-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本当に 原爆ドーム??
2010 / 05 / 31 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




かいままの娘・・・ごんたまは。   今年  中学3年生。
「修学旅行」 に 今月行ったんですよねっっ。


今どき 「ディズニーランド」 とか 楽しそうな場所に行くのかと
思いきや・・・。

「原爆ドーム」 に 行くんだとか。



カトリック系の学校 ですから やっぱり そういった学びが大事だと・・・。
そう言う事なのでしょうか・・・。

中学3年では 「広島」 に・・・・。
同系列の 高校での修学旅行は 「長崎」 に 行くみたいです。



修学旅行前から 色々母さん 借り出され・・。 

散々 「カバンが必要」 だとか・・・。
ナンダカンダ 出費がありまして(苦笑)

その挙句 

「お小遣いがいるんだけどぉ~~~
学校は1万円って既定なんだけど 何かあったら困るから・・・。 
お願いママ!!1万3千円!!」





・・・って。 
どっからその端数が 出てくるんですかねぇ~(苦笑)



・・・・で。
2泊3日で 楽しい楽しい旅行から 帰ってきましたよ。


帰ってくるなり 喋るよ喋るっっっ!!!



それもね~。
どういった具合に 「広島」 を巡って原爆ドームはどうだったのか・・・。
自由行動で 「呉」 に行ってどうだったとか・・。

そういう 喋りじゃ~~~ないんです。



「ゆりえがさぁ~!! そしたら しほが○○だよって 笑うぅ~!!」
「でさぁ~! 呉の自由行動で 広島焼き食べたら めっちゃ大きくてぇ~!」



ソファーの上で寝転びながら 止まりません・・・



母さん 無言で食事の支度。

あたしゃ・・・仕事で疲れて お腹減ってんだよ。 全くもう。



そしたらね・・・。
ナンだか いきなり静かになったんですよ。


ソッと見に行くと・・・。



100514_1841~0001
 一瞬で 爆睡っ!! ナンテ技だっっっ!!
                




朝 5時に起きて髪の毛セットしてたらしいですからね・・・。

普段 そんな早く起きないのに 慣れない事するもんだから余計だよね。



近くのテーブルには・・・。


100514_1802~0001
お小遣い渡す代わりに ・・。
必ず買って来いと 母さんが頼んだ 「もみじ饅頭」(爆)




そして・・・。



100514_1807~0001
 もみじ饅頭 キティーちゃんっ!! 



「超可愛いでしょ! ママ仕事で使うと思ってさっ!!」



・・・・・・。


頭から・・。 おまんじゅう被った キティーちゃん見たら・・・。
患者さん ぶっ飛ぶさっ(苦笑)

まぁ~。 子供さんウケは いいかもしんないっ(笑)




自分には キティーちゃんのシャープと キティーちゃん靴下・・・。






以上。 終わり・・・。






ん・・・・???
ねぇ~。 おかしくない??


1万3千円渡してさ・・・。
全くの返しがなくて・・・ 呉の自由行動でも 「広島焼き」食べただけ。




次の日・・・。


「ねぇ~。 ごんたまぁ~。
 お小遣い 余ったの どうしたの・・・・。」


「えっっ!!? 余らなかったもん。 全然っ!!本当だよっ!!本当に。」



もうね・・。
完全に 目が泳いでおりますっっ!!(爆)




思ったとおり 貯金箱に 残金ねじこんだね・・・こりゃ。 


・・・・間違いない(笑)




「そっかぁ~。そ~なんだ。 
 きっとさぁ~。 じーちゃんも(ごんたまの ひーじいちゃんです)
 天国で ごんたまを見てたよね。
 楽しんでるかな・・ってぇ~!!!」



「・・・・・・・。」


「じーちゃん いつも見ててくれるからねっ!!」


「ごめんなさいぃ~~~ ウソつきましたぁぁぁ~





辛い時には いつもじーちゃんにもお参りしてる ごんたま・・。




「さすがに じーちゃんには ウソつけるワケないじゃんっ!!
ママずるいしっっ!!

逆ギレ~~!!(笑)



あげるよと言ったお金は ごんたまのモノ・・・。
でもね。
多めに渡したお金は ちゃんと母さんに返さなくちゃね。



ちゃんと  没収  致しましたよ(笑)


甘いんだよ。 ごんたま。




100429_0918~0001
     あのデチな・・ おいらのお土産は 姉ちゃん



そうだよね~。
カイ助ってば 玄関の方ばかり ごんたまの居ない間・・・。
ず~っと 気にしてたもんね。

姉ちゃん毎日帰ってくるのに オカシイなぁ~って 顔して。



まとわりつく カイ助に向かって・・・。


「ごめん。 カイ助のなんて お土産屋にないもん。」





100429_1819~0002
 断固っ! 猛抗議いたすぅぅぅぅ~!!! 
   ごんたまのヤツ ふざけんなデチぞ!!!




じゃ~。
カイ助にあげようか・・・。



おまんじゅう被った キティーちゃんっっ!!!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとう~!!!





 
05 : 30 : 20 | ごんたま | コメント(27) | page top↑
初体験っっ!!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




先日ね。我が家・・。 
大手の家電屋さんで まとめた買い物をする事になりましたよね!?

そうそう! テレビと電話。


100327_1236~0001
      家に届くまで 何も言わないパパさん。 来てビックリ!!


カイ助のハウスよりも デカイじゃないの・・・

まぁ~。PC前のイスからテレビを見ているパパさん。
1番遠くから 見てますモンね。

見やすいように 大きなものを購入したんでしょう(笑)



母さんは別に 倒れてもカイ助に支障がないような物なら 文句言いません(笑)

この薄さなら 以前の物とは被害の大きさが違いますよね!!
良かったぁ~



その時に ついてきたのが・・・。


「エアコンクリーニングの割引券」


家のエアコン もう購入してから10年近く経ってますよ。

100314_1227~0001
        15畳用の 壁掛けタイプのエアコン。



パパも私も 毎年エアコン掃除もフィルター掃除もしていますけど・・・。
素人の掃除ですからね~。

職場に入っている ダス○ンさんにも 家のエアコン掃除の話を
聞いた事あるんです。

ですけど 比較すると 割高だったんですよね~。



それが 割引券だと ¥11800 → 9800に。
              



去年はナンだか ホコリっぽい匂いが 夏の使い初めにしてたのが
ず~っと 母さん気になってたんです。

・・・・で。


頼んでみたんですよ。
1台頼んでみて 良かったら 他の部屋もお願いしようと思って。



そしたらね!
2時間半くらいかけて 本当に丁寧に洗浄してくれました。

壁紙には ビニールをテープで留めて 汚れないように。
終った後は ドライヤーで壁紙が取れないように 温めながら
テープを剥がし・・。


私は  カイ助連れて2階に居たので 洗浄の時を見てませんが・・。
             (パパが 1階で作業を見てました)
庭の方から ホースを引いて やってらっしゃいましたよ。



