-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オフ会 ~母さん出番ですよ! 編~
2009 / 04 / 30 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!




さて!!今度こそ オフ会最後のお話ですよ!(笑)



腹痛悪化 の ごんたま・・・。  
カイロを2枚貼っても 中々回復せず・・。  確かに途中辛そうだった・・・


ナント!!  突然の 「ワン芸 リアイア宣言!!」
                                




そして!!  無情にも ハッピーベルさんの声がっ!!

「次は~。  かいままさぁ~~んっっ!!」



「ママ・・・。 お願い・・・。」   ごんたま・・呟く・・。



もう こうなったら 覚悟を決めましたよっ!!

優しい皆さん!!  失敗したら 笑って許してっっ!!




P1080992.jpg
     かいままさん 何をやる?? と ハッピーベルさん。
                                     (まひるまさん 撮影)




でもね・・。
かいまま 何をやるかも決めてなくて


「う~~んと ・・・。 「中」 で カイが股の中に入って それから・・。
 その他モロモロです!!」 
って (爆)


ハッピーベルさん ごめんなさぁ~い!! 
頭真っ白で・・・。   
場当たり的に 何とかしよう!! としか 考えれませんでした!!



P1080995.jpg
            「中」 で 股の中へ入る カイ助
                                 (まひるまさん 撮影)


とにかく 「中」 で 入らせたら 前前っっ!! と 前に一緒に前進。
そして 「バック」 で 後ろにバック!


・・・・ そのあとは!!

・・・・・ どうやって 何をしたのか・・・。  よく 覚えておりません (笑)



最後だけは!! 
カイ助が 「私の膝上にタッチッッ!!」 で 終わりにしよう!

普段の家での練習と同じように ・・・。
練習と同じように・・・。





・・・・ そう思ってる間に ・・・ 終了しました!!!


・・・・が 「証拠写真」 を 送って下さった方が!!


2009_04260065.jpg
         エイト(8の字) も やったらしいっっ!!(笑)
                               (ティアラ姉さん・BABAさん 撮影)



ごんたまにも 「ママ エイトやってたよ!」 って 言われたんですが・・・。
記憶にまったく ナイんですもの


いやぁ~!!   口の中が カラカラでしたねぇ~(笑)
それでも  ダンスの発表会よりは 緊張しなかったかもっっ!!(爆)


女は図太いですねぇ~!!
                      (いや・・・図太いのは 私かっっ!! 笑)


こうして見ると・・・。
ティアラ姉さんが送って下さった写真。
カイ助が 嬉しそうだな・・・。   それで 充分かもっっ!!  

この写真に 救われた母さんです(爆)
記憶にない時間って  自分にとって気持ちの悪いモノですね




そのあと  次々に可愛らしい ワン芸が登場~!!
今回は ワン芸をされる人が多くて 楽しかったですね~



IMG_9891.jpg
            めろママさん & リズちゃんペア!!


とっても上手な 「エイト!!」


ダンスを習い始めて まだ間もないリズちゃん。
それなのに これだけの人達の前で 立派な演技!!


素晴らしいぃ~!!! 



IMG_9892.jpg
             アイコンタクト も バッチリ!!



この後  「高速 お手かえて!!」 (爆)


メッチャメチャ 可愛かったぁ~!!
めろママさん と りーちゃん ・・・ 素敵なペアだなぁ~って 見てました。



そしてそして!!


IMG_9898.jpg
         入れ! の コマンドで ママのお洋服の中に!!


洋服の下から 入り込んで 首元から 顔を出すんですよ~!!
可愛すぎるでしょぉ~!!



IMG_9901.jpg
     ママのお腹で 温かいねぇ~!!



IMG_9908.jpg
            フリスビードッグの あややちゃん


IMG_9910.jpg
                お見事ぉ~!!!



そして!!
毎年 楽しみな 「ディスクドック犬  優君!!」


IMG_9932.jpg
             見よっっ! このスーパープレイ!!


IMG_9939.jpg
         背中に乗って ジャンピングキャ~ッチ!!!



こんなスーパーワンコを拝むことが出来て・・・。
母さん 大満足でございますっっ!!  




さぁ~!!!  ワン芸が終りましたらっっ!!

最後の一般種目! 

「幸(しあ)せ 取り ゲーム!!」




DSC_0392.jpg
         目の前にある 「輪」 の中にワンコを座らせる!!
                                      (お里ままさん 撮影)

イス取りゲームと同様のルールで 音楽が止まったら
「輪」 を ゲットして ワンを座らせる!



ハナ坊は・・・。
隣にいた 兄さんに負けました


IMG_9952.jpg
            兄さん・・・めろん君 レン君でしたか??


3ワン残りましたが!!
兄さん撃沈~~!!! 


IMG_9957.jpg
                  決勝です!! 



甲乙付けがたかったですよね!! さすがです~!!

こうして 全部の競技が終わり・・・・。


表彰式です!!



IMG_9961.jpg
       おぉ~!! めろん君~!!!


IMG_9962.jpg
  めろん君 ハッピーベルさんに褒められてます



そして!!



IMG_9966.jpg
     カイ助もっ! 褒められてますぅ~!!


今年も ごんたま&カイ助に してやられました

良~く 頑張ったね!! 

カイ助っっ!!  おめでとうぅ~!!


 

ハナさんは  表彰はされませんでしたが・・・・。
母さんからは・・・。

「大健闘賞」  を あげようねっっ!!


2009_04260010.jpg
          ハナも表彰してもらえましゅの?? 
                                    (ティアラBABAさん 撮影)


去年のオフ会。
「透明ワンコ」 に なってたハナ坊

それが・・・。
今年は 大きく変身した!  と 母さんは思います!!

これは・・・・・。
レッスンに通いながら  大きなワンコに囲まれながら・・・。 
最初は震えながらも 兄ちゃんと頑張ってレッスンに通ったっっ!!


「ハナさん と ごんたま の頑張り」 
・・・・・ だと 母さんは思いますっっ!!



大健闘賞!おめでとうぅ~!!ハナっっ!!」 

そして・・・。


 ごんたまっっ!! 



IMG_9987.jpg
          < お里パパさんからの 可愛い賞品 >


ごんたまは・・・。
家に帰り・・・・薬を飲んで 1時間半くらい寝て 体調が復活しました。



そしたら!!

「次は絶対に ハナと一緒に ワン芸するっっ!!」



色んな方から  「ごんたまちゃん ハナちゃんとやらないの?」 
声をかけてもらったそうです。



「絶対に リベンジだから~!! って (笑)



ま・・・。
何でもいいけどさ・・・・。
当日 ドタキャンは もうイヤですからね・・・母さんの心臓に悪いです・・・。



また 今度っ!!
皆さんにお逢いできるのを 楽しみにしていますぅ~!!


IMG_9981.jpg
        それまで!!  皆さんお元気でねぇ~!!



ティアラBABAさん。
ハナ坊を めちゃくちゃ可愛がって下さって ありがとうございましたぁ~

 

IMG_9924.jpg
  <ありがとう!トヨパピクラブ> 





週末に出かけますので お返事が遅くなるかもしれません。
ごめんなさいね~!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 最後まで お付き合い下さって ありがとうです~!!



09 : 07 : 00 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
オフ会 ~ほのぼの競技編~
2009 / 04 / 29 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです!!



