-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早朝の月光仮面!!??
2008 / 06 / 30 ( Mon )
こんにちは~! かいままです!!


5月??6月?? だったか ・・・・ ある土曜日の朝・・・・

いつものように カイ&ハナの散歩に行ったんですよ。
眠たい目を擦りながら ・・・・・ モチロン 「スッピン」でっ!! (笑)

ごんたま(娘)と 2人で テクテク歩いていたらぁ~~。
ス~ッと 横を車が・・・・・。

中を見ると~!!!
以前も このブログで何度か登場している パパの友人

「ブッキー」 だったんですよっ!!

もう・・・パパとは学生時代からの友人で かいままとも結婚してから
ず~っと親しくして貰ってますから 長いお付き合いです。


kaihana03.jpg
 サッと1枚!!   byブッキー


これから出勤だって前に「最近遊びに行ってないなぁ~」 と 
我が家の側を通ったら・・・・。
なにやら 向こうに見た事ある 2人組と・・・2匹・・・

「もしかして!!」 と 後ろから車で近づいたそうで(笑)
スッゴイ偶然で 何だか朝から とっても嬉しい日でしたよ~


かいまま・・・・・スッピンで恥ずかしくはないのかっ??って??

だってですね~。
このブッキーとは 同じ部屋で家族と一緒に寝たりしてますから・・・・。
今更 スッピン でも 腰抜かしたりはしないんですよっっっ!!(爆)
きっとね~(笑)

内心むこうは・・・・。 
かいままちゃん もう限界!! って思ってるかも??(笑)


カイ助もハナ坊も そりゃ~ブッキーが車から降りた途端!!
シッポ高速回転で 空でも飛べそうな勢いですから~(笑)

久しぶりに逢ったっていうのに 本当に良く覚えてますね~



kaihana02.jpg
こ~んな リラックスなお顔まで見せちゃうゾ~。 by ブッキー



このカイ助の写真・・・・・ かいまま とっても好きなんですよ~。
尻尾 ブンブン振ってるでしょ~~??!!

ブッキーが撮ってくれる写真は とっても温かくて かいままは大好き!!
カイ助たちの表情が すごく 「自然」  なんですよね~。



kaihana01.jpg
ちょっとの時間でも 兄ちゃんと遊びたいヨン! by ブッキー


少し話してる間に サッと写真を撮って 「じゃ~ね~!!」 
去っていきましたよ。


いつも ハヤテのように現れて・・・・ハヤテのように去っていく・・・。
                            (年齢バレますね)
そうなんだよね~。 ブッキー!!

また 遊んでね~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


07 : 41 : 12 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
不法侵入・・・・。
2008 / 06 / 25 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



何だか・・・・ここに・・・・・・。


IMG_8274.jpg
       マ~ッタリ 寛ぐお方・・・・・約1名。


IMG_8275.jpg
   はぁ~~~っっ 至福の時でしゅわぁ~



う~っとり ハムっておりますねぇ~(笑)
こういう一時って 幸せ感じるよね~!!ハナ坊!!


IMG_8276.jpg
 音楽聴きながら ハムるのって最高でしゅわぁ!!


うんうん!! 分かるよぉ~!!!

・・・・・・ そうなんだけどね・・・・・・。
・・・・・・ 君のその場所って・・・・・・


IMG_8277.jpg
     人ん家じゃーないんですかっっ!!???
  

右側のハウスが 「ハナ坊」。   左側は 「兄さん家」 でしょ!!


家宅侵入されちゃってる兄さんは・・・・・ と言うと・・・・。

寛ぎまくってる ハナ坊の すぐ隣で・・・・。


IMG_8278.jpg
  ごんたま(娘) に遊んで貰ってましたよ!! 

満面の笑顔で!!


IMG_8279.jpg
 



・・・・・・・・・・・。

カイ助ってば・・・・・。 
自宅にドロボウさん入って・・・・おまけにドロボウさん寛いでるけど・・・。


IMG_8280.jpg
        うししししし・・・・・


全然 関係ないんだねぇ~~~。

IMG_8273.jpg
       聞いてないし・・・・・


でもね~。面白いもので・・・ 
ハナ坊はこうして 良く 「家宅侵入」 しますが ・・・・。
兄さんは ハナ坊のハウスに入らないんですよね~。

側まで臭いを嗅ぎに行く時は あるんですが中には1歩も・・・・・。


「 ベッドの隣がトイレ なんて お断りなんでチヨ!!! 」

・・・・・・って 事なのかもしれませんね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



18 : 32 : 43 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
母なるハナ・・・。
2008 / 06 / 22 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです


今日はですね~。 この方にスポットを当ててみましょうかぁ~!


