-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出たぁ! 夏休み恒例のっ!!! あれっ!
2010 / 07 / 30 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです





はいっっ!!!
今年もやって参りましたぁ~!!!  夏休みっ!!!


毎年 夏休みになると・・・。 
お嬢さんが何やら  作り始めます 我が家・・。

この所・・。
暑くなって 最近彼女のお気に入りの食べ物があったんですけど。



今回は それのアレンジバージョンらしいですよっ!!



IMG_1811.jpg
           夏野菜盛りだくさん の 冷シャブッッ~~!! 


キャベツの千切りに 細ギリきゅうり。
その上に 豚肉のしゃぶしゃぶしたものを 冷やし乗せ。
お皿周り 1周 トマト!!


「めっちゃ美味しかったよぉ~!! 写真撮ったから見ておいてね!!」


あの子が写真を撮った時は 自分で満足の行く出来栄えだった時・・(爆)
美味しかったんでしょうね~(笑)
         (キャベツの千切りが 飛び出てるのは ご愛嬌 爆)




かいままが作る 冷シャブは・・・。
食欲がない時でも ついつい食べちゃうようなモノ・・・と 思うので。


「キュウリの細ギリとレタス」・・・それに 氷水で冷やした 「モヤシ」
                            (水菜を入れても 美味しいです)
それの上に 「キムチ」 を た~っぷりと乗っけます。
お肉も細切りで その上から盛り付け・・。

その上に 青じそドレッシング & ごまだれ で 頂きますっ



あの子は 夏になると ナンだか毎年 「トマト」 にハマリ始めるので・・。

今は この前作ってくれたサンドイッチでも そうですけど



100627_1254~0001
           トマト 山盛りぃ~~!!!(笑)
             (今パパがこのサンドイッチにハマって 休日の朝は毎度これ!笑)
                      



トマトは栄養がありますからねっ!!

ドンドン食べてくれたら いいですけどもぉ~!!




IMG_1810.jpg
      丸々1個もっ!! ご~っそり乗っけたらしいですよっ(笑)
            (写真の向こう・・・。
             食事前にやっつけてた 宿題の山が 逆さ富士のように写ってる 爆)



これ 彼女のお昼ご飯ですからね。

母さんが自分のお弁当作って・・。
毎日 彼女のおにぎりや 少しのおかずは作っていくので それプラスこれ・・・



夏でも食欲が落ちる事は ありません。

本当に食べることが大好きで 私とは食べっぷりが違うんですよね。
母さん トマトだけでもお腹イッパイだよ これっっ(笑)



だけど~。
小学生の頃からの ごんたま創作料理を ず~っと載せてきましたけど・・。


随分と作るものが 変化してきた気がしませんか?

最初は レトルトを温めて 麺だけ茹でる所からスタートでしたよね(笑)



IMG_0499.jpg
       お肉の茹でたのを貰って 大興奮だったらしい兄さん(笑)
                   (ちなみに 彼もトマト大好物っ!! 
                 サンドイッチ作ってると 手をかけて待ってます 笑)



さて。
お次は・・・。 どんなモノを 作ってくれるかなぁ~


楽しみな母さんです。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 20 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
おNEWな・・・☆
2010 / 07 / 27 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです



今までの兄さん・・・。

IMG_8277.jpg
           ハウスボッロボロ(左)・・・・・


IMG_8275.jpg
  兄ちゃんのお家 木がボロリンでしゅわよねぇ~



こうしてハナ坊は 良く 兄ちゃんのハウスで寛いでおりました。
どうしてなのか・・。
自分のハウスよりも 兄ちゃんのハウスが楽しくて仕方ないって感じでした(笑)




歯がかゆかった 兄さんも・・・。
ハナ坊も。

木のおもちゃを与えて カジカジさせたんですけどね~。


自分のハウスまで ガ~リガリかじって 柵をボロボロにしてました。



でもね。 兄さんも 5歳になり。
さ~すがに そんな姿も 最近見なくなったんです。



そこで・・・。




IMG_1803.jpg
     パパが 新しいお家を 組み立ててくれてます



兄さんのハウスは・・・・。

ハナ坊を迎えるまでに住んでた もう2まわり程 大きい初代ハウス。

そして・・。
狭い我が家で 2個ハウスを並べる為に 今のハウスとなり・・。



そしてっ!!


