-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宅訪問~!兄さんの足はあがるのか・・!
2010 / 10 / 31 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです!!



さてさて・・・。

かいまま 迷いに迷いましたがっ・・・。



和さびさんのワンコスペースでも 足をあげちゃ アチコチにマーキング 
してた兄さんを見て。

決めましたよっ!!!


「ピッタリスーツ」 を 装着して貰おうじゃ~ないのよっ!!
カイ助さんよっ!!!!


IMG_1940.jpg
  ピッタリマナパン!! チッコだって漏れ出る隙もないでしょうっ!!!(笑)




お邪魔してすぐに この子が 満面の笑顔でお出迎えっ!!

IMG_1937.jpg
        遊びに着たんだね? ボキュのお家にようこそ




人間大好きな めろん君は・・・。
兄さんスルーで かいままにキッスとジャンプの嵐っっっ

熱い抱擁をありがとう!!(笑)



ピッタリスーツを装着された兄さん。
お家で着せた時には 一歩も歩きませんでしたけどねっ!!(笑


さすがに お友達のお家には・・・・興味津々っ!!!




IMG_1939.jpg
      装着されて気持ち悪い < みんなのお家 どうなってるの?



興味の方が勝ってる様子でね(笑)
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに 変な動きをしながらも

何とか動いておりました(爆)

・・・・・がっ!!!




大~~好きな めろママさん

「お座り!!」 って コマンドを出されても。



IMG_1943.jpg
      写真用スマイルをみせるものの 気持ち悪くて座れないっ!



「カイ君!! お座りだよぉ~!!!!」 って 言われても・・。



IMG_1945.jpg
       徐々に笑顔が 曇り始めて・・・・。 立ったまま



そして・・・。


IMG_1946.jpg
              笑顔が消え去り・・・・
                          (本当に微妙な顔してますね 笑)



IMG_1948.jpg
               ぷいっと 脱走っ!!!!!





これ ホントに珍しいんですよ~!!!


めろママさんは いつもとってもウマウマのおやつを 持ってるんです。
それを知ってるカイ助は 最後の最後まで めろママさんのお膝の下にいるんですもの(笑)


余程 この洋服が嫌だったんでしょうね~。




それを見た めろままさんが。


IMG_1949.jpg
    鼻先まで おやつを持っていって 「座れ」 


このお座り!! 本当に一瞬です!



IMG_1950.jpg
大嫌いなマナパンも 美味しいウマウマで一瞬忘れるっ!!(笑)




やっぱりね。
その後も アチコチ匂いを嗅いで 足を上げてましたよ!!


も~~!! その度に 母さん心臓止まりそうになって  尿漏れ確認っ!!(苦笑)



ピヨ蔵だとね 動いてる間にズレチャッテる事が あるんですけど・・・。
その点 マナパンは ずれないですね~!!!





IMG_1953.jpg
               嬉しそうなリーちゃん 


この日はね。 
リーちゃんと カイ助の遊びは見られませんでした。

めろん君が 「遊ぶか?」「遊ぶか?」 って 誘ってくれたんですけど
兄さん マナパンが気になって その気になれず(笑)

リーちゃんに近づいて 叱られて・・・。



IMG_1954.jpg
        ママチャンよ・・・。おいら もう帰ろうかなぁ~でち 



な~~~んて 凹んで見せたりして(笑)


でもね。
結局 帰りなんて バリケンの中で マナパン着たまま 爆睡してましたよ!!

この人!!(笑)





こんなボクだけど・・・。

kik-5.jpg
    りーちゃん・めろん君・めろママさん!! また遊んでデチなっ!!
                                        (めろママさん撮影)   





IMG_1965.jpg
IMG_1966.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



12 : 30 : 04 | カイ | コメント(20) | page top↑
緊張の下半身 ~そのイチ~
2010 / 10 / 27 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです





ある日の  午前9時頃・・・。


IMG_1918.jpg
          にゃはぁ~!!!!  でちでちでちぞぉ!!


見て下さいよ・・・。
この 満面の笑みをっ!!

ワンコにも 笑顔があるのね~って そんな風に思う顔だと思いません?




