-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SL列車の旅 ~思い出の やえもん編~
2009 / 11 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



早速 旅行最後に参りましょうねっ!!



IMG_0997.jpg
       寸又峡にお別れしながら・・・。



向かった先はっ!!!




IMG_1000.jpg
         SL列車でございますよっっ!!  こんなに間近にっ!!



そうですよっ!!!
長年の夢・・・


SL列車が こ~んなに近くにっっ!!






かいままね・・・。
昔・・・。小学生の頃に。

国語の教科書で 「機関車やえもん」 って 本を読んだんですよ。




モクモクと煙を吐いて走る機関車 ・・・ 「やえもん」 

昔は人気者だったのに・・・。
ドンドン新しく 電気機関車が出てきてしまう。

年を取った やえもんじいさん。  もう  若い機関車たちの笑い者。




「やーい!やい!石炭食いのやえもんやいっ! 石炭食っておいしいかっ!」

「プッシュン プン。 美味しいわい!」





そう言って怒るやえもん。

張り切って走る やえもんの吐く煙と火の粉・・・。

「ワシだってしゃ~。昔はしゃ~!!」



でも。  それが原因で 火事 が起こってしまう・・・。






長い文章を暗記させられて 繰り返し繰り返し みんなで読み上げました。

未だにその文章が浮かんでくる かいまま・・・。



いつか 「本物のやえもん」 に 逢ってみたかった・・・。

この日見た 「やえもん」 は・・・。



IMG_0940.jpg
 小学生の頃から ずっと胸の中で温めた「やえもん」そのものでした・・・



真っ黒な煙を吐いて走る姿は・・・。



IMG_0946.jpg
          本当に・・・。    本当に カッコ良かったぁ~!!!
 




周りを見ると・・・。
アパートの壁も 真っ黒。

すぐ側の木や葉も ススけて 黒くなってます。



お話によると この列車も 20年以上も眠っていたのだとか・・。
それを 個人で買い上げた人がいらして 回りまわって 今は大井川に来たと。



IMG_0947.jpg
        やえもんじいさんにダブらせて そのお話を聞きました。



良かったね・・・。
今でも こんなに沢山の人たちに愛されて 現役で走る事ができるんだもの・・・




その じいさんの中を見てみましょうかっ!!



IMG_1002.jpg
     これが SL部分ですよっ!! 運転士さん 水分補給中!(笑)



ここの鉄道・・・。
大井川鉄道は SLを維持する為に 日々安全確認をされてるそう。

なんせ 昭和初期に作られたんですもの。 そうですよね・・・。



Tradition01[1]


Tradition03[1]
                                       (大井川鉄道HPより)





そして・・・。

いよいよ 乗車ですよっ!!






IMG_1004.jpg
       見て下さいよぉ~!!!このレトロさをっ!!!昭和ですよね!!



凸凹した天井っ!!
丸い電気が むき出しで付いてますよ!! おわ~~!!ですね!

扇風機だって 何だかお洒落にさえ思えるくらいに 古いっ!!!



そして 昔懐かしい迎え合わせの 青い座席っ!
座ったら ギシギシって言いましたよっ!!(笑)

そして 座席の上には 「ネット状の荷物棚」!!




いや~。 モンのすごく懐かしいぃ~!!!

向かい席だったので もうあまり写真が撮れませんでしたが・・・。

ふと 外を見ると・・・・・。





IMG_1003.jpg
           大井川鉄道の  これまたレトロな電車がっ!!



何とも 風景にピッタリで 素敵ですよね~。



電車は動き出し・・・。
4区間 かいまま達は乗りました。




IMG_1005.jpg
           女の車掌さんがっ!!!




この車掌さん。
アナウンスで 先程のこの列車の説明をして下さった方・・・。


そして その後 歌を歌い! ハーモニカ演奏までっ!!(爆)
その上 こうして各車両を回って下さいましたよ。


面白かったぁ~!!






IMG_0943.jpg
             また 逢おうね・・・。 やえもんじいさん・・・
 



IMG_0980.jpg
            素敵だったな~。 大井川の旅 ・・・・。 





また きっと来ようっっ!!!

朝早くから・・・・。
興奮しっぱなしだったからか 疲れましたが・・・。
本当に楽しい旅でした。

この上 美味しいお弁当が付いて 全て込みで9000円なんですからっ! 
充分満足ですよ~!!  お安いですよね~!!





長~い旅行日記を 最後まで読んで下さって ありがとうございましたぁ~!!



IMG_3717.jpg
やえもんじいさんじゃなくて・・・。
     カイ助兄さんは どうしたデチ・・??ママちゃん。 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 大丈夫!! 次のお話には絶対に出てくるからねっ!!
 そんなに怒らないでよっ






05 : 30 : 56 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
SL列車の旅 ~恐怖の吊り橋編~
2009 / 11 / 26 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



早速 旅の続きに参りましょうね~。
SL列車をバスから見て 大興奮の 「バスツア-ご一行様っ」!!



気分を良くして 向かいますはっっ 「寸又狭!!」


IMG_0953.jpg
  お天気もバッチリでございますっ!!!雨女ごんたまをねじ伏せた 母さん!