IMG_1199.jpg
       作業のおじさんが室内に入って来たので 確保される兄さん。


兄さんは ハナ坊と違って 外では全く吠えませんが・・・・。
侵入者には うるさいんですよね。


だけど・・・。
少し抱っこされてたら・・。


IMG_1196.jpg
           ナンだか 眠たくなってきたんでちなぁ~。。




その間にも おじさんは ドンドン準備を進めます。




IMG_1200.jpg
        寝てるよ・・・。 笑いながら 目ぇ~閉じてるしっ!!(笑)




兄さんが2階に連れられていき・・作業は順調に進み・・。

「かなりの汚れ」 が 出てきたらしいです。


パパさんはタバコを吸いますけど 換気扇の下で吸ってくれてます。
掃除に来られた おじさんによれば・・・。
大人数のお宅は それだけ 舞い上がってる埃の量も多い。
タバコを室内で吸ってる家は フィルターまで黄色に変色してると・・。



その後も 本当に丁寧に色んな話を教えて下さって・・。

我が家のように 冷房のみ使ってる家は 5年くらいで掃除を・・。
冷暖房 両方使ってるお宅なら 3・4年で掃除を。

「そうすると エアコンの持ちは全然違いますよ。」 と 言われました・



洗浄後の不具合発生時も 半年間の保証付きです。


とっても 感じの良い方でしたから ごんたまのお部屋のエアコンも
そのおじさんに・・・と 電話でお願いしました。



業者さんが入った時って こちらも緊張しますし・・。
ホントに きちんとやってくれるか 不安ですよね。

でも こうした対応1つで 「こんな丁寧な仕事をして下さるなら・・・。」って

こちらも なんだか嬉しい気持ちのする方でした 





IMG_1197.jpg
   侵入者は おいらが許さないデチけどなっっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



05 : 30 : 14 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
血液検査の結果。
2010 / 05 / 24 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




ある夜 動物病院から お電話が・・・

前回の血液検査の結果を 電話下さいました。
フィラリアは (-)  だった 兄さん。


なので フィラリアの内服薬は あげたんですよ。
粉薬でも 大好きなので 尻尾フリフリで 袋をみただけでも

大興奮~っっ !!!!


あっと言う間に   お薬 完食ぅ~!!!(爆)


IMG_0416.jpg
       最高に ウマウマでちたな・・・。 おかわりナイでちか?
                            (味覚障害ありですか? 兄さん 笑)
                             



・・・・で。


ALP(アルカリホスファターゼ) が 190くらいだったと。(正常は 150くらいまで)
人間にもございます この項目。


肝機能・骨の病気などを調べる為のモノですが・・・。


ワンコの場合 それがどうやら・・・。


「幼少期のALPは成犬よりも数倍高く出ます。
  具体的には3~4倍程度であれば全く問題ありません。
  これはALPにはアイソザイムといって色々な臓器内に分布しているのですが、
  成犬のALPの多くが肝臓や胆管由来であるのに対し、子犬の場合は
  骨の骨芽細胞由来のものも含まれているからです。」




・・・と 調べると 書かれています。



ほぉ~・・・・・。   ですわ。

全然 そんな知識ありませんでしたが。



そう言えば ブログお友達で カイ助の師匠である 「らるく兄さん」 も
ちょっと前のブログで ALPが高かったと言ってらしたっけ・・・。

IMG_0915.jpg
       イケメンでしょう~ このお目目が大好きな私っ!!
                (以前頂いたお写真を 使わせて貰ってます 1号・2号さん!)




どうやら これは 高値に出たりと 案外不安定に出る項目らしいですけど・・・。



「他の肝機能の数値は GPTGOT共に 正常ですし・・・。
 少々高かったと言う事ですから また 心配だったら 数ヶ月後に調べましょう」
 って

感じの 看護師さんの 仰り方・・。



確かに。
人間の血検結果でも 私達もそう説明いたします(笑)


だけど ワンの場合 「ALPでの高値の場合に心配する病気」 と言いますと。



「犬のクッシング症候群」 って モノがあるらしいです。



この際ね。  勉強の為にと 思って調べましたら・・。


「脳下垂体の腫瘍などによる 副腎皮質ホルモンの過剰分泌」 らしい。



症状としては・・。

・「多飲 多尿」

・「驚くほど沢山食べるのに 痩せていく」

・「左右対称の脱毛」


などが 飼い主が見分ける 症状だとか・・・。



驚くほどの 食欲・・・


IMG_1709.jpg
       飛騨牛様・・・強奪事件っっ!! 確かにありましたけど



食べれば 太ります・・・・。 ええ・・。 ダイエットしたばかりです(笑)

多飲では ないですね~。
どちらかと言えば ハナの方が 良く飲みましたもの。


多尿・・。
これも 嬉ションはありますけどね 量的には大したコトないですしぃ~。





えっと・・。 あとは~。





左右対称の 脱毛・・・脱毛・・・。


IMG_1793.jpg
中年疑惑の次は 「漏らし」 に 「ハゲ」 ってか!!




はははは・・・。

まぁ~。 これくらいの 数値ならば心配する範囲じゃないとは 思うけど。
一応 確認の為にね・・・


まぁ~。
年末に エコーでもして貰いながら 再検してもらいましょっ!!って
そう思う 母さんでした。



まぁまぁの 血検結果に ホッとした母さんです


IMG_1786.jpg
 今年のクレマチス・・。本当に綺麗に咲いて散っちゃいました。 また来年逢おうね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとう~!!






05 : 00 : 26 | カイ | コメント(27) | page top↑
それぞれの休日。
2010 / 05 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



ある日の休日・・・。
それぞれ 貴重なお休みを満喫中



ごんたま(娘)は 母さんが土曜出勤で パパさんもお出かけだった この日。




IMG_1157.jpg
        出ましたっっ!!  またまた創作料理っっ!!!
                                 (こぶダシ醤油を 使ったらしい)




また 作ったみたいです(笑)

母さんもそうですけど・・・。
釜揚げうどんとか こういう さっぱりうどんって 無性に食べたくなりますよね!


ばら肉も冷蔵庫にあったので うどんの中に 「炒めたお肉」 を投入してもいいかと
迷ったらしいのですがっ(笑)

この日は さっぱりした 「大根おろし&おろし生姜」 を チョイスッッ!!

