-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
100,000 hit !!ありがとう~★
2008 / 09 / 29 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです


ついに!!  


みんな  ありがとぉぉぉ~~~~

 「100,000 hit ~~~~」 


かいままにとって 「夢」 みたいな事が 現実となりましたよぉ~!!


これも ここに遊びに来て下さる皆さまのお陰です 
お休みしても・・・・。 
カメ更新になっても・・・・・。 見捨てずに 覗いて下さって

本当に嬉しかったです!




最初は・・・。  カイ助 1パピだけのブログを始めたんですよね。


IMG_2214.jpg  
 まだ 幼さの残る カイ助・・・・。大好きなソファーの背で

 
IMG_0227.jpg 
     2歳頃の カイ助。 とっても甘えん坊になりました。



DSCF1114.jpg
パパさんの 大好きなお花。  チビ庭の < クロッカス >


そして・・・。
ハナ坊が誕生~~!!

hana4.jpg 
       皆しゃま  こんにちはでしゅ~。


IMG_4340.jpg 
 我が家に来た 初日のハナ。


071123_1115~0001
  初 トリミング後のハナ坊 ( 4か月)
  

080102_1722~0001
 ごんたま 受験直前の 正月特訓!!



皆 お揃いの水色トレーナー!!
もう 2度とゴメンですね~~・・・。(笑)



IMG_7788.jpg
       春が 来ました!!


IMG_7803.jpg
   ごんたま(娘)にも 春が来て サクラ 咲く~!



IMG_8360.jpg
   カイ(3才) と ハナ(1才) 一緒にお誕生会


ハナのお誕生日なんですが それ以上に嬉しそうな兄さん(爆)


こうして見ると あっと言う間の 1年半でしたね~。


ごんたまの受験の時には・・・・・。 
皆さまから 本当に沢山の温かい応援を頂きまして
親子揃って 感動~ 致しました!!




今年に入り・・・・。
かいままにとって 精神的に辛い時期が続いたんですが・・・。
その時に・・・。 
自分の中の ブログの存在が 本当に大きいんだな~って事を
改めて 気づきましたよ

何にもやる気がしなかった時には・・・。
カイハナの写真すら 撮る気にはなれず・・・・。
何とか 仕事と家事だけをこなしていましたよ・・・・。 
気づけば 1ヶ月が過ぎ・・・2ヶ月が過ぎ・・・・。


それでも 少しずつ 何かをしようと思えた時に 最初にした事が
「カイハナの写真を 撮ろう!!」 でしたよ~(笑)


IMG_8124.jpg




撮ってみて・・・・。

「私 こんなに長く カメラも持ってなかったな・・」 って

気づきました
次に思ったのが・・・・ブログを書きたいな・・・でした(笑)



復活した時に 皆さんが 「かいままさん! 待ってたよぉ~!!」って
コメント下さった事は 涙が出るほど 嬉しかったです。

本当に ありがとうございました!!



そこで!! 
かいままの感謝 の気持ちを込めまして~!!

「100,000 hit 記念!!感謝プレゼント~!!」  

  ドンドンパフパフ~~!! 

抽選方法は 色々かいまま・・・考えておりますので (笑)
ドシドシ ご応募待ってまぁ~す!! 

一応!! 
プレゼントは 「ワンコの大好きなモノ」 を 「5名の方に!!」

・・・・・・・ とさせて頂きますねっっ

「何よ~。 猫缶 入ってないじゃない~」って 言わないで下さいよ!(爆)




そして~~!!

IMG_8790.jpg
        ハナ坊とお揃い 「バナナベッド


1つ 手に入りましたので!
ご希望の方で  「抽選の5名の方」 の中からっっ!! 
またこれ 抽選させていただきまぁ~す!!  (ナニやら ややこしなぁ~笑)

ちなみに4キロくらいまでの ワンならOKと書いてありましたぞ!

「そんなの体重オーバーでも 無理やりにでも入れちゃうわよ!」
って方も どうぞご応募下さいね(笑) 

コメントで 「感謝プレゼントに 応募!!」 「ついでにバナナベッドも!」って 
書いて頂ければOK ざますっ!!


待ってまぁ~~す!!!!



        プレゼントの応募は締め切らせて頂きましたぁ~!
              多数のご応募 ありがとうです!!
              抽選をお待ち下さいね!! 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



     これからも ボチボチ続けていきますので・・・・・。 
      かいまま一家と 末永く 仲良くしてやって下さいねっ
      皆さん 本当にありがとぉ~~!!




