-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オフ会 ~ 幸せな時間 ~
2010 / 04 / 29 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



どうにか 現地に辿り着いた かいまま&ごんたま&カイ助・・。

めろママさん ご一家のお顔を見て ホッと胸を撫で下ろし・・・。
誰もいない会場で 待っていると・・。


最初に 「早いね~!!」  と 声をかけてくださったのが・・。
ハッピーベルさんとままさん!!


IMG_1554.jpg
    黄色のスタッフジャンパーのパパさんと 手前のままさん!! 
                                    (ワン芸の一幕です)



グラサンに髪型も ビシっと決まってっ!!!!

パパさん。
大好きな 「石原裕次郎」 みたいですよ!



そして・・。 ままさんに連れられて 登場したのがっ!!


IMG_1447.jpg
 カイ助のママ 「エミーちゃん」(奥) と ソアラちゃんの子「ルビーちゃん」          



こうやって見てても エミーちゃんとカイ助が 瓜二つって分かりますよねっ!(笑)

お鼻の長さも 毛の色も・・。
本当にそっくりっ!!


そして・・。 


IMG_1444.jpg
     このルビーちゃんが ハナ坊の小さい頃に 良く似てますっ!



撫でてて 見てて・・・。
母さんも ごんたまも 無言で じ~~んっっっ


オフ会の醍醐味って こういう所ですよねっ!!!
血の繋がりって 色んな表情をするパピちゃんの 一瞬一瞬に ・・。

あっ・・・。
あの表情 あの子にそっくり・・。



そんな場面が アチコチに発見できるんです。


ハナもルビーちゃんも ソアラちゃんの子

似てて 当然なんですけど・・。 
目の前に突然現れた ハイパーなルビーちゃんに。

まるで ハナが現れたような 錯覚を一瞬覚えました。


それはね・・。
どうやら ごんたまも一緒だったらしく。

あとで 「涙が出そうで ヤバカッタ・・・ と 呟いておりました。



会が始まる前から 嬉しいサプライズ で 胸がいっぱいの母さん(笑)




「もうっ 満足っ!! あ~!! 来て良かったっ!!」




そう思っておりました(笑)



そうこうしてる間に・・。




IMG_1487.jpg
            エミーちゃんの子 「まひるちゃん」


ハイパーなまひるちゃんも レディーになったのね・・って 思ってましたけど
お母さんになるかもしれないの??

かいまま まだ 不思議な気分ですよ。

お里のパパさんが大好きなのねっ! ゲーム中もパパの元にGoっ!!(笑)



IMG_1454.jpg
       エミーちゃんの子 「ソニアちゃん」左「セニーニャちゃん」右


ソニアちゃん セニーニャちゃんも もう4歳なんですねっ!!
いつも 一緒にいる姉妹。

セナさんパパさんの愛情を イッパイ受けて
多頭飼いは やっぱり素晴らしいなぁ~って いつもそう思って拝見します。




IMG_1528.jpg
            アイリーちゃんの子 「ティアラ君」


お久しぶりですね~!!  「ハニカミ貴公子」君っ!!

以前は テールダウンして 恥ずかしくて仕方なかったのに・・。
今回は 自分で アチコチ積極的に 訪問してましたねぇ~!!

ごんたまは そんなマイペースなおっとりティアラ君に やられちゃったみたいです(爆)



IMG_1461.jpg
           セリカちゃんの子 イケメン 「マックス君っ!!」


カイ助の仲良し めろママさん家のリーちゃんの お兄ちゃん。
やっぱりね~!!

白が違うんですよっ!! クリーム色じゃなくて 真っ白のフワフワ!!
リーちゃんも そうですよねっ!!

そして イケメンッ!! 人間で言ったら 「反町隆」?って いつもそう思います(爆)


IMG_1659.jpg
              セリカちゃんの子 「リズちゃん」


いっつも かいままは りーちゃんを撫でるのが大好き・・・
だってね~。
触り心地が カイ助とは また違います。

柔らかくて フワフワなんですよっ! マックス君も一緒でした。
さすが 兄妹ですねぇ~!!!!

表情豊かで 色んなお顔をしてくれます。



IMG_1474.jpg
             めろママさんの子 「めろん君」(左)


触り心地がフワフワ~って 言ったら めろん君の耳は最高らしいっ!!(爆)

リズちゃんのお兄ちゃんめろん君。 お里は違うけれど カイ助の大事なお友達。
おっとりマイペースで 真面目な仕事をする 職人です(笑)

耳フェチごんたまに言わせると・・・。 
めろん君の耳は 肉厚で触り心地が もう最高級らしいっ!!(笑)



IMG_1654.jpg
     マックス君のお嫁さん。  エミーちゃんの子 「クララちゃん」


この写真。 かいまま大好きな写真ですよっ!!
クララちゃんが 可愛く撮れたと 思いません??(笑)

こうして見てると カイ助にも そっくりですっ!!(爆)
食欲旺盛な所も カイ助そ~っくりっ!!
小さな体で ごんたまに おやつをオネダリ中のお顔です。

「知ってんのよぉ~。 ごんたまちゃん。美味しいもの持ってんの!」って
言ってるみたいでしょ(笑)

あぁ~。 幸せぇ~と思いながら 撮った1枚ですっ。



そしてっ!!


