-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の訪問・・♪ そして コーヒー♪♪
2009 / 06 / 30 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです


先日・・・以前 「伊勢神宮」 に 一緒に行った 「友人Kちゃん」 が
久しぶりに 我が家に遊びに来てくれました。
何と!  ブログで カイハナを良く知ってくれてるのに・・・。
カイ助に逢うのも 初めてだったなんてっ!! 


Kちゃんってば 4年以上 我が家に来てなかった計算になるのよね~。
外では よく逢ってましたから・・・。 
そんなお久しぶりだとは 全~く思ってませんでしたよ(笑)


ハナが亡くなって 「もっと早くに来れば良かった」 と カイ助に
逢いに来てくれたんです。



兄さんは・・・・と 言うと・・。


IMG_0444.jpg
    マナーベルトを装着して 訪問者を待ちます(爆)


はい・・・。 嬉ション防止でございますね(爆)


IMG_0445.jpg
      大喜びで Kちゃんを出迎え 

IMG_0446.jpg
  あはでちなっっ あははぁ~でちっっ


んまぁ~。 来客大好きな 親善大使さん(笑)



IMG_0447.jpg
     「わんわん プリン」  素敵なプレゼント



低カロリーなおやつですって!!
良かったね~  兄さんっっ!!


では。
母さん達も  の 時間にしましょうかっ!



今朝 届いたばかりの・・・ 「焙煎したての コーヒー



IMG_0431.jpg
          素敵なコーヒー説明のカードと共に・・・


IMG_0434.jpg
      素敵なセナパパさん焙煎して下さる <SENNA COFFEE>


コーヒー豆だと ↑ このように・・・。

そして 粉にして頂くと・・・。


IMG_0441.jpg
                このように 届きます。





早速 コーヒー好きなKちゃんと 「モカハラーボールドグレイン」 を
頂きましたよぉ~!!



IMG_0448.jpg
              袋を開けた途端 もの凄い良い香り



Kちゃんは 何も入れずに一口 「美味しいぃ~!!


素敵なパパさんが こだわって焙煎してらっしゃるだけあって・・・。
本当に 美味しいコーヒです!!
      (パパさんが焙煎されてる所は もの凄く迫力あります!)


また Kちゃんにも 送ってあげるねと 約束しましたよ(笑)


インターネットで注文すると・・・・。
今なら こちらが 1袋 ありがたい事に付いてきます(笑)


IMG_0435.jpg
       <ケニアマサイ AA 100g>



フルーティーな香りの 「最高級豆」 だそうですから・・・。
そりゃぁ~ 大事に大事に飲みますよ(笑)




最近 我が家のパパさん。
朝のコーヒーを 残す事が 多くなってました。

かいままも忙しくて 近くでコーヒーを買って済ませてましたが・・・。


仕事が本当に忙しいパパさん。  明らかにお疲れモード・・・
かいままには 何もお手伝いしてあげる事はできませんが・・・。

大好きなコーヒ くらいは・・・。  美味しく満足して飲んで欲しい・・・と

「こだわりの焙煎セナコーヒー」 に お願いしました。




コーヒーが着いた翌朝 ・・・。
パパさんに 日曜日の朝 このコーヒーを入れてあげたんです。

その日も結局   朝ごはんを食べて 出勤して行きました。
朝は ほとんど喋らないパパですが・・・。
      (その日の仕事の流れを 考えてるんでしょうね)
いつものコーヒーカップの中は・・・。  全~部 綺麗に飲んでありました


大事な朝の ひととき・・・。

「これから 1日頑張るぞ~!! って 時には・・・。 


やっぱり 少し贅沢に 美味しいモノを と・・・。
そう思います




IMG_0450.jpg
            Kちゃんに 甘えん坊~な カイ助  
 

アレ?? カイ助・・・そこは 食卓のイスだよね??



IMG_0451.jpg
         ちょっとだけ・・・。  ダメでちかなぁ~・・・。


甘えん坊全開モードの顔してますね(笑)


母さん達が リラックスしてると ・・・。  
兄さんもこうして  リラックスしたお顔してます。



大好きなお友達と・・・。 美味しいコーヒーを頂きながらの 「素敵な時間

本当に 大切な時間ですよね~。


Kちゃんっ!!  そして・・・。
セナパパさん・セナさん!!  ありがとうぅ~!!




