-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雷の時には・・・・・。
2008 / 08 / 29 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです!!


んまぁ~~!!
木曜日の名古屋は すっごかったぁ~~!!!
夜から 大雨に 雷 なりまくり

かなりの範囲で避難勧告が 出てました。
我が家の周りは やや高い場所にあるためか 
朝には散歩ができる状態でしたが・・・・。 
近くの駅周辺では 高架下が水没してましたよっ!!

パパさんは やっぱり帰れずに 仕事でした・・・・
本当にお疲れ様です。




我が家のカイハナは どうしてたかって・・・・・。
大抵・・・・・こんな時には・・・・。


私には聞こえないような時から 兄さんの様子がおかしくなり
ソワソワ  ・・・  「ワン!!」

もしかして・・・。
雷か?? と 外を見てみれば ・・・・・。
怪しげな雲行き   と 湿気の多い風 ・・。


すると・・・・。


IMG_8552.jpg
母さんの周りから 離れません・・・・



「大丈夫だよ カイ助!!」   の 声に。


IMG_8551.jpg
       ハハ・・・・・・ハハハ  でち。



もう 違う世界  に 行ってらっしゃいます(爆)


そして ハナさんは・・・。


IMG_8548.jpg
 自宅  に帰って 避難中!!! (笑)


ハナ坊は 外でフリータイムでも 自分が疲れたり眠かったりすると
こうして 自分でハウスに入ってって 寝てます。
     (ハウスのガリガリは 見なかった事にして下さいよぉ~!!)


IMG_8556.jpg
             リラ~~ックス  


大騒ぎの兄ちゃんの側だと 余計に不安になるのか
こうして ハウス内で ジ~っとしてます。



単純な 兄さん・・・・。
雷が遠のいていると・・・・・。


IMG_8561.jpg
        足の裏の 手入れですかっっ


ゴロゴロ 言い出すと・・・・・。


IMG_8569.jpg
          ママちゃん 側に居てデチよっ!!


ガッチリ 手で押さえてます(爆)
耳が 「カイ助緊急事態度数」 を 表してますねっ!!!!(笑)


一方・・・・ ハナさんは??



IMG_8559.jpg
案外・・・・ 落ち着いてますね・・・・。



IMG_8560.jpg
         もしかして・・・・眠い ???




あら・・・・。



IMG_8563.jpg
サンドイッチになって 寝ましたよぉ~!!(笑)


やっぱり・・・。  女は強いですね~!!(笑)



leonmamaさんのブログで  パピヨンの里親の募集を知りました 
  ここで ご紹介させて頂きます。

みからさんのお知り合いが 育児放棄されたパピヨンの
里親を募集しています。
詳しくは こちら をご覧下さい。

正式に里親さんが 決まったそうです!!
皆さまご協力ありがとうございます!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


     こんな程度でビクビクしちゃって 変な兄ちゃん・・・。 
      ・・・・って~態度のハナ坊に・・・。
      やっぱり あんたは 心臓に毛ボーボーだよっと 
      クリックお願いします!!




21 : 25 : 45 | カイ&ハナ | コメント(34) | page top↑
背筋を鍛える??
2008 / 08 / 27 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです!!


ギャーギャーギャー!!
一体 何の騒ぎですかっ!!

IMG_8477.jpg
   兄妹入り乱れて 遊んでんですか???
   

一体 何してんのよ~。ハナ坊・・・・。


IMG_8478.jpg
        ホ~~リホリホリホリ!!!  


ハナ坊 必死で掘りまくっておりますよ!!


IMG_8480.jpg
     兄さんまで 参加してるところを見ると・・・・・。 



これは・・・・。   何だかありそうですね。


IMG_8481.jpg     
      あのデチナ・・・・。  ママちゃん・・・。


・・・・ってぇ~~!!   カイ助! 後ろ後ろ!!

今!! ごんたま(娘)が 背筋した時に ピンクの何か・・。   

お腹の下に ブツが見えたよ~!!


