-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいでちなっ!!
2009 / 08 / 27 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです



最近のカイ助ったら ・・・。
母さんをいつも見つめていた 「熱視線」 を 送ってもくれません・・・



それはナゼかと・・・言いますと・・・。



姉ちゃんに釘付けだからっ・・・・。




IMG_0500.jpg
   こ~んな 期待100%  な お顔して ず~っと見てますよ。





今まで   カイ助と ごんたま(娘)って言えば・・・。
どちらかって言うと 「ケンカ」 も 多かったんですけどね~。

どうしてだと思います??



姉ちゃんが 何か言いましたよっ!!



「カイ!! やる??」





そしたらっ!!


兄さん クルンクルン回ってますよっ!!



IMG_0501.jpg
    やるでちっ!!  やるでちっ!! 待ってたでちよ~!!



こ~んな 嬉しそうなお顔に大変身ですよっ!!(笑)

自分の敵に 尻尾を振ってまで(笑)  兄さんがやりたい事って言うと・・。




そうっ!!




IMG_0511.jpg
         フリスビー!!!



今までは パパさんがやってくれていたのですが・・・・。
もう 忙しくなってからは 全然やってもらえず ・・・。


ここ最近は  ず~っと おもちゃカゴの中に 埋もれてました




そしたら ごんたまが パパの役を引き受けてくれたんですよ!!

まだまだ コントロールが今1つで ・・・



IMG_0508.jpg
こ~んな風に  かなり暴投したり しちゃいますがっ(笑)




暴投でも 何でもっっ!!  



IMG_0553.jpg
        兄さんは   嬉しいっ!! 嬉しいっ!!

 

上の写真の位置で構えてぇ~!!


ごんたまが 「GO~!!!」 っと 叫ぶと 後ろに下がり始めます。



そして!!



IMG_0541.jpg
              キャ~ッチッッッ!!!




IMG_0547.jpg
         えへへぇ~!!! でちなっ!!    




嬉しそ~~うに  咥えて走ってきます。




夏休みなので 1日中 ワクワク待ってるらしくて(爆)

母さんに向けられてた 熱ぅ~い視線は・・・・。
全て 姉ちゃんに向けられちゃってる・・・って 状態ですよ



そりゃ~。 1日に2回もやって貰ってれば そうなりますよね!!





IMG_0551.jpg
        思わず こんな風に 手が出ちゃうこともっ!(笑)





ヨダレでベッタベタになった フリスビーを咥えて・・。
エプロンが カッピカピになるんですが・・・(苦笑)




IMG_0531.jpg
      エプロンなんて 気にしないっ! でちぃ~!!
                     ( カピカピなの 分かります?)



とにもかくにも・・・。  

兄さんは 大~~満足らしいですよっっ!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さってありがとうです~!!








05 : 30 : 49 | カイ | コメント(25) | page top↑
暑い・・・暑いっっ!!!
2009 / 08 / 24 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!




言っちゃぁ~いけません・・・と 分かっちゃいるんですよっ


でもね~!!
猛暑の名古屋・・・!!


めっちゃ  暑いんだってぇ~!!! 


それでも 今年は随分と楽な方です・・・。
だって 7月が涼しかったですものね~。




かいままね・・・。
生まれも育ちも チャキチャキの 名古屋っ子ですよ。
                 

パパの転勤が東京になった時・・・。
社宅が 「横浜」 でしたから 4年程 横浜にいました。
そしたらね~。
湿度が 名古屋とは違うんですよ!!


暑いは暑いけど・・・名古屋の じっとりとした暑さとは・・・。
「不快指数」 がちがうんですって 奥さん~!!



4年間 体を甘やかせ・・・。
名古屋に帰り戻った 我が家3人・・・。

転勤は そう 7月・・・


名古屋に来て 3日目で 「全身あせもっ!!」
3人共 夏バテ状態・・・ しかもっ!! 冷蔵庫がぶっ壊れましたよっ!!