IMG_0433.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって どうもありがとうです~!!




 
05 : 30 : 46 | カイ | コメント(20) | page top↑
岩盤浴~!!
2009 / 06 / 27 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



仕事がお休みの平日・・・。
友人と2人で 「スーパー銭湯」 へ 行って来ましたよ!


名古屋にある 「竜泉寺温泉」。

top2_img_r4_c1.jpg


別に かいまま・・・。
ここの 宣伝するつもりじゃ~ありませんがっっ(笑)


女2人で 午前中から温泉ってぇ~!!
贅沢な話ですよねっ(笑)


友人が以前から 「新しくできた所で 岩盤浴行きたい!!」 
言っておりましたよ。
めっちゃくちゃ 広い駐車場に 驚きながら・・・。
しかも!!

午前中の早い時間帯に もう中には 沢山の人!!


「一体 みんな毎日どうしてるのよ??」 って 思うほど(爆)



t_genkan.jpg
     温泉入り口



t_noren.jpg



中もめちゃんこ 広くて 綺麗~!!


噂の岩盤浴は1つか と 思ったら・・・。
ナント 7種類も~!!


そして お風呂も ・・・。
露天風呂からジャグジーみたいな ブクブク風呂まで 14種類!!



岩盤浴に行く前に ちゃんと 体を湿らして温める為に 普通の湯に。
そんな説明を受けます。
普通のお湯だけなら 500円!

私達 岩盤浴もしたいので 700円!!


上下リラックスした 岩盤浴用の パジャマみたいな着替えと ・・。
特大バスタオルのセットが 渡されました。



ま~ったりと まずは大浴場で !!
裸になって 湯に浸かりながら 喋る!!


額から汗が じんわりと出てきたところで お待ち兼ねの 「岩盤浴」!!



houseki.jpg
       こんな感じですぅ~



入った時には もっと薄暗くて 静かに眠れるような音楽が流れ・・。
暖色系の明かりが
サウナよりも 呼吸もし易いですが かなりの温度です。


自分達が寝る部分に 特大バスタオルを敷き・・・。
石の上に 寝ます。
自分のすぐ横には 沢山の温まった小石が・・・。

それを 仰向けになった お腹に乗せます。


5分もしないウチに 額から汗が ジワ~~っと!!



皆さん寝てますから ここは お喋りを我慢して(笑)
ダイエットにも いいですよね~。  


男女入り混じって 整列してますが・・。
濃い茶の甚平みたいなのを着てますから (下着なし) 
全然恥ずかしくもなく 平気です



かいままは あまりお湯も こういうサウナも長時間は無理・・・


外に出て 水分補給しながら (皆さん自販機のペットボトル)・・・。

kuturogibekkan.jpg
        しばし 休憩~~!!!


背もたれ クッションに 特大バスタオルを敷いて・・・。
横になりながら またまた お喋りっっ!!(爆)

気持ち良かぁ~!!!




皆さん 横になって休憩すると また別の岩盤浴にっっ!!


かいまま達は お喋りし過ぎて お昼も過ぎてました(爆)



再び 温まりに 露天風呂に入りに・・・!!
お天気が良くて ポッカポカァ~!!


top_roten.jpg
  ちなみに夜景は こんなですって!


とっても 気持ち良い 気分転換になりましたぁ~!!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとうです!!





05 : 30 : 02 | お友達 | コメント(20) | page top↑
姉ちゃんのお迎え
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです!!




我が家のごんたま(娘)・・・。
学校から そのまま塾に週2回行っておりますが・・・。

さすがに夜は物騒なので 
母さんが駅まで  迎えに行きます。


塾を出るとき・・・。
電車に乗るとき・・・。
何回か ごんたまからメールが入ります。


1回目のメールが ブルブルブル・・・。   すると・・・。


090609_1810~0001
携帯でズームの為 画像悪し・・・



ソファーの背中に乗って こちらを監視するワンコが1匹・・・。



数秒後 もう1度携帯がブルブル・・・。




フト下を見れば・・・



090609_1812~0001
    おいらを 置いてくつもりデチな・・・。


兄さんってば・・・。 こういう所・・・。
やたらに勘を働かせます・・・。


ええ・・・。  以前から ず~~っと・・・。




・・・・で。



その直後。





090609_1814~0001
ママちゃんのお膝に乗っとけば 安心でち・・・。



こうして・・・。
自分が置いて行かれるかも・・・と 感じると。


母さんが化粧をしてる時にも・・・。
PCの前に座っていても・・・。


膝の上に居座ります(爆) 



本当にスゴイんですよね~。
母さんの 緊張感を感じ取るのか ナンなのか。



最近 それに磨きがかかったように感じるのは・・・。 
母さんの気のせいかい??(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです!!



