-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
回復期。
2009 / 09 / 30 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです!!



ご心配をおかけしました ごんたま(娘)。
お陰様で  回復に向かっております。




学校は・・・。
学級の半数近くが 休んだクラスもあったようで・・・。
昨日から 今週いっぱい 休校(学校閉鎖ですね) に なりましたよ

本当に・・・。 猛威 ですね・・・
連絡網で 電話がかかってきましたもの。



でも ごんたまに電話を下さった そこのお宅のお子さんも
「ウチもインフルエンザでお休みしてたんですが・・・」 ってぇ~!(笑)

愛知県には 「インフルエンザ注意報」 が 出たみたいですよ。





ごんたまは 昨日の午後より ずっと 37度前半をキープ
ご飯もガンガン食べれておりますし・・・。
なんと言っても  「もう寝れない」 と 言い出しました。


その一言が出ると もう大丈夫ですよね(笑)


今朝は 36度代でした


インフルエンザ・・・。
発症して 症状がいきなり もの凄い高熱から始まりますから 
本人もこちらも 大慌てです。

高熱・筋肉痛・関節痛・頭痛。



こんな感じの症状が一気に出ます。
そして ごんたまの場合 絶えず 39度 をキープ。

ドンドン上がり 40度 までを 行ったり来たり・・・・と。 

まさに      ジェットコースター!!!





それが 2日半くらい持続し・・・。
面倒を見てるこちらが ノックダウン寸前になるくらいのタイミングで・・・。


解熱っ!!(笑)


回復期に入ってきますと・・・。

今度は 高熱・関節痛などの症状が治まり・・・ 「咳・咽頭痛・鼻汁。」 
こんな感じの症状が 出てきましたよ。



090930_0824~0001
姉ちゃんが元気になって 1番嬉しい人



母さんが 姉ちゃんに付きっ切りになり・・・。 
枕元に行って 熱を計ったり、アイスノンを交換したりしていると・・・。

兄さんが わざと 母さんと姉ちゃんの間に入り込んだりしてました



一生懸命自分をアピールしますが・・・。 撃沈



ちょっと スネテタ兄さんでしたが・・・。



昨日から・・・。 フリスビーも復活し・・・。


090929_0935~0001
     嬉しい!!  ルン!! 



元気になった姉ちゃんに 遊んでもらえて・・・・。



090930_0823~0001
     嬉しい!!  ルン!!


やっと・・・・。
我が家に 日常が戻って参りました・・・・(笑)




パパも会社に 「新型インフル」 が 家族に出ましたと 報告。
そりゃ~。 企業も これだけ感染力が強いウイルスに 戦々恐々ですよね・・・


パパも母さんも・・・・。
取りあえず 元気ですよ!!


ご心配 ありがとうございましたぁ~!!


 拍手コメントを下さった皆さん。 いつも本当にありがとうねぇ~!! 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




08 : 40 : 16 | ごんたま | page top↑
やっぱり・・・。
2009 / 09 / 29 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです!!




昨日 夜 自宅でやった インフルエンザキット・・。

「A型プラス」 で 出ましたよ

090928_1559~0001


病院で2回やっても 「マイナス」 でしたが・・・。
やっぱり 時間が経つと こうして出てくるんですよね。


だって・・・。

39.8度を 叩き出しましたからね・・・

それしか 考えられませんもの~。
普段 そんな発熱の仕方はしません。



ごんたま(娘)は すでに リレンザを使い始めてましたから
これ以上 確定診断が付いたからと 変わることはありませんが・・・。

母さんは・・。
しばらく 「出勤停止」 となりました。



念のために タミフルを内服してますが・・・。
とにかく 家族全員倒れるのは 何としても避けたい・・・

だって・・・。 これ以上 職場に迷惑はかけられません


母さんが必死にやってる事は・・・。


「換気」!!