ははぁ~~ん。  姉ちゃんってば・・・・・。 
背筋するたび お腹でピーピー 音させてんのね!!(笑)


IMG_8482.jpg
   あそこに あるんでしゅのよ~!!!   うっ!!       

ハナ坊!!  ひかれるぅ~~!!



ごんたまも 全く変わった事 考え出しますよね~(笑)
子供の発想って 大人になると ドコに行っちゃうんだろ~って
いっつも 思いますよ。


母さんも その柔軟な発想が欲しいな~って 羨ましいカギリ!!


2パピも 姉ちゃんの斬新な遊びに  「キャイキャイ」 言いながら
本当に嬉しそう



IMG_8485.jpg
両方から責められて ごんたま 「ヒーヒー!!」 笑ってます(爆)


「耳がぁ~~! 耳がぁ~!! 耳の毛がぁ~!!」

・・・・・って訳分かりませんよ。

耳の毛が 脇をくすぐり くすぐったいって~??
大興奮~~!!!


IMG_8490.jpg
            ママちゃん・・・・・。         



おお!!!  カイ助 取ったのかい!!??
ん??  ・・・ その割には 浮かない顔してるようですが・・・・。


「 取ったら 面白くなくなったデチ・・・・・。」


た・・・・・・・。 確かにね・・・・。
取れそうで 取れないのが 楽しかったモンね・・・・。


姉ちゃん 「疲れた」 って アッチ行っちゃったもんね・・・。
諦めなさい・・・。
姉ちゃん 気まぐれだからさ。


   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


       不完全燃焼のカイ助に・・・・。  
       こんな事もあるさぁ~! と ポチっと応援クリック
       お願いします~!!   



05 : 30 : 07 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
ちょっとお出かけ。
2008 / 08 / 24 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです!



楽しかった 中学校の夏休み  も終わりに近づき・・・・。
ごんたま(娘)との平日のお買い物も しばらく無理ですから~。

先日は ちょっとソコまで お出かけしましたよ
で10分程の ・・・・。


IMG_8683.jpg
       さて・・・どこのエレベーター??
           (この1つだけが ワンコ同伴OK です)


カイさん・・・・ 自分が写ってるのが 面白い??(笑)

IMG_8684.jpg
2パピ共 暴走中・・・・・ 


室内の通路を通り~~!!!
         (ここも ワンコ同伴OK通路)


IMG_8686.jpg
         あるお店の前で 受付を・・・・


IMG_8688.jpg
何ヶ月かぶりの 「トリミング」 です!!

トイプーちゃんが 待ち合いに居ましたが ・・・・。
ハナ坊  スルー!!! できるじゃないかっ!!(涙)

お姉さんに 喜んで着いて行く 2パピ。

「カイちゃんは いつもの <サラフワコース> 
 ハナちゃんは <レギュラーコース> で 宜しいでしょうか?」



・・・・って カイ助は前回 サラフワコースだったのかい??
そうか・・・。
あれはお正月 だった・・・。

かいまま奮発して カイ助だけサラフワに・・・。
4ヶ月で ハゲ期のハナは レギュラーだったのかも(爆)


じゃ~同じで お願いしまぁ~す!! と カイハナを預け
ごんたまと ショッピング & ランチ


同じ敷地内に入ってますから~携帯 で 仕上がったら
連絡くれるんです。


IMG_8691.jpg

ここは <体に優しい> を テーマに お豆腐や野菜のお料理。
ご飯も 五穀米です

カロリー気にする母子には ピッタリじゃないのよ!!


・・・・ なのに!!