09 : 18 : 27 | カイ | コメント(17) | page top↑
カイ助 病院に行く♪♪
2009 / 06 / 20 ( Sat )
こんにちは~!  かいままです!!




これまた 5月のお話ですから 随分前の話になりますが・・・。
                              (ノロノロしてますね~


兄さんの 「フェラリア検査と一般検査」 の 為に・・・。
行って参りましたよ。


兄さんが泣いて喜ぶ・・・病院に(爆)




IMG_0231.jpg
          今日は どこに行くのかなぁ~デチなっっ




最初はね・・・・。
レッスンと勘違いして 大喜びしてるんですけどね・・。

母さんと2人きり・・・。


途中から・・・。



「やっぱり 違うんじゃないでデチかぁ~!!??」 
バリケン内から  キュ~キュ~キュ~


血液検査も5月の最初にする予定が 後半になってしまいましたが・・。
今 兄さんに何かあっては・・・。 


我が家は 揺れに・・・揺れまくります(苦笑) 



ですからね。
先生に一般検査もお願いしました。




いつもは ナンテことない 血液検査が出るまでの 1週間。




それが・・・。
今回ばかりは 妙に落ち着かなかった・・・。



兄さんは・・・。
病院に着いた途端。  興奮状態で・・・
毎度毎度のように バリケンを解体し・・・上半分を取り去られ。


そして・・。 
下半分に 「張り付いてる」 のを 剥がされました(爆)





血液検査では 母さんの脇に顔をうずめ・・・。
爪きりでは もう 「限界MAX状態!!」(爆) 



ハァ~ハァ~って 息を荒くしながら 脇から向こうに飛び出そうっっ

毎回毎回 よくぞここまで 大興奮できるもんだと 感心しますよ(苦笑)



全てが終わり 「は~い!カイちゃん終わりでぇす!!」 って 言われると
ドアを開けるのも待ちきれないほど 外に出たがり・・。


そのまま・・・。    屋外の車にへと一直線!!





車に爪を立てる勢いですよ~。


バリケンを開けると 中に飛び込んでいきました・・・・




IMG_8525.jpg
   帰りは・・・グッタリ・・・・(爆)



半ば 放心状態ですな・・・・。



言っとくけどね・・・兄さんよ。
母さんだって 毎回 疲れるわぁ~~!!(笑)

ハナが居なくて 1ワンなのに どして疲労感は変わらないのよ??(爆)



血液検査の結果は フェラリアもOKだし 一般検査も全く異常なし!!




取り合えず・・・。
ホッとしましたよぉ~




ねぇ~。 カイ助。

IMG_0156.jpg
         だって・・・・。 怖いモノは怖いデチからなっ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって どうもありがとうです~!!




05 : 30 : 09 | カイ | コメント(24) | page top↑
ハナ・・・四十九日法要。
2009 / 06 / 17 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



今週の19日は・・・。
ハナの 「四十九日法要」 です。


◆クレマチス(2)



ナンだか・・・。  信じられませんが もうそんなに経つのですね。


この日は 平日に当たるので・・・。
我が家は   この前の日曜日。 

ハナのお骨を納めた 「お寺」 に お参りに行ってきました



お骨が そこにあるだけで・・・。
母さんは ハナは 「天国」 にいると思っています。

ハナの魂が お寺に居るわけでは ないですものね・・・。



080915_1200~0001




毎日 ハナの写真に向って お話しますので・・・。
それで 充分ハナには 母さん達の想いが伝わると思いますが・・・。


ごんたま(娘)も 「お墓に行きたい」 と言っておりましたから
家族揃って 行って来ましたよっ。





ハナさんのお骨は・・・。
大きな大きな 合同墓地に眠っています。

ですから・・・。
皆さんが 順番にお参りするんです。

その 大きな大きなお墓には・・・。

「愛 動物 ここに眠る」 と 刻まれています。


そして・・・。
お墓の前には ・・・ 絶えず 「山盛りの綺麗な花束」




◆アメリカンブルー(2)




