スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりハナは強かった!!!
2008 / 02 / 19 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。


ぎっくり腰も 少し収まってきまして顔は普通に
洗えるようになりました(笑)
イスに長く座れずに アップが遅くなってしまいましたが


ハナは・・・・やっぱり 強かったぁ~!!!

080217_2009~0001
  さくらの花の中に ハナでしゅわぁ~

これはお迎えに行った日の写真ですが 帰って来て家で離した途端
シッポをブンブンブンブン振って 兄ちゃん向って爆走~~~!!!!

ハナさんは 大好きな兄ちゃんに逢いたくて仕方なかったんでしょうね~。

・・・・ですがね。
恐ろしい弾丸娘が 首から 「凶器」 を引っさげて 追っかけてくるんですから
兄さん 腰抜かして逃げ回ってましたよ



ハナもいつもの調子で 食卓のイスの間を兄ちゃんを追いかけて!!
・・・・行くつもりが?? 
カラーが引っかかって足だけ空まわり(爆)!!!
その姿が可愛くて(笑) 兄さんは向こうから 不思議そうに見てますし(笑)

帰って早々 笑わせてくれる兄妹でしたよ(爆)



080217_2015~0002
 バージョンアップしてるでち・・・あいつ・・。


最高の1人っこ生活を 心の底から満喫していたカイ助には・・・・。
いきなりの ハナの帰宅は・・・ かなりのショックだった様子(爆)


080217_2020~0001
 帰るのが早すぎでちから お前は・・・。
ハナがいなくて寂しかったくせにでしゅわ~。


080217_2017~0003
 はぁ~!やっぱりお家は1番でしゅわね!!


こ~んなに モコモコに見えるハナさんですが オペ時の体重は 2.35㌔。
やっぱり小柄みたいです。
態度がデカイと 体も大きく見えるのかしら??

カラーをつけて眠れなかったカイ助とは・・・大違い!!
平気で寝てましたよ

女は・・・強し!!!!!
080218_2031~0002
 えへへへ・・・・・・


IMG_6684.jpg
 ママちゃん・・・あの恐ろしい凶器は いつ取れるデチか・・。


今週末まで・・・無理だよ カイ助・・・。
まぁ・・・・ガンガン当たってても ハナは全く平気みたいだけどね・・(爆)


    予想通りの 大物ぶりを発揮したハナさん・・・。  
        これから オペの方もいらっしゃると思いますが 大丈夫!!
        家に帰ったその日から おしっこも ウンも平気でしてますよ!!
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
            ポチ             ポチ
          応援クリック 一押し下さるととっても嬉しいです!!

スポンサーサイト
19 : 43 : 36 | ハナ | コメント(42) | page top↑
ハナの手術。
2008 / 02 / 16 ( Sat )
こんにちは~! かいままです。


昨日から・・・何と私また! 「ギックリ腰」 ですよ

普通に立ち上がることも出来ず 今日ごんたま(娘)の学校で
「制服や体操服の採寸」 だったのに 全く無理・・・。

なんと言っても 顔が洗えない状態です
トホホホホ・・・。
パパさんが今回も 頑張ってくれました!!
娘に付き添って 早朝から学校へ・・・。

私は寝ては起きては・・を繰り返しながら 前日夜から絶食のハナを
バリケンに入れ! 病院に!!

IMG_7758.jpg



化粧も 超いい加減・・・座ってられないんです(汗)

カイ助も一緒に朝食抜きで しかもハナだけがバリケンに入れられるので
もの凄い泣き方

ハナのバリケンを持ち上げるのが やっとの私。
それでも痛みが腰に抜けます・・。

どうにかこうにか 車で病院へ・・。
おかしな歩き方をしている私を見て 看護婦さんが飛び出してきてくれて(汗)
ハナのバリケンを持って下さいました・・


午前中 血液検査・心電図・レントゲン。
全ての術前検査をして 以上がある場合は自宅に電話が・・・。
異常なければ そのままお昼から 「オペ」 に。
終了したら 電話を頂けるとの事。

昼過ぎに 学校の用事が済み パパと娘が帰宅。
その後も 電話は鳴りません。

今か今かと待つこと 数時間・・・。
先ほど電話が!!

「ハナちゃん無事 卵巣・子宮を摘出して 手術が済みました。」 と!! 

「足元はフラツイテますが 元気です。」 と !!

ご心配おかけしましたが ハナさん 無事オペ終了致しました。
明日は夕方お迎えになります。

また その後をお伝えしますね~



・・・・・・ え??  カイ助の様子ですか??

IMG_7743.jpg
  1人っこ生活 満喫中でちぃ~!!!

もの凄く 充実した1日を送っております(爆)
ここまで 兄さんが嬉しそうだとは・・・


      また1つ 気がかりな事が消えました~!! 
       1つ1つ こうやって目の前の事を消していくしかないですね~!
        早く ハナちゃんに逢いたいよ~!!
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
            ポチ            ポチ
         応援クリック お願い致します~~!!!!!


