スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急報告! 
2008 / 01 / 28 ( Mon )
こんにちは~! かいままです!!


IMG_7738.jpg
 こんにちは! ハナでしゅよ。
ついに姉ちゃんの 試験が始まったでしゅ。
あたちには・・・全然関係ないでしゅけどねぇ~~




土日に4校 受験予定中・・・・2校の受験が終わりました。
んまぁ~。
親子共に 緊張する緊張する(笑)

行きの地下鉄の中・・・大体が受験生親子。
初日は男女共学の所でしたから 男の子も女の子も入り乱れております。

皆緊張しておりますよ。
空気が・・・・お・・・重い
緊張しながら 親子3人乗っていたら 私の横に座ってたお母さんが 
突如 立ち上がった~!!!!!


「○○よ!降りるよ!」

私達が降りるのは・・・「○○ヶ○」 なはず・・・・。

でも男の子は・・・車内の他の親子が 降りようともしないのを見て
モジモジ。

下を向きながら お母さんを無視・・!

『お母さん・・・・ここは もう1つ別の受験校・・「☆☆☆中学」じゃないかい??』
・・・と 私も内心思いながら・・・。
分かりますよ。
焦って立ち上がりたくなる その気持ち。

本番当日は 想像もしない緊張感に包まれますから 下見は
しておくと 精神的にとっても楽です。

それに受験する学校は 子供が雰囲気を掴む為にも  行った方が良さそうです。

「制服 超可愛い!!」  とか・・・。
「やっぱり男女共学が楽しそう!」  とか・・・(爆)

大変子供らしい視点で 観察しています(笑)
でも・・・・。
大人がいくら どうのこうの思ったって その子がその学校から感じる
「何か」 を 1番大事にしてやる事が 大事ですね~。


中学校内は 防寒服を着た 各塾の先生達が 正門~会場校舎まで
「長~~い花道」 を作って待っていてくれます。
ごんたま(娘)も 先生達に 
「ごんたま! 頑張って来い!」 と 次々に声をかけられ
張り詰めていた顔に 笑顔が出ました

「知ってる先生達の顔見たら ホッとした!! 頑張ってくる!」 と。

送り出す娘に  「ごんたま!いい??  周りはみんな じゃがいもよ!!」

「・・・・・・・???」  ごんたま 理解できない表情・・・。

「じゃがいもだと思いなさい!!」

「・・・うん。 分かった。」 

ああ・・・・・。
ごめんよ 娘!!
どうして 最後の応援の言葉が 「じゃがいも」 なんだよ・・・私!!

先生達みたいに 瞬時でパワーを送ってあげたいのに・・・。
出てくる言葉は トンチンカンな 「じゃがいも」 ですよ・・・(笑)
まぁ・・・。
母さんは いつもこんなですけどね(爆)


それにしても 塾の先生方の力ってスゴイです!!
子供たちにしてみたら  「一緒に頑張ってきた 戦友」 なんですね~。
先生達に寄せる 信頼感といったら・・・。 
こんなにも凄いんだな~と 隣に居て分かりました。

そんな先生方に出会えたことは 娘は本当に幸せですね。
本当に感謝です。


同じ教室内には 塾の子供が4人居た様子。
髪留めが切れちゃったから 貸してあげたとか・・・一緒にトイレ行ったとか。
随分緊張がほぐれたようです。
防犯ブザーのロゴが一緒だから 同じ塾なんだ! と分かるだけでも
顔も知らない他校の子だとしても ホッと安心するんだとか・・・。

そういうものなんですね~。


この週末 頑張ったのは娘なのに・・・・。
疲労困憊してるのは・・・・ 「じゃがいも な 母さん」 みたいです
夜はモチロン10時 には 爆睡してました(笑)!!
   

まだ 来週も残ってるのに・・・・。
乗り越えれるか??  私!!???(笑)


来週は 「親子面接」 も あります。
パパ!!! 頑張ってくれ~!!!