美味しい生麺の 「讃岐うどん」 が 1人前だけ冷蔵庫に残ってたんですよね。
それを キレイに片付けてくれました(笑)



IMG_1156.jpg
       こんなに 美味しそうに出来ましたとさぁ~!!! えらい!! 




写真まで撮っておいてくれちゃって! 
親が不在で 子供はドンドン逞しくなりますね





そして・・・。



5月の  ある日の 休日・・・。






IMG_1165.jpg
   どなたの休日か 分かりますか?? バスタオルでも布団でもないですよ!



以前にも ブログに書いたように・・。
兄さん。

母さんが こうして洗濯物を ベランダに干しに来るのが 大好きっ!!


IMG_0645.jpg
 こんなお顔して 待ってんでしたよね~!!(笑)



それを ごんたまが 「下から写真撮ってみるっ!!!」 



IMG_1164.jpg
 青空の下・・・。はためくバスタオルに溶け込んでる兄さん いと・・・満足げ


抱っこされてる母さんの腕に あごを乗っけて寛いだりしてるんですからね~!!(爆)

余程 気持ちよいんでしょうね。



IMG_1159.jpg
   ママちゃんよ・・・。苦しゅうない・・・。そのままの姿勢で10分キープじゃ!!





お布団も ホッカホカだけど・・・。
日向ぼっこの 兄さんも ホッカホカッッ!! 


程よく風が吹いて・・・





最高~~の 休日だねっっっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  ぽかぽかの兄さんを抱っこして かいままもポッカポカ 




05 : 30 : 15 | カイ | コメント(16) | page top↑
カイ助の健康診断。
2010 / 05 / 17 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



16日 日曜日・・・。


IMG_1790.jpg
      食卓で雑誌を読む 姉ちゃんの横で 落ち着かない方1名・・・。


お出かけの準備が整っているのは・・。
もう 承知のご様子。

時間待ちの状態なのが どうやら ソワソワするみたいで・・・。



IMG_1791.jpg
                ははははは・・・・でちな・・・・
 


置いていかれぬように・・。
出かけると思われる人の側に ぴったり付いております(爆)



言っておくけど・・・兄さんよっ。

「今日は 君の好きなお出かけじゃ~ないんですっ!!」



IMG_1792.jpg
 何デチと! 聞き捨てならないぜ ままチャンよっ!! 



そんなデカイ態度取ったって・・・。
嫌いな場所に行くのは 変わんないんだってば・・・


今日はね。 
「狂犬病の予防接種」 と 「フィラリアの血液検査&薬の処方」 でございます。


車に乗ること  20分くらい。





着いた途端・・・。 
自分が連れて来られた場所が   最悪な所  だってコトは・・・。
兄さん 瞬時に理解したみたいっっ(苦笑)


100516_1058~0001
待合室で ブルー入っちゃってる兄さんっ! (爆)
                      (携帯にて 撮影) 


 ああ~なぜに・・・。
    なぜに オイラは こんな所に 居るんデチかな・・。
                       (カイ助 心の俳句)




それにしても 混んでた日曜日。 
カイ助以外に 待ってる間も 6匹程のチワワちゃんと ラブちゃんと シーズ2匹・・。

兄さんってば・・。
診察への恐怖で ハッハッハと呼吸数↑ ながらも ブンブン尻尾振って・・。
気が向くと 他のワン達に近づいて ご挨拶してるよ・・・


「おいらカイでちな。 別に病院なんて怖くないでち! ハハハァ~!」
                            (痛々しいぞ 兄さんよ)




最後には・・。
持ってったバリケンの扉を手で ゴンゴン叩いて

「おいらは ここに入って帰るデチぞっ!!」って アピールするもんだから



周りの人達が 「何々?? 中が好きなの?」

「いえ・・・。もうこの中に入って 帰るって言ってんです・・・
                            

「アハハハハァ~!!!」 って 笑われましたよ(苦笑)




「カイちゃぁ~ん!」 って 甘~い声でお姉さんが呼んで下さって診察台へっ!!




「4・05㌔だねぇ~!!」

先生が向こうで 笑ってくださってますけれど・・。
兄さんは もう母さんの脇の下に 顔を埋めております 
                     (尻向け状態ですね 苦笑)


「前に 喉が狭くなってる所があると言われたんで 体重を4・4㌔から
ダイエットフード混ぜながら落としたんですけど・・・。今の状態でいいですか?」

                    (歯石除去の際に レントゲンで発覚しましたね)


先生は カイ助を触りながら 



「喉の事もあるし カイ君 もう5歳だからね~。 痩せすぎじゃないしっ!
 この状態がキープできるといいね! 
足も・・・。大丈夫。 左は右より少し緩めだけど 問題ないね。」


足も パテラのチェックを進めて下さいます。




「じゃ~!」   と 採血&予防接種!!!

兄さん。 今日は ごんたまが 「グ~ッド!!」 と おやつを少しずつ。
いつもよりも 大人しくおやつに釣られて 採血&注射も クリアッ!! 
                           (ガツガツ犬は こういう時は便利っ!笑)

その後 看護婦さんが 爪切りをして下さいます。


血液検査は・・・。
「フェラリアと一般検査」 も 兼ねて 同時にお願いしました。




「先生。フードを変えたりしながら 体重を気をつける他に 何か検査した方が
 良いものありますか?」




「カイ君も 5歳だからね~。 もう30代に突入してるから 半年置きくらいに
 エコーで 内臓や腫瘍のチェックは した方がいいだろうね~。」


「多分 喉も足の方も このまま最期まで ちゃんといけると思うよ。
 あと 男の子だと 時々尿検査も した方がいいよね。」





IMG_1793.jpg
   おいら・・・中年だって話かよ  ままちゃん。
         (そうなんだよっ! 母さんと一緒って事だよっ!笑)




エコーかぁ~。
そうだよね。 私も30代半ばから 人間ドッグしたもんね・・・。



「じゃあ 今日エコーもお願いしますっ!!」



お願いしたものの・・・。

「チョット待て・・・。 私 お財布大丈夫か?  って

待合室で 急に心配になった母さんですけど・・(爆)



兄さんは 先生と看護婦さんに連れられて 奥の部屋に行き・・。
お腹に なにやら塗られ。


5分くらい経って 出てきましたよっ!!




「問題ないですよっ!! 
内臓も肝臓も全部 異常なかったし。  腫瘍もなかったです。」



血液検査の結果は また電話連絡がありますが・・・。

とりあえず ホッとしました。





・・・・・がっ!!!





