-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりで リニューアル♪
2009 / 12 / 28 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




大掃除をした翌日・・・。

兄さんを連れて お出かけしましたよ。


091224_1001~0001
    一体ここは どこでちかな・・・。



兄さん クンクン嗅ぎまくっておりますがっ(笑)



091224_1002~0001
  久~~しぶりの トリミングでございますよ!!



それが リニューアルとは聞いてたものの・・。
最近全然来てませんでしたので その大きさにビックリ!!



091224_1005~0001
     中も見やすくて とっても嬉しいですね!!



しっかし 本当にこの不景気に すごいですよね・・・。
驚きましたよ。



さて!!  
兄さんを預けましたから 後はごんたまに付き合って ショッピング!




そして・・。
その後は・・・。



091224_1130~0002
       和風あんかけ 五穀オムライス 

オムライスの上には 「蜂蜜漬けの梅肉」 が乗ってます!


091224_1130~0001
      おろしポンズの豆腐バーグ だったかな??




ここは 「体の中から 綺麗になろう」 がコンセプトのお店らしくて・・。

五穀米も美味しいですし ハンバーグもお豆腐ですから ローカロリー!!



ごんたまの頼んだ ハンバーグは270cal! 
かいままの頼んだ オムライスが500cal前後!



とってもアッサリしていて 美味しかったです

マッタリ過ごしてから 兄さんのお迎えにっ!!




091224_1236~0001
       マイクロバブルバス中の トイプーちゃん



そして・・。  

その向こう・・・。
1番左のケージ 真ん中・・・。

良~く 見て下さいねっ!!(爆) カイ助が座ってました(笑)



こちらから 見てたごんたまに すぐ気づいて・・・。 
立ってたお耳がペッタンコ ケージに手をかけました。



091224_1243~0002
  サラモフになったかな? 兄さん



もう しっかり年末料金取られましたね~!!

ハナ坊と一緒に随分前・・・。 
もしかして・・。 1年くらい前?? に 来たっきりだったから(笑)


兄さんも 久々のトリミングだったよねっ!!



さぁ~!!
これで カイ助も お正月の準備が出来たね




そして・・・。
このクリスマスイヴの夜・・・




ごんたまが 手料理を振舞ってくれました。


IMG_1103.jpg
            調理実習で習った チキンの香草焼き


レシピを見ながら こちらもドキドキでしたが 簡単に美味しく・・
出来上がりましたよ!!


チキンの上に パン粉にバジルと粉チーズを混ぜ・・。 
その上から オリーブオイルをチョロチョロっと

オーブンで焼くだけで 出来上がりです


そして・・。
母さんは お家の前のおじさんに頂いた 大根とサトイモで
「けんちん汁」 を 大量に作りました。



お昼もしっかり食べたので 母さんは 食べれないほど 充分満腹でしたが・・!

ごんたまは・・・。
チキンを2人分 食べましたよっ!!! 


若いって 素敵・・・





そして・・・。 この後 クリスマスケーキが・・・

食べに 食べまくった1日でございましたっっ!!(爆)







29日は 仕事納めです。
多分 今年は これが最後の更新になるかと思います。
1年間 かいままとお付き合い下さって 本当にありがとうございます



そして・・。

ハナ坊を お空に送る時には 沢山の皆さんから 優しいお言葉を頂きました
とっても とっても嬉しかったです
あの子には 年末か年始に 家族で逢いに行って来ようと思っています

初夢で・・・。 
「サ-ビスでしゅわよっ!」って 出て来てくれないかなぁ~(笑)


また来年も このブログ・・・。
続けられる所まで いけたらなぁ~と 思ってます。






IMG_9548.jpg
   皆しゃんも良いお年をでしゅわっ! 来年も宜しくでしゅのよっ!!



IMG_1101.jpg
  お餅の食べすぎは 注意でちなっ!! 腹八分目でちぞぉ~!!





       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 1年間 ありがとうございました! 皆様 良いお年をお迎え下さいね~!!




05 : 30 : 46 | カイ | コメント(31) | page top↑
体調の変化・・・??
2009 / 12 / 24 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



今日は クリスマスイヴ だと 言いますのに・・・。
こんな話題は ないんじゃ~ないかと 思いましたがっ!!(笑)


実はですね。
かいまま  2週間ほど前にですね・・・。
何だか 普段とは違うような 妙な鈍痛と重い感じが 首~後頭部に・・・。

「え?? 血圧って大丈夫だよね??」 って ふと思ったんですよ。


翌日 職場でバタバタしながらも 一瞬空いた時間で血圧を測ったらっ!!



148/93っっ!!!



ちょ~っとぉ~!!!!! どー言う事??