手洗い&ウガイは もう当たり前ですが・・・。

飛沫感染ですからね・・。



とにかく ごんたまのいる場所は 多少 隔離するように(自分も含め)して 
その他の部屋は なるべく風通し良い状態にしておきます。

そして・・・。
時間ごとに 部屋を替わります。



090929_0857~0001
   熱が落ち着いてる時に ソファーに。





とにかく 空気の綺麗な場所に 場所に・・・。
時間差移動ですよ(苦笑)



もう 母さんは 1日中側にいますから 仕方ありませんが・・・。
パパさんは 普段 夜11時くらいに 帰宅 

帰宅する1時間前くらいには ごんたまは 2階の部屋に。
その後 しばらく 1階は 窓を開け放して 換気です


090929_0858~0001
   ごんたまの居ない部屋は 開け放し。



夜も パパは1階で 1人で寝てもらい・・・。
母さんは ごんたまと 2階の部屋に。


リレンザを使用してますからね・・・。 
夜間も保護者が 付き添うよう 注意書きがしてあります。


そして・・・。
夜間も 定期的に 「換気」 ですよ (苦笑)

モチロン ごんたまも母さんも 1日中 マスクです。



もうね・・・。
24時間看護状態・・・。


しかも これ以上 自分もパパも感染する訳には いかないと言うプレッシャー

めっちゃ 疲れますぅ~(笑)




そしたらね・・・。
学校のお友達から ナンと 先程 電話がっ!!


090929_0901~0001
  久しぶりのお友達の声っ! 嬉しそう




ごんたまのクラスは 本日 「11人が インフルエンザでお休み!!」
他のクラスも 「学級閉鎖」 が 出ているそう・・。

この勢いだと 「学年閉鎖」 になりそうですよ・・

 
恐るべし・・・。
今年の インフルエンザ・・・




しかもね・・・・・。

今年は 配られるワクチン自体の数が 少なくて・・・。(現段階では)
今の時点で ワクチン接種を 受付順に 「人数制限」 を している病院が 
多いです。

実際に・・・。
まだ 9月のこの段階で・・・。 

「予防接種の受付は締め切りました」 と 言われる所もあります。



これは 地域によってもかなり違うのかも知れませんが・・・。
かいまま地方は 現在そんな状態ですよ。



皆さま・・。
インフルエンザに・・・。   ご用心でございます・・・。

予防接種の予約は お早めにっ!!





今回も コメント欄を閉じさせて頂きますね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


09 : 23 : 25 | ごんたま | page top↑
インフルエンザ・・??
2009 / 09 / 28 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




昨日・・・。
夕方6時半頃 他校の文化祭から帰った ごんたま(娘)。


帰りのメールで 「ゾクゾク寒い」 と・・・。





勘弁してよぉ~!! このタイミングで寒いって!!




ごんたまの中学と同系列の高校は・・・。
インフルエンザで 3クラス学級閉鎖

用心しながら 手洗いウガイを 口スッパク言っていましたが・・。

どうやら 話を聞くと 昨日一緒に帰ってきたお友達・・。
今日になり インフルエンザと診断されて メールが来たと・・・



30分寝たら もう38.8度・・・・・・


神様ぁ~!!!!!




夜間救急に飛んで行き 検査結果は 「マイナス」。


「発熱後12時間以内の検査になりましたから 確実ではないので 
 明日朝 近医を受診して下さい」
 との事。

でもね。 夜間の救急なのに 同学年が2人もいましたよ。
しかも・・・。
1人は 新型インフルエンザ 「プラス」



翌朝まで 解熱剤で熱が下がってましたが 切れたら・・・。

38.6度・・・。



090928_0550~0001



いつものかかり付けの内科に 朝一番で受診。
他の方に移してはいけないので 車内で 待ちます。



結局は 今度も 「マイナス」

しかし ごんたまは軽度の喘息持ち。
先生が 

「新型は出なかったりする場合がありますから・・・。
 それに 喘息もあるからね。 リレンザを処方します。
 気管支炎である場合の事も 考えて 抗生剤の併用もします。
 扱いとしては インフルエンザ扱いの方がいいですから
 平熱になってから 2日間は自宅安静です。」  





090928_1231~0002
    39.3度 で グッタリのごんたま。



ごんたまは普段 2階で寝てますが・・・。
リレンザの断り書きには 

「異常行動による精神・神経症状に注意して下さい」 と

細かく色々書いてありますよ。




一応 そういう報告は 今の所ないと 言っても 心配ですものね。


ですからね。
普段は2階の自分の部屋で寝てますが・・・。
初回のこの日は  母さんがいる 目の届く所で寝かせました。



・・・・・・って 良く見たら・・。
兄さん ごんたまの横で 寛いでますね・・・。


兄さんだけですよ。


「今日は お休みでちかな??」 って ご機嫌だったのは(苦笑)