でも・・・。
こんな風に家族全員で 何かに向かうって・・・考えてみるとこの先
あまりナイのかもしれないなぁ~って 思った 母さんですよ。
後になってみれば これも貴重な いい思い出なんでしょうね~。


    家族全員 風邪をひかずに あと1週間!! 
             頑張りますよ~~!!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ              ポチ
     いっつも応援ありがとうです~!! 一押し頂けると嬉しいです!!
      
              
IMG_7633.jpg
 ぼくちい達の 朝1番の お散歩が・・・・・。
 お昼になっちゃってるデチよ・・・・。 ちょっと不満ありでちがガマンでち。           
 



スポンサーサイト
08 : 39 : 43 | ごんたま | コメント(33) | page top↑
カイ&ハナの近況報告!!
2008 / 01 / 17 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!

うわ~~! 久しぶりだわぁ~この感じぃ~ (笑)
毎日 皆さんにお逢いしてましたから お話しないと 寂しいもんです~。

昨日久々に ブログ訪問する時間がありまして アチコチ
お邪魔して参りました!!
こっそり お邪魔した所も数々ありますから ゴメンナサイネ

カイ&ハナが 元気にしているか?? と 心配して下さってる方がみえると
知り・・・近況報告だけでも! と 早速 仕事がお休みの本日!!
今日 お昼に散歩した時の 新鮮な写真を(笑) アップしてみました~


IMG_7702.jpg
    お久しぶりでちな! 皆さん!!
    あい!! ハナでしゅよ~


IMG_7700.jpg
ここん所デチなぁ~・・・。
ハナのやつ怒るとシッコ ちびるデチよ・・。



IMG_7698.jpg
 何だか兄たん・・ってば迫力あるんでしゅよね・・・。


IMG_7696.jpg
        ねぇ~!! 兄たん
     おいらだって・・・決める時は 決めるんデチよ・・。


IMG_7712.jpg
      あたち・・・・・大きくなったでしょ~??


IMG_7713.jpg
       ・・・・・態度がな・・・・・・・・


取りあえず 2パピ共ムチャンコ元気にしておりますよ~

そして・・・・。

ごんたま(娘)も 毎日元気に学校に塾に 通っており・・・・。
母も 願書を出しながら(笑) お金振り込みながら(涙) 
ついでに仕事しながら・・・・・ 様々なモノと格闘しつつも 元気ですっっ !!


また・・・。
突然に 近況報告致しますね~

IMG_7703.jpg
 ボクチイ と ハナ坊を応援してくれて 本当にありがと~でち!!



       では!!  皆さん またねぇ~!!  
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ          ポチ
          いつも 応援ありがとうです~~!!!!!


13 : 55 : 39 | カイ&ハナ | コメント(56) | page top↑
姉ちゃんによるトレーニング風景~その2~
2008 / 01 / 07 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです。


前回 ごんたま(娘)のトレーニング風景を 後で動画にして見た時に
「動く形でトレーニングの成長」 を収めて行くのもいいなぁ~ と 
スゴク感動した かいまま。


あの撮影から 約1ヶ月ほど経ちましたが・・・。
                     (前回アップが遅かったですよね)
その成長を また動画にしてみました。

ハナさん・・・。
この1ヶ月で 体全体がグングン大きくなりました。
一緒に生活していても感じる程 スゴク成長する時期ですよね~。
カイ助も この時期・・・ビックリする程 胸周りが大きくなりました。

さて!!
では~~。我が家の専属トレーナー 「ごんたまトレーナー」 に
お願いしましょうか!!






前回は・・・・スッチャカメッチャカ状態の ハナさんでしたが・・・。
今回は少~し 進歩が感じられますね~。

同時にトレーニングできるように なったんですよ
そして~!!
ハナさんの背中が 大きくなったでしょ~~??!!
本当に成長著しいですね~。








今回初めて・・・ハナさんに対して 「周りを回る」 練習をしてみたんですよ。
そしたら~!!!
カイ兄さん真似して ちゃんと動かずに待ってますね~!!

