-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに・・・ばーちゃんと♪
2010 / 08 / 27 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです



またこれ 随分前のお話ですよ(笑)


例年になく・・・・。
今年は 「お盆中」 に 連休が頂けました かいまま。


そこで・・。
忙しくて 最近全然顔を見せに行けてなかった ばーちゃん家にっ


100813_1108~0001
早速 おやつを カイ助にあげておりますよっ(苦笑)


実家の車庫には 1台しか車は入りません。

なので・・・。
私が 行く時には 大助さん(実父)は 自分の車を外に出し・・。

私の車が中に入る様にして 待っててくれます。



車庫に車を入れ・・・。
大荷物を運び出そうと 外に出た途端っ!!

裏のお勝手口から  ばーちゃんが覗いておりますっっ!!(爆)


「カイは 来たかぁ~!?



あのさ・・・。
普通 私と最初に目があったら 「かいまま良く来たな。」って 

お義理にでも 言うでしょ~よ~!!!


ごんたまだって 一緒なのに。

最初の言葉が 「カイ君 カイ君!! 良く来たなぁ~


ま・・・。 
その辺りは 実の孫ですからね 気遣いはありません(笑)

「ばーちゃん あんまりじゃんかっ!」 って 言うと

「ガハハハハハァ~!!!」  って 大笑いしております。


「昨日から カイが来るって言うから 楽しみにしてたんだぞぉ~




もうね。
病気もありますけど・・・。

本当に最近は 小さな女の子みたいです。
              (シワシワの顔を覗いては・・・笑)


100813_1142~0001
「殿様と家来ごっこ」 が 始まりましたよ(笑)


ばーちゃんは カイ助の言うなりですからね~。

こちらは あげても良いもの。
あげる時に コマンドを言う事を ちゃんと話して目を光らせないと なりません



「母さん(かいままの事) 怖い顔してコッチ見てるからなぁ~カイ。
 旨いもん あげれんなぁ~(あげられないなぁ)」



だってさ・・・(苦笑)


兄さんも兄さんで・・・。


「そんなモン 関係ないでちぞよ ばーちゃん! 旨いもんクレ!でちぞ!!」



・・・って バカ殿顔負けのスマイルしながら・・。 
前足でホリホリ 催促するモンからぁ~



「賢いなぁ~カイはっ って またいつものセリフが始まります(笑)




立派な・・・。
正真正銘の 「 お殿様&家来」 で ございますねっっ


でもね。
普段なら グーグーお昼寝ばっかりするように なっちゃった ばーちゃんが。

兄さんが行くとなると お昼寝もせず 朝早くから起きてお化粧し・・。
夕方 かいまま達が さよなら するまで ず~っと起きてるんです。


楽しくお喋りしながらっ!!





これ・・。 
ものすっごい リハビリ効果でしょ~!!!


100813_1145~0001
ばーちゃんにとって 兄さんは・・・。
  まさに 「リハビリ師さん」ですよ(笑)





また 時間見つけて お付き合いしてね カイ助






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!!







07 : 59 : 01 | カイ | コメント(24) | page top↑
頑張り屋の彼女・・・そしてハナからのプレゼント♪
2010 / 08 / 23 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




7月末の ある日・・・。
ある人から 携帯にメールが入りました


以前 アロママッサージを自宅で・・・。 
幼なじみAちゃんと2人  一緒に受けていると お話した事ありましたよね!


IMG_8828.jpg

IMG_8829.jpg
こ~んな大きな 組み立てベッドを持ち込んでくれます




彼女は かいままと同じ 看護師でもあります。
年齢も同じ。


それでも 「アロマの勉強をしたい!」 と 教室に通い・・。



アロマの勉強と 看護師の仕事を両立させながら。
試験を 受けていました。

かいままも よくわかりませんが・・。
アロママッサージって 色んな 流派というか(笑) があるらしく。

資格もそれぞれ みたいです。



1つ 試験は受かっておりましたが・・。
また 違う方法を勉強しに行き そこでも新たなテスト(実技とペーパー)が
あったようです。



IMG_9480.jpg
  昔 アロマの日に 彼女を待つ 2ワン・・ 
    来客を察知して 緊張ぎみのハナ。





ごんたま達世代の 「テスト」 と ワケが違いますよっ!!