母さんは 急遽仕事を休み・・。
しかも 仕事柄 出勤できるかが 微妙・・・。


一応 母さんの予防での 「タミフル」 を 職場で頂き内服・・・。
そして もう1度 夜に ごんたまのインフルエンザキットをする事に。

これも 職場から貰ってきました。



計3回 マイナスならば 職場に行けますが プラスなら自分が 「感染源」 と
なってしまいます
 



さて・・・。
どうなりますか・・・。




090928_1231~0001
 兄さんだけが ご機嫌でございます。




あぁ・・・・。
インフルエンザだけは 避けたかった・・・。

お願い 神様・・・。
今夜も キットがマイナスで 出てくれますように・・・








     今回はコメント欄を 閉じさせて頂きますね




13 : 05 : 13 | ごんたま | page top↑
お彼岸のお出かけは?
2009 / 09 / 25 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです!!




あっと言う間に・・・。
もう スッカリ秋なんですよね~



先日の 「シルバーウィーク」 皆さまはどう過ごされましたか??




かいままはっっ!! 連日用事がございました(笑)



相変わらず ジッとしておらずに 隙間があると埋めるように(笑)
「友人とランチ」 も しましたし・・・
「ごんたま(娘)の文化祭」 にも 行きましたともっ!!



そして・・・。



実家のじーちゃんのお墓参りとっ! ハナ坊のお墓参りもっ!



じーちゃんとハナは 毎日のように 「お話」 しますからね~。
こういう時くらい お墓参りしないとね~。

じーちゃんのお墓には 例のばーちゃんも 一緒に行きましたよ
                    (すっかり ピンシャンでございます)



その帰り道・・・。
もう! 「ススキ」 が 生えてたんですよ!! (名古屋市郊外なんですが)

堤防沿いに生えていたのを 大助さん(実父)が 取ってくれました。



090920_1636~0001
    玄関にも 「秋」 ですよ~!!!





そして・・・。
連休の真ん中の日には・・・・。



090922_1034~0001
     お出かけ~ でちなっ!!
 



090922_1051~0001
   ハナ坊のお位牌がある お寺に。



ごんたまの前に パパと一緒のカイ助がいるの・・・。分かりますか?



こうして いつも一緒にハナ坊の所に行くんです。
動物が供養してある所ですから 皆さんとっても温かく迎えて下さいます。




090922_1047~0001




人間のお墓も 広い敷地の大部分を使って あるのですが・・・。
そこに 動物のお墓とお位牌が祭ってある建物が 離れて併設されています。



090922_1049~0001
   まずは・・・。 合同墓地へ・・・。




このすぐ下には 皆さんが沢山持ってみえる お花の山です

沢山のワンちゃん 猫ちゃん 愛された子達の名前があります。





そして・・・次は・・・・・。
お位牌のある建物の中に・・・。




ハナのお位牌がありました・・・。

お位牌を見ると・・・ハナの死が突きつけられるようで・・・。
自然に涙が溢れてしまいます・・・



もうね。 お家でも泣く事はなくなったのに ・・・。
どうしても  お位牌を見ると 毎回ダメなんですよね・・。

それでも かいまま達がお参りしている間にも 沢山の人が建物に入り・・。
そして お参りしてみえます。





かいままのように お位牌の前で涙ぐまれる方・・・。
一生懸命お祈りしている 子供さん・・・。 


そういう姿を拝見していると。
なぜでしょうか・・・。 今度は あったか~い気持ち になるのです。

ここに来ると。
とても悲しくもありますが・・・。
とても 素敵な気持ちにもなるんです・・・。    不思議ですよね。




こうして 今でも愛してくれる家族を持った子達が 沢山いるのね・・って
そう思うと 本当に嬉しくもあり・・・。
そして ナンだか 胸があったか~くなるんです。





IMG_9417.jpg
           ハナ坊・・・。 お空から見てますか?