今回が 3個目ですね~。


IMG_1804.jpg
    全く匂いを嗅ぎもせず あっさりと入って ベッドで寛いでおりますよっ!!(爆)



兄さんもハナ坊も・・・。
グッスリと寝るのは 必ずハウスが良くて。

1番落ち着ける所みたいです。



家族全員でかけて 我が家・・。 日中おりませんからね~。

お留守番する 兄さんにとって。 
居心地の良い 寛げる空間で・・それでもって 安全でなくてはなりません。



IMG_1805.jpg
      頑張って働くデチよっ!! おいらいい子で待ってるからよっ!!



新しくしたハウス・・・。

頼むから もう カジカジしないでよ~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 18 : 03 | カイ | コメント(22) | page top↑
大失敗・・・トホホ。
2010 / 07 / 24 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです


毎年 楽しみにしています チビ庭の夏のお花。

「カサブランカ」



去年の秋に 球根を植えましたよねっ!!


IMG_0820.jpg
             ジャンボサイズの この球根っっ


これはきっと 大きな花を沢山付けそうだわぁ~って
楽しみにしてました。



ですけどね。
今年の名古屋は 寒かったり暑かったり・・・。

お天気も本当に変で・・。

ソレだからなのか ナンなのか・・。

我が家では アブラムシが大発生したんですよ。



白い粉を撒くタイプの 薬も使ったんですけど・・。
液体タイプの防虫剤を 使ったんですよ、

両方共 例年使用してるんですけどね。


その液体の方が どうやら 強すぎたみたいで・・・




使って 少し経つと 葉が黄色くなって バラバラと落ちました。

それまで 青々していた葉が落ちて・・。
下半分が 茎だけに 


も~~。ガックリ来ちゃって。 
そのあと 蕾までが枯れちゃったりと 散々な事に。

液体のタイプを 近くでかけちゃったのが 良くなかったのかも・・・。

とにかく 強すぎたんでしょうね~。


かいままの大失敗で カサブランカをダメにしちゃったんですよ。




もう その後は あまり観察してなくて お水だけあげてました。


そしたらね。 
頑張ってた 他の蕾が 徐々に白くなり始めてました・・。


大雨の翌日。 
ふと外を見ると・・・。

茎が折れながらも お花が数輪 チビ庭で ヒッソリと咲いてるんです。



もう 胸がイッパイになっちゃってぇ~。


IMG_1808.jpg
    急いで 蕾も含めて 玄関に飾りましたよっ!!  



匂いが 例年よりも 弱いです。


そして・・。


IMG_1807.jpg
         花粉が付いて 真っ赤になるはずの おしべが・・白い。




本当に 申し訳ないことしちゃいました。


だけど・・・。

今日も かいまま宅の玄関で 一生懸命咲いてくれていますよ。



IMG_1806.jpg
     葉っぱも 黄色に変色してますけど 素敵に咲いてくれてます。




こんな失敗の仕方は 初めてでしたけど・・。

過剰な 薬の怖さと・・・。
草木の 生命の凄さを感じた 今年のカサブランカでしたよ。



来年は この球根に追い肥をして 掘り起こさず頑張りますよっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!










05 : 30 : 28 | ガーデニング | コメント(19) | page top↑
ぎょえぇ~!!母さんどん底。
2010 / 07 / 20 ( Tue )
こんにちは!!   かいままです

       (今日は長文です。お時間ある方は お付き合い下さいませ。)