もう 私なんて 嫌でも勉強しなくちゃならなくても 中々頭に入ってきません。



なのに・・・。
仕事をしながら 新しい勉強を 新たな環境に入っていって するワケですから。

本当に頑張るなぁ~と いつも 素敵なパワーを 貰ってるんですけど。




今回もまた その実行力には ただただ・・・。驚きました。


Aちゃんとも 初対面だったのですけど できるだけ沢山の人の 「体」
触らせて貰いたいと 彼女のお願いだったので・・。

Aちゃんにも声をかけて 実施レッスンを月1ペースで やってきました。
        (もちろん 彼女にはこなさなくてはならない ノルマがあるので
         私達以外にも 症例を積んでいます)




最初に比べて ドンドン上手になっていくんですね~彼女。

こちらも 全身1時間かけて パンツ1枚でオイルマッサージ  を 受けれて
極楽でございますよっ!(笑)



その日の気分で 選ぶアロマオイルは違います。
不思議と 疲れている時には リラックス効果のある香りを 自分でチョイスしてるんですね~!!



大体の香りを選ぶと その日の体調 気分を聞いた彼女が・・・。

「今日は これを入れておくね。」 と オイルを選んでブレンドしてくれるんです。



IMG_9518.jpg
        アロマ中に ガムを貰って ハムる ハナ坊




かいままにとっても Aちゃんにとっても 本当に楽しみな時間となってます。

その彼女から・・。




「合格しましたぁ~!!」ってぇ~!!!



さすがですっ!!!
本当に ヤルときゃヤル女ですよっ!!(笑)

カッコイイったら ありゃしないっっ!!!

その後も また 「ホリスティックaroma クリニカルコース」 も 合格でしたよ。


本当に 素敵なお友達だなぁ~と そう思う かいままです


短い人生。
自分のしたい事 興味のある事 ドンドンやっていかなくちゃねっ!!!

そう 思わせてくれる 友人です。




本当にっっ!!   合格おめでとうぅ~!!  






そしてね・・。






お盆に ハナのお墓参りから帰ってすぐ・・・。


ハナ坊から ごんたまへ 「特大プレゼント」 が届いたよって お話。


IMG_8124.jpg
   姉たん 頑張ってましゅからねっ 
        あたちから プレゼントでしゅわよっ



何とっっ!!
あの子の大好きな 嵐のコンサート が 当選したんですっ!!

帰宅してすぐの電話確認で!  名古屋ドームがっ!!!
      (電話さえ 全然繫がらない状態が続いてたのに すぐ繫がったんですよ!)




母さんっっ!!
「年会費 払ってあげるから 当選したら一緒に連れてけっ!!」

・・・・ってぇ~ 交換条件を言い渡してありましたのでね!!(爆)



年末に行って参りますよぉ~!!!
「チケット代 全額母さん持ち」 の ナンだか損したような状態だけどっ!!(笑)


この際 関係ないねぇ~!!!




何と 期末テスト前 2日でございますっ!!(苦笑)

なんて 親子だよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!






05 : 30 : 24 | お友達 | コメント(24) | page top↑
ず~っと続いて・・・夏休み。
2010 / 08 / 19 ( Thu )
こんにちは~! かいままです



暑い暑いと いいながら・・・。
もう 既に お盆も過ぎて 夏休みが終わりになりますね~。


夏休み・・・。 
昔は ごんたまを置いて 仕事に出かけることに・・・。
本当に 後ろめたい 何とも言えない気持ちで 出かけていたので・・。

かいままは 夏休みが 大大大っっ嫌い でしたよ。


通勤中に お出かけする親子を見かけると・・・。
ごんたまは 夏休みに1人で家でお留守番なんだよね・・ と 胸がチクチク
痛みました。



でもね。
もう最近は 母さんが居ない1人の時間を そりゃ~充分満喫してる娘・・・。

カイ助の事も 安心して任せて行けるので 本当に 楽チンッッ!!