IMG_8694.jpg
          < エビと野菜のフライ 


若さってのは・・・・・。 
昼間っから こんなにカロリーを必要とするモノなのかい!??(笑)


IMG_8695.jpg
       <野菜タップリ 豆腐バーグ>


豆腐バーグが どこにも見えないくらいに 野菜てんこ盛り!!(爆)

とってもアッサリな とろみスープをかけて頂くんですが
ボリュームあって ハンバーグは殆ど お豆腐!!
その上に ナスが乗ってて とっても ヘルシーでしたよ~。


そして・・・。
最後のスイーツは・・・・。


IMG_8697.jpg
          <お豆腐の プリン>



これが クルミやナッツが 乗っていて ほんのり
キャラメルの香りがして とっても美味しかったです


この後 ごんたま(娘)の洋服を探すのにアチコチ 連れまわされ・・・。
夕食の買い物をしてますと~!!
携帯に 「カイちゃんハナちゃん 仕上がりましたぁ~!」 
ショップのお姉さんから お電話が入りましたよ。



IMG_8698.jpg
        サラフワ になったかい~~??


おお~!!!
母さんがゴシゴシ 洗ったのとはちょっと違うみたいね~


2パピ共 綺麗になった所で!!
散々連れまわされて 喉も渇いたし・・・。

ドッグカフェ に行きましょうか~!!!


IMG_8689.jpg
          < Three Dog Bakery >   


IMG_8702.jpg
スタッフさんに 撫でてもらってご機嫌さん


IMG_8701.jpg
      2パピの熱~い視線の先には・・・・・。


IMG_8706.jpg
      <プチ パフェ>



ごんたまさん・・・。
またですか~~。  
母さんは もう胃袋のどこにもっっ!! 
「固形物」 など 入るスペースがないですよ


IMG_8705.jpg
     カイハナにも おやつあげようね~


後から ダックスちゃんが 店内に。
ハナが 一吠え 「ワフ!」 


「ごめんなさぁ~い と 飼い主さんに謝るか謝らないか・・。

「ワワワワワワワ~~~ン!!!」 と ダックスちゃん 吠えた!!

その後もダックスちゃん 吠えてるぅ~!!


良かったぁ~~! (爆)
吠えてくれてありがとねぇ~!!
向こうが吠えてくれて 何だかホッと安心しちゃった かいままです(爆)


電車内 で抱いてるわが子が 泣く時に 
すでに大泣きしてるよその子がいて ホッと安心って心理と同じっ(笑)


IMG_8707.jpg
       あの子・・・。あたしより 強いでしゅわ・・。


迫力に押されたのか・・・・ナンなのか・・・・。
ハナは行き交う人や ワンにもその後 全く吠えませんでした。
良かったぁ~


兄さんは・・・・と言うと。


IMG_8708.jpg
    姉ちゃん・・・・くれデチ・・・・・・。


姉ちゃんのプチパフェに 釘付けなのでしたぁ~(笑)


IMG_8690.jpg


  楽しい夏休みも もう終わり・・・・。  
   9月2日より すぐさま 「テスト」 の 哀れなごんたまに
   ポチっと 一押し 応援クリック お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


18 : 25 : 28 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
進化の途中。
2008 / 08 / 21 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!


先日も 「ソファーのハナ」 を お伝えしましたが
何だか メキメキとソファー上での 「行動」 が 上手くなっております
ハナさんですよっ(笑)


IMG_8449.jpg  
少し前まで・・・。  こ~んな風景 有り得ませんでしたよ!!



カイ助はユ~~ックリと 1人でソファーに乗りたいタイプ。 
ハナ坊がソファーにいる時には・・・・。 
あまり近寄りたがらなかったのに~~


IMG_8451.jpg  
   最近では ハナがいるのに平気で こんな風に・・。


結構 楽しそうでしょ!!(爆)


IMG_8455.jpg
          こんなに 大接近!!