これには ちょっと母さんビックリしましたよっ・・・・。
ハナさん。
中々トレーニングが進まないな~って思ってましたが
こうして画像で見ると 細かい進歩がハッキリ目で見て分かるので
嬉しいんですよ~~!!
下の子は こうして上の子を見てマネしてくれるから スゴイですね~。


そして!! これを見たごんたま(娘)・・・・・・またまたヤル気に!!


「すご~い!! 前と全然違う~!! 
 練習したら ちゃんと進むんだね~~!!」 



まだまだ コマンドが1回では 聞けませんが これも1つずつ前に
進めばいいですね~


     ごんたまちゃんが ヤル気になってくれた事も   
       嬉しい事ですね~~。 娘もワンも・・・・。
       やっぱり誉めて誉めて育てる・・・・これが1番なんですね~(笑)
       分かっちゃいますが・・・・案外難しいんですぜ・・・!!


   ~~ お知らせ ~~
  色々な事情がありまして 少しブログをお休みする事に しました。
  ごんたまの受験だけでなく 色々な事が重なってまして(笑)
  それらに 全力を傾ける事にしたいと思います。
  皆さんには いつも励まして頂き 本当にありがとうございました!!
 
  また!! 落着きましたら その時には 復活して参ります(笑)
  皆さんのブログには こっそり遊びに行かせて頂くかもしれません! 
  それでは!! 
  また 次お逢いする時まで




07 : 16 : 48 | カイ&ハナ | コメント(38) | page top↑
新春トリミング と 福袋 !
2008 / 01 / 04 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。

ごんたま(娘) が 帰った翌日は 家族でショッピングセンターに
出かけましたよ
もちろん!!

カイ&ハナも 連れて~♪
だって・・・。
新春!! 「今年初トリミング」 でしたからね!!


ハナはバリケンにも 少し慣れたのか 中で 「伏せ」 てる時間が
増えたので 酔いにくいのでは? と思いますよ。
だって 以前は中でゴロンゴロン 回っちゃって・・・。
そりゃ~余計に酔うでしょ??って 思うほど。

IMG_6907.jpg
      玄関で仲良く並ぶ2パピ (笑)


今回も 吐く事なく移動して 元気にお姉さんに手渡されました(爆)


200801031110000.jpg
    連れて行かれた カイ助。



そして!!
その間・・・・私達3人が向かった所は 「炭火焼ハンバーグ」 の お店!!
写真撮るのを完全に忘れ去り ガッついた我が家3人 ・・・。
待たされましたが その時間が惜しくないくらいに 肉汁タップリの
ハンバーグでした。
パパと私は 「カキフライ付き」 を注文しましたが これも美味しかった~


お腹が満たされれば 買い物!!
ここで二手に分かれます。
ごんたまと私は 洋服&雑貨&文房具 のお店にダッシュ~!!!


そしたら 福袋が沢山~~
お年玉を握りしめてるごんたま・・・・。
可愛い文房具を買い込み・・・・・レジで待つ母を残し 「福袋」 の前に。

実はごんたま・・・・・福袋って買ったコトがないんです(笑)
かいままも あまり買わないのですが 
可愛いキャラクターの袋の前で しばしタタズム・・・・。

そして!!母さんのレジが始まったその時に!!
福袋抱えて走ってきましたよ(爆)
ものすっごい 真剣100%の顔して!!(笑)
会計が始まってるのに

「どーしよう・・・思い切って買っちゃった・・¥2000の福袋!!」

「いいんじゃないの?? お年玉で好きなモノ買えば・・・。
 今まで買ったコトなかったから 1度買ってみたかったんでしょ?」

「うん。」

「じゃ~いいじゃんか!! 但し・・・。 福袋は気に入るものばかりじゃ
 ないって事は承知してないと ダメよ・・。」

「ええ~!!!」

「そりゃそうでしょお~~。」



そんな会話をしつつも 福袋購入~~

ごんたまが 買ったのは 「miss Bunny」 の 福袋。


IMG_7686.jpg
       沢山~入ってましたよ!!

IMG_7691.jpg
      ちょっと姉さん・・・ナニ買ったんでしゅ??


