-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さんの一大事。
2010 / 06 / 30 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです~!!




この所・・・・。
天候が不安定ですよねぇ~

この時期 大変なのが・・・。

兄さんの 「雷嫌い」・・・・・



週末のある日。
いきなり 雨も無いのに 「ドカ~ン!!」 って 雷の音っ!!


カイ助は ワンワン吠えまくり。
ごんたまは 座ってたイスから立ち上がって 母さんを探しに来ましたよ(苦笑)

その直後から バケツを ひっくり返したように モノ凄い大雨っ!!


道路が見えないくらいに しぶきが上がってます。




こうなるとね。
もう 兄さんの思考回路は 完全に 「ストップ状態!!」

とにかく 母さんの側に寄って来て ハッハッハと荒い呼吸をしながら
体に登って来ようとします(苦笑)

まだ 夜中じゃなくて良かったよ~って 言いながら 数分抱っこしてましたけど・・。

ナンセ 母さんの腰は弱い・・・



ごんたまが 「変わろうか?」って 救いの一言。

母親交代ですっ(笑)



100627_1622~0001
5分程抱っこして歩いてましたけど
  さすがに疲れて ソファーに腰をおろしてます。 
  
        (ここの所 携帯で撮影ばっかり 笑)



でも。 兄さん安心したお顔してますよね~(笑)
お耳は ピン!と立って 警戒してますけど 安心して体を委ねてます。


雨が小雨になり 雷が遠くなって行くと・・・。
抱っこを降ろされました。


すると・・・。



100627_1704~0001
     PCしてた 母さんの膝の上に。


膝の上の 4つの足の裏が 熱い熱い・・・
ペロペロしてくれる舌も かなり熱い。


相当に怖くて緊張してるんですね~。

それでも 雨が収まって来たら・・降りるのかなぁ~と思ったら。




100627_1707~0001
       これ・・・。どこなのか分かりますか??
                   ははは・・・・でちな・・・。


母さんが座ってるPCのイスと 母さんのお尻の間のクッションの上・・・
モノスッゴイ真後ろを向いて撮影しておりますっっ!!(爆)




100627_1712~0001
    ちょっと落ち着いて アゴを付けてウトウトし始めましたね(笑)



もう~~。
こんな状態で 毎回毎回 大騒ぎですよ・・・・。


ハナ坊は こんな大興奮な兄ちゃんを見て怖くなり いつも狭い所に入ってました(笑)



100627_1706~0001
  兄さん・・。ハナ坊が笑ってるよ(笑) 相変わらずでしゅわねぇ~って。




早く 夏の台風の時期も 過ぎて欲しい・・・かいままです(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 16 | カイ | コメント(29) | page top↑
ガッカリで・・。嬉しくて・・・♪
2010 / 06 / 27 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



6月最後の日曜日・・・・。
今日は朝方 大雨が降って 雷が遠くでゴロゴロ・・・。

カイ助が キューキューと鼻を鳴らしていましたよ。



お昼に 兄さんの病院に行く予約が してありました。


100627_0939~0001
皆さん ごきげんよう!でちなっ! 
       おいらなぁ~。お出かけらしいでちぞ




例のように・・・例のごとく勘違い中の彼。

ブッスリ お尻に注射されるのにね(苦笑)



100627_0915~0001
    ぶっすり・・・でちかな・・・



ナントナント・・・。

母さん いつも病院から予防接種のご案内が来ると。
必ず葉書を 冷蔵庫に貼り付けておくんです。


じゃないと。

忘れちゃうから・・・。 すっかりとっ!!!!!




・・・で 今回はカイ助の予防接種が ちゃんと出来てるよな~って
時間があったので 確認してたらね。

9種の予防接種を 今年初めに受けなくちゃならないのに・・・。
「証明書」 が ないんですよね。



病院に確認したら 葉書は出したとチェックが入ってるものの・・。
接種しに来なかったみたいだと。



そう言えば・・。
思い返してみればね・・・。


母さん 今年のお正月は 歯がフィーバーして 元旦から医者通いしてたんでした!!
葉書まで目を通さずに 捨てられちゃったのか・・・



100627_1029~0001
   病院に着いて 心臓バクバク チッコ漏れ防止ベルト着用っ!!