何度か その後も測定しましたが 同じような数値。



今まで 私 人間ドッグなどでも 上が100くらいでしたからね。
これって 驚くべき数値なんですよっ!!


しかも 実家の花子さんも 40才前から お酒もタバコもしませんが
遺伝的に 高血圧になって 内服してるんですよ。


しかも かいまま持病があって その薬は高血圧じゃ飲めないんですよ。
これは 大変っ!!




そしたらね。

091219_1640~0001
        先生が これを処方してくれました。



血圧に効く 漢方薬・・・。

「かいままちゃん ちょっと疲れも溜まってるんだよ。
 浮腫みも取れると思うから 飲んでみたら??」




持病の薬が 飲めなくなっては 私 仕事もできません





091219_1640~0002
 帰りに 病院すぐ側の薬局で これを購入して帰宅っ!!!





これ・・・。





091219_1641~0001
         血圧計でしょぉ~!!!!!





これで 自宅で毎日 血圧測定ですよ・・・。
今まで こんな事考えた事もありませんでしたが。


年齢を重ねて・・・。
いや・・・。マッタリした言い方したって 仕方ない!!

加齢 って怖いですよねぇ~~!!!!!
要するに 年を取るって 怖いですっ!!!(爆)




まさか 自分が毎日血圧測定する事になるだなんて・・・





だけどね。
それから 毎日  ごんたま先生が計ってくれますよ・・・。
   (時々足に巻いて測ったり?! 面白い事してますが

120/80~90 くらいに 落ち着いてますよ。



色んな漢方・・・。
今までも 処方されて飲んだ事ありますが いつも胃痛が出るのです。

なのに・・。
今回 食前に飲んでも それがないっ!!
しかも あの嫌~な 「後頭部の痛み」「重み」 が ここの所ありません。


この漢方。     しばらく 続けてみよう~っと・・・。





そして昨日・・・。

これを やっつけましたっ!!



091223_1222~0001
     年末の大掃除っっ!!!
               


091223_1221~0001
   玄関周りの吹き掃除もっ!!!
          (組長のプレートが 何だかね・・ですがっ 笑)


今年はね~。 ごんたまが本当に良く手伝ってくれました。


091223_1226~0001
ばーちゃんお手製「はたき」で遊ぶ兄さん(笑)


最近 「はたき」 なんて見かけませんよね~。

ばーちゃんが はたきは 「手作りが1番!!」と  自分の着物などで
作ってくれた 「はたき」


ごんたまが もう掃除に疲れ果て・・・
兄さんと 「猫じゃらし」みたいにして 遊び始めた所です(爆)




今日 ごんたまと遊びに行きたかったので・・・(爆)
1日中 朝から晩まで 掃除しまくりました!!


それでも ごんたまが台所周りを 一緒に手伝ってくれなかったら
無理でしたね~。

モチロン 本日 ご馳走しますともっ!!(爆)





091223_1227~0001
おいらだって 頑張ったデチよな~!ママちゃん
            (携帯でブレブレ すみません
 

うんうんっ!!

兄さんは 癒し係だったね~!!
いつも ありがとうね~カイ助っ



そして・・・。夜には・・。


       

IMG_1095.jpg
           和栗のモンブランタルト~!!! 


と~っても 美味しかったですよ!!



きっと 明日は・・。
かいままのお腹・・・。


サンタさんみたいに なってるよ・・。 きっとね




IMG_1096.jpg
   どすこいっ! ってか??





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    やっと・・・肩の荷が降りましたですよ




05 : 30 : 36 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
健康よりも・・・やっぱり食い気・・・。
2009 / 12 / 21 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




先日ね・・・。
かいままの勤める病院 にみえた 患者さん・・。


「最近とっても体調が良い!!」 って 本当にお元気そう。

先生が(♀) 「何か新しい事 始められたの?」 と 聞くと・・。




「生姜をスライスして 蜂蜜に漬けるんですよっ!! 
 そのエキスをお湯で割って 飲んだり バリバリ生姜を食べたりしてたらねっ!
 なんだか 足の先が冷えてたのも 随分いい気がするし 調子いいのっ





それを 聞いた先生(♀)
早速 それを実行してましたよ(笑)

あの貪欲なまでの 「勉強熱心さ」  「前向きな姿勢」 は・・・。
本当に 見習うべきだと いつも思いますよぉ~





そしたらね。 先生まで最近 ・・・。


「お肌の調子がいい気がするのよね! かいままちゃんもやってみてっ!
 私 バリバリ食べてるよっ!! 」 
と。


・・・・・ 確かに最近 先生お肌が綺麗・・・




半信半疑だった私も・・・。

「まぁ・・。 生姜なんて 100円で売ってんだし・・・・。
 スライスして 漬けるだけなら 続きそうな気もするし・・・。
 仕事もちょっとハードになったんだから 健康第イチよね」  
と・・・(爆)