それは・・・。
ある日 突然起こりました。


7月の ある日曜日の夜。


母さんは 毎日 必死に カイ助の歯磨きしてましたよ。
本当に少ししか 歯ブラシが出来なくても 「やる事に意義がある!って


そう・・・。
必死で 自分に言い聞かせながら・・。



IMG_1226.jpg



カイ助が ボールで遊んでいたその直後。
お口をモゾモゾし始めたんです。

ごんたまが おかしいなと 見てたみたいで・・。

「ママ・・・。これ何?」 と 「小さな物」 を掴んで私に見せました。



紛れもなく それは・・・。
カイ助の 小さな歯でした。



IMG_6837.jpg
       ハナの乳歯が抜けた時のモノです。



母さんのその時の衝撃と言ったら・・・。
もうね。 

目の前が真っ暗になったとは あの事ですよ。



「やってしまった・・・。私やってしまった・・・。 カイ助を歯周病にして・・。
 歯を抜けさせちゃったぁ~~!!」
 


もうね。

「どうしよう。どうしよう。」 そんな事を言いながら カイ助の口を開けて
中を確認しました。

下の手前の方の歯茎に 穴があいていて・・・。
そこから 出血してました。



ごんたまも 隣からカイ助の口の中を覗きます。

間違いなく 歯が抜けた後です。


慌てふためく私に ごんたまが・・・。


「でもさ。 先生にこの前見てもらって 歯が抜けそうな程ヒドイだなんて
 言われなかったでしょ。
 
 今年の年末に クリーニングが必要か決めましょうって 言ってたのに
 おかしくない? それにさ これ下から 白い歯みたいなの 見えてるよ。
 子供の歯が 生え変わったんじゃないの?」





動揺しまくる母さんに 冷静なごんたまの一言。
  (カイ助の事になると 冷静さを失う事を 良く知ってる娘です(苦笑))



そうだよね。

いくらなんでも そこまで歯茎の状態悪ければ 年末まで待ってなんて
言わないよね。

だけどさ・・・。
5歳で 乳歯からの生え変わりって・・・


有り得ない




その日は モンモンとしながらも 日曜日の夜ですからね。
明日まで待って 診せに行こう。

今はバタバタしても 仕方ない・・ そう何度も自分に言い聞かせます。



翌日 出勤前に色々考えました。
いつもの先生に 診せた方がいいのか・・・。

もしも乳歯ならば オペの時に一緒に抜いて貰ったはずなのに・・。
どうして 歯が抜けるような状態だって 教えてくれなかったんだろう。


頭の中グルグルしたまま 診察券を見ると・・・。
土日診察する為 月曜日休みっ!!!!!





かいまま 以前から 良さそうだな~って 思ってた病院がありました。
24時間 夜間も緊急で見てくださる 病院で・・。
HPを見ても 緊急時に対応できる装備が とても整った病院。