15 : 45 : 19 | ハナ | コメント(25) | page top↑
バレンタインのプレゼント☆
2008 / 02 / 13 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです。



昨日は・・・・・。
「バレンタインのお菓子」 を作りましたよ。
ごんたま(娘)も 学校で 「友チョコ」 交換があるらしく(笑)
パパへのプレゼントだけでなく 今回は量も必要なのだそう・・・。

自分でガシャガシャ作り始めましたが・・・。

「ママ~!! 無塩バターってないのぉ??!!」

そりゃ~ね。 良くお菓子を作られるご家庭には 無塩バターも
常備してあるのかもしれませんが・・・我が家は買ってこなくちゃナイ!!ですよ

IMG_7779.jpg
 チョコマフィン と チョコクッキー

いかにも 「チョコ大好きなごんたま」 の 選びそうなお菓子ですよ(爆)
あげるよりも 作って食べるのが メインに違いないんですからね~。

080211_1342~0001
    頑張るごんたま!!!

後ろにゴミ箱が写っちゃってますね・・・
お恥ずかしいですが・・・・。
名古屋は 「ゴミ分別」 がとっても厳しいです。

可燃ごみ・不燃ごみ・プラスチック・紙・びん・缶 しっかり分別しなくては
ゴミを持って行ってもらえません。
モチロン当番もありますから きちんと出して貰えないと大変困ります。

・・・・・ですから。 
ゴミを4つに分けられるような 場所の取る2段のゴミ箱が2つ・・・・。
見た目かなり悪いです ごめんなさいね

ごんたまメインで どんどんお菓子作りは進みます。
すると・・・ですね。


080211_1342~0002
    いい匂いが・・・するデチなぁ~~

寄って来ましたね~~!!(爆)  ハイエナがっ!! (笑)


080211_1343~0001
   ハイエナの数が増えてます!!(爆)


080211_1343~0002
チョコマフィン  美味しそうですねぇ~!

友チョコはもちろん・・・・自分も沢山食べたいごんたま!!
数を焼かなくちゃ!!(笑)

080211_1356~0001
    ドンドコ焼きますよ~!!!


2匹のハイエナ・・・・ キューキュー言いながら ソワソワ!!(爆)
ごんたまも ソワソワ!!

ツマミながら  「美味しいぃ~!!!ムッチャ美味しい~!!」 
そうなんですよね。    自分で作るものは 美味しいよね~。


080211_1439~0001
   クッキーも焼けて ラッピングも


お友達の喜ぶ顔を 思い浮かべながら 丁寧にラッピング!

そして~~。
我が家のパパさんには・・・・・


080211_1441~0001
 ごんたまのお菓子と ママからネクタイ

今回の受験では 本当にパパさんには 大変な想いをさせちゃいました。
それでも 最後まで頑張ってくれた事・・・・。 
しっかりと面接を決めてくれたことは・・・・ 本当に感謝の気持ちで一杯です!!


春色のピンク系のネクタイ を ごんたまと一緒に選びました。
気に入ってくれると いいなぁ~~!!

さて!!
ごんたまは・・・・・と言いますと お菓子をこっそり学校に
持って行きましたよ!!(笑)
きっと 今日1日 勉強なんて頭に入っちゃいませんね(爆)
小学校生活も あと1ヶ月・・・。
お友達と 沢山沢山思い出を作れるといいなぁ~と 見ています。


       もうすぐ卒業ですからね!! さて!私の服はどうする?? 
         入学式もありますよ~~。この時期出費が重なりますね~
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
              ポチ           ポチ
          一押し応援クリック頂けると  とっても嬉しいです~!


   
07 : 15 : 48 | ごんたま | コメント(26) | page top↑
ハナ・・・・手術日決定!そして初雪。
2008 / 02 / 11 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです。


ごんたま(娘)が 落ち着き・・・・ついに!!
ハナさんの 避妊手術の日が決定しました。

IMG_7744.jpg
ハナは全く分かってないデチよ・・・。


ハナさんを見てると この子の子供が見てみたいな~と思ったりしますが
現実的に考えれば 今の我が家では 無理なお話です。

先生にも相談させて頂き・・・。
初めてのヒートが来る前に しましょう! という事に・・。

2月16日の土曜日に 術前検査として 「血液検査・心電図・レントゲン等」
検査を午前中にした後。
お昼より手術・・・翌日お迎えと言う 日程が組まれました。



手術日を決定する前は 

「どうか ごんたまが落ち着くまで ハナちゃんヒート待ってて下さい!!」 

祈るような気持ちでしたが。 
予約をする段階になると 受話器を持ちながら・・・・・・。
何とも言えない気持ちになりました。

何も知らずに走り回る ハナさん。
痛い思いさせちゃうね・・・・ごめんよ~

何だか気分的に全く落ち着きません。



そう言えば 以前のカイ助のオペの時には エリザベスカラーを
もの凄く気にして 眠れない様子だったので 
「ごんたまのバレエパンツ」を再利用して カイ助のオムツを作ったんでした。

仕事に行って 昼間留守にしても 傷口を舐めたり噛んだりしないように
マナーベルトで固定して 出かけましたよ(笑)