IMG_8259.jpg
       あたしでしゅのぉ~~??


い・・・いや・・・・。
ハナちゃんも そーなんだけど・・・・。
母さんが スポットを当てたい方は この方~!!


IMG_8260.jpg
       おいら・・・・アルマジロでやんす


この子・・・。
小さい頃 ごんたま(娘)にと・・・・。 
心優しき親戚のおじさんが下さった 以前は 「ぬいぐるみ」・・・。

記憶力の良い方は カイ助がどれ程 この 「以前ぬいぐるみ」 を
愛し・・・・お側において離さなかったかっっ!!!
良~~~く 覚えていらっしゃるのではないでしょうか??(爆)


以前は・・・・・・女の子だったような気もしますが・・・(笑)
今となっては 性別不能!!

ズッタズタのボッロボロになった 「アルマジロ君」!!


IMG_8261.jpg
 横から見た この 「腹部」!! 違和感あるでしょ~??

「ぬいぐるみ」 としてのフワフワの毛は皮ごと剥ぎ取られ・・・・
その後 何度も何度も 「ドクターかいままのオペ」 を受け!!
その腹部は ちょっと汚くなった 「白いタオル」 で 何度も修復


兄の寵愛を受けたその後!!!
妹 「ハナ」 が またまた それはそれは スゴイご寵愛ぶりで・・・・・。

IMG_8265.jpg
     どぉ~りゃぁ~ぁ~~!!!!!


横っ腹攻撃&一本背負い~~!!!


IMG_8266.jpg
    逆さズリ~!!!! の刑 だったり ・・・・。



IMG_8264.jpg
 崖から突き落とし~!!!  なんて事も・・・。


ナンテ可哀相でしょ~!!!  ・・・って 思うんですが。
ハナさんは あくまでも 「可愛がってる」 んだそうで・・・・。


IMG_8269.jpg
 こ~んな風に ず~っと添い寝してあげるんだって・・。


IMG_8272.jpg
     ハナ・・・・・お母さんでしゅから・・・。 


そっかそっか~。 ハナは優しいお母さんなんだねぇ~。


でもね・・・・・。    母さん思うんだけどぉ~。
アルマジロ君  また 「ハラワタ」 出ちゃってるみたいだから

一刻も早く 「緊急オペ」 した方がいいかと思いますよ・・・・ 。
優しい優しい ・・・・・「ハナお母さん」。


IMG_8262.jpg
   あ~!!! 楽しかったぁ~!!


アルマジロ君・・・・
ここ数年・・・・ 君のお休みは全くない!! そして・・・ナンテ過酷!!

そんな君に 感謝をしつつ・・・・!!
今日もかいままは 白いタオルで 「緊急オペ」!!
全身全霊~!!! 精魂込めて~!! させて頂きますっっっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

13 : 54 : 23 | ハナ | コメント(25) | page top↑
カイ! ハナをシメル??
2008 / 06 / 19 ( Thu )
こんにちは~! かいままです


我が家の カイ&ハナ 「上下関係」 だけは ハッキリしている模様で・・・。
先日も カイがハナを シメテ ・・・イヤイヤ 躾けて?? おりましたよ~(笑)

ちょっとその様子を ご覧頂こうと思いますよ!!


IMG_8235.jpg
 カイ助が 例の場所で ティッシュの芯をハムハム。


相変わらず パソコン下・・・。 母さんの足元でハムるのが大~好き




IMG_8236.jpg
   外を点検していた ハナ坊・・・・。



IMG_8237.jpg
 兄ちゃんの席が・・・。そして芯が気になっています。



IMG_8238.jpg
 でも・・・・・・。 ちょっと強引すぎた。


お気に入りのモノを持ってる所に 横取りしようと近づけば!!



IMG_8239.jpg
   やっぱり  叱られたハナ坊。


兄ちゃんの顔が・・・ほら!! 
・・・・・・・怒った馬みたいに 「歯茎」 が 見え始めてますよ(爆)
いっつもこうして 「ウ~!」 と怒られると ハナ坊低姿勢


IMG_8240.jpg
ハナ坊 小さくなって謝ってますねぇ~(笑)



画像だけを見ると・・・・ 「ハナちゃんってば ナンテ素直なの??」 って
思いますでしょ~~(爆)

「兄ちゃん そこまでしなくても!!」 って・・・・・・。


ですがね~!!  ハナ坊 反省ポーズはお得意なんですが~。
心から反省って 苦手なんですよ(爆)