IMG_1653.jpg
               エミーちゃんの子 「すくちゃん」


今回 初めて逢えましたぁ~!!!

まだまだ キャピキャピギャルですよっ!!
弾けんばかりの若さが 眩しいくらいでしたねぇ~

すくちゃんのお宅には・・・。 
ごんたまと同級生のお姉ちゃん(中3)と 中1のお姉ちゃんがみえます。
オフ会では 今まで同じくらいの年頃の子がいなかった ごんたま。

今回は そういった意味でも とっても嬉しかったみたいです。
お姉ちゃん達 お話して貰って ありがとうね~




IMG_1631.jpg
パールちゃんの子 「ルビーままさん家の ルビーちゃん」


かいまま この写真も大好きですっ!!
お嬢さんと一緒に ゲームに参加してる姿が 本当に微笑ましくて。
体が真っ白で 本当将来美人な パピちゃんになるでしょうね~!!

朝イチ番に ルビーちゃんに逢った時には 車酔いしちゃって
ヨダレが出ちゃってたけれど ず~っと元気に 参加できたねっ!!



IMG_1617.jpg
            カローラちゃんの子 「シャイン君」


今回 シャインパパさんは チーム「ハッピーベルスタッフ」 として加わられたそうで・・(笑)
これからも オフ会等 宜しくお願い致しますっ!!

初めて逢えた シャイン君は のっけから こんな可愛い 「ワン芸」 で登場っ!!

かいままのハートは 射抜かれましたっ(爆)
             (バキュ~ン!!)
シャイン君も将来! 
マックス君率いる <イケメン軍団> に 加われますねっ!(笑)



あとね・・・。
翔太君の写真が なかったよ・・・。

かいまま 一緒に撮ったつもりでいたんだけど。
また ボケをかましましたね・・・






一部のパピちゃんの紹介でしたが・・・。
まだまだ オフ会は始まってはおりません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




10 : 20 : 39 | カイ | コメント(18) | page top↑
春のオフ会 2010年っ!!
2010 / 04 / 26 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




ついに・・・。
日曜日が参りましたよ・・・。


IMG_1413.jpg
       ここだよっ!! ここに私は 行くんだよっ!!!



母さん。 オフ会当日の運転が 心配で心配でっっ
前夜 熟睡できず (苦笑)

4時くらいから・・・イヤもっと前かな 新聞配達の音を聞いておりましたから(笑)



それなら もうイッソ起きた方がいいよって 思ったんですけど・・。
パパは オフ会行かないのに 4時から私が起きたら 起きちゃいますよね。

布団の中で 5時半まで待機し・・・。
結局 普段と変わらずの 5時半起床。


9時半 受付開始なのに 7時過ぎには 出発っ!!!(爆)


渋滞がなければ 待てばいいんです。
でもね 時間に間に合わず焦ると 私の場合 非常~に危ないですからね!!



ごんたま(娘)も慣れたもので・・・。

「向こうに早く着くなら 車の中で雑誌読むから 大丈夫っ!!」
               
嵐のCDセットしながら 余裕のコメントっっ!!


母さん パパに教えて貰ったとおりに ETCカード挿入っ!!


「ETCカードを認証しましたっ!!」・・って 機械。


「ねぇ~!! 今認証しましたっって 言ったよねっ! これで通れるんだよねっ!!」

「言った言ったっ!! 間違いないっ!これで通れるハズ!!」 って娘。




本当かよぉ~・・・・


これで ポールに激突したら・・・私。 
オフ会どころじゃ~ないよね・・って 内心そう思いながら 自宅を出発
                      (言葉にするのも怖くて 心で思う 笑)





いよいよ・・・。高速に乗りますよっ!!!!!!



「ママ!! ETCは右だよっ!!」

「うんっ!! 右だよね!」




自分で確認 娘の声で 再確認っ!!!



そうですよっ!! 何事も 大事な事は 「2重確認っっ!!!」


なんて 心強いんだよっ!! ごんたまよぉ~


 


後ろに車が来ないのを バックミラーで確認して・・。

ソロリソロリと ETCの料金所に 突入ですっ!!



直前まで行って ポールが上がらなかったら ・・・。
そんときゃ~!後方確認して 居なけりゃ バックだっ!!!


最後にゃ そんな事まで頭をヨギリ(笑)




突っ込みましたよぉ~!!!



・・・・・・・って ポールが上がったぁ~!!!  








「おおおおぉぉぉぉ~~~!!!!!  




母子2人して 感動の雄たけびぃ~!!!(爆)



「ちょっと見たぁ~!!?? 超カッコイイし ママ!!」
                 (おかしくなって 自画自賛)

「見た見たぁ~!!! ヤレバできんじゃんかっ!!ママっ!!!」



  
ただ単に・・・。 
ETC通過しただけなのに 鬼の首を取ったかのような この状態っ(爆)

まだ 高速に入っても無いって事にも 気づいてない2人。



だけどね~。

本日・・最大の不安を取り除いてしまった2人には 怖いものはなかったっっ!!





その後も 絶好調~!!