100516_1252~0001
     恐怖の明細を前に 母さんは凍りつくのでありました



フィラリアの薬は 6ヶ月分まとめて買うと 1袋おまけが付いて来て・・。
爪きり代は サービスですけど

狂犬病の 役所への申請。 
去年 母さん時間がなくて大変だったから 今年は手続きを病院にお願いしました。



一気に 財布の中 軽ぅ~~~い!!!



さてと・・・。
明日からまた 頑張って働かなくちゃね・・(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!










05 : 30 : 41 | カイ | コメント(28) | page top↑
バーベキューが終った後は・・・?
2010 / 05 / 14 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



さてさてっ!!
飛騨牛 を 堪能しました 私達っ!!

そして・・・。
ティアラBABAさんから おやつを た~っぷり頂いたパピ達。


IMG_1726.jpg
        お食事の後は ゆっくり お昼寝タイムでしょ~ って ティアラ君



ふと 横を見れば・・・。


IMG_1727.jpg
    めろママさんのお膝で お目目ショボショボな りーちゃん



そんな中・・・。
この2人が なにやらお話を始めましたよっ!!!


IMG_1728.jpg
        行くかい!?  行くでちか??  めろん君とカイ助 


どちらが誘うともなく・・・。
アウアウアウ・・・って 甘えた 誘い声を出しながら(多分カイ助だと思う)

先日も こんな場面があったんですけどねっ!!
その時は こんな風に 声まで出さなかったんですよっ!!


IMG_1730.jpg
前回 失敗して 全然写真が撮れませんでしたからっ!! こっちも必死っ!(笑)


カイ助のこんな誘う声・・。
母さん 聞いたの初めてかもしれない・・・。


IMG_1732.jpg
 お互い目は合わせないように・・・でも お耳がピンと立って 相手の出方を伺います。


IMG_1734.jpg
    お互い至近距離ですけど ちっとも嫌なお顔ではないですよねっ!!(笑)



さ~て! 始まるぞ!!

・・・・って 構えてたらね・・・。



隣で寝てたはずの りーちゃんが 兄ちゃん達の楽しそうな声に反応し・・・。

めろママさんのお膝で


「あたしも行くにゃんっ! 下に降ろしてにゃんっ!!」って 言ってたみたいで(笑)



IMG_1735.jpg
          い~れ~てっ!!! りーちゃんもい~れてっ!!


小さな妹が お兄ちゃん達の遊びに 後から加わって行くように・・・。
本当に自然に 加わった瞬間でした。

うわ~。
人間の子と一緒だねぇ~!!

下の子は こういう所が 本当に上手。


IMG_1736.jpg
  「おっ!?? りーちゃん参加デチか?」 「リズが来たよぉ~」ってめろん君(笑)



間に割って入った りーちゃんは・・・。



IMG_1737.jpg
   完全に カイ助と向かい合いっ!!(笑) 相手が変わっちゃったのかい?(笑)



この後・・・。
カイ助は りーちゃんと 走ったのでした(爆)

笑えるぅ~!!! 




IMG_1742.jpg
             ティアラ君は お姉さんと ボール遊び・・・


IMG_1761.jpg
            まひるちゃんも ママとおもちゃ遊びっ!!!





IMG_1746.jpg
  今度はティアラ姉さんが おやつをくれたよっ!!


カイ助は こういう時に ものすっごい速さでおやつを食べてっ!!
他のおやつを ハンターしに行くんですっ


最初の時には ティアラ君は まったり食べてて カイ助に取られました。
ごめんねぇ~。
ティアラ君。

食が命!犬 でっ・・・


だけど 2回目のこの時には・・。
取られそうになったらっっっ!!


IMG_1750.jpg
   室内のソファーに サッと加えて持って行き ゆっくり食べていました。


いつも1人で 競争なんてしなくて良い ティアラ君。
だけど・・・。

「ガツガツな 痛~い友達」 が 来ちゃったからには・・。 

賢くっ!スマートに頭を使いますっ!!
素晴らしいぃ~!


これは・・。
新たな  兄さんの課題だねぇ~。

みんなで おやつを貰った時に人の物を狙わないっ!!」(苦笑)


母さんが必ず側にいて・・・。
おやつを少しずつ千切り   コマンド出しながらスローペースであげると
いいんじゃないかなぁ~って 考えてました。

今まで ハナ坊って どうしてたんだろ?って 記憶を辿ってみると・・。
あの子は。


IMG_7414.jpg
     絶~~対に 取られませんでしたっ!!(爆)
        

見て下さいよっ!!
まだ チビのくせに この 闘志ムキダシの目っ!(笑)

兄たんっ!!  これはハナのでしゅわよっ! 渡さないでしゅわ!



まぁ・・。 それどころか・・・。
兄ちゃんの周りを 走り回って・・・驚いたカイ助の 「おもちゃ」
掠め取ってましたもんね      (ハナはまた 例外だったね 笑)






良~く 遊んで 良~く食べてっ!!

途中から みんな眠たくなっちゃったよね~。
お昼寝したけど やっぱり もう眠たくて・・・・・。


IMG_1760.jpg
     ティアラ君も めろママさんの マッサージで 目を閉じそうっ(笑)



IMG_1767.jpg
 まひるちゃんも ママさに抱っこされ・・・(笑)


めろん君は・・・。 
すでに バリケンの中で ス~ヤスヤ・・・

2010_05040060.jpg
  カイ助も お目目ショボショボ(笑)
                     (ティアラ姉さん 撮影)

りーちゃんは・・・と 言うと。


IMG_1772.jpg
眠たくて・・・眠たくて。
自分がワンコだって事も忘れちゃってる この格好っ!!(爆)



鼻水まで 出ちゃってるよっ! り~ちゃんっ
可愛くって 大笑いっ!


さぁ~!!! そろそろ帰ろうかっ!!

ティアラ姉さん・BABAさんっ!!!
美味しい美味しいご馳走と 楽しい時間を ありがとうございましたっ!!!



また今度は・・・。
お昼ご飯 持ち寄りで やりましょうねっ!

これに懲りず また誘って下さいねっ







おまけ・・・・。







今 名古屋で人気なのが・・。
開府400年を記念して 名古屋城での催しっ!!!

「名古屋 戦国武将隊」 名古屋のアピールも兼ね 頑張ってますがっ!!
               (今朝 めざましテレビでも紹介してましたねっ!!笑)


先日 ごんたまのショッピングに付き合わされて 栄を歩いてたら・・。


100503_1207~0001
        前田 慶次 に 合いました!!