16 : 30 : 33 | 未分類 | コメント(42) | page top↑
体育祭。
2008 / 09 / 27 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです!


先日 ごんたま(娘)の 体育祭がありました。
平日・・・愛知県体育館で 行われたのですが
ちょうど かいままの仕事がお休みの 「木曜日」 でしたから!
また 花子(実母)さんを 誘って 行って参りましたよ


体育祭って言ったって そんな大きな体育館じゃ どこにいるのかも
分からないだろうから・・・・。
少しいたら 帰るつもりでいました。



でも!!

080925_0914~0001
     こんなに近くで見えたんです!!   


それに リレーに踊りに ハッキリ言って 文化祭より

断然!! 面白いぃ~~~


残念ながら ・・・・・ ごんたまは足が遅い  (爆)
それに本人が気づいたのは 小学校の低学年でしたね~。

それまでは 遅くても 「走るのが大好きぃ!!」 って 
リレーの選手に 毎回! 立候補してたんですよっ。
でも・・・・。   
子供会のリレーで 自分が遅くて迷惑をかけてから 2度と
リレーに立候補することは なくなりました。


私も 「足が遅いと迷惑かけるから リレーは止めたら?」 とは 
あえて言いませんでしたが 自分で分かりますものね~(笑)

それでも 小学生のうちは 
「みんなに迷惑かけないから  短距離走に立候補した!」 とか
言って 最後から2番目くらいを 頭振って走ってました(爆)


パパは毎回リレーの選手 だったようで・・・・。 
そんな娘が歯がゆかったんでしょう。   

「手を早く振ると 早く走れる!」 と 運動会の 数日前から
2人で 手を振る練習をしてましたねぇ~。

まぁ・・・・。  結果は 全く変わりませんでしたが(笑)
ごんたま(娘)には 良い思い出になってるんじゃないかな?
・・・・・と  思います。


080925_1051~0001
    < お姉さん達の 阿波踊り >


ごんたまは 1年生参加の 「大縄跳び」 に 出場との事。

「ごんたまね~!!縄回すのが大好きだから 立候補したの


なんですと!!??  縄回す人!!??

それにしても・・・。 
いかにも ごんたま(娘)らしいなぁ~と 笑えちゃいました!!


そして すぐ目の前が 娘のクラス!!
私と花子(実母)さんを 見つけて手を振ってます
良くみつけたなぁ~~。


そして・・・。  本当に嬉しそうに 縄を回してますよ!!(爆)

私の小さい頃とは 全く違います。
いつも 面白いなぁ~と ごんたまを眺めます。
こんな風に 考えるんだぁ~と 娘ながら そう思います。


そして!!!



ごんたまのクラスが 学年で1番でしたよ!!
12回飛んだみたいです


キャ~キャ~黄色い声がしてますよ 
ごんたまも お友達と抱き合って 喜んでます!
そして その光景を 写真に撮る担任の先生 ・・・・。

クラスが一丸となって 何かをする姿は ・・・・・・・。 
見ていて 本当に 気持ちよいものですね。

そして それを必死で応援する 他学年のお姉さん。

いじめなど 少しでも減って 皆が楽しい学園生活 
送れますように・・・・

そう 願わずにはいられませんでした。



最後に 関係はありませんが ・・・・。
20080925130754.jpg
              < 夫婦岩 >


友人が かいままちゃんご夫婦にも 良い事がありますように
・・・・・と わざわざ 写真を送ってくれました。
皆さん ご夫婦にも 良い事がありますように・・・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              
        頑張って 縄を回した ごんたまに! ポチっと応援クリックお願いします!
   

      いつまで ごんたまも母さんを誘ってくれるでしょうね  
         お誘いがある限り なるべく時間を作って 参加しようと
         思いますよっ!!





05 : 30 : 22 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
アルマジロ君の 取り合い。
2008 / 09 / 24 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


随分前から ・・・ 兄さんの大好きな この方。


IMG_8261.jpg
             アルマジロ君


最近・・・・。
またまた 「再ブレイク」 な予感・・・(笑)



IMG_8570.jpg



取り合いになるんですよね~


IMG_8574.jpg
 もう・・・・兄ちゃん 早くアッチ行ってでしゅのに。。。
 今日は ハナのヤツ 粘るでちな・・・。



IMG_8575.jpg
     うっっ・・・・。   まだいるでしゅわ・・・
     さっさと   ギブアップするデチよ・・・・。



アルマジロ君を 咥えて タマラズ ハナ坊が移動!!
追いかけるカイ助!!