さてさて!! 
いよいよ 「競技編」 で ございますよぉ~(爆)


IMG_9863.jpg
         < 子供さんの部!! >


小さい頃から ワンコと同じ時間を楽しみ・・・。
一緒に 躾も学ぶ・・。
素敵な事ですよね!!


IMG_9866.jpg
        高学年の子達は さすがに 迫力がありますっ!!



さて!! お次は 一般の部!!
今年は どんな競技かな?? と ワクワクしておりましたがっ!!

おいでおいで を しながら 人間がバックで進み・・・。
ポールで 「座れ」 また 折り返してくる!!!

ハッピーベルさん ナンだか年々難しくなってませんか??(笑)





DSC_0137.jpg
           手前ハナ。 その向こうにカイ助。
                                   (お里ままさん撮影)


2009_04260042.jpg
           親子無言の 「せめぎ合い」 (爆)!!
                              (ティアラ姉さん・BABAさん撮影)



も~~!! 母さんは とにかく 「転ばないように!!」 (爆)
それだけを念じながら 隣のごんたまに 負けたくなぁ~い!!

・・・・と 頑張ってますがぁ~。
完全に ハナの足を引っ張ってましたね(笑)




IMG_9877.jpg
           < まひるまさん & まひるちゃん >


ナンテ おしとやかなっっ!!
こういう時には その人の性格が モロに出てしまうのでしょうか!



IMG_9879.jpg
     < ティアラ姉さん & ティアラ君 >       



ねっっ!! ティアラ姉さん!!(笑)
「力強い」 そのリードの仕方っ!! 惚れ惚れ致しますよぉ~!!

かいまま 個人的に大好きでございますっ(笑) 



力強いのは この方もっっ!!


IMG_9878.jpg
     < リズちゃん & めろママさん >



めちゃんこ足の速い リズちゃんを リードできるのはっっ!! 
めろママさんしか いませんよ!!

「スペシャル高速走り」 しちゃったに 違いないっ!!(爆)



しかも!! 
向こうから走って来るのは ・・・。

お昼寝が大好きな 「めろん君」 ですよっっ!!
一生懸命 走ってますよぉ~!! 




一般競技が1つ終った所でっ!!



DSC_0211.jpg
          < 58名 37パピ で 記念撮影ぃ~ >
                                     (お里ままさん 撮影)


そしてっ!!



IMG_9883.jpg
          < 恒例 トヨパピフラワー!! >




IMG_9884.jpg
      < お昼休憩中 に お里ままさん まひるまさんと・・ >


後ろでは ハッピーベルさんが お昼ご飯中も 写真を撮って
お仕事中ぅ~!!


風の強い中・・・。
ごんたま(娘)ったら 根性で御菓子を 頬張っておりますねぇ~(爆)




IMG_9887.jpg
            < マジックショーに参加中の 子供達  >



自分で何とか種を明かしたいっ!!(笑)


そんな マジックショーが進行する中・・・・。



IMG_9890.jpg
 何かに向って 「服従体勢」 な 兄さん・・・。



分かりますぅ~~??



向こうに立ってる 「めろママさん」 に 向って伏せしてんですよ~(爆)


その手には・・・。
兄さんの大好きな 「おやつ」 ・・・

目ざといワンコで ごめんなさいっっ
いつでも どこでも 「腹減り犬」 で 恥ずかしいわぁ~(笑)



でもね~!!
遠隔操作で よその家のワンを 「伏せ」 ですよっっ!!
これ ケッコウな 「高度な技」 ですよ~!!(爆)

さっすがっ!! 
「猛獣使い」 の名を欲しいままにする めろママさんですなっ!(爆)


そしてっっ!!

ごんたま(娘)が 参加する 「ワン芸!!!」


IMG_9904.jpg
        お子さんによる 「高速スピン」


ウチのワンコは こんな事が出来るよっ! と 
皆さんの前で 「一芸」 を披露するんです!!  
モチロン!!    「参加得点あり」 です!!


去年 カイ助と優勝した ごんたま・・。
「今年も カイ助と参加して 優勝を狙うっっ!!」 
・・・・・と 言って気合入れておりましたが・・。

ナントナント!!
前日から お腹の調子が良くなくて・・・。
この日も 朝から薬  を 飲んで 参加してました




・・・がっ!!

寒さと強風に 腹痛が悪化・・・・


「ママ・・・・。 ごめん 今日はワン芸 無理・・・」 とっっ!!





ぎょえ~~!!!!


直前 キャンセルですかっっ!! 

いわゆる 「ドタキャン」 ですぞおっっっ!!!



そんな事は お構いなく・・・。
ワン芸は 進むぅ~!!!



そして!!  無情にも ハッピーベルさんの声がっ!!


「次はぁ~~! かいままさぁ~ん!!」



げげげぇ~~!!!!!  
ついに  名前が呼ばれちゃったよぉ~!!




どーするっっ!! かいままっっ!!





あまりの長さに まだ・・・・。 続きます(笑)
マトメられない女で すみません


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     いつも カイハナを応援して下さって ありがとうです~!!




12 : 17 : 39 | カイ&ハナ | コメント(3) | page top↑
オフ会 ~仲間達こんにちは 編~
2009 / 04 / 28 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



早速 オフ会の続きに参りますねぇ~!!
最後まで お付き合い下さると うれしいですっ



さてさて!!
ちゃんと予定通りに 現地に着きました! 駐車場も間違えずっっ!(笑)
素晴らしいぃ~!


・・・・って 言うか 珍しいぃ~!!(爆)

IMG_9834.jpg
        少し早く着いた かいまま達 


IMG_9836.jpg
            カイハナ共に 表情もOKですね(笑)



よしよし!! 
どうして?って・・・。

だってね・・・ 前回のオフ会の時のハナさん・・・。


ofk-1.jpg
       これですからっっ!!! (ごぉ~~ん


お目目ショボショボ・・・。 お耳ペッタンコで・・。 
一生懸命  存在を消し去ってました


レッスンに兄さんと通いながら 今回のオフ会 どうかな~って
母さん 少々不安もありましたが・・。
でもっ!!


IMG_9845.jpg
              先輩には 挨拶でしゅわね・・・


そうそう!! その調子!!
セニーニャ先輩には ちゃんとご挨拶完了!!!(爆)

この後・・・。
まひるちゃんには 鼻にシワ寄せて ガウっておりましたが



IMG_9846.jpg
        こうして 撫でて貰っても 逃げませんね~(笑)



DSC_0232.jpg
      大好きな リーちゃんも居て またテンションアップ
                              (お里ままさん 撮影)


尻尾プロペラ状態ですね~!!(笑)



ssn-10.jpg
        ハッピーベルさん家の プリウス君にもご挨拶
                                  (めろママさん 撮影)



良かったねっ!! ハナさんっ!!
今回は 充分楽しめてるねっ!!



IMG_9840.jpg
              はい でしゅわぁ~!!!



一方 兄さんは・・・。    ・・・・と言うと・・・。





IMG_9844.jpg
           ミルクちゃん 一嗅ぎありがとうっ!!(爆) ↑
                                      ( 兄さんのお尻 )



何故だか・・・。



IMG_9853.jpg
      ティアラ君も 頭ごと突っ込んでくれて ありがとうっ!!(爆)
                        (兄さん 後ろ足浮きかけ状態!! 爆!!)