モチロン カイ助も一緒ですが・・・。
次々にお参りに訪れる方達は・・・。 皆さん 動物が大好きな方・・。

「おはよう~!! お参りに来たのかね。 エライね~!」 

パパが連れているカイ助の頭を  撫でてくださいます。
嬉しいですね~


ピンクのバラを ごんたま(娘)が お供えし ・・・ お墓へお参り。




今度は 建物の中に入ると・・・ そこには・・。 

白位牌(四十九日前) と 黒位牌(四十九日後) が ズラ~っと。
その中に。
ハナの名前が・・・。  ハナのお位牌がありましたよ。



ハナはまだ 四十九日前でしたから 白位牌です。
周りの白位牌の日付を見ると・・・。
ハナが亡くなってからも もの凄く沢山のペットちゃん達が・・。 

みんな  大好きなご家族に ここに連れて来て貰い・・・。
お空へと 昇って逝ったようです


そうして ハナのお位牌の前で お参りしている間にも
ドンドン お参りの方がいらっしゃり・・・。 
上の階にも 上がって行かれます。

沢山のお位牌が 上の階にもあるのでしょうね・・・。



亡くなって時が流れても  こうして愛し続けてくれる・・・。
そんな優しい家族を持つ ペットちゃんが多いのね・・・。




家族揃って おじいちゃまから 子供さんまで・・・。
ペットに手を合わせる人達を見て・・・。  

ナンだか と~~っても心温かくなった  母さんです。




IMG_8373.jpg




この四十九日・・・。
今まで 考えた事もありませんでしたが・・・。

最初の命日を迎える頃にも ・・・。
自分の中での 気持ちが随分変わった感覚がありました。


四十九日・・・。
これも 「もう悲しむのは・・・ そろそろお仕舞いにしましょうね」 っていう
そんな 残された者への期間なのかな・・・って そんな気がしました



最近は 悲しむと言うより・・・。 
ハナが亡くなった事が 「現実として」 
や~っと・・・。 受け入れられてきた感じ・・。
お友達に話をしても 涙が出そうになる事が 少なくなってきました。



そして・・。
ハナを抱っこした 柔らかな感覚が 曖昧になってきたんです・・・。
あんなにも 鮮明に・・・。
ハナが居なくても 目を瞑って想像すれば 全て想い出せたのに・・・。


色んなハナの感覚を ・・・。 

忘れかけてしまってる 自分が居ます。
それが たまらなく嫌だと 思ったりもします・・・。



090402_1656~0001



どのくらいの手を広げて コレくらいの力で抱っこしてた・・・と
キッチリと ハナを覚えていた私の腕が・・・。

段々・・・。   それを 思い出せなくなっています。



ハナの匂いも・・・。   カイ助とは違った匂いだったのに・・・。
それを しっかりと 思い出せません。

毎日毎日 一緒に居たのに・・・。
たった 50日足らずで・・・。  こんなにも・・・。


時が流れて行くというのは・・・。  こういう事をいうのですね。




こうならなくては・・・。 辛すぎる現実ですが・・・。
思い出せなくなっていく感覚を・・・。   また 悲しくも思います。



090101_1149~0001



それでも・・・。
ハナに出逢えた事に 感謝して・・・。

前に進もうね・・・。


きっと あの子・・・。  お空から見ててくれるから・・・



wkf-16.jpg
「みんな ナカナカ 頑張ってましゅわねぇ~!」   (めろママさん撮影)


・・・って(笑) 





◆モッコウバラ(3)


ハナちゃぁ~ん!!  大好きだよぉ~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 40 | ハナ | コメント(22) | page top↑
最後の・・・レッスン★
2009 / 06 / 14 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです




実はね・・・。
楽しみにしていた レッスン・・・。

カイハナが通ってた しつけ教室を ・・・。
6月のはじめの日曜日・・。 復活したその日で 中止としたんです。


IMG_0381.jpg
              最後のレッスンに向う カイ助




去年から パパさんの仕事は・・・。  尋常でないホド忙しく・・・。
夜も毎日 深夜帰りで 土日も出勤してたりしてました。



明日レッスン開始だわ~!! と ワクワクしてた私には・・・。
パパからの 突然の申し出で 正直ショックでしたが・・・。



かいまま自身も・・・。 
ここの所 土曜日出勤を頼まれる事が 急に多くなってました。


そうすると・・・。
日曜日にお家の事を集中して やっておかなければ・・。
平日にシワ寄せが来ます。

午前中 レッスンで外出し その帰りにスーパーでまとめ買いしてましたが
時間に限りがあり・・
体力的にも しんどかったのは事実。
それでも やってしまおうって 思って進んでました・・・。





今・・・。
家族の色んな事が 変化しつつあった状態だったんですね・・・。


まずは お家の中が平和に回らないと いけませんからね~。





ですから・・。
一旦 中止する事にしました。


カイ助の1番大好きなコト・・・・。
そして かいままの1番の楽しみだった 「レッスン」


もう 終わりなんだな~って思ったら 本当に悲しくて・・・。



IMG_0383.jpg
     教室のすぐ近くにて 記念撮影





レッスンを一緒にして下さってた 山崎さんには 数日前に

「レッスン復活しますからね」 と メールを送ったばかりでした。



前日土曜日の夜に 話をしましたから・・・。 
レッスン当日の日曜日に 「実はね・・」 と 
お話しなくては ならず・・・。
本当に 心苦しかったです。



IMG_0386.jpg
 こうして いつもカイハナを撫でてくれた 山崎さん
 


IMG_0389.jpg
  「お姫様抱っこ」 されて ビクビクのカイ助(笑) 



でもね。
抱っこが 基本的にキライなカイ助・・・。
そのカイ助が 家族以外に こんな風にお腹を上に向けて抱っこなんて
山崎さんだから させたんだと思います。


本当に山崎さんが大好きで・・・。
レッスンでも 山崎さん向かって 走ってっちゃうくらい(笑)


カイにとっても そして・・・ ハナにとっても 特別な人なんです。




IMG_1234.jpg
            ランディーとごんたまが 初ペア・・・
                                            (山崎さん 撮影)


IMG_1236.jpg
      ランディーったら 嬉しそう~~!!
                          (山崎さん 撮影)



母さん・・・この写真を見ても・・・ ジ~ンとしました。
だって 本当に怖がりさんだった ランディーが・・・。

ごんたまに こんなに気を許してくれてるんだもの・・・。



ありがとうね。 ランディー




IMG_1230.jpg
                最後のカイとのレッスン・・・
                                (山崎さん 撮影)


もう・・・涙が出そうで ヤバかった・・・



先生との 楽しいお喋りとレッスン。
山崎さんと ランディーがいつも待っててくれて・・・。

そんな日曜日が 母さんにとっても こんなに大事な日になってたなんて。


IMG_0400.jpg
              先生と・・・記念の1枚 


先生!! 
私・・・きっと 落ち着いたら また 教室に通いたい!!(笑)


IMG_0393.jpg
        山崎さんと・・・記念の1枚 
                                      



山崎さん!! 
私もジョイフルの試験!  いつかきっと受けたい!!(笑)


ランディーと一緒に・・・受けたかったよ。



最近・・・。
なんだか 悲しいお別ればっかりで・・・。

さすがの かいままも へこたれそう・・・





IMG_1250.jpg
             母さんの大好きな 1枚です・・・
                                  (山崎さん 撮影)


うふふふふぅ~。
本当に 凸凹コンビだよねぇ~!(爆)



IMG_1256.jpg
     「おじぎ」 で お利巧におじぎする ランディー
                                        (山崎さん 撮影)



でもね。
こんな素敵な出会いを頂けた事に 感謝して・・・。
前を向いて 進まなくちゃね。


素敵な先生と 素敵な山崎さんに逢えて・・・
そして・・・。

ハナの親友だった 可愛いランディーに出逢えて・・・



本当に・・・。 ありがとうですぅ~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






17 : 50 : 41 | カイ | コメント(21) | page top↑
5分間レッスン終了 ~おめでとうイー君~
2009 / 06 / 11 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです




今日のお話は 4月初めのお話です
色んな事があって アップがもの凄く遅くなってしまいましたが・・・。
どうしても  ブログでご紹介したかったので お話しますね!!