IMG_8581.jpg
         ちょっと待てデチヨ!!
         でも ハナが遊んでましゅのよ!!



ハナも逃げつつ 和室に移動~~!!




IMG_8583.jpg
兄さん!! ここで一気に 威圧~~!!!



IMG_8585.jpg
     タマラズ ハナ坊 走り去るぅ~~!!!



・・・・って 思ったら!!
暴走したハナ坊!!

暴走Uターンしてきて わざと兄さんの側を 走り抜ける~!!(爆)


IMG_8587.jpg
ビビッて 兄さん咥えかけた 獲物を落としたぁ~~!!


ハナが奪い返すか~~??!!! 


IMG_8588.jpg
兄さん 慌てて獲物の側に 寄りガッツリ守る!!(笑)




この辺りが ここ1年で 兄さんが大きく成長した所です!!

ハナ坊が来るまで2年ちょっと  1人っ子生活で ノンビ~~リ
過ごしてましたから・・・・。

「競り合い」 なんて 必要なかったですからね~。

その競り合いが 最初はストレスだったようですが・・・・。
最近は 競り合いを充分楽しんでるのが よ~く 分かります



IMG_8589.jpg
        「勝者」 と 「敗者」 の 図!!



この 「勝者 と 敗者」  ・・・・。
あと 数分でまた入れ替わりますよ~(笑)

ハナ坊なんて わざわざ 兄ちゃんの前を 獲物を咥えて
ウロウロ  見せびらかしますよ!

何してるのかな~って 思いましたが・・・・。
そうして 兄ちゃんを 再度遊びに誘ってるんですよね!! (笑)


笑えますぅ~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  




05 : 30 : 49 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
教室の見学。
2008 / 09 / 21 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです!



先日・・・・。
かいままとごんたま(娘)・・・・。

またまた 恐怖のドライブ を して参りましたよ!(爆)


IMG_4086.jpg
そりゃ・・・・・。 スリリングで涼しいドライブでちな・・。



「カーナビ運転の母」 & 「後部座席の地図担当の娘」

どうにかなるものですね~。
かいまま・・・・。
この年になるまで 地図ってあまり見た事もありませんでしたが

「行きたい場所」 に行く為には 「地図」 を見なくちゃ行けません!!
               (今頃ナニ言っちゃってんの??ですね~。笑)

今回は30分ほどで着きました~。


透明なガラスから 中が見えますよっ!!
中には 「コリ ー」 を 連れた男性と・・・。
そして先生らしき 女性が。


かいまま達も 挨拶して中へ入ります。


そうなんです!!
ここは 「ワンコのしつけ教室」

かいままとごんたま・・・。
以前から気になってた 「しつけ教室」 に 見学に参りました。
    (写真はナシですのでゴメンナサイネ~

そこへ今度は ミニチュアシュナウザーの女の子がお母さんと共に!



今日は「グループレッスン」 の日 の ようです。


個人レッスンで 「基本コース」 を 何ヶ月か経て・・・。 
それでも尚 コースを続けられる方は 「グループレッスン」 に
なっていくようです。

そして 「ドッグダンスクラス」 など 躾を通して ワンコと一緒に
音楽 を聞きながらダンス をしたり・・・。

愛知県の認可の元 ・・・・。
「老人ホーム訪問」 や 「幼稚園・学校の課外学習」 での 
「アニマルセラピー」 などにも 積極的に参加されてるようです。


IMG_8784.jpg
写真ナシも寂しいですから・・・無関係写真炸裂で参ります!!


こういった教室は初めてのかいまま&ごんたま。
面白かった~~!!

いやいや・・・。
見学してる者は楽しいですが 飼い主さんは 
「コマンド」 と 「クリッカー」 を 使い 誉めるタイミングや
左手での 微妙なリードを通しての命令・・・に 悪戦苦闘!!