自宅から それ程遠くなく 口コミも良かった病院。


カイ助が 段々年を重ねたら 夜間にも運んであげれる病院を 探さないとと
思って 探しておいた病院でした。



IMG_0429.jpg



とにかく 今日診て貰いたいから ・・・と もう電話をしてました。



すると 先生が電話に出られ・・。 
私の話をじっくり聞いて下さり 


「抜けた歯を持って来て下さいね。 お仕事終ってからで大丈夫ですから
 診せに来て下さい。 歯の事で電話した者ですと 言ってくだされば
 分かります。」 


その声を聞いて 幾分気持ちが落ち着いた私です。






仕事が終わり 猛ダッシュで帰りっ!!
ごんたまと一緒に カーナビ頼りに その病院に行きました。

中に入ると それは綺麗で 設備の整った・・・・。
しかも。

診察台が オペ台のように広くて・・・。
診察室には 大勢の看護師さんと そして ハイテク機器が。



おっとりした若い先生は 抜けた歯を見るなり・・・・。

「これは 可愛らしい歯だね~! 乳歯じゃないかな。」と。


「でも先生 虚勢時に乳歯は抜いてもらってるハズなんです。」




口を開けて カイ助を診察。

「やっぱり 乳歯だね。 反対側も残ってるもの。」

そう言って 「歯の見本」 を 見せてくれました。

半分が子供の歯。 半分が大人の歯。
大人の歯は 前歯が並んで そのあと少し間隔がありますよね。

カイ助の場合。 
一列に綺麗に並んでいて 歯の間隔もあるので 抜かなくても良い乳歯だと。


ですが 私は全部乳歯を抜いたものだと思っていたので・・・。
歯が抜けた事自体 ワケが分かりませんでしたし。

乳歯を一部 残したよなんて 説明 無かったですよ。





・・・で ついでに 歯垢の付き方をチェックして貰ったんです。

「歯ブラシで磨きにくければ ガーゼでいいんですよ。
 それに この子 ちょっと触っても 唾液がとてもヌルヌルしますよね。

 歯石は 唾液の性質がとても関係してきます。
 ちょっと調べてみますね。」 




・・・・と 綿棒でカイ助の歯をゴシゴシして 顕微鏡で見てます。

それが 大きな画面で こちらからも分かるように 画面に映し出され・・。
カイ助の 菌が見えます。

「細長いタイプの菌。 これが居るとやっぱり この子は歯石が溜まりやすい子
 なんですよね。」



同じように生活してて磨いていても 歯石が溜まりやすい にくいって・・・。
本当にあるんですね・・・。



歯磨きの仕方も 歯磨き粉を実際に使って ガーゼでの磨き方も実践して
教えてくださいました。


「きっと カーゼの方が良さそうだから この要領でやってみて下さい。」 



IMG_2003.jpg



かいままはね。
嬉しかったです。

今まで いくら相談しても 歯磨きの仕方を指導はして貰えませんでした。

そして どうしてカイ助は 歯石が付きやすいのかも 説明はなかったです。


確かに私の手技が下手なのが 1番悪いんですが・・・。
納得のいく こういった説明・・。
そして 実践の時間をたっぷりと さいて下さる事での安心感。


とても 信頼の置けそうな先生でした。



ガーゼで ゴシゴシすると そこが少~し色が付いてるんですよね。


「やっぱり 歯ブラシから ガーゼに変えてみてください。
 それを 続けてやってみてもダメな場合は またスケーリングについて
 相談しましょうね。」



お会計を待つ間・・・。
こんなに 色々指導して 顕微鏡見て・・・。
もの凄い金額請求されたり するんだろうか・・・?



すると・・。



100705_2018~0001
カイ助の乳歯と・・。初診料 840円の領収書。
         (ボケてて 見えませんでしたね



獣医さんの雑誌にも 研究発表を載せて見える先生みたいです。


何にしても とても丁寧な説明と指導が・・・・。
嬉しかった かいままです。


だけどね。
歯磨きが 出来てないのは確定しましたからね・・・

母さん めげずに頑張ってみますっ!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  長い文を・・・。
   最後まで読んで下さって ありがとうですっ!!







05 : 30 : 34 | カイ | コメント(41) | page top↑
至福のとき。
2010 / 07 / 16 ( Fri )
こんにちは~!  かいままです




週末・・・。
家族全員が お休みの日・・・




空が白みだしても 母さんが起きてこないのを感じると・・。



100306_0804~0001
    この人は・・・。その日を判断するらしくて・・・



ハウスの中から・・・。

「ママちゃんよぉ~。いつまで寝てんだよ。 もしかして今日は休みかぁ~?」


・・・と 鼻を鳴らしております(苦笑)




それでも 知らぬ顔して寝てるとね。

少しの間 また我慢するんですよ。



でも また・・・。




「ママちゃんよぉ~。 おいら知ってんだぜぇ~。今日は休みだろぉ~。」って(爆)





チラリと携帯を見れば・・・。

もうすぐ 7時半・・・。

「そりゃ~カイ助 分かるよね・・・」って 思いながら母さん起きます。
      (だって いつもは5時45分には 起きるの知ってますからね)




全身で嬉しさを表現して ハウスから飛び出して来ます兄さん

ご飯を 瞬間に食べっ!!
 
すぐに お散歩っ!!!



大好きなお散歩から 帰ると・・・。今度は。

兄さん。    階段下で また待ちます。





もうね。 お休みの日の彼の行動は 全部決まってんですよね!!

いつからなのか 忘れましたけどね~。





大好きな事をする為に・・。 2階に用事があるらしいんですけどね。
母さんは 少しPC前で ゆっくり寛ぎます。



その間も 兄さんは階段下で 待ちます。
チラチラと 母さんの顔が見れる所で伏せながらっっ!!(苦笑)



忍耐強いってのか ナンテ言うのか・・・




20分くらいして 「もうそろそろいいかな」って母さんが 時計を見ますとねっ


「や~っと 行くかよっ!! ママちゃんよぉ~!!」 って 兄さん。

高速回転スピンで 階段下で もう狂喜乱舞しておりますよ。




時計見ただけで 察知するなよなぁ~




よっこらしょ・・・って 兄さんを抱っこしようとすると

ちゃ~んと お尻突き出して 抱っこして貰える様に スタンバイ(爆)


どこまでも 用意の良い兄さんです。





着いた先・・。

ドアを開けると 兄さんが飛び込んで行きますよっ!!!!!