絶景を眺めながら  ドンドン山奥深くへと バスは参ります。
 


IMG_0955.jpg
           これね~!!すっばらしい絶景でしたよぉ~!!!



IMG_0967.jpg
    奥大井・・・寸又狭(すまたきょう) に 到着っ!! 綺麗な紅葉です!



IMG_0968.jpg



ここから 「夢の吊り橋」 へと ドンドン山を越えて行くのですが・・・。

帰りの道が あまりに急階段がある為 体力に自身のナイ人は
「寸又峡温泉 に 入りながら ゆったりとした時間を楽しみます。



かいまま達は その吊り橋へと 歩きます。



IMG_0974.jpg


IMG_0981.jpg
   ひんやりとした空気を楽しみながら 30分程 山道を歩きます。



IMG_0983.jpg
    これですかっっ!! 重量制限あり 10人程で渡る吊り橋とはっ!!!


母さん 余裕で渡る気だったんですよっ!!

実際 渡るまではっ!!



この日 朝から大雨が降り 川の水は増量っ! 

そして・・・。  ゴ~ゴ~と音を立てて流れております。 



はい・・・。 足元をっ!!


後ろからはドンドン人が来ますので ユックリ渡っておれません。
迷惑ですからね・・・。

母さん 傘を片手に持っておりましたので 右手しか綱を持てません。
「傘なんて置いてくりゃ~良かったよ」 と 足元の濁流をチラチラ見ながら後悔。

そしてね・・・。
綱が途中で 定期的に 「太い柱」 で 遮られるんですよ!!


母さん そのかなりユラユラしてる吊り橋を 一瞬唯一の右手を離して 
また綱を掴むまで・・・・ナントっ!!


手放し状態! なんですよっ!!!(アーメン


め~っちゃ怖いよぉ~~!!!!!!



お尻が引けながら 話す事ももはや出来ず 進んでる後ろからっ!!!

ナントっっ!!




すぐ後ろのおばはんがっ!! 
      わざと揺らしてるじゃね~かよっ!!!




「あら~!! 案外面白いわね! 揺らしてみても面白いわっ





後ろ向いて文句言いたいけど 後ろ向くなんて絶対できない ヘッピリ腰状態




このお尻見たら 怖がってんの分かんだろうよ!!                   おばはん!!  ただじゃ おかねぇ~!!
                 (自分も 完全なるオバハンなのは 忘れてマス 笑)



思い切り 心の中で怒鳴りながら 必死で渡る私っ!!!
まだ揺らす おばはんっ!!!


目に入るのは・・・。
飲み込まれそうな 濁流~!!! (ひゃ~!!



そこで 母さんヒラメイタ!!
傘を持つ手(左手)を 遊ばせてないで 傘を持ちながら・・・・。 

人差し指1本を 縄にかけてバランスを取るっ!!!




これが めちゃんこグッドアイデアででしてね~!! 全然違いますよ!
バランス感覚がっ!!


も~~! 
  おばはんの揺らしなんて 怖くないねっ!!






や~~~~っとの思いで渡りきり・・・・・。
もう 腰が抜けそうな母さんに向かって・・・。






「もう1回渡りたいね!超~!おもしろっっっ!!」

・・・と ごんたまの一言。
 




一気に腰が抜けました



「ナニ言っちゃってんのよ!・・・。 どいつもこいつもっ!! 
                    行きたきゃ 1人で行っといでっ!!」  


・・・と 心で毒付いた母さんでした(苦笑)



命がけで渡った吊り橋・・・。
当然ですが・・・ 写真がない・・・


吊り橋の上で ごんたまを撮ろうと思ってたのに・・。  ううう。




そのあとも・・・。
もの凄い 急な石段を登ること 数十分


足が プルプルしてきましたよ。
もう 全身汗だく状態ですっ!

何度も休憩しながら やっと 平坦な道に・・・・


IMG_0984.jpg
お弁当に付いてきたお茶っ!! 
              リュックに入れといて良かったよっ!





ゴックゴク飲んじゃいましたねぇ~!!

そして・・・。帰り道は・・・・。



IMG_0990.jpg
橋の上から 覗いて撮った写真。吸い込まれそうでしょ!




の~んびりと 景色を見ながら 歩きましたよ!




IMG_0995.jpg
  おお! 紅葉とはまた違ってこれも素敵です。


IMG_0996.jpg
           はぁ~!!!  四季折々の美しさって 素晴らしい~!




本当~~に 癒されるぅ~!!!

綺麗だね~って言葉しか 出てきませんでしたよ。



IMG_0991.jpg
            吊り橋も余裕で渡って 大満足のごんたま。




IMG_0970.jpg
山を降りこんな可愛い景色を見ながら・・・。 
               バスへと向かいますぅ~!




バスの中では 大汗かいて山を登って・・・。
ごんたまと2人 グッスリ爆睡でしたよ(笑)


寝ている間にも・・・。バスは次の目的地に向かいますっ!!






次回は・・・・。
かいまま小学校時代の 甘ずっぱいSLの思い出にまで 遡ります。


カイ助の登場は 今回もありませんね(笑)


IMG_4234.jpg
      出番ないの・・・分かってたデチよ・・。 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  落ち込む兄さんも 可愛いよっ!