かっこえぇ~~!!!(笑)

胸ときめいた 母さんですっ!!   

看板の横から 覗いてるの女性・・・。
霊が写りこんだのかと 驚きましたけどっ(爆)
追っかけの女性らしいです・・・。ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます!!





05 : 30 : 04 | カイ | コメント(18) | page top↑
GWにバーベキュー!!
2010 / 05 / 11 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです



GW中のお話になるんですけどねっ!!

オフ会でもお逢いした 「ティアラ君」のお宅で・・・・。
とっても 楽しい事があるのよって 小耳にはさんだ かいまま。

IMG_1528.jpg
     ティアラ君・・・カイ助より数ヶ月早いお誕生日の 貴公子・・・


かいままが向かった所は・・・。
めろママさん家っ!!(爆)

運転に自信なしの かいままも・・・。
行動範囲内にある めろママさん家なら 安心して行けますのでっ(爆) 
ご一緒させて貰うんですよ!


btk-1.jpg
     こんな風に 3つバリケンが仲良く並んで GO~!!
                              (めろママさん 撮影)
そう! めろん君もりーちゃんも一緒ですっ


IMG_1301.jpg
      めろん君(左) リズちゃん(右) 満開の桜の公園にて・・・

いつも カイ助と遊んでくれて ありがとう~!!




IMG_1689.jpg
 ワラワラワラ~~!!! ここはティアラ邸の門~玄関までの石段!


カイ助がお尻の臭いを嗅いで確認してるのが・・。

IMG_1487.jpg
       年齢違いの妹っ!!  2才のまひるちゃん(オフ会より)


今日はねっ!!
豪邸の ティアラ邸で 「バーベキュー」 なんざんすよっ!!


ちゃんと お手手拭いてから お家に入るよっ!!


2010_05040013.jpg
        ・・・って言ったって 早くお家に入りたくてワクワクの兄さん(爆)
                                      (ティアラ姉さん 撮影)   

そのお宅のお庭・・・。

見ますか??

見る?


IMG_1699.jpg
         お庭で BBQできるって どんな豪邸ですよっ!!(笑)


もうね・・。
テーブルセッティングまで 全部して頂いていてね。

そこに用意された おご馳走・・。

見る?

見ちゃう????



IMG_1697.jpg
 きゃぁ~あなたっ!! 飛騨牛ですってよっ!! 霜降り降り降りっですわよっ!! 



今年は多分もう お目にかかれない 「飛騨牛様」 ですからね!!
味わって味わって 頂くんざますっ!! あ~ナンマンダブ ナンマンダブ・・・。
                                    (何で?? 笑)
      

IMG_1696.jpg
     おお!! 焼く気満々の めろママさんがっスタンバイ中ぅ~!!




その横を・・・・。




IMG_1704.jpg
     貴公子が 横切ってった・・・・(笑)   ボクの庭よ・・ゆっくりしてってよ

IMG_1701.jpg
       リズ様も・・・。 ナンだかしおらしくシナシナとお散歩・・?(笑)


IMG_1720.jpg
       めろんボッチャンも・・・・。ご機嫌うるわしゅう・・(笑)



なのに・・・。
豪邸に 染まりきれないお方が1人・・・。


IMG_1709.jpg
    さてさてっ!! ドンドン焼くデチっ!! 食べるデチッ!!!!!
                                         (めろママさん 撮影)

お肉持ってる 母さんの横で・・・。
飛騨牛様の 芳しき香りに 目がウルウルの 兄さん・・・。


IMG_1710.jpg
         うほぉ~!!! これが飛騨牛って言うんでちかなぁ~!
                                       (めろママさん 撮影)
 

笑っちゃうくらいに 良いお顔してるねぇ~! カイ助っ!(爆)



・・・がっ!!


その時っ!!!




  飛騨牛さまっ!! 強奪事件発生っ!!!   




危ない危ないとは・・・思ってたんだけどね・・。

強奪犯は・・。スグサマ 現行犯逮捕っっ!!



IMG_1753.jpg
   お縄になった ガツガツ腹減り 兄妹っ!!! この2パピ!!


まひるちゃんがテーブルから 上手くお肉様を 2切れ落とし・・・。
こぼれた 最高肉をっ!! 1切れそのままガッツリッ!!

横から 猛ダッシュ!!で 現れた兄さんが 瞬時 に食べたぁ~!!!!!



あんた達・・・。
あんた達・・あんた達ぃぃぃ・・・。

まだ 人間様が 食べてないわぁ~って 話でしょぉ~!!




食べそびれない様に・・・。
早く 胃袋に入れちゃいましょうっっ!!


DSCF5938.jpg
  食べちゃえば こっちのものさっ! ほらほら!良いお肉だからすぐ焼けたよっ!
                                    (まひるまさん 撮影)


・・・って 事で。



IMG_1707.jpg
      姫達4人 のお写真も 撮っときましょうよねっ!!!(笑)




そして・・・。
美味しいぃ~!! 飛騨牛様を頂きましたけど・・。

もうみんな 写真撮るの忘れて がっついちゃった お肉を食したものですから。
お写真が 1枚もないんですのっっ(爆)



パクパク食べた その後に・・・。

ティアラBABAさんが 「この子達 何もなくて可哀相だわね・・。」

・・・って パピ達に 仏心を・・・。





・・・・・・・ったらっ!!!!


IMG_1743.jpg
   上からも下からも パピ達が取り囲み状態でっ!!(爆)


IMG_1713.jpg
   完全マークされ 包囲されておりますよっ!!(笑)


2010_05040044.jpg
           BABAさんに 集団ストーカーっっ!!!
                                        (ティアラ姉さん 撮影)



どこから ウマウマがやってくるのかを・・・。
本当に みんな・・・。 熟知していらっしゃるっ!(笑)



この後。
台所に行くにも ゾロゾロゾロォ~~!!!

BABAさんが動いて  ガサガサ袋の音がする度に・・。
パピ達が 猛ダッシュで走って行く(笑)



それを ティアラ姉さんが・・・・。
「全くもう 甘いんだからぁ~! そんなにあげちゃダメよ!」・・・・って(爆)



微笑ましい会話のやり取りも 「親子漫才」 みたいで とっても楽しいぃ!! 







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  続きは 次回にしますねっ!! 最後までありがとう~!!

05 : 30 : 51 | カイ | コメント(20) | page top↑
旅立ちから1年。
2010 / 05 / 08 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです



GWの 5月2日。

去年のこの日 ハナ坊が かいまま家を離れて・・。
天国に逝った日です

IMG_9533.jpg
      ママちゃん あたちチョット行って来るでしゅわっ!