100306_0800~0001
ハナが見守る この部屋・・。 どこでしょう(笑)



100306_0800~0002
      獲物を捕らえたようですねっ!!(爆)



100306_0801~0001
 嬉しくて嬉しくて 山の上を走り回っておりますっ!!!





山・・・。

そう。  ごんたまの山っ!!(笑)


寝ているごんたま(娘)を 起こしに来るのが大好きな 兄さんっ!!!

15分くらい いつもこうして 遊びまわります。
            (それでも 起きない ごんたまって・・・一体




100306_0801~0002
  ナニか・・? 文句あるか? ママちゃん。



嬉しそうな顔してぇ~



・・・・・と 思ったら・・・???



100306_0804~0001
    さてっ!!! ママちゃん 次に行くでちぞっ!!!




そうなんですよ。

次はね。 

1階で寝ている パパさんを起こしに行くって 言ってんですよ




とにかく 休みの日のこれが 兄さんにはタマラナイらしくてですね~。

こうして 毎回 家族全員を起こすんですよ(苦笑)




最高に嬉しそうな顔してますからね。
きっと お休みで皆が揃ってるのが 楽しくて仕方ないんでしょうね。


休日の朝。
こうして 我が家の1日がスタートするんです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 09 | カイ | コメント(22) | page top↑
歯磨き奮闘・・・その後。
2010 / 07 / 13 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです



少し前に 「歯磨き出来てませんね 事件」 があり・・・(笑)

100627_1029~0001
           9種ワクチンの時でしたねぇ~。


あれから・・・。
毎朝の 歯磨きを少しでもシッカリしようと。

ネット検索や ブログお友達さんから 色んなアドバイスを頂きました。



そして・・・。

今 使用してみてるのが これら・・・。


100704_1350~0001
        お医者さんが 薦められると言う 歯磨き粉。



これ・・・。
チキンペーストだったか 味が美味しいみたいなんですよね。


まずは 兄さんの場合。
や~~っと!! やぁ~っと!! 

「仰向けにさせて 歯ブラシを入れてブラッシング」 するように なりました。


この段階まで来るのに 随分かかりましたからねぇ~(笑)



なので 歯磨きがこれ以上 「キライ」 に ならないように
美味しいものの導入は不可欠」 だろうと 実験開始。




そして・・。
ブログお友達さんから お聞きした 自宅で使っている 「歯磨きジェル」


100704_1350~0002
  オールナチュラル製品・・ミント味です。


ただ。
こちらは 歯茎や歯をブラッシングした後 30分は 飲食禁止です。


ミント味の為・・・。
兄さんに 初めて使用したら 味を確かめて グイっと引きました!!(爆)



毎朝 時間がない中での歯ブラシは  ご機嫌よく頑張って貰わないと・・・。
母さんも テンション下がりますからね(笑)

上の チキンペーストを <朝使用>
ごほうびに おやつをあげます

喜んで頑張るにいさん。





そして・・・。
仕事が終わり 兄さんの夜ご飯が済み まったりできる時間帯。

とても効きそうな ミントジェル。



だけど こちらも頑張って磨かせてくれます。
この 柄の長いタイプの 小さいブラシが カイ助は痛くなくて良いみたいです。

大きい方は とてもじゃないけど 嫌がるし入りませんから・・。
小さいのが 長い柄の両側に付いてると もっと我が家は 助かるのになぁ~。

それとか・・。
長い柄+先端だけの交換みたいな グッズがあるといいのに。


まぁ~。どちらにしろ。

100131_1247~0001
「子供用あんぱんまんブラシ」 よりも 良く磨けます(笑)




歯磨きの後も クルンクルン回って おやつを欲しがりますが・・。
これは 30分 飲食禁止ですからね。

気を紛らわす為に たまごちゃんで 遊びます(苦笑)




何にしても 歯磨きの後は 嬉しいおまけ付き。


始めた頃の歯の写真も撮影しておかなくちゃね。
どれだけ変化があるんだろう・・・。



でも。
やっぱり 歯ブラシをすると お口の匂いが違うのは確かです。


日に1回になる時もあれば・・。
磨ける日もありますが。

気長~~に  まずは続けてみますよ。



ナンにしたって 続けてきたからこそ 歯ブラシが使える様になったんですからっ!