例年の・・・。
名古屋の暑さを・・・。 ナメちゃ~いけませんぜ
死人が出ます・・・





そんな 過酷な場所に・・・。
夏でも 「毛皮のコート」 を まとった このお人・・・。


090625_1645~0001
携帯ズーム 画像最悪にて ゴメンナすって。




「毛皮の敷物」 じゃ~ありませんよっっ!!



ええ・・・ええ・・・。
ちゃ~んと 生きてますよっっ(笑)  我が家の兄さん。



090625_1645~0002
 ほらっ!! でも・・・。 目力弱しっっ!!(爆)



母さん達が 仕事に学校に 家を空ける昼間・・・。

締め切り状態では ・・・。 
完全に 兄さんは あの世に・・・行ってしまいますからね。


毎年 7月に入ったら 我が家は 兄さんの為だけに・・・。
そう!!

「エアコンかけっ放し & 遮光カーテン!!」



電気代は恐ろしくて 片目でチラッと 見るだけですがっっ!!

そのケタ外れな 数字に 「失神しそう」 になりますよ!!(爆)



エアコンも ドライのみにしてますが・・・。
それでも 仰け反っちゃう お値段です


でもね・・・。



コピー ~ IMG_8838
 こ~~んな後姿・・・見せられちゃねぇ~(笑)



お盆が過ぎた辺りから  一気に日が暮れるのが早くなり・・。
朝夕が 涼しく過ごしやすくなりましたよね~


こんな猛暑も もうちょっと!!  


元気に元気に 名古屋の夏を 越そうねっっ!! 

兄さんっっ!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 39 | カイ | コメント(24) | page top↑
メンテナンス・・・・。
2009 / 08 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!




すっかり 更新がカメ化してしまった 私ですが・・・。
皆さま お元気でしょうか?(笑)



我が家・・・。
考えてみれば・・・。  築10年近く経ってたんですよね・・・。

IMG_2501.jpg


先日。
家の裏の 「草取り」 を しようと。  (こればっかりでイヤになる 笑)
人1人・・・。  入れるかどうかの 狭い場所に・・・。 

長靴をはきっっ!!  軍手をしっっ!!
片手には 「可燃ごみの袋」 を 引っさげてっっ!!

「いざっっ!! 行かん~~っ!!」  と ・・。  

勇ましく草むらに分け入ったのですが!




最後の作業が終わり・・・。
ふと 家の横を見ると・・・。





水が・・・・っっ・・・。
壁をポタポタ水が垂れて・・・。 周辺の土が グッチョグチョにっっ!!


「えっっ!!??」  っと 覗き込むと!!



ナント 「給湯器」 から 水が漏れてるじゃ~ないですかっ!!

給湯器の本体から こんな風に水が漏れてるのは 初めて見るはず・・・。



でもね。
ハッキリ言って 「給湯器」 なんて 家の裏の見えない場所にあるので・・・。

今までも 良く見た事なんてないんですよね


急いでパパに 見て貰い 「ハウスメーカーさん」 に 連絡する事に。



大手のハウスメーカーさんではないのですが・・・。
我が家を建てて頂いた建設会社さん。


こういった生活面での困った事があると・・・。 

電話1本で すぐに! 「適切な業者さん」 を よこして下さるんですよ。

本当にありがたいっ!!



お盆直前の休日だったにも 関わらず。 
5分も経たずに 業者さんから電話が入り その日のウチに見てもらえる事に。


◆ベストショット(2)
       お散歩 ウキウキ 兄さん





そう言えば・・・。 


以前 トイレの水が 突然に流れなくなった時にも 同じようにお願し・・・。
その日のうちに 業者さんが来て下さり
パッキンを取り替えて アッサリと修理して下さいました。


いつも来て下さるのは 「地元」 の 感じの良い業者さん。


家の中にまで入って 修理して頂くので やっぱり紹介して頂いた方だと
安心できますよね。




カーテン業者さんもね・・・。 
家を建てた時に 紹介して頂いた業者さんに 今年に入り お電話して
かなり 古くなっていたカーテンを取り替えましたよ。
どうしても 日に焼けて 薄手のカーテンの布は傷みますよね・・。