これね・・。
まだ 出発予定 約2時間前ですって

兄さんは こうして バリケンにINして ず~っと 待つんです。



当然ね。
嬉しくて興奮して 30分後には・・・・。


IMG_1919.jpg
  女の支度は 長過ぎるんでちぞ・・・まったく




いやいやいや・・・・あなたのスタンバイが めちゃんこ早いんです



その間・・・。
母さんはね。 何を用意してたかって言ったらね。


IMG_1955.jpg
         期待を込めたぁ~!!  ガッツリ マナーパンツ!!! 



よそ様の お家にお出かけする際。
兄さんの マーキングが とっても母さんをドキドキさせます


以前 実家の花子さん宅の リビングで度肝を抜くような ・・・・。

「見事な 華麗なる足上げチッコ を 披露しましてから・・・。 

母さん恐怖を覚えるように(爆)





だって・・・。
兄さん 小さい頃から 自宅でマーキングって ない子なんですよ。
全然・・・。
トイレ以外で 足を上げるってナイんです。


例えば・・・。

トイレで用は足したんだけど・・。 
方向を間違って 足上げて外が濡れちゃった・・・とか(笑) 
嬉ション は あるんですけど(笑)

今まで 実家でも散歩でも マーキングって あまりなかったのが・・・。

ここ2年くらいかなぁ~。 
急に お散歩中するようになり・・・。 
     (ですから 兄さん外では チッコはせずウンだけだったんです)

今までしなかった実家でもぉ~



ですからねっ!!!!



IMG_1956.jpg
         これにプラス!!  厚手のシートを当てますっ!!

 
タダでさえ 洋服嫌いなカイ助さんに ピッタリフィットのこれをどう着せるのか・・。

局部だけ 厚手にする事。
それ以外は なるべく ストレスがないように。

祈るような気持ちで シートを切りながら 工作ですよ




そしてね・・・。
どうしても これを装着するのが 無理と判断された場合にはっ!!


IMG_1957.jpg
              ピヨ蔵っ!!! お前が頼りだぞっ!! 


顔が濡れようが・・・。
頭から チッコのシャワーを浴びようがっ!!!!

ひるむんじゃ~ないぞっ!!!



実戦経験ゼロの「マナパン」 と 「ピヨ蔵」 を お供に連れて・・・。
かいままが 出かけた先は・・と 言いますとね。






IMG_1921.jpg
姉さん・・・。おいらの話を 聞いておくんなさいっ! 



どなたの膝に向かって 「ハンドパワー」 を 送ってるのかと言いますとね(笑)



そうですよ!!



IMG_1926.jpg
       リズちゃんのまま!!  めろママさんなんですね~(笑)


kik-2.jpg
          かわゆしな お顔しながら ウマウマを待ってる2ワン
                                         (めろママさん撮影)


kik-3.jpg
 いつもは追いかけっこして走り回る2ワンですけど この日はしませんでしたね~。
                                         (めろママさん撮影)
            

遊びたそうな カイ助です(笑)





いつも楽しくランチして ランできる  「和さびさん」 で待ち合わせだったのですが!!


半年前まではねっ!!



IMG_9571.jpg
 こんな感じで 左の方は木が植えてあって ワンのフリースペースでした。




・・・・がっ!!!

そのスペースに 新しい建物が建っちゃってましたよ!!




IMG_1934.jpg
      このワンスペースを利用する方が 多いんでしょうね~



この日は 朝から曇り空で・・・・。
ポツポツ雨が 降ってきちゃいましたよ。



IMG_1924.jpg
IMG_1925.jpg
 ランチメニューも色々変化して とっても美味しかったです



ペラペラと楽しいお喋りをしている間・・。
リーちゃんとカイ助は いつもの通り バリケンでネンネしてました。




さて!!! この後 めろママさん家にお邪魔するんですけどねっ!!

兄さんの下半身っ!!



どーなりますでしょうかっ?!!!(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

08 : 05 : 33 | カイ | コメント(16) | page top↑
伊勢神宮 その2
2010 / 10 / 24 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



爆睡した2人は いつの間にか 内宮に到着しておりましたよ(笑)
バスを降りて・・・。

まず やったことが。
バス停前にあった 「抹茶ソフトクリーム」 の 看板に早足で向かい

「抹茶ソフト2つっっ!!」 って おじさんに 注文した事でした(笑)



だってね~!
炎天下の中 ず~っとバスを待つ列に並んで その場所を離れる訳にも行かず!!