05 : 30 : 58 | ごんたま | コメント(19) | page top↑
大井川SL列車の旅・・・♪♪
2009 / 11 / 23 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




実はねっ!!
ごんたまと2人 日帰りバスツアーに参加してきましてねっ!
                 (もうスッカリ定着しました 母子家庭 笑!)

だった 「SL列車」 に 乗ってきたんですよっっ!!



朝 6:45 名古屋駅集合 7:00出発~!!
               (早朝 5時起きで 参りましたよ)

このツアー。
方向音痴のかいままでも 目的地までバスが連れてってくれますからね(爆)

しかも 列車に乗るだけでなく その途中・・・。
おまけも 付いてきます。




まずは・・・。



IMG_0922.jpg
      話題の 「富士山静岡空港」 に立ち寄り 見学&お土産!!


家を出る時には 土砂降りの大雨 だったんですが・・。
現地に着くと 止みましたよっ!!!


かいまま こう言う事が良~くあります。
              (だって 照る照る坊主作ったモ~ン!)



IMG_0923.jpg
          天候のせいなのか・・何なのか・・。とても空いてます。


ごんたまは・・・。
飛行場自体 初めてと 妙~にソワソワしています。

イヤイヤ・・・・・小さい頃に連れてったんですが 覚えておらず


IMG_0925.jpg
         それでも 小さい子供みたいに 興奮しております! 



国内線 国際線共に 5便ずつ。
こじんまりした 空港でしたが とても綺麗でしたよ。



IMG_0926.jpg
           ちょうど これから 離陸する飛行機がっっ!!



これだけで 大興奮っ!!(爆)

もっと近くで・・・。 
昔~私が  父親に見せて貰ったように・・・・。 
大迫力の 飛行機のお腹を 見せてあげたいなぁ~と 思った母さんです。


ゴォ~~~!!!!! という爆音と共に・・・。 

暗い夜の空を
自分の頭上を 光を放ちながら飛んで行く 飛行機は・・・・。
もの凄く もの凄く カッコ良かった


いつか また一緒に見ようね ごんたま・・。







そしてっっ!!
お土産など 沢山買い込んで またバスへっ!!




2時間程 走り・・・。



今度は 「寸又峡」 に 参りますっ!!


IMG_0937.jpg
     こういった のどか~な風景が続きます。 民家の側は全部お茶畑。



綺麗に手入れされた お茶畑・・。
そして この時期は お茶の花が咲いていましたよ。

かいままは初めて見ましたが お茶の上に白く点々と見えるんです。
バスの中からですが お花が咲いてるのが見えました。




そしたらねっ!!
突如 向こうの方に ・・・ 煙が見えるんですよっ!!!

もしかしてっ!!!  バスの中がざわつきます!!




IMG_0938.jpg
       きゃ~~~!!! SL列車が走ってますよっ!!!!!
                          (バス走行中に 窓のこっちから撮影です!)




IMG_0940.jpg
      バスと併走してるよ~!!! 本当に目の前で走ってるぅ~!!



もう みんなが大興奮っ!!!


でもね! SL列車 速度が30キロ程らしくてね~。 
ナント バスが追い抜いちゃうんですよぉ~!!!



そしたら!

上手い具合に 信号待ちだよっ!!
                                (ナイスだぞっ! 信号っ!! 笑)


IMG_0943.jpg
       真横を 列車が走ってきますよぉ~~!!! 感激ぃ~!!!



IMG_0947.jpg
  ぎゃ~!!! 運転手さんまで 見えちゃってるよっ!!すっご~!!!



この時 かいまま絶叫しながら カメラだけは撮っておりますっ!!

そして!!私の後ろには バスの半分向こうの方が (知らない方です)
肩越しに 写真をっ!!!

バスの左半分に・・・。 運転手さん以外 全員が移動した・・・。
考えると恐ろしい状態でした(爆)



IMG_0949.jpg
      絶叫バスを尻目に  SL列車は走り去っていきましたよ。




あぁ・・・・。
もう 満足よ・・・・。 


あたしゃ満足・・・。 そう思って列車を見送った私(笑)








そしたらっ! しばらくしてっ!!








IMG_0951.jpg
今度はバスが列車を抜かすんだとさぁ~!!(笑) ナンテ楽しいバスツアー!!




モチロン!!    左半分に再び 全員集合~~!!!!



あぁ~~。 もう 満腹 でございますっ!!(爆)




ごんたまが興奮した顔で 「バスツアー面白いねぇ~!!!」 だって(笑)

だから 母さんが言ったでしょっ!! 




 SL列車は最高だってっっっ!! 
                           (初体験のクセに)






さてさて・・・。 お話が長引きましたので (興奮しただけか・・・笑)
続きは また次回に致しますねっ!!

次回は・・・。 命からがらの吊り橋 でございます(笑)
                         (これまた 脇に汗でした)




IMG_0770.jpg
    ここんとこ・・。おいらの出番・・・・・少なくないでちか???



 

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   ごめんね。兄さんナシのお出かけが多かったからね~。
      順番に出てくるからね 待っててね(笑)!

