-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
下火になった新型インフル。
2010 / 01 / 28 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




去年の9月に 我が家のごんたま(娘)・・・。
流行の先端を行くように  新型インフルエンザに感染しましたよね


覚えてらっしゃいますか?


090928_1559~0001
  キットで 「プラス」 にでましたよね。



そして かいまままで出勤停止になりました。



090928_1231~0001
40度近い娘の側を ずっと離れないカイ助。



パパも自分も 感染してはいけない プレッシャーから・・・。
仕事よりもグッタリ疲れた かあさんでしたよ。



あれから 妊婦さんに対するワクチン接種で 当院は本当に忙しかった・・。

通常業務と ワンクン接種・・・。
それに 心配する妊婦さんからの 電話での問い合わせが殺到し
もう 本当にクタクタでした。


や~っと そんな時期も過ぎて ようやく ワクチンが巷でも余ってきたと
ニュースで報じられ始めましたよね。
そして・・・。

「タミフル」「リレンザ」 に次ぐ治療薬として 「インフルエンザの点滴」 
が発売されましたよね。

またまた 新たな風が吹き荒れそうな・・・





ごんたまの通ってた内科では 

「多少の喘息傾向はあるけれど・・・。毎月通うほどではない」 との事で 

ごんたまは優先接種から漏れました。


「ワクチンを打てるのは いつですか?」 との問い合わせをしても

「いつになるか分かりません。」


他の小児科に電話をしても その回答・・・。



なので 勤務してる病院の先生が

「妊婦さん以外の一般の方向けの ワクチンも少し入れる予定だから 
ごんたまちゃんも それで 申し込んだら?」


と 言って下さり お願いする事に・・。






私達 職員は当然ながら もっと前に打っておりますが・・・。
職員の子供たちまでは 対象外。

順番を待っておりましたら や~っと 入荷して参りました。


患者さんを優先させますから・・・。 
患者さん達が 皆さん打ち終わった頃 ようやくです。


1本のワクチンで 大人2人分取れるタイプのモノですから。
半分残った分を 許可を頂いて ごんたまの分として持ち帰りました。



100126_1909~0001
 


1度感染してるとは言え・・・。
100% 新型だったとの確定診断は出来ませんからね。

念のためと言えば念のため・・。
もう 母さんだってお休み出来ませんし。
下火になってるとは言え まだインフルエンザに罹ってる方は 実際みえます。



だけど。
母さんに ワクチンを打って貰うのは ごんたま今回が初っ!!!(爆)

例年は・・。
鶏卵アレルギーがあったので 小児科の先生の監督下で打って貰ってました。
          (インフルエンザワクチンには 鶏卵も少し使われています)


ただ もう体が成長してからは 全然平気だと分かりましたので
今回は 母さんが。

職員同士は もちろんお互いに接種しておりますし・・・。
先生には 私達が打っておりますものね。
自己責任と言う事で 今回はごんたまにも打ちます。



だけど ごんたま・・・。

「え~!!!! 嫌だぁ~!! 
 自分の母親に 注射打たれる子供の気持ちになってみてよっ!!
 めっちゃ 怖いんだからっ!! 本当に大丈夫なの!!??」




・・・・・・・。





あんたね。
何言ってんのさ・・・





数分駄々をこねた後・・・。
観念したのか 腕をまくり始めました(笑)

打つのなんて あっと言う間ですものね。


「え?? 終ったの? 案外普通だったね。」


当たり前でしょ~よ。



「ふ~ん。 ママって そうやって働いてんだ・・・。」




確かに・・・。
ごんたま(娘)からしてみれば・・・。
母さんは ただの母さんなんですものね。


当たり前と言えば 当たり前の反応なのかもしれませんが・・・。

私の仕事に興味を示して 普段割りと 色んな話をしてるのに・・・。
こうやって 目の前で見るのとは 違うんでしょうかね。


こちらもナンだか 不思議な気持ちになりましたよ。




100126_1917~0001
 それから 興味津々っ!!!(笑)
       