091015_1416~0001
        実験に入りました・・・。


たっぷりとエキスを抽出しようと・・・意気込み過ぎて・・。
若干 生姜が多すぎる感も否めませんが・・・(爆)


確かにネ・・。
エキスをお湯で割って飲むと・・・。 

「生姜飴」 みたいな味がして 美味しいですよっ


091016_0825~0001
  翌日には 大根の漬物みたいに・・・(笑)



ただね。 生姜は かいままボリボリとは食べれませんっ!
胃が弱い母さん。 
無理に食べると 胃の調子が ん??でしたので 止めました。
でも かじると体がポッポと 温かくなる気がするのは 気のせい?

漢方にも生姜って 入ってますよね・・・。




もしも かいままの この生姜漬け・・・。
効果がありましたなら また この場で 発表いたしますねっ!!


そして・・・。
そのまま 面倒くさくなって 放置された場合・・・(この確率高しっっ!! 笑)




・・・・・  スルー致します(爆)




間違っても 「生姜どうなったの~!!?」 って お聞きにならぬように・・。



「ああ・・・。かいままったら・・・。
 や~っぱり 面倒くさくて 止めたんだねっ」  
 ・・・・って。


そう 心の中で思っておいて下さいマシね(爆)




さぁ・・・。
まずは 今週いっぱい 続けてみようと・・・ そんな気持ちでおりますよっ!!





091015_1551~0001
 また いつもの気まぐれでしゅわよ~!!



・・・と ハナ坊は 申しておりますっ(笑)




まぁね~・・・・。
体に良い 生姜ジュースよりもね・・。


IMG_0908.jpg
            キルフェボン の イチゴタルト・・・     


これね~!!! 

「丹波栗のモンブランタルト」 も あったんですが
めちゃんこ美味しかったですね~!!


写真撮る前に お腹に入っちゃったんですが・・(笑) 




健康の事も チラチラ考えるこのお年頃・・・。
それでも やっぱり 美味しいものには 勝てませんよね~!!

これが 本音のかいままです(爆)




今年も あとわずか・・。
29日まで 出勤なので 30日に 実家におせちを作りに行くつもりです。
バタバタとまた 今年も1年が終りそうな かいまま一家ですよ (笑)





~~  おまけ ~~



IMG_0919.jpg
        これ・・・。 見てて 何か気づきましたか???



IMG_0920.jpg
            こんな所に バッタがぁ~~!!!




外が寒くなってますから・・・。 
もう動けないのかも しれませんよね。


バッタって 越冬するんですか? 

暑い夏には ハッキリ言って 害虫ですよ。
お花を食べちゃうんですからっ!!



でも。 
このバッタ・・・。この後すぐ。


雪が降るちょっと前から 居なくなちゃいました・・。
ハナ坊の 所にやっぱり 行ったのかな~。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 41 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
兄さんとの大事な時間・・・。
2009 / 12 / 17 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



先週の日曜日・・・。

かいままは 前日に せっかくの久々の土曜日休みだったのに 
「勉強会&忘年会」
で 帰りは 夜遅かった・・・。


疲れが溜まっていたのか・・・。
翌日の この日曜日は 珍しく 8時 まで 爆睡してしましてぇ~!!!


朝・・・気づくと。
キューキューたまらずに 鼻を鳴らして カイ助がハウスの中から呼んでました(苦笑)



8時まで気づかずに 眠りこけたなんて・・。
本当に どれだけブリだろう・・って 重たい体を起こして 兄さんを出しました。





ごんたまは この日も友人達と 遊ぶ約束をして 名古屋駅で待ち合わせでしたから
急いで 朝食を作り 送り出したものの・・・。
洗濯機が回ってても まだ 母さんは こたつから出れず・・・




兄さんのお散歩を 土日は絶対に欠かした事なく ロングコースに行くのですが・・。
日が高々と昇っても 起きられないぃ~(笑)



この日 めずらしく 家でのんびりしてた パパさん。
最近 忙しくて カイ助の散歩も 一緒に行ってませんでしたね~。


そこで パパに久しぶりにお散歩をお願いしてみましたよ。



IMG_1077.jpg
パパとハイタッチの新技を練習してる  カイ助・・・  



IMG_1080.jpg
土日の食事の後 果物のお裾分けをもらえる前のレッスンです。



IMG_1079.jpg
  ですから 兄さん真剣100%!!!(爆)