嗅がれまくっておりましたよっっ!!(爆)



IMG_9896.jpg
           いいえ・・・。 ご遠慮なさらずに・・・。



そんなイケメン顔で ジ~~~っと見ないで(笑)



IMG_9855.jpg
            仔パピのティルク君までっ!!(爆)



なになになぁ~に!!??
カイ助・・・4歳にして・・・ 「おやじ臭」 漂ってた??(爆)



IMG_9889.jpg
            おいら・・・・臭ったでちか・・・??
           イヤ ・・・それ程でも・・・・




実は このティアラ君。
とっても シャイガイ・・・。

「ワン見知りする所があるんですよ~」 って ・・・。

お姉さんが言って見えましたが・・・。



ナント!!
この日の最後の方には   こうして ・・・。
少し距離を保ちながら カイ助のお尻を匂い嗅いだりして
自分から一生懸命!   カイ助を 遊びに誘ってましたよ!! 


すごいすごいっ!!



こういう集団の場所で ワンコの社会性が育つんでしょうかね~。



IMG_9856.jpg
          ティルク君から カイ助に  チュウ~





IMG_9841.jpg
おいらのお尻 ・・・ 大人気だったデチナァ~!!





ハナが ガウってた まひるちゃんも・・・・。



IMG_9977.jpg
        こうして 記念撮影まで 出来ましたよぉ~!!!




カイハナ・・・・・。
また 沢山のお友達に逢えたねぇ~~!!
お里 繋がりの楽しい仲間・・・

こうして 逢えるのが 嬉しいね~!!!





次は いよいよ 競技編ですよぉ~!!
次で 終らせますからねっっ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     今日も最後まで 読んで下さってありがとう~!!


05 : 30 : 44 | カイ&ハナ | コメント(13) | page top↑
トヨパピ オフ会!!!
2009 / 04 / 27 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



昨日は ・・・ カイハナのお里。
ハッピーベルドリームケンネルさん主催の 「オフ会」 でした

豊田市にある ・・・・。
ハッピーベルさん主催のパピヨンクラブなので  「トヨパピ」 です。
加入してるメンバーは ハッピーベルさんの所で生まれた子達や
パピヨンを愛する人達・・。

ですから 参加ワンコは 全~~部パピヨンです


場所は・・・。
愛・地球博記念公園 ・・・ 通称 「モリコロパーク」



58名 37パピが参加ですっ!!


スケジュール;
         9:30~10:00 受付
        10:00~10:10 開会
        10;10~10:30 パピちゃん&ご家族の自己紹介
        10;30~10:50 ゲーム(お子さんの部) *小学生以下
        10:50~11:10 競技 (午前一般の部)
        11:10~11:30 マナー・しつけ教室、Q&A
        11:30~11:45 参加者&パピちゃんの全員集合写真
        11:45~13:00 お昼の休憩
        13:00~13:30 マジックショー 
        13:30~14:00 ワン芸披露 *参加得点 ; 大人2点、小学生以下3点
        14:00~14:30 競技 (午後一般の部)
        14:30~14:45 プレゼント交換
        14:45~15:00 成績発表・閉会



こ~~んな 盛り沢山な内容になっております!!



カイハナは前回 初めてオフ会参加致しましたから・・・。
今回は 2回目。

DSC01325.jpg
       < 去年のオフ会 楽しく談笑 >             


オフ会は お里パパさん&ままさんに お久しぶりにお逢いできるのと・・・。
そして・・・。
お里つながりで お友達になった方と 久~しぶりにお逢いできる
貴重な貴重な チャンス なんで ございます。



遠くは 東京・神奈川・静岡からも このオフ会に参加されますから
集団ワンコが苦手な 我が家のパパさんは さて置き・・(笑)
かいまま&ごんたまで 出来る限り参加致します!!




そして・・・。
ごんたま(娘)は 「自分の若さ」 と 「カイ助の俊足」 に勝負をかけ!!
今回も 前回同様  パートナーを変更!!


ハナ → カイ助へっっ


足の遅いハナを見捨てて 自分は兄さんとペア!!  
ハナさんは・・・。  
鈍足な母さんと ・・・ 組ませるんですってさっ!!



まったく・・・・。  ヒドイ女ですねぇ~!!(爆)



それは 冗談にしてもっ!
前回 カイ助と組んで もの凄く頑張ったごんたま・・。
今回も 全力でヤル気満々ですよっ(笑)


それにね・・・。
前回途中まで カイ助と組んだ母さん。

足の遅い母さんとでは カイ助が「不完全燃焼」 だったのは・・・・。
薄々感じていました。


IMG_8904.jpg




カイ助も やっぱり   ビュワ~~~ン!!! 

・・・・ と 走りたいみたいです(笑)
だって 姉ちゃんと組んで走ってるとき もの凄く嬉しそうだった(涙) 



いいんじゃないですか??

期間限定の パートナー変更!!

かいままだって!!  ハナさんと思いっきり走って見せましょう!!
見てろっっ!!  ごんたまっ!!

あんた達の真横を ハナと母さんが 抜き去って見せようぞっっ!!





この日は 「名古屋市長選」 でしたから!!
モチロン 朝イチで投票しましたよっっ!!(爆)
投票所から オフ会へ!!  笑えるな~と思いながら 準備です!


カーナビに住所登録完了!!
前回のオフ会は 駐車場が分からず 大汗かきましたからね~。
今回のオフ会会場は 下見もバッチリ!!


モチロン ごんたまは助手席で 恐怖を味わいながら!!
「念のための地図」 を!!


これだけしてれば 目的地に時間通りに着くはずです



IMG_8938.jpg
      < カイと一芸披露中の ごんたま > 
                            去年のオフ会にて



最近なんてね・・・。
ごんたまも 度胸が据わって来て・・・。


「ママのドライブ スリルがあって 楽しいねぇ~

・・・・・ってさぁ~~!!!


こんなに娘を強くするばずじゃ・・・なかったのに・・・。
母さんが頼りないと 自然に娘が強くなるんですねっっ・・・


許せ!! ごんたまっっ!!
母さんの娘に生まれた ・・・・。 これも試練じゃぁ~!!!


 





さてっ!! いざオフ会に出発ぅ~!!!
ちゃんと 現地にかいまま達は 着いたのか!!??



続きはまた すぐにアップ致しますね(笑)
取りあえず ここまでで 力尽きた私です。



ティアラ姉さん・BABAさん! リロママさん!ミルクママさん!
昨日はありがとうございました~
少しですが お写真ありますので コメント欄に秘コメで アドレスを
入れて頂ければ お送りしまぁす
    (まひるまさんは お送り致しましたので ご確認下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   いつも カイハナを応援して下さって ありがとう~!!!




05 : 15 : 41 | カイ&ハナ | コメント(15) | page top↑
ハッピーバースディ★ カイ助・・・♪♪
2009 / 04 / 24 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



カイ助兄さん・・・。
明日が  お誕生日!!!  4歳 で ございますぅ~!!

パチパチパチィ~!!