カイ助が ジ~ッ っと向こうで見てるでしょ!!(笑)


ごんたまが ギャーギャー騒ぐもんだから・・。 
姉ちゃんを守るように 側にピッタリと付いてましたが・・。

今度は 妙に感心しながら・・・。
何やら 「変なモノ」 で遊び始めたので やや警戒気味に 引いております(爆)
                  (自分の身の危険を感じたんでしょうね 笑)



だけどね。
それらは 明日 職場に持って行って 処分しますから・・・。

袋に入れて下さいね。



ごんたまなりに 普段体験出来ない事を 実体験した・・・。 
とても興味深々な ある夜の出来事でした (笑)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございました~!!






05 : 34 : 23 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
世界イチのプレゼント・・・☆
2010 / 01 / 25 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




実はね・・・。
先日 かいままのお誕生日 だったんですよ


もうね~。 
40代に突入したと思ってたら・・・。
また1つ 大きくなっちゃいましてね~

お誕生日って言ったって 全然嬉しくもない年齢なんですけどね・・。


今年のお誕生日は・・・
とっても 嬉しい事があったんです。



IMG_1113.jpg
         ごんたま(娘)からの お誕生日プレゼント 



写真の撮り方が 相変わらず下手なので・・・。
綺麗に 手前のネックレスが写ってませんが~。


ダルメシアン柄のハートのピアス・・・
そして。
それとお揃いになるような ハートのネックレス・・・



自分のお小遣いの中から これを買ってきてくれました。



ごんたまは 学校の皆から比べて それ程沢山 お小遣いを与えていません。
ですから これも あの子のお小遣いの中からの・・・。

本当に精一杯だったのだと そう思います。



まさに 母さん好みドンピシャな 可愛いアクセサリー・・・




一生懸命選んでくれたんでしょうね。
きっと・・。
お友達と出かけた時に  時間を割いて選んでくれたのだと思います。


それだけで もう 胸がイッパイになっちゃいました。



小さい頃からの 色んな事が走馬灯のように 頭を巡り。。。

「こんなに大きくなったんだなぁ~。」 って 涙が出ちゃいましたよ。




実はね・・。
去年 10月頃に ごんたまとショッピングに行ったんですよ。



その時 母さんが自分で選んだ アクセサリーが・・・。


IMG_1114.jpg
           こちらっっ! ヒョウ柄のハートのネックレス




それを ごんたまは 見てたのでしょうね~。

「ダル柄とヒョウ柄・・・。どっちも可愛いなぁ~!!」

そう言って 母さんは随分悩んで これを買いました。




きっと それと良く似た ピアスを 探してくれたんでしょう・・。
本当に・・・。
パパのお土産とは 大違いですね~!!(爆)



娘とこうして お洒落を楽しめるようになるなんて。
嬉しいです



まぁ・・・。
ちなみに この母さんが買ったネックレスも 私が 1度 した後でっ!!

スグサマ ごんたまが友達と遊びに行く時に して行きましたからねっ!!(爆)


このプレゼントも 危ないもんですけどっ(笑)




「年取ってからのお誕生日も・・・。 案外良いもんだなぁ~


・・・そう思った 今年のお誕生日でした・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  


05 : 30 : 32 | ごんたま | コメント(26) | page top↑
宝さがし・・・☆
2010 / 01 / 21 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!




お正月・お盆・お誕生日・・・。
我が家では  「宝探しゲーム」 が 流行ります(笑)

何かと言いますとね。


亡くなったハナ坊に 「豪華なお供え物」を するでしょ!!