     
05 : 30 : 42 | ごんたま | コメント(23) | page top↑
お里繋がりの 素敵な仲間・・・☆
2009 / 11 / 19 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




IMG_0728.jpg
      今日は おいらの仲間を 紹介するデチなっっ!!




そうなんですよぉ~!!

タイトル通り カイ助のお里  「ハッピーベルさん」 繋がりの お仲間を
ご紹介したいと 思うんですよっっ



2009_1118acua 0004
     ココア君(右) と 抹茶君(左) 抹茶君がお家に来て1週間
       ちなみに ココア君6.5㌔ 抹茶君900㌘ で ございます!(笑)




実はね~。

飼い主の 「ひでさん」♂ は 1人で2パピの子育てしちゃってる
頼もしい パパさんなんですよ。


以前から カイハナを見てて下さって ココア君を迎えられた時にも
メールで 色々ご質問があったりして(笑)



かいまま・・・こんな いい加減ですからねぇ~!!(爆)
私にご質問があった時点で 「アウト~!!!」 って思いました??(笑)


確かにっっ!!(笑)
 
でも・・。
かいままは 実生活の上での 自分が感じたアドバイスをさせて頂いただけで
実際の しつけ等のアドバイスは ちゃんと 「ハッピーベルさん」 が
なさってますから 安心ですよ(笑)



小さい子をお迎えになるのは 男性お1人では 大変な事もおありだったと
思うんですよ。
でもね~。
ひでさん お仕事されながら 本当に頑張って ココア君を育てられてて・・・。


そしてね。
それからも 時々メールで お話させて頂いてたんですがっっ。


先日・・。


「ココアの弟を迎えようかと 迷ってるんですよ」 と メールがっ!!



そしたらね・・・。
その数日後には もう見学に行かれてましたよ(笑)
ハッピーベルさん宅にっ!!


そして・・・。
ひでさん家の 新しい家族になったのが・・・。



2009_1118acua 0002
              抹茶っていうんでしゅけどね・・・。ぼく。



ハナ坊の小さい頃にも どこか似てますよぉ~!!! この写真!
お母さんが一緒ですから そりゃ~当然かもしれませんっっ!!



いいなぁ~!! ひでさんってばぁ~!!

こ~んな可愛い子の 育児ができてぇ~!! 

・・・・・って 何度メールで言ったでしょうか(笑)




だけどね。
実際の所は そりゃ~。チビちゃんが来て しばらくはてんてこ舞いですよね。

1人で頑張ってみえる ひでさんに 拍手ですっ!!



只今・・。
ココア君の ヤキモチもあるみたいです(笑)

それでも もう一緒に遊べる時があるようですから 素晴らしいですよね~!!



ハナ坊の時は・・。
1週間でまだ 兄さんは 「お前 いつになったら お家に帰るんでちか??」 って
感じでしたものね~!!(爆)



コピー ~ IMG_4408
 ソファーに飛び乗りたい 欽ちゃんハナ坊!(笑)


これ 覚えてますか??(笑)


兄さんが 悪代官みたいな顔して 怒ってましたよね~!!
懐かしいわ~~






カイハナがそうだったように・・・。


これから 少しずつ少~~しずつ  「ココア兄ちゃんと抹茶君」 の・・・。
2パピの物語が 始まるのですね~!!



ひでさんっ!! これからも 応援してますよっ!!



このココア君と抹茶君のお写真。 
お里繋がりさんはモチロン 本当に喜ぶと思いますよっ!!
また 近況メール下さいねぇ~!!! 楽しみにしていますぅ~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  頑張れ!! ココア兄ちゃん!!



21 : 00 : 52 | お友達 | コメント(14) | page top↑
伊吹山・・・そして琵琶湖へ・・。
2009 / 11 / 17 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです




先日 実家の大助&花子さん そして ばーちゃんと共に・・。

「伊吹山」 と 「琵琶湖」 へ ドライブ に行ってきました。



カイ助も一緒に連れて行きたかったのですが・・・。
ばーちゃんが居て カイ助も一緒のドライブは ちょっと無理があるので
今回は カイ助は お留守番です。



IMG_0847.jpg
             体調バッチリの ばーちゃん


まさか 心臓が1度止まったとは 思えませんね(爆)


IMG_0855.jpg



伊吹山の 紅葉は・・。



IMG_0852.jpg
       まだまだ これからですね~って 感じでしたが。



IMG_0868.jpg




IMG_0866.jpg
       頂上まで 一緒に行き・・。



車内で おにぎりも ペロリと平らげ・・・。
寝ることも無く  そのまま  琵琶湖まで~!!! 