夏場 突然雲行きが怪しくなって 雷ゴロゴロ~!! って あるでしょ~。


ああ言う時も・・・。
カイ助 怖がってるだろなぁ~って 思っても


「ごんたまが居るから 今頃抱っこして貰ってるね」 って 本当に安心っ!!



100627_1622~0001
雷が鳴って 呼吸が乱れてる 兄さん(笑)




気持ちがラクでラクでっ(笑)

あり難いな~って 思う瞬間ですよ。





 
そしてね・・・。
娘が 今年は 「お金がないぃ~!!!」 って 何度もそう言います。

勿論 お友達と遊びすぎて お金がないんですよっ!!(笑)

前半に 塾の夏期講習を 2クール受けて 後半ヒマな彼女・・。



「お金がないなら 自分が出来る所で出来る範囲で 働けばいいでしょ?!」

「ママだって 仕事から帰ってきて 洗濯物が畳んであったり・・・。
 お花に 夕方お水がやってあったり ・・。
 ちょっとご飯が作ってあったりしたら もの凄く助かるんだからっ!!」


・・・・って 所から 彼女の自宅バイトが始まりましたよ。




お庭の 草抜きだって 本当に大変な週末の大仕事ですよっ!
それを ごんたまが 少しずつでも やっつけてくれたら・・・。

めちゃんこ助かるってモンですよねぇ~!!!



「草抜きは 大仕事だから バイト代弾むよ・・。」って 言った翌朝っ!!!




100811_0817~0001
頑張って草取りをする ごんたまっ!!(笑)     
        



見て下さいよぉ~~!!
長靴はいて 長袖に 首からタオル!!!

顔以外は 絶対に蚊に刺されないっ!!
全て 母さんがチビ庭で作業する時の格好 そのままです!(爆)


母さんは 腰が痛いので バケツを反対にし・・・。 
その上にお尻を乗っけて 作業しないと もうアウト!! なんですけどね~。

若い彼女は そんな必要ないんですよね~。
作業も早いっ!!


仕事から帰ってきて・・・。 
まだ 我が家のベランダで 夜空に舞う 洗濯物たちを 
自転車乗りながら見つける時の あの気持ちっ!!(爆) (かな~り凹みます) 

益々 疲れがドッと出ますけれど・・(爆)



それが ナァ~~~イ!!!

綺麗に取り込まれて 元の場所に納めてあるじゃ~ないですかっ!!





金欠も かなり切羽詰まった状態だったので 真剣にバイトしてくれて
こちらも 本当に助かってますよっ(笑)


毎年 こんなに素敵な夏休みだったら良いのになぁ~なんて 思う母さんです。



100525_1908~0001
姉ちゃん 中々良い仕事 してるデチよなぁ~ママちゃん




楽を覚えた 母さん・・・。
夏休みが 終って 元の生活に戻るのが・・・。


怖いんですけど






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さってありがとうです~!!






05 : 13 : 48 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
家族で逢いに・・・☆
2010 / 08 / 15 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです



お盆・・・。
我が家では ハナ坊を送り出して・・・ 2回目のお盆を迎えました。


IMG_9392.jpg
今年も・・・。ハナってば お家に帰って来てたのか・・さ~っぱり分かりません(笑)




ハナに逢いに お墓に行こうかな・・って 皆がそれぞれ支度してるとね・・。





IMG_1834.jpg
   えへへへへぇ~!!! どっか行くでちな? ままちゃんよ?


トイレに入ったり 出たり・・・




100814_1110~0001
おいら・・・ここな?? 一緒に行くでちよな?
                      (携帯にて ブレブレでしたね)



バリケンに入ったり・・・出たり・・・


それでも 不安な兄さんは・・・。





ドコに 最後落ち着いたか・・・ と 言いますとねっ!