大慌てで 予約して病院にっ!!(苦笑)
本当は 7月半ばに 「パルボ」 の接種だったんですけど・・・。

先生が 「パルボは 12月にして下さい。」って。




・・・・で。
ショックだったのが 歯のチェックをして貰ったらね。


犬歯にも 根元の汚れが出てきて 上手に磨けていないみたい



以前よりも 歯ブラシを随分頑張ってくれるようになった兄さん。
毎朝 出勤前に ブラッシングと一緒に歯磨きを 欠かさずしてますが・・・。

かいままの手技が 下手なんですね~


嫌がる兄さんを お膝の上で仰向けにしながら ゴシゴシするんですけど・・・。
時間的にも 本当に短いですからね~。

それでも やらないよりも 毎日続ければって 頑張ってはいるモノノ・・。


先生から 「磨けてませんね~。」 って 言われると もの凄い凹みました 

何とか考えないとナ・・・。
以前 お友達の めろママさんが紹介してた 歯ブラシも試してみようかな。



落ち込む母さんに 先生が 先日の血液検査の結果を お話下さいました。



100627_1248~0001
     ALPが 前回検査に比べても やや高めですよね。


「再検査した方がいいですか?」 と 聞くと・・。

「この数値は 1000 とかって値にまでなったりするモノだから
 これなら 日々の変動範囲で心配ないと思いますよ。
 血液検査って 同じ日にしたって 違って出るんですから。」 
と。


ホッと安心した 母さんです。




帰宅後 凹みながらも ・・・。

チビ庭の 「雑草抜き」「ワックスがけ」 と 平日出来ていない事が・・。 
山のように 週末一気に襲ってきますので(苦笑)


汗を滴らせながら 1つ1つ片付けて動いてた かいまま・・・。




「暑いぃ~!!!!」 って 食卓に行くと・・。




100627_1254~0001
 ごんたまが ランチに 「ベーコントマトサンド」 を 作ってくれました



サンドイッチ用ではなくて 普通の食パン用でしたから(笑)

それは 「ガッツリとした」 サンドイッチでしたけど・・・。



 
美味しかったぁ~~!!!


 いつも ありがとうね。 ごんたま 


凹んでた母さん また頑張りますっっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






14 : 25 : 55 | カイ | コメント(28) | page top↑
お散歩仲間。
2010 / 06 / 23 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



ご近所の方で・・・。 
カイハナの散歩をしていて 仲良くなった奥さんが みえるんです。




     りゅう君に ハナ坊体当たり中ぅ~!!(爆)



ハナ坊が 大好きだった チワワのりゅう君。

この りゅう君の妹として 2年前に 「パピヨンの姫ちゃん」 が来たんです。


この所 お散歩時間が 遅くなって・・。
りゅう君 姫ちゃんに逢えなくなってましたけど。



先日週末の朝 バッタリ逢えたんですよ!!!


IMG_5812.jpg
 カメラ持ってなかったので 以前の写真です



そしたらね~。
カイ助から 姫ちゃんに遊びを誘って・・・。


2パピで 「お相撲」 を 取るような格好をしたんですよ!
まだまだ 姫ちゃんもビビリな所があるみたいで・・・。

興味はあっても ちょっと怖いっっ(笑)



奥さんによれば りゅう君は 全くマイペースで遊ばないので

「姫ちゃんは こうやって遊びたいんだよね ホントは・・。って 仰ってました。



カイ助も どうしたのか いきなり 「遊ぼうよモード」

あんな風に・・・。 
お相撲取るような格好は ハナにしかした事なかったのに。



と~~っても ナンだか嬉しくなりました。

もう 兄さんのお相撲は ・・・。
ずっと 見れないと 思ってましたから・・・。



良かったね。 カイ助。

もう1度 お相撲さん取れるかも しれないね。

そう思った 母さんです。





最後に・・・。

ハナ坊と兄さんの 懐かしのお散歩ショットです!






たまには いいですね~。

動画の ハナ坊もっ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで 読んで下さってありがとうです~!!






19 : 30 : 51 | カイ | コメント(18) | page top↑
季節の入れ替わりっ!!
2010 / 06 / 20 ( Sun )
こんにちは~! かいままです



以前 我が家が購入した 「ガスファンヒーター」。

IMG_9123.jpg
 お久しゅう!ハナでしゅわ!
 あたちの事  忘れてませんコト?