東名阪から 東名に乗り換えて・・・。
下見では 事故渋滞もあったのに この日は いつもの渋滞もなしっ!!!


このままでは 8時過ぎには 現地に着いてしまうと ナビが教えてくれています!
                      (受付開始は 9時半ですよ



気を良くした アフォ~な親子は・・・。

「ねぇ~。 パーキングなんかに入ってみたりする??」 なんて 調子こき始めまして



「うんうんっ!! 入ろうよ!! 雑誌あったら 買っちゃおうっ!!」


そして 初 パーキングに入りましたぁ~!!!



IMG_1438.jpg
 嬉しくって 記念写真まで撮っちゃったも~ん!!



新聞しか置いてなくて ガッカリなごんたま・・・。



ここで 15分くらい 時間を潰して 再び高速にっ!!!



目的のインターで 高速を降ります・・・。

再び 料金所のETCへっ!!



ちゃんと 上がったぁ~!!!!! 

やっぱり 楽チンですね~!! 

1回1回ドキドキしながら おじさんにお金渡す事思ったら・・。

ドキドキが 少しでも減って 嬉しい私っ!!




「ありがとうね~!!! 何とか来れたよっ!! ごんたま!!」


「うんっ!! でも私 結構ママのドキドキドライブ好きナンだよね~。」





あんた・・・。 なんて優しいの・・・ってか・・・。

やっぱ・・ここまで来ると この子 不具合発生中 だよな・・・ って(笑)




母さん  そんな事を思いつつ 車をコンビニ探して走らせます。

コンビニの駐車場で 母さんシートを倒して 寝ますっ!!!(笑)






安心したからか・・・。
急に 眠たくなってきまして・・・。



雑誌を読んでるごんたまを 隣に・・・ 眠りに落ちました・・・・





少し仮眠を取り・・。
さて!! もうすぐ9時っ!!!

そろそろ 現地の駐車場に行こうかっ!!!


ちゃ~んと 下見したから 迷う事無く行けました。



そしたらねっ!!!!
もう めろママさんの車が そこにっ!!!!!


  きゃ~~~~!!!!!!!  




ナンだか 知らない土地で 知り合いに逢った様な 嬉しさですよっ!!!

ご主人が運転席にいらっしゃるってのに もう 手をブンブン振っておりました・・・。




IMG_1441.jpg
   おはようっ!! リズちゃん めろん君っ!!  無事逢えて嬉しいぃ~!



IMG_1442.jpg
         





さてっ!!!!

また 行きますかっ!!!



IMG_1439.jpg
   命あったぞぉ~!! の 記念写真っ!!!



ナンだよ・・・カイ助・・。

微妙な その顔・・・。






でもね!! もう 母さん大満足ですっ!!!

ナンでしょ この素晴らしい達成感はっ!!!




今日の仕事は もう終ったぁ~~!!!!!





あ~。 人間成せば成る・・・成さねばならぬ・・何事も・・・。




帰り道がある事も忘れ・・・。

そんな事を 1人思う かいままなのでした・・・(笑)







さて・・。 これでオフ会は終わり・??

いや・・・。
これから 始まるんでございますよ。




この続きは また今度・・。

記憶が飛んでおりますので 良く良く思い出して また 書きますね(笑)


IMG_1432.jpg





追伸: すくママさん・ルビーママさん お写真がありますので 宜しければ 
    秘コメでアドレスを教えて頂ければ お送り致します!!

    めろママさん・マックスママさん・セナさん・まひるまさん・ティアラ姉さん いつもの様に
    送らせて頂きますねぇ~!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





20 : 00 : 00 | カイ | コメント(9) | page top↑
5才になったデチぞっっ!!!
2010 / 04 / 24 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



はぁ~!! 嬉しいっ!!
本当に 母さん嬉しいです



明日・・。 25日は・・・。 

カイ助の 5回目のお誕生日~~っっっ!!


IMG_1428.jpg
          元気に 5才を迎えられて 嬉しいデチぞぉ~!!




元気に お誕生日を迎えられる事が 本当に本当に嬉しいっ・・・。

去年の 4月は忙しくて。 
一緒に カイ助のお誕生日をお祝いできなかった。



「ハナの時に 一緒にケーキ食べようねっ!!」 なんて言って やり過ごし・・。

そして・・。
ハナのお誕生日は 来なかったんです。



IMG_1414.jpg



母さん ず~っと後悔してました。
ずっと 一緒に居られるなんて 思ってたのは 思い上がりだった・・・。

毎年毎年 一緒に居られる事に 感謝しなくちゃいけないねって。



IMG_1420.jpg
      元気に居てくれて ありがとう兄さん



ず~っと この日が来ないような気持ちになって・・・。

不安だったけど。




でもっ!!
ちゃんと 来るねっ!! 

お誕生日が 来るねっっっ!!


しかも お誕生日当日は・・・。
お里パパさん主催の  オフ会ですっ



IMG_1423.jpg
       せっかくの写真を 大失敗・・・
               (まぁ・・・母さんの日常とも 言う 笑)




確実に また 新しい時が 刻まれているんだね・・・。

きっと 明日はハナも 一緒にオフ会に来るよねっ 




IMG_8360.jpg
   きっときっと   この時みたいにっっ!!!




