スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビビリはどっち??
2008 / 05 / 30 ( Fri )
こんにちは~! かいままです!!


我が家のカイ助さん・・・・。
皆さまご存知な様に 「正真正銘 ビビリ」 (笑)

IMG_8155.jpg
           ま・・・・まぁな~でち・・・・


でも・・・・。
最近 母さん・・・・あることに気づいたんですよ。


案外・・・・この方も  「隠れ ビビリ」 なんじゃ~ないかい?? と。


IMG_8173.jpg
   あい??  何でしゅの??

ハナさん・・・ 我が家に来て以来 そのハチャメチャぶりに 
「 弾丸娘 」 の名を欲しいままにしてきましたが~~~。


兄ちゃんが 屋外の音に反応して 
「ワワワワワ~~ン!!!」 
・・・・・・と 吠えますと。


IMG_8174.jpg
 誰からも 見えないでしゅよね??

こんな風に パソコンとイスの間の狭~~い所に コソコソ隠れたり・・。
私の膝に 急いで乗ってきたり・・・。

とっても ビビリ!!!

「兄ちゃんが吠えた時は 何が何でも一大事!!!」 とばかりに
必死ですよ(笑)

我が家・・・面白いもので カイ助は室内では吠えますが
屋外では吠えません。

逆に・・・・。

ハナ坊は 室内ではお客さんが来ても 修理の初対面のおじさんが
入ってきても 全く吠えず(兄ちゃんに任せてあるんでしょうか?)
しかし・・・屋外で時々 他のワンちゃんに対して 「ワウ!」 と 吠える事が
あるんですよ。


役割分担でしょうか??(爆)

今までも ハナは病院での注射も お風呂でシャンプーも へっちゃら!!
兄ちゃんに対しても 態度はデカイ!!

だけど・・・・。
こんな所は 案外 小心者かもしれません。


IMG_8175.jpg
     ママちゃん もう大丈夫でしゅか??


「ハナ。 もう大丈夫だよ~。」 の声で 出てきましたよ(爆)


ですからね・・・・カイ助さん。
飛行機の音に吠えたりするの・・・・・もう止めてね


IMG_8176.jpg
      えっ???  ぼくちいのせい???



君たちってば・・・・・。 
微妙に怖がり方は 違うんだけど・・・。

兄妹共に 「ビビリ」 だったのね~~。


 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
スポンサーサイト
13 : 45 : 06 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
カイ&ハナ・・・イメチェン??
2008 / 05 / 27 ( Tue )
こんにちは~! かいままです!!


ごんたま(娘)も 中学に入学して2ヶ月が過ぎ・・・。
ついに 「中間テスト」 なるものが やって参りました
テストで早く帰ったごんたま・・・。
いつものように カイ&ハナを遊んでくれてます・・・??

IMG_8121.jpg
         何するんでしゅのぉ~!!!!

「ママ!!見て見てぇ~!! ハナ イメチェン!!~(笑)!!!」

「お~~!!!可愛いねぇ~!!!ハナ坊!!(爆)」

騒ぐ親子を尻目に 迷惑そうなハナ坊・・・。



・・・・ でも それだけじゃ 済まなかった・・・



IMG_8127.jpg
いい加減にしなしゃいよ~このスットコドッコイ!!



いやいや・・・・。
女の子は 「遊びガイ」 がありますねぇ~!!(笑)



IMG_8145.jpg
  はいはい!! 皆さんこんにちはぁ~!!!でちなっ!!!



「イメチェン」 と 言えば このカイ助・・・・。
実は・・・・実は・・・・。
写真を見て、じ~~~~っくり見て お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。
向って右側の 「唯一の長かった耳毛」 がっっ!!!!

先日 台所に立つ母の足元で クンクン臭いを嗅いでいる際に・・・。
耳毛を母が踏み・・・・ 『ブチッ っとぉ~!!!

IMG_8157.jpg
 抜けたらしいでちなぁ~。おいら知らなかったでちがな・・。


当の本人・・・カイ助は 「プルプル」 っと 体を震わしただけで
何食わぬ顔でしたが・・。

母は絶叫~~!!!!!