IMG_7687.jpg
     お年玉さんの お陰でちな・・・・。


ワクワク ごんたま・・・気にいった物が買えたから ご満悦!??
要らない物も 入ってたようですが(笑)
それなりに 気に入った様子・・。

ごんたまよ・・・。
これが 福袋だよ!! (爆)



そうそう!! 
カイとハナさんは どうなったの~??

IMG_7676.jpg
       キレイになったでちぃ~


2パピ並んで 見せてちょうだいよっ!!


IMG_7681.jpg
  兄たん・・・何だかいい匂いでしゅね

IMG_7682.jpg
   近寄るな・・・でち!!  ハイニコっとな
      

兄さんよ・・・・・・
それは・・・あんまりな・・・・それにしても カメラ目線バッチリくれて
ありがとね・・・


今回のバンダナは お正月バージョンな 和風クラッシックなものでした。

080103_1742~0001



はぁ~!!! 新春トリミング これまたいいね~!!

・・・・と思ったら・・・。

「正月料金」 ですがなぁ~!!



         久しぶり~~な 家族全員での おでかけ  
           とっても楽しかったですよ~!!    
           母さんも 「福袋」 買いたかったなぁ・・・。
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
             ポチ              ポチ
           いっつも 応援ありがとうです~~!!
           一押しいただけると とっても嬉しい私です!!

18 : 50 : 39 | カイ&ハナ | コメント(37) | page top↑
帰ってきたごんたマン!!
2008 / 01 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


大晦日から 塾の  「正月特訓」 なるものに 行っていた娘・・・・・。
ごんたまが 2日の夜に帰って参りました。


その2日間・・・・。
私は・・と言えば 夕飯を食べていれば

「ね~パパ・・・。ごんたま 同じ部屋の子・・・いたと思う??
 1人で知らない子ばかりで ご飯も無言なんて事ないよね??」


もちろん 携帯は持っているものの・・・・・塾の先生から キツク注意されていました。

「親御さんからの電話、メールは一切止めて下さい!! 里心がつきます」 


里心・・・・だって先生  まだ 小学6年です・・・。
メールくらいどうしてダメなの??

やっぱりなぁ~と思いつつも そう思う私。

「仕方ないだろ・・・・・」  と パパ。

080102_1712~0002
     開会式・閉会式 会場・・・・。

こぶしを突き上げる先生の向こうに チビ達が・・・・。 
お揃いの水色のトレーナーに ねじりハチマキ姿で いるのが分かりますか??

IMG_7673.jpg
    ちょっと・・・引きますよね


こんな姿を見ると 小さな子達がお正月に・・・と 胸の潰れる思いがしますが
我が家のごんたまも ヤル気満々
闘志を燃やして 行きましたから・・・。
女子だけで 300人はいましたね・・・・。

子供たちが部屋に消えていった後も 見送る親たち・・・。
帰った後は パパと2人の大晦日の夜 そして お正月・・・。
気づけば ごんたまの話ばかり・・・

そして・・・2日の夕方から 「閉会式」 に 出席すべく 早々に会場に!!
ごんたまの姿を探します・・・。
熱は出さなかっただろうか・・・・朝は起きれただろうか。
先生は全く起こしてくれないと 言われましたし 食堂にも各自行くよう
言われていました。
学校の修学旅行とは・・・・安心感が違います。 もの凄い心配・・!!


子供たちを 不安に思いながら 待つ事数十分・・・・・・。
子供たちが 部屋に入って来ました。

いました!! ごんたま!! 笑いながら部屋に入って来ましたよ!
マスクもしてないようですし・・・・一安心。


1人も発熱した子はいなかったようです。
みんな・・・・良く頑張りましたね~。 胸が熱くなりますよ。
結果はどうあれ・・・・一生懸命頑張ったことが この子達の大きな自信に
繫がってくれる事を 信じていますよ・・・。