IMG_8358.jpg
     ケーキをガン見・・!兄さんの迫力に タジタジハナ坊っっ(爆)
        めちゃんこ うまそうデチぞ~!!! ハナっ!!
        もうっっ。 あたちのお誕生日ケーキでしゅのにぃ~ 
        


これからも 兄さんが元気に過ごしていけるように・・・。
ハナも見守っててね。



カイ助っ! 5才のお誕生っ! おめでとう~!



IMG_1429.jpg
           これからも・・。宜しくね


IMG_1422.jpg 
また 来年も元気に こうしてお祝い出来ますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!





05 : 30 : 36 | カイ | コメント(36) | page top↑
命がけのドライブ・・・。
2010 / 04 / 20 ( Tue )
こんにちは~!!!   かいままです!!


実はね・・・。
カイ助のお里パパさん主催  「トヨパピオフ会」 が 4月末にあるんです。
とっても楽しみにしてるんですよ・・。


ですけど・・・。ナンですけどね・・。
その場所がね 困った事に 豊川市なんですよ



IMG_1413.jpg
       ここに行きたいんだよっ!! ここにっ!!! 


かいままの家からは 間違いなく 「高速」 を使わないとなりません。
                    (勘のよろしい方だと この時点でお分りですね?)


東名阪を使い・・・その後 東名に。

普通の方なら 何ともない高速運転っ!!



でもねっ!!
方向音痴のかいまま。

カーナビ頼りに 死ぬ気で運転していかねばなりませぬ
集合時間がありますし 皆さんにご迷惑かけるわけにはいきませんっ!!


しかもね。
全く初めての所に 自分1人で高速使って運転していくのは 初めてっ!!
                               (あ~! 神よっっ!!
     

もう この段階で心拍数が かなり上がっております私(苦笑)




1人でどこにでも行けてしまう女性を かいまま 心の底から尊敬しておりますっ!!

ナンテ素敵なんでしょうかっ!!



だけどね。 自分で頑張らなくては 参加出来ませんっ!!
なのでね。 必死の思いで 4月のある日・・・。

かいままは 旅立ちましたよっ!!!


命がけの 「オフ会下見」 にっっ!!!
                     (笑いたければ 笑えばいいさっ!!)
                            ↑
                       自分の情けなさに 卑屈になってる傾向大。




では  ここで・・・。

命がけドライビングの 「道連れメンバー」 を 紹介致しましょうかっっ!!


100410_0959~0001
道連れその1! 愛娘 ごんたまっ!!!


わが子は 母を信じて笑っておりますよっ・・・可哀相に・・・
              (数々の恐怖で かな~り麻痺した感あり)


そしてっ!!


100410_0959~0002
その2!  既に 気分の悪そうな兄さん!!!


ナンだよ カイ助。
まだ 家の車庫から出てないでしょうよっ!!



愛する者達は 全て道連れですよっ!!
この子達 置いて 死ねないでしょ~よっ!!!



母親のエゴだと 私を責めればいいさっ!!!!!
                        ↑
                   運転の恐怖で かなり攻撃的な傾向にあり(笑)
 


そしてね・・・。
高速に 乗ったんですよっ!!

心臓バックバクのままでっ!!!

ですけど 大変な忘れ物してたんですよっ!! 私っ!!



ナント・・・。




ETCカード を パパから受け取るのを忘れてたんですよっ!!!
                    (どこまでも アフォ~な私っっ 救いようナシ)



ですから 料金所で 「一般車」 に行かねばなりませんよ!!!

母さん知らなかったんですけど もう今では 数ある料金所の中で
「一般車」なんて 1箇所くらいしかないんですよねっ!!


タダでさえ 心臓バクバクもんで運転してんのに それを探して1番左まで行き・・。
料金所抜けると 今度は1番右まで 東名に乗るのに移動っ!!!


神様ぁ~~!!!!!!
                  (アーメン アーメン!! アーメーーーン!!!)



どうにか 第1関門の 料金所を抜けましたっ!!

もう グッタリ・・・



実際・・・。
オフ会当日は ETCちゃんと通過できるんでしょうね・・・。

それもまた 不安です。




ですけどね・・・。
ナンだか 奇跡的に 高速に乗ってしまえば 後はもう1本道ですからね。
                    (当たり前ですわね)

追いこされ車線を ひたすら皆さんと同じ速度で 走ってれば良いわけで・・。

途中 事故による渋滞 8㌔も含め 2時間後に・・・。



IMG_1373.jpg
          つ・・・・・・着いたぁ~。


IMG_1374.jpg
          ああ・・・。  生き返りましたよ。 本当に・・・。



IMG_1377.jpg
             命がけで 喉カラカラでちからなぁ~!!!


・・・・・って 兄さんってば いつもみたいに ・・。

川や水が大好きだから ザブザブ入水しようとっ!!!




IMG_1380.jpg
                お手手 真っ黒ぉ・・・・



あとで タオルで拭こうね・・・。



IMG_1381.jpg
           おほ~!!!??? お友達でちかな?? 



