-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お伊勢さん参拝!!
2008 / 11 / 29 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



今年は・・・・・・。
年の初めから ず~っと 色んな面で辛い事の多い1年でした。
こういう年は 今までなかったですからね~・・・・。


「少し精神的に落ち着いたら 是非!!行ってみたい・・・・。」 
そう思っていたのが 「伊勢神宮」 でした。


かいまま・・・・。
1度も 参拝に行った事がなくて 普段は近くの 「熱田神宮」 が
伊勢神宮と同じ  「天照大神」 を お祀りしているので
そこへ 毎年2月に家族で行っております。


「今年・・・良くここまで これたな~。
1度お伊勢さんに行ってお礼を言いたいなぁ~。」 
と 
ボソっと言いました私の言葉に・・・。


「かいままちゃん! 私が連れてってあげる!!一緒に行こう!」 
友人Kちゃん が 言ってくれまして (笑)
友人Kちゃん と 幼なじみのAちゃん ごんたま(娘) の 女4人で


「伊勢神宮参拝!! 日帰り旅行~!」  


・・・に 出かけたんです(笑)
ちなみに 友人同士も同じ学校の友人 !!
いいですね~。
学生時代の友人はっ 


「私が計画するから任せて!!」 そういうKちゃん
でもね・・・。   彼女・・・かいままと同じ星の下。。。。
「天然星人」 ですから!!(爆) いささか不安でしたがっっ(笑)



ミステリーツアー みたいで またこれドキドキ していいねぇ~!!」

・・・・と言う Aちゃんの言葉に 妙に納得!(爆)


さすがに 長~い付き合いになると お互いを良く把握しております(笑)
11月末 3連休初日に 出かけましたよぉ~!!!!!



IMG_9037.jpg
 お天気も良くて 最高の参拝日和~


IMG_9039.jpg
    まずはっっ!! < 外宮 > から・・・でしたね~。



IMG_9041.jpg
    ごんたまと2人 紅葉の下で


IMG_9044.jpg


IMG_9045.jpg



なんて 言うんでしょうか・・・・。
熱田神宮でも 思うのですが とっても気持ち良いですよね~。
この沢山の木々のせいでしょうか・・・・


IMG_9052.jpg
  


とっても 気持ちが落ち着きます。




IMG_9055.jpg



IMG_9054.jpg



IMG_9057.jpg
  木を触りパワーを頂く Aちゃん。



立派な木ですよね~~。
思わず 近くによって触れたくなる そんな木です。




IMG_9046.jpg




外宮を参拝した後・・・・・。
腹ペコ4人が 向った先はっっ!!!



IMG_9061.jpg
  やっぱり!!   「おかげ横丁」!!


IMG_9076.jpg
こちらで 昼食をっっ!!<奥野家>


IMG_9065.jpg
        < お伊勢さん定食 >  

これは!!
めちゃんこ美味しかったですよ~!!


「伊勢うどん」 「てこね寿司」 「松阪牛のあぶり」 などなど
伊勢料理が少しずつ お膳に乗ってまして~。
女性にはとっても人気ではないか・・・と 思います



IMG_9066.jpg
   < 松阪牛が軽~く アブってあるんですよ!>

見てくださいなっっ!!
激ウマでしたよ~!! 

「舌の上で溶けたぁ~!!」 と ごんたま(娘)が 叫びました(爆)
日頃 どんなお肉しか食べてないのか・・・良く分かります(爆)


IMG_9073.jpg
       < みたらしだんご >

とっても 甘~い濃いお味の お団子でしたね~。


IMG_9075.jpg
   < 大口開けて・・・・・恥じらいもなく >

この辺りから・・・。 
参拝に来たのか・・・・・ ハタマタ 「食い道楽の旅」 なのか・・・・。
分からなくなって参りましたっ!!  女4人旅っ!! (爆)

私達・・・・ まだ 内宮には行っておりません!!


お煎餅を食べ・・・・キスの干物を食べ・・・。
焼きたてのイカを食べ・・・・   お腹いっぱい!!(爆)



よし!!    じゃ~行こうっっ!!



IMG_9079.jpg
   やっと < 内宮前 >  に!!



10時に 「伊勢」 に 着いてたはずなのに・・・・。
今はもう 2時過ぎ・・・。

一体 おかげ横丁にどれだけの時間 居たんでしょう私達っ!!(爆)

IMG_9083.jpg
   手入れの行き届いた 素晴らしい松が・・・・!!




IMG_9084.jpg




IMG_9087.jpg
手を洗う K ちゃん。 間違いなく森林自然浴ですね~。



IMG_9088.jpg
           素晴らしい景色です!!




IMG_9093.jpg
          上のほう鳥居が見えます・・・・。



この先は 神様の領域・・・・・。
カメラは禁止です。


連休初日でツアー客の方も かなりいらっしゃいました。



ここを 時間をかけて 順番に参拝です。




IMG_9094.jpg


IMG_9095.jpg



IMG_9098.jpg
      

IMG_9097.jpg


こうして・・・・・。   
無事・・・・・。   伊勢神宮参拝を終えました・・・・。




がっ!!!!!!
まだ 食べていないものがあったぁ~~!! (笑)





IMG_9102.jpg
         < 赤福の おしるこ >

夕方寒くなった体に あったかぁ~く 染み渡るぅ~!!
モチロン 「赤福」 も お土産に買いましたよっ!!



最後の最後まで・・・・・ 「食い道楽」 な 私達!!(爆)



IMG_9103.jpg
           < 猿田彦神社 >


最後に ここにより・・・・お札を購入していたKちゃん。


また 1時間半かけて名古屋に帰りましたが~~。
電車 の中でも お喋りは止まらずぅ~~(爆)



家に帰った ごんたまが

「いいなぁ~。ママ。何でも話せるお友達がいて・・・・。
 ごんたまも ず~っと付き合っていけるお友達 ちゃんとできるかな~。」 


そう言いました。


そんな風に私達を見てたの??
ハッとした私でした・・・・。


大丈夫よ・・・ごんたま。
この先 きっと 一生のお友達ができるはず。
お友達は 本当に 大切な大切な・・・宝物  だからね。 


そして・・・・。
Kちゃんから メール が 届きました。



「また ミステリーツアーにご参加を・・・」 


ありがとうっっ!!  ズッコケ添乗員さんっ


また 楽しいツアーに行こうねぇぇ~!!
モチロン!! 食い道楽の旅ですよっっ (爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ           ポチ
   応援クリック お願い致します~~!!!


     次のツアーはいつ頃かな~~!!  




11 : 45 : 36 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
カフェマットの練習。
2008 / 11 / 27 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです



レッスン  に通うようになった カイハナ。
最初 カイだけ通った時に 先生から教えて頂いた

「カフェマット」  の 練習。

自宅でやってみたんですよ~。


IMG_8824.jpg



こうして マットを敷いて練習すると 思い思いの場所ではなく
「マット」 に 乗ってくれますから やり易いですね~。



「伏せ」 の コマンドで 少しの間は出来ますが・・・・。
長~~く なってくると やはり勝手な動きを始めますね。
最初から そんな上手には 無理ですから (笑)


まずは・・・・。
マットを出されたら その上に伏せる って事を 覚えてもらおうと
思ってます。



IMG_8820.jpg
         レッスン大好きな兄さん・・・・・




嬉しそうですね~!!!
兄さんは レッスンに対して積極的。
こちらがやってほしい事を 早くに理解しています。

ただ・・・・・。
「早くチョウダイ!!」 と 要求する キューキューがあるんですね(苦笑)

理解力があるだけに 先を読む所があります。



でもね。
兄さんが 一生懸命レッスン しようとするからこそ 
ハナ坊はそれを 真似しようとするんだと 思います。





IMG_8821.jpg
    兄ちゃんについて 頑張るハナさん・・・・・
         (セッカクの写真なのに 赤目になっちゃった・・・。)





レッスン に行き始めて 新たな発見があったのが このハナさん。
おやつ&褒められると・・・・・。
「俄然!! やる気がみなぎるタイプ」 の様です!! (爆)

兄さんに比べて 理解するまでに 少し時間はかかっても
一生懸命覚えようとし・・・・。
覚えると 素直にそれを 見せてくれます。

集中力も・・・。
初回以外は レッスン中 途切れることがありません。




実は母さん・・・。 
ハナさんは レッスン途中の 「勝手にレッスン放棄!!」 が 
出るかな~と    思っておりましたが

これが ビックリ!!! 
ケッコウな健闘ぶりなんですよ。




IMG_8823.jpg
 こたつ机にお尻を置いて  行儀悪いですね(笑)
                  (写真は10月のモノです)


この高さが もの凄く楽チンで~(笑)
腰への負担も あまりなく 母さんお気に入り。





IMG_8827.jpg


IMG_8825.jpg




カイとハナ。

性格はそれぞれに違いますし 覚えるスピードも違います。
でも・・・・・。



どちらの子も 一生懸命レッスンしていますよっっ
その姿が とっても可愛いなぁ~ と 思う かいままです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ぽち           ぽち

    頑張る カイハナに 応援クリックお願いします!!