地元の業者さんでしたから これもかなり お安く値引きして下さり
助かりました

相変わらず おじさんもお元気そうで 「何よりですね!」 と 
楽しくお話して 嬉しい時間が持てました。






でも・・・。  こうして見ると・・・・・。


築10年近くになりますと アチコチに 「手入れ」 しないと ダメなんですね~。 

結局 午後から 給湯器を見てもらうと・・・。


「もうすぐ10年だよね。 そろそろ 全部取替えが必要な時期ではあるね。
 今回は パッキンが磨耗してきたからの 水漏れだから 交換しておいたから
 もう大丈夫だよ。」   
と。


恐る恐る 給湯器の値段を聞いてみると ・・・。
全取替えで 25万くらいとか・・・



IMG_3844.jpg
         そりゃ・・・大変でちなぁ~。




母さん・・・。 ナンだか頭が痛くなってきた・・・(笑)


やっぱ・・・・。 
我が家には 入って来たものが停滞しないようになってるのね・・・
・・・・ってか・・・。   素通りし過ぎじゃ~ないでしょうかね???




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで 読んで下さって ありがとう~!!



05 : 30 : 18 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
あったかぁ~い プレゼント・・・★
2009 / 08 / 17 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




実はね。
今回 ハナが亡くなって 「初めてのお盆」 だったんですね。



そしたらね・・・・・。
それに合わせて  とっても可愛いモノが届いたんです



IMG_0617.jpg
            ハナが沢山でしゅわよぉ~!!!


「包みの中」 から ハナ坊が飛び出してきたみたいでっ(笑)
やっぱり 母さんは 涙腺がウルウル緩みます。


本当のハナが 遊びに来てくれたような 気がしちゃって・・・。



「ハナだぁ~!!」 の 母さんの声に ごんたま(娘)が 駆け寄り・・。
これを 手にとって・・・。
ず~っと 彼女は眺めていました。


「ハナ・・・。 可愛いなぁ~。」 って 言いながら。



IMG_0616.jpg


チーさんっっ!!! (『気まま道』)



いっつも   かいままの事を 応援して励ましてくれて ありがとうねぇ~!!

本当に・・・。  めちゃんこ 嬉しいですっっ!!




そして。   とっても 可愛い3匹のハナは。


IMG_0615.jpg
      あははぁ~!! デチなっ!!




こんな風に・・・。 
ハナ坊の写真のお隣にいます。


そして・・・。
「お供え物狙い」 で 絶えずハナの写真周りを 点検している
兄さんを  ず~っと 見守っててくれてます。



こうやってね。
毎日 ハナの写真に チューするみたいに 周りをクンクンするもんだから
気づくと・・。
チビハナちゃん’s が  兄さんの 「鼻」 でっ!!  倒されてますっっ(爆)



rubymamaさんが 一生懸命作って下さったと お聞きしました。
チーさん!! mamaさん!!  


大事に大事に  させて頂きますね~!!!



IMG_9110.jpg
 ありがとでしゅわよっ!! チーさん&mamaさん!





そうそう・・・。  
ハナって言えばね~。

このお盆も  「ハナの里帰りだわっっ!!」 ・・・・って。 
そりゃ~母さん。   楽しみに 待ちわびてたのにね・・・。



全~~然っ!! 気配なしっっ!!

あっちの生活が そんなに楽しいんでしょうかねぇ~??



ハナが食べるようにって 果物やおやつを 写真前にお供えしてたんですが・・。
あっと言う間に 兄さんに見つけられて 食べられちゃってましたよ(笑)


ず~っと ハナがお家にいるようじゃ 心配ですからね・・・。
これで いいのかもしれないですねっ(笑)



IMG_9117.jpg



亡くなって もうすぐで 4ヶ月になるのに・・・。
こうして  ハナの事を覚えていて下さる方が いらっしゃる事に・・・。

本当に 感謝の気持ちで いっぱいです


お盆のハナの記事にも 「ハナちゃん お帰りぃ~!」 と コメント下さって・・。
皆さん いつも 本当にありがとうございます!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとう~!!