その辺りを知り尽くしてる カイ兄ちゃん・・・・。

IMG_8242.jpg
  兄さんの唸り声は続きます・・・・。


ついにハナ坊  
クッションのあるお気に入り場所から追い出され・・・。


IMG_8244.jpg
  ソファーの前で 反省中・・・・・・。


ゆ~っくり 兄さんはその前を横切り 和室の方へ 

もう・・・この段階では 唸っちゃいませんねぇ~。



IMG_8245.jpg
  それを見送るハナ坊の後姿。


「はぁ・・・・・・・ 兄ちゃん 向こう行ったでしゅわね・・・・。」 

・・・・って感じでしょうか?(笑)


兄ちゃんが向こうに行ったのに・・・。


IMG_8246.jpg
怖かったでしゅわぁ~・・・・・・・

まだまだ 反省中!!! (爆)

ハナ坊・・・・。
毎日同じことで 怒られるんだから・・・・いい加減に学習しようね。

カイ助は ハナに向って 大体唸り声でこうして怒ります。
ただ・・・ あまりにもブチ切れることがあったりすると 軽く歯を当てるのか??

時々ハナが  「キャン!」 と 言う時があります。
もちろん その直後に ハナ爆走 しておりますから (笑)
心配はないんですけどね~。


ティッシュの芯 争奪戦 でも・・・。

ハナが取っても怒らず許す時もあれば~。 
お互いトレードする時もありますから ・・・・・。
どんな時に怒るのか??
まだ母さんには 分かりませんが  それは カイ助に任せてあります。



怒りっぽい兄なのか??   反省しない妹なのか??
どっちもですねぇ~!!!(笑)
兄妹の毎日のバトル・・・・皆さん家はどんな感じですか??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   




 
09 : 06 : 05 | カイ | コメント(24) | page top↑
もしかして・・・ユルイ??
2008 / 06 / 16 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです


先日ブログお友達の 「CERBERUS@『らるく』さん」 の所に
          ( ムチャ素敵なジェントルワン らるく君がお迎えです )
遊びに行きましたら・・・・「寝言」 のお話だったんですよ~。
我が家の2パピ寝言もスゴイんですけどね~(爆)

それ以上に モノスッゴク不思議に思うのが・・・・・ 「おなら」 
                (相変わらず お下品ネタ満載でごめんなさいねっ 笑)


だってぇ~!!
日常茶飯事 やらかしてくれるのが・・・・この方!!


IMG_8211.jpg
     そんなはずがナイ!! でちよ~~!!


そんな言い訳したってさ・・・・。
兄さんってば 後ろ足2本で立ち上がる度!! 音がするじゃんかっ!!


IMG_8213.jpg
   ん~~~~。 そういう事もあるデチガぁ~~。


「そういう事も・・・」 じゃ~ないのよっ!!

「ママちゃ~~ん!!」 ってパソコンの椅子に手をかけると ・・・・。

「プ~!!!」 って甲高い音するでしょ~~(爆)
しかもっ!!
自分でその音に毎回ビックリして お尻の点検するでしょお~(爆)


「カイ助!! プ~したねっ!!」 って 言われると 
とっても嫌な顔するくせにぃ~~!!!

かいまま・・・・・室内犬って初めてですので・・・・。 

「ワンコって 日々こ~んな沢山おならするんだぁ~」 って 
思ってたんですよっ。

そしたら!!


ハナ坊は そこまでしませんよ!!

IMG_8216.jpg
あたちは1回もっ プープーした事ないでしゅわよっ!!



1回も・・・って  そりゃ~大嘘だけどさ~ハナさんよ・・・・。
それでも 兄さんに比べたら 比べ物にならないくらい 少ないよね・・。


カイ助ってば・・・・・ もしかしたら  「緩んでる」???


IMG_8217.jpg
      あ~!!何にも聞こえないデチなぁ~!!


おっっっ!! (笑)
兄さん・・・・・ 使ったね!! 忍法 「聞こえないフリ」 !! (爆)

ハナさんの18番ですが・・・・・こういう時に使いましたかっ(笑)

皆さんのお宅のワンちゃん ・・・・・ いかがですか??



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
18 : 13 : 42 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
微妙なカイ助の変化。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


ここの所・・・・我が家のパパさん。
仕事が忙しくて ほとんど2パピと関わりが持てていません

そのパパに代わって ごんたま(娘)が 頑張ってるんですよ!!