エアコンが効いてる室内でも 汗が出ています。


IMG_8764.jpg
    なぜに ハナのpee写真? 笑



グループレッスンだと ワンコの差が多少ありますが
パピークラスから 基本レッスンを積んでいる コリーちゃんは

「カフェ」  でのマナー練習の場合にも随分 長い間 「伏せ」 
待ててましたね~。


驚くのは・・・。
リードを先生が持ち 歩くと 驚くほどにワンコが 美しく歩き
先生からの命令を すんなりと把握している様子でした!

同じワンコとは思えない程・・・飼い主さんの場合と先生の場合で
態度も歩く様も 違います



リードを引く相手によって・・・ワンコがこんなに 変化するなんて!!
汗する飼い主さんを見ながら それを自分に重ねましたよ・・・・。


「可愛がるだけでは ワンコには伝わらないモノもあるんだな~」 って。
そして・・・。

何をするにも 1番大切なことは・・・。 
「基本トレーニング」 を 確実にできるようにする事!!


コマンドをキチンと聞けるようにする事は ワンの安全を守る事にも
なりますものね・・・。

そして  それが・・・。
人間にも そしてワンにも 「楽しい生活・お出かけ」 にも
繫がって行くんだなぁ~って。



IMG_8774.jpg





1時間ちょっと!  楽しい見学をさせて頂きました!!
色々考える キッカケとなりましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    


      近々 別の体験教室にも参加してこようかな~と    
        思いますよ!!
        また その時の体験ぶりは・・(汗) 後日 ご報告しますね!     




05 : 30 : 43 | カイ&ハナ | コメント(34) | page top↑
文化祭。
2008 / 09 / 18 ( Thu )
こんにちは~! かいままです!!


先日は ごんたま(娘)の中学校 「文化祭」 でした。

校庭では 「バトン部」 の可愛い踊りが 披露されており
他校の男子生徒も アチコチで見かけました(笑)
キョロキョロ と 女の子達を見る姿が 可愛かったですぅ~


080915_1616~0001
     < 校章入り飴 >


PTAのお母様達が販売してみえました。
お仕事ご苦労様です・・・・と 購入しちゃいました(笑)


ごんたま(娘)は お抹茶&お饅頭 に つられて 「茶道部」 
入部しておりましたから・・・。

ごんたまが 「お運び」 をするという時間に 行きましたとも!!



080915_1200~0001
       < 茶道部 受付嬢 >



・・・・・が・・・・・。
お運びしてくれる子の中には 娘の姿がない!!


「お抹茶&栗きんとん」 が 運ばれてきましたが・・・・。
ごんたまじゃ・・・・ない・・・・。
花子さん(実母)も キョロキョロして探しておりましたが
いませんよ・・・。

出来る限り ゆ~~っくり食べましたが 出て来ず!!

ナンだよ~~!!!



一回りした後 もう1度覗くと・・・。
いたいたいたぁ~~!!


080915_1221~0001
 < 手前から2人目 紺色の浴衣 >


母さんの浴衣が 平気で着られるようになってましたよ
何だか 母さん・・・・感慨深くてぇ~

大きくなったなぁ・・・・ごんたま。
幼稚園から 小学校にあがった時にも 大きくなったと思ったけれど
小学校から中学校に入学した時にも 感動したけれど・・・。


でも・・・。
今回は何だか チョット今までとは違う・・・・。

ごんたまが・・・・。
娘になったなぁって 感じた初めての日 
パパも来られたら 良かったのに・・・。


ごんたま(娘) ・・・ こんなに大きくなったんだよ。
 

花子さん(実母)が 「もう1回 お抹茶飲もうっ!!」 (爆)

孫の浴衣姿を見て 嬉しかったんでしょう・・・。
もう1度並びなおして もう1度 「お抹茶&栗きんとん」



私達に気づいた ごんたま(娘)は・・・・・。
お運びしてくれましたよ。


080915_1229~0001
必死で携帯で撮影した 根性の母!!



「ママ! 携帯禁止だよ!!」 っと お叱りを受けましたが
そんなの 平気だもぉ~~ん。

花子(実母)さんなんて 
「ごんたま・・・大きくなって・・・・。」 って 
携帯右手で持ってるのに 写真撮ってないしっ!!
しかも!! 先日逢ったばっかりでしょっ!! (爆)


撮影した写真を パパに1番に送りましたよ。


ハイパーばーちゃん (私の祖母)にも 見せたかった。
調子を崩して 来れなかったけれど・・・。 
ごんたまが浴衣 を着るのを スッゴク楽しみにしてたから。



ん~~。
何だか 想いにドップリ浸かった かいままと花子 (爆)
2人でシミジミ  しちゃいながら 学校を後にしたのでした・・・。


娘があんなに大人になったんだもん・・・・。

「私達シワが増えるのも 顔が垂れるのも 仕方ないよね!!」
・・・・って   そう言いながら~!!! (爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

     ワンの成長も 子供の成長も・・。 嬉しいものですね 
      反対に 年老いて行く事は ちょっと悲しいことだけれど
      どちらもが 自然の流れですよね~。




 
05 : 39 : 13 | ごんたま | コメント(30) | page top↑
確信犯・・・・。
2008 / 09 / 15 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!