そこから  兄ちゃんを見守っててあげてね・・・

ず~っと!  変わらずに・・・。  大~~好きだよっっ 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

05 : 45 : 08 | カイ | コメント(12) | page top↑
お友達にゃんだにゃ~。
2009 / 09 / 22 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです



ブログの更新も お返事も・・・。
本当に遅れちゃってて・・・。 ゴメンなさいね~
遊びにも必ず行きますので 待ってて下さいね!!



何もない訳でなくて・・・。 
むしろっ! あり過ぎる程っっ!! 色んな事がありますですよっ!(笑)


少しずつ 書いていけたら・・・と 思っていますが・・。
ナニブン季節も変わってしまうかもしれませんね(爆)




今日はね・・・

新しいお友達を 紹介しちゃおうと 思うんですよっ!!



DSC_0691.jpg
          ロシアンブルーの 「momoちゃん」



ナンチュ~可愛いんでしょうかっ!!! お目目がグリーンですよっ!


かいままの以前の職場のお友達・・・。 
ここにもコメント下さる 「ちょびさん」 家の 新しい家族でございますよっ!




DSC_0705.jpg
           お部屋の隅で 寛いでる モモちゃん。




かいまま・・・。
にゃんこは 飼ったコトがないんですが~。 その仕草が大好きですよ




にゃんこの思い出で 忘れられないのがね~。
まだ 小学校の低学年の頃・・・。

実家の庭で遊んでいたら・・。
どこからか 茶色のにゃんこが スタスタ近寄ってきたんです


猫ちゃんの扱いは全く分からない  少女かいまま・・・。
驚いて 「仁王立ち」 に なってましたら・・。

足元を 「8の字」 を 描くように足にぴったりとっ!! 
自分の体を擦り付けるように にゃんこが歩くではありませんかっ!!

挙句の果てには!!


「ゴロゴロゴロ~~。」 と 喉を鳴らしたっ!!!




少女かいまま・・・。

「猫が怒ってる!! 唸ってる~!!」 と 思ったんですよ(笑)

小さい頃から ワンコに囲まれて育ってますからっ!!(爆)


にゃんの 「ゴロゴロ!」=ワンコの 「ウ~!!」 

だと ・・・。  そう思ったのです。




後で 花子さん(実母)に 恐怖体験を話したら 大笑いして・・・。

「猫がかいままに甘えてただけだよっ!!」 と 教えてくれましたよ(笑)







そんな・・・。昔話をしてる間に・・・。







DSC_0725.jpg
              腹テンで 爆睡のモモちゃん(笑)



まだ慣れないお家で そんな格好して爆睡とは・・・・。
モモちゃん あなた・・・。  大物 ですぞ・・・。



さらに アップしますとね・・・。



DSC_0723.jpg
            し・・・・舌チロして ござるぅ~!!!



これはっ!! 
ワンコの 「舌チロマニア」 にも たまらぬ1枚でござるなぁ~!!(爆)



更に アップにしますとねっ!!



DSC_0724.jpg
          肉球がっっ!! ピンクですなぁ~!!



カイ助たちは もうチョット ピンクが薄い感じです。


IMG_7682.jpg
         こんな感じにっ!(笑)



こうして見ると・・・。
にゃんこのお鼻に比べて・・・ ワンコの鼻って・・・・。


存在感たっぷりですねっ!!(笑)





いつか 逢えるといいねっ!!



DSC_0732.jpg
            緑のお目目の 美人なモモちゃん







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





14 : 38 : 24 | お友達 | コメント(19) | page top↑
ぼくの マイブーム♪
2009 / 09 / 17 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!




夏は・・・。   そうっっ!!!


何でも 「すぐに乾く」 のが 嬉しいんですっ!!

洗濯して・・・。 そしてっっ!  もう1回洗濯したってっ!!



気持ちいいくらいに サッと乾いてくれる~




そして・・・。
それは お布団もですよね~。


アッチッチだよっ!! こりゃ~! ってくらいに・・・。 
それは それは フッカフカに なりますよね。




だけどね。 
フッカフカのお布団も・・・。 
エアコンのお部屋で  『クールダウン』  させないと・・・。


とてもじゃ~ないけど 布団が暑くて眠れません




するとね・・・。


IMG_0620.jpg
   真っ先に布団の上を陣取るのが・・・・。  兄さんですよ(笑)




特に お布団も干して 洗いたてのシーツの時なんて!!
母さんが まだ準備してる時から 布団の上に乗ろうとします



「どいてっ!!カイ助っ!!重たい布団が余計に重~いっ!!」 って

母さんが怒ったって・・・。



IMG_0630.jpg
      ホ~リホリホリホリッッ!!!