05 : 30 : 30 | レッスン | コメント(22) | page top↑
ようこそ! いらっしゃいましたっ!!
2008 / 11 / 24 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです!!



かいままのお仕事がお休みの 先週のある日・・・・。
実はっっ!!
大切なお友達 を 我が家に 「ご招待」 したんですよ




IMG_9016.jpg
 ナント 3パピになってますよねっ!!



この写真だけで わかる方は・・・・。
先日のオフ会に参加された方 だけでしょうか(笑)



IMG_8958.jpg
   このお方 と このパピちゃん
               (オフ会)



そうです~!!



kht-1.jpg
「気まぐれ☆ぱぴぱぴLife」 めろママさん&リズちゃん~!!
                           (めろママさん提供)


実は めろママさんとは お家 が とっても近くだったんですよ!!
前回の 「感謝プレゼント抽選会」 で 初めて知りまして(笑)

早速!! ご招待 したんです。


ビビリん坊のハナさんは・・・・・??


IMG_9022.jpg
      ブレブレですね
 

こ~んな風に 最初はビビリながらも・・・。 
ず~~~っと!!    リズちゃんにマトワリ付いておりました (爆)



IMG_9018.jpg

さすが!!  の めろママさんは~~。
こうして 「お手製おやつ」 を 持参されてましてぇ~。


ホンノ数分でっっ!!  
カイハナを 「虜」 に なさいましたよっ(爆)
猛獣使いのようだわ~~(笑) と その腕前を口を開けて 見ていた私!


カイ助がペロンペロン お口を舐めに行くほどでした・・・。

すごいっ!! 

カイ助が 初めてお家に来られた人に こんなにすぐに慣れたのは・・・。
めろママさんが初めてかもっ!


IMG_9017.jpg
ソファーに飛び乗ったりっっ降りたりっっ



kht-5.jpg
            ハナの猫パンチ
                            (めろママさん提供)

kht-4.jpg
      えっ・・。  もう行っちゃうでしゅの??
                            (めろママさん提供)


寂しそうなハナの顔が笑えます(笑)


3パピで 猛スピード で 追いかけっこ を して 遊んでましたよ!!



兄ちゃんとリズちゃんが 追いかけっこしてると・・・・。
ハナ坊は    「兄ちゃんいいなぁ~」   って 顔して
2パピのドタバタを シッポをフリフリしながら 見てます。


良く小さい子がお兄ちゃん達の遊びに入れずに・・・・。
でも それを見て嬉しそうにしてる・・・・ まさに! あんな感じ(爆)


そして!! リズちゃんが自分と遊んでくれると~!!


「待ってましたわぁ~」 とばかりに
走り回って 追いかけっこするのですが・・・・。
最後は かいままの後ろに 隠れるっっ(爆)

それでも 充分に楽しんでるんですよっ。


kht-6.jpg  
        リズちゃんと遊んだでしゅわ
                           (めろママさん提供)



kht-9.jpg
        「宝探し」 真っ最中のリズちゃん
                            (めろママさん提供)

「リズちゃん ナニしてるデチか??」 って 顔のカイ助。
「りーちゃんにゃん??  モノスッゴ~~イ臭いがするにゃん!!」


・・・・・リズちゃん。  カイハナのヨダレまみれのおもちゃ・・・。
やっぱり 臭う?? (爆)


リズちゃんは 本当に物怖じせずに どんな環境でも馴染んで
その場で 楽しめちゃう子ですね~!!
感心しましたよぉ~


kht-10.jpg
       はぁ~~!!  満足でちなぁ~
                              (めろママさん提供)

そうでしょ そうでしょ~。
10時半頃から お昼まで追いかけっこ して遊び~!!
少しハウスで休憩後・・・・またまた 遊び~!!


リズちゃんは 最後には眠たそう~~なお顔してましたよ(笑)
カイハナは毎日が 追いかけっこ&お相撲 ですからね~・・・・。
体育会系の我が家・・・・ちょっと疲れたかな~??



IMG_9032.jpg
や~っと 真正面が撮れたよ!リズちゃん



グルメなめろママさんからの・・・・・愛のプレゼント
「塩シュークリーム」 と 美味しい 「焼き菓子」


IMG_9033.jpg


外のシュー皮が ほんのり塩の味がして 中のクリームはイッパイに
詰まってましたぁ~!
美味しかったぁ~~



最後に・・・・・。  記念の3ショット!! 
・・・・・・・・・・って   思いましたがぁ~。



kht-12.jpg
     微妙な距離の 「トライアングル」!!(爆)
                                (めろママさん提供)


モチロン!!   おやつをチラつかせましたともっっ (笑)



本当に楽しそうな 3ワンを見ていて ホノボノとしちゃった私です
ワンコは やっぱりワンコ同志が 1番楽しいんだねぇ~。
そう思わずには いられませんでした。


めろママさん!!   本当に楽しい時間  でしたねぇ~!!!
また是非!!  これに懲りずに 遊びに来て下さいねっっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ          ポチ
   リズちゃん・カイ・ハナ の 仲良し 3ワンに~!!
   応援クリックお願い致します~~!!


    あ~~!! 楽しかったぁ~!! 




05 : 37 : 58 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
よろしくね! ランディーちゃん♪
2008 / 11 / 20 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!



カイハナ一緒の レッスン ・・・・ 10月最後の日曜日 
これで 3回目になりますね~。 (アップが滞っております


081102_1121~0001
   レッスン帰り ・・・・ 爆睡 ハナさん


この日は そう! 「シェルティーのランディーちゃん」 と カイハナ・・。
初の合同レッスンです!!


ランディーちゃんは シェルティーですから 勿論ハナよりもデカイ!
必ず最初の ガウガウはあるだろうなぁ~とは 思ってましたが

やっぱり!!


後から ランディーちゃんが 教室に入りましたが 
ハナ・・・。
「ワンワン!!」  と 。


ランディーちゃん 一気にテールダウン。。。。

「ごめんね・・・・初対面なのに・・・・」  

申し訳ない気持ちで イッパイですよ。


先生が 「リード離してみようか~!」 と 言われ
3ワンが フリーに!!


他のワンが 怖いランディーちゃん。 
体は大きいですが ハナに一発吠えられて 尻尾は垂れたまま・・。
ハナも様子を伺い 近づきますが 相手が自分よりも弱いみたい・・と
判断して 近づいては 少し前足で 「行くぞ!」 って 
体勢を取っては 止めて・・・。   (ジャイアンじゃないのさっ!!)



ついに・・・・。   ランディーちゃんは 飼い主さんの後ろに。



カイ助とは何とか挨拶できたのですが ハナとはまだ距離が・・・



ここで!!  ハナが面白い行動を取りました 

カイ助の後ろから ランディーちゃんに近づきます。
兄さんに隠れながら 後ろから様子を伺ってるんですよ!!