聞いてください!!  ちょっと我が家・・・・事件が起こりましたよ!!



まずは この画像を見比べてください。

IMG_8649.jpg
       こちら <ハナ邸>


IMG_8650.jpg
       こちら <カイ邸>



大きな違いがあるんですよ~。 分かります??


ハナん家の方が 汚いって??(笑)
そーじゃ~なくって ですね!!


ちょうど カイ助の鼻の辺り 下にも 「木の出っ張り」 が
ありますよね。

これ・・・。 鍵なんですよ。


本当は 上下にこうして鍵が付いてたんですが 上だけで
大丈夫だろうと 下のほうは ハナもカイも外してしまってました。


ハナ坊を迎えてからですから もう1年近くこのまま。


我が家・・・。
毎朝  かいままが家族中で 1番最後に出勤ですから
カイハナに お出かけの時には・・・。 
いつも 「コング」・・・・ゴム製おもちゃです。 の中に クッキーを
少々入れて 「行って来るね~!」 と 出かけます。
(転がすと 小さな穴から 少しずつクッキーが出てきます)



玄関までの 少しの間 「母さんが行ってしまう~!!」 
キャンキャン鳴くのは 聞いていて忍びない。

母さんが 出かける準備をすると 寂しいけれど
「コング」 が もらえるので  何故か 体は踊ってしまう(爆)
そーんな 楽しいお別れをしてました(笑)


ですがね・・・・。
ある日 帰宅すると ・・・・。


IMG_8656.jpg



こ~んな風に リビング近くのドアの側に コングが転がってますよ!!
コングは本来 ハウス内にあるはずですから
母さんが 「只今~!!」 と ハウスを開けるまでは
外にあっちゃいけないハズの物・・・。


そして コングの側には・・・。
千切れんばかりに 尻尾を振る この子!!

IMG_8655.jpg
        何か???? でちな・・・。

最初の 1回目は 鍵の閉め忘れだったのかと 思いました。
だって!!
鍵は壊れてませんでしたモノ・・・・。


外で 約7・8時間も フリータイムを満喫した兄ちゃんを横目に
ず~っと ハウスにいたハナ坊を 思ったら 申し訳なくって・・


でもね!!
これが 立て続けに 2回目が あったんですよ!!

鍵の閉め忘れの疑惑をかけられた ごんたま(娘)も
ひとしきり 反省して 「ハナゴメンネ~」 
謝ってましたよ。


ですがね!!
3回目になった時に!! 
さすがの ボンヤリ母さんも 「オカシイ・・・・・。」 と 思いました。


そして・・・。
その後 4回目も!!!



IMG_8654.jpg
    ナンか おかしいよね?? カイ助!!!??
    う・・・・・・・・・。



じ~っくり 鍵を調べたら!!!




IMG_8652.jpg
      ガッツリ 歯型が残ってますよ!!!


しかも!! 1度や2度の歯形じゃ~ありません!!


この出っ張りの部分を 咥えて下げて 同時に手で扉を
押したんでしょうね!!
それしか 考えられません。

しかも!!
母さんたち誰かがいる時には カイ助はそれをしません!!
外へ無理やり出たい!! なんて素振りも見せませんでしたよ!!



マンマと カイ助に騙された~~~


んまぁ~~!! 知能犯ですよ!!
そこで!!
急遽 下の出っ張りも 付けられたんです。


IMG_8653.jpg
    兄ちゃん家・・・・ニュータイプでしゅわね・・・・。


真似すると ハナ坊ん家も バージョンアップするからねっっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

         かな~りショックな かいまま・・・・。   
           知らぬ顔をしてたカイ助ってば 侮れない!!

           知能犯カイ助に そのくらいにしておけよ!っと
           応援クリックお願いします!!