IMG_1850.jpg
  あはっ! 絶~対 安全っ!! 完璧でちよなっ!! おいらってばっ



ここはね・・・。




IMG_1849.jpg
   必死に夏の課題・・・・難しい本を読んでおります・・ごんたまの腕の中



か・・・・考えたね 兄さん・・。

小さな頭で 知恵を振り絞っておりますっ!!(爆)








そして・・・。


お寺は・・・。
お盆なので ものすっごい人っ!!

駐車場も 入れ替わり立ち代りっ!!!




100814_1037~0001
     何度もくぐった この赤い門・・・。



何度来ても・・・。
独特な 気持ちになります。


100814_1032~0001
階段上には・・・。 新しい建物が建設中でした。



何度来てもね・・。


「あ~。 ハナ坊はここには居ないなぁ~。」 って 思うんですよ。


不思議ですよね・・・。
特別な場所で 必ずお参りに行きますけど・・・。



でも。
あそこに ハナを感じる事は ナンだかないんですよ。


おじーちゃんの お墓参りも・・・。
同じです。

お墓は大事なので お参りに行きますけど・・・。


あそこに じーちゃんは居ない気がします。





IMG_9416.jpg
    もっと近く。 いつもハナを感じて 一緒に居る感じなんですよね。


じーちゃんも・・・。
あんな 遠くの お墓なんかじゃ~なくて・・・。

もっと 近くにいつも 感じてる気がしてしまうんですよね。





100814_1105~0001
ドライブを満喫後  完全に横になって休む兄さんっ!(笑)





そしてね・・・・。
この ハナのお墓参りの日っっ!!!


ハナ坊から ごんたま(娘)への・・・。
「特大プレゼント が 届いたんですよっ!!!!!


お家に帰ってビックリだった 私達です。





またこれは  後日。  お話しますね~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




06 : 57 : 58 | ハナ | コメント(24) | page top↑
山盛りな1日。
2010 / 08 / 06 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



この日はね。
久しぶりに 兄さんを 「ある場所」 に連れてく日なんですよ。


IMG_1813.jpg
   夏休み中の ごんたまも一緒っ!! さてどこだ?




IMG_1814.jpg
    そうっ!! 半年ぶりくらいに訪れました トリミングの為に!(笑)


ずっと兄さんは お家でシャンプー&肛門しぼりをしてますけど。

爪きりが下手な 私。
病院とトリミングとで 爪切りを定期的にしてもらうんです。


病院は 爪は切ってくれますけど 足裏の毛のカットは・・・。
そりゃ~こういう所じゃなくちゃ してくれませんものね~(笑)

母さんの 工作用バサミでチョキチョキしてる お手入れだとね。

「白熊さんのお手手」 に なっちゃうんですよね(笑)




IMG_1815.jpg
         いつか利用してみようと思う マイクロバブルバス。


兄さんは 恒例の 「お姉さんに嬉ション」をしまして・・・(爆)
中へと消えて行きました。



その後は ごんたまの買い物に付き合う事になってまして・・・。
午後からは 名古屋駅まで一緒に行き 用事もあります。

母さんのお休みは・・・。
こうして 「用事が盛りだくさん」


お友達のお誕生プレゼントを買いに 早速連れまわされる 母さん。



IMG_1817.jpg
2時間ほど 連れまわされ やっとブレイク




・・・・・で 始まりましたよ。
買ったものの お披露目会がっ!!(苦笑)



IMG_1816.jpg
    お友達の誕生プレゼントよりも 自分へのプレゼントが多いじゃんかっ!!



IMG_1819.jpg
           こうしたら ハナみたいだねぇ~って ごんたま(笑)

垂れ耳で ウサギみたいにピョンピョンしてたよね 確かにっ!!(笑)



そうこうしてたら トリミングのお店から 携帯に電話っ!!



IMG_1820.jpg
  兄さん 仕上がっておりましたよっ!! 
      トリートメントを プラスして貰い フワッフワでしたよ




お手手も さすがプロ!
綺麗にカットしてありますねぇ~!!