こうして 布団を掘って・・・。




IMG_0625.jpg
           気持ちヨキかなぁ~  デチなっ!!



じ~~っと  寛ぐ!!(笑)




でもね・・・。  これをするのは・・。  

パパの布団じゃ~なくて 必ず 「母さんのお布団」


ナゼかって言ったらね・・・。

母さんのお布団が 「二段重ね」 だからなんですよっっ!!(爆)



母さんは 「腰痛持ち」 なんですよね・・。
去年なんて 何度ギックリをして コルセットガチガチにして 出勤したか・・・。

それでも 体が斜めになっちゃってて 

「今日は帰りなさい。痛々しくて見てられない」 と 言われちゃう始末




寝たきり状態を心配した 実家の花子さん(実母)。

家にあった 敷布団をかいままに持たせ・・・。


「お布団二段に しなさいっ!!」   ・・・・・って。」




そんな事で 腰痛に効くのか??と 半信半疑だった かいままですが・・。



今年に入ってみれば・・・。
去年みたいな ヒドイ腰痛は まだ1度もありませんよ


だって何とか 仕事に行ける範囲ですものっ!(笑)





そしたらねっ!!  兄さんの・・・。



IMG_0627.jpg
        これが ・・・。  始まっちゃったんですよねぇ~




お布団1枚の時には ここまでじゃなかったのに・・・・・・。



1枚と2枚の差は・・・。   
かなり  大きいみたいですよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとう~!!





05 : 30 : 27 | カイ | コメント(18) | page top↑
楽しみに変えちゃおうっ!!
2009 / 09 / 10 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!




この前の月曜日・・・。
やっと熱が下がり  「さてぇ~!月曜日!いざ出勤~!」 って

力強く 自転車をこぎ出したらっっ!!!



ガッコン・・・。ガッコン ・・・。   




んっっ??  ・・・・・  げぇ~っっっ!!!



パンクじゃぁ~~んっっ !!!!! 




「ま~ったく 熱の次は パンクかよっ!!」 



・・・ってぇ~。 思わず  完全に1人で 毒つきましたってばっ!! 





朝の出勤から パンクッッ!!


でもね・・・。 
そんなもんじゃ~かいままっ!!  自転車を降りませんっ!!(爆) 
                                   (ナニを威張ってんだか・・・)




ガッコンガッコン!!音鳴らしながら 駅まで3分ほどっ!(笑)
              ( ごんたまに話したら 大爆笑されましたよ )




行きはもう 時間がありませんからね・・・。
仕事の帰りに そのまま 駅近くの自転車屋さんに 持って行きますよ。

駅近くにあるから 本当に助かっちゃうんですよね。




そして・・・。
仕事帰りに 自転車を引いて 自転車屋さんへ・・。

一旦 自転車をそのまま預けて 自宅に徒歩で帰りました。





外が少~し涼しくなった頃・・・。

今度はカイ助にリードを付け 「マット」 と お散歩グッズを持って。
自転車屋さんへっ!!




「完全な パンクだね~!!」 って おじさん。

不完全なパンクって・・・。  あるのっ??(笑)(どうでもいっか)


ちゃんと  1200円を支払って 「おじさん ありがとう~!!」






さてさて  そうしましたら・・・。 



持参しました 「マット」 を 自転車のカゴに 充分に敷きつめます・・。

その中に カイ助を投入いたします・・・。


IMG_3685.jpg




この時 足がカゴの目に入らないよう・・・ 細心の注意を払います。

今日のポイントは ここですね


そして リードは最短に自分の手に巻きつけて・・。
力いっぱい 漕ぎ出します。


IMG_3686.jpg




この時!!  愛犬に 「満面の笑顔」 が 見られれば・・・。


大成功ですねっ!!(爆)




IMG_3696.jpg
          笑顔は 見られたかい??兄さん!!