するとね~。
兄さんってば 狙ってるんですよ! ハゲタカのように・・・

IMG_0899.jpg
    こんな高い位置でもねっっ!!(爆)




なんで・・・。
ごんたま(娘)が 考え出した この「宝探しゲーム」ですよ。



ハナ坊にお供えするのは 兄さんが気づいてない所で こっそりと・・。
なんです(爆)

ハナさんは立派な 「早食いガール」 でしたけどねっ(爆)
だけど・・。
お空の上から お供えしてるのに気づいて家に戻るまでに・・。


ちょっとの時間くらい必要でしょ~。
たま~のお家なら ユックリと美味しいものウマウマしたいじゃないですか!



ですから我が家では・・・。 
兄さんがお供え物に気づくまでの時間が・・・ 「ハナのお食事タイム」



そうするとね~。
しばらく お正月が終っても その名残が 兄さんにはあるんですよね(笑)

もう お正月が終ったってのに・・・。


IMG_1110.jpg
            ハナさんスペースに出没しては・・・。点検・・



面白がって ごんたまが・・・。時々サービス。





IMG_1105.jpg
     兄さん大好物の「クッキー」が落ちてたよ



するとね・・・。
しばらくして 気づいた兄さんがっっ!!



IMG_1106.jpg
   もの凄い勢いで走ってきて パクッとなっ!!!



ここまでの時間・・。
10分だったり もっとかかったり・・・。
それは 色々なんですが。


いつも 不思議に思うのが 遠くにいて突如として走り出すんですよ!!

こっちは忘れてて 「え??なに??」 って ビックリするでしょ。



すると・・・。



IMG_1109.jpg
 おやつ見つけた兄さんが ウマウマしてる所なんですよね~。




あれって 何なんでしょうか??

突然何かの拍子に おやつの匂いが漂ったの??って 最初は思ってましたが。
おやつのない時にも いきなり走り始めて
クンクン・・・点検してる時もあるんですよね。


忘れてたけどっ 突然!!


「あ!!! おやつが置いてあるのかもっ!!点検しなくちゃデチぞっ!!」 って

思い出すって事なのかな~って 最近思うんですけど(笑)




面白い 兄さんの突然ダッシュっっ

天国のハナ坊は どうやって見てるんでしょうかねぇ~




IMG_0611.jpg
      兄たんってば 本当に 食い意地が張ってましゅわね~!





・・・・・って 笑って見てるでしょうか。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございます!!







05 : 30 : 01 | カイ | コメント(16) | page top↑
ハナに逢いに・・・☆
2010 / 01 / 18 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです





家族で ハナに逢いに行こうかな・・・。
前日の金曜日から そんな事を思ってました。


DSC_0042.jpg      
       最後の旅行での ハナ坊・・。可愛いなぁ~。




年末年始に体調を崩して行けませんでしたし。
ごんたまも ナンだか 『お悩み』 もあるみたいだし(笑)


不思議に・・。
ハナの所に行きたいな~って 思うんですよ



ハナとはお家でもいつも話をしてますけど・・。
お墓に行くのは また違う気分です。
ハナの体を 天国に戻して貰う為に 訪れた場所ですからね。

「特別な所」 です。




職場の若いコのワンちゃんが 先日16歳で息を引き取りました。

一旦入院したってお話を聞いてた時に 一応 ご家族も覚悟はしてたらしい ですが・・。
退院できて そんな気持ちも吹き飛んでたらしく。
交代で様子を見てた 姉妹。

自分の番で妹さんが車で連れてきたワンを 自宅に連れて行くときに

「あれ?」って・・。

部屋で良く見たら 息をしてないみたい。。って
慌てて病院に走ったらしいです。



優しい家族と最後はドライブの最中に ありがとうね~ ・・・って

『サヨナラ』したのでしょうね。




その子が・・。


『ああしてたら もっと生きたかもしれない』 そんな後悔ばかりなんですよ」 
って 言ってました。


かいままには その気持ちが 痛いほど良く分かります。




「ああしてあげたら 良かったんだろうか。
 こうしてあげたら  もっと今でも一緒に居れたんだろうか・・・・。」



ハナが亡くなりこの8ヶ月。
何十回・・何百回と 浮かんで来てしまう その思い。



でも きっとそのワンちゃん。
「ありがとう!!」 って言ってるっ!! 