それを見て 先生が・・・・。

「ハナちゃんは やっぱり気が小さいんだよね。 
 お兄ちゃん頼りで お兄ちゃんがいるから強く出てる感じ・・・。
 きっと カイ君がいないと また違うと思いますよ。」




本当だぁ~~!! 
ハナってば  兄ちゃんの後を付いて回って 兄さんの背後霊みたい(爆)



もう少し時間がかかりそう・・・と 判断した先生はレッスンに入ります。



081116_1132~0001
 <教室近くの 会議場の紅葉 携帯にて>



さすが!! 4級合格 のランディーちゃんは 「つけ」 も ササッと!!
「スピン!」 で クルンクルンと 回ります!!!


「すごい~!!賢い~~!! ランディーちゃん!」 


思わず そんな言葉が 漏れます(爆)

一緒に 「ツケ」 の 練習。
そして お互いに歩かせながら 近くを通り・・・。 
それでも 「座れ」 を。



近くに寄ると ハナがランディーちゃんに 「ワン!」 
吠えたら ごんたま(娘)が 「ハナ!」 と 呼び 自分に集中させ

「座れ」 「伏せ」 などの コマンドを。
そして それができたら 「グ~ッド!!」 


吠えそうな時・・・・。 じ~っと見てるとき。
吠えてしまった時。



そういった対応をしながら しばらくレッスンも進行させていると
そのうちハナは 吠えなくなりました。


ハナの場合・・・。 
吠え続けるのではなく 「ワン!」  と 一吠えが 時々あるんです。


やはり 怖いからなんだそうですよ。


そして・・・。
その後 先生が音楽  をかけ始めました!!



「曲に合わせて 動いてみようか~~!!」


「・・・・・  え~~??」  戸惑う私達に 

「大丈夫よ~~!! 歩いてみようか~~~!! 
 トントン  トントン  ふふんふふん。
 は~い 座~れ!!」


急いで私も ごんたまも 「座れ」 のコマンドを!!


ちゃんとカイハナ 座ってますよ~!!


「は~い!! 歩~く!! ふんふんふんふん。 さぁ~!!
 伏~~せ!! 」



音楽  に合わせながら 私もごんたまも 「伏せ」 の コマンドを!


伏せましたよ~!!  楽しい~~!!


どうも・・・・。
音楽を聴きながら それに合わせて 
「歩く」 「座れ」 「伏せ」
などの コマンドを混ぜて 動くんですね~!!

ワンコと踊るように コマンドを組み合わせる。
面白い~~!!!



「座~れ! そして 周りを回ってみようか~!! ふんふんふん。」

急いでカイを座らせ ・・・。
周りを 曲に合わせて歩きます!  カイが立ちかけたので
もう1度  「座れ」 の コマンド。


「上手に回って~ はい!! 歩~~く!!」 


でも。
それには やはり 1つ1つのコマンドを きっちりとさせる・・・・。
これが 大事になってくるんだなぁ~ そう思ってると!!



「はい!! ス~ピン!!」


「えっ!!?? スピンできません!!」


「あれ?? やってなかったっけ?? じゃ~!練習しましょう!!」

・・・と スピンの練習が始まりました~。
       (練習の成果があり 先日オフ会では出来ました!)


ドッグダンス・・・・。
こういうものなんですね~。
初体験した かいままですが・・・・ と~っても楽しかったぁ~



そして・・・。




ハナはランディーちゃんに吠えなくなり・・。
最後に ノーリードで ランディーちゃんは 遊びを誘ってきましたよ!!

それでも!! シェルティーですから!!
迫力があるある~~!!(爆)
カイとランディーちゃん 押したり引いたり・・・。
ハナも・・・・。   隣で遠慮がちに参加してますよっっ!!(笑)



興奮が高まった ランディーちゃん ! 
「アウアウ!!」 言いながら 走り回り~!!  
ハナはビビッて 壁にへばりついてましたよ(爆) カイも引き気味(爆)


一緒に教室を出て 車の前で お別れしました。



081102_1121~0002
 帰りの車の中で・・・・。爆睡ごんたま(娘)!!


楽しい緊張の後・・・。
毎度 帰りは爆睡です!!(爆)



081102_1138~0001
    カイ助も・・・モチロン爆睡!!!




人とワンコが一緒に 何かをするって・・・。
とっても楽しいんですね~。
それが 下手か上手かは あまり問題じゃないみたいです・・・。


少しずつ コマンドの種類が増えますから 覚える事も出て来ますが
楽しい事のタメだと 頑張っちゃいますものね~

また 新しい世界を 垣間見ちゃいましたね~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ぽち             ぽち
     頑張る カイ&ハナに ~! 応援クリックお願いします!!

 
     やる事盛り沢山です!! 少しずつ毎日レッスンですね~。 
       そして・・・・。
       今後も ランディーちゃんとは ご縁がありそうなんですよ!(笑)
       これは・・・・ また 次回に

09 : 58 : 39 | レッスン | コメント(25) | page top↑
あったかな場所。
2008 / 11 / 17 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!


最近・・・・・。
名古屋も一気に寒くなりましたよ

朝夕は寒くなり・・・・。
手足が冷たいかいままには 辛~い時期になりました。
のようですよ。



ごんたま(娘)からは 「雪女」  と 呼ばれます(爆)




ファンヒーターは もうちょっと我慢したいと思うのですが・・・。
いつもの 「これ」 だけは!!
11月はじめから 登場しましたよ~っ



IMG_8857.jpg
          <   こたつ   >


これは 場所も取りますし 掃除も大変ですが
下からホカホカ  と 体が芯からあったまります



IMG_8851.jpg
あらら・・・。 ごんたま(娘)ちゃん。



これは こたつ布団を出す前に ごんたまが 薄手の布団を
足元にかけ・・・・カーペットを入れています。


一部 「ズームアップ」 しましょうかっ!





IMG_8850.jpg
      なんでしゅのよ・・・・・。



カイ助は こうやってジ~っと 抱っこされる事を嫌います。



IMG_8854.jpg
         ボールで遊ぶでちよっ!!!



ボールに夢中!! (笑)



でも・・・・。
ハナ坊は 抱っこが気にならず どちらかと言うと・・・・。



IMG_8853.jpg
              お好き・・・・・



テストが終わり TV三昧な ごんたま(娘) に 抱かれて
いい~~~気持ちになってきたようで。。。。
お目目も ショボショボ・・・・・。



そして。



IMG_8856.jpg
 


夢の中ぁ~~~!! (笑)


ごんたまに抱っこされて ホッカホカ
い~い夢見てるんでしょうね~~。

肉布団だったら 母さん負けないんだけどなぁ~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽち             ぽち
     応援クリック お願い致します~!!!


        カイ助は こたつの中に入っていって ハウスのように  
           寛ぎますが・・・・。
           自分のハウスと勘違いして ハナが覗くだけで 怒ってますよ!
           勘違い兄さん・・・・勘弁してよ~。







08 : 38 : 42 | カイ&ハナ | コメント(36) | page top↑
トヨパピオフ会・・・その3★
2008 / 11 / 14 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです!!


オフ会 「最終章」 に 参りますね~!



DSC01328.jpg
           お昼休みの団欒~~!!
                         (ジョワファミーユさん提供)

DSC01325.jpg
      うちの子はね~・・・。 うちもそうです!!    
                         (ジョワファミーユさん提供) 




なぁ~んて 楽しいお喋りや悩みを聞いて頂き ・・・・。
あっ! と言う間に 時間は過ぎて~~。




「午後の部」 が 始まりましたよぉ~!!



「マジックーショー を して下さるのは~!!
午前で 「トヨパピフラワー」 を して下さった 高木さん。


IMG_8915.jpg
   子供達が前列で 食い入るように見ています(笑)




そんな中・・・・。      兄さんは・・・・・。




IMG_8920.jpg
    お隣のあんちゃんを ナンパ中!!!