実はこれ。
すぐ 隣でごんたまが お菓子を食べてるんですが ~~。


それでも 今までは カイ助が こんなに近くには 来なかった!!
何だか 最近 兄さんのハナに対する接し方が 少し変化してる気が・・。
気のせいでしょうかね~。



IMG_8456.jpg  
カイ助の足は ソファーの背に。 ハナ坊はクッションに。



この辺りの 身のこなしは ベテランと見習い中の 「差!!」 (爆)


それでも 兄ちゃんと こんな風に憧れのソファーにいられるのが
ハナ坊・・・・ と~っても 嬉しいみたい


IMG_8452.jpg  
  気づけば ソファーの上から この顔で見てます(笑)


高い所から 見渡せるのが不思議なんでしょうかね~!!??
色んな事が できるようになって 大人みたいだね~


   何でも 兄ちゃんの真似をしたがる ハナ坊に  
  落ちるんじゃないぞ~! と 応援クリックお願いします!
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


05 : 09 : 55 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
ハナの課題。
2008 / 08 / 18 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



お出かけ時・・・・改めて強く思った 「ハナの課題」 とは・・・・・。
実はですね~。

ハナ坊が 近くのワンちゃんに 「ワワワン!」 しましたよぉ~


IMG_8461.jpg
    残念娘になっちゃった ハナ・・・。 アウアウ。



この 「ワン!」 も 1才  になった頃から 「突然」 なんですよ。
今まで 家でも外でも ほとんど吠えたことがなかったハナ。
全く吠えずに 「道路で腹テン」 までも披露しながら 
挨拶して遊べるワンちゃんも 沢山いるんですが~。


ドコが何なのか??
何だか 鼻先まで挨拶に行って 突然 「NO~!!!」 って感じで
吠えちゃったりする事が 出てきました。
吠え続ける訳では ありませんが 突然吠えられたら
相手もビックリしますよね

お里パパ・ママさんにも すぐに相談させて頂いたんですよ!!
 
「ワン!」 と一吠えの時には 挨拶したいだけの場合。
そういう時には 近くに行き ササッと早めに挨拶させてあげれば
満足すると・・・。

威嚇吠えの時には 「ダメ!」 と 言ってリードでショックを与える。
繰り返していれば ちゃんと治ってくると。



IMG_8335.jpg


フムフム・・・。

考えてみれば 単発吠えもありましたよ~
そっかぁ~。
あれは 挨拶したいだけで威嚇とは違うのね~。
考えてみれば 尻尾ブンブン振ってたりするなぁ~。



IMG_8331.jpg


そして!!
 
散歩中は カイ助を絶えず ハナより先に歩かせること
随分改善されましたよ~!
上の写真は 7月頃のモノですが こういう横並びじゃなくて
完全に 「縦」 に カイ・ハナ・・・と並べます。


本当はね・・・。


カイ助は お散歩中に 空を飛ぶ 「鳥」 を眺めるのが 大~~好き
電柱に止まってる鳥 飛んでいく鳥を ず~っと目で追いかけ
その場でお座りして いつまでも 笑ってみてますよ(笑)



IMG_8339.jpg



「前世は鳥だったか??」 と ごんたま(娘)と 笑って話すほど
のんびりとお散歩するのが 好きなんです。


前に前に進みたいハナが 「のんびりカイ助」 を追い抜いて
先頭歩いてた時も 度々あったんですよね。


ハナよりも前に カイ助を歩かせることで ・・・・。
自分が警戒して威嚇しなくちゃ! って気持ちも 
抑えられるのかもしれませんね。



kaihana01.jpg


ハナ坊は カイ助には 吠えたりしません。
今まで1度も 見たことはないですね・・・。
兄ちゃんのいう事は ちゃんと聞いてます。

ハウス内で 「キュ~」と 甘え鳴きしてるハナを カイ助が
「ワン!」 と お叱りの一吠えすると・・・。

あっと言う間に 静かぁ~(笑)


なので・・・・。
家の中のハナ坊を 見てると 吠えるって事が考えにくくて
外で急に吠え出したハナを見て かなり ビックリだったんですよ


子供の成長同様に ワンコも色んな事考えて 心の成長も
あるんでしょうね~。
今が ハナ坊のまた成長する時なのかも しれません。



さぁ~~!!
これからも 毎日のお散歩時 頑張ってトレーニングだねっ!!
ハナ坊~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

       ハナ坊は かいままが公私共に忙しくて  
         カイの時のように 外でのトレーニングも 
         手抜きで あまり出来ませんでしたよ。
         母さんが悪いんですよね。
         今からでも きっと遅くない!! 