一歩離れた他人だと ・・・。
それが 良く分かるんですよね。


大好き過ぎて 分からなくなる事って あります。




その日はね・・。
とっても 良いお天気でした




100116_1022~0001
ワクワク兄さん すでにウン様投下後・・(笑)
 



090922_1051~0001
      ハナ坊の眠る このお寺に
               (以前の写真より)




赤いチューリップと ピンクのスイトピーをハナちゃんに・・・



100116_1103~0002
 携帯で撮ってるから 兄さん 切れてるし(苦笑)



この後 室内のお位牌に お参りに行くと。
また 新たに沢山の子達の名前が増えていて・・・。


ハナちゃんったら 随分先輩の位置に移動していました
母さんは

「ハナちゃん 来たよ」 って お位牌を撫でて来ました。




そして。 
受付では 昨日亡くなったネコちゃんの申し込みの方。


「レイコちゃん」って お名前だったな。
その子も 偶然にも16歳。

大好きなご家族に見送られて 来たんだね。

どうぞ 安らかに眠って下さい・・・・・ 

そして・・・。
あなたを想う ご家族を 見守っててあげてね。



きっと 一生懸命 頑張られると思うから・・・。





100116_1103~0001
ねぇハナちゃん。
もう 春が来るよ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さって ありがとうございます!!
    


05 : 30 : 24 | カイ&ハナ | コメント(15) | page top↑
やっぱり アロマ。
2010 / 01 / 14 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



これは 12月の終わりのお話なんですが・・。
          (去年の話で ごめんなさいね)



何ヶ月ぶりかに 以前職場で一緒に働いていた 友人が遊びに来ました。

そう!!
かいままと同じ資格を持ち・・。「アロマの資格」 も取って・・。
また その更に上を目指している 例の彼女。

医療現場でも アロマを使って リラクゼーションを提供出来たら・・と
そんな気持ちもあるようです。


IMG_1082.jpg
     来客だと雰囲気を感じ取った兄さん・・。すでに落ち着きなし!(爆)



午前中 仕事を済ませて 我が家に昼過ぎに到着の彼女。



IMG_8829.jpg
   こんなマッサージ台を いつものように持参です


IMG_8828.jpg
    この時よりもアロマの数がかなり増えてました。
                     (以前の写真より)





室内をかなり暖めてから 全身アロマオイルでマッサージです

疲れが溜まってた この日・・。
1日眠ってたいな~なんて 思ったのですが やっぱり気持ち良いですっ!!




実はね・・・。今のかいままの職場。 
先生の計らいで 「マッサージを月1回 90分無料で職員全員受けれる」って
サービスがあるんですよ

  
女性ばかりの職場なので 先生が考えられたのですが・・。

冷えなどからの疲れ解消!! の為に 
私達の着替え室(職場前のマンションの1室)に
先生のマッサージもされてる女性のマッサージ師さんが 出張サービスしてくれるんです。


内輪の話をすれば・・・。 
マッサージ業界のあまりの冷え込みに・・・。生き残りをかけて 
こうして出張サービスをしなければ無理だと マッサージ師さん。 
先生の協力を得て 頑張ってらっしゃるんです!!

応援してますっっ!!




勤務体制が違うので 早帰りの日などに 仕事が終る時間に来て貰い・・。
ホットカーペットを暖めて貰っておいて 「マッサージ&少しだけアロマオイル」です。

あと! 「漢方入り足湯」もあるんですが これがまた 凄く気持ち良いんですよ!!