「君のお尻の臭いは・・・・最高デチナ・・・。」




「一体全体 ナニいっちゃってんの!!??」 って あんちゃん。
軽~く 鼻にしわ寄っちゃってますね~(爆)





IMG_8916.jpg
ボクの名前は・・・カイでち。 特技はハナをシメル事でち。




「んな事 聞いてないのよ~!! 基本的に私・・・。
 お尻の臭いばっかり 嗅ぐ人・・・・キライなのよぉ~!!」




兄さん・・・・・アッサリふられましたね!!(爆)



IMG_8921.jpg
女の子って難しいでち・・・・・グスン



兄さん・・・・。
鼻に芝生がくっ付いてるよ・・・・・

それじゃ~女の子はナンパできませんなぁ~(爆)


IMG_8925.jpg
    まひるちゃんは ロイ君と走り回ってます(笑)




ワンコのロマンス や 友情が芽生える中・・・・。






IMG_8923.jpg
           マジックは進行中~~!!



子供さんが前に出て マジックのお手伝い 



そんなの全く関係ないわぁ~~!!
・・・・・・って  元気イッパイの まひるちゃん




IMG_8927.jpg
大好きなハッピーベルさんのお膝に・・・


パパさんの事・・・・ず~っと覚えてるんでしょうね~。
まひるちゃんは 今10カ月ですが こういう表情を見ていると・・・。
覚えているとしか 思えませんよね~。



そして・・・・。   マジック終了し・・・。



ごんたま出場予定 「一芸披露」 に なりましたよ~!!


 
IMG_8933.jpg
     小さなお子さんの <ボールキャッチ>
      


IMG_8936.jpg
      ハニーちゃんの華麗なジャンプ!!



そして!!



DSC01396.jpg
     ごんたま&カイ ・・・ スピン!!
                    (ジョワファミーユさん提供)

IMG_8939.jpg
     即席パートナーですが 何とかジャンプ!




初めての大勢の前で 頑張りましたね~~!



そして!


IMG_8941.jpg
セナさん&セニーニャ・ソニアちゃん!!



見よ~~!!  このアイコンタクト!!



IMG_8945.jpg
8の字って言うんですか?? その間もう1パピが伏せで待機!


足を出す間を クネクネと数字の8の字を描く様に・・・・。 
パピちゃんが歩く~~!!

すっばらしい技ですね~~!!!



こうして ・・・。
皆さんが お家で頑張ってトレーニングしている所を拝見できるのは
と~~~っても 楽しい!!





そして!!  トリを務めたのは~~!!
中部大会などに出場している  ディスクドッグ犬の 「優君」!!



IMG_8953.jpg
   膝を土台にジャンプしながら フリスビーキャッチ!!



IMG_8952.jpg
        カッコイイ~~!!!



そして・・・・。  とうとう 「最後の競技」 です!!


ルールは・・・・・

10メートル手前から ポールに向って走り ポールで 「座れ」「伏せ」
そこから また向こうに10メートル走る~っっ!!
そこのポールを一回りしてぇ~! こちらに向かい走る!
最初と同じく途中のポールで 「座れ」「伏せ」を!
そこから スタートラインに向って 全力疾走~!!




かいままの隣には 「ごんたま&カイ助」!!



絶~~~対に!! 負けたくなぁ~い!!


「頑張るよ!!ハナ!!」



DSC01332.jpg
午後から こうしてお顔が上を向くようになったハナに期待!
                  (ジョワファミーユさん提供)          


さ~て!!  「よ~い!! スタート!!」


ハナとスタート!!  最初のポールで 「座れ!」 「伏せ!」いい感じ!! 

走った 走った 走ったぁ~~~!!!


ofk-8.jpg
   左 ハナ&かいまま  右 マックス君&マックスパパ!
                      (めろママさん提供)                                                         


必死に必死に  こちらに向って走ってる中・・・・・。
マックスパパさんと かいままの 間に・・・・。
向こうに向って カイを座らせる ごんたまっっっ!!


やっぱり・・・。
若さには かなわない!!  ゴールに向って走ってるんですよ!!
まるで速さが違います(笑)


カイ&ごんたまペア・・・・・。  
ナント!!  「第1位」 でしたよ~!!


ハナ&かいまま・・・・・惨敗でござりますぅ~~






そして~!!
プレゼント交換~~




IMG_8964.jpg
   こんな素敵なプレゼントを頂きましたよ~


しつけのレッスンで 使えそうですね~(笑)
嬉しいものを頂きました



最後に!!!
「結果発表と表彰」  で~す!!!



子供さんの部から 発表です~!!!

IMG_8956.jpg
  リロママさん家のお子さんでしたよね!


 おめでと~!!!


でも・・・・。
お子さん 行方不明!!(笑) お母さんが受賞です(笑)



IMG_8958.jpg
第3位に!! リズちゃん&めろママさん




めろママさん家は 表彰の常連さんですね~
ちゃんと お宅でトレーニングされてるから 毎回ちゃんと
安定してパピちゃんが 動いてくれるんですよね~。

リズちゃん&めろママさん! 

 おめでと~!!!


そして・・・・そして・・・・。
ナント!!




IMG_8959.jpg
        第1位に   カイ&ごんたま



これは・・・・・。
ごんたま(娘) の 「足」 で 掴んだ1位でしょうね(爆)
途中で パートナー交代して 正解だったのかもしれません
                    (母さん ナンだか悲しい・・・)


IMG_8960.jpg
 ハッピーベルさんにカイ助・・・頭を撫でてもらってます



ごんたま(娘)は ムチャンコ嬉しそう~~!!


「だって・・・・。メッチャ頑張って走ったモン」 

そうだよね~!
「ママには絶対に負けないっっ」 って ・・・。

鼻息荒かったも~~~~ん(爆)



IMG_8961.jpg
           < 閉会の言葉 >



寒い1日でしたが 本当に こんなにオフ会が楽しいだなんて
この会を主催して下さった ハッピーベルさんとままさんに・・・・。
そして・・・。
お手伝いし、助けて下さったスタッフの方達に ・・・・。




感謝の気持ちで いっぱいですよぉ~





DSC01334.jpg
       ジョワイユ君  また きっと逢おうね・・・・
                    (ジョワファミーユさん提供)



ハナさん・・・ジョワイユ君にも ちゃんとご挨拶できましたね~。
ジョワファミーユパパさんは 丸1日 オフ会の写真を撮り続けてくださり
ありがとうございました~。
    (撮影枚数 400枚!ですって!!お疲れ様でした
          

そして!!!


東京・・・・・神奈川、そして静岡 からも!! 
遠路ハルバル参加して下さった方達 み~~んな またお逢いしましょう!
その日を 楽しみにしていまぁ~す






ofk-9.jpg   
       帰り支度をして 皆・・・お家に帰ります。
                      (めろママさん提供)


ofk-10.jpg
知らない間に お尻から撮影されてた ごんたま!!(爆)
                      (めろママさん提供)




「マジで!! バックから撮られてるし~~!!(爆)」
・・・・・・と 大笑いしてましたよっっ(笑)




帰りは 迷子になりませんように・・・(爆)
そう祈りつつ 運転~~~!!!


後部座席では・・・・。   ごんたま(娘)が・・・・。
「本当に楽しかったね~!!」 と 何度も何度も そう言いながら・・。


IMG_8962.jpg
  グッタリ倒れこみ爆睡!!!



自宅に着くまで ず~~っと!!  こうでした(笑)




お家に着いて・・・。
第1位のプレゼントを開けてみたら~~~~



IMG_8967.jpg
激カワ!! パピちゃんマグカップ



IMG_8968.jpg
      オフ会参加記念の携帯ストラップ


きっと・・・・。
ハッピーベルままさんが 一生懸命 選んで下さったのでしょうね~

ありがとうございます~~

今回は パピちゃんの出産と重なり お逢いできませんでしたが・・。 
また今度は是非!!   お逢いしたいです~!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ           ポチ
 頑張った カイハナ・・・そして ごんたまに~!!
  応援クリックお願い致します!






05 : 30 : 53 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
トヨパピオフ会・・・その2★
2008 / 11 / 11 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです




さぁ~!  早速 続きに参りますよ~!!