06.jpg
                  お里ままさんの片手1つで・・・
                                   (ちっちゃいですね~)




カイ助は 4兄妹・・・。

ネオ君。 ペギーちゃん。 ミルクちゃん。


みんな それぞれお誕生日・・・・・
みんなも お誕生日おめでとう~~



015.jpg
             < 4兄妹 >



カイ助は・・・。
昔から 良~く笑う子でした



IMG_1826.jpg
      



IMG_0877.jpg






その笑顔は 今でも変わらず・・・・。
いつも 母さん達を 慰め癒してくれます

そして・・・・。
それは  いつの間にか  妹のハナさんにも 伝染し・・・・(爆)




IMG_7801.jpg
           < 生後 10ヶ月 >




ニパッと   笑う妹になりました。



IMG_8111.jpg



これは・・・。
カイ助が ハナを可愛がってくれたお陰だねぇ~って いつも母さんは
そう思います。


ハナを上手に躾したのも カイ助ですものね・・・。
カイを躾けた時ほど 私は ハナに対して 頑張らなくても・・・。
全部自然に カイ助が教えてくれました。

優しい兄さん です。



レッスンの先生にも 
「カイ君は 本当にいっつも楽しそうねぇ~!!」 って 言われますが(笑)



IMG_9446.jpg




何よりも1番母さんには  嬉しい言葉です



嬉しいと チロチロってチッコ 漏れちゃったり・・・(爆)
時々 姉ちゃんとケンカするけれど・・・。


これからも・・・・。
ず~っと 元気にニコニコ笑ってる 兄さんで居てね。




IMG_9449.jpg



我が家の ・・・ 大事な長男くん



IMG_6704.jpg



カイ助の笑い声が 聞こえてきそうで・・・。
母さんの 大~好きな写真です

本当に・・・。
 
我が家に来てくれて ありがとう!!  カイ助






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   いつも カイハナを 応援して下さってありがとう~!!




19 : 25 : 31 | カイ&ハナ | コメント(32) | page top↑
チビ庭の今・・・。
2009 / 04 / 23 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




久しぶりに 我が家のお花を チラッと紹介いたしますね。
かな~り サボっておりますので・・・。
お花は正直でして・・。


手を抜けば抜くほどに・・・。
出来上がりは悲惨になりますです



IMG_9797.jpg
              < モッコウバラ 黄 >




アーチの下から見上げますと・・・。




IMG_9823.jpg
      こ~んな感じで 黄色と白が混じって咲いてます
                                    (ごんたま撮影)



やっぱり 毎日のお水やり当番の ごんたまさん。
この時期には 嬉しくて カメラを手に モッコウバラを撮影してました(笑)


実はね・・・。
このモッコウバラ・・・。
アーチの上の部分が 手入れが出来ず 脚立に乗って頑張るのですが
とても危険なんです。


虫も付き易くなるので 薬を時々かけるのですが・・。
それまた 一苦労で



あまりに去年大変で・・・。
1度 切ろうか・・・とも 真剣に家族で話しましたが・・。
可哀相で切れず・・。

そしたら 今年 こんなに可愛いお花を見せてくれました。



お花が見事に咲いた後・・・。
短く短く 頑張って切ろうと思います。



IMG_9808.jpg
             やっぱり 可愛いですよね~。





そして!!
毎年咲いてくれる  この子!!



IMG_9807.jpg
               < クレマチスの蕾 >



クレマチスも紫と白があるのですがぁ~。
多分 この子は 「白の蕾」 だと思います・・・。
                   (どっちが何色か 覚えてろって 笑)


紫よりも一足先に 毎年蕾を付け  一回り蕾が大きいんです。



IMG_9809.jpg
            とっても 生命力を感じませんか??




お花が満開に咲くときも  かいままは好きですが・・・。
その 少し前・・・。

蕾が沢山出てきて  これから咲くぞっ!! って瞬間が
ナンだか 1番花の力を感じます。

若々しくて ミズミズしくて・・・。
ため息が出ちゃうくらいに  色気があります。


今年は まだまだ咲くのは先ですが・・・。




IMG_2246.jpg
               咲くと こんな感じです。       



◆紫クレマチス(1)
               紫は こんな感じですよ。 




どちらも 大好きなお花です。
とっても 色っぽくて モッコウバラとは また違った良さがあります。


暑さが苦手と言われる クレマチスですが・・・。
猛暑の名古屋で  毎年頑張ってくれます!! (笑)





IMG_9832.jpg
    パンジーも もう終わりですね~。



今年は温かいから ゴールデンウィークまで 持ちそうにナイかんじです。



IMG_9833.jpg
             < こでんまり と ツツジ >



今年は・・・。
カサブランカさんが 夏 咲いてくれないかもしれません


バタバタして 球根を植えるのが モノスッゴク遅くて・・・。
あ~~。
ごめんね・・・。
芽が出ません・・・。



愛情をかけないと・・・。
人間も お花も 動物も・・・。
答えてはくれませんよね・・・・



母さん 反省ですぅ~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日も最後まで 読んで下さってありがとうです~!!



05 : 30 : 53 | ガーデニング | コメント(14) | page top↑
ダイエットゥ~!! ~その後~
2009 / 04 / 20 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです



以前に 「お知らせ」 致しましたように・・・。
我が家の2パピは デブった んでございますよ・・・
                            (ブヒィ~!!!)


あれは 3月の半ばごろ・・・。
いつもお世話になる病院で 先生から聞いた 「カイハナの体重」 に
耳を疑った 母さん・・・。


深く反省いたしまして・・・。
その日から ダイエットを決行致しました!!


それから 約1ヶ月 ダイエットゥ~!! に 励んだ 「カイ&ハナ」!!

プラス!!!  「ごんたま&かいまま!!」 (爆)



そりゃ~ね・・・。
カイハナが勝手にデブった訳でなく・・・母さんが与えすぎたのが
悪いんですものね・・。
責任上 かいままも一緒にダイエットゥ~!! ですよ(爆)



そしたら 春休み中にダラダラ過ごして デブッった ごんたま(娘)も
参加して来ましてですね・・。(爆) 

こうやって見回したらっっ・・・。
我が家・・・ デブ まるけ じゃ~ありませんかっ!!(爆)

考えてみれば スリムなのは パパさんだけだった!!(爆)






あれから1ヶ月後の 土曜日の朝 っっ!!
こ~んな風にっ!!
病院に連れて行かれる  2パピ 
              ( ハナのパルボ & カイハナの爪きり )




IMG_8516.jpg
    今日は絶対に!  間違いないデチなっっ・・・・
    ホントでしゅの?? 今日こそ レッスンでしゅの??



バリケン内で 耳打ちする2パピ??(笑)



前回も 見事に勘違いしてましたが・・・・。
今回も ・・・。 
またまた見事に 勘違いしております この兄妹!!(爆)



IMG_8515.jpg
         ウホホ~イ!!!!!
                          (写真は以前のモノです)



ま・・・。
いつもの事ですからね・・・気にせず参りましょう (笑)



車に乗ろうと フッとお庭に目をやると・・・。




IMG_9830.jpg
              < モッコウバラ 白 > 


これから 一気に咲こうとしていますよ



IMG_9829.jpg
      < モッコウバラ 黄 >



去年は 黄色がほとんど咲かず・・・。 心配しましたが・・・。
今年は 綺麗なお花を沢山つけましたねぇ~~!!!


IMG_9824.jpg



今年くらい咲いておかないと・・・・命の危険を感じましたか???(爆)



IMG_9813.jpg
         可愛いお花でしょ~。





一気に気分が良くなり 病院  に出発~~!!
さい先いいですよねぇ~!!!




さて・・・。
病院に着きましたら 看護師さんが 
「カイ君 先に爪きりだけ済ませちゃいましょうかぁ~!」 って。


え?? 
心の準備もしてない間に サッサと処置台の上のカイ助。


体重計の数字は・・・・・・。




4.3㌔~~! 

よっしゃぁ~~!!!  やったねぇ~~!!!