         ハナに 頑張れ~! と 応援クリックお願いします! 
    

18 : 52 : 44 | ハナ | コメント(22) | page top↑
ブッキーとお出かけ!! ~その2~
2008 / 08 / 15 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです!! 



さてさて~!!   早速 先日の続き・・・・。


パパさんの友人 「ブッキー」 と共に 
「カイハナ 初の長距離ドライブ 
 に出かけました かいまま一家。

4・5時間かけて 「長野県 阿寺渓谷」  に 到着しましたよ!!


IMG_8613.jpg
   エメラルドグリーンの水 と ヒンヤリした空気


IMG_8612.jpg
        8月なのに 暑くない~~!!

IMG_8611.jpg
パパとごんたま 河原を探しながら お散歩


IMG_8615.jpg
  この場所に 決めましたよ!!



うふふふふぅ~。   もしかして・・・。君たちってば



IMG_8617.jpg
      初めての 川に びびってる??(笑)



・・・・・ へ???



IMG_8621.jpg
ザブザブザブゥ~~!デチナ!!
大丈夫でしゅの??  兄たん・・・。
ムチャンコ 楽しいデチゾ~!!!こりゃ!



ちょ・・・・。ちょっとぉ~!!
ナンなのよぉ~!!  ちょっと待ってよ!!
洋服~~っっ!!




IMG_8616.jpg
  おほほっっ!!マジ楽しっ!!ですわ!!


最初は 腰が引けて怖がるとばかり 思ってた母さん・・・。
予想が外れて 大慌て



IMG_8622.jpg
       もう 遅いのよ~~ん デチ。


お風呂  と間違ってるんじゃないの!!?? カイ助さん!!
浸かってんじゃ~ありませんよっ!!(爆)
お水は とっても冷たいはずなのに・・・・ヘッチャラですよ・・・。
案外 川の流れが速いですから リードつけてないと 危険ですね。


この時点で 洋服はドップリ濡れて 脱がせました 




DSC_0026.jpg
   ごんたま と カイハナ。 <写真 ブッキー>


母さんと ごんたま(娘)が すったもんだしてる間に~~!!
パパさんと ブッキーは?? と 言いますと・・・。



IMG_8623.jpg
おお!! お昼ご飯を作り始めましたね~


IMG_8639.jpg
       パスタ と ガーリックトーストですね!!


お腹ペコペコで ほ~んと美味しかったよぉ~!!!
自然の中で食べると 格別ですよね!


IMG_8645.jpg
   食後は カイハナも ノーリードで フリーです


近くには誰もいませんでいたので 川に入ってしまわないように
気をつけながら ・・・。 
実は 母さん!! 「チッコ」 を して貰いたかった!!(笑)



今回 1番の心配は まさに!! 「チッコ&ウンP」 でした!!

カイ助は 外での散歩でチッコをしないんですよね。
ハナ坊も滅多には 外ではしません。


そしたら!!
早速 ハナ坊が 自然のままに! なさいましたよ!!(爆)
チッコを!!



「いい子だね~!! ハナ坊~!!
ペットボトルのお水をかけて 洗い流します。


「カイ助も チッコ~!!は?? 」 

・・・・と 念の為に持参した 「トイレシート」 を 広げてみましたら~!!


足を上げずに そのまま立ったままの姿勢で!! 
シートの上に!!  すごいぞ~カイ助!!


続いて ハナ坊は ウンPまで!!
初めての 「長距離お出かけ」 にしては 中々じゃ~ないかい!!
       

母さん 再び感動~~!!! 



DSC_0062.jpg
濡れた毛も乾いてスッキリ~! <写真 ブッキー>



IMG_8646.jpg
水溜り や 川の中 の 「石堀り」が楽しくて仕方ないハナ。


IMG_8626.jpg
   帰るよ~!! と リードを繋いでも まだ 石堀り(笑)  



また 来ようね!! 
今日は 楽しかったねぇ~~

IMG_8647.jpg
       帰りは 爆睡の ごんたま と 2パピ



この渓谷に着くまでに・・・・・。
デコボコの山道を 30分ほどかけて  進むんです。
帰りも そのデコボコ道 かなりガッタンガッタンしてましたが・・・。
2パピは バリケンで爆睡!!