ペットボトルのお茶を飲みながら しのぎましたけど
冷たいものが食べたかったぁ~!!


木陰の店先のベンチに座って 干からびた2人が 生き返りましたよ!! 


IMG_1886.jpg
        内宮に入る時に渡る 宇治橋です。さて参りましょう!


IMG_1885.jpg
 前日は大雨で この地方は警報が出てましたから 五十鈴川も増水してます。



本来なら・・・。
この五十鈴川の清流で 手を清めてから 参拝するのが慣わしらしいのですけど・・。


IMG_1892.jpg
          増水していた為に 立入禁止になっていました。



一昨年はね・・・。



IMG_9085.jpg
     こんな風に 手を清めてましたよ。




IMG_1896.jpg
大きな大きな木。 本当に耳を近づけると 何か聞こえそうです。



IMG_1898.jpg
                何だか 命を感じますよね~。




かいままは・・・。
毎年 ここに来て 体イッパイ 深呼吸してぇ~。


何だか 体をお清めさせて貰ってるような気分になります。
あの ヒンヤリした空気のせいでしょうかね~。


IMG_1899.jpg
          パワーストーン だそうな・・・。



かいままには 分かりませんが(笑)






そして・・・・この日は 白い神馬に逢えました。


真正面から 写真は 驚かせて申し訳ないので・・・。

横に回って ストロボたかずに そのまま・・・って シャッター押したらっ!!




IMG_1900.jpg
    自動で ガシャー!!って フラッシュたいちゃって



驚いちゃったカナ・・・。
何だか しばらく見てたんですけど 疲れてるような感じがした このお馬さん。

人前に出す 回数を 減らしてあげた方がいいかも しれませんね。



IMG_1902.jpg
      随分と並んで お参りできました・・・。 また来年来れるかな。





そして!!





ごんたまが もの凄く楽しみにしていた・・・おかげ横丁へっ!!!







IMG_1910.jpg
   一昨年も来ました このお店っ!!!!



IMG_1904.jpg
IMG_1905.jpg
2年経っても 「お伊勢さんセット」が忘れられないらしい(笑)




 だからっ!! 当然っ!!! 



IMG_1907.jpg
     注文致しましたよぉ~!! 
          量が足りないでしょ!って文句言ってましたけど(爆)





ミニ伊勢うどん・まぐろとカツオのてこね寿司・和牛あぶりの握り寿司

本当に 美味しかったぁ~!!

ごんたまの胃袋にも 驚きながら・・・お店を後にしましたけれど・・・。




あっちこっちで その後も 立ち止まり・・・



IMG_1912.jpg
       店先で 並ぶごんたま・・・  


IMG_1913.jpg
 確かに 美味しかったよ この抹茶ジュース!!




しっかしね・・・。
あの定食セット 全部食べた後に アチコチツマミ食いしながら・・・。

よくもまぁ~~これだけ 次から次へと 胃袋に食べ物が入るよなぁ~



化けモンじゃない??って 思いながらも 1日登校しちゃえば
あっと言う間に 元の体重に戻っちゃうんだから・・。


若いって いいですよね~。



彼女に比べて 全然食べれてない かいままの方が・・・。
体重増えたって どう言う事なんだよ???!!(苦笑)



IMG_1914.jpg
 最後まで 口をモグモグさせながら おかげ横丁を後にしました。



帰りはね・・・。
特急ライナーではなくて・・・。




IMG_1862.jpg
 ごく普通の 近鉄特急に乗って 帰りましたけど・・・勿論 爆睡の2人!!(笑)



気づけば・・・。
名古屋駅で ございました(笑)



良く食べて・・。 よく歩き回った 1日でしたよ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!