そしたら パパさんと兄さん お散歩に出かけて行きましたよ~。

本当に久しぶりの散歩ですものねっ!! きっと 兄さん嬉しかったでしょう。




そして・・・。
パパも・・・。   きっと嬉しかったでしょうね


仕事が忙しくて そんな気分にもなれない日が続いてたんでしょうけど。
兄さんと ポカポカした日曜日にした のんびりのお散歩は・・・。

きっと ほんわかした気持ちに なれたのではないでしょうか。




カイ助とのお散歩は・・・。
母さんにとっても 大事な時間になってます。


バタバタした 慌しい日常の中で。
変わらずに のんびりと流れる お散歩の時間・・・


仕事モードになってしまってる 頭や気持ちを 兄さんと歩くその間に・・。
優しいお家モードに 戻してくれる・・。

不思議~な時間なんですよね。







そうそう・・。



先日 ごんたまがね・・・。
学校の調理実習で 「鳥の香草焼き」&「マフィン」 を 作ったそうですよ。

香草焼きはめちゃんこ美味しかったけど 自分で全部食べ・・・。
                    (そりゃ そうだよね 笑)
マフィンを1つ お土産にくれました


IMG_1081.jpg
 チョコ味で とっても美味しかったです




ごんたまとの時間もまた・・・。
母さんにとっては 大事な時間なんですね。



さてさて・・・。


今日はですね ごんたまの学校で 「3者懇談」 ですよ。
血圧が上がらないように・・(笑)


帰り道・・・。
母子一緒の楽しい時間となるでしょうか??(爆)
はたまた・・・。
無言の重~~い時間が 流れるのでしょうか??


母さんの胃が痛くなる事だけは・・・勘弁です(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




      
05 : 30 : 48 | カイ | コメント(18) | page top↑
ばーちゃんに逢いにっ!!
2009 / 12 / 14 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです





ここの所 心臓の手術をしてからも デイサービスに お稽古に・・。
以前の スケジュールに 完全復帰している ばーちゃん

「カイの顔が見たいなぁ~。」 の ご要望にお答えしましてぇ~!



091029_0919~0001
     ばーちゃん家に 向かっておりますよっっ!!


モチロン 兄さん。
お出かけ前に 興奮してますから この日も 「ウン様特大サイズ」 を投下っ!!

スッキリして 横になりお休み中ぅ~(笑)




毎週 「木曜日」 が 「デイサービスの日」 な ばーちゃん。
かいままの病院は 木・日休みなので ・・・。

どうしても 実家に行くのは 木曜日になるんですよ。


前日 花子さんに 「明日はカイ助連れて行くからね!」 

電話しているのを 横で聞いてるばーちゃん。

「明日は・・・。ワシ デイ行くの・・止めようかなぁ~。」 
・・・・・と 言い出すんですよ(笑)


カイ助に逢いたくて仕方ないんですよね。





デイに行くのが 嫌になるといけないからと 

「そんな事言わずに 行ってらっしゃいね」 と 送り出す花子さんですが 

この日は 「今日は休んで カイ助と遊びなさいよ」 と お許しが出たそうで(笑)




091029_1003~0001
    またまた 座ってお出迎えぇ~!!!(笑)


しかも かいままが来るからと しっかり お化粧までしてますよ!
えらいねぇ~!!


何でも リハビリですよねっ!




091029_1004~0001
 ワガママ三昧するでちぞ~!! 




お家の中を 一通り探索します。
これって 必ずしますよね~。



091029_0952~0002
   にゃっはっはぁ~~!!! でちなっ!!
              (カメラ忘れて 携帯ですから 画像が暗いですね)




前回 実家に来た時に カイ助ってばね・・・。
何を思ったのか このリビングで 「マーキング」 みたいな事したんですよ。


チッコがしたいワケでもないのに チョロチョロっとっ!!


んも~。ビックリした 母さん!!
今まで カイ助 実家でも自宅でも そんな事した事なかったのですが・・。

今回は心配になって トイレを家から 持参しましたよ~



「実家=マーキング」  に なったら 困りますからね~。



ですから このお宅探索の時も ドキドキしながら 付いて回りました(爆)



でも。 
今回はトイレで1回 チッコしただけで リビングに入ってもマーキングなし。

何だったんだろうなぁ~・・・・



その後は 食べ物がある 台所に腰をすえて (笑)



091029_1032~0001
    食べ物・・・くれでちなぁ~!!!