カイ助は・・と言うと・・・。 
気に入らないパンツも カラーよりは余程マシだった様子で
大人しく着けていてくれたのでした。

ただねぇ~~。
今回は 「ハナ」 ですからね。
あのパンツを大人しくしてるかどうか・・・・ (爆)
それが問題ですね・・・。
度胸と根性がありそうですから 案外カラーもヘッチャラで爆睡するかも
しれませんからね~。

うんうん・・。
そんな気がしてきましたよ(爆)


そして 名古屋で9日の日に かなりの雪が降りました

IMG_7776.jpg
   小学校もこんなに・・・。


IMG_7764.jpg
 ごんたま(娘)と2人 翌日お散歩に。


IMG_7766.jpg
  雪が大好きな カイ助・・・・

IMG_7769.jpg
  初めて 「雪」 を見た ハナさん・・

IMG_7772.jpg
 一面の雪に2回吠え・・・(笑) 後は 大興奮!!

IMG_7778.jpg
  いつまでも・・・帰りたくないのでした・・・・。



       16日の土曜日・・。 ハナさんのオペ日ですが  
          ごんたまの学校に出向き 制服や体操服の採寸が
          あるんです・・・・。
          パパ1人で ハナを送って行ってもらう事になってしまい
          いささか不安ですが カイ助もお願いした獣医さんです。
          お任せして ごんたまが終わったらすぐに 電話をかけたいと
          思ってます。
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
               ポチ           ポチ
         一押し応援クリック頂けると とっても嬉しいです!!


15 : 07 : 54 | ハナ | コメント(29) | page top↑
頑張ったぞ!! ごんたま~!!
2008 / 02 / 05 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。


無事・・・・・全てが終了致しましたぁ~!! 

や~~っと!! 
終わったあぁ~! 終わったぞぉ~~!!


ご心配頂きましたごんたま(娘)・・・・・!! 
先ほど帰宅しましたら 「合格通知」 が届いていました!!!
「桜」 が咲きましたぁ~~!!
春から可愛らしい制服を着て 中学校に通うことになりました。


本当に良く この3年間頑張ったなぁ~と 『親バカ』 全開で
そう思っています。

隣の仲良しお姉ちゃんに憧れて・・・・・・。 
訳も分からず 自分から言い始めたのが キッカケでしたが
それでも 「塾に行きたくない日」 も ありましたし・・・。
「算数が出来なくて 頭が痛くなっちゃった日」 もありました。

母さんも 頑張るごんたまを見て 最後まで絶対に支え続けるぞ!!・・と
心に誓い 伴走 しましたが イヤイヤイヤイヤ~~~~~。
思っていた以上に 後半キツかったです。

仕事と塾の事で 体力的にボロボロでした
美容院の担当のお姉さんにまで・・・・

「かいままさん 何だかお疲れみたい 大丈夫ですか?」 

・・・・ナンテ 言われた時には さすがにショックでした(笑)
余程 ヒドイ顔してたんでしょうね~。

そして・・・。
こういう時にこそ 家族の団結力 が大事なんだな~と つくづく感じましたよ。

パパさんも 仕事がムチャンコ忙しくなり・・・。
土日に開かれる 「父母会」 に2人で出席するものの 眠気が襲い・・。
フラッフラ・・(笑)
それでも 頑張って最後まで参加してくれました。

受験2週目の 面接では丸1日 頑張ってくれましたよ。
ごんたまも 

「パパったら スゴイよ~!!いつ練習したのか知らないけど
 先生の質問にペラペラ答えててぇ~。 カッコ良かったぁ~!」
 


パパの事を改めて尊敬したようで 興奮して話してましたよ。
パパには 本当に感謝しています。
きっと ごんたまも 同じ気持ちでしょうね~

何にしても・・・・。
受験が終わりました!! やっとやっと 終わりましたぁ~!!
思い切りゲームやって!! 旅行行って!! ショッピングしまくって!! (爆)

色~~々 思っておりましたが 今はのんび~り 温泉 でも
行きたいなぁ~って思います。
まだ しばらく色々な手続き等で バタツクと思いますが
ボチボチと 「カイ&ハナ」 のブログも 再開したいと思っています


ブログを通して 沢山の方に ごんたまへのエールを頂きました。
ごんたまと共に・・。 全~~部!! 目を通させて頂きました。
その言葉が どれ程私たち親子に 勇気を与えてくれたか・・。
ごんたまはコメントを見ながら 泣いてました。
それ程 不安な気持ちが強かったんでしょうねぇ~。


「私の事を こんなに沢山の人が応援してくれてるんだね。」 と 言って

本当に嬉しそうでした。
母として・・・本当にありがたかったです


みんな~!! 本当にありがとうございましたぁ~!!!

 
行きたい学校に通うことができます。
皆さん本当に応援してくださって ありがとうございました。 ~ごんたま~



そして・・・。
これから受験の皆さん!!!
どうか!! 桜の花 咲く事を  心からお祈りしています。


   これからも ごんたまと カイ&ハナ を 宜しくお願します  
           
        ポチ              ポチ
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        一押し頂けると とっても 嬉しいです~!!!



        
18 : 50 : 53 | ごんたま | コメント(47) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。