以前に・・・・。
5分間レッスンで ご一緒してた 「シュナちゃん」 のお話を
した事 ありましたよね~。


彼は13歳の おじいちゃんシュナウザー・・・。
名前は 「イーグル君」

かいままは 「人にも犬にも吠えて困るので・・・。」 と 言う事を
お母さんから チラリとお聞きしたくらいでしたが・・。


お散歩の時にも 吠えてしまい 人のいない時間にしか
お散歩に行けなくなってしまったのだそうです。
それでは 可哀相と お母さんとお姉さん2人で 通ってみえました。




13歳のおじいちゃんワンコ・・・。
レッスンに通うことで どんな変化が現れるのか・・と  
ハナの吠えの事がありましたから ・・・・。  
かいままも 興味津々で  イーグル君の変化を一緒に 見てました。


彼は・・・。
カイハナ&ランディーちゃんのレッスンの後のレッスンでしたから
一緒のレッスンは すれ違いの5分程度・・・。




IMG_9682.jpg





すると 3回目のレッスンには 引っ切り無しに吠えてた状態から
吠えのお休みが出てきてました。


「すご~い!!! イーグル君!!」 と 
かいままも ごんたまも ビックリ!!



おじいちゃんでも  何才になっても・・・。
ワンコにも  「進歩」 がある。

諦めずに連れてみえた 飼い主さんも素晴らしい ですが 
頑張ったイーグル君も 素晴らしい!!!




最近は 教室に入ってきても 吠えなかったんです。
少し吠えても 落ち着かせている間に 吠えなくなりました。

すぐ近くを ノーリードのカイ助が 私と一緒に歩いても・・・。
ハナやランディーちゃんが 歩いても・・・。
以前のように 吠え続けるコトがなくなっていきました。




そしたら・・・。 イーグル君。
知らない間に 「お外でのレッスン」 に移っていたようです。
近くの公園 
そこが レッスン場・・・。



子供達が野球してたり キャーキャー言ってる場所。
そして・・・!! 
その公園のスグ横には 大きなワンコがコッチを向いているんです(笑)
パッと見・・・。 
ハスキー犬?って思うような容姿をした 雑種のワンコちゃん。


そこから 少し離れた所で
カイハナ達も ランディーやコリーちゃんと一緒にレッスンしてました。





例え 家で出来ていても・・・教室で出来ていても・・。
屋外で・・・。    
周りには  楽しく色んな音がある・・。


そんな場所でも きちんとコマンドに従うように レッスンです。
           ( まだまだ カイは難しいです )



そこで・・・。
イーグル君は そのワンコの側を通っても 吠えなかったそうです・・。



ナンだか・・母さん。 
先生から そのお話をお聞きした時 涙が出そうになりましたよ。

最初はあんなに 吠えてたイーグル君。
飼い主さんも 必死でした。


だけど 11回のレッスンで そこまで進歩できるなんてっっ!!!
すご~~い!!!



13歳のイー君に。
先生は 「卒業」 の プレゼント を したそうです。



IMG_9678.jpg




イー君。
桜の咲いた   春先に・・・。
教室を卒業したんだね・・・。


これからは お昼の!明るい時間に! どこへでもお散歩できるね・・・。
堂々とっっ!!
胸を張って  お散歩できるね~




短い時間だったけど  カイハナと一緒にレッスンしてくれて ・・。
本当にありがとうぅ~!!!


イーグル君を見て・・・。
何歳からでも いつからでも 前進できるんだって 教えてもらいました。
いつまでも 元気で居てくださいねっっ!!
      




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  今日も最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 44 | レッスン | コメント(18) | page top↑
激励にっ!この人!
2009 / 06 / 08 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!