ばーちゃんは とにかく 食べ物をあげたくて 仕方ないので・・
与えても良いものを・・・ ばーちゃんに与えますっ(爆)



じゃないとね トンでもないものを あげようとしますから・・。




そうこうしてる間に・・・。 花子さんが お昼を作ってくれました



091029_1223~0001
   黒豆ごはんに 天ぷらなどなど・・・


こうして 作ってもらうご飯は 何よりも美味しいぃ~!!!




ばーちゃんは・・・。
かいままよりも 沢山食べますよっ!! スッゴイです。

口から 美味しい美味しいって 食べれる事が 幸せなんですよね。
感謝しなくちゃね~と いつも その話になります。



人間がご飯の時には・・・。 兄さんは ハウスです。

ばーちゃんは バリケンに入れられた兄さんを 

「狭い所に閉じ込められて 可哀相に・・。」 と 心配してましたが(笑)


兄さんは 興奮して疲れているので 短時間でも バリケンで寝るんです。
外で寝ない所を見ると  バリケンの方が 安心なんでしょうね~。


それを何度も見てるうちに ばーちゃんも

「あんな狭い所でも カイ助はお気に入りなんだなぁ~。」 と 


や~~~っとっ!認識できたようで(爆)
     (もう ようやくっ!! や~っとですよっ!)
最近は 何も言わなくなりました。



夕方・・・。


091029_0913~0001
 任務終了の兄さん・・・。 今日もありがとう!




また ばーちゃんと遊んでね!! 応援隊長どのっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 頼りにしてますよっ!! 兄さんっ!!




05 : 30 : 51 | カイ | コメント(15) | page top↑
やっほ~!!ドームコンサート!!
2009 / 12 / 10 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




聞いて下さいよっっ!!!
今日は 完全に趣味のお話ですから・・・。
興味のナイ方には 本当につまらないお話なんですがっ!!



でもっ!! 聞いてぇ~!!!(爆)



実はね。

「B'zのドームコンサートチケット」 が 取れたんですよっ!! 



IMG_1073.jpg
       B'zは パパもママもごんたまも 家族で大~好き!!



でもね。 ファンクラブには入ってないんですよ。
だから いつもチケット取れずに 1回もコンサートに行った事がなかった・・。



1度でいいから コンサートに行ってみたいっ!!


そう思ってねっ!!
出勤前に 8時から 両手に電話(子機&携帯)を持ってですねっ!!

7時45分までには 猛ダッシュで家中の家事を片付けましたよっっ!!
掃除機&洗濯物も やっつけて ちゃんと干し終わりましたとも!


目覚ましテレビが終わり・・・。
特ダネに変わる ちょっと前からっ!!(笑)




んも~!!!母さんっ!!
死ぬ気で 両手の電話を同時に操作して かけ続けますよっ!!!



左手には家電話。
右手には携帯っ!!!


以前に 「リダイヤルよりも ちゃんとかけた方が繫がる!!」 だなんて
迷信めいた事を聞いて以来 ・・・。

片手は必ず 1つ1つ押しますよっ!!
モチロンッッ!!   超~マッハなスピードでっ!!
    


そして 右手は携帯ですからね こっちまでプッシュ出来るほど
頭も手も動きません 40才っ!!(爆)

なので こちらは リダイヤル!!!
    (でも 今までチケット取るのに繫がったのは きちんとプッシュした方ばかり)


これを とにかく永遠にっ!!!
かけ続けるんですよっ!!   



ナンテ・・・地味で・・・。 ナンテ感動的な作業でしょう!!




IMG_1075.jpg
                今までのCDは 家族の宝物です 



むこうから 流れる音声は 「只今・・・電話が大変込み合っています・・・」


これを どれ程聞く事でしょうかっ!!


ま~ったく もうっ! 平日の8時は 学生は「登校時間」 でしょっ!!
社会人なら 「出勤時間」 でしょうよぉ~!!!

どんな人達が こんなに沢山電話しちゃってんのよっ!!!
              
                     (あんたみたいな人達ですよっ 爆)



両手が釣りそうになってきた・・・。
150回以上を 超えた時っ!!   繫がったぁ~!!!!!


音声ガイダンスでの案内でしたがっ! 

ウソじゃないでしょうね
マジっすかぁ~~嬉すぃ~~~~

                (やっぱり きちんとダイヤルしてた 家電話の方ですよっ!!)



すでに 15分経過っ!!


水・金・土の 3日間っ!!
もう 土曜日は全部埋ってんだろうな~と 思いながら進めると・・。


やっぱり 土曜日は完売っ!!
この時点で パパ&ブッキーにプレゼント分は 却下されましたっ!!