あれから・・。 1年が過ぎました。



色~~んな事があったけれど ここまで来れました。

1年経ったこの日は・・。
やっぱり 特別な日だからねっ


5月2日に 家族みんなで ハナの所に出かけました。



100502_0941~0001
お化粧してる母さんの後ろで すでに「IN」のカイ助


兄さんは どこへ行くのでも お出かけ大好きっっ
自分でこうして バリケンに入り。 
皆の支度ができるまで  出たり入ったりしながら待ってます(笑)



100502_1046~0001
   ここを何度かくぐったね・・・。 
季節は巡って行ったけど ハナへの気持ちは変わらず。



みんなで 来たね・・。


090922_1047~0001
          暑い夏も・・・。


100116_1103~0002
          寒い冬も・・・。

来る度に やっぱり涙が出るけれど・・・。
この1年は 大きな1年でした。

ねぇ~。ハナ坊。
姉ちゃんは 中3になって・・・。

カイ助は この前 春のオフ会にも参加したんだよ。



そうそう・・・。
ハナの大好きな ばーちゃんも。

元気に何とか やってます。



100502_1042~0001



そしてね・・・。



IMG_1775.jpg
      お庭の モッコウバラは あの時みたいに・・・。


IMG_1779.jpg
                 こ~んなに 可愛く・・・。


IMG_1777.jpg
    ハナ坊のお顔の側に入れたクレマチスは 今年もこんなに綺麗に咲きました。


でもね~。
今年は 寒かったからなのか・・・。


IMG_1778.jpg
紫のクレマチスは・・・。 まだこんなに蕾のままです。


きっと もうすぐ・・・。


☆ IMG_0950
       こ~んな風に 沢山沢山 咲いてくれるでしょう。


みんな 変わらずに 元気ですっ!!


ただ・・・。

無性に あなたに逢いたくなる時が まだあります。
ハナだけが いない・・と 思う時があります。

でも。
この気持ちを大切に 前を向いて行きたいと そう思っています。



IMG_7161.jpg

IMG_7157.jpg
    ねぇ~。 ハナ坊。 元気でいますか?



いつも ハナの事を 思っています。
あったかぁ~い あの頃の思い出を 大事にしながら・・・。



IMG_1773.jpg
     みんな ハナが大好きだよっっ

IMG_1685.jpg
      ハナちゃんと カイ君へ・・・って


IMG_1687.jpg
       感謝だねぇ~!! 嬉しいねっ!! ハナ坊
                           (ほら! もう兄ちゃんが狙ってる! 笑)



いつも ハナの事を 思って下さって・・・。
皆さん どうもありがとうございますっっ!!!

幸せな子だよって 本当に そう思う私です。

感謝の気持ちで いっぱいです・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  



06 : 41 : 27 | ハナ | コメント(35) | page top↑
オフ会~後ろ髪引かれる時間~
2010 / 05 / 05 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



最後の競技は・・・。

「フリーランッッ!!」


一定距離を リードを離して 飼い主について走り・・・。
ポールの置いてある場所で 「座れ」または「伏せ」をコマンド。

そこから また飼い主とワンコが一緒になって 同じ場所に帰ってくる。


興奮してるワンコに これは案外 難しいですよ~!!!



IMG_1619.jpg
           さてっ!! 皆さん用意はいいですかっ!!??


・・・って 行ってる間にっ!!
スタートッッ!!


IMG_1622.jpg
     みんな 頑張って走るぅ~!! ソニアちゃんはず~っとセナさんを見てる。
 

ワンコは・・。
ず~っと こうして 私達を見てるんですね~。

感動しちゃった 1枚です。
一生懸命走る人間・・・。

ワンコは 走りながらも 大好きな飼い主さんを見つめてます


IMG_1625.jpg
   座れのコマンドで 背筋をピンッ!! おやつを貰うセニーニャちゃん



IMG_1621.jpg
   ティアラ君を誘導するティアラ姉さん。 楽しそうに走るごんたまとカイ助



どの子も どの人も ・・・。
楽しそうです。


IMG_1630.jpg
           ベルチーナさんでしたよね! 完璧なお座りっ!!



IMG_1633.jpg 
         お姉ちゃんと ルビーちゃん 微笑ましい1枚ですよねっ!!



IMG_1634.jpg
   まったりが好きな めろん君も 一生懸命 めろママさんと走りますっ!!



もうね~。
こうして 写真取ってる間に・・・・。

もう この競技で終わりなんだな~って 寂しい気持ちと・・。
こんな風に ワンコと一緒に遊べる時間が 幸せだなぁ~って 気持ちと・・。


そんな思いで 撮ってました。


IMG_1637.jpg
 シャイン君 クララちゃん マックス君 ご夫婦で走る姿も 微笑ましいですっ!

IMG_1641.jpg
       ほらっ!!! 振り向いたお顔が 2人共笑ってるっ!!


IMG_1464.jpg
               今日は 1日お疲れ様っ!!!


IMG_1520.jpg
  遠い所から ご苦労様でしたっ!! また今度のオフ会で逢えたらいいなっ


IMG_1459.jpg
          おいらのお尻・・。 そんなに良い匂いでちか??


IMG_1481.jpg
ティアラ姉さんにおやつを貰う・・・3匹の蝶々・・ヒラヒラ



IMG_2387.jpg
     また今度・・・。元気に参加しようねっ! 今日は頑張りましたっ!
                                    (マックスパパさん 撮影)
そして・・。


IMG_1672.jpg
    ルビーちゃんっっ!! 素敵なレディーになるのを楽しみにしてるよっ!!



この日の優勝はっ!!


IMG_1598.jpg
         すくちゃんと お姉ちゃんでしたぁ~!!! 



これからが 本当に楽しみですっ!!
かいままは 見ていて 沢山感動を貰いましたよっ!!

お家での トレーニング頑張って下さいね。

素晴らしいお姉ちゃん達に 囲まれて すくちゃんは幸せですねぇ~



こうして・・・。
楽しい楽しい 2010年 春のオフ会は終了しましたっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!




 
05 : 30 : 08 | カイ | コメント(25) | page top↑
オフ会~感動の時間~
2010 / 05 / 03 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



さてっ!!
いよいよ 「ワン芸」 が 始まりましたよっ!!



1番最初に 手を挙げられたのは・・・。

「セナさん」でしたねぇ~!!