「うおぉぉぉ~!!! 毛がぁ~~!!! 毛がぁ~!!!」 


パピヨンの耳毛を!! 大事な大事な飾り毛を!!
まさか自分が・・・・・・・踏んで引きちぎるだなんて!!


「なんて こったぃ・・・・・。」  


自分で自分が 嫌になった瞬間ですね・・・・。はい・・・・


IMG_8111.jpg
 あたちの耳毛は 今の所大丈夫でしゅから


ハナさんはですね~。
カイ助以上に 母さんの足元で スリンスリン まとわりついておりますが・・・。
順調に その 「耳毛」 を 「育毛中」!! (爆)




IMG_8138.jpg
 基本的に・・兄たんは要領悪いでしゅからねぇ~~。 

確かに・・・・・
心優しき長男は・・・・何とも要領が悪く 損する事が多く・・。
下の娘はどこで覚えたのか・・・ムチャンコ要領がいいっっ!!!(爆)


それでも 毎日こ~んな風に・・・・。

IMG_8165.jpg
 お前がそこを退くんでちよっ!! 兄たんこそでしゅわ!!


IMG_8171.jpg
それ・・・・ちょっと貸してでち・・・。 それって命令でしゅの??


仲良くケンカ & 遊んで おりますよ~~  



IMG_8103.jpg


もう 6月ですねぇ~~。
でも・・・・。
その前に 「中間テスト」 が返って来ますよ・・・。
できれば 見たくない・・・・
精神衛生上・・・・見たくない・・・・(涙)

こんな母の心など知る由もなく・・・・
無情にもテストは明日にも返ってくるでしょう・・・。  ごぉ~~~ん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   

  


09 : 50 : 24 | カイ&ハナ | コメント(38) | page top↑
お久しぶりです!
2008 / 05 / 02 ( Fri )
こんにちは~! かいままです

本当にお久しぶりな更新ですね~!!!!(汗)
皆さまお元気だったでしょうか??

我が家の 「カイ&ハナ」 は 変わらずに元気でしたよ~!

080319_1657~0001
 ごきげんようですわ!! 皆さん。


080319_1656~0001
 忘れてないでちか?? おいらのこと・・。

080319_1655~0002
 お布団の上から 「こんにちは」 でちなっ!!
あいっ!! この際仕方ありませんわ・・。

「だって・・・ママちゃんってば 写真撮るの怠けてるでちからな・・・」 って
2人の内緒話が聞こえてきそうな~~~(汗) オホホホホ!!

幾分か ハナさんは お耳の飾り毛が伸びましたよねっ!!??


さて!!
カイとハナの上下関係は・・・・と言いますと?? 
何とか カイが兄さん風を吹かせております!!!(爆)
兄ちゃんに叱られると 「腹テン」 しながら 
チッコをチロチロ漏らす ハナさんですよ(ププププ~!)
それでも 兄ちゃんが大~~~好き な 「ブラコン ハナ」でございます。


ごんたま(娘)も 中学校に入学して1ヶ月が過ぎ・・・
やっと通学にも クラスの雰囲気にも 慣れてきた様子です。
先日は 初めての 「授業参観」 に行って参りましたよ。
ナゼだか母まで もの凄く緊張しちゃう状態でしたが・・・(笑) 
楽しく授業風景を見て・・・先生のお話を聞いて参りました。

さて!!!
我が家の チビ庭も モッコウバラさん ・ クレマチスさん も 満開です!!


080502_0758~0001
 パパさん自慢の < モッコウバラ >

去年に比べて 「株」 が大きくなりましたね~。


080502_0759~0001
    < 紫のクレマチス >

080502_0759~0002
    < 白のクレマチス >

080502_0800~0001
  < アーチ上の 白・黄 モッコウバラ >


お花って~~~。
ほ~んとうに 心癒されますね 
心穏やかになれないような日でも お花を見てると・・・ 
気持ちがスゥ~っと楽になります

もちろん!! カイ&ハナにも 本当に元気を沢山貰っていますよっっ!!!


      もの凄く カメ更新ですが・・・・。 
       今のペースでしばらくは 進めようと思っています!!
       皆 元気に過ごしておりますから 安心してくださいね~!!
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


08 : 13 : 34 | カイ&ハナ | コメント(44) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。