IMG_8124.jpg
  姉ちゃん・・・ アタチが半分しか写んないでしゅ・・。


朝の散歩も 母さんがお弁当  を作ってる間に
6時前に一緒に起き 1人で2パピを連れてってくれてます
                              
もちろん 母さんがお得意の 「ギックリ腰」 になった時には
朝・夕 両方の散歩を頑張ってくれてます。 (ウウ 情けないっ )


ご飯 ・ トレーニング ・ シャンプー どれも お手伝いしてくれてるので
今では 私の強い味方ですよ~。

そしたらですね!!
スッゴイ変化が 現れたんですよ~~


・・・・・・・・   この人に!!


IMG_8203.jpg
       ん・・・・?  ぼくちいデチカ????



そうそう~~!!! カイ助にすっごい変化ですよっっ


今まで カイ助。
ごんたまの事を ナメテル感じ タ~ップリだったんですよ



IMG_1120.jpg
       < 1年ちょっと前の写真 >


この時は ごんたまにホールドスチールされてても・・・・。
 
「スキあらば 逃げてやろう!!」  と 思ってんですよね~。 

隣のパパさんが怖くて 仕方なくごんたまに 抱かれている写真ですよ(笑)



でもね・・・。
ここの所 かいままにしか しなかったような甘え方を ごんたまにも
するようになってきたんです 


IMG_8220.jpg
 ハハ ・・ちょっとだけデチけど 認めてやったでちよ。



うふふふふ~~
そ~んな事言ってるけど ・・・・ 
カイ助にとって 本当に大事な人
・・・・・ に 姉ちゃんはなってきたんだよね~。

娘も成長と共に ワンコの気持ちも分かるようになってきて~~。 
自分の感情だけで カイ達に接する事が少なくなり・・・・。
そして 2パピの世話を 彼らが満足するような状態で できるように
なってきたんですよね。



それをいち早く 感じ取ったカイ助。
母さんから見ても ハッキリと分かる変化なんですよ~!!

ごんたまも 日々自分でそれを感じるので 嬉しくて嬉しくて・・
益々頑張るぅ~!!! (爆)


その点・・・・・・。

ハナ坊はどうか?? と 言いますと~~。

・・・・・・・・・ 全く変化なし!!! (爆) 
そんな事 気づいちゃいないでしょう!!(笑)



IMG_8225.jpg
  ママちゃ~~ん  ご飯の時間まだでしゅかね?



ハハハハ・・・・・・ 
やっぱり 気づいちゃないよねっっっ


そこが ハナ坊のいい所だよ・・・・・。  うん・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  




07 : 21 : 25 | カイ | コメント(24) | page top↑
ビバ!! アロマ!!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです


うふふふふぅ~~!!!
何だか我が家・・・・ ちょっと違うんですよ

IMG_8195.jpg
         玄関には 「くちなしの花」


そして・・・・。
食卓にも もう1つ。

IMG_8193.jpg



そして・・・・・。
この子達も いつもと何かが違います。

IMG_8196.jpg


IMG_8197.jpg



洋服着てますものねぇ~~。
そして・・・・カイ助は落ち着きがない!!


そうなんですよ!! お客様がみえるんですよ

今回 かいまま・・・・・・ ナント!! 
「自宅でのアロマ」 を して貰う事になったんですよ~ 

職場の友人が アロマの教室に通い・・・。
そして 何回かの試験にパスし・・・・。
ついに実践!! という所まで来たんですよ!!!

仕事しながら そのパワー  本当に素晴らしい
そしてそして~!!

かいまま・・・・ラッキーな事に 練習台(人)に選ばれましてぇ~!!!

IMG_8198.jpg
          沢山のアロマオイル
 


音楽聴きながら お喋りしながら~~~。 
「至福な時間」 を提供してもらえるんです!! 

IMG_8199.jpg
     ご覧下さいなっ 立派なアロマ台をっ!!

好きな香りをセレクトしても良いという事で・・・・。
私は 「オレンジ」 「レモン」 「ラベンダー」 をブレンドして貰う事になりました。


カイ&ハナは ハウスに入っててもらいまして・・・・。
私は 「パンツ一丁」 で 台の上に!!(爆)

「ええっ!!?? パンツ1枚なのぉ~!!??」 と 驚きましたが(笑)

「そうだよぉ~! はい!脱いでぇ!!」 と 冷静な友人(笑)

もちろんバスタオルで隠しながら 全身フルマッサージ 60分!!
この先は 写真は撮れなかったんですが ・・・・。
もの凄く気持ち良くてですねぇ~~。

リラックスすると 人間唾液が自然に出てくるらしくて 下を向いてると
ヨダレが出そうになるんですよ(爆)