IMG_0884.jpg
          ロイヤルホテルで ちょっとお茶をして・・・。



ばーちゃんは この時 「野菜ジュース」 を オーダー!(笑)
これまた ペロリと全部飲み干して・・・。

 
ホテル前の 芝生~ 琵琶湖沿いに お散歩。  




IMG_0892.jpg
             琵琶湖には 沢山の水鳥・・・。



魚が 沢山いるのでしょうね~。
とにかく 沢山の水鳥が 頭を水に突っ込んで 食事中・・・。



IMG_0894.jpg
        秋を感じながら・・・。



楽しい時間を過ごせました。




大助さんが 「ばーさん! まだ分かる内は ドライブ連れて来てやるからなっ!
         ボケないように しないとなっ!」


・・・・と 言うと。


「ワシ・・・。 デイ(デイサービス)に行っとるし(行ってるし) 
                          デイでは算数の先生なんだぞ。」 
と (爆) 



笑っちゃいますね。
デイでは 先生なんだそうですよ(笑)

楽しく行ってくれてるから 嬉しい事です


やっぱり・・・。 

外へ出かけて 話をして 先生をするのも また頭への刺激ですからね。
デイは ばーちゃんにとっては 良い事だと思っています。


IMG_0895.jpg




こうして また 一緒にドライブできると いいね~。

手術後 初めての 日帰りドライブでした






05 : 30 : 53 | 未分類 | コメント(21) | page top↑
房総半島からの 贈り物・・・★
2009 / 11 / 14 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです




先日ね。
パピちゃんお友達の らるく君の 7歳のお誕生日っ!!

そのイベント!!  




祝「らるく」ラッキー7誕生記念祭 
「房総半島の特産プレゼント~~!!!」 


・・・・・ に 参加してた母さん。




ナント それに当選しちゃったんですね~!!!
今年はさ・・。
かいまま 運がなかったからねぇ・・・。(シミジミ


だからっ!! 
年の終わりに こんなにハッピーな事が待っててくれたんだわっ!!




P7045118.jpg
          カイ助の心の兄貴っ! 元ヤンの 「らるく兄さん」




素敵な ダンディーパピちゃんでしょ~

かいままは らるく君のお目目が 大好きですよ。
パパさんママさん共に 本当に写真がお上手なんですけど・・・。

その らるく君の写真は ため息が出るほど 素敵です・・・



IMG_0915.jpg
        こちらの方が お目目の色が分かりやすいかな??



吸い込まれそうな 綺麗な茶色の目をしてるんですよ。

そして・・・。
7歳になって 少し白髪も出てきた らるく君ですが・・・。
その白髪も 本当に素敵に出てるんですよね~



年齢と共に・・・。
元ヤンの面影を消し去り・・・(爆) 柔らかいお顔になってる兄貴。


これからも ず~っと元気に カイ助の兄貴で居てねっ!!




IMG_0912.jpg
      房総半島の特産大特集~~!!! って程 沢山っ!!



干し芋ですよ~!! 懐かしいわ~!!
千葉と言ったら 落花生でしょっ!! 新豆ですって!!
ピーナツバターに ピーナツカステラ!! そして ピーナツサブレ!!



IMG_0913.jpg
           カイ助には なるとのお菓子ですよっ!


めちゃめちゃ 喰い付きましたよ これっ!!(笑)




そしてね~。



IMG_0914.jpg



このお手紙 見て下さいよ~。
この 特産品の美味しい食べ方などが 丁寧に書かれてるんです。



お人柄が分かりますよね。
1枚1枚に らるく君の写真シール入りです



食後だったんですけどね。
かいままの 大好物前に 明日に持ち越しは出来ませんでしょ~!!!(笑)




IMG_0916.jpg
             干し芋(左が生 右は パパさんお勧め・・焼いて) 



もうね~!!!
ウチの実家のばーちゃんが 良くこの干し芋を 昔のストーブ
焼いてくれたんですよっ!


学校から帰り。。。ばーちゃんも仕事から帰るとね・・。
お腹が減ってる寒い日に・・。

熱々の干し芋が ストーブの上で焼けて 香ばしい香りが漂います



あの時食べた 干し芋よりも ウンと分厚くて高級な干し芋でしたが・・・。

何だか 母さん。
本当に 懐かしいぃ~気持ちになりました。



ごんたまと2人で 「甘くて美味しいね~!!」 と 頂きました。 





何だか 懐かしさイッパイの素敵な夜 なのでした・・・。


本当にありがとうぅ~!! CERBERUSさんっ!!
                                  (らるくパパ・ママさん)


IMG_0154.jpg
  兄さんっ!! これからもバリバリにブイブイでちぞぉ~!!!







コピー ~ IMG_0917
カイ助にも一足早い らるくサンタが来てくれたねっ
 



17 : 55 : 28 | お友達 | コメント(15) | page top↑
愛しの子達に 逢いに・・★
2009 / 11 / 11 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




この前の 祝日・・・。
実は・・。   めちゃんこ可愛いあの子達に 逢いに行って来ましたよ


そう! 台風の中 命拾いした あの子達っ!!


その子達の ママはね~。 Kちゃん。
コーヒー が 大好きな子なんですよ・・。


IMG_0808.jpg
     いつもお世話になってる セナコーヒー を プレゼント 




確か お誕生日だったしさっ!! 
                 (アバウトにしか覚えてない 私
いいの いいの もうね。 お誕生日なんて 嬉しくない私達だからっ!(笑)




そして・・・。
旦那様がいらっしゃる中  お邪魔致しましたよ。



IMG_0828.jpg
         パパに抱っこされてる 嵐(らん)



かいままがお邪魔すると・・・。
緊張して 部屋の隅にある お部屋に逃げていきました(笑)



IMG_0829.jpg
                にゃんだよ・・・あいつ・・・。


風(ふう)なんて お部屋の向こうの 段ボールから こんなして 覗いてますよ(笑)

可愛い~ったらぁ~!!!