ハナ坊は これ・・。怖がってましたが。
兄さんは 何も言わなくても ちゃ~んと 「抱っこされる格好します」 からね・・・。

内心。
結構  好きなんだと思います(爆)




IMG_0495.jpg
     どうでもいいけど・・・。 安全運転お願いします・・・でちな・・。





えぇ!!?? ・・・兄さん??(笑)
姉ちゃんに 「ふきん」 巻かれたね・・・・(爆)




兄さんってば・・。 めっちゃんこ 嬉しそうに風に吹かれてたくせにぃ~!!(笑)


また近い将来・・。   
母さんのオンボロ自転車 パンクする事になると思うからさっっ!!(笑)


その時 一緒に乗ろうね~!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



05 : 30 : 49 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
ご心配おかけしました!!
2009 / 09 / 07 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!




丸2日間 寝たり起きたりを繰り返し・・・。
今朝は 「完全復活」 で ございますよっ!!(笑)
ご心配頂き ありがとうございました!!


何故だか いっつも 発熱するのが金曜夜・・・。

そして せっかくの土日 丸々寝込んで 月曜日には休む事無く
出勤できる・・・。
どうして 毎度 このパターンなんでしょ(爆)



ですがね・・。
家の中は イライラするくらいに 散らかり放題!!


どうして・・・。
ああ・・・どうして・・・。

机の上に 脱いだTシャツと コップが一緒に置いてあるんだっ・・・。(苦笑)

それを  フラフラ トイレに立った時に 見て・・。
しばし 立ち止まり・・。 余計に頭がクラクラして・・。 
見なかった事にした 母さん・・・(爆)




誰も・・・。
掃除機かける人・・・おらず


しかも 2日ぶりに 今朝玄関横の お花を見たら・・・。
もう・・・。

ベコニアちゃんが 力尽きて 「ヒトデ」 の ように開いておりマシた





みんなさぁ~。
母さんが倒れてたら お水くらい やってよっっ!!
いやいや・・・・。
パパさんが 土日とも 出かけるときに お水やってくれてた筈・・。
               (そんな音がしてたもんなぁ~)


もう 時期が時期だものね・・。



仕事から帰ったら・・・。
ベコニアちゃんに サヨナラ言って 全~部引き抜かなくちゃ・・・




朝から ドッと疲れた母さんですが・・・。
兄さんの 笑顔に癒されながら 今日も元気に 行ってきまぁ~すっっ!!! 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


08 : 43 : 36 | 未分類 | コメント(23) | page top↑
やっちゃったぁ~!
2009 / 09 / 05 ( Sat )
こんにちは! かいままです。




金曜朝・・・。
もの凄い 胃痛で目が覚め・・・。

それでも お弁当を作らなくちゃ・・・と 起き上がった途端。

もの凄い吐き気・・。 冷や汗が ダクダクと流れ落ちました・・・。



何かヘン・・!!



貧血の時みたいに フワフワして立っていられず 冷や汗だけが
ドンドン流れます。

どうにか お弁当だけは作ったものの 自分では何も口に出来ず・・。
それでも 仕事は急に休めませんから 化粧だけは 動けるうちに・・。
超 いい加減に済ませました・・・。




2時間ほど 様子を見ながら 何とか 出勤・・。


職業柄 患者さんにうつしてはいけませんから 事情を話し・・・。
いつもの業務からは 外れて マスクを付けて 人と関わらない
他の仕事に就きましたが・・・。

「帰っていいよ」 とは 言われません(爆)
人手が足りませんから 仕方ないですよね~。


「大丈夫か? かいままちゃん。 無理したら あかんで!」 と 
大阪弁の婦長が声をかけてくれますが・・・。

「帰っていいよ」 とは 言ってくれません(爆) ← こればっか・・・!



仕事をしてるうちに 体調が戻ってきて・・・。

「治ったか?」 と 思いましたが 夕方帰宅し・・・。
1時間寝たら  発熱!!  38.3度って・・・。 大人には辛いですね・・。



時期が時期だけに フラフラで運転し 内科に・・。

「多分 胃腸風邪だと思いますが まだ今の時間だと インフルエンザ検査は
 やっても 陰性で出ますから ・・・。
 明日になっても 高熱が続くようなら もう1度来て下さい」
 と 言われました。



結局 胃腸風邪用の 抗生剤やその他のお薬を頂いて 帰宅・・・。



翌朝まで ず~っと寝ました。

もの凄い発汗で 気持ち悪かったですが・・・。
でも そのお陰で 体中の痛みが なくなり 平熱くらいまで下がっておりました。



随分 気分が良くなったので 只今 これを書いておりますが・・・。
主婦が1日 寝たきりになりますと・・・。
家の中は トンでもない事になりますね・・・。


フラフラだけど 洗濯物は・・・「山」!!!
フラフラだけど 食卓の上も・・・「グチャグチャ」!!!