IMG_1382.jpg
    ・・・・と思ったら 中々の迫力に 腰が引けまくった兄さん(笑)
                                      (目つきも悪しっ)



どうやら・・。
この公園は 新しく色んな施設を作りつつあるようで  工事中だったりしてますが

ワンコ連れの人のマナーの悪さに ワン禁止になるかもしれないらしく・・。

アチコチに 「マナーを守りましょう」 と 「フンを持ち帰りましょう」
書いてありました。




IMG_1403.jpg
 こんな美しい 公園ですよ。 手が加えられて 素敵な空間が作られてます。




今回のオフ会も 「躾を目的とした 遊びやルール マナーの話をする」 との事で
お許しが出たみたいです。

確かに いつもお里パパさんのオフ会では それを楽しく盛り込んだ内容に
なっています。


ナンだか 悲しい事ですよね・・・。
余計に ワンコと楽しめる場所が無くなってしまうのに。

同じワンコを飼う人たちそれぞれが 気をつければ済む事なのに・・・。




IMG_1392.jpg
     そしたら 僕たちも 小さい子供達も 皆が 楽しいのにねぇ~



IMG_1406.jpg


みんなで 素敵な場所や 自然を守っていかなくちゃね。


公園内を 探索した後・・・。

また 恐怖の高速を運転して 帰りましたが・・・。



1度通った道と言うのは 行きとは全く緊張感が違うんですよね~。
渋滞も全くなかったので 1時間もかからず 帰宅できました(笑)




IMG_1404.jpg
      さて・・・。本番 どうなりますか・・・(笑)




行きは・・・。
今回同様 心臓バックバクでしょうねぇ~(苦笑)

心身ともに かなりの疲労感。
背中が バキバキ痛むのは ナンですか・・・。
力みすぎですか?(苦笑)


日曜にオフ会だから・・・。
翌日は 完全に仕事にならないね。 うん。 間違いないね(笑)



きっと  大阪弁の婦長に
「かいままちゃん なんや今日は 『切れ』 が悪いでっ!」 って言われるよ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです!!





05 : 30 : 18 | カイ | コメント(27) | page top↑
チビ庭の変化・・・♪
2010 / 04 / 17 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです




先週・・・。
かいままの お休みの日。
いつものように 食材をまとめ買いして 車で帰ると・・。


チビ庭に 色んな変化がドンドン出てきてましてね~。

思わず 携帯で撮りましたよっ!!!




100415_1312~0001
紫の小さな花も・・・。
その上の モッコウバラ(黄)の蕾も 可愛いね~





IMG_9797.jpg
          やがて こんな感じのお花をつけるんです。




ここの所 初夏のように暑かったり・・・。
そうかと思えば 翌日 真冬のように冷たい風が吹いたり・・。

春の装いで出かけたと思ったら 翌日コートにストールで出勤っ!!
体がついて行けずに 喉が痛いな~って 風邪薬も一緒に買って来た私。




なのに・・。
お花は ちゃ~んとこうして 着々と準備を始めてるのね~

いつも 感心しますよね。
草木の生命力って・・・。




100415_1312~0002
ノースポールも 株自体 大きくなってます




だけどね。
今年は 変な気候だったからなのか ナンなのか・・。

我が家のガーデニングには 「あぶらむし」が もの凄く早くから発生っ!!
驚きましたよ。



100415_1314~0001
クレマチスの蕾が こんなに大きく膨らんでます


今年もね。


◆クレマチス(2)
  こんな風に 真っ白な大きな花をつけてくれるといいなぁ~。



そして そして・・・。



100415_1314~0002
   モッコウバラの白っ!! 沢山アチコチに蕾がありますね~



今年も 沢山キレイに咲きますように・・って 肥料も沢山あげましたよ(笑)

期待にこたえて 頑張って沢山の花を咲かせてねっ!!





そして・・。
最後にっ!!!



100415_1314~0003
           これ な~んだっ!!  
                 (雑草が 生えっぱなしで 大変お恥ずかしいですが)



これはね~。

IMG_0820.jpg
           秋に植えた これですよっ!!これこれ!!





やがて・・・。 
こ~んな 大きな花をつける・・・。




IMG_8373.jpg
   カサブランカに なるんですよ~!!!



楽しみが また1つ増えましたっっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      



05 : 30 : 03 | ガーデニング | コメント(13) | page top↑
カフェタイム・・・♪♪
2010 / 04 / 14 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



桜を見ながら イッパイ楽しんだ めろママさんとかいまま・・。

・・・のはずだったんですけど



やっぱり 胸はイッパイになったものの。 
本格的に 小腹が減ってきましたので・・・・。 
桜で満たされなかった部分を 補充しに参りましたっ!(笑)



IMG_1283.jpg
             ドッグカフェ 和さびさんにっ!!(笑) 



IMG_1282.jpg
      相変わらず 可愛いですよね~。



お腹ペコペコで参りましたから・・。
スグサマ ランチを注文っ!!


カイ助達も かなり公園を散歩しましたからね~。
疲れてますから 短時間 芝生を探索して 取りあえず バリケンに入れました(笑)


だって 間もなく ご飯が来たんだも~~ん!!