 

10 : 25 : 10 | ごんたま | コメント(18) | page top↑
今年も・・・行けました!!
2010 / 10 / 19 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです





この所 ブログの更新も滞りぎみで・・・。
皆さんの所への 訪問も 本当に出来なくて・・・


ちょっと お休みしようかなぁ~とも 考えたんですけど
「放置プレー」 で 乗り切っちゃおうかと・・・。 

それを実行中の 怠け者かいままでございます(苦笑)
皆様 ごめんなさいね






さて!!  今年はね・・・。
結構 激務でしたし。 行けるかな~って 心配してたんですけど。

ごんたまとスケジュールが合ったので 2人で行きましたよ



「お伊勢さん参り」 にっっ!!!



101009_1401~010001
 近鉄 伊勢志摩ライナーの 「ツインシート」 に乗って!!


一昨年は 友人2人とごんたまの 4人で行きましたが・・。
今年は 母娘で 行きました。

近鉄のチケットなんて 初めて買いました。


ばーちゃんの 株主優待チケットとかで 4人分片道が無料でしたからね~!!(笑)

それを 「今年も取っておいてね! 絶対に年末行くから!」 って
言っておいたのにぃ~・・・。




ばーちゃん 弟夫婦に あげちゃったんだってさっ!!

全く忘れ去ってたってさっ!!! 



まぁ~。病気もあるから 仕方ないけど・・・。
ごんたまと 2人なら 「往復無料」 だったのに・・・

残念無念・・。




まぁ~。こんな機会だからと ちょっと贅沢に楽しい電車に乗ってみようと。
PCで調べましたら・・・。

近鉄から 名古屋~宇治山田まで。 

「伊勢志摩ライナー」 なんて 特急が出てるんですよ!!

「ツインシート」 が 取れる 乗り心地が良い特急ライナー。

IMG_1865.jpg
        これですよ!! これっ!!


かいまま・・・。
近鉄って普段使いませんから チケット取った事もなくて。

前もって 「前売り券」 を購入しに行きましたよ。
かなり ドキドキしましたけど(笑)


IMG_1868.jpg
     行きはワクワク ごんたまとお喋りしながらっ!!


帰りはどうせ 疲れて眠りこけて帰ってくるんだから・・・。
現地から特急取って 帰ってこようっ!って 事になりまして~。

と~っても快適ぃ~!!
前回は 急行で行きましたから かなり時間がかかりましたものね~。


浮かれてた 2人は・・。 

あっ!! と言う間に

IMG_1870.jpg
   宇治山田駅に着いたっ!! めちゃくちゃレトロな駅ですよね~!!



前回は 1つ手前の「伊勢市駅」で下車しましたから・・・。
これも また違って 素敵な駅でした。


IMG_1872.jpg
            まずは・・・。 外宮からっ!!!



IMG_1875.jpg
       手を清めて 中に入りますよ!!



こうして見ると 去年よりもまた ごんたまが大きくなったのが 分かるなぁ~。
母さんは 1回1回 そんな事を思いながら シャッターを押しました。

IMG_1878.jpg
IMG_1880.jpg
 ナンでしょうね~。 もう境内に入った時から空気が違う・・。




気持ちが良い所ですね~。



IMG_1879.jpg
                もののけ姫の 世界ですよね~(笑)






外宮から 内宮には バスで移動するんですけどね・・・。
もうっ!!!


長蛇の列ぅ~~~!!!!! 
   

しかも!! 一般車が多くて 街中が大渋滞っ!!
次のバスがいつ来るのか 予測不能!!!

暑い中(炎天下です!) 何台のバスを見送ったか・・・・


疲れたごんたま&かいままは そのバスの中。
渋滞しながら 結構時間がかかったんですけど もう爆睡っ!!(笑)



三重交通さん・・・・。
あれは・・・。

お年寄りは 倒れちゃいますよ。

もう少し 連休時の対策。
どうにか して下さい・・・って 真剣に思ったかいままです。


爆睡した 2人を乗せたバスは・・・。 内宮へと進みますぅ~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!
 次回に 続きます~。



07 : 30 : 59 | ごんたま | コメント(11) | page top↑
ゲサ男とカマ男・・・って??
2010 / 10 / 14 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



日曜日の朝・・・。
カイ助は いつものように 朝6時頃から母さんと大好きなロングコースへ・・。


すると 自宅から出てすぐにっ!! 
大~好きな リュウ君(チワワ)姫ちゃん(パピヨン)兄妹と・・・。

もう1匹 パピヨンちゃんが居るじゃ~ありませんかっ!!