IMG_1553.jpg
  ドッグダンスチーム 「セナ&ソニア」 必死でシャッターを切るままさん



アイコンタクト バッチリなソニちゃんです

ドッグダンスを続けられている セナさん。
かいままは 本当に羨ましいですよぉ~。

こういう事は 長く続けて行くコトが 大切だとそう思います。
いつか また かいままも カイ助と再開したいなぁ~と 思いながらも
ひとたび始めると 教室のスケジュールも 沢山あって・・・。

今の自分では 両立できません(苦笑)
イッソの事 そう言った事を全て パスできたら 続けられるのかな・・とも
最近思ったりもします。



IMG_1554.jpg
もう少し後に ソニアちゃんがスルーに入ります! HB大御所3名の図っ!!(爆)



すごい 面子ですよっ!!
こういう場面も 後ろから見てて 嬉しくなる瞬間です。

セナさんは HBさんを最初の頃から ず~っと応援されてる人ですものね・・。



IMG_1570.jpg
         セニーニャちゃんを 呼び寄せ 3人でダンスッッ!!


ここで 呼び寄せられる所が また凄いですよねぇ~!!
人1人対 ワン1匹でも ダンスは難しいんですよ~!!

なのに 2ワンと楽しむセナさん。
セニソニちゃんと 一緒に楽しみたいのよ・・って 気持ちが伝わって
じ~ん とした 瞬間でした。



そしたら・・・。

「次っ!! かいままさん やる??!!」 



・・・ってぇ~  ハッピーベルさんっ!!(爆)
今回は 指名制ですのねっ!!(笑)


「カイ助 行くか??」



IMG_1575.jpg
             モチロンでちぞっ!!! おいら頑張るっ!!


カイ助は 私達と一緒にこう言う事をする事自体 大好きです。
一緒にダンスも 一緒に競技も 大好き・・・


IMG_1576.jpg
                つけ で 座ってから・・・。
                                         (ごんたま 撮影)

IMG_1577.jpg
                バックで 母さんの周りを 2周。   (ごんたま撮影)
          

2010_04260061.jpg
        スルーです。「くぐれ」 「くぐれ」 と 母さんはコマンド(笑) 
                                              (HBままさん 撮影)  



一緒に カイ助と・・。 
今回も  ワン芸出来た事が 嬉しかったぁ~!!


お次は・・。
「セナさんとかいままさんの後は嫌だ」 と 駄々をこねてた まひるまさん(爆)

そんな悲しい事言わないで 下さいよっ!!(笑)



IMG_1590.jpg
          まひるちゃんが参戦ですっ!!  「座れ」のコマンド・・。


まひるちゃん 集中してますねっ!! 
アイコンタクト ばっちりっ!!

そこからっ!!




IMG_1592.jpg
          「まひるっ! あごぉ~!!」 の コマンドッ!!(笑)        



IMG_1593.jpg
          分かったわよ・・・。 あごね・・あご。 ペタッとね         


お転婆まひるちゃんがっ!! 

みんなの前で こうして 「ワン芸」 を披露っ!! えらぁ~い!!
みんなの成長を感じますよねぇ~。




次はっ! 

オフ会初参加で 初ワン芸エントリーッ!!!



IMG_1598.jpg
    すくちゃん&下のお姉ちゃんっっ!! 「いくよっ!! すくっ!!」 


かいままは この写真も 大~~好きっ!!


ワン芸ってね。
かいままみたいに もう40過ぎた いわゆるおばはんだって・・・。
ドッキドキするんですよっ!!
沢山の皆さんの前に行くだけで ドキドキするんです。

だから ごんたまは 「私いや~!!」って やりたがらないんですけどっ(苦笑)


お姉ちゃんの この 「やる気」 みたいなモノを感じませんか?

「いつも通りにやるよっ!すくっ!!いいねっ!!」 って 感じの(笑)
と~っても 清清しいものを感じて かいままは感動しましたよっ!!

あぁ~~!! 若いって素晴らしいっ!!
ワンコも 人間もっ!!(爆)


そんな事を思いながら 夢中で撮った1枚です(笑)


IMG_1600.jpg
             膝の上を ジャ~ンプ ジャンプっ!!  


膝の下をジャンプの後 くぐって・・・。
再び ジャンプジャンプッ!!

すくちゃん コマンド通りに動きますっ!!


IMG_1605.jpg
最後は ピョ~ンとジャンプしたすくちゃんを お姉ちゃんが抱っこっ!!!           


すごいすごいっ!!!

初めての ワン芸で 堂々とした演技でしたよぉ~!!




そして・・。

「次っ!! めろママさん 行くかねっ!!」 って HBさんっ(爆)

やっぱり 今回は 時々指名制っ!!(爆)



今回は リーちゃんの腰の調子が 今1つだったので・・・。
リーちゃんは 朝からず~っと ケージの中でネンネでした。 

IMG_1606.jpg
         ちょっと お外に出てみたにゃんっっ・・・


「準備もしていなかった」 と言う めろママさんですが・・・。

競技が 大~好きなリーちゃん
調子が良ければ りーちゃんを一緒に遊ばせたいと めろママさんが誰よりも思ってたハズ。


「ケージから出した時のテンションを見て いけると思った」 と。

その場で 急遽出場の りーちゃん&めろん君。




かいままは 嬉しさ半分・・。ドキドキ半分


IMG_1608.jpg
     それでも めろママさん めろん君とリーちゃん2パピにて 参戦っ!!
          まずは りーちゃんから お手っ!かえてっ!!


 
だけど・・・。
この時点で 遠めで見てるかいままにも りーちゃんが興奮してる感じが
分かりました。


あ・・・。
りーちゃん  やっぱり嬉しいんだ・・・。

カメラを構えながら 涙が出そうでしたよ
普段なら どんな競技だって 大活躍なりーちゃんだもの・・・。


IMG_1611.jpg
 今度は めろん君が「足」に向かって お手っ!かえて!  りーちゃん隣で待機中。



みんなから 拍手ですっ!!
この待機の間も ナンだか りーちゃん やりたそうっ(笑)



IMG_1612.jpg
         もう1度っ!! りーちゃん足に向かって 「高速お手かえてっ!!」
          にゃにゃにゃにゃにゃぁ~~んっっ!!! 


とっても集中してる お顔ですねっ!!
体調が万全だとは いかなかったのに・・・。

本当に良く頑張りましたねっ!!! 

この日 1番の 「頑張り大賞 だよっ!!!

めろん君も 「待て」 の コマンド1つで・・・。
すぐ隣で りーちゃんパンチが炸裂しまくっててもっ!  ジッと待てますっ!!!

えらいっ!!



そして・・。

ワン芸が終わりだね~って その時にっ!!