この揺れで 寝れるなら何も心配ないじゃないのさっ! って
何だか ホッとして笑っちゃった かいままですよ(笑)



そして・・・・ですねっっ
本当は今回 「最大のハプニング」 があったんですよっ!!


ごんたま(娘)が こんなに疲労困憊したのには 訳がありまして!!


そ~なんですよ!! 実は 足を滑らせ・・・・。 
川に顔半分まで浸かった んで ございますよ!!(爆)
少し向こうは 深くなってました。

IMG_8633.jpg


ワンコの心配ばっかりして まさか娘が川に落ちるなんて 
考えもしなかった かいまま・・・・・
ずぶ濡れの重い重いGパンを脱ぎ捨て・・・・・。 
ホ~~っとしたら 眠くなったんですね~(笑)

ブッキーが帰りに 近くのスーパーに寄ってくれて 
ごんたまの短パンとTシャツを 購入したのでありました  (笑)



ブッキ~~!!! 
 スリリングで楽しい1日 を 本当にありがとぉ~~!!!

また 一緒に行こうね~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

  実は・・・・。今回ハナ坊には課題が残りましたよ・・・。  
    また それを次回にお話しますね~。
    次々に悩みは湧いて出ますね(笑)


05 : 30 : 56 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
ブッキーとお出かけ!! ~その1~
2008 / 08 / 13 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです


久々に・・・・「ブッキー」 (パパさんの大学時代からの友人です) との
お休みが合いまして~~!!!

お出かけして来ましたよ

もう このブッキー。
何度も このブログに登場してますから~(笑)
覚えてらっしゃる方のほうが 多いのではないでしょうか??
いつも 素敵な写真を撮ってくれる かいまま一家とは・・・。 
ご縁深い お人であります。


kaihana02.jpg
     この写真を撮ったご本人!!ですよ!
                   (もう分かりますよね~!!(笑))


そのブッキーから 遊びのお誘いがあり
 
「 カイハナも 一緒に連れてくんだからね~!」 と メール 

「えっ! カイハナ 最長ドライブが 実家(車で20分) なんだけど

「何とか なるでしょ!!」


おほほほぉ~~!!  こ~んなアバウトなメールが交わされて
当日  7時お迎え~!!
そう言っても いっつも ちゃんと計画してくれてるのが

「我らが ブッキー!!」

まず・・・。  手始めに!!




IMG_8595.jpg
「カフェ」 に寄りつつ 「モーニング~!!」 


この時点で ハナ坊は 結構な時間 車に乗ってましたよ!

カフェ も 「初体験」 の ハナ坊。
全てが 「初体験づくし」!!!(爆)



IMG_8599.jpg
      余裕じゃないかい?? ハナ坊(笑)



向こう側が 池になっていて アヒルさんが エサを貰ってます。


DSC_0009.jpg
 ブッキー 連れてきてくれて ありがとデチ  <写真 ブッキー> 


DSC_0008.jpg
          朝顔 の 側にて   <写真 ブッキー >


IMG_8601.jpg
 「名古屋のモーニング」 は これだけ付いてきますよ!


コーヒーの値段で トースト&ゆで卵は ちゃんと付いて来る!!
喫茶店 大好き! お得なモノ大好き! な  名古屋人(笑)
手前の マンゴージュース も 美味しかったぁ~


腹ごしらえした所で 再び GO!!
この時点で ドライブ 最長記録更新中のハナ坊。
ブッキーの車の中で ゲロリンパでは 申し訳ない!!(爆)


IMG_8605.jpg
ごんたま(娘)が 抱いて様子をみます。


カイ助は バリケン内で 爆睡中 ですね~!! 
                       (分かります??)
さすが!!  バリケン大好き 兄さん!!(笑)


ブッキーも 「カイハナ」 を気にして 何度も休憩を入れてくれます。


IMG_8606.jpg
パーキング で ブッキーと一緒に


 
ハナ坊も 水分も取りつつ とっても元気だったので
車内に戻り ・・・・ バリケンに入れる事に。


IMG_8607.jpg
          伏せして寝ましたぁ~!!