カイ助 大喜びでブンブン尻尾振って 走ります!!
姫ちゃんは 大喜びで カイ助をスルーして 母さんの所へ!!(爆)

毎度毎度 面白いすれ違い2ワンですけど お互い嫌いな仲じゃ~ないみたい(笑)


そうこうしてる間に・・。
リュウ君パパが 「カイ君前足 おかしいよ」って

良く見たら 左前足を上げてヒョコヒョコしています。



抱っこして足裏を見ると 小さな何かの実のような・・・。
ちょうど ハケのようなモノが付いてる 先が尖った2ミリ程の種のようなものが
肉球に 刺さるように直角に。


それを取り除いてあげたんですけど その後もずっと 足を上げてます。
自宅に抱いて帰り ごんたまと様子を見るのですけど
ヒョコヒョコ3本で歩きます・・。



「カイ助 顔がおかしいよ 緊張した顔してる」 と ごんたま。




座ってる私の股の間に入り込んできて 左手をモモの上に痛そうに置き。

「ママチャンよ。 おいらアンヨ痛いでち・・・。痛いでち。」


・・・ってぇ~顔して ジッとこっちを見るんですよ。




        携帯動画で 画像が悪いですね(苦笑) ごんたま撮影




「痛みの原因取り除いても しばらくは痛むんだよカイ助。」って 言ってみても

兄さんの痛いでちぞアピールは 続く(笑)


「この子さぁ~大袈裟男の 『ゲザ男君』 だからさぁ~。
 本当に痛みがあるのか 大したことないのか 困るんだよね!!」
って ごんたま(爆)



あの種だけなら 様子を見たら大丈夫そうですけど・・。
学校の周りには 時々 キントキって 毛の生えた虫が居たりして・・。

この夏が過ぎた秋へ入る頃・・・。
ワンコ達が そのキントキが通った後など歩くと 足をヒョコヒョコさせて
病院行くと腫れてたとかって 話を良く聞くんです。



ちょうど 歯磨きシートを続けてしばらく経ちますので・・・。
年末に 歯のチェックをして貰わなくちゃと 思ってましたし
歯磨き粉も 残りわずかになってましたので 朝イチ受診する事にしましたよ(笑)




相変わらず満員でしたけど・・・。


101003_1018~010001
 ここの病院通信の10月号に こんなの載ってました!!
    耳鼻咽頭内視鏡!!





101003_1019~010001
  動物に負担が少なく 傷跡が小さく済む!!ですって。



従来の内視鏡よりも外径が細くて 観察が困難だった箇所
 (鼻腔内・膀胱内・気管支)などの検査 手術に便利なんだそうだ。


色んな情報が得られるから ここの待合室 母さん好きですよ。







・・・・・で。
事が起きてから 2時間半後 診察台に上がる兄さん。


足の裏 歩き方など見てもらい。


「何も足裏に残っていませんし 少し足をカバウ動作は見られますが
 それ程 心配した事はありませんよ。 念の為に お家でも消毒だけは
 しておいてください。」



・・・って!!(笑)
まぁ~さすが 『ゲサ男君』!!

そんな事だとは思ったけど 安心しました。



後は 歯のチェックです!!
今日の先生は この前の親切な先生とは違いますけれど・・。
とっても 丁寧親切


ちょっと気になるのは 声の高さとその話し方が・・・。

「カマ男さん???」 って感じですけど!!(爆)

本当に親切で 歯のチェックをして貰うと 


「綺麗に維持できてますよ。
 前よりも 随分綺麗になった感じありませんか? これを持続出来れば
 クリーニングの必要は 多分ないと思います。
 強く付いた汚れは もう落ちませんけれど それでも毎日のケアで随分違います。」



「毎日 私・・・悪者役ですよ~。」 と 笑って母さんが言うと

「ご飯をあげる人を ワンコは絶対に嫌いになったりしませんよ。」と 微笑んで先生。



そういう丁寧なお話をしながら。 
お願いした爪きりも・・・お願いしてない足裏カットも・・・。

そして お願いしてない肛門絞りまで 出際良くして下さってっ!!!   