パパは土曜日しか無理って事で しかも1回につき2枚までしか取れません。
母さん 2回繫がる予定で頑張りましたが・・・。
もう 土曜日はアウト!!
多分 金曜日もS席から 埋っていくだろう・・・。翌日お休みの人多いですものね。
         (S→A→B→Cと値段は下がります)


絶対に S席で見たいっ!! 
豆粒だろうがっ! なんだろうが! 少しでも近くで見たいっ!!


稲葉さんを~~!!!  いや・・。松本さんも見たいですよっ!(笑)



IMG_1076.jpg
            あぁ・・・・。 ナンテ綺麗なお顔でしょう。




母さん 一か八か・・・。 「水曜日」 指定して 進みました!!
すると ・・・。


S席2枚ゲットできましたよぉ~!!!



やったぜぇ~!! ごんたまぁ~!!!
            母さんは燃えたぜぇ~!!!



1人酔いしれる達成感っ!!(爆)
完全に 変な人になっちゃおります この時のあたしっっ!!


あぁ~。 これから出勤なんて 有り得なぁ~い



だって・・・。
1日の力と集中力・・・・。 もう全~部使いきっちゃったんだもんなぁ~。




でもね・・・。
この後 散々職場で 鼻の穴広げて自慢したんですよっ!!(笑)

先生に・・。 

「めっちゃスゴイ! 私も取れなかったんだよ~!!いいな~
 でもさ。かいままちゃん 来年の運気まで使っちゃったんじゃない?!」


ナンテ 恐ろしい事言われましたが・・(笑)






ごんたま・・・。
学校から帰って来たら 驚くだろうな~。

「ママ!!すごいね~ やったね~!!!」 って 興奮して驚くかな。





そしたらさ・・・。 
帰って来ました ごんたまお嬢さん・・・・。


「B'zって もしかして人気ないの??」   


母「・・・・・・・・・・・・。」




なに言っとんじゃぁ~!!! お主っ!!! 
こっち来んかいっ!! しばいたるっ!!




「いいよ! ごんたま行かないなら 行きたがる友達ワンサカいるからさっ!!」

「うそうそ~!! ママ!行くに決まってんじゃんか






「ママ結構やるなぁ・・・。 ねぇ!その調子で
          嵐(あらし)のチケットって どうにか手に入らないかな??」






・・・・・・・。

お前の喜び方はなぁ~! 
母さん・・・。  どーも気に入らんわいっっ!!
必死に電話かけた事ない この 苦労知らずめっっ!!


ジャニーズは ファンクラブ入らなくちゃ 話になんないんだからっ!
自分のお小遣いから 会費を捻出しなさいなっ!

だけど嵐のコンサートも 絶対行ってみたいぞ・・・母さんも(爆)



IMG_1074.jpg
         初めての B'zのチケット・・・  めちゃんこ嬉しいなぁ~




来年2月だけど・・・・・。
楽しみが 1つ 増えたなぁっ


頑張って 仕事しよぉ~!!!
      (頑張った分。お調子者ごんたま虫が 全~部吸い取ってくんだけどね






08 : 26 : 51 | 未分類 | コメント(19) | page top↑
トンでもない人。
2009 / 12 / 07 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!





少し前にね・・。 ( ・・とは言っても かなり前なんですが)
「トンでもない事」 が あったので 今日はそれを聞いてくれますか??
今でも 思い出すと 汗が出ますよ



母さんが仕事から帰り・・・。  
尻尾ブンブン   笑顔いっぱいで 「お散歩」 催促のカイ助。



IMG_0502.jpg
        お散歩 行くデチなぁ~!  ママちゃん




夕方6時頃 散歩に出かけたんですよ



いつも カイ助はお散歩の時に 母さんの「左側」 を 歩くクセがあります。
ですから 母さんは 「道路の左側」 を歩くことが 多いんです。
車線側に 自分が立てたほうが 安全だから・・・。



ただ・・。
かいままの家の側は すぐに小学校・中学校があり
子供達が 絶えず遊んでいますから・・・。


前方の方に子供が遊んでいれば 手前の方から 右側通行に切り替えます。
それでも カイ助は 左側に慣れているので 私の左側に。



その日も・・・。
子供たちが 道路の左側で何かを書きながら 遊んでいました。
なので 道路の右側を カイ助を左に連れて 歩いてました。


そこで 子供が苦手な カイ助さん 手前からテールダウン気味

いつものように

「カイ助 大丈夫だよっ。」 と 声をかけると 「へへっ」と こっち見るカイ助。




そしたら 向こうから白い サー○が!(トヨタ車) 大きい車ですよっ!