歯磨きを頑張った後には・・。


100704_0823~0001
   パパから 食後のオレンジを貰ってる カイ助っっ




100704_0822~0001
          そりゃ~。     必死っっっ!!!(爆)




さてさて・・・。
いつまで 続くかなっ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとう~!!





05 : 31 : 24 | カイ | コメント(22) | page top↑
天国のハナへ・・・サプライズ☆
2010 / 07 / 10 ( Sat )
今日は 3才のお誕生日だねぇ~ ハナ坊



3才になった あなたに・・・。

ある方達から サプライズな プレゼントが届きましたよ



IMG_1798.jpg
    ハナちゃんへ   お誕生日おめでとう



これを 受け取りに行ったのは ごんたまでした。

受け取って リビングに戻った彼女が言った 第一声は・・・・・。



「なんて ハナは幸せな子なんだろう~



そう 涙ぐんでました。




IMG_1796.jpg
        おいらのお誕生日でちかな?? ママチャンよ!!



違うよねぇ~。
今朝も ハナへのお誕生日のお供え物を・・・。

ず~っと 狙ってたけどさっっ(笑)



IMG_1799.jpg
   今日くらい お里帰りしなさいよ・・・ハナちゃん。



兄ちゃんと 2人で朝の氏神様への お散歩も・・。

もしかしたら 今日は ハナも一緒かなぁ~なんて 
そんな事を 思いながら お散歩しましたけどね。


全然 分からない かいままです(苦笑)



IMG_1801.jpg
 ハナが ニコニコ~!って 笑ったみたいな お花だねぇ~
     本当に 可愛い・・。 見てるだけで元気が出るような お花です。 



ハナが 生きていた頃から・・。
いつも・・・。


そして お星様になっても 尚・・・。
こうして 見守ってて下さって。

ありがとうございますぅ~!!!



本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。




ごんたまの 言うとおり・・・。

ハナは 本当に 幸せな幸せな子ですねぇ~




皆様の元に・・・。
私達と そして ハナ坊からの 感謝の気持ちが 届きますように






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです!!







17 : 45 : 55 | ハナ | コメント(22) | page top↑
3才のバースディ!! ~チビハナ~
2010 / 07 / 08 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです





7月10日はね。
ハナ坊が生きていたら 3才のお誕生日なんですよ


100704_1914~0001
ハナ!!  3才 お誕生日おめでとうっ!!  
          



今年は 虹の橋のたもとで・・・
さぞや 賑やかにお誕生会してるんでしょうっっ!


シェルちゃん・ネオ君・セナ君・サム君・リキ君・りく君・ハルク君。
レオン君・ジロウ君・・・・先代の チェス・ピース達 に囲まれて。

それはそれは みんなで楽しく・・。 
お誕生会を何度も 開催してるんでしょうか(笑)

だって この前は レオン君の7歳のお誕生日会だったもんね




そんな事を思いながら 昔々の記事をず~っと見てたらねっ!!
書くだけ書いて・・・・。
アップしてない記事が 数個あったんですよ(笑)


だからね・・・・。
昔~の アップしていなかった 「未発表記事」を お披露目しようかと!(笑)


2008年 1月のモノですから・・・。
ごんたまが小学6年生で 「中学受験直前」 の写真。
季節は 真冬でございますっ!(笑)

まぁ~た! モノスッゴイもの発掘しちゃった気分の かいままです(爆)
お久しぶりの チビハナ&チビごんたま を 見てやって下さいね








冬休みに突入してから ごんたま(娘) は朝はパパと一緒に散歩 
夕方は 私と一緒に散歩・・・・・。
そんな毎日です。


土日も時間があれば 一緒に散歩に行きます。


IMG_7623.jpg



IMG_7625.jpg





この日は風が強かったので 夕方じゃなくて 3時ごろ行きましたよ。




IMG_7626.jpg





そう言えば ハナさん。
以前 急に寒くなった頃・・・・・ 歩くのを嫌がって 「座り込み」 を
した事がありましたよね~???

