FC2ブログ
頑張り屋の彼女・・・そしてハナからのプレゼント♪
2010 / 08 / 23 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




7月末の ある日・・・。
ある人から 携帯にメールが入りました


以前 アロママッサージを自宅で・・・。 
幼なじみAちゃんと2人  一緒に受けていると お話した事ありましたよね!


IMG_8828.jpg

IMG_8829.jpg
こ~んな大きな 組み立てベッドを持ち込んでくれます




彼女は かいままと同じ 看護師でもあります。
年齢も同じ。


それでも 「アロマの勉強をしたい!」 と 教室に通い・・。



アロマの勉強と 看護師の仕事を両立させながら。
試験を 受けていました。

かいままも よくわかりませんが・・。
アロママッサージって 色んな 流派というか(笑) があるらしく。

資格もそれぞれ みたいです。



1つ 試験は受かっておりましたが・・。
また 違う方法を勉強しに行き そこでも新たなテスト(実技とペーパー)が
あったようです。



IMG_9480.jpg
  昔 アロマの日に 彼女を待つ 2ワン・・ 
    来客を察知して 緊張ぎみのハナ。





ごんたま達世代の 「テスト」 と ワケが違いますよっ!!

もう 私なんて 嫌でも勉強しなくちゃならなくても 中々頭に入ってきません。



なのに・・・。
仕事をしながら 新しい勉強を 新たな環境に入っていって するワケですから。

本当に頑張るなぁ~と いつも 素敵なパワーを 貰ってるんですけど。




今回もまた その実行力には ただただ・・・。驚きました。


Aちゃんとも 初対面だったのですけど できるだけ沢山の人の 「体」
触らせて貰いたいと 彼女のお願いだったので・・。

Aちゃんにも声をかけて 実施レッスンを月1ペースで やってきました。
        (もちろん 彼女にはこなさなくてはならない ノルマがあるので
         私達以外にも 症例を積んでいます)




最初に比べて ドンドン上手になっていくんですね~彼女。

こちらも 全身1時間かけて パンツ1枚でオイルマッサージ  を 受けれて
極楽でございますよっ!(笑)



その日の気分で 選ぶアロマオイルは違います。
不思議と 疲れている時には リラックス効果のある香りを 自分でチョイスしてるんですね~!!



大体の香りを選ぶと その日の体調 気分を聞いた彼女が・・・。

「今日は これを入れておくね。」 と オイルを選んでブレンドしてくれるんです。



IMG_9518.jpg
        アロマ中に ガムを貰って ハムる ハナ坊




かいままにとっても Aちゃんにとっても 本当に楽しみな時間となってます。

その彼女から・・。




「合格しましたぁ~!!」ってぇ~!!!



さすがですっ!!!
本当に ヤルときゃヤル女ですよっ!!(笑)

カッコイイったら ありゃしないっっ!!!

その後も また 「ホリスティックaroma クリニカルコース」 も 合格でしたよ。


本当に 素敵なお友達だなぁ~と そう思う かいままです


短い人生。
自分のしたい事 興味のある事 ドンドンやっていかなくちゃねっ!!!

そう 思わせてくれる 友人です。




本当にっっ!!   合格おめでとうぅ~!!  






そしてね・・。






お盆に ハナのお墓参りから帰ってすぐ・・・。


ハナ坊から ごんたまへ 「特大プレゼント」 が届いたよって お話。


IMG_8124.jpg
   姉たん 頑張ってましゅからねっ 
        あたちから プレゼントでしゅわよっ



何とっっ!!
あの子の大好きな 嵐のコンサート が 当選したんですっ!!

帰宅してすぐの電話確認で!  名古屋ドームがっ!!!
      (電話さえ 全然繫がらない状態が続いてたのに すぐ繫がったんですよ!)




母さんっっ!!
「年会費 払ってあげるから 当選したら一緒に連れてけっ!!」

・・・・ってぇ~ 交換条件を言い渡してありましたのでね!!(爆)



年末に行って参りますよぉ~!!!
「チケット代 全額母さん持ち」 の ナンだか損したような状態だけどっ!!(笑)


この際 関係ないねぇ~!!!




何と 期末テスト前 2日でございますっ!!(苦笑)

なんて 親子だよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!






スポンサーサイト



05 : 30 : 24 | お友達 | コメント(24) | page top↑
| ホーム |