IMG_1823.jpg
          おいら イケメンになったデチかなぁ~???
                                 (ブレブレだったね ごめんよ兄さん)



IMG_1824.jpg
カイ助 気持ち良いぃ~!!!って 
    姉ちゃんに抱っこされて。





IMG_1828.jpg
夏の玄関。 ニチニチ草カラーリーフ
               (これまた ボケボケでした)       




この後・・・。
多治見で 39.7度を記録した日に・・。

そう。
猛暑の中 また 用事を片付けに ごんたまと名古屋駅まで出かけたのでした

自転車のサドルが暑すぎて 座れないほどでしたよぉ~!!!!


母さん 本当に干からびそうでしたぁ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さってありがとうです~!!








05 : 30 : 21 | カイ | コメント(27) | page top↑
台に恋する 兄さん。
2010 / 08 / 03 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです




毎日毎日・・。
「うだる様な暑さ」 ・・って こう言う事ですよね。


名古屋に住んで 随分になりますから
                (途中 転勤にて他県にも住みましたけど)
かいままは 随分と この暑さには慣れてるつもりですけど・・。


それにしたって 最近は。
毎年毎年 暑さがハンパなくなってませんか?!!!




タダでさえ 暑いってのにね!
夏場の 「アイロンがけ」 ほど 嫌いなモノはありませんよっ!! 私っ!!





だけど・・。
毎日 ハンカチなんかのアイロンモノは 出ますよね~。
週末に一気に それらを片付ける私。


ごんたまが通学中は セーラー服の上を毎日洗いますからね。
ごんたまは ほぼ毎日 自分でセーラー服に アイロンをかけます。
その時に お弁当を包むハンカチなど 一緒にしてくれる時もありますが・・。
夏休みには それがないですからね。

全~~部  溜め込んで週末ですっ!!(笑)
          




「扇風機を 最強」 にして 自分の背中から直接当ててセットっっ!!(爆)
「首には タオル!!」


アイロンの準備を始めると・・・。



100711_1111~0001
      ほら・・・。 兄さんがこんな所で 寝てます。


ナンだか知りませんけど 兄さんはアイロンをかけ始めると・・。
無性に甘えん坊になって アイロンをかける邪魔を始めます。



100711_1107~0001
 さ~~~て でちなぁ~!!  
    今日は何をしようか・・・なぁ~でち




1日中 暇してんだからさ・・。
何も 母さんが気合入れて アイロンかける時に 
わざわざ台の上で 考え事する事 ナイでしょ・・って 思うんですが 母さん。



すると・・・。



100711_1045~0001
  高い所で考え事した方が・・・。 ひらめくかもしれないデチからな



不思議でしょ~!!
わざわざ こんな所に どうして乗るの?って 思うんですけど・・。

小さい頃から カイ助は アイロン台が好きでした。
 (しかも ボールまで持ち込んでますからね 笑! !)




100711_1047~0001
          結局は 台の上で 寛ぎ始めましたよ。
 ママちゃんよ! アイロンかけれるものなら かけてみるデチ




絶対に 分かってやってんですよ。
この顔っ!!

確信犯なんですよね~。 兄さんはいつでもっ!!



100711_1048~0001
           楽しいでちなぁ~  ママちゃん



こ~んな お顔して笑ってるから・・・。

ついつい 母さん 「可愛いナァ~カイ助 って 台の上でマッサージ!(笑)



この後 しばらくして 兄さんは降りてくれました。



良く見かける この光景。
アイロンをかけた後だったりも 多いので・・・。

最初は 冬 寒い時に 温かい台の上でヌクヌクしたいのかなぁ~って 思ってましたけど・・。

こんな 「猛暑」 なのに 同じ事しますからねぇ~。



ただ単に・・。
高い所が 好きなのか・・・ナンなのか・・(笑)


不思議な兄さんの 行動の1つです。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!







05 : 30 : 22 | カイ | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