吐くこともなく・・・・。 
何度も 座席の上の兄ちゃんを見上げながら 寝ましたよ!!
スースー寝てる兄ちゃんを見て 
「私も寝てみよ~!」 って 本当にそんな感じだったんですよ。

バリケン内で こうする事が1番楽なんだと やっと分かったようです


12時頃・・・長野県!! 「南木曽」 に 到着ですよ~~!!


IMG_8612.jpg
    「阿寺渓谷」 に やって来た かいまま一家!!!


エメラルドグリーンの 水が とっても綺麗です~~
「JR東海」 の 中吊り広告にも ここの写真が使われてるそうですよ!



休憩を入れつつも  「約4時間ほど」 の ドライブ~~!!
ハナ坊が 全くヘッチャラ~! なのには 驚きましたよ!


IMG_8608.jpg
     キャンプ場に 到着~!!

泊まりであろう人も沢山!!  満員ですね~!!
アチコチで BBQやテント張りの作業 がされていて・・・。
川では 子供も大人もイッパイ~!!
ワンコ  もいましたよ~!!

初めての雰囲気に ちょっと戸惑い気味?? の ハナ。



IMG_8609.jpg
     良く 頑張ったね~!! ハナ坊


母さん 何だか 大感激~~

この後 川遊びや ランチ の様子を アップしますからね~!
ここまで だけでも 大満足のかいままですがっ!!

これだけでは カイハナは終わらなかったぁ~~!!
こう ご期待!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

    頑張ったハナ坊に 応援クリックお願いします  

07 : 35 : 19 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
カツオ三昧!!??
2008 / 08 / 11 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです!!


IMG_8537.jpg
    カツオ薫り角ステーキ  & へそチップ

最近 我が家の2パピの大好物!!
このシリーズ


この 「角ステーキ」 。
カツオの燻製が 真空パックでかなり日持ちできるように
なってます。


もちろん 無添加!!


IMG_8535.jpg      
  美味しそうでしょ! (・・・ってピントあってません 笑)


ごんたまが 「欲しい!食べたい!」 と 煩い煩い!!(爆)


IMG_8536.jpg   
      細かく切って トレーニングで使います!!



そうですよ~!! ただでは あげません(爆)


IMG_8531.jpg
ムッチャンコ  いい匂いでちなぁ~!!
兄ちゃんが そう言うなら間違いないでしゅ!!



IMG_8534.jpg 
   一口食べたら 目の色が変わります! (笑)


IMG_8538.jpg        
 「動きの切れ」 がいい~~!!(笑)



IMG_8539.jpg
  お尻の重い あなたまで~!!素晴らしい!!(笑)



ごんたま(娘)が 自分の「指導」 が最高なんじゃないか??
・・・・って 「勘違い」 するほど(爆)
「動作の切れ」 が 違う!!

これって トレーニングと言えるのか どうなのか??(笑)
楽しくトレーニングできるんだから まっ いっかぁ~!!


それでも・・・。
1日1個 を 仲良く半分ずつですよ(爆)

えっ!!??  今ケチって言いました??(笑)
大事なご馳走は チョロ出しですよっ!!   ハッハッハ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


05 : 30 : 32 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
さすが兄ちゃん !!
2008 / 08 / 07 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!


毎日 本当に暑いですね~~・・・・。
名古屋の夏ってば ハンパない暑さですよ・・・

そんな暑さに 母さんがバテバテだってのに。
この2パピは 毎日毎日 「おもちゃの取り合い」 ですよ



IMG_8288.jpg
        頼むから それを よこせ!!        
        絶対に!! イヤでしゅわよ!!!