月1回の マッサージ師さんの マッサージ & 友人のアロマ・・・
その時だけでも 疲れが取れますね~。





IMG_1090.jpg
       先日 全身マッサージして貰った時の アロマのブレンドです。



友人に 「疲れが取れて 元気になれる香り!!」 と 注文して4種類程を
ブレンドしてくれたものです。


とっても素敵な香りで もの凄く気持ち良かったですが・・。
かいままは やっぱり足が冷たいんですよね。


見かねた友人が 
「かいままちゃん これをお風呂上りに自分で足だけマッサージしてごらん。」 


小分けにして 渡してくれました。

数日自分でマッサージしましたよ~。 足って気持ち良いですね~。
自分で爪を軽く圧迫するだけでも・・・





あとね。 
香りって・・・。
その人にとって 素敵な香りだと 本当にリラックスできるんですよね。





かいままは 「加湿器」 にアロマを使っています。
普通の加湿器に アロマを少し入れる場所があり・・・。

加湿によって機械自体が温まると 
その温度によってアロマが自然に蒸発するんですよね。
            (液体をお水にそのまま入れるのとは 違います)



香りによっては 喉に良かったり色々作用はあると思いますが・・・。
値段の張るものは あまり使えませんよね。 毎日のものですから。

通販などで 安いモノもありますが・・。
友人によれば 体に直接使うものはきちんとした物を使わないといけないらしいです。


・・・が。
加湿で少し香りを楽しむ程度ですから~。 
小瓶で何種類もの香りを 日によって楽しみたいですよねっ!!

かいままは 6種類のアロマを日によって選んでいます。



IMG_1092.jpg
      手前の小さな小瓶は 友人が少しずつ小分けしてくれたアロマ。
                        (かいままのモノと違い 良質なものです 笑)





お部屋の中が ほんの少し自分の好きな香りで満たされるだけで・・・。
本当に気分って違いますよね。 

ごんたまにも 好評ですが・・。
鼻が詰まってるパパさんは 「全然分からない」 って・・・



それ程 強くない程度の香りって事ですが。
かいままは もの凄くお気に入りです




ちなみに・・・。
兄さんも アロマ大好き!!


IMG_1084.jpg          
             だってな~。  よき香りでちからなぁ~!!    






面白い事に アロマに使ったバスタオルなど・・・。 
匂いを嗅ぎまくった後 そこで丸まって寝てたりしますよ。


不思議ですね~!!!
   




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 41 | お友達 | コメント(15) | page top↑
不況の波。
2010 / 01 / 11 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




ちょっとね。
タイトルが何とも 悲しい感じのタイトルですが・・・。

この所 本当にそれを感じる事が 多いです。




お正月 実家に帰った時にも・・。 
珍しく東京に住んでる弟が 真剣な顔をしてました。

体調が悪かった私は 1時間も居れずに・・・。 
お年玉を甥っ子達に渡して 帰ってきたのですが。


その時に ボソっと弟が・・・。
「今年は何とかボーナスが出たけど・・・。来年は本当に危ないかもしれない」


そう言いました。



実際に 少し前に友人の一周忌に集まった時にも・・。
友達から 色んな言葉を聞きました。


「ト○タでも 休みが多くなってしまって 私が正社員にならないと
 家のローンが返せない」

「ウチは ト○タの下請けだからね。 同じような会社は数件・・・。
 もう工場を畳んだの。 今年の決算は悲惨だった。」




その子達からは 今年も 「何とかやってるよ」 と 年賀状が届きました。

ホッとしました。


同じ職場の方のご主人は 大手デパートの管理職。
ボーナスカットだけでなく お給料も大幅ダウンだったようです。




子供達が中学高校と 大きくなると同時に・・。
かかる費用も 大きくなっていきます。

そんな中で 一家の大黒柱のお給料・ボーナスカットは・・・。
深刻な問題です。



かいままと同じ職業の資格を持つ友人達は・・。
ここ2年ほどで 皆 職場復帰しています。
 
一家で協力して この不況を乗り切らなくては いけませんものね。




みんな・・・。
どうか 頑張って乗り切ろうね。

きっと きっと 暗闇をいつか抜け出せると信じて・・・。



また 今年 集まった時に 

「何とか やってるよ。」 って 誰一人欠ける事なく 逢えますように。



こんな事 今まで思った事もなかったけれど・・・。
そんな事を痛切に感じる この頃です。





今日は なんだか 暗い話題になってしまって ごめんなさいね。
でも やっぱり これも 自分の日記として記しておきたい気持ちになりました。



IMG_1029.jpg
         最後に 兄さんの笑顔で お別れしましょうね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   1日も早く 兄さんの笑顔みたいに 皆に笑顔が戻りますように・・