                            (マイナス 200gです)




レッスンのおやつは 細かく刻み!!  1回量を減らすっっ!!

そして フードを 「普段の2/3弱」 にして その分温野菜 

あとは 「ドライ納豆」 や 「ドライチキン」 など・・・。 
「ドットわんごはん」 のモノを 少しずつ足しました。



お次は ハナさんの番ですね!!!

んも~~!!! かいまま早く見たくてウズウズしますよっっ!!



「ハナちゃ~~ん!!」 先生に呼ばれて診察室へ・・・。



「ハナちゃん・・・ 2.7㌔ねぇ~!!!」



うっほほぉ~~!!!  こちらも 200gダウンですぞ~!!!



ベスト体重には カイハナ共に あと100gくらいダウンがいいと思いますが・・・。
あとは ボチボチ行きましょうねっ!!




やっぱり 「おやつを細かく刻んで」 プラス「温野菜」 が効いたんですよね~。

だけど・・・。
今回のダイエットで使った 「ドライ納豆」。


2パピの食いつきが めちゃんこ良くってですね~!!(爆)
ダイエットになってんのか??って 不安になる程の喜びよう で!!

これから 体重が気になったら 「楽しくダイエット!!
この方法で行きましょう! って思った母さんですよ!!





え???


かいまま&ごんたまのダイエットは  どうなったかって・・・・・???



我が家の体重計ね・・・。

ナンだか 調子が悪いみたいでね・・・

同じ数字しか 指さないみたいですよっっ!!(苦笑)


きっと!!!
夏までには 体重計も治るんじゃないかなぁ~

・・・・・・  ナンテ思っております(爆)




IMG_9794.jpg
      ママちゃん達だけ・・・引き続き・・・デチなっっ・・・。





あは・・・・・。
そうね・・・・・。

はい・・・。 母さんは真面目に 引き続きダイエットゥ!!! 致しますです





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    はぁ~。 思い切り食べても太らない薬  って ・・・。
    まだ開発されないのかなぁ~~~。

    今日も 最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!





05 : 05 : 30 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
新しいレパートリー。
2009 / 04 / 17 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです!!




もう 春休み も 終わり・・・。
随分経ってしまいましたね~~。



我が家・・・。
かいままが仕事に行っておりますから。 

小さい頃から ごんたま(娘)は 春休みも夏休みも 1人でお留守番か・・・。
実家で1日過ごす・・。

出勤時に 一緒に電車 で 出かけ・・・。
母さんが先に 職場の駅で下車し・・・ ごんたまはそのまま終点まで。
実家のじーちゃん家の近くの駅まで行くと~。
そこまでじいちゃんが車で迎えに来てくれて 実家で過ごす・・。



そんな パターンでした。
ですから 自然にお昼ご飯は かいままのお弁当か 買い弁(買う弁当)か
自分で作るか!!


そのパターンですよね(笑)



毎日毎日 学校のある時は かいままのお弁当ですから・・・。


IMG_1973.jpg



本音を言えば ごんたまもかいままも 休みの間くらい 弁当を避けたい!!(爆)

そこは お互いに意見が一致!!


買い弁・・・。
これも タマにはごんたまも嬉しいらしいですが・・・。
毎日では 飽きるらしい。


ですからね。
自然に 創作料理をするワケですよ(爆)

そりゃぁ~!!!


仕事から帰って玄関開けるなり!  ものすっごい匂いがする時もっ!!(爆)



「ナンカ・・・・作ったね・・・トンでもないもの・・・・」 
・・・・って時も!!(爆)



最初は インスタントラーメンから始まって・・・
パスタになって・・。
上からはレトルトの 「ミートソース」 を かけたり・・・・



初めて ごんたまが母さんにパスタを食べさせてあげるって・・・。
作ってくれたのは・・・。

小学生の頃・・・。
   ↓

IMG_8498.jpg
   懐かしいですね~!!!


IMG_8501.jpg
    このレトルト料理を 涙しながら食べましたよ(爆)




中1も終わり・・・・。
この春休みに 作ってくれたパスタは・・・。


IMG_9789.jpg
     随分手馴れましたか??


IMG_9791.jpg
   下に飛び散って 色々落ちてるのはご愛嬌



何やら・・・今回は ちゃんと 「野菜」 が入るみたいですよ(笑)




IMG_9792.jpg
        チンゲン菜&豚肉の アッサリ和風パスタ 


これは かいままが教えたものでは ありませんからね~。
全くの 創作料理でございます!

冷蔵庫の中を見たら・・・。
チンゲン菜が2袋もあった・・・。
            (かいままは 豚肉とこれを炒めるのが好き 笑)


それがどうにか・・・。 
「パスタ」 に ならないものか・・・と ごんたまは 考えた!(爆)


そこで・・・。
めんつゆを薄めたり ・・・。
そこに 生姜をスッタのを投入したりして 「和風のツユ」 を作ったっっ!


豚肉をチンゲン菜と 塩コショウのみでアッサリと炒め・・・。

創作スープ と ドッキングゥ~~!!!



母さんが想像してたのよりも ウンと 美味しかったですよ!
パスタは 硬めで美味しかった!


またまた・・・。
母さん。  ウルウル きましたね~。


こんなに上手に 創作料理ができるようになったのね・・って。
母さんがドンドン 年とるはずだよねっっ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
  今日も最後まで読んで下さって ありがとうです!!



05 : 30 : 02 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
スリリング na デート ・・・★
2009 / 04 / 14 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



ある・・・・風の強い晴れた日 ・・・・。


IMG_9745.jpg
             見覚えのある・・・・ ある場所。




そう! この前の ドッグカフェ 「和さび」 さん ですね!



でもね・・・。
この日は 前回と色んな事が 違ったのですよ!



まず・・・・。
この日は 風がっっ・・・・ そう!! 強かったっっ!!



IMG_9743.jpg
               1・・・・・2の・・・・。



IMG_9744.jpg
                ビュワ~ン!!!!



隅々まで 体の汚れは取れましたか・・・ハナさん (爆)
ま・・・本人 全く気にせずですから いいんですけど (笑)

見てる母さんだけが 大笑いでした。



そして・・・。
前回と違うコト・・・・ その2・・・。



IMG_9754.jpg
            ワラワラワラ~~!!!



解説致しますとっっ(笑)
向こう側に ヘッピリ腰で臭いを嗅ぎに行ってるのが ハナ。
知らぬ顔して よそ向いてるのが カイ助。

白いトイプーちゃんの手前。

右側が 前回もデートしました 可愛いあの子の 「リズちゃん」
左側が リズちゃんのお兄ちゃんの 「めろん君」



そうです!
今日は ダブルデート ・・・ な 日でございましたがっ!!



この日は ワンコが次から次へと やって参りまして!!

かいままも 脇に汗でございました!!(爆)





最初は・・・・・。 

ノーリードで走り回ってるところに 「グレーのトイプーちゃん2匹」 が・・。
その直後に 「マルチーズちゃん 3匹!!」

もう それだけで ドッグカフェスペースは 満員っっ



バタバタしてる間に 人間のお食事が運ばれて参りましたよっ!!



IMG_9740.jpg
      アフタヌーンセット No1



IMG_9739.jpg
    アフタヌーンセット No2 


美味しかったぁ~~!!!