道路に余裕があれば 車が来る時には カイを座らせます。



その時も 子供たちには まだ随分距離がありましたし 道幅も充分。

そこで 車が来る少し前から カイ助を座らせました。




座って こっちを見てるカイ助。


IMG_9451.jpg


そしたら・・・。 その サー○。
ウインカーを左に出してます。こちらから見たら 右に・・。


要するに 私達のすぐ後ろの 大きな駐車場に入る・・と いう事なので
それじゃ すぐに立ち去りましょう と 歩き始めました・・・。


すると!!

母さんの 「肩の横30センチ」 もないくらいっっ!!
急にハンドルをきって  駐車場に!!



思わず カイ助を 反対側に引っ張りましたよ!




母さんの足・・・カイ助の足・・・ あと 本当に十数センチをっ!!

あの 太いタイヤが回って行きましたよっ!!!



カイ助は コマンド通りに 座れをしたまま 引きづられ ママを見てました。
怒りが 体中を駆け抜けましたよ!

んもぉ~!!!! 


「危ないなぁ~!!」 と 思わず声にした私。



だって もう 引かれる寸前ですよ!

しかもね。 
駐車場の入り口は とても広く そんなに早くハンドルを切らなくても
充分に入れる広さ。

しかも 手前側の草を乗り上げるような 形で入って行ったんですよ!!


明らかに 運転手が悪い!
運転手が車から出てくるまで 待ってて一言 言ってやろうと思いました。




でもね。 運転手・・・出てこないんですよ。
運転してれば 明らかに自分が わざと 巻き込むようにしてハンドル切ってるのは
分かってるはずです。


母さんが 「仁王立ち」 してるのを バックミラーで 見たんでしょうね(笑)


あれだけ 人間に近いところで 回ったら・・・。
一瞬 自分も ヒヤリと してるはずです。


全然出てこない 運転手。



そこでね。

母さん・・・。 自分でもビックリですが・・・。



ズンズン 歩いて駐車場の中にっ!!!




1番奥に 止まってるサー○目掛けて ズンズン歩き進みましたよ!!

そしたら・・。
運転手。 チラリとこちらを見て 慌てて手元の資料を見るフリしてます。




「絶対に 確信犯っ!!!」 怒りが頂点にっっ!!





悪かったなら悪かったと 謝るべきなのにっっ!!

こちらに向かって・・。
いかにも文句言ってきそうな形相の 母さんが歩いてきてるのに!

それでも まだ 知らぬ顔!!




年配のおじさんでしたが・・。

かいまま・・・。 白い車のドアを 「ドンドン と ノック!!!



中から観念したような顔して おじさんが出てきました。




「今ね。 犬をもう少しで引きそうでしたよ!! わざわざ路肩に避けてるのに
 どうして あんなに急にハンドル切ったんですか!」



「犬・・・・??犬・・・?  それは 知らんかったな~。 それは・・・。
 申し訳なかった。」





知らないはず ないでしょ!! と 思いましたが・・・。




一応 謝ったので それだけ言って立ち去りましたが・・・。
歩いていても・・・。 家に帰るまでの間・・・。


ハラワタが煮えくり返って 煮えくり返ってっ!!



あれが 小さい子供だったら? 
手を引いて歩くような 小さな子供だったらどうするの?!!

犬だから 脅してやろうと思ったの?!!

私達が 邪魔だったから ちょっと脅してやろうと思ったの?!!






ニコニコ笑って 母さんを見上げるカイ助の顔を見てたら・・・。
悔しくて 泣けそうでしたよっっ



IMG_9439.jpg



車に乗ってる人からすれば・・・。

「邪魔!早くそこどけよ!!」 と 軽い気持ちでハンドルを切ったのかもしれません。


でもっ!!

あんな ワンコのような小さな足・・・。
タイヤで引いたら どうなるか・・・。



少し考えたら 分かるのに・・・。



でもね・・。  車線側にカイ助を連れてた 母さんも悪いです。

充分 反省しましたよ・・。




でもね・・・。 
後で考えたら 私良くあんな事やったな~って驚きですよ。


初めてあんな事しましたが・・・(笑)
車ノックして 中からおじさん 引きづり出したようなモンですもんね・・・

ちょっと おかしな人だったら 恐ろしいですよね・・・




どうも・・・。
子供とワンコのことになると・・・。
母さんの切れるタイミングが めちゃんこ早いんだよなぁ~。



分かってるんですよ・・・自分でも
あぁ・・・・。  まだまだ 人生修行が全く足りませぬ・・・



IMG_0918.jpg
     先日植えた シクラメン 成長しましたよね。




母さん自身の反省と共に・・・。

こんな怒りの文章を 最後まで読んで下さって・・・(笑)
皆さん。  本当に どうも ありがとうございました 




皆さんも お散歩中の 暴走車にお気をつけ下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!
  怒りに任せて書いたので 読み苦しい所があったでしょう。
  ごめんなさいね。