IMG_1341.jpg
     かいままは 「豆腐ステーキ」 だった気がする(笑)



この 和さびさんには 色んな思い出がありますね~。



IMG_9595.jpg
                  こんなランチや・・・・。


IMG_9740.jpg
     こんな セットなんかも・・・!??




いやいや 違いますってばっ!(笑)

確かに 食事も毎回楽しみなんだけどね。




IMG_9771.jpg


IMG_9603.jpg


IMG_9607.jpg
   こ~んな風に イキイキした表情の みんなを撮った場所ですからね。






かいままにとっては 色んな意味で 「特別な場所」です。




いつもはね・・・。
走り屋さんの カイ助とリーちゃんが 一緒にランして遊ぶんですけど・・。


IMG_1339.jpg
         そうにゃん・・・ でも今日はレディーにゃん。



この日は まったりと過ごす りーちゃんっっ




そしたら そしたらぁ~!!

この日は 初めての事が起こりましたよっ!!



ksk-14.jpg
          めろん君と一緒に ランしたんですよっ!!!
                                       < めろママさん撮影 > 




お互いに鼻をくっつけて・・。

行くか? 行くデチか? って感じに 遊びを誘いあっこしてるんです!!!


かいまま 大興奮しちゃってっ!
シャッター押そうと思ったら   押せなくてっ!!!

慌てて押したら  ブレブレ・・・・・



私のやる事って言ったら いつもこんなですよっ(苦笑)

今でも悔やまれる あの瞬間っ!!!





IMG_1353.jpg
                揃ってカフェでも 一仕事ぉ~!!!



本当に みんないいお顔してるねぇ~!!!
カメラ持ってるこっちまで 嬉しくなっちゃうようなお顔だよっ



その後も・・・・・。



IMG_1346.jpg
             兄さんはナンだか知らないけれど・・・。

IMG_1365.jpg
        いつものように 初対面のお友達から背後から迫られ・・・(爆)



下のフレンチブルちゃんですか?
モノスッゴイ勢いで追いかけるので 兄さんも必死で逃げておりましたが(笑)

「いい加減にスルデチな!」 と 兄さんが一吠えしてました(爆) 

走るスピードが全然違いますからね~。
兄さんが狩られるかと 思いましたよ  かいままも。



IMG_1364.jpg
うりゃりゃりゃぁ~顔の 兄さん。 それを冷静に見守る めろん君(耳 左下)!!



この写真を 家に帰って見つけた時には・・。 
もう ごんたまと大笑いしましたよっ!


『めろん君ったら 「まぁ~た うりゃりゃ走りしてるぞ カイ助ってば・・・。」って 
呆れて見てたんじゃない??』
 って(爆)



兄さんはね。
ご機嫌で走るときに こういうお顔します。

「うりゃりゃ顔」 と 母さんは呼んでおりますけど・・・・。
この日も 彼は本当に嬉しかったのだと思いますよ



嬉しくて「うりゃりゃ走り」 を するもんだから ・・・・。
「追いかけて欲しくないワン達」 
 まで 引き寄せちゃうんだよね(爆)

兄さん・・・気づいてないみたいだけど。 





楽しい楽しい 幸せな時間は・・・。

あっと言う間に 過ぎてしまいましたよ。



ksk-16.jpg
             満足だったかい?  兄さん
                               < めろママさん撮影 >








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです!!




05 : 30 : 00 | お友達 | コメント(22) | page top↑
桜タイム・・・♪♪
2010 / 04 / 10 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです



もう 随分前に めろママさんと逢う約束をしてました。
「暖かくなったら ドッグカフェで逢おうねぇ~!!」 って・・。


そしたらね。
たまたま その日が先週の暖かい 「お花見日和」な 日に当たったんですよ!



IMG_1285.jpg
         めろママさんが 素敵な公園を教えてくれました・・・



桜が降って来る様な・・・。
そんな迫力・・・。



IMG_1289.jpg
  めろん君・リズちゃん・カイ助。  みんな良い表情をしていますよねぇ~



ほかほか陽気でしたから 上着も要らず・・・。
のんびりと散歩しながら お話する時間~。


んもうね~。


  はぁ~!!  生き返るぅ~!!!  


やっぱり定期的な 自然浴 ・・・ って必要ですねっ!!
本当に 歩きながらそう思いましたよっっ!!




そしてね。
キレイな 写真スポットに来ると・・・・。


IMG_1295.jpg
めろママさんが 「さて! お仕事しようかっ!!」 って (笑)




こうして オヤツを持ちながら・・。

3ワンを 配置に着かせます!(笑)



もうね お見事ですよっ!!
うちのカイ助なんて もう 「めろママさん大ファン ですからねっ!!

ウマウマおやつ出してくれる 「憧れの君ですからねぇ~!!(爆)




IMG_1301.jpg
                 そりゃ~! しっかりとっ!!

IMG_1311.jpg
               全力でっ!! 働きますともっ!!(笑)




最高の笑顔を くれますねぇ~!!  3パピ共っ!!(笑)



普段食べなれない 「最高のオヤツ」 に もうカイ助ったら
完全に ハートを持って行かれた状態で・・・・





IMG_1305.jpg
       カ 「あのな・・・。りーちゃん。」
       リ 「何にゃん?」 
    
       カ 「あの おやつは 働き具合で 沢山になるでちかな・・。」
       リ 「当たり前にゃんっ!
          うちのママは そういう所 太っ腹にゃんっ!