No2は・・・・ ちょっと 上手に写真が 撮れず ベーグルパンが
写っておりません(爆)
14時から これが食べられるんです。

ですから この日は 14時集合でした(笑)



4パピは その間 バリケンの中。


食事の間 ハナさんが バリケンの中から 思い出したように
ワフワフ言っておりましたよ


1人だったら 緊張と恥ずかしさとで ゆっくり食事なんて無理!!
・・ですが。
ごんたま(娘)も めろママさんも居て・・・。
ハナが 吠えたり 隣のマルチーズが吠えたり・・・。

それを みんなで 「ダメよ!」 と たしなめながら・・・・。
喋って食べて できました


お隣にいた ワンちゃん達も 結構吠えておりましたから
ホッとしました かいままです(爆)
 

やっぱり カフェでのお隣との距離って 近いですものね~


そうこうしてる間に 食事も終わり・・・。
お隣さんたちも  次々に帰ってしまいました。




お次にやって来たのが!!!

IMG_9778.jpg
             白い トイプー ・・・ ニート君だったか・・・。



最初は ハナさんも吠えましたが・・・・。
その内 ノーリードでも自分で距離を取りつつ・・・・。


IMG_9756.jpg
          ちょっと・・・・・ひと嗅ぎ失礼致しましゅわっ




こんな風に 近寄ってますよ!!
でも・・・。



IMG_9760.jpg
     今・・・誰??!!  ボクのお尻 臭い嗅いでた子っっ!!


「あたしじゃナイにゃん!!」


確かに・・・・(笑) 
リーちゃんは 嗅がれてた子だよね~。



「知らないでしゅわ・・・。私は 全くっっ!! 
              そして! 絶~対にっっ!感心もないでしゅわ!」  

            (まるで だるまさんが転んだ! 状態のハナ・・停止中!! 爆)





IMG_9759.jpg
             だ~るまさんが・・・・・こぉ~ろん・・・・・。





IMG_9763.jpg
             やっぱっっ!!  お前かっっ!!
       あんたこそ 何 ガンくれちゃってるんでしゅのっっ!!





そんな 小競り合い中のハナ坊を放置したまま・・・・(爆)
このお方・・・。



IMG_9767.jpg
             1人でも ランっっっ!!!
 


IMG_9773.jpg
                 ランっっっ!!!




・・・・・ な 兄さん!!(爆)
本当に走るのが 好きなんだねぇ~って めろママさんと見てましたら・・・。


走った後に リーちゃんの所に 誘いに行くんですよっ!! 
ハナでもなく めろん君でもなく・・・・。
ちゃ~んと  走るのが大好き な リーちゃん
迷わず 誘いに行ったんですよっ!!!


そして すぐに自分だけで 走り出すっ!!



すると!!



IMG_9771.jpg
            リーちゃんが お誘いに乗ってくれました!!



wsf-11.jpg
         びゅわ~~~んっっ!!!
                                   (めろママさん 撮影)



こうして ハナさんは側にいますが・・・。 
スピードについて行けず 見ている事が多いんです(笑)
少し走っても 置いて行かれちゃうんですよ

自宅では 兄ちゃんの後を追いかけて 爆走しておりますがっ。
2パピの勢いに タジタジなんですね(爆)


ワンコ同士の こんなコミュニケーション・・・・
ナンだか ジ~ンっっ ・・・な かいままでした。

やっぱり・・・。
1人で走るよりも ・・・。 
追いかけっこした方が 断然! 楽しいんだよねぇ~。 カイ助!!



wsf-3.jpg
     めろん君 熱視線攻撃ぃ~~!!!!!
                                (めろママさん 撮影)



めろん君ってば  本~当に甘え上手
ウルウルしたお目目で 見つめられると・・・・。
母さん  弱いっっ!! (爆)




IMG_9781.jpg
          茶色の瞳が 綺麗ですね・・・めろん君


IMG_9783.jpg
       スッカリ仲良く ごんたまから おやつを貰う2パピ。



この日は・・・・。
帰るその時まで ワンコが入れ替わり居ましたよ。

ドキドキして 緊張もしましたが こうして楽しく過ごせたのも
めろママさん・・・そして めろん君&リーちゃんが 居てくれたお陰・・。






wsf-10.jpg
          また 一緒に来るよねぇ!!!
                                  (めろママさん 撮影)


うん!!
また どこか 楽しい所見つけて 行こうねっ!!

ごんたま(娘)にとっても 素敵な春休みの思い出になりましたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 今日も最後まで 読んで下さってありがとうです!!





05 : 30 : 38 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
ざっ!動画でワンコ運動会・・★
2009 / 04 / 11 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



先日・・・・。
カイハナの通う しつけ教室の 「運動会」 が ありましたよね!

あの後・・・。
毎週 一緒にレッスンして貰ってる あの方。

そう!!
山崎さんからですね~。
当日の 「写真と動画!! 」 を 頂きましてね~(笑)


も~~。 自宅でごんたま(娘)と 爆笑!! 致しましたよ!!



でもね 動画って修正がきかないので ・・・。
他の生徒さんのお顔が出ちゃいけませんね・・・ と 迷いましたが

画面を小さくすることで・・・。
かいままの横顔が1番 危ないだけで 
他の方にご迷惑は おかけしないなぁ~と 思いまして 
アップさせて頂きますね!!




まずは・・・。
カイ助の 「ドギーダッシュ!!」


「音量最小」 で お聞き下さいよ!

皆さん 興奮されてますから スゴイ音量です(笑)
運動会ですから 当然ですよね。
        (でも。  かいままの声ではございません 爆)









いかがでしたかぁ~~!!!!
当日の白熱した雰囲気が 沢山の言葉よりもナニよりもっっ!!!

伝わりますよねぇ~!!(笑)




そしてそしてっ!!
この方の 脱走劇ですよねっっ!!




ハナ坊の 「ドギーダッシュ!!」


これも・・・・。
そのまま 音声最小でお願い致します(笑)

横道にそれるハナ坊を必死で呼ぶ 「ごんたま」・・・。
内心ドキドキしながら 見守ってた 「かいまま」・・・。

でも いつしかそれが 笑いに変わって行く様を ご覧下さいマシっっ(爆)








一体 ナニをハナは思ってたんでしょうか??(笑)
でもね~。
真っ直ぐ走れなくても 今となっては この動画・・・。
我が家の   宝物  ですよぉ~!!



素敵な1日でした。
1ヶ月経っても こんなに笑えるだなんてっっ!! 
何て素晴らしいっっ!!(爆)





そしてっっ  山崎さん!!
かいままの大きなお尻ごと ガッツリ真後ろから ズームして下さってっっ!!
本当に ありがとう~!!!(涙)

分かってますともっっ!!  
避けるに避けれない存在感 だったのはっ・・・



まぁ~。
自分のお尻なんてさっ・・・。 
見なくて澄むから   日々平気で居られるのかもねっっ!(爆)
                      (やっぱ・・・それが気になるのか 爆)



いえいえ そんな事よりもっ。

あんな炎天下 の 中・・・。
こんな風に カイハナの動画を撮影して下さり・・・・。
いつもいつも カイハナを温かく見守って 心配して下さって・・・。


本当にありがとうね~。 山崎さん!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
今日も 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





06 : 43 : 28 | 動画 | コメント(23) | page top↑
緊急事態っっ!!
2009 / 04 / 08 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです!!