何とか 「受付」 を 済ませ・・・。
シートを広げたら・・・・ 早速 「開会の挨拶」 と なり・・。




IMG_8884.jpg
「ソニアちゃん」 右「セニーニャちゃん」 姉妹パピちゃん





最初の 「パピ&家族紹介」 に !
  (その間に トイレに猛ダッシュ で駆け込みましたが 笑)



順番が回ってきて かいまま スピーカーを持って話しましたが
緊張と・・・・遅刻するかもっっ!! ・・・の 頭真っ白から
立ち直っておらず・・・(爆)


あまり自分の喋ったことを 覚えておりませんよ!!


カイハナの紹介だけは!!って 喋りましたが 皆さん・・・
拍手くださったので きっと 大丈夫だったのでしょう(笑)
          ( 若い頃は もう少し切り替えが早かったのにねぇ・・・



IMG_8886.jpg
     自己紹介でお隣だった 「めろん君」


子供さんのゲームが終わり・・・。
「競技」 に 入ります!!


ワンコに 「座れ」 と コマンドし・・・・。
その周りを 早く歩く!!

20秒間で どれだけ多く回ったかを競います


ごんたま(娘)は 「私 ハナと!!」 
教室でもパートナーのハナですから やはりハナがいいんでしょうね。


私はカイと・・・。
「よ~い!ドン!!」 で 回ります!!



よ~し!!  負けないぞ~~!! 


・・・・・って 夢中になって回ってるうちに・・・。
前がどっちだか 分からなくなってきた(笑)

前にいる人(ごんたま)が カウントしてますが 自分でも数えてます・・・。
目が~~~回るぅ~~~(笑)



ofk-2.jpg
                    (めろママさん提供)



「終わり!!」 で 止まりますが 頭がクランクラン(笑) 
かいまま・・・・7回まわったので 決勝に進みますが・・・。

次はカイ助 1回で動いて 撃沈~~!!


それでも カイ助は 本当に嬉しそう~~!!
結果には納得いってない様ですが・・・・っ。



IMG_8904.jpg
ハッキリ言って ママちゃんと組んでも・・・スピード不足でち。



かぁ~~!!!  そうですかっ!!そうですかっ!!
次は姉ちゃんと 組んだらどうですかっ!!  ううう・・・



ハナですか??
ハナは初回で 撃沈でしたぁ~(笑)


この辺りから・・・・。
ハナの様子が 「おかしいな~」 って感じだったんですよ。


IMG_8919.jpg
  あたちは・・・・透明ワンコ・・・・・。




そうなんですよぉ~。
みんなが 「ハナちゃんだぁ~!!」って 側に来て下さるんですが・・。



「あたちは・・・・透明ワンコ・・・・。 
 見えてるはずがないでしゅわ・・。
 どうか・・・・・誰も あたちに構わないで下しゃいなっっっ・・・・。」


・・・・・・って 知ら~~~ん顔 しながら 存在を消そうとしてますよ(爆)



あまりの沢山のパピの山と・・・・。沢山の人!!
圧倒されて ビビリを通り越して ・・・・・ 「フリーズ状態」 ・・・ 


痛々しさも ・・・感じますね・・・・




ハッピーベルさんが 「マナー&しつけ」 に ついてお話下さり
全員が真剣に  フムフムと聞いておりました。
 

そして・・・・。
次の・・・ 「全員記念写真&トヨパピフラワー」 で・・・・。

ハナ!  復活不能!!!! (爆)  と なりました!!


そうです~!! これが恒例の~!!



IMG_8880.jpg
          < トヨパピフラワー >
                           (右側・・・・前)



別の写真で大きくズームアップしてみましょうかっ!!



IMG_8879.jpg



おぉ~~!!!!

右側向こうから カイ!手前にハナ!!
思いっきり 「ウ○Pスタイル」 で 踏ん張って抵抗しておりますね!!(爆)



そして!!
ハナの手前に 青い洋服の 「スターな君」 はっ!!

めろママさん家の 「めろん君」 じゃ~ないですかっ!!


そして!!
真正面で踏ん張る 「お尻な君」 はっ!!

セナさん家の 「ソニアちゃん」っっ!!



そして!!
正面の「ソニアちゃん」 の 向こう!!
完全に 伏せて抵抗してる 「断固拒否な君」 はっ!!

まひるまさん家の 「まひるちゃん」 ですねぇ~っ!!



その 「まひるちゃん」 を 「一体何しちゃってんの?こんな所で・・」って
真正面から クールに観察してるのはっ・・・・!!(爆)

これまた! 
めろママさん家の 「本来ビビリな リズちゃん」 じゃ~ありませんかっ!!



な~~んと!!  


「ハッピーベルファミリー」
 が大集結!!(笑)
みんな笑えるくらいに 抵抗しております(笑) 



リズちゃん・・・・いつものビビリはどこ行った・・・・(笑)
案外大物なのかもしれませんね~




これだけワンコ達に 引っ張られたら ・・・・。
スタッフの 高木さん 大変だったでしょうね~~。
      (この方・・・午後の部で マジックショーもして下さいます)

見てるママ達は 楽しかったぁ~!!



ハッピーベルさんが 
「長くすると ケンカになっちゃうから 早くやめるよ~!!」 と 合図!!



DSC01292.jpg
     < 2008年 秋のオフ会 集合写真 >
                          (ジョワファミーユさん提供)


こうして 「午前の部」 は 終了して 「お昼休憩」 に 入りましたよ~。

  

IMG_8892.jpg
    < お弁当命!! > 


そうですよ~。
お弁当大好きな ごんたま・・・・。
日曜日くらい コンビニ弁当でも良くないかい?? って 聞きましたが
       (だって・・・・・平日 毎日お弁当だもん~。)



「ダメ!!!」


IMG_8893.jpg
     嬉しそうなごんたま



「お弁当が楽しみなのにさぁ~~!!」  って (笑)

・・・・・・。
そうでしたね・・・・・聞くだけヤボでしたね・・・・・



IMG_8894.jpg


ご飯を食べた カイハナも バリケンで休憩させます。
兄さんは ご機嫌でハウスに!!



一方・・・・ 「透明ワンコ」 に変身中の・・・・あの方・・・。


IMG_8895.jpg
バリケンの中・・。 更に奥深く・・・・。


バリケン節約生活  奥半分で生息中!


心静かに ・・・・。
心行くまで 変身したまま休んで頂く為に 周りを布で囲いました。




IMG_8897.jpg
ハッピーベルさんと 2ショット~!!



「大きくなったなぁ~!!」 って 言って頂きましたよ。


前回 ハナをお迎え時には ごんたまは受験のため・・・。
塾通いで一緒に お里には行けず ・・・。
その前・・・・カイを迎えに言った 3年前!!   そうです!

小学4年生の時以来でしたねぇ~~!!!




IMG_8899.jpg
 まひるまさん(左)&まひるちゃん と あん姉さん(右)



お昼ごはんを食べながら・・・・日頃のワンの困ったことなど
ペチャクチャと喋り倒しましたね~!!



お食事後・・・・・。
「午後の部」 に 入る前にも パピ同士 オーナーさん同士・・・・。
交流の時間がありました。


その時間に  カイハナをお散歩に


ご飯を食べましたから・・・・会の進行途中で 「おトイレ」
では 困りますからね~~!!
ハナ坊を リラックスさせる為にも 皆から少~し離れて
山の上を散歩させました。



それでも ワンコの吠え声・・・人の笑い声・・・・。
そういうものが聞こえるだけで 耳をそばだて 静止・・・・

その状態を見ていた ごんたま(娘)が・・・・。


「午後からの 『一芸』 さぁ~。 こんな状態でハナ出すの・・・。
 無理じゃない??」





当日のハナの状態を見て・・・・・。
私も そう思っていました。

「今日のハナは ・・・ 会に参加するだけで目一杯だなぁ~。」

ofk-1.jpg
    お耳ペタンコ・・・・不安イッパイの表情 
                      (めろママさん提供)


「1度 今やってみる!!」
ごんたまがハナにおやつを見せながら コマンド!!