案外 チョコチョコ出演して貰ってるから・・・。
みんな覚えてくれてると 思うよ(爆)



IMG_9110.jpg
             そうでしゅか・・・?



081207_1742~0001
コードカーバを パパさん付けてくれましたよね。



ごんたまが 足引っ掛けて 使用中にコードが抜けてからっ!!(爆)





あの ファンヒーター。
ブログを遡ったら 平成20年の年末に購入して ガス工事してましたよ。


本当に大活躍で・・。
寒い朝にも 瞬時に温かくなるので。 
毎朝 弁当作る母さんには 本当~~に強い味方でしたよ。


何てったって 2階に置いてある 「灯油タンク入れ」 まで
灯油のタンクを運ばなくて良くなったのが 母さんの腰にはやっぱり良かったみたいで。

あれから ギックリをほとんどしてないんですよっ!! 
       (お布団 2段ってのも 効果ありな気がします)



多少 ガス代がかかったって もう手放せません(爆)





そのファンヒーター。
毎朝 後ろ側から 掃除機で埃を吸い取ってましたけど・・・。



100611_0743~0002
小さいのは ごんたまの部屋で使ってます。



中の方の埃までは どうしたって 取れるはずもナク
兄さんの 毛も入り込んで溜まってるはずですよね~。


20年・21年・22年と お正月を越しましたのでね~。

この辺りで クリーニングに出そうと思って・・。
以前 エアコンでもお世話になった 「エ○デン」に電話してみました所。


「ガスファンヒーターは ガス会社の方でクリーニングを賜わってるようです。」と。



ガス会社と聞いて 思い出したのが・・。

以前っ!! 
屋外の大きな給湯器が 「お漏らし」 してた時に 来てくれたおじさんっ!



感じの良い方で お名刺があったなぁ~ってっ!!!




早速お電話して 金額等尋ねてみました。

1台 5000円+消費税。
2台頼んでも 値引きはなく 大きさも一律皆 同額。

取りに来て貰い 再びクリーニング後 配達して貰うと 1000円プラス。



もうね。
かいままは 腰が1番大事ですから・・・。

仕事できなくなったら 洒落になりません。
1000円プラスで お願いしましたよっ~~




100611_0743~0001
   クリーニングのおじさんを 玄関で待つ ファンヒーター達(爆) 



今 何か立て込んでるらしく・・。
2・3週間後に 持って来て貰えるそうですよ。



そして・・・。
ファンヒーターの後。 


その場所に納まったのが・・・。




100611_0746~0001
    毎度お馴染みの   扇風機君。
           (冬と夏が 入れ替わる瞬間でございます 笑)



猛暑の名古屋では 室内温度は 兄さんにとっても重要です。


これから 休みナシだよっ!!



頑張れ! 夏の仕事人っ!!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって どうもありがとう~!!







20 : 30 : 49 | 未分類 | コメント(22) | page top↑
梅雨入り?  そして 特別なクレマチス。
2010 / 06 / 17 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



今週初めあたりから・・・。
どうも 東海地方も 梅雨に突入したみたいなんですよね。

この前の 日曜日も ・・・。 
雨が降ったり 止んだり天気が悪い日でしたけれどね。


だからなのか ナンなのか。
朝から いつもの休日ならば・・。 

「モタモタしてたら 1日が終っちゃうぅ~!もったいなぁ~い!」 って
6時過ぎから 起きて コソコソ動いてる私なんですけど



起きたのが 7時過ぎ!
あわてて兄さんのお散歩に行きましたが・・。

朝食を食べた後も 眠たくて眠たくて 布団の上でウトウト~




何かする気にもならずに・・・。
ごんたまが やってた ゲームを何となく。 


100613_1542~0001
    ボ~っとしてゲームしたって あっと言う間にダメだよなぁ~!