       め 「ほらっ! 仕事! ぼきゅはイツでも 全力勝負さっ!!」




IMG_1304.jpg
          全力勝負ぅ~~!!!!! 



・・・が・・・。



IMG_1310.jpg
         カ 「納得の出来じゃなかったデチ・・・。」
         リ 「私達 最高にゃんっ!!」
         め 「場数踏むしかないんだよねぇ~。まっ!めげずに次っ!」





後で 写真を見返すと お話してるようにしか見えない この場面っ!(笑)

めろママさんのブログを拝見した後では・・・・。 
益々!! もうこの手の会話だとしか 思えないんですよね(爆)

面白いねぇ~!






ksk-5.jpg
          お散歩しながら かいまま思ってたんですけどね。
                                    < めろママさん撮影 >



こうして お散歩してて・・・。
兄さんの後ろ姿を見てても リラックスしてるのが 分かりました。

めろん君・リーちゃんには いつも遊んで貰ってるからね。
一緒に居ても 面白いくらい普通~な感じの 3ワン。



それを見て  とっても嬉しくなる母さんでした。

良いお友達が居て 良かったね・・・カイ助





IMG_1331.jpg
        大木から・・・こうして直接お花が咲いてるんですよっ!!



IMG_1329.jpg
  桜咲く・・。  パピ達の友情にも 桜咲く・・



ksk-13.jpg
  毎年の・・。 恒例の写真スポットに 兄さんも加わって
              (横向いちゃって 残念な兄さんなんだから 笑)
                    < めろママさん 撮影 >



こうして 一緒に年を重ねて行けると いいね・・・。
毎年 毎年。



本当に 幸せな時間を ありがとう・・・

めろん君・りーちゃん ・・・ めろママさん。




 

ksk-18.jpg
                                     < めろママさん 撮影 >








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


14 : 35 : 18 | お友達 | コメント(24) | page top↑
あれ?以前にも・・・?
2010 / 04 / 08 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです




先日・・・。
とっても 珍しい行動を 兄さんがしてました。



100228_1008~0001
ファンヒーターの前に たたずむ兄さん


これ ビックリしたんですよ。



だってね 兄さんはファンヒーターの風が 嫌い。
なので 滅多にこんな風に 前に伏せてる事は ないんです。



実は この日 温かい日でしたから・・・。
設定温度が 室内温度と変わらず 殆ど無風状態っっ!!(笑)

この辺りだけが ほんわかと 温かい・・。 
そんな程度だったんですねっ!!(笑)



驚いたモノの・・・なるほどね~って 思った母さんでしたが・・・。




何かが 頭の中で引っかかるんですよ。

兄さんのお尻を見ながら 考えてました・・・。






ナンだろう。

何が 引っかかってるの???






そしてね。  遠い記憶が蘇ったんです。

前にも 同じような光景を 見た事があるような感じ・・・。

でも。 
兄さんはここじゃなくて 「ソファーの上」「こたつ布団の上」 が定位置。





その 遠い記憶は・・・。







IMG_9123.jpg
これでしたよ! ハナ坊だったんだね



ハナ坊は ファンヒーターが家に来た時から・・・。

ブワ~!!!!って 吹く風も へっちゃらでしたから(笑)




ナンだか あったかぁ~い気持ちになった 母さんでした。




こうして見ると ハナ坊は 小さかったんだね・・・。
兄ちゃんのお尻と比べると  全然違うや。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです!!









05 : 30 : 52 | カイ&ハナ | コメント(14) | page top↑
家電製品。
2010 / 04 / 05 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




これまた 3月のお話で申し訳ないんですけど・・・。

我が家の テレビ・・・。
もうね 結婚当初のモノが 引越しを何度も経験しながら。


ず~っと 17年以上も働いていてくれたんですけどね

ここの所 画面が微妙にぶれたり  不具合が発生中。
          (スイッチ入れた後1分が どうもね~。 後は普通なんですけど)



特に 母さんが心配だったのが 大きな太い旧型テレビのすぐ隣に
兄さんのお部屋がある事。


IMG_0285.jpg
   これこれ~!! 縦にも奥にも大きなテレビが すぐ横にっ!!



もしも 地震があった時に・・。

しかも 母さん達が仕事に行ってる時。



・・・・って 考えただけで 恐ろしい~~!!



「パパ。テレビ薄いのにしようよ!」って 何度も地震特集が組まれるたび

言ったんですけどね。


「まだ使えるから モッタイナイ」
って 言葉が返って来るんですよ



家電製品って あれもこれもダメになるでしょ~!(笑)


炊飯器もタイマーが怪しい状態になり・・・。
電話も 子機がおかしな状態・・・。


そしてっ!!! や~っと!!  テレビが調子悪くなってきたんですよ!!



しかも テレビで


「オリンピックが終わり テレビの需要が落ち・・・3月はしかも決算期!!
 家電製品は 今が買いですっ!!!!」 
って!!
                   