いつもなら とっても嬉しそうに!! クルンクルン回るハナ・・・・。
今日は途中で 止まって・・・・耳をすませます・・・・
                      


ofk-6.jpg             
                      (めろママさん提供)
 


「ママ!! 私 ・・・ カイにする!!」





そう言って カイを相手に練習するごんたま・・・・。
本当なら いつものパートナーと 一芸を披露したかったはず。

だって・・・・。
お家で一生懸命練習してましたから~



でも!!  自分でカイとペアを組むと言うんですから・・・。
任せましょう!!




練習をした後 下に戻ると・・・・。



IMG_8909.jpg
ハッピーベルさんの指導を受けるロイ君。



タムタムさん(ロイ君のママ)も 真剣に聞いてますよ!!


「ロイ! 伏せ!」 の ハッピーベルさんの言葉に・・・。
カイ助 一緒に伏せてます !!(爆)


これって いつもそうなんですよね~。
ハッピーベルさんが ワンコを指導してたりすると 近くで同じく
コマンドに従うワンコ・・・・。


面白いですね~~!!


IMG_8907.jpg
    カイハナ共に 座れ!!(爆)



そうこうするうちに・・・・。
「透明ワンコ」 に なってたはずのハナ坊までが・・・(笑)
つられて 練習に参加!!


この辺りから 少~しずつ ハナさんの緊張が和らいできました・・・。



IMG_8901.jpg
     最初は・・・・・兄さんを挟んで ロイ君と・・・


IMG_8900.jpg
     次は・・・・。 1対1で・・・ ロイ君と・・・




写真はありませんが ジョワイユ君とも マックス君クララちゃんとも
挨拶できましたよ~~。
透明ワンコから・・・徐々に脱皮していくハナ坊を 温かく見守ってくださり・・・。

皆さん!!  ありがうございましたぁ~!! 







そうこうしてる間に!!  「午後の部」 が始まりましたよ~!!

午後の部は・・・・また今度!!  今度で最終章としますね~!!



   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
     ポチ           ポチ
 初オフ会!! 対照的なカイハナに~~~!!
 ポチっと 応援クリックお願い致します~!


    ハナ坊・・・・・ 何とか復活できましたね (笑) 
         


21 : 50 : 41 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
トヨパピオフ会・・・その1★
2008 / 11 / 10 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです 




昨日の日曜日!!
ついに・・・・・ついにぃ~~!!!


念願かなってぇ~!!   トヨパピ オフ会>  に 
ごんたま(娘)と2人  初参加して参りましたよぉ~~!!!



パパさんは・・・・・。
ワンコ嫌いは克服したものの・・・・・集団のワンコは・・・
や~っぱり ちょっと苦手 ・・・ だそうで(涙)
家で仕事をするそうですよ  (な~~んだぁ~。)




この トヨパピオフ会とは・・・。
カイハナのお里 「ハッピーベルドリーム ケンネルさん」 が 
主催されています パピヨンのオフ会です。


今回の 「2008年秋のオフ会」 は ・・・・。
名古屋市 「大高緑地公園」 で 開催されました。


この大高緑地は かいままの小学校時代??
遠足で行った覚えがありますが~!! 
もちろん!!  全~~く 記憶にございませんっっ (爆)


今回の参加予定人数は・・・。
52名 34パピちゃん!! 


当日のスケジュールはぁ~~!!


        9:30~10:00 ・・・受付
      10:00~10:10 ・・・開会
      10;10~10:30 ・・・パピちゃん&ご家族の自己紹介
      10;30~10:50 ・・・ゲーム(お子さんの部) *小学生以下
      10:50~11:10 ・・・競技 (午前一般の部)
      11:10~11:30 ・・・マナー・しつけ教室、Q&A
      11:30~13:00 ・・・お昼の休憩
      13:00~13:30 ・・・マジックショー
      13:30~13:45 ・・・参加者&パピちゃんの全員集合写真
      13:45~14:15 ・・・ワン芸披露 *参加者得点あり 
                            *小学生以下参加得点 2倍
      14:15~14:45 ・・・競技 (午後一般の部)
      14:45~15:00 ・・・プレゼント交換
      15:00~15:10 ・・・成績発表・閉会





すっごい盛り沢山ですねぇ~~!!
「プレゼント交換」は 1家族 1000円程度のプレゼントを
用意していくんですよ~



IMG_8874.jpg
          用意は・・・・バッチリ~~!!!



受付を10時までに済ませ・・・・ 「芝生公園」 に 入るんでしたね。
心臓~~ドッキドッキィ~


かいまま・・・・・当然のように 興奮して前日 睡眠不足!!(爆)
色んな妄想が脳裏を横切り・・・・私を寝かしてくれませんでした(笑)


ごんたま(娘)も 「ワン芸」 に 相棒ハナと出場予定・・・・・
吠え女ハナ ・・・・・ 皆さんの見守る中・・・。
吠えまくったら どうしよう・・・  って不安がっておりましたよ(笑)




「スピン」 ・・・・ 右回り回転
「ターン」 ・・・・ 左回り回転
「サークル」 ・・・・ 自分の周りを 1周させる
「ジャンプ」 ・・・・ 足を出して 膝下の部分を飛ばせる





以上4つを 披露する為練習しましたよ~~!!!
覚えたてホヤホヤですから 失敗も充分考えられますがっ・・・・。
そこは  ご愛嬌~~



さて!!
駐車場に着いたぞ~!! まだ9時20分!!


「あれ!! ここ!第1駐車場じゃない!! 第6だって!!」



集合場所は 「芝生公園」 第1駐車場が最短距離・・・・。


間違えたぁ~!!!!
汗が 全身から吹き出ます 


近くを車で探しまくりますが・・・・分からない!!
時間は 9時50分!!!!




ど・・・・どうしよう~~。
・・・・・・・って 親子共にパニくってたら・・・。
向こうから 「パピちゃんを連れた女性」 が ・・・・。
ニコニコ笑って近づいて来ますよ。



オフ会 初参加のかいまま・・・・。
誰?? 誰??


でも!!
パピちゃんのお顔に 見覚えあり~!!!


「あんちゃん??」


IMG_8903.jpg
     < あんちゃん > 




初対面の方に 失礼な言い方ですよね(爆)
でも! パニクリまくった私には 女神のように見えましたよ!!



「え?? かいままさん? 思ってたのと違う感じの方ですね~。」
・・・・・って  あん姉さん(あんちゃんの飼い主さん)


これまた!!(爆) 
初対面なのに ビックリな発言が飛び出しましたがっ (爆)


「ここ!! 駐車場違いますよ!! 間違えたみたい」 と 言うと

「え~~!!! どうしよう・・・でも良かった 1人じゃなくて」 
・・・・・と あん姉さん。



通りかかりのおじさんに 「芝生公園どこですか?」 と 聞くと
「すぐそこだ」 と 歩いて案内してくれます。

大荷物持って 山を登りましたよ。
でも・・・。
誰もいない~!!!!




「ここも芝生公園だけどなぁ~。」



ここじゃない!!



大慌てで 自宅待機の 「ハッピーベルままさん」 に 電話を入れ
あん姉さんと2人 迷子になってるので 遅れますと 現地にいる
ハッピーベルさんに 電話して下さるよう伝えました・・・・。


それにしても!! 



どこなのぉ~~!!第1駐車場~!!



私達・・・・公園に入る1本前で 曲がってましたから
もう公園内に入って 聞こう!!



「落ち着け・・・・落ち着け・・・。」 呪文のように自分に言います。
後部座席では無言のごんたま・・・。


私の後ろからは あん姉さんが車で付いて来てます・・・。



間違うわけにはいかなぁ~い!!!


どうにか公園内に入ると!!  

「第1駐車場」 の 文字がぁぁぁ~~~!!!!!!




「あったぁ~!!! ママ!! 第1駐車場だよ~!!」 

「本当だぁ~~!! 間違いないよね!! 第1だよね!!」



大急ぎで車を降りて 大荷物を持ち運んで走ってましたら・・・
駐車場で 「トヨパピスタッフの方」 がっっ!!