少~し前の事になりますが・・・。
5月半ばの ポカポカと暖かい日

久~~~しぶりに この人が遊びに来てくれました。



IMG_9730.jpg
          ばーちゃんでっす!!
                 (これは 4月初めに来てくれた時)




この時には・・・。  ハナが一緒に写ってますね。





かいままのばーちゃん。
ごんたまのひーばーちゃんですね ・・・・ 只今89歳。


数年前から モノ忘れが激しくなり・・・・。
病院で 「アルツハイマー」 の 診断がついています。



まだまだ 初期段階なので 計算なども得意ですよ!!
只今 お薬を内服し ・・・ 少しでも 進行を遅らせている段階。


でもね。
一時期は 自信をなくして かいままの家まで来れませんでした。
 
バス と 地下鉄 を 乗り継いで来るので・・・・。
自分でも少し不安だったのかもしれません。


花子さん(実母)が 言うには・・・。

「かいままとごんたまが 来てくれる日には 頭のスイッチがONに
 なったように 調子いいのよね~!!!」




確かにっ!!
ばーちゃん。 私が遊びに行く時には 今までとナンラ変わりないんです。


先日・・・。
ハナが亡くなったのを 花子(実母)さんから 聞いたばーちゃん。




「どうしても かいままの家に行きたい」 と 言ったそう・・。



IMG_0289.jpg
   カイを励ましに 来たんでしょうね・・・。



こういう事は 忘れないみたいです・・・。
ハナが亡くなった事も 数日経つと忘れちゃうのかな?って 思ったのですが・・。



こうして カイ助を心配して 遊びに来てくれたんです。


「カイか・・・。カイか・・・。 ハナが居なくて 寂しいなぁ~」

これが 第一声でしたよ。




IMG_0293.jpg               
             ハナの写真を見ながら・・・・。



「ハナは若かったのになぁ~。」

「カイは寂しくなったなぁ~。」 



同じ言葉を何度も繰り返しながら・・・。
カイ助を撫でてくれました。


きっと その2つの想いだけで 今回我が家まで来てくれたんでしょう。

自分だって 思うように体がいう事きかないのに・・・。
カイ助と かいまま達を心配してくれて・・・。




ありがとうね ばーちゃん





元気に 帰りのバス の 中から手を振る ばーちゃんを ・・・。
カイとごんたまと一緒に見送りました。




いつもいつも・・・。

 「きっと またおいでね・・・」 って そう思いながら 送ります。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
       今日も 最後まで読んで下さって ありがとう~!!



 


07 : 50 : 10 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
あの子・・の 訪問 ♪♪
2009 / 06 / 04 ( Thu )
こんにちは~! かいままです



5月の終わりに・・・。
カイハナが 大好きな 「あの子」 が 遊びに来てくれました。


gis-1.jpg
              君は・・・誰でちかなぁ・・・・・


gis-2.jpg
             この  ムッフモフのお尻と言えば・・・。


IMG_0342.jpg
          めろママさん家の 「リズちゃん」  




そ~なんですっっ!!

雨の中を  めろママさん&リーちゃん が 遊びに来て下さいました 



外までお迎えに行った カイ助さん。
めろママさんが車から出てきたのを 一目見た途端!!

きゅお~ん  きゅお~ん!!

母さんの腕から 落ちそうな勢いでしたよ(爆)




gis-11.jpg
           おいら ・・・ メチャンコ嬉しいお顔っっ!!!



最初は興奮して しつこくし過ぎて・・・(爆)
リーちゃんに 叱られる場面もありましたよっ!!


いつも ヒョウヒョウとマイペースな兄さんには とっても珍しいんですよ
きっと・・・。
本当に 嬉しかったんでしょうね~。



IMG_0365.jpg
           久~しぶりの ボールの取り合い 



IMG_0367.jpg
 別に・・・。 かいままん家が 傾いてるんじゃないんですが・・。(爆)
                                  ( 母さんの腕が悪いんでございます)



IMG_0368.jpg
          勝者のりーちゃん  嬉しそうぅ~!!
  


IMG_0331.jpg
             大~好きな 室内追いかけっこ 




こ~んな 嬉しそうなお顔のカイ助を・・・。久しぶりに見た気がしましたよ。


めろママさん ・・・ そして りーちゃん。 
本当に いつもありがとうね 





そしたら・・・お次はカイ助さん。


IMG_0345.jpg
            めろママさんに なにやら催促してますな・・・(笑)


自分の母さんみたいに 当然の如く ・・・ 
食い意地がはってる 兄さんってば・・・ 遠慮なんて知りません(爆)

「手作り おやつ」 の 催促ですよ!!(爆)



IMG_0349.jpg
         仲良く 「りーちゃん&カイ助」  おやつを貰う背中



母さんね・・・。
この 2つの背中を見ながら思ってました・・・。



きっと・・・今。
ハナはお家に来てるに 違いない・・・って。


だ~って!!
大好きなリーちゃんと兄ちゃんが 大好きなめろママさんから
大好物の 「手作りおやつ」 貰ってるんだもんっっ!!(笑)



あの子が 来ないハズがないですよね!(笑)



kht-6.jpg
          うししししぃ~!!!



