

そもそもの原因・・・「おもちゃ争奪戦の元」 ですよ(笑)

以前の2本は もう・・3センチもない位に小さくなり
誤飲の恐れがあるために 捨てました。


以前は「ミルク味」 でしたから 今回は 
「バナナ味」 と 「キャラメル味」 を2本ずつ
購入しました。

IMG_7240.jpg
    新品は大きいですねっ!!

んも~~~!!
2パピ共 大好き!! な 「フレーバー」
スッカリ夢中!(爆)

なのに!! 
こ~んな近くで大好物を 噛めるようになったんです!!
  ↓
IMG_7242.jpg
   この距離で フレーバーが噛めるなんて!!




IMG_7227.jpg
お互いが相手の噛んでる物が 良く見えてトレード!!
 


交換してもケンカにならず これはスゴイ!!


IMG_7229.jpg
  徐々に 近距離で ハムハム!!母さん興奮!!


IMG_7217.jpg
  ぎゃおぅ!! どんだけぇ~~~!!!!!
 


アチコチから写真撮ってるの わかりますよね(爆)
親バカ丸出し お恥ずかしい

でもね・・・ 私 初めての体験ですよ!!


IMG_7231.jpg
  並んでおもちゃを 噛んでるよ~~!!

アンビリーバボー!!!!
こんな瞬間が来るなんて・・・・。 母さん嬉しい


IMG_7235.jpg
 ハナ・・・ちょっといい子でしゅか?


うんうん ハナさん・・・。
これからも 頑張るんだよ!!!


・・・・にしても カイ助。
お前には やっぱり このフレーバーは小さ過ぎる・・・。
真剣にハムハムすると・・・3日で あっと言う間に半分!!!!

以前に買った大きいのを 噛めばいいじゃろが~~!!
勿体無いオバケが 出るんだぞ~~~。 


  あの巨大フレーバー・・・おもちゃ籠の中で泣いてるよ・・。 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       いつも応援ありがとうです~~!!
       一押し頂けると 嬉しいです~!!




07 : 33 : 49 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
| ホーム |