帰りに 「早く帰るぞ!」 と 言うパパに・・・。

「チョット待って!!2度とないんだから 記念写真撮りたい!!」 ・・と 私。

080102_1721~0001
   ハチマキを手に笑うごんたま。


080102_1722~0001
     ホテルの玄関にて


そして・・・・・。
帰りの車の中・・・・・「暖かい缶のコーンスープ」 を飲みながら・・・・。
ごんたまの 「興奮特訓話」 は 自宅に着くまで 続いたのでした

「同じ校の子と2人部屋だったから 怖くなかったし!! 
 朝だってごんたま目覚ましで起きれたから!! 
 同じ部屋の子起こしてあげたんだよ~!」

「朝から晩まで勉強なんて 頭おかしくなりそうだと思ったけど 
 終わってみればスッゴク自信になったよ!! 
 特訓・・やっぱり行って良かった!!」



「元旦にさ~!「ショートケーキ」 が出る予定だったのに
 なくってさ~!! シェフが ご飯にケーキは合わないって
 言ったらしいよ! ムカツクでしょ~。皆ぶーぶー文句言ってたって~。」




その口は・・・・・・止まる事を知らず・・・・私たちは 
「ウンウン」
「フ~ン!!」
「ヘ~!!」

それだけを 言うだけで充分なのでした (爆)


その話を聞きながら・・・・・やっぱり 家族揃ってないとね・・・・
そう思う かいままなのでした。

そして・・・・。
1番 母さんが聞いてみたかった事を 最後に聞いてみましたよ。


「ね~。ごんたま・・・・。  お家に帰りたくなっちゃった??」


「ナニ言ってんの!!!そんな事考える時間なんてない に決まってんじゃんか!
 宿題 山ほど出るんだよ~!!部屋に帰ってからも それこなすので
 精一杯だよ! 1回も思い出さなかった!! ハハハ!!」



1回も思い出すことなく・・・・
母さんなんて 時計見ては 1日何回思ったことか・・・・。
いつの時代も こうなんですね。
そりゃ~そうだ!!
私もそうだったじゃないの・・・・って 思うんですが 寂しいですね~。

ドンドン成長する娘に 置いていかれない様に 母さんもしっかりしないとね!!


あと3週間 ・・・・。
ついに 受験が始まります。


        今日は久しぶりに買い物に家族全員で 出かけました    
            家族全員ですから カイハナも一緒ですよ~。
            また 後日にそれはアップしますね~
            皆さんの 応援 ごんたまも とっても喜んでます!!
            暖かいお言葉 本当にありがとう!!
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ              ポチ
           一押しして頂けると 大変嬉しいかいままです!!
           いつも応援 ありがとうです~!!!!


16 : 30 : 36 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
今年初めの!!
2008 / 01 / 01 ( Tue )
                                 
 明けまして おめでとうございます!!


IMG_7235.jpg
     おめでと~でしゅ


ハナさん ちゃんと挨拶できましたね~!!
今年はハナさんと カイ助にとって どんな年になるだろうね~。

今年もまた・・・・色々な事があるでしょう~~。
でも!!
かいまま一家なりに 一生懸命前向きに頑張っていきたいと
思っていますよっ。


IMG_6768.jpg
   今年もぼくチイと ハナ坊を 宜しくデチ~



ドタバタな カイ&ハナ がどのように変化していくのかも
とっても楽しみです!!

こ~んなかいまま一家ですが・・・。
今年もどうぞ 宜しくお願い致します


そして・・・・。
今年が皆さんにとって 「素敵な素敵な」 1年になりますうに・・・・
お祈り申し上げます!!


     
            ごんたま(娘)のいない 大晦日・・・・・。 
              ブタしゃぶを 2人で いつもより沢山食べて(爆)
              だって・・・大食い大魔王がいないんだもの~。
              その後は カイハナと遊びながら 紅白を見て~。
              案外とっても楽しい 大晦日でした~(笑)

              ドリカムも感動的だったし 泣いてた鶴ベにも
              何だか感動しちゃった かいままです。
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
                ポチ           ポチ
            薄情かいままに 今年も応援の一押しお願い致します!!
 


08 : 11 : 00 | カイ&ハナ | コメント(29) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。