きっっとっっ!!  こ~んなお顔して 来てるハズ!って!!



そして・・・。


IMG_9016.jpg
 こうやって 一緒に食べてるハズ・・・。




残念ながら・・・。
母さんには ハナの気配も・・・。 な~んにも感じられませんでしたが・・・。



きっと。  一緒に遊んだんじゃないかなぁ~って・・・。
そんな気がしています。




gis-22.jpg
       テストで早く帰った ごんたまと遊ぶ リーちゃん


IMG_0380.jpg
 ごんたまに抱っこされて・・・緊張ギミ(笑)



リーちゃんの 可愛いお茶目な仕草の1つ1つに・・・。
ハナを重ねて・・。 

心があったかくなる かいままでした(笑)





kht-12.jpg
        また 一緒に遊ぼうね~!!


                       (沢山の写真 ・・・ めろママさんより)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   今日も 最後まで読んで下さって ありがとうござました~!!




07 : 57 : 40 | カイ | コメント(18) | page top↑
初めての命日。
2009 / 06 / 01 ( Mon )
こんにちは。 かいままです。





2日は・・・。 
ハナが亡くなって 「初めての命日」 です



hana2.jpg




初めての命日を 「初月忌」 と 言うそうです。

こんな事 始めて知った かいままです。





あの子が旅立ってから・・・。
もう1ヶ月経ったのですね~~。


長かったような・・・短かったような・・・。





IMG_4415.jpg



★IMG_4529




こうして・・・。
小さい頃のハナ坊の写真を 見返してみても・・・。

どの ハナを見ても 楽しそうですね~(笑)



★IMG_4574


IMG_4453.jpg
     ハナ坊 お得意 「腹テン」 


IMG_4439.jpg
        「バンザイ腹テン」


これは 完全に兄ちゃん参りました・・・・・ の図なんですが・・・(笑)
懲りちゃいないんですよね~。

ええ・・・。 全く(爆)


何度 兄ちゃんに この「腹テン」 を した事か!!!(笑)

最後には・・・。



IMG_4784.jpg
  「腹テン」 で 兄ちゃんをおびき寄せ



こんな技まで 繰り広げました!(笑)
この後・・・。   モチロン兄ちゃんに襲いかかっておりましたよ(爆)




兄ちゃんが大好きで 大好きで・・・



IMG_5030.jpg


IMG_5150.jpg
      うりゃりゃりゃりゃぁ~!!!


・・・・と  追いかけまくっておりました(笑)







IMG_5261.jpg
     徐々に距離がなくなり・・・。



仲良しな 兄妹になっていきましたよね~。




IMG_5331.jpg



なのに・・・。



ある日突然 「バイバイでしゅわぁ~!!」 と  兄さんよりも先に・・。
逝ってしまった ハナ坊。


兄ちゃんも・・・。 母さん達だって・・・。
ビックリよぉ。



IMG_7161.jpg
   ねぇ・・・。ハナさん 聞いてます??(笑)


IMG_8293.jpg
      ちゃ~んと 聞いてましゅわよぉ~。



あ・・・・・。 そう。




IMG_9173.jpg
   でもねっ! これがまたっ お空も 楽しいんでしゅわよ!



だからね・・・。



IMG_9539.jpg
    心配しなくて いいんでしゅわぁ~!!




「あたち 適当に遊んで待ってましゅからぁ~!!
 


そう ハナさんが 言ってる様な気がする 母さんです(笑)



兄ちゃんも・・・姉たんも・・・。
パパも母さんも・・・。



もうちょっと こっちで頑張ってから そっちに逝くから・・・。
いい子にしてるんだよぉ

ハナさん。



IMG_9840.jpg
           はいっっ  でしゅわぁ~!!




ハナさんの 「はい!」 程 危険なモノはナイですけどね・・(笑)
母さん信じてますよ。  

もう1度 ハナ坊に逢える日を・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって 本当にありがとうです~!!




05 : 30 : 10 | ハナ | コメント(29) | page top↑
| ホーム |