08 : 05 : 54 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
今日は・・・・何の日??
2009 / 08 / 13 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!



実はね・・・。
ハナ坊が まだ生きてる時に・・・。 
ブログの記事を書いてたモノが あったんです。


でも アップする間もなくて  「お蔵入りの記事」 ・・・。
もう ず~っと 出す事のない予定でいたモノですが 「お盆」 ですしっ!!
アップしちゃおうっ!!って  そんな気になりましたので~(笑)


ハナを思い出して  見てやって下さいね





IMG_9478.jpg
    今日はナンかあるでしょ~~っっ!!!





・・・・・・って    ハナが っっ。





ふと見れば・・・・。





IMG_9493.jpg
    ナニやら 挙動不審な・・・ 兄さん。 



しかもっっ!!



IMG_9483.jpg
             兄さん・・・・服着てるしっっ!!!




有り得ないぃ~~!!!
しかもっ!!   笑ってたりしちゃってぇ~!!!



も~っと 有り得ないっっ!!
だってね。 兄さん ものすっごく洋服嫌いですからね・・・・。




IMG_9479.jpg
       なのに!! この笑顔!!




兄さんが 洋服着て・・・笑顔・・・・。



そして・・・。






足元見れば・・・。






IMG_9494.jpg
           兄さんが・・・・・・。 母さんを付けてる・・・。     




ナンデ・・・・。   
ストーカーしてんの???






IMG_9496.jpg
                だって・・・・・でち・・・・・
 



移動しても・・・・まだ・・・・。







IMG_9502.jpg
               えへ・・・・・・・・っっ





ハナさん・・・。
兄ちゃんは どうした・・・・??




IMG_9497.jpg
               おまえもかっっ・・・・・・




大抵・・・・。
カイ助は  ・・・。


普段仕事に向かう時とは違う行動をしている 母さんを 見ると・・・。



こうして 落ち着きがなくなるんです。
落ち着きがなくなった 兄さんを見て・・・・。
今度は   ハナ坊が 落ち着かなくなるんです (爆)

「挙動不振の連鎖  ですねっっっ(笑) 




普段とは違う行動・・・。
母さんが 家中の拭き掃除をしたり ワックスをかけたりすると・・・・。
大体・・・・ お友達が来るんですよね~!!(笑)



平日 出勤時は 毎日掃除機はかけるものの・・・。
家中の拭き掃除なんて やってられませんっっ!!



そして・・・・ 「もしかして??」   って 期待大 な
ドッキドキの所に・・・。
お洋服を着せられた・・・・となればっっ!!




IMG_9501.jpg
      確信しておりますでしゅわ・・・。
                 ( 女は背中で 物語るっっ!! )




ナンだよ・・・・この背中・・・・。


ソファーの背なんかに 座っちゃってからに・・・・。
かなり  どうしていいのか 分からないんだね・・・・。





IMG_9499.jpg
            あい・・・・・・。






そして 最後には・・・・・





IMG_9515.jpg
             さて・・・・・なんでしょう・・・これ。







母さんに マトワリにマトワリ付いた挙句・・・・。








IMG_9514.jpg
           カーテン被った 意味不明な兄さん。
                         ( しかも どっから頭出してんのよ?? )



そう!!!
今日は やっぱり お友達が遊びに来てくれる日!!




お友達が着いた後っっ!!

大~~~~興奮  した後 ・・・・。
や~っと ゆっくり お茶してたら・・・・。







IMG_9484.jpg
                   カメレオンが 1匹・・・・・・。



ソファーに留まってるよ・・・・(爆)




狙ってますね~~!!

それにしたって・・・・。
見事な 舌の巻きっぷりっっっ!!!!