IMG_8289.jpg
      匂いまで同じ物を 2個用意しても・・・・。


こうして 片方を奪い合うから ・・・・。
もう1本は  ほとんど新しいまま!!

何が違うのか 言ってごらん!!!」 と 母さんは強く言いたい!!


IMG_8282.jpg
    兄ちゃん・・・・いませんでしゅわね???

ハナ坊が 独占状態?? 

・・・・と 思えば。


IMG_8283.jpg
     ハムハムりんこ ハムりんこ


2本とも カイ助の側にあったりして・・・・(笑)


IMG_8287.jpg
  結局は 楽しいんだね やっぱり・・・(笑)



そしてそして~!!

奪い合ったおもちゃが 大変な所に入っちゃった場合には!!



IMG_8389.jpg
          あんな所にあるデチ!!!



IMG_8387.jpg
    待ってるデチよ!! 今取るでちから!!   
     本当に 取れるんでしゅの~~??


IMG_8388.jpg
    もうちょっと!! なんでちがなぁ~~!!
   兄ちゃん!! スゴイでしゅわ! 頑張れ!!

噛み付きたくなるような お尻 と 後姿ですよね~(爆)!!


やっぱり 兄ちゃんは 頼りになるのね~。ハナ坊!!
イザ!! と言う時には ハナは 兄ちゃんを頼ります(笑)


こういう関係を見てるのって 楽しいですね~
ワン同士の やりとり・・・・あ~!! 犬語が話したいぃ~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


05 : 30 : 28 | カイ&ハナ | コメント(35) | page top↑
大好物な姉ちゃんの足・・・。
2008 / 08 / 04 ( Mon )
こんにちは~! かいままです



おやおや・・・・。
ハナ坊 今日も何かと対戦中・・・・


IMG_8304.jpg
         ちょっと!! 待ちなしゃいな!! 

IMG_8307.jpg
        止まれ!! でしゅわよ~!!
 


IMG_8305.jpg
   あうぅ・・・・・っっ  負けたりしないでしゅわよ~!!


ハナを夢中にさせる・・・・・・この足・・・・。

ごんたま(娘)が 食卓で 「おやつ」 を食べながら 
「足で」! ハナと遊んでやっております(爆)

今日は写真を 撮りやすいように 「無理」 な 体勢をしてくれてます(笑)
ご協力ありがとね!! 
 (2枚目3枚目 の ごんたまの足がもう1本見えるのは 
  心霊写真じゃございませんので(笑) あしからず・・・・)


ホントならば・・・ 「ナンテ ハシタナイ!!」 (笑) ですよね。


何故だか分かりませんが・・・・ ハナ坊は小さい頃から 「足」 と
遊ぶのが大好物


いっつも口には 「ボール」 を咥えているのが ハナ流!!(笑)



IMG_8310.jpg
  楽しそうな雰囲気に・・・タマラズ 兄さん登場!!



IMG_8313.jpg
  これ・・・・・。  ハナ坊が何してるか分かります??



IMG_8314.jpg
   足!!!!  自分の足をかけて 「足技」 ですよっ!!


IMG_8319.jpg
     それじゃ~・・・ボクチイも お邪魔して・・・。
       

なんですかっ!! 兄さんまで参戦ですかっ!!??



IMG_8317.jpg
  何を隠そう!!・・・・・。 兄さんも 足がすき!!



IMG_8320.jpg
     あうっっ・・・・。  何だか顔が・・・・


兄さん  ・・・  。
そんな事されても・・。 それでも楽しいのね(爆)


ごんたま・・・・学校や塾から帰ると お腹ペコペコで 「おやつ」 を
パクつきますが・・・。
口も動かし 同時に両足動かし !!(笑)


毎日やってれば・・・・・それも 「日常」 ・・・ですねっっ(笑)


姉ちゃん
いつも お相手 ご苦労様です!!
夏休み中も 安心してして出かけられますよ
これからも 宜しくね~~!!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


05 : 30 : 52 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
| ホーム |