元気のある朝方に 色んな事を片付けましたよ・・・。
でも 少し動いたら もうダウン・・・。  スタミナがありません。
そりゃ~そうだよね・・・・。

胃腸風邪で 「おじや」少ししか 食べてないんだもん。 





そんな状態で コメントのお返事が滞っておりまして ごめんなさいね。
月曜日までには 完全復活しないといけないので・・・。
            ↑ 
          ( 婦長命令です 笑)  
もう少し お待ちくださいませ。


皆さまも インフルエンザ・・・胃腸風邪・・・。
気をつけて下さいね。 手洗いウガイ で ございますよっっ!!(笑)
              (自分がなったクセに 何言ってんの! ですね 笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






13 : 55 : 43 | 未分類 | コメント(15) | page top↑
密かな楽しみ。
2009 / 09 / 01 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです!!




我が家の兄さんね・・・。

洗濯機が終わり・・・。 母さんが洗濯物をカゴにいれ・・・。
2階のベランダに 干しに行こうかなぁ~って 移動すると・・・。



IMG_0640.jpg
    おいらの出番でちなっっ!! あはははぁ~!!


ちょっと 瞳孔開いちゃってませんか??って くらいに(爆)
ものすっごく 興奮します(笑)



そして・・・。
母さんが 階段に近づくと・・・。


IMG_0641.jpg
       さてっ!! ママちゃん 行くでちかっ!!



・・・・・・・・って
自分じゃ~階段登れないから・・・。  こうしてお尻突き出して待ってます



でもね。 母さん大量の湿った洗濯物をイッパイ持って・・・。
その上 兄さん抱っこしたら 腰が一発でダメになりますよ。



IMG_0643.jpg
   ごんたま(娘)が こうして 運んでくれます(笑)



出勤する日の 朝忙しい時には もう無視ですけどね・・・。
お休みの時などには こうして 兄さんの願いを叶えてあげるんですよ・・・。



一体 兄さん・・・。
ナニがそんなに 楽しみなのか・・・って 言いますと・・・。



IMG_0646.jpg
               この顔見てくださいよっ・・・・



母さんが ベランダに出て 洗濯物を干している間・・・。
室内から ず~っと こうしてんですよっっ!!(笑)

少し段になっているので  前足をかけて こうして待っています。


ハナ坊がいた時には・・・。
2匹して ここから 嬉しそうに 母さんを見て待ってましたよ。

「写真を撮っておけば良かったなぁ~」 って 何度もそう思いました。


2パピ揃って ここから顔をだす姿は 本当に可愛かったぁ~




IMG_0645.jpg
 ママちゃんってば・・・。 まだでちかなぁ~・・・。




母さんが 全部の洗濯物を干し終わるとね・・・。




IMG_0650.jpg
   こうして ベランダに出て 抱っこ・・・



ベランダの風に吹かれながら・・・洗濯物にハタハタされながら・・・。
こうして 外を眺めるのが 大~~~好き なんですよ(笑)

良く 泣き止まない子供を抱っこして外に出すと・・・。
大人しくなって ウトウト寝始めるなんて ありますけどね・・・。



あんな感じですよ。



IMG_0648.jpg
揺れるバスタオルの下から・・・ 大人しい~んですよっ(笑)



面白いでしょ~!!!



ハナ坊はね。 どっちかと言うと・・・。 
兄ちゃんがやりたがるから 真似してやりたがったけど・・・。

待ってたはずがっっ!! 
気づけば 脱走してベランダを駆け回ってた事がありましたからね~!(笑)

ハナらしいっちゃ ハナらしいでしょ~(笑)




兄さんの・・・。
日常の中の・・・ 「密かなお楽しみ」 でしたぁ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!



08 : 30 : 05 | カイ | コメント(23) | page top↑
| ホーム |