じ~っと見てると  「プラスチックのフック」 に 見えてくるよっっ(笑)





IMG_9482.jpg
また 絶対!!来てでちっっ!! オイラ達のおやつ  持って!!
あたちのベロも 歓迎してましゅわよっっ!





や・・・・・・ やっぱりね・・・・・・。
めちゃんこ 喜んでたモンね・・・ 今日のおやつ。






母さん以上に 興奮する兄妹。
もう いい加減に慣れようよっっっ(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  久しぶりのハナ坊・・・どうでしたかぁ~!??
 や~っぱり 可愛いですね~!  えっ??親バカですかっ(笑)
  こうして見てると・・・。あの世とかいまま家を 行き来してるようにみえますね(笑)


05 : 30 : 18 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
ババのお家に 兄さんが・・・♪♪
2009 / 08 / 06 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!



あまりの暑さに・・・。
何だか 本当に体も気持ちも ダルダルですよね~


先日の平日・・・。
土曜日出勤した 代休が貰えた かいまま・・・。



思い立って お出かけです!!
そう!!  ババの家でございますよ(爆)



待ちわびて待ちわびて・・・。
かいままが到着した時には 床に座っておりました・・・。

かいままのばーちゃん 89歳!!
            

090610_1035~0002
 大慌てでカメラを忘れ・・・携帯で撮影です!!
                      (懐かしの 割烹着でしょ~!!)




そう!! ここは台所の床・・・。

ばーちゃんは 足が痛いので 完全に足を投げ出してでないと・・・。
座れません。


流しを背中にして もたれて座ってました。



一体 何時からこうして待ってたんだろう・・・・(笑)



090610_1035~0001
      一方 兄さんは・・・・。



待ちわびてた ばーちゃんを尻目に 家宅捜索中!!(爆)



090610_1034~0001
  隣のリビングのソファーで 一服中~




「カイよ~!! カイ君よ~!!」 って ばーちゃんが台所で呼んでます。




090610_1036~0001
 やっと抱っこできたモノノ・・・暴れるカイ助!(爆)
                     (ばーちゃん 眉間にシワだよ!笑)


もうね・・・。
このババの家に来たら わがまま三昧になるのは 承知の兄さん。

いう事聞きませんよ。
嬉しくて ジッとなんて してません(爆)



090610_1043~0001
  きゃっはぁ~!!! でちなっっ!!


カイさん・・・。   口が三角で 耳ナシ(笑)
いわゆる  「最高に嬉しいお顔」 ですよ・・・(爆)


こんなお顔して 走り回る兄さんを 嬉しそうに見てる ばーちゃん。



090610_1043~0002
  「興奮すると 息があがるぞ・・・カイ」



ばーちゃんじゃ~あるまいしっ!!(笑)
カイ助はワンコだから 大丈夫だよ!って 言うのに (笑)

心配で仕方ないのね~!




そんな甘~い ばーちゃんに・・・。
食べ物くれ~でちな  の おねだり攻撃。



そして・・・。
すぐに それに負けちゃう ばーちゃん



090610_1129~0001
ばーちゃんの横から 狙っております(笑)  



孫を待ってた  ばーちゃんと孫みたいですよね(笑)



090610_1129~0002
 徐々に間合いをつめて・・・・!!!




こういう所が 絶妙なカイ助!!(爆)



何でも カンでも カイ助の言うとおりに甘やかして・・・。
かいままに 叱られるばーちゃん・・・(爆)



一応・・・。  こんな風に 「しつけ」 してるフリなども 得意!!(爆)


090610_1134~0001



私と会話してるフリしながら 下に居るカイ助に チロチロおやつ・・・


本当に ああいう所は頭がシッカリしてるんだからぁ~(爆)



ババの家では  トンでもない食べ物をあげないように 
とっても気を使いますが・・・。


ばーちゃんの  「シワクチャに喜ぶ顔」 を 見て・・・。
カイ助を連れて また来ようって  そう思うかいままです






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとう~!!



05 : 30 : 41 | カイ | コメント(19) | page top↑
| ホーム |