大丈夫だってば  かいまま・・・。 食べたりしないからっ!!(笑)

この子達のお顔なんてね~。
私の手の親指と人差し指で ○を作るくらいの 大きさですよ。



何百グラムの世界ですね~。
小さいの何のって。 



IMG_0830.jpg
       かいまま怪獣に驚いて お部屋で寝始めた 2にゃんこ



まだ 赤ちゃんだからなのか にゃんこはこうなのか・・・。
良く寝る子達ですこと・・。


だけど 寝顔を見てみたいっ!!
Kちゃんに お願いして ・・・。
覗いてみましたよ・・。




IMG_0831.jpg
            にゃんだい? にゃににゃに???




手前の 「らん」 は 良く動いて起きてる時間も 「ふう」 よりも 長いみたい。



IMG_0832.jpg
                 ま~たあの人だにゃぁ~。 
            


奥から ふうが 眠たそうに目を開けてますね~。
引っ付いて ネンネしてるよ~。 これまた可愛いぃ~!!


IMG_0833.jpg
    興味が強い らんが ネコじゃらしに釣られて 出てきましたよっ!!



この後ね・・・。
らん ってば かいままが手を伸ばして 撫でてあげると・・・。



IMG_0835.jpg
         




お腹を見せて 仰向けになって・・。 ゴロゴロゴロって喉を鳴らしました。
小さな小さな ゴロゴロでしたが・・。

と~っても 嬉しい音でした



はじめまして らんっ




IMG_0838.jpg
              Kちゃんに甘える ふう。 



ふうは 警戒心が強いんですけど らんが遊んでいると・・・・・。
それに釣られて 近くまで寄ってきてくれます。



IMG_0841.jpg
     兄妹で遊ぶ姿は・・・・。 やっぱり本当に愛おしいです。



IMG_0839.jpg
         仲良くご飯。半生フードとカリカリを まぜまぜ・・。




思わず カイハナの小さい頃と比べて 大人しい食べ方に ビックリ!!

だって・・・。
あの子達 1分かからずに 食べたモンね・・・


だけど・・・。 こういう姿を見てると・・・。

1人じゃなくて・・・。
2人で良かったね って 思いますね~。





IMG_0844.jpg
    ハウスの上にも 昇ってご機嫌・・・   ふうはまた寝てます。



一生懸命 家探しをする Kちゃん夫婦。
でも にゃんこOKのお家って 難しいんですって~。


かいまま 知りませんでしたが・・・。
小型犬を飼うよりも もっと難しいらしいです。


何件も見学に行ってるみたいですが Kちゃんが気に入らないご様子(笑)
早く 気に入ったお家が 見つかるといいね~。






そしてね・・・。

かいままが 帰る直前には・・・。




091103_1620~0001
   らんが・・・。 こんな所で・・・(笑)


極太の足をさらけて みっともございませんが・・・

かいままの足の間でっ   寝ちゃったよ (笑)
肉座布団は 最高にあったかいかい~???(笑)



091103_1620~0002
   最高に 肉厚だにゃぁ~!!!



あまりに可愛くて 携帯で思わず撮影しちゃった 私です。

連れて帰りたいくらい かわえぇ~~~!!!!!




私ね。 猫ちゃんって もっとクールで甘えてこないのかと 思ってましたよ。
だけど 全然違うんですね~。

これも 性格だと思いますけど・・・。
とっても 甘えん坊です。



Kちゃんと 旦那様がメロメロになるのも 頷けますよっ!!!




絶対に・・・。 近いうち また遊びに行くんだっ!!(爆)






05 : 03 : 43 | お友達 | コメント(20) | page top↑
秋祭り そして もう半年。
2009 / 11 / 08 ( Sun )
こんにちは~!  かいままです




先日・・・。
うちの町内の 「秋祭り」 がありました・・・。

我が家・・。
今年は 組長ですので 参加です
前回は・・・。
子供会の会長として 参加でしたがっ(苦笑)
                 (もう 当分これで免除されるはず 笑)


091018_0904~0002




子供達が 2頭の雄・雌のお獅子を 担いで町内を練り歩きます。
出発は 氏神様が祭られている 神社。

そこで 子供たちの健康と安全を祈り・・。 
その後全員が 神主さんに 「お払い」 して頂きます。



そこから 町内を 

「大きな声でっ!! ワッショイ!! 元気を出してっ!ワッショイ!!」 

声をあげながら 拍子木を鳴らしながら 練り歩くのです。


男の子のチームは 雄の獅子を・・。 女の子は雌の獅子を・・。
幼稚園に入る前の ヨチヨチ歩きの子から 小学校高学年まで。




DSCF0722.jpg
         女の子の集団が 雌のお獅子を担ぎます。



子供が大勢いる地域ですから こういう事が活発ですが・・。
子供が少ない今のご時勢・・。
こういうコトも 難しくなっているようですね。


子供たちが 神社でお払いして貰い 町内を練り歩く1時間半程の間に・・。
私達 町内会の役員は・・・。



091018_0904~0001
  夕方帰るときの 子供たちのおやつの袋詰め・・。   




町内に 子供たちの元気な声が響くと・・・。

「活気があって やっぱりいいなぁ~」 と そう思います。


お手伝いのお父さん&お母さんも 缶ビールを飲まれて いい気分っ(爆)