「大丈夫ですよ! まだ半分くらい受付してみえない方いるから
 迷ってるのかな・・・・・」 
 と・・・。


良かったぁ~~ 

初参加で皆さんに迷惑かけてたら・・・って思ったら  
涙が出そうでしたよ~。



この段階で・・・・。
もう 1日が終わったような虚脱感・・・・ (爆)

まだオフ会・・・始まってもいませんよっっ



さて!!
オフ会の中身は また次回に!! 


今朝は・・・・両腕が上がらない・・・・
荷物持って 走り回った・・・・筋肉痛ですねっっっ・・・。



あん姉さん・・。
あなたが 女神 に見えましたよっっ・・・。
本当に・・・1人じゃなくて 良かったですね~(笑)


  ~ オフ会に参加された オーナーさん 

 タムタムさん めろママさん  あん姉さん まひるまさん 

 写真が少しありますので ご希望の方は秘コメでアドレス
 書き込んで下さいまし。
  (マックスママさん と セナさんは 送りますね)


 ジョワファミーユさん!! リロママさん! 
 あんなに沢山遊んでもらったのに!
 かいまま 全くカメラを持ってなかったようで(涙)
 1枚もジョワイユ君 と リロちゃん が なぁい~~!!
 ドンくさい かいままです


 競技に参加しながら 写真を撮るって 難しいですね~・・・。
  





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ        ポチ
  大汗かいた かいまま&ごんたまに~!
  応援クリック お願いします~!!



 



08 : 22 : 10 | カイ&ハナ | コメント(30) | page top↑
ごんたまとコンサート♪♪
2008 / 11 / 07 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです!!



もう・・・ 11月。 年末・・・・と言えば 年末・・・・。
忙しい気持ちになりますが~。 
この時期は コンサートにディナーショーに・・・・


ワクワクしちゃう 時期ですよね!!
その分 出費も膨らみますがっっ (笑)


毎年 この時期何らかの コンサートに行くようにしていますが
今年は・・・・・。



081106_1758~0001
     < 愛知県芸術劇場 >             
             (携帯で画像悪いですね~)



大ホールで 「美輪明宏さん」 の コンサートに 行って参りました。
この大ホール・・・。
毎年 ヴァイオリニストの 「葉加瀬太郎さん」 が クリスマスに
コンサートをされる 場所・・・。


葉加瀬さんは 今年は 「コンサートホール」 で されたようです。
これも!! もんの凄い 素敵な会場ですよ~!!


写真は・・・。
今から開場になる為 「我先に!!」 と 会場入り口に
人々が吸い込まれていく 瞬間ですが・・・・。

吹き抜けになっていて~。 
かいままはここの雰囲気が とっても好きです




でも!!!



ここに来る前に~~。
腹ペコ ごんたま(娘)のお腹を 満たしてやらないと・・・・
学校から猛ダッシュ で 帰って来て
駆け込んできましたから~~。



腹ごしらえですよっっ(爆)



名古屋栄の 「オアシス21」 で 早めの食事をしましたよ。



081101_1408~0001
    お昼間は こんな感じです。



081106_1749~0001


081106_1732~0001
 私は 「ケーキーセット」 で 充分です・・・。




ちなみに 「バケツ」 みたいな 大盛り野菜は ごんたまのセット!!



081106_1736~0001
     < デミシチューバーグセット >




皆さん 美輪さんのコンサートに行く前に 腹ごしらえをされてる
おばちゃま達が 沢山!!(笑)

美輪さんのコンサートは 2回目ですが ・・・・。
「お着物」 をお召しの方達が 本当に多いんですよ。
素敵にドレスアップされてる方も 多いです。



美輪さんは 「シャンソン」 を 中心に歌われますが 
「叙情歌」 なども 今回 3曲最初に歌われました。

「叙情歌」 とは 童謡や唱歌 などの 昔の歌・・・。
懐かしい  「おぼろ月」 なども 歌われます。



他の方のコンサート比べ・・・。 お話が多いのも特徴的
大半は笑いを交えながらも いつも 一貫して仰るのが

「人生を生きる上での アドバイス」 でしょうか・・・。


今回も 全ての歌と お喋りが・・・・。
コンサートに来てる人たちに 「あなた達も頑張りなさい」 って 
応援歌のように 聞こえました。


IMG_8873.jpg
      


また 1冊本を購入してきましたが~。
出だしが遅くて サイン本は売り切れちゃってました~ 


渋好みのごんたま(娘)・・・。
充分楽しんでおりました(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
      ぽち           ぽち
  応援クリック 宜しくお願い致します~!!






08 : 33 : 31 | ごんたま | コメント(19) | page top↑
13歳 おめでとう~★☆★
2008 / 11 / 05 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです!!



先日は ごんたま(娘)の  お誕生日 でした~!!

早いもので もう 13歳 ですよっ



パパの友人・・・・・。
我らが 「ブッキー」 も モチロン お祝いに駆けつけてくれました!!
               ( 以前から度々 このブログに登場してますよね )



IMG_8861.jpg
   カイハナ 大興奮中~~~!!



ブッキーから ごんたま(娘)に プレゼント !!



IMG_8863.jpg
   ごんたま(娘) 大興奮中~~~!!


IMG_8865.jpg
 兄さんまで 嬉しそうですね!(爆)



IMG_8867.jpg
兄さん・・・・・それは ダメでしょ!!!  何デチ?




楽しい時間を過ごしつつ ・・・。
ディナー のお時間になりましたよ~~!!!



去年は受験で 土日も塾通い・・・。
お誕生日も きちんとお祝いできなかったですから~

「今年こそは!! 美味しいお店で食事がしたい!!」 

・・・・との  彼女の強~~いご希望により・・・。




IMG_8871.jpg
イタリア料理のお店 < クチーナ >


「美味しいイタリアの家庭料理」 と 評判のお店でしたが
初来店でしたから ドッキドキ~
ごんたまのお誕生日ですから 美味しいといいなぁ~~って・・。



081102_1839~0001
           < 前菜 > 


自家菜園の野菜が フンダンに使ってあるお料理ばかり!
そして!! な~~んてったって!! 

「バジルソース」 が ムチャンコ美味しかったぁ~!!



そして お次は 「パスタのハーフサイズ」 です!!



081102_1856~0001
パパさん注文 < 牡蠣のボンゴレ風バスタ >



081102_1857~0001
ブッキー注文 < タコのトマトパスタ > だったか?


これは ガーリックの香りが ものスゴク良い香りでしたね~!



081102_1859~0001
ごんたま注文 < サーモンとトマトクリーム >



ムチャンコ美味しい~ !! と 何度も言っておりましたよ(笑)



081102_1857~0002
かいまま注文 < ハムのクリームパスタ >



とっても美味しいハムでしたよ~。
インゲンもとっても美味しかったですが 一緒に入っていた
香草とブラックペッパーが また とっても美味しかった・・・。
全くクドクなくて・・・・。


081102_1859~0002
 とっても美味しい < 自家製フォカッチャ >



アッツアツのパンで ちょっと塩味・・・・。
中はしっとりしてて と~っても美味しかったですよ!



081102_1922~0001
ブッキーとごんたま注文 < チキンのグリル >


骨付き チキンでしたから フォークとナイフで 
「悪戦苦闘」 の ごんたま!! (爆)


最後は手で食べておりました(笑)


081102_1923~0001
かいまま注文 < 鯛のグリル > 
パパさん注文 < 子豚のナンだったか???? >



これも 最高~~~!! に 美味しかったぁ~!!