05 : 30 : 48 | 未分類 | コメント(15) | page top↑
こたつ遊び。
2010 / 01 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



我が家ね・・・。
いつも 寒くなると ファンヒーターが出た後・・・。

すぐに出るのが ・・・。



IMG_1007.jpg
           大好きな 「こたつ」 ですよ~!!!


実家の大助さんも もうこたつ愛好家!! 
「愛しちゃってる」 と言っても 過言じゃ~ありませんっ(笑)


その血を受け継いだのか何なのか・・・。
かいままも ごんたま(娘)も・・・。 これが大好き。


場所も取りますし 見かけも・・・今1つ(笑)
最近は こたつを置かないお宅が増えてますよね~。



ですがね・・・。
我が家の兄さんも これが大好き・・・
ハナ坊も 大好きでしたよね~。
家族揃ってすきなので・・・。必ずや毎年登場しちゃうんですよねっ!!(笑)



去年11月頃から・・。 母さんが出すのを我慢してたら・・・。

「ママ~。 こたつってまだ出さないの??」 って ごんたまっ!!

「やっぱりぃ~!!?? もう出す時期だとおもうぅ~!!??
 だよねぇ~!! もう今から出しちゃうかっっ!!!」  
ってな具合で(笑) 


 こたつ様   お出ましぃ~!!






そして・・・。 
そのこたつ様の横で兄さん  ナニを言ってるかといいますと・・。



「遊ぼうでちなっ!!」 と 言ってるんですよ。



IMG_1008.jpg
         姉ちゃんが遊びに乗ってくれましたよっ!!


IMG_1008.jpg
 こたつ布団を上げ・・・中から大好きなボールを鳴らし 中へと誘います。



IMG_1010.jpg
          兄さん・・・。上の布団に警戒しながらも ・・・。



IMG_1011.jpg
         知らぬ間に・・・徐々にこたつの中に・・・・(笑)


するとっ!!!


IMG_1012.jpg
            突如として 閉まる こたつ布団っ!!!



アワ食った兄さんはっっ!!!



IMG_1016.jpg
        白目むいて 飛び出してきますっっ!!(大笑)
    びっくりしたデチなぁ~~!!!! 心臓止まるかと思ったデチ!!



本当に笑っちゃうくらいに 飛び出てくるんですが・・。
これ・・。
本人もお気に入りの遊びでね(笑)



IMG_1013.jpg
        まぁ~た 姉ちゃんにねだって 遊んでもらってますよ!



彼なりに 「相当なスリルを味わってる」 ようでして・・・。



IMG_1014.jpg
         お尻の穴まで 開いちゃってるでしょっっ!!(爆)
 


母さんが 修正かけといてあげたけどね・・・兄さん。
興奮しすぎは 良くないね。
チッコ漏らしても 困るしさぁ~(笑)



IMG_1017.jpg
     必死で脱出してるんで 歯茎まで全開ですよっ!!(笑)


お尻も歯茎も・・・。
どこもかも 全開だね~兄さん。



IMG_1018.jpg
        まぁ~た 目をむいて出てきましたよっ!(笑)
      めちゃんこ 怖かったでちなぁ~! 危機一髪でちぞっ!!




本人は・・・。
いたって真剣ですけどね。

ボールのレスキューでもしてる気分でしょうか??(笑)



母さんは 兄さんのお尻を見てる方が楽しいんですけどねっ(爆)




IMG_1022.jpg
       はぁ~!!! 最高に楽しかったでちなぁ~!!