駆け込みで 間に合った 「シャインパパさん&シャイン君!!」
午前中は フットサルの試合だったとかっ!!
素晴らし過ぎる その体力っ~!!


会場に入ってすぐ 「ワン芸 やってくれるかっ!」 と HBさんっ!(笑)

今回3度目の 指名制っ!!(笑)


かいまま オフ会でシャイン君に初めて逢えましたからっ!

「小さいわ~! ナンテ可愛いお顔っ!!」 なんて惚れ惚れ遠くから見てましたら・・。



IMG_1617.jpg
 「ゴロンで待てって言われたのさ・・・。 パパがOK言うまでこのままさっ!!」



あまりの可愛らしい登場に・・・。
みんなから

「可愛いぃ~!!!」 


アイドル素質のある子は 登場の仕方まで 「アイドル」っぽいんだわぁ~!と
そんな事を思いながら 撮った1枚です(爆)



さてっ!! これでワン芸が終りましたねぇ~!!!
だけど ブログはやっぱり終らなかった・・・


次回は 必ず終るはずっっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  長い話を 最後までお付き合い下さって ありがとうございますっ!!



 
05 : 30 : 06 | カイ | コメント(4) | page top↑
オフ会 ~ 興奮した時間 ~
2010 / 05 / 01 ( Sat )
こんにちは!! かいままです




もう いい加減に オフ会始まりますよっ!!(笑)

kok-21.jpg
       さぁ~!!! 自己紹介するから 輪になってぇ~!    
                                              めろママさん撮影

前回は 組長のお仕事で出られませんでしたからね~。
晴れて 組長を引き継いで 今回出席のかいまま家。


1年ぶりの オフ会参加です。



DSC_0090.jpg
        こんな感じに 集合写真ですっ!!  HBままさん撮影
               (お顔が分かるといけませんから 縮小です 笑)




そしてっ!!! 恒例のっ!!



IMG_1680.jpg
      「トヨパピフラワー」 で ございますっ!!兄さんテールダウン!(爆) 


いやいや・・・。
それだけじゃなかった・・・。


IMG_2417.jpg
     ヒヒ~ンッッ!!! ・・・な 現場も押さえられてましたぞっ!!(爆)
                                     マックスパパさん撮影


良く見りゃ~カンガルーみたいに 尻尾で立ってんのかい??兄さん(笑)




そして 競技に入りましたっ!!
だけど 今回の競技は難しかったぁ~!!!


「尻尾フリフリ競争~!!!」

決められた時間内に どれだけ沢山 尻尾を振ったかの競争!(笑)


もうね・・。
兄さんは 座って何かをする際に。

コマンドが来るのを待ち構えてるんですよっ!!

完全な 「仕事モード に入っちゃうんですね。


DSC_0188.jpg
    早くコマンド言うでちぞ! ナンだよ尻尾フレって意味分かんないでち!
                                       HBままさん撮影


ごんたまも させた事ないコマンドに 苦笑い(笑)
カイ助だって 何していいのか分からずに 必死で自分の思いつく限りの芸をしますっ!


「お手かよっ!!?? ごんたま!   


尻尾は振られるどころか ピクリとも動かずっ!!(爆)
2人の戸惑ったやり取りに 大笑いの母さんっ!!



そして・・・。 兄さんと全く同じ反応をしてたのが・・・。



IMG_1504.jpg
      仕事犬めろん君っ!!! 仕事中に尻尾は振らないのさっ!!
                   (ここで 時代劇で剣を抜く際の シャキ~ン!って効果音と 
                    ししおどしの カコ~ン!って 効果音が欲しかった!! 爆)


真剣100%でコマンドが出るのを待ち構え・・・。
穴のあく程 めろママさんの顔を見据えて 指示待ち状態っっ(爆)

こちらも 完璧な 仕事モードッ!!!(笑)
めろママさんも 苦笑いぃ~!!

そのフッサフサの白い尻尾は・・・。ピクリとも動かずっ!(笑)



はい・・・。
2パピ共   「 記録・・・ゼロ回っっっ!!!」



まぁ~。
こんなもんですわっっ(笑)




お昼ご飯を食べた後・・・。



IMG_1532.jpg
        ディスクドッグ犬 あややちゃんの 演技っ!!



大会にも 出てらっしゃるだけあって・・・。
本当に スゴイ!!

口を開けて見ておりました(笑)




そのあと・・・。
これまた ディスクドッグ犬 舞ちゃん優君のパパさんからの
               (数々の大会に ご夫婦で参戦してみえます)

「ディスク教室ぅ~!!!」



ディスクでもボールでも ワンコの大好きなモノを 「投げ」 それを・・。

「持ってこさせる」


そのレッスンです。



IMG_1546.jpg
   フリスビーとなって 真剣なごんたま(笑)


兄さんも大好きなフリスビーを見せられて 興味津々っ!!


でもね~。
カイ助は 室内でフリスビーはするものの・・・。
屋外では 全くダメ!!

以前 ダンスレッスンに行っていた頃・・・。(もう1年以上前になりますねぇ~)
運動会で 投げたボールをキャッチせず 頭に直撃させた事がありましたよっっ!!(爆)



さてさてさて・・・。
今回は どうかなぁ~。

ディスクを転がして 持って来る練習ですよっ!



IMG_1542.jpg
   ごんたま・・・すぐ近くに投げて 「持って来いっ!!」 コマンド。



IMG_1543.jpg
        今日は やる気になって持って来ました! カイ助っ!!


だけど 何回かやってると・・。
下の砂利が ディスクを咥える時に 口に入って それが気になるみたい。

難しいですね~(苦笑)





その後も 競技は続くよ続く・・・。




毎回の恒例っ!!
「ワン芸」 ですよっっ!!


去年の春・・・。
ハナとの ワン芸をしようと思ってながら ごんたまの体調が悪く・・。

母さんは急遽 自分のペアの「カイ助」 と ワン芸をしたんでしたね・・。


その 本当に1週間後 ・・・。
ハナ坊は 天国に行ってしまいました。



DSC_0232.jpg
         2009年 春のオフ会 ~大好きなリーちゃんと~



あぁ・・・。
ハナとは 1度もワン芸しなかった・・と 後悔しました(苦笑)


ですからねっ!!
母さん決めたんですよっ!!


兄さんと出席できる時には 何でもいいから 一緒にワン芸しようっって


失敗しても 緊張して真っ白でも・・・。
それもまた 思い出になります。




さて・・・。
では その様子は 次にしましょうかっ!!

次回 終らせますっ!! 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 長い話を 最後まで読んで下さって ありがとうです!




06 : 50 : 40 | カイ | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