ごんたまは 「幸せ~~」 「あ~幸せ~~」 と(笑)

母さんは そんなごんたまを見て・・・。
とって嬉しかったですよ  連れて来て良かったぁ~~!! って (笑)



ブッキーは もう赤ちゃんの頃から 写真を撮りに我が家に来て
くれてましたから ~。
ごんたまは 小さい頃から ブッキーが大好きで (笑)


普段の学校生活や 友達の話まで 
パパに話をするのと同じように 色~~~んな 話を止まる事無く(爆)
喋り続けてました。



081102_1957~0001
         最後のデザート 


< いちじくのケーキ >
< ティラミス >
< パンナコッタ > 



スイーツを食べると 本当にこれまた 幸せになれますよね~。


男性陣は 「いちじくが甘い!」 と 言っておりましたが
ごんたまなんて パパのケーキまで 手を伸ばしペロリ ・・・


さすがの母さんは もうお腹がはち切れそうで(爆)
何も入らない状態でしたが・・・・若さって スゴイわ~~。



081102_2017~0001
      ご満悦なごんたまです(笑)



店内は カメラをパシャパシャ・・・・ってのは 
少々気が引けたので 携帯で撮影しましたから 画像今1つでしたね~。


IMG_8872.jpg
   < 満腹でご機嫌な 3人 >


パパさんったら ごんたまの頭の上に 指を出したりして
イタズラしてましたが (爆)  タイミングを逃した私
 
本~~当に楽しい時間 を 過ごす事ができました。



ブッキー!!! いつもありがとう~!!
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ぽち              ぽち

応援クリック お願いします~~!!!

          ごんたまの事を 我が妹のように可愛がってくれる  
               人がいるって事は 嬉しいことですよね。
               感謝の気持ちで イッパイですよっ




        
05 : 35 : 41 | ごんたま | コメント(32) | page top↑
カイハナ 2回目のレッスン★
2008 / 11 / 03 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



毎週 レッスン に通うことになった カイハナ。
カイ助は 母さんが 「レッスン用のおやつ」 を 細かく切ってる段階で
   (市販のモノを カイハナ専用包丁で更に1/4程にする母さん・・・。)

いち早く 「何が起こるのか」 を察知するようで・・・・(笑)

しきりに クローゼット前に行き   「キューキュー」 ・・・・・


そう・・・。 
クローゼットの中には 「バリケン」 が!!(笑)


ごんたま(娘)も 腰から下げる 「おやつ入れポシェット」 を 装着!!
こうなったら もう 確信してます兄さんは クルンクルン と




「喜びの舞~~!!!!」





嬉しい事は 良~く知ってますね~!

ハナさんも 兄ちゃんに釣られて喜んでます・・・・。
どこに行くのか 分かってんのかなぁ~???  
・・・いささか疑問では ・・・ あります (笑)


081013_1625~0001
      準備万端 カイ&ハナ


「はいはい! ママちゃんっ早く仕度するデチよっっ



分かってますってぇ~~!!!




教室の駐車場に付いて  外に出た瞬間 !!
兄さんは間違いなく分かってますね~。 興奮しています。

教室に入るやいなや!!
2パピ共 先生に向ってグイグイ引っ張ります(笑)


「こんにちはぁ~!!」 と 挨拶して・・・・。


先週の復習をしつつ 「クリッカー」 のレッスンが進んでいきました。
    ( カチっと音のする 小さなレッスンアイテム

                

IMG_8817.jpg
        色んな種類があるんですね~!!




して欲しいコマンドをした その時に 「クリッカー」 を 鳴らして
おやつをあげる。


覚えがもの凄く早いです!!
クリッカーって こうやって使うんだ・・・・。 感心しました。
ハナの集中力も 違う気がします。





30分ほど練習したでしょうか・・・・・。



  
外を見ると  ・・・。
他の生徒さんが 時間を間違えて来てしまった様子。




「カイ君ハナちゃんと 同じくらいのレベルだから 一緒にレッスン
 してみましょうか~。」 
と 先生。


ミニチュアダックスの 「ユウちゃん」♀ が 入ってきた途端。
「ワウワウ!」 と ハナ坊。


・・・・・ と 思ったら 尻尾を振りながら 近くに寄ります。
怪しい雰囲気だな~っと 思ったら 鼻先まで行った途端。

ハナの鼻にシワが寄り・・・・・ 「アウアウ!」 と 


先生も ちゃんと見てらっしゃいました。



「いつも こんな感じになっちゃうのね~。」


「リードで制御してない方が 上手く行く場合が多いから 
全員リードを離しちゃって下さい。」 
と!! 




それぞれの性格を理解したうえでの事だと思いますから 全部の場合に
当てハマルのではナイと思いますが。



「大丈夫かな・・・・・。」 と 内心ヒヤヒヤしつつ 
私はカイ助を・・・。ごんたま(娘)はハナを 離しました。



スグサマ ユウちゃんは カイの元に  
カイ助とユウちゃん ・・・・・ とっても上手に遊びます。
少し 押したり引いたり が続き・・・・。
その内 2ワンとも 後ろ足だけになり お相撲を取る様に遊んでます。


「ユウちゃん 1人っ子だけど 上手に遊ぶわね~。」 と 先生。




それを じ~っと 遠くから (2メートル程離れ) 見つめる ハナ。
スグサマ 「ワワン!」 と 近づくかと思ったのに ・・・・。

遠巻きに ジ~~ッと!!!
「カイ兄ちゃん と ユウちゃんの遊び」 を見ています。





081011_1036~0001
   先日 予防接種の病院にて
        (写真は 撮れませんので ごめんなさい)




「ほら。 困ってるね。 自分はどうしようかな・・・って思ってる。
 でもね。 こうして 他の犬との接し方を見せるのも 大事。」 
と 先生。




2分くらい そうして見てたでしょうか・・・・。
そのうち 尻尾を振りながら 少しずつハナが近づいて来ました。
ユウちゃんとハナ。
まだ 緊張感がありますが 鼻先30センチほどに 近づいた・・・・・。


その時!!



「ごんたまちゃん! クリッカー鳴らしておやつ!」 と 先生。


ごんたま(娘) 慌てて 指示通りに。
ハナはクリッカーが鳴った途端 ごんたまを見て おやつを貰いました。


「ワンちゃんと仲良くして いい事があった って 刷り込みですね。」 


繰り返しているウチに ハナの尻尾が細かく振られるように。 



「ああして 細かい尻尾のフリが出てくると 随分安心と思っていいの。
 でも まだハナちゃん ペロペロと 舌が出るでしょ~。
 あれは ストレスサインだからね。 まだ 緊張してるの。
 ごんたまちゃんも まだ 気を緩めちゃダメです。」



は~~~!!!!!
ワンコの出すサインって こんなにあるのぉ~~!!!??? 



そのうち 鼻と鼻がくっついて挨拶


「もう 大丈夫ね~。」 と 先生。



結局 ハナが吠えたのは 2回。



そして もう後は 一緒にトレーニングしてても 全く問題なく
それぞれが スムーズに練習できました。



最後に先生は ・・・・。



「ハナちゃんは とってもフレンドリーな子で お友達になりたいの。
 でも 気が小さいから ・・・。
 近くまで行って 「やっぱり無理~!!!」 って
 ワワワン! に なっちゃうんだと思います。
 だから 最初は少し 距離を取りつつ 遠くにいる時から
 クリッカーも使いながらやっていけば 治ると思うわ。」 





「今度から カイ君ハナちゃん。 
 ランディーちゃんって言う シェルティーと一緒にレッスンは
 どうかな?
 
 ランディーちゃんは この前 「4級」 に合格してるから もう少し
 待て も 長くできますけど 一緒にやるといいと思う。
 合同レッスンって 沢山集まってすると 全く出来ない子もいるの。
 やっぱり 色んな犬に慣らす事は大事だと思うわよ。
 もう少し先だけど・・・・・そういうのも参加させていくと ハナちゃんにも
 いいと思うわ。」




そう おっしゃいました。



4級合格?? 集団レッスン??
色々あるようですが・・・・・(笑)


まず!!
レッスン 2回目を終了してみて・・・・。

ハナの吠えに対する今日の出来事を見て 「頑張ってみよう!」 って
思う かいままでしたよっ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ         ポチ
    応援クリックお願いします!!
 
          カイもハナも 喜んでレッスンしてくれるのが  
              何より 嬉しいですよっっ!!
             我が家は マイペースで参りますよ(笑)


     
 
05 : 30 : 00 | レッスン | コメント(26) | page top↑
| ホーム |
