FC2ブログ
ず~っと続いて・・・夏休み。
2010 / 08 / 19 ( Thu )
こんにちは~! かいままです



暑い暑いと いいながら・・・。
もう 既に お盆も過ぎて 夏休みが終わりになりますね~。


夏休み・・・。 
昔は ごんたまを置いて 仕事に出かけることに・・・。
本当に 後ろめたい 何とも言えない気持ちで 出かけていたので・・。

かいままは 夏休みが 大大大っっ嫌い でしたよ。


通勤中に お出かけする親子を見かけると・・・。
ごんたまは 夏休みに1人で家でお留守番なんだよね・・ と 胸がチクチク
痛みました。



でもね。
もう最近は 母さんが居ない1人の時間を そりゃ~充分満喫してる娘・・・。

カイ助の事も 安心して任せて行けるので 本当に 楽チンッッ!!

夏場 突然雲行きが怪しくなって 雷ゴロゴロ~!! って あるでしょ~。


ああ言う時も・・・。
カイ助 怖がってるだろなぁ~って 思っても


「ごんたまが居るから 今頃抱っこして貰ってるね」 って 本当に安心っ!!



100627_1622~0001
雷が鳴って 呼吸が乱れてる 兄さん(笑)




気持ちがラクでラクでっ(笑)

あり難いな~って 思う瞬間ですよ。





 
そしてね・・・。
娘が 今年は 「お金がないぃ~!!!」 って 何度もそう言います。

勿論 お友達と遊びすぎて お金がないんですよっ!!(笑)

前半に 塾の夏期講習を 2クール受けて 後半ヒマな彼女・・。



「お金がないなら 自分が出来る所で出来る範囲で 働けばいいでしょ?!」

「ママだって 仕事から帰ってきて 洗濯物が畳んであったり・・・。
 お花に 夕方お水がやってあったり ・・。
 ちょっとご飯が作ってあったりしたら もの凄く助かるんだからっ!!」


・・・・って 所から 彼女の自宅バイトが始まりましたよ。




お庭の 草抜きだって 本当に大変な週末の大仕事ですよっ!
それを ごんたまが 少しずつでも やっつけてくれたら・・・。

めちゃんこ助かるってモンですよねぇ~!!!



「草抜きは 大仕事だから バイト代弾むよ・・。」って 言った翌朝っ!!!




100811_0817~0001
頑張って草取りをする ごんたまっ!!(笑)     
        



見て下さいよぉ~~!!
長靴はいて 長袖に 首からタオル!!!

顔以外は 絶対に蚊に刺されないっ!!
全て 母さんがチビ庭で作業する時の格好 そのままです!(爆)


母さんは 腰が痛いので バケツを反対にし・・・。 
その上にお尻を乗っけて 作業しないと もうアウト!! なんですけどね~。

若い彼女は そんな必要ないんですよね~。
作業も早いっ!!


仕事から帰ってきて・・・。 
まだ 我が家のベランダで 夜空に舞う 洗濯物たちを 
自転車乗りながら見つける時の あの気持ちっ!!(爆) (かな~り凹みます) 

益々 疲れがドッと出ますけれど・・(爆)



それが ナァ~~~イ!!!

綺麗に取り込まれて 元の場所に納めてあるじゃ~ないですかっ!!





金欠も かなり切羽詰まった状態だったので 真剣にバイトしてくれて
こちらも 本当に助かってますよっ(笑)


毎年 こんなに素敵な夏休みだったら良いのになぁ~なんて 思う母さんです。



100525_1908~0001
姉ちゃん 中々良い仕事 してるデチよなぁ~ママちゃん




楽を覚えた 母さん・・・。
夏休みが 終って 元の生活に戻るのが・・・。


怖いんですけど






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さってありがとうです~!!






スポンサーサイト



05 : 13 : 48 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
| ホーム |