組長さんの 大きなお仕事も・・・。 これが最後の行事です。




「あぁ~!!
もうしばらく 組長・・・回ってこないぞっ!!!(爆)」



がっはっはっ!!   皆さん これが やっぱり 本音ですねぇ~(爆)



朝から 汗水垂らして準備して 乾杯のビールがまた美味しいですねっ!
お父さんっ!!(爆)









そしてね・・・。










早いものでね。 




ハナ坊が亡くなって もう 半年が経ちました・・・。





IMG_8869.jpg
      あたちね・・。 これは 内緒なんでしゅけどね・・・
       今でも時々遊びに来てましゅのよっっっ。
       や~っぱり  ここのソファーは最高でしゅわねぇ~!!





こんな風に・・・。   今でも 自然に こっそり やって来て・・。
ソファーの上から 時々みんなを眺めてるような気がする・・・。
母さんです。



月命日の朝・・・・。

「今日は ハナの月命日だからねぇ~! 手を合わせてやってよっ!」 

・・・・・ の 母さんの声に。




IMG_0826.jpg
  起きてきて  手を合わせてる ごんたま




IMG_0827.jpg
   元気にしてますか? ハナ坊・・・
                 母さん達も それぞれに 頑張ってるよっ。

                       (兄さんに食べられて もうお供え物が 半分に!笑)



不思議なモノで 母さんの中のハナは・・・。
小さくなるどころか・・・。  今でも変わらず ソコにいるんですよ

楽しい思い出と一緒に いつまでも・・・


そして・・・。
あの子は いつも笑っています。




IMG_0062.jpg
     あっはぁ~!!!  でしゅわぁ~




カイ助と・・・。  
そう・・。 あの子の大好きな ・・・ 兄ちゃんと共に


ず~っと 私達の中で 生き続けるのでしょうね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






08 : 35 : 27 | ハナ | コメント(19) | page top↑
はっぴぃーバースディ・・・☆
2009 / 11 / 05 ( Thu )
こんにちは~! かいままです!!



この日は・・・。
特別な日 でした・・。




091101_1123~0001
   パティスリー飯島屋さん




ここに・・・。
注文してある お品が・・・。


そう!! ごんたま(娘)の お誕生日 でした。
もう 14才になりましたよぉ~。 いや~ビックリですね。


ここの ケーキ屋さんは ごんたまが幼稚園の頃。
今のお家に引越す前から 利用していたケーキ屋さん。

こじんまりした 小さなお店ですが・・・。
優しい味のケーキが ごんたまも かいままも パパも 大好きです。



ごんたまのお誕生日に注文したのは 「モンブラン」


IMG_0821.jpg
   とってもスポンジが美味しくて 甘さが控えめなんですよ ここのケーキ



そして・・・。

とっても美味しそうな 「シュークリーム」



IMG_0822.jpg
           シューの皮がカリカリで 中がトロ~リ




ケーキを受け取って 外へ出ると・・。




091101_1124~0001
ナント!!! ごんたまの名前が 1番最初にっ!!(爆)





きっと 「ハンサムななおくん」 より 先に 母さんが予約したのでしょうね!!(爆)


「何か感動ぅ~~!!」 って ごんたま(爆)






いやいや・・・。
この日は 随分と散財しましたよっ・・・・


ごんたまったら お誕生日プレゼントに ・・・・。



091102_1719~0001
           i Pod nano




昔はね~。

「ハム太郎の○○ハウスが欲しいぃ~!!」 なんて 可愛い注文でしたが・・。
今は こんな洒落たもんを 欲しいと 言いますよっ・・・。

ところで 母さん使い方が分かりませんが 
許可無く触ったら それこそ怒られますね(苦笑)



そんでもって 年末の年賀状を早めに終わらせるべく 頑張ってた母さん。

そしたらっ!! プリンターがぶっ壊れましたよ。
もう 数年使ってましたからね・・・・・。



ごんたまのプレゼント&プリンター・・・。 
はぁ~。 
今の気候のように 母さんのお財布の中も 寒い寒いっ


頭の中 ごちゃごちゃと 色々考えながら車を運転して 帰宅ぅ~!!!


するとね・・・。


IMG_0825.jpg
       我が家にサンタさんがっ!!



この週末と その前の週末・・・。
パパさんは ある行事に参加すべく 出張でした。


せっかくの ごんたまのお誕生日に 父不在・・。



そしたらね~。
パパの親友 ブッキー が 来てくれたんですよ


IMG_0041.jpg
              この人!! ブッキーサンタ
                                    (伊豆の写真より)



年々 ごんたまのプレゼントが難しくなって・・・・(笑) 大変なのに。
花束を抱えて 現れました!


