FC2ブログ
メンテナンス・・・・。
2009 / 08 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!




すっかり 更新がカメ化してしまった 私ですが・・・。
皆さま お元気でしょうか?(笑)



我が家・・・。
考えてみれば・・・。  築10年近く経ってたんですよね・・・。

IMG_2501.jpg


先日。
家の裏の 「草取り」 を しようと。  (こればっかりでイヤになる 笑)
人1人・・・。  入れるかどうかの 狭い場所に・・・。 

長靴をはきっっ!!  軍手をしっっ!!
片手には 「可燃ごみの袋」 を 引っさげてっっ!!

「いざっっ!! 行かん~~っ!!」  と ・・。  

勇ましく草むらに分け入ったのですが!




最後の作業が終わり・・・。
ふと 家の横を見ると・・・。





水が・・・・っっ・・・。
壁をポタポタ水が垂れて・・・。 周辺の土が グッチョグチョにっっ!!


「えっっ!!??」  っと 覗き込むと!!



ナント 「給湯器」 から 水が漏れてるじゃ~ないですかっ!!

給湯器の本体から こんな風に水が漏れてるのは 初めて見るはず・・・。



でもね。
ハッキリ言って 「給湯器」 なんて 家の裏の見えない場所にあるので・・・。

今までも 良く見た事なんてないんですよね


急いでパパに 見て貰い 「ハウスメーカーさん」 に 連絡する事に。



大手のハウスメーカーさんではないのですが・・・。
我が家を建てて頂いた建設会社さん。


こういった生活面での困った事があると・・・。 

電話1本で すぐに! 「適切な業者さん」 を よこして下さるんですよ。

本当にありがたいっ!!



お盆直前の休日だったにも 関わらず。 
5分も経たずに 業者さんから電話が入り その日のウチに見てもらえる事に。


◆ベストショット(2)
       お散歩 ウキウキ 兄さん





そう言えば・・・。 


以前 トイレの水が 突然に流れなくなった時にも 同じようにお願し・・・。
その日のうちに 業者さんが来て下さり
パッキンを取り替えて アッサリと修理して下さいました。


いつも来て下さるのは 「地元」 の 感じの良い業者さん。


家の中にまで入って 修理して頂くので やっぱり紹介して頂いた方だと
安心できますよね。




カーテン業者さんもね・・・。 
家を建てた時に 紹介して頂いた業者さんに 今年に入り お電話して
かなり 古くなっていたカーテンを取り替えましたよ。
どうしても 日に焼けて 薄手のカーテンの布は傷みますよね・・。


地元の業者さんでしたから これもかなり お安く値引きして下さり
助かりました

相変わらず おじさんもお元気そうで 「何よりですね!」 と 
楽しくお話して 嬉しい時間が持てました。






でも・・・。  こうして見ると・・・・・。


築10年近くになりますと アチコチに 「手入れ」 しないと ダメなんですね~。 

結局 午後から 給湯器を見てもらうと・・・。


「もうすぐ10年だよね。 そろそろ 全部取替えが必要な時期ではあるね。
 今回は パッキンが磨耗してきたからの 水漏れだから 交換しておいたから
 もう大丈夫だよ。」   
と。


恐る恐る 給湯器の値段を聞いてみると ・・・。
全取替えで 25万くらいとか・・・



IMG_3844.jpg
         そりゃ・・・大変でちなぁ~。




母さん・・・。 ナンだか頭が痛くなってきた・・・(笑)


やっぱ・・・・。 
我が家には 入って来たものが停滞しないようになってるのね・・・
・・・・ってか・・・。   素通りし過ぎじゃ~ないでしょうかね???




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで 読んで下さって ありがとう~!!



スポンサーサイト



05 : 30 : 18 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
| ホーム |