3月のある日・・・。
カイハナの狂犬病の予防接種に 行って来ました。

もう・・・・・。 
「フィラリアの血液検査と一般血液検査を 一緒にしましょう!」 って
案内が貼ってありましたよ。


期間内にすると 随分割引になってましたからね~。
5月に この検査しようかなぁ~って 思ってますが・・・。





出かける前の我が家・・・。




081013_1635~0001
          えへへへ



完璧に 「レッスン」 と 勘違いして 大喜びしてる彼・・・


これから・・・。
あなたの大嫌いな場所に 行くってのに・・・・・。
ナンだか 母さん。

騙してるような気分になるじゃないのさっっ


「病院  なんだよ レッスンじゃないの」 って 言ったって。
興奮状態の兄さんには 届かない~


喜ぶ兄さんを見て・・・・ハナ坊は 「絶対にレッスンでしゅわ!」って
またこれ 舞い上がっております。



さて・・・。
病院の駐車場に着いた途端。
何かを察知した模様!!
バリケンごと ガッコンガッコン 揺れてますがなぁ~~ 
              (移動できそうな勢いですよ・・・)



「なんでちか!!約束が違うデチぞ~!」 

・・・・って 感じでしょうか。



母さんは約束など してませんからね・・・。
だから 「病院だ」 って 言ったのに。




081011_1030~0001
        待合室での兄さん。 
                   (哀愁漂ってますね





名前が呼ばれて中に入り・・・・。
「カイちゃん 今日は狂犬病の予防接種ね。 ハイ!体重測るよ~!」

・・・・・・・って いつもの様に診察台で 先生との会話。



「はい!! 4.5㌔ねぇ~!!」




えっっっ
先生 今・・・・ナント???


もう1度 信じられずに体重の目盛りを 自分で確認。

間違いなく・・・・そこには・・・・  「4.5㌔」 の 文字がぁ~~!!!!!




ぎょえ~~!!! 太ってるよぉ~!!


しかもっっっっ!! 

なんてこったい!!  
「過去最大 」 ですぞ!!!



先生が注射  打ってる最中も・・・頭の中は


「オ~!マイゴ~ッド!!!」 で ございます




薄々感じてはおりましたよ・・・・。
レッスンで使うおやつの量が ちょっと多めになってるコト・・・。
そして ナンだか最近のカイ助 アゴの下に肉がっっ・・・・・


4.3㌔~4キロを ウロウロしておりましたのに・・・。
ナンテこったい!!  4.5㌔!!!!



081011_1029~0001



「ハイ!! 次はハナちゃんね~。ハナちゃんも狂犬病ね~!!」

もう・・・・かいまま  体重計を見たくない気分ですよ。



無情にも先生の大きな声っっ!!!



「ハイ!!  ハナちゃん2.9㌔ね~!!!」



ぎょえ~~!!! なんですとぉ~!!???

に・・・・にぃテン きゅう~?




ハナさん以前 ・・・ 2.8㌔の時に 先生から
「もう200グラムくらい 落としてもいいねっ」 って 言われて

フードやおやつを調節して 2.6㌔ベスト体重を維持してたのにぃ~!!!



こちらも 過去最大級を たたき出したよっっ!



ダ・・・・ダメだっっ!!!!!




レッスンのおやつ・・・・ もっともっと 1回量を細かく刻まなくてはっっ!!




人間もワンコも・・・・。
我が家はどうも・・・食欲更新気味で・・・・

ごんたまにも 今だカツテ 「食べなさいよ」 なんて 言った事がナイ!!


これは 全部・・・。
母さんが悪い・・・。
管理の仕方が 甘かった・・・。


ごめんよ。 カイハナ。



しばらくの間!!
ダイエットゥ~~!! ですからねっっ!!!

覚悟しなよっ~!!!
4月にハナの予防接種で。。。。体重1度測ってもらおう
                     (只今 我が家。 減量実施中・・・でございます)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日も最後まで読んで頂いて ありがとうです~!!!


05 : 49 : 33 | カイ&ハナ | コメント(30) | page top↑
熱田神宮。
2009 / 04 / 06 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




随分・・・・行く時期を 逃しておりまして・・・。
や~~っっと!!
3月末に 行けましたです・・・
         (アップが遅くなっておりますが)


IMG_9691.jpg
           ここ・・・・左手 「熱田神宮」 で ございます。



今回は ごんたま(娘)と 地下鉄 で 参りましたよっっ!!

お家のお札・・・。
そして パパ・ママ・ごんたま それぞれの お守り。

去年のモノを 持ちまして 例年は2月に参拝し・・・。
新しいモノと 交換致します。



我が家には 神棚と言うものはございませんが・・・。
地域の「氏神様」と この 天照大神をお祀りしてます 「熱田神宮」
・・・・の 2つのお札は。

大事に祀って お参りしています



IMG_9694.jpg               
         神社の中って ナンだか空気が違う気がしませんか?



かいままは・・。
妙~~に  落ち着きます。



IMG_9696.jpg
      大木から 長い草が ビッシリ生えてるの・・・分かります??



まるで 草の洋服でも着てるみたいに・・・・。
すごぉ~い!!





IMG_9697.jpg
       手を洗い・・・・身を清めて・・・・。 




IMG_9700.jpg
                 創祀千九百年記念造営




本殿・神楽殿などの 修復工事のようです・・・。




IMG_9708.jpg
              大瓦の張替え工事のようです。





IMG_9701.jpg
              中重鳥居笠木(なかのえ とりいかさぎ)



かいままも知りませんでしたが・・・。
鳥居の1番上部・・・横になってる部分を 笠木と言うんだそうです。

この木は 本宮の鳥居のその部分を作った 「原木」だそうで・・・。
樹齢300年の 大木。
笠木の重さだけでも 1.5t!!  9メートルもあるんだそうですよ。



モチロン 桧が使われるのですから・・・。
そんな長さも太さももあるモノを 探し出すもの 大変な作業ですよね






IMG_9709.jpg
           鳩が 枝にいるの・・・・分かります??




IMG_9702.jpg
    御垣内(みかきない) からの 参拝が今は許可されてます。


記念事業の一貫として 今の時期だけ・・・。
ご本殿に近い 「御垣内」 からの参拝が許可されています。

いつもの感覚と ちょっと違いました。
撮影禁止でしたから こうして警備員さんまで出てるんでしょうか?
一応 参拝時間も 決められてます。



IMG_9703.jpg
今年も 新しいお札とお守りが 我が家に




陽が出たり  隠れたり・・・・。
少し肌寒い日でしたから・・・・。




IMG_9712.jpg
           こんな所には 吸い寄せられる2人(爆)




IMG_9716.jpg
  ごんたまは 「おしるこ」 かいままは 「ぜんざい」 を ・・・



IMG_9715.jpg
            お休み処から見える池


IMG_9713.jpg
            


IMG_9718.jpg
      3月末でしたから これから桜が咲くところでしたね~。






行かなくちゃ行かなくちゃと思いながら 行けなかった熱田さん。
や~~~っっっと!!  行けましたよ。



熱田さんのお札 と 氏神様のお札
やっと 2つ揃いました!!
ホッとしましたよ 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     最後まで読んで下さって ありがとう~!!



05 : 22 : 03 | ごんたま | コメント(20) | page top↑
ランチ de デート ~その2~
2009 / 04 / 03 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです


早速 この前の  デート の 続きですよっっ!!