06 : 22 : 38 | カイ | コメント(32) | page top↑
必死なお出かけ!
2008 / 09 / 10 ( Wed )
こんにちは~! かいままです!!




先日はですね~!! 
私達 ・・・ 命がけの大冒険(笑)
 の運転に・・・・ 「全く自信のない」 かいまま

死ぬ気になって!! 遠く名古屋市から離れ 1時間あまり・・・・。
母子とワンだけで ドライブです!!



IMG_8761.jpg
「ドッグリゾート犬山」 に行って参りました!



パパさんは 午後から用事があるらしく・・・・。 
午前中も一生懸命 お仕事してましたよ~。
午前中しか 車 が使えませんので 朝イチ出発!! 


カーナビを見ながら進みますが・・・。
心配なごんたま(娘)は 後部座席で地図を!!!(爆)

母さんが 「痛いほど 方向音痴」 なのは・・・・。  
過去 身を持って体験ズミな・・・・・我が娘・・・・・ ゴメンネ。

パパ不在で ママが運転・・・・。
こんな危険な状態で寝てしまうなんて 有り得ません(爆)

でもね! お陰さまで 予定通りに 無事故で10時頃着でした!
あぁ~!!  心臓バクバクだったよぉ~!


朝イチだけあって 貸切状態~~!!! 
 


IMG_8758.jpg
      ノーリードのカイハナ!! 暴走しております!!


IMG_8757.jpg



貸切なんだから 自由にすればいいのに ハナってば
兄さんの後を 追いかけますね~(笑)



IMG_8759.jpg
        その後も 兄さんは 自由にラン!!



そうこうしてると・・・・。
隣のドッグプールに ラブラドール君 が!!!

子供も一緒に泳いじゃってました(笑)


IMG_8765.jpg
    穴があく程 見ちゃってます!!



この日は 朝から晴天!!
すぐに 汗がタラタラ   
カイハナにも 水分補給をさせながら ちょっと訓練してみました。


IMG_8772.jpg
    一応・・・・・ 「伏せで待て!」 してますね~!



「来い!!」 



IMG_8773.jpg
       ギョエ~!! ハナが宙を飛んできました!(爆)



ミサイルですなぁ~!! !!
ハナちゃん 「ドキュ~ン!!」 って 飛んで来てくれたの~?(爆) 

いい子だったね~!!


よし! じゃ~もう1度!!



IMG_8768.jpg
       「座れ! 待て!!」



「来い!!」




IMG_8769.jpg
      ハナさん 遅れながらも飛んでますね~~!!(笑)



この辺りまでは 良かったんですよ・・・。
まだ ハナさんも 何とか集中できてました。

この後 コーギーちゃんも来て・・・隣の中型・大型犬の ランへ・・・。
大型犬の アフガンちゃん でしょうかね~。
テラスで 「ティータイム」

他のワンが 増えて来ると やっぱり 全く集中できませんね~。
小型犬のランには 1匹も来なかったのに この状態です



IMG_8770.jpg
      兄さんは ヤル気満々ですが・・・その後ろ・・・。




ハナさん。
全く コマンドを無視!!


ごんたま(娘)が 側に行きましたが マイペースに
練習放棄!!


IMG_8775.jpg
        クローバー畑で寛いでおりました・・・・




IMG_8776.jpg
「女の子には・・・ でしゅわよ~。」


これは・・・・・・。
前途多難・・・・・。(笑)

まぁ・・・・今回ハナ坊は 初ランだからねっ!!
少しずつ 慣れよう・・・・なっっ・・・。 (母さんの胸の中の言い訳 )




IMG_8762.jpg
     こ~んな 道具も興味なし!!



ワンも人間も あまりに暑くて ダレテきましたから
カフェ に行き涼むことに




エアコン 気持ちえぇ~~~!!!!!





IMG_8781.jpg
   君達のは 注文してナイんだよっ(笑) 


でも ・・・・。 
そんな 「期待イッパイなお顔」 で スマイルされちゃったら・・・・。
よし!! お疲れ様で 「おやつ」 あげようね~!


この室内の壁には ・・・。
今まで遊びに来た ワンちゃんの写真が イ~~ッパイ!!
母さん・・・・念入りに ある子達を探しましたよ~!!






あったぁ~~!!! 