今まで部分アロマなどは やった事がありましたが フルマッサージは
「初体験!! 」 でしたので 本当に嬉しかったです。

マッサージする手の暖かさ と 指圧??加減・・・・。
至福の時を 過ごさせて頂きましたよ~~。

帰りに友は 「かいままちゃん また練習台になってね!!」 と 

「はいはい!! 私で良ければ何度でも!!」 と 即答した私です(爆) 

疲れが溜まってきたら 自分の為に こ~んなご褒美もありだなぁ~と
シミジミ思った かいままですよ


 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

07 : 30 : 24 | 未分類 | コメント(33) | page top↑
ぼく達の特等席!!
2008 / 06 / 05 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです


最近 ちょっとだけ パソコンに向かう時間ができた私です。
そうするとですね~~。

IMG_8229.jpg
         ハムハムハムっと・・・・


ハナ坊ってば そこはねぇ~・・・・ 昔、昔カイ兄ちゃんの特等席だったのよ

すると・・・・・・。


IMG_8230.jpg
   ママちゃん・・・・ここ ボクチイの席でちよな??
   知らない知らない・・・・・ハムハムっと


IMG_8231.jpg
はぁ~~~でちな・・・。言って聞く相手じゃないでちからな・・。


~~~  カイ助・・・・・・去る・・・。(笑)  ~~~



IMG_8232.jpg


一心不乱にハムる・・・・超マイペース女 ハナ坊。
アッパレじゃよ・・・・ お主。




~~~ そして ハナ坊・・・ハムるのに飽きて・・・・去る・・・・。 ~~~

 その直後!!



IMG_8233.jpg
   タマゴチャン(ピンク) を 咥えて兄さん現る!!(爆)




IMG_8234.jpg
 物思いにふける 兄・・・・・・カイ助。  何を思う??(爆)



兄ちゃんは辛いよなぁ~~~
怒ってばかりも 疲れるから 譲ってあげる事も 覚えたもんねぇ~

兄ちゃん エライエライ!!!



IMG_8227.jpg
     あたし 幸せでしゅわぁ~~


兄の苦労 ・・・・ 妹知らず ・・・・ ですなっっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  






15 : 08 : 01 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
ごんたま トレーニング 久々!!
2008 / 06 / 02 ( Mon )
こんにちは~! かいままです

 
中間テストも無事j終わりましてぇ ・・・。 
しばらく 暇な  時間にゆとりある ごんたま(娘)。

ここの所 また トレーニングをマメにしてくれております。

IMG_8183.jpg
          座れ!!

カイ&ハナ・・・・トレーニング大好き

一言でトレーニングと言いましても 2パピを見てると 

「取り組み方は色々ねぇ~」  と思うのでありまして・・・・・。

カイ助はですね・・・ 性格上 いつまでも集中して頑張る  
                          「クソ真面目 長男タイプ」
ハナ坊はですね・・・ 性格上 自分で訓練時間を決めて 切り上げる 
                          「要領よし 次男タイプ」

IMG_8185.jpg
姉ちゃん!! 次のコマンドはなんでちか!!                    
あたちだって 今んとこ 集中でしゅわ~!!



IMG_8182.jpg
    じゃ~! 次は 待てよっっ!!



IMG_8181.jpg
         伏せ!!  待て!!
 待て・・・でちな。       
 あたちだって できましゅわ!


IMG_8180.jpg
  まだ 待てよ~!!
分かったデチ・・・・動かず待て デチな・・・。

ちょっと 長くなってきたでしゅわね・・・・。


一周回って・・・・2周回って・・・・。

「来い!!」


IMG_8188.jpg


ハナさんも頑張ってますね~~!!! (笑)
これが ず~っと続きますと カイ助は 目を輝かして

「もっと!! もっとでち!!」 と トレーニングを催促しますが・・・・。

もう1パピの ハナさん・・・・。
何たって トレーニング時間を自分で決めますから (爆)
とっても自然に トレーニング場から フェイドアウト!!!

自分で遊び始め 「来い!!」 の時だけ来て おやつを頂こうとする!!(爆)

まぁ・・・・。 
トレーニング大好きな カイ助にあわせると 時間が長めになるのが
いけないんですよね。

ですから 最近は一度ハナも集中できる時間の範囲で 終了し・・。
それを 何度かに分けるようにしたんですよっ。


そうすれば・・・・。

IMG_8192.jpg
 


ちゃ~んと・・・・・ 集中できるようになりました(笑)

    同じ兄妹でも それぞれに性格が違って 本当に面白いですよぉ~!!
       それより何より・・・・ 2匹の蝶々がヒラヒラヒラ・・・。
       トレーニングを後ろから見るのが 大~~好きな かいままですよっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


17 : 35 : 47 | カイ&ハナ | コメント(30) | page top↑
| ホーム |