・・・・って ふと 視線を上げれば・・・。





100613_1542~0002
         この人も ダラダラ~~~。 寝てるよ。



静かだよね・・・って そのままの姿勢で 頭だけ後ろ向けたら。




100613_1542~0003
ソファーで 眼鏡したまま 寝てるごんたま



ま・・・。
みんな ダルくて 眠たいのよね~。


こんな 1日もいいかもしんないよね。

そう思いながら 面白いな~って 携帯で写真撮ってたら・・・。



100613_1544~0001
     ナニか面白い事でも するでちかな・・・ママちゃんよ。



兄さんが 起きちゃった。
何もする気になれずに そのまま 写真撮ってたら・・。



100613_1546~0001
   マッサージしてくれでちなぁ~


マッサージして貰いながら ご機嫌になった 兄さん。



100613_1543~0001
           腹テン踊りまで とびだしましたね・・・。



それでも 母さん もう1回眠れそうに眠たいんだけど・・・



一生懸命アピールしてみたけれど。

「これは遊んでくれそうにナイな」・・・・と 判断した兄さん。



100613_1559~0001
       ナンだよなぁ~。 起こすだけ起こして全く



目で 母さんに文句言いつつ・・・・。



100613_1600~0001
              すぐに 寝たっ!!! (笑)




やっぱ。 眠いんだよね。
母さんも もう1度 寝よっかな。



何をしたって 眠たい日って ありますよね~。

時間が止まったような 不思議な1日でしたよ。






そんなスッキリしないお天気の中・・・。

チビ庭では 1度咲いたクレマチスの紫。
白は 随分前にもう散ってしまったと言うのに・・・。
紫のクレマチスは。


100614_0852~0001
こんな風に 最後の力を出して 咲いていましたよ。



誰も気づいてくれないかもしれないのに・・・。
健気だなぁ~と 思わず 携帯で写真を撮りました






 ジロウ君 

可愛い君のお顔を ブログで時々拝見するのが 楽しみでした。

虹の橋を渡った君の事を 思って・・・。
しばらく おばーちゃんが悲しんでると思います。
いつも 見ててあげてね。
おばーちゃんを 守っててね。 



かいままは クレマチスが大好き・・・
偶然にも このクレマチスを撮影した日が・・。
ジロウ君が 旅立った日でした。

ハナを思い出し レオン君を思い出し・・。
そして ジロウ君を これから毎年 クレマチスを見る度に
想うでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     



05 : 30 : 05 | カイ | コメント(24) | page top↑
よみがえれ!! 下田さんっ♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




少~~し 前からね・・・・。
再び ちょいと 始めてるんですよっ(笑)

100525_1926~0001
     お久しぶりに登場っ! ナチュラルヨガの下田さんっ!!! 



かなり 仕事は忙しいのですけど・・・。
この所 体力の低下や・・肉体的な衰えを 著明に感じる かいまま。

復活させようかなぁ~  なんて 気持ちになって 再開です(笑)
              (いつも 始めるのが夏前ですよっ 爆)

こうやって思えるって事は・・・。 
精神的に 少~し落ち着いてきたって事なんだろうなぁ~って

そんな風に 思います。




以前・・・。 
一体どれくらい前に ブログで紹介したのかなぁ~って 過去を辿ってみると・・。


もうね!
2007年の 8月ですよっ!! 


あれから 随分余裕がなかったんですね 私ってば。


久しぶりの再開ですからね・・。
以前は ちゃんと最後まで 通して出来てましたけど・・。


100525_1915~0001


今回は もうっ!!
途中で 背中が ピシッ!! 腰が・・・ん??


ですからね。
少しずつ 初日は手抜きしながら DVD2/3 くらいの所で 止めました(笑)


少しずつ 少しずつ時間を延ばして行きますよっ




ですけどね~。
困ったのが・・・・・。




100525_1912~0001
      このお方・・。 兄さん。



母さんが DVDセットし始めると 寄って来て・・・。



100525_1906~0001
   フト斜め後ろを見れば・・・。 兄さんが・・・



遊んで欲しくて 仕方ない。



下田さんが 「息を吐きながらぁ~! はい!お尻とお腹を引き締めるっ!」 って。

母さん一生懸命 頑張って その指導に従っておりますと・・・。



100525_1913~0001
ママちゃん・・。誰と遊んでるんでちかな・・・。




足を延ばして座り 上半身を後ろに傾け・・・腹筋をバンバンに使ってるのに・・・。





100525_1924~0001
  ベッタリくっついて 腹テン踊りしてるし
      (母さんも携帯ブレブレ だって腹筋ぷるぷるなんだもん 笑)




下田さんっ!!!