IMG_8778.jpg
    下の段真ん中!! < めろん君 > です!!
     (気まぐれ☆ぱぴぱぴLife めろママさん)



そして!!    めろん君が居るってことは!!




IMG_8777.jpg
左 真ん中!!< リズちゃん >です!
       



めろママさん家の <めろん君・リズちゃん> が 
ここに遊びに来てたのを  ブログで拝見しました かいまま・・・。
1度来て見たかったんですよ~

こんな所で めろん君とリズちゃんに 逢えちゃったぁ


かなり遠いかと思ったら 案外短時間で来れましたから
また 来ようと思ってます!!
      


カイ助は・・・・・。

IMG_8783.jpg
          疲れて マッタリと寛いでました(笑)


この後 もう一遊びして 12時頃には自宅に!!
満足でしたぁ~!!



IMG_8789.jpg
     また 来ようね!!   カイ助・ハナ坊!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


        もう・・・・。   
    眠たくって 眠たくって 眠る寸前ですね~~
    心地よい疲れに 満足~なカイ助とハナ坊に ポチっと応援クリック
    お願い致します~~!!





05 : 30 : 07 | カイ&ハナ | コメント(36) | page top↑
9月のプレゼント★
2008 / 09 / 07 ( Sun )
こんにちは~! かいままです!!




先日ですね~!!!
かいまま・・・・・。

「WANWANライフ☆☆☆☆一緒にあそぼ!」 の カンナ号さん
ブログ1周年記念で企画されました 

「1年続けてこれました記念」~~!!!!!!  の抽選に

見事当たりましてですね~~!!  ウッホホ~イ!!


届いたんですよっ!! プレゼントがぁ~!!
どれどれどれ~!!

IMG_8744.jpg
 誰です!? 写真撮るのも待てずに邪魔する子!!(笑)


ちゃんと 見させて下さいよっ!!



すっごぉ~~~~~~~い!!!




IMG_8745.jpg
    てんこ盛り 入ってますねぇ~~!!



IMG_8746.jpg
    そなたも  したたかに 狙っておりますな・・・(爆)


そして!!   


IMG_8747.jpg
カンナ号さんの息子ちゃんと 色違いの 「ペンケース」!!



ごんたま(娘)ちゃんに・・・・・と お手紙にありました

か~わ~い~~!!
スグサマ 塾の筆箱を入れ替えておりましたよっ!!(笑)

息子ちゃん・・・・仲良くお揃いですねっ


そして・・・・・。
バカチン娘が おバカな事してましたので  ・・・・ 


IMG_8750.jpg
ワン用のカミカミグッズを 噛んでおります
         (写真 2枚目右上のおもちゃ)



カンナ号さん・・・・。
ワン用おもちゃ・・・・愛娘が 1番に遊ばせて頂きました(爆)



そしてそして~~!!!
お待ち兼ねの 君達には・・・・・・・。


IMG_8756.jpg
       美味しいでしゅわよ~~~!!!  



良かったね~~!!!

かいまま一家から  
「カンナ号さん&息子ちゃん ありがとう!!」



これからも ブログ応援してますから!
頑張って 下さいねぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



15 : 20 : 13 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
これが・・・・スヌード??
2008 / 09 / 04 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです



前回 ハナのスヌード を 「桃のネット」 で代用~!!!

・・・・・ と書きました所 ・・・・。

「新しいスヌードも買ってもらおうね~!」 
「スヌードって何??」  とのコメを頂きましたよっ!



そこで かいまま!!!
作っちゃいましたよ~~   うふふふ~


IMG_8743.jpg
           右側 <スヌード>



この生地。
ごんたま(娘)が 中学に入学の際 「聖書&賛美歌カバー」 
を作った時モノ。

キリスト教(プロテスタント) の 学校・・・・。
毎日の 「礼拝の時間」 に 6年間同じ 「聖書と賛美歌の本」 
使い続けますからね~。 

学校側から 「布でカバーを作って下さい」 と 入学に際して
お達しがありました(笑)
    (最初からカバー付きにしてくれぃ! と思った母

布が少々 余ってたのを思い出しまして 作ってみましたよ

ごんたまの聖書カバーと ハナの耳カバー(爆)
仲良く同じで いいんじゃ~ないでしょうかっっ!!


何てったって~。     桃ネット・・・・。
3日も使ったら ボロボロですよっ!!
4個ありましたが 全て破れきって ボッロボロ・・・・ !!(爆)


IMG_8742.jpg
   えへへへへ~~!!!