05 : 26 : 06 | カイ | コメント(23) | page top↑
用事のついでに・・・♪♪
2009 / 12 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




11月最後の話なんですが。
モロモロの用事を 車で回って片付けながら・・・。


後部座席には・・・。 ごんたま(娘)&カイ助を乗せておりますっ



用事の1つは・・。
「クリスマスケーキの予約」 ですよ(笑)


電話予約じゃなくて ちゃんとお店まで出向いて 前払いしなくちゃ
なりませんからね~。
「ケーキ担当大臣」 が 現地まで出向かれるんだとか・・。



IMG_1026.jpg
 自分でチェックしなくちゃ 気が済まないらしい・・・
                     (パティスリー飯島屋さん前にて)



蓮ホウさんが もし我が家にいらしたら・・・。
「必ずしも必要でしょうかっ!!予算縮小!!」 でしょうね~。(爆) 


まぁ~。 ケーキ担当大臣
黙っちゃいませんし 「荒れ狂う」 と思いますが・・・(笑)




IMG_1024.jpg
   こちらを覗きこむ兄さんを 店内からパシャリ




大嫌いな洋服も お出かけの興奮で 家を出る前にはもう・・・。
着てることを 忘れちゃってる感じの彼・・・(笑)




IMG_1069.jpg
        予約と一緒に こちらの シュー&モンブランを・・・




会社のレクに参加で出動! のパパの分も買いましたよっ!!




IMG_1027.jpg
飯島屋さん ごんたまの学校からも すぐなんですよ。



さて!



その他の用事も 車で回って・・・。
最後に 足を伸ばして着いたのが・・・。


IMG_1031.jpg
               小幡緑地公園なんですね~!!!




お天気も良いし・・。
駐車場は ギッシリ埋まってますね~!!!

何か試合でも あるのかな??



IMG_1032.jpg
   兄さん 嬉しそうに姉ちゃんと階段を進みます



IMG_1040.jpg
   あったかいデチなぁ~!!! 最高でち!!



本当に ポッカポカの陽気だね~!!
子供達も それほど周辺にはいないようで・・・兄さん一安心(爆)



IMG_1041.jpg
昼寝でも すんのかいなっ! マッタリ伏せちゃってっ!(笑)



ねぇ~。この兄さんの写真。
鼻の下が黒くて ・・・・。 

まるで 「カトちゃんペ!のヒゲ」 みたいなんだけどっ!(爆)




向こうの方から トランペットの音~!!??
そう言えば・・・。
以前に 違う公園でも  聞こえてましたよね~



IMG_1044.jpg
          姉ちゃん・・・トレーニング始めたかっっ!!??



演奏聴きながら トレーニングとは素敵ですね~!!(笑)



IMG_1048.jpg
         トレーニングとなると 俄然やる気になる 兄さん(爆)



眠気も吹っ飛んだ顔してますね!!(笑)
そりゃ~ご褒美ついてくるとなれば・・・集中力が違いますっ!!



IMG_1052.jpg
    姉ちゃんの足に お手・かえて・・。 この新技もモノにしないとねっ!(笑)




IMG_1046.jpg
 空も 雲一つないって こういうお天気ですね~!



IMG_1047.jpg
           秋が来て・・・。 もう冬が来るね・・・




IMG_1055.jpg
小学生の時にも こうして撮った記憶がありますね。



何だか かあさん。 
ちょっと懐かしい~気持ちになっちゃった。
まだまだ チビだった ごんたまだったのになぁ~・・・。



IMG_1062.jpg
               ねぇ~!!   カイ助っっ!!!



母さん1人だけ 昔にタイムスリップしながら 歩いて進みます。



すると!!
音の主だっ!!


IMG_1064.jpg
   楽譜を見ながら 一生懸命 クリスマスソングをレッスン中~




お年は・・・・。
65歳~70歳くらいの方でしたよ。

1人でこうして モクモクとレッスンしてみえました。
こんなおじいちゃま 素敵ですよね~



IMG_1066.jpg
   さてと!帰ろうかっ!!  テスト勉強もしなくちゃねっ!!





IMG_1060.jpg
       あのな・・・ママちゃん。 姉ちゃんどっちみち 勉強しないデチぞ。




くっくっくぅ~!!(爆)
うんうん。  
そんな悪そうな顔しなくったって 分かってる 分かってる。


大きい声で言うとね・・・。
益々 やる気がなくなるからっっ。  



カイ助とママの秘密にしておこうっ!!!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   素敵な紅葉だったねぇ~!!!  兄さんっ!!





05 : 30 : 38 | カイ | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