今年は 一体 どれだけのお付き合いになるのか 分かりませんけど・・。
頑張りますので 宜しくお願い致しますねっ

ごんたままで 一緒に頑張り始めたよ・・。
母さんだけ 引き締まるのが許せないらしい(笑)

変なところで 対抗意識燃やして どーすんだっ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





05 : 30 : 52 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
ペアパンツでお買い物。
2010 / 06 / 10 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです




もういい加減に 「夏の花」 を植えなくちゃっ!! っと焦る私。


ホームセンターへ行く準備をする 母さんにまとわり付く この子。



100606_0945~0001
洋服着たからには おいらも一緒に行けるでちなっ



お出かけ用の おやつを刻んでる横から 手をかける兄さん(笑)





兄さんには この日 「つなぎのデニムパンツ風」 な洋服を着せてたんです。
 (かいままの気分1つで 深い意味は全くありません 笑)




そしたらさ・・・。


「お! カイちゃんったら その服? じゃ~姉ちゃんもお揃いにしよっっ!


100606_0955~0001
しましまデニムをお揃いで着て ご機嫌なごんたま・・・。
 洋服嫌いで ビミョー!・・ な兄さんっ!(爆)




笑えるっっ!!
カー○行くだけなのに お揃いですかっ! 君達(笑)



ま・・・。
カイ助は 近場だろうが お出かけは何でも 大~好きですけどねっ!!



100606_1015~0001
  あっはぁ~!!  でちぞっ!!





サランラップや柔軟剤と 仲良くカートに納まっております(爆)




100606_1014~0001
余裕な表情の兄さん。 
実は 商品整理中の従業員さんを 見つめております(笑)

        




「こんにちはぁ~! いらっしゃいませっ!!」 と 声をかけられて・・・。

兄さん ブンブン尻尾振っておりました(爆)






さてっ!! 

最後に 今日のお目当ての 「夏の花」!!!



そう思って 見て回りますけど・・・・。
全~然  良さそうな株がない・・・


仕方ないので あまり納得いかないけれど・・って 感じのモノを購入。





自宅に帰って 植え替え作業をしてると・・。

ご近所のおばさまが 旦那様と車で通りかかり。


「いいお花あった??」 と。

「全~然っ!! がっかりしちゃったぁ~。
今年は買いに行くのが遅かったから  仕方ないのかナァ~。」

「そんなことないわよ。 今年は早くても全然良さそうなの無かったもの。」




そっかぁ~。
例年に比べて ずっと寒かったし お天気自体変でしたからね~。




100606_1151~0001
        ちょっと寂しい 夏のお花ですねぇ~(苦笑) 




良さそうなモノがあったら また考えようかなっ!!

まっ!!
今の所 これでよしっ!!
       (一事が万事 こんな感じのかいまま 笑)




今年も 力の入らないまま 夏を迎えそうな 我が家のガーデニングでございます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さり ありがとうです~!!





05 : 30 : 37 | カイ | コメント(17) | page top↑
レオン君 また逢おうね。
2010 / 06 / 04 ( Fri )
今朝6時に・・・・・。





ブログお友達の レオン君が 虹の橋を渡りました





topimege3s[1]
          6歳と11ヶ月でした。


 


可愛いお顔してるでしょ~


本当に ハンサム君だったんだから・・・。




08073001s[1]





ハナ坊が 虹の橋を渡った時に・・・。
mamaさんは お電話を下さって。

どれだけ 慰められたか 分かりません。




かいままも・・・。
レオン君が 元気になることだけを 祈ってました。




でも あんなに素敵なpapaさんとmamaさんの子として 可愛がられて。

溢れんばかりの愛情を 注いでもらって。

絶対に幸せだったね~レオン君。




あなたの事は ずっと忘れないでしょう。

その優しいハンサムなお顔を いつも思い出すでしょう




ハナは もう側に行ってますか?

「レオン君 明日になったら お空に行くでしゅわよ


そう言ってるでしょうか。


onlinetop[1]



いつか・・・。

いつか必ず 逢おうね・・・レオン君。

今まで 本当に ありがとう



    レオン君のお写真は leonmamaさんの所から お借りしました。
      最後の自転車の写真は かいままが大好きな写真です


 
20 : 22 : 20 | お友達 | page top↑
| ホーム |