何だか・・・・・・ハナ坊・・・・。



IMG_8738.jpg 
    シスターの様じゃ~ないですかっ!??(爆)



こうして見ると・・・。
カイ助と同じように大きく見えるハナですが・・・・。
こ~んなに顔の大きさも 体の大きさも 違うんですよね。


本当はね~。  
前々から スヌードが欲しいな~って思ってた かいまま。
leonmamaさん家の 「レオン君」 が
以前 と~っても 可愛いスヌードをしてるのを見て

「スヌード と~っても可愛い!!」 とコメントした所 

mamaさんが 「使わなくなったパジャマ で 作ったのよ~。」
「かいままさんも 作ったら??」 
と ・・・。


ほぉ~~~~!!!!

ネットで探しても 中々好みのスヌードがなくて 購入するまで
いかずに 果物ネットを代用し続けてた 母さん・・・


確かに!!
自宅にある布で作れば お安く 自分好みのスヌードができますねっ


IMG_8736.jpg
    手前 ・・・ 兄さんの耳・・・あしからず(笑)


ハナ坊・・・・。
装着までは 桃の匂いがない為か・・・逃げ回りましたが(爆) 
おやつが貰えると思ったら   この通り~~!!

全く気にしませんよっ・・・(爆) 

そうだよね~。 食いしん坊ブリは 兄さんにも負けないねっ!


IMG_8739.jpg



IMG_8741.jpg
         おやつ もっと下さいなっっっ


うんうん。 ハナよ。
嬉しそうじゃ~ないかっ!!  可愛いヤツめっ!!

1人ご満悦な母さん・・・・・


そしたら・・・・。     隣でごんたまが・・・・・。


「なんか・・・・給食当番の帽子みたい・・・・。クスクス。」 


・・・・・・・。


「なんだってぇ~~!!!



・・・・・・・・。



でもさっ。  確かに その通りだよっ! 
プププププ~~
少々短めだったかな~(笑)

今のハナの耳毛の長さなら  これで充分収まってるけど
もうちょっと長くなったら その時また 作り直そうねっ


はぁ~。 
かいままも 小学校の時に こんな帽子かぶって 「給食当番」
したっけなぁ~~!! (遠い目)



ねぇ~! 給食のハナおばちゃん



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

     ハナおばちゃんに ちゃ~んとスヌード  
       つけて 食べてね~~!! と 
         応援クリックお願いします!!




20 : 30 : 32 | ハナ | コメント(27) | page top↑
ハナのスヌード??
2008 / 09 / 02 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです!!




我が家のハナ坊・・・・・。
最近 耳毛が かなり伸びてきましたよ~。

IMG_8509.jpg  
           実家に行った時のハナ



時々 耳毛の重さでお耳が寝てしまって・・・・・
ファーレンちゃん みたいになる時もあります。
こんなに大きくなってからも お耳が重みで寝ちゃうなんて
あるんでしょうかね~??


どちらのハナも かいままは大好きなんですがねぇ~


ところが!!
この耳毛。 遊んでても目に入るし ご飯時には食べちゃうし・・
ハナさん ちょっと可哀相。


食事の時だけでも 耳毛を食べないようにしないとね~っ て思い・・・。


IMG_8540.jpg
      果物 ネットで代用!!のネットです)


だって・・・・・・。
スヌードを購入しても やってくれるかどうか分からないですもんね!

まずは練習してみて




・・・・・・  と 思ったけど ・・・ 案外平気ですね・・・・
さすが ハナ!! (爆)

ハナ坊は 桃が大好きぃ~~!!
その桃の香りが ネットに付いてたみたいで 逃げずに
向って来ましたよ(爆)   
・・・ やっぱりぃ!って気もしますよね(笑)




IMG_8541.jpg 
   平気でご飯! ウマウマァ~



IMG_8546.jpg
  やや 最初はスピードダウンしましたが 問題なし!!




IMG_8545.jpg 
    とっても食べやすいでしゅけど ・・・・・ 何か??



いや・・・・
ハナって 本当にこういうの 平気だよね~~。
カイ助だったら もの凄く抵抗すると 思うわぁ ・・・・。


練習も 難なくクリアしたし・・・・。
本物の 「スヌード」 購入しましょうかね~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
  




08 : 00 : 41 | ハナ | コメント(33) | page top↑
| ホーム |