もうスッカリ平気!!
現在 早朝6時に散歩ですが 真っ暗な中 平気ですよ(笑)



IMG_7629.jpg

お散歩大好き~~ な カイ助は・・・ いっつもスマイル~!!


IMG_7628.jpg
   兄たん・・ チュウしましょうね~~
    いやでち・・・・・・。



ハナさんってば チュウをしつこく迫りすぎて 最近拒否され気味・・
チョット強烈アタックし過ぎなんですよね~(笑)



IMG_7634.jpg
    小学校のもみじが こんな綺麗に・・・。




なんて言ってたら~~。
最近トレーニングに一生懸命な ごんたま・・・・。




IMG_7640.jpg
            座れ!!



やってますね~~!!!  

母さんに誉められれば益々頑張っちゃう!(笑)
だから! 母さん 誉める誉める!!  (爆)



IMG_7642.jpg
      ビシっとな・・でちよ 




そしたら・・・・・負けん気 人(犬)一倍の ハナさん!!




IMG_7641.jpg
    あたちだって ビシビシっとでしゅよ~


「伏せ!!」

IMG_7647.jpg




おお~~!!!!
ハナ坊も 頑張ってるぅ~!

それでも アイコンタクトは 「ジャーキー」 とが多いかな??(笑)




IMG_7645.jpg
        保育園に咲いていた 椿。 



ここの保育園の前を通るのは カイ助苦手なんですよね・・・・。
子供がキャーキャー言って 金網に捕まってコッチ見て

「犬だぁ~~!!!!!!」 って 叫んでますから・・・・。




子供が苦手なカイ助さん。  超足早ですよ~(笑)

でも・・・これもトレーニングですよね。


「カイ!!! お散歩楽しいかい??」





IMG_7637.jpg
      最高~~~ でちなっ




カイ助。
お散歩の時には いつもこうやって振り返り 何度も笑います。


ですから どんなに寒い日でも 「連れて行かなくちゃ」って 思うんですよね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


どうでしたか?
久しぶりの  チビハナ。
母さんは  こんな掘り出し物 他にも数点発見しちゃって
超~~!!!   嬉しかったですよ




100704_1912~0001
ハナちゃん 3才のお誕生日おめでとう
いつかまた  一緒にお誕生日しようね。 それまで・・。 いい子で待ってるんだよ



最後まで 読んで下さって ありがとう~!!
     
         

05 : 56 : 48 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
抱きつきオバケ・・・。
2010 / 07 / 05 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



かいままもごんたまも ショッピングは大好き。
女性は皆 そうですよね~。


食べ物を買うのも 大好きですけど・・。
特に ごんたまと ものすっごく楽しんで行ける所が・・・。


「ドラッグストア」


ここはね~。
食品を買う場所よりも 危険なんですよね。
                 (この意味が後になって 分かるんですよ)

かいままも 「コスメコーナー」 は大好きですよっ


しかもね。
食品を大体 近くの ア○タ とか ナ○コとかで済ませて・・。
その時に コスメの値段や 日用雑貨もチェックします。

そしてねっ!!


車でア○タを出た後に・・・。
家に帰る途中・・・。


あるんですよね~。
「ドラックストア」 がっ!!!

毎日使う サランラップやトイレットペーパも やっぱりこちらの方が

「安いっ!!」


「ママ!! 安いよトイレットペーパー!!


「うんうん! あっちよりもやっぱ 安かったねぇ~!




お得だったので 機嫌よしな母さん。
その内 ・・・。  姿をくらます ごんたま(娘)


コスメコーナーに雲隠れだね・・・あいつ。
何やら絶対に今日は 目論んでやがるぞ 敵は!!!