とっても 充実した時間らしいですから・・・。
兄さんにとっては 大事な遊びらしいんですよっ!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  全開で遊ぶ兄さんっ! 嬉しいね~!!




05 : 30 : 41 | カイ | コメント(15) | page top↑
新しい試み・・・♪
2010 / 01 / 04 ( Mon )
明けましておめでとうございますっ!! かいままです




今日から 仕事始めの パパ&かいままです!!
気合を入れて 頑張りましょうねぇ~!!!





さてっ!! 
先日兄さんのシャンプーしてたら もうシャンプーがなくなってましたよ。


ず~っと 使ってたシャンプーは 香りも気に入ってましたし・・・。
カイハナ共に 皮膚の状態も良かったのですが。

以前から ちょっと気になってたシャンプーを この機会に1度だけ
お試ししてみようかと・・。
そんな 気持ちになりました。


IMG_1089.jpg
     A.P.D.C の ティートリーシャンプー  


ネットで ポチして購入しましたが・・・。
皮膚の弱い子にも 天然植物を使用してるって事で 目はつけてたんですが~。



値段が かいままにとっては お高いな~って思って・・(爆)
ちょっと 手が出ませんでした。
だって~!! 人間のシャンプーに比べたら 絶対に高いよね??!!


パパなんて 以前は夏場に 「トニックシャンプー」使ってましたよ!!(笑)



どうして ワンコの方が高いんだ??? ですね~。




ま~。 
今年のこれが 兄さんへの 「新年のプレゼント」 って事で
自分を納得させましてっ!!(爆)



試してみましたよっ!!


ナニナニ・・・。
「オーストラリアのブリーダーが ショードッグのために開発した ケアシリーズ」


おお!! ショードッグとなっ!!


一体 どんだけ フッカフカの被毛になると言うんじゃね??


IMG_1091.jpg




香りが・・。
ハーブの香り。

「ティートリー・シトロネラ・ローズマリー・ラベンダー・ユーカリ」

ふむふむ。

早速 兄さんに シャンプーを薄めて使ってみましたよっ!!!



最初の感想は・・。




「この匂い・・。 勉強会に来るカウンセリングの先生(男性)の 香水!!??
 年配のおじさまが 時々つけてらっしゃる 香りではないのっ!??」 (爆)



兄さんも いつもと違う香りに 自分の体をやたらに匂い嗅ぎます(笑)



正真正銘 兄さんったら おっさんだよっ!!(笑)




かいまま 決して嫌いな香りではありませんが・・・。 
どうしても脳裏に トトロみたいなカウンセリングの先生しか 浮かばないっ!!(笑)


大笑いですよっっ!!



泡立ちも 問題なし・・・。
特に 驚くほどの感じはないです。


そして 今度はタオルドライして ドライヤーに!!!



違いは この時に分かりましたよっ!!
鈍感な かいままでさえ いつもの手触りと違うのが分かります。

フワフワしてるって言うんでしょうか??
サラサラと言うよりも 指通りが良くて 兄さんの毛がフワフワしてるんですよ。


ただ・・・。
ドライヤーによって温まった風で 更に香りは 「間違いなく先生」です!!(笑)



だけど・・・。
こんなに 指通りの違いが分かったのは はじめてかも・・・。





IMG_1086.jpg
       おっさんの香りのハーブの香り漂う フワフワ兄さん・・・




母さん的には 複雑な想いが残りますが・・・(爆)
                  (先生の残像が こびり付く??)
乾いた時の香りは ごんたまなんて もの凄いお気に入りでしたよ!!


手触り・仕上がり・香りを言えば 大満足なお買い物でした
もうちょっと お値段が安くなったら 言う事ないのにね~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さってありがとうです~!!




05 : 30 : 32 | カイ | コメント(28) | page top↑
| ホーム |