IMG_9590.jpg
          素敵なドッグカフェ ・・・ 和さびさん




一般の方の お食事は扉の左側・・・・。
普段は ちゃんと上の写真のように 閉じてるのですが・・・。
2本足で立って向こうを見ている 3パピを見て・・・。
ワンコ好きな方が こうして触りに来て下さいました





wkf-4.jpg
             木の柵で ガードされております



可愛い素敵な女の子・・・ リズちゃんとのデート
出逢ってすぐに  爆走しまくった 3パピは・・・・。


IMG_9576.jpg



母さんたちの ランチの間・・・。
しばし・・・休憩。




IMG_9595.jpg
               かいまま達 の ランチ ・・・





ランチの間  小雨もパラついてたのに・・・・。
何故だか  お喋りし倒してる間に 外はスッカリお天気ぃ~!!!



そしたらね・・・・。
バリケンの中で  「体力温存」 してました 3パピ達はですねっっ・・・・。






IMG_9607.jpg
      どぴゅ~~~~んっっっ!!!




IMG_9611.jpg
         おりゃりゃりゃりゃぁ~~~!!!



 
どれ程 激しいか!! と 言いますと。
ハナさんの垂れた耳が 飛び上がってるくらいに(笑) 激しいんですよっ!
                          (まるで ウサギのようですねっっ!)



IMG_9606.jpg
                 走ってっっ!!
                 (リーちゃんもカイ助も 笑ってますよね!?)





IMG_9608.jpg
                 走ってっっっ!!!




そして・・・・。




IMG_9658.jpg
              まぁ~だ  走るっっっ!!!!



・・・・・・で。





IMG_9616.jpg
           つ・・・・・・・疲れたにゃん






クールダウン も 必要ね・・・・!!!

そこで・・・。




IMG_9626.jpg
    めろママ しつけ教室!!  


「アハ!! あたちはね・・・ 今日はレッスンお休みデイなのよっっ
                                      (by ハナ)







「ハナちゃ~~ん!!  お座りよぉ~!!」





「えっ なんでぇ・・・・・・・?




IMG_9636.jpg
     「あたちお休みデイだったのにぃ・・・・・



リーちゃん&兄さんは・・・。 
お目目キラキラリン で ちゃんとやってるんですがっ!

ハナさんってば・・・。  
スキありゃ~ 「ズル」  しようとするんだからっっ(爆)




IMG_9634.jpg
        個人レッスンですね(笑)



見守る 先輩優等生2パピ   の 図!!!


不真面目生徒は・・・・・。 
ちゃんと 「補習授業」 受けたでしょうか??(爆)




IMG_9633.jpg
             受けてます! 受けてます!!



IMG_9592.jpg
こちらも激カワの リードホルダー





まだまだ レッスンは続きますよぉ~!!

「お座りっ!!!」




IMG_9638.jpg
      ハナもちゃんと座ってるでちなっっ!! よしっデチ!!



おいおい・・・・  兄さん。


コマンドは 「お座り」 だけど・・・・???(笑) 

再度 配置替えしてチャレンジ!!



IMG_9643.jpg
                いいですね~!!!



・・・・・・・ ん???




IMG_9648.jpg
          りーちゃんの舌・・・どうなったんだろ??(爆)





今日は た~くさん 走って遊んだねぇ~

りーちゃん。
カイハナと 仲良く遊んでくれてありがとうっっ!!



IMG_9662.jpg
             どういたしましてにゃんっっ 





また 一緒に来ようねっっ!!






IMG_9665.jpg
             近いうちに  きっとねっっ!!

   



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
今日も 最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!    



     
05 : 30 : 56 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
ランチ de デート・・・★
2009 / 04 / 01 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



3月の平日・・・・・。
かいままも仕事がお休みの日・・・しかも 只今 「春休み」!!


ごんたま(娘)&カイ・ハナ を 車に乗せて・・・。
カーナビを見ながら ドライビングゥ~!! 


高速乗ったら もうっっ!!  一般道なんて怖くないっっ!(爆)
                             (ホントかい?? 笑)



この日は ある場所で・・・。
可愛いあの子  と デート なんですよっっ!!





ここが・・・・。





IMG_9567.jpg
      待ち合わせのデート場所。


IMG_9569.jpg



よ~く見ると・・・・。



IMG_9568.jpg
         「ドッグスペース入口」


 ダックスちゃんの看板 ですよっっ!!



可愛い~っっ!!!




この通路を ず~っと 通り抜けると・・・・!!
そこはっっ!!







IMG_9590.jpg
                素敵なデート場所・・・。



IMG_9571.jpg
      アジアンリゾート な ドッグカフェ で ございました!!



ここで 待ち合わせの 「可愛い あの子!!」






IMG_9663.jpg
             めろママさん家 の リズちゃん!!




お久しぶりですねっっ!!
でもね・・・・。   挨拶をかわす暇もなく・・・。

オフリード にした途端っっ!!



IMG_9574.jpg
              爆走っっ~!!! 


IMG_9576.jpg
                  走るっっっ!!!




IMG_9577.jpg
                  走るっっっ!!!


IMG_9603.jpg
                  走るぅ~~~!!!!!
 



い~~い お顔してるでしょ~~(笑)
こうして見ると・・・。

ワンコって走りながら 笑うんですねっっ!!(爆)



IMG_9591.jpg
   激カワ な リードホルダー



IMG_9593.jpg
               山登りしたりっっ!!



IMG_9601.jpg
        山登りしたりっっっ!!



IMG_9602.jpg
                山登りしたりっっっ!!(爆)





兄さん・・・・。
めちゃんこ お山  が気に入った様子で・・・・。
こうして 臭いを嗅ぎながら 登山を満喫しておりました(笑)



IMG_9580.jpg
            ネーネー リズ姉ちゃん




IMG_9584.jpg
         ナンだか ハナちゃんってば 積極的にゃん!





大~好きになった相手には・・・こうしてハナさん ヤケに積極的・・・
真正面からアタックっっ!!


IMG_9599.jpg
                 ごっきげぇ~んっっ




そして・・・・。
めろママさんに向って  この笑顔・・・な ハナさん



wkf-16.jpg
      めろママしゃん! 美味しい食べ物あるでしゅねっ!?
                        (めろママさん撮影)




IMG_9596.jpg
ハンドパワーで・・・リズちゃんを操るごんたま?
                        (・・・なワケないかぁ~!笑)




兄さんは ・・・・。
ハナを リーちゃんに任せてマイペースに 寛いでます(笑)


wkf-2.jpg
             お山の周囲を入念に点検です・・・(爆)
                                (めろママさん 撮影)
                                                                          


ちなみに・・・・・。


お庭の横には   こ~~んなスペースもありましたよっっ





IMG_9570.jpg




IMG_9595.jpg
                 私たちの ランチ 



食事の時には お隣に大きなワンちゃんがいましたので・・・。
3パピ共 バリケンに入って休憩~~!!

その間・・・・。
あんなに良かったお天気が怪しくなって・・・。
お外も 少~~し小雨がパラパラ・・・・



その間に ・・・・。
めろママさん と かいまま・ごんたまの 女3人のお喋りは続き・・・・・。
食べながらも 話すっっ!!  話しながら食べるっっ!! (爆)




そして・・・・そして・・・・。
まぁ~だまだ!!  3パピの爆走は 続くっっ!!  の ですよ!!(笑)


長くなりましたので 続きは今度にしますね~!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
  今日も読んで下さって ありがとう~!!!



08 : 56 : 24 | カイ&ハナ | コメント(19) | page top↑
| ホーム |