「危険な予感がするぞ!」 と 

母さんの中で 「警報機」 が作動してますっ!(爆)



コスメコーナーで 商品の中に幸せそうに埋もれている我が子 発見っ!!
ソッと後ろを すり抜けながら・・。


「今日は あんた・・・。○○円以内だからね。」


「OK~!!了解っ!!」




「・・・・・・・・。」


ナンだよ。ナンだ。返事が良すぎて・・。 


気味が悪いぞぉ~!!!!!!!



100613_1559~0001
          まぁ・・。 爆弾爆発 3秒前でちな・・・・
                     (シラ・・・っとした顔して 怖い事言うなぁ~




怪しいなぁ~・・・と 思いつつ。

かいままも サランラップに目薬を 手に持ちながら・・。
 
「やっぱり こっちの方が安かったなぁ~

そして・・。

「おお!! パックだわぁ~!! 
これは あっちの方が安かった・・・
でも 商品は違うけど 同じようなパックで 安いものがあるなぁ~。
今日は これにしてみようかな・・・。」




そんな事を考えながら 店内を回れば どれだけでもいられちゃいます(爆)



そしてね・・・。
そろそろ 大物を回収しに行かなくては 恐ろしい事になりますからね・・


コスメコーナーで 商品を睨み付ける様に 比べております・・。
真剣100%の ごんたま・・・我が娘。


「あの子・・。
あの真剣さを 勉強に向けたらサゾや 立派な人になるだろうよ・・。」



遠くから その姿を見る度に・・。
毎度毎度 ありもしない事を想ってしまう 懲りない女・・・・かいまま(笑)




「ちょっとお嬢さん。 いい加減に帰らないと 夕ご飯の時間だよ。」


「分かった!!! 良し!これにする!!
 ん~と。 これとこれが ○○円だから これも入れて大丈夫っ!!」




ホントかいなぁ~って 思いながらも 母さん。
可愛いマスカラが 目に入ったっ!!


「お?? 1200円だ
試してみると 鏡に写った自分の目が少し大きく見えるじゃない?



「いつも頑張る母さんの ごほうびに・・これ買おう

「あ!! いいね~ママ! 私だったら こっちかな?」


付けてみてる ごんたま。



「そうだね~ごんたまだったら そっちかも。」


ナンテ言いながら 会計に進みましたよ。


お姉さんが 「5500円になりますっ!!」


「・・・・・・・はっ


お会計しながら・・・。

母さんは気づいた・・・。




あの子ったら・・・。
計算 間違ってんじゃないのよっっっ!!!!

睨みながら 後ろを向くと。

「あれ?」って 言いながら 鼻の穴の開ききった ごんたまの顔・・・。




違うっ!!! 

間違ったんじゃなくて 「最初からオーバーしてんだ!!」


駐車場に急ぎながら・・。

「ちょっとお嬢さんよっ!! どんな頭で計算したら あんなに違ってくんのよっ!!」


「おっかしいなぁ~。 でも薬とかも買ったし ・・・。」




計算してみたら 最初から数百円オーバーしてんじゃないよっ!!

しかもっ!! 

母さんが 自分のごほうびに買った マスカラの他にっ!!
自分用のマスカラが 入っちゃってんじゃないのさぁ~!!!


マスカラが2本ありゃ~ 2400円でしょうよっ!!



運転しながら思いましたね・・。

こいつは・・・。

 抱きつきオバケだよ 




自民党の誰かさんが 言ってましたよね。



ナントナント!! 
恐ろしい事に 我が家にも居たんですよっ!!!(笑)


「抱きつきオバケッッ!!!」




抱きつかれた方は ドンドン生気が無くなって行ってね・・・。

干からびちゃうって オバケなんだってさっ!!



どぉ~~りで 母さん。 
いっくらパックしたって 干からびた顔してるハズだよっ!!!

オッソロシイ女だねぇ~あいつ。



100606_0955~0001
    微笑む  抱きつきオバケ(爆)




ま・・・・。
干からびたって言ってる私だって・・・・。

体は干からびるどころか・・・膨らんでんだよね・・・。
干からびてるのが 顔だけって ま・・。オカシイっちゃオカシイかっ!(爆)
                      
あははははぁ~!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 35 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
| ホーム |