もう これでパパを揺さぶるしかないっ!! って かいまま思いましてね。



「パパ! 今が買いらしいよ~。
どっちみちテレビ買わないと今のテレビじゃ見れなくなるんだしっ!  
電話と一緒に買って値引きして~って 店員さんに値引き交渉
頑張って来てくれない?? 3月中に!!」
 って・・・。


言ってみたんですよ(笑)


値引き交渉が割りと好きみたいな パパさん(爆)
どうするかな~って 見てましたらね。


夕方 電話がかかって来ました!!!

「テレビ届けてもらうのに ママの休みの日 来週はいつ??」って!!! 





うっほぉ~い!!!



や~っと 地震が来たら・・・の恐怖から開放されます カイ助と母さん(笑)

IMG_9147.jpg
        や~っと おいら 危険回避できたデチか・・・。


IMG_9145.jpg
          確かに 兄ちゃん 危なかったですわよね・・・。
                        ( ハナが居る時は ハナが1番危なかったけどね)
               

だけどね~。
良く パパさんが家電製品 買ってきちゃう! ナンテお宅の話を拝見しますけど・・。


我が家 絶対にそれはありませんよ。

「もう 使えないから 買おうよ!」って 言うまで首を縦には振りませんもの。



何でも 「買おう!」って言う かいままをセーブしてるって言えば 
そうなのかもしれませんけど(爆)

どちらかが ブレーキ役になるんですね 自然に




次はね・・・。




100307_0722~0001
  この炊飯器・・・。 1番左のタイマースイッチが陥没してます



毎日 お弁当でタイマー使うんだけどね~。
かいままの 指を押し込んで 何とか使っております (爆)

今度は 美味しく炊き上がる IHジャーが欲しいわ~



次・・・。
パパがその気になってくれるのは ・・・。


いつなんだろうね。



まぁ~。 美味しくご飯炊けてるからいいんだけどさ・・。

これだけはね・・。 壊れてからでは  シャレになんないよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!






05 : 30 : 24 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
セラピー王様ドッグ??
2010 / 04 / 01 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




3月のお話で 申し訳ないんですけど・・・(またかっ!笑)

ばーちゃんの様子を見に・・。兄さんと実家へ。


IMG_1213.jpg
      兄さんを 孫のように可愛がるばーちゃん。 視線はいつもカイ助に。 



最近 ごんたまは休日の度に 友人とお出かけ三昧ですからね(笑)
兄さんと2人で行きましたよ。




IMG_1215.jpg
        兄さんの ご機嫌ぶりも どれ程のモノか分かりますよね(笑)


カイ助を抱っこしたくて仕方ない ばーちゃん。
でもね~。
動作が遅くて カイ助を抱っこできません(爆)



IMG_1216.jpg
      ばーちゃんの腕に 手をかけて ご満悦なにいさん



甘~いばーちゃんにおねだりしては おやつをゲットっ!!
右手で ばーちゃんの膝を トントン!! 叩いて要求・・・



IMG_1219.jpg
      そうかそうか~。 カイは賢いなぁ~。


ワンコに要求されて マンマとその要求に乗ってしまってる事に・・・。
全く気づかず(爆)

その上・・。 カイ助を 「賢い」 と言う ばーちゃん・・(苦笑)




もうね。 
説明しても分かりませんから この辺りは好きなようにしてもらい
スルーしております(苦笑)




だけど。
こうして 接する事が 本当にばーちゃんにとっては 頭への刺激になるみたいで。

カイ助が来ると 言っただけで こうしてお化粧をし 着物を着て・・。
朝から ず~っと待っているんだそうです。








そして!!!

この日はね。 みんなでお出かけしたんですよ!!



IMG_1221.jpg
            大助さん(実父)の車に 初乗りカイ助っ!!



IMG_1222.jpg
       じいちゃんの お墓参りに一緒に行きます。




じいちゃんのお墓はね・・・。
ちょっと遠く お隣の市にあります。

みんなでお喋りしながら 車に乗る間 兄さん寝てました(笑)



IMG_1223.jpg
スタコラお墓に向かう ばーちゃん。 頭のスイッチONですね(笑)



いつも 守っててくれる じーちゃんに・・・
お礼を言って お掃除して きれいなお花を供えて来ました。




今日はね。
初めて カイ助も一緒に来たんだよ。

これからも みんなの事 見ててね じーちゃん




IMG_1224.jpg
                ここは・・・。一体どこでちな・・・。



兄さんは 始終ご機嫌でした。

また じーちゃんのお墓参りに 一緒に来ようね カイ助。




そうそう。
ゴールデンウィークには・・・。 

ハナ坊の所に 行こうねぇ。

もう 一周忌なんだってさぁ~。





あの世で じーちゃんとハナ坊は 逢えたんだろうか。

きっと 一緒になって 見守っててくれてるはずだよね。






お家に帰ってからも・・。


IMG_1220.jpg
  仲良く 「王様ごっこ」 を する2人!!(笑)



「第1の家来・・ばあちゃん」 に りんごを剥かせておりますっ!王様っっ!!

面白いコンビでございますよっ!!(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます!




05 : 30 : 56 | カイ | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