ただね~。 このサンタさん 本当に年中忙しくてね。
仕事も プライベートも カメラ片手に アチコチ飛び回ってますよ(笑)


真夏も 真っ黒に日焼けしている・・・。 
何とも変わった 年中無休の サンタですっ!!(爆)





IMG_0823.jpg
        いつも ありがとうぅ~!! ブッキー!!




買ってきたケーキを 3人で一緒に食べました

パパ不在の お誕生日だったけど・・。 
今年も  ブッキーのお陰で 楽しいお誕生日になりました!!



兄さんの写真は忘れてましたが・・・(爆)
もうそりゃ~ 大興奮でねっ(笑)



IMG_8861.jpg
   去年は ハナ坊も居たんだよね~
                     (去年の写真)


兄さんは・・・。
IMG_8867.jpg
      今年も こ~んなお顔してましたよっ!!
                      (去年の写真)



ブッキ~!!! また来てねぇ~!!
       遊びにも 連れてってねぇ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  




05 : 43 : 19 | ごんたま | コメント(25) | page top↑
秋のお花・・・★
2009 / 11 / 02 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



10月の最後・・。
11月に入ると 一気に寒くなる・・・と 天気予報のお姉さんが。


よしっ!! 寒くなる前に 朝から頑張っちゃいましょっ!! と


IMG_0815.jpg
         玄関横の ガーデニングスペースに・・・



お花ってね~。
手をかけたら かけただけ ちゃ~んと お花を咲かせて答えてくれます。

でもね・・・。
今年は 年末~春先まで 手をかけられるか かな~り心配



IMG_0811.jpg
玄関入り口には・・・濃いピンクのシクラメン



シクラメンを見ると・・・。 
もう ジングルベル って 感じがするから 不思議ですね~。
年末だわ~って そんな気持ちが一気に高まりますよっ!

シルバーリーフも ちょっと 入れてみました。




この辺りまで 作業してると・・。 もう腰痛が・・・(苦笑)

でもね~。
作業中はコルセットしてると  腹部を圧迫して苦しいんですよねっ




IMG_0813.jpg
       玄関あがり口 左側には・・・白いシクラメン



まだ 植えたばかりで 花の感じが分かりませんよねっ(笑)



手前が 「バコパ」 緑の葉が可愛く 白くて小さなお花を 沢山つけます。
左右に 「白いガーデンシクラメン」 蕾を付けてるの分かります?
向こうに 「薄い紫のビオラ」 です。



腰が気になり始めて 作業が雑になってますっ(笑)
本当は この木のプランターを ゴシゴシ洗ってから 使いたかったんですが・・・。
そのまま 植えたので 汚れたままだぁ~(笑)

また 綺麗に磨いておかないとねっ!!



玄関周りは もうこれで 終了っ!!





次はねぇ~!!!  「球根類」 チビ庭です。




IMG_0819.jpg
        さて!! これは 何の球根でしょう~!!!



IMG_0818.jpg
    白と黄色の クロッカスでしたっ!!


クロッカスは 寒い冬を越して・・。
春1番に チビ庭に 顔を出してくれます。 

この子達が 咲くと・・・ 「あぁ~。春が来るんだなぁ~ って 思います。




手前の アネモネは・・・。
今日 買ってきて その日には植えれません。

少し お水をコットンに湿らせて その植えに並べて フヤカシてから ・・・。
玄関横の パンジー達の所に 一緒に植えますっ!!




そしてっ!!




IMG_0820.jpg
 この ジャンボサイズの球根~! じゃがいもと同じくらいデカイっ!!



何だと思いますぅ~~!!??

この球根。 かいままは 大好きなお花ですが・・・。
ごんたま(娘)には  モノスッゴク 評判が悪いんですよ(爆)




IMG_0810.jpg
母さん作業中なのに・・。 友達とお出かけだってさぁ~!




ナゼかって・・・。

虫が付き易いんです。
お花にお水をあげる係りの ごんたまさん。


虫が付いてると 「きゃ~!!」 って チビ庭から 悲鳴がっ!!

防虫剤を撒いたり 虫の駆除するのは 母さんなんですけどね・・・(苦笑)

まっ・・・。
一応 乙女だから 仕方ないか・・・(爆)



090710_0635~0001
じゃがいもの正体は・・・カサブランカ でしたっ!!



カサブランカは 蕾が膨らんで大きくなってくると・・・。
アブラムシが付くんですよね~。
そして 葉には毛虫が付き易いんです。


ですからね・・・。
球根を見ると  ごんたまってば 「また 今年も植えるのぉ~!!」 って

嫌な顔するんですよっ!!!




だけどねぇ~。
お花が咲く直前から その瞬間は・・・・。  

本当に綺麗で 素敵です



可愛いお花に出逢えるのは 来年のお話ですが・・・。
今から 楽しみですねぇ~!!!



さぁ~!! もう この位で止めないとね・・・・・。
明日 母さんの腰が大変な事になったりするのが 怖いですからっ!


年末 やらなくちゃならない事が 1つ終了しましたねっ!!





嬉しいぞぉ~!!! 私っ! 頑張ったぁ!!






05 : 30 : 04 | ガーデニング | コメント(21) | page top↑
| ホーム |
