FC2ブログ
春よ 来い・・・。
2010 / 03 / 04 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




IMG_1148.jpg
        新しいお仲間の このお花。



ブログお友達さんの 「そよかぜさん」 の所で 拝見して・・・。

その後 近くのお店で この子が居ました(笑)



IMG_1149.jpg
      「はなかんざし」 なんて言う 可愛い名前がついてました



かいままの下手な写真では 本当の可愛らしさをお伝え出来ないんですけど・・。

毎朝・・。

玄関で フワフワ と 揺れながら 朝日を一身に受ける姿は 
本当~に  可愛らしいです。




我が家に 春をもたらしてくれる様な気がして・・。
毎日 出かける時に 見てしまいます(笑)



IMG_1150.jpg
       スイートアリッサム も ここの所 少し元気が出てきましたよ。




今年は 雪が何度も降って お花達も 大変過酷な環境でしたよ
 


スイートアリッサムの後ろの シクラメン。




IMG_1151.jpg
          今でこそ ここまで元気になりましたけどね・・・。




あまりの寒さに 根が凍り付いてしまうんでしょうね~。
雪が降るような寒さが続いた時なんて ヒトデみたいに開ききってしまって・・


もう 抜こうかな・・・って思うくらいだったんですよっ!!

1番 朝日が当たって 日中暖かい場所なのに そんな状態。



IMG_1152.jpg
    完全に雨が当たってるこの子達。 や~っと新しい蕾が立ち上がった所です



IMG_1154.jpg
     手がカジカム様な 寒さの中で・・・。 ひっそり美しく咲いてます。




ここの所 急に温かい日があったり・・。
また 寒くなってみたり・・。


でも。
お花を見てると・・・確実に 春は近づいて来ているみたいですよっ!!!



100227_1006~0001
  先週初めに や~っと出せました お雛様っっ


毎年もっと早く出してるのに・・。

今年は 全然出せなくて・・・ヤバカッタわ~。
何とか 出せて 良かった良かったぁ~ナンテ思ってたらっ!!

もう 片付けなくっちゃぁ~!!




実家では 毎年 かいままの小さい頃のお雛様が 出してあります。




お雛様のお顔って その時代 その時代で変わっていきますよね。
ごんたまの頃は 何だかキレイな縦長のお顔になってました。

でも・・・・。
かいまま個人的には・・・。  

かいままの頃の もうちょっと 昔っぽい感じのお雛様のお顔が 好きです
すこ~し 横にふっくらしたようなお顔の・・。




100227_1009~0001
おいらは 美味しいものが好きでちな



雛人形には 全く無関心だよね・・・。
兄さん(笑)





IMG_1147.jpg
 ハナ坊も 姉ちゃんと一緒にお雛様だね 春~よ来いっ!!早~く来いっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト



05 : 30 : 31 | ガーデニング | コメント(17) | page top↑
| ホーム |