なんて優しい 「カマ男先生っ!!!」

丁寧な診察とお話に 本当に満足でした。





再診料 840円 外用薬(消毒薬)525円でしたっ!!

爪きり&足裏カット代 肛門絞り代は 再診料の中ですか??




相変わらず良心的なお値段で 本当に助かります。

歯磨き粉とガム代の方が 余程高いよね・・・兄さん。


KC3X00080001.jpg
まだ 少々左手を上げておりますが いたって元気!!
   ニパっとスマイルが出ましたから もう安心!!






や~っと 安心した かいままですよ。




101003_1128~010001
ま~ったり ハウスで寛ぐ ご機嫌兄さん



良かったね 近くに優しい先生達が 居てくれて。


『カマ男先生』・・・。
これからも  『ゲサ男』 を 宜しくお願いしますっっ!!!
 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!










05 : 30 : 23 | カイ | コメント(33) | page top↑
雨の日には・・・。
2010 / 10 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



ある日の夕食後・・・。
フト・・・見れば。


KC3X00050001.jpg
  ソファーで寛ぐ 兄さん。どっち向き??(笑)


何だか 最近携帯変えて 写真撮ると こんなにブレブレなんですけど・・・って
文句言ったら ごんたまに・・。

「手振れ ヒドイんじゃないの? ママ。年だね。」


だってさぁ~!!!


イチイチ ケンカ売ってんのかっ!! ってんだよ・・・全くさぁ~!

だけど・・・。
新しい機能ついてて これは やっぱり 私の手・・・??




そんな事を思って 携帯アチコチいじってたら・・・。

フト見ると。


KC3X00070001.jpg
    ごんたまのお膝の上で 笑っておりマシた(笑)


ちょっと・・・。
中央が ボケるって どう言う事ですか・・・。



兄さんね~。
雨の日とか もうすぐ雷が鳴りそうな日には・・・。

こうして ジッと一緒に居られる人の所へ行って。
ず~っと 側に引っ付いてるんです(笑)


激しい雨の音。
雷の音。

大~~大 大嫌いですからねっ!!!(爆)




そうっ!!!
只今 結構な雨が降っております・・・。

ゲームして動きそうにない 姉ちゃんに的を絞って引っ付いております(笑)


それも 直接お膝の上よりも・・・。 
クッションを膝の上に置いた そのクッションの上で寛ぐのが お好き




兄さんはともかく・・。
母さん 携帯のカメラくらい 綺麗に撮れなくちゃ大問題だわね・・。

携帯の不具合じゃなくて・・・・。
間違いなく 母さんの手ぶれ。

あと カメラ部分の汚れ??

使いこなせるのは 随分先だね こりゃ・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


08 : 04 : 03 | カイ | コメント(16) | page top↑
気づけなくて ごめんよ。
2010 / 10 / 03 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



カイ助は いっつも 夜7時半くらいになると・・・。

100525_1908~0001
 ママちゃんよ・・。そろそろ寝るでちかな?



・・・・・・なぁ~。




100525_1912~0001
   ハウス・・・・だろ?? 時間だろ?



こうやってさ・・・。
人の行く所 行く所 付いてきて・・。


母さんの顔をじ~っと 見つめ・・。

「さて・・。寝ようか! カイ ハウス!」 の 号令を催促します



普通ね~。
家族と一緒に居たくて まだまだ寝たくないよ~って 言うんじゃないんですか?


我が家は カイ助もハナ坊も。
ハウス外で グッスリ寝るなんて事がないので・・・。

夕方ごんたまが 帰ってから その時間まで ず~っと起きてて。
7時過ぎて 眠たくなってくると 嬉しそうに 「ハウスの催促」 ですよ。



先日もね・・。
兄さんは 7時過ぎから ハウス待ちでしたが 翌日あまりに早いのも困るので
7時半ころまで 起こしておいて 7時半を待って 寝させたんですよ。


大体 兄さんのハウスには 小さい頃からの習慣で・・・。
ネンネの時には 薄いシーツをかけるようにしてるんです。
布をかけないと・・・。


「グルっと いつもの巻いてくれ・・・でちぞ。」って 

ハウス内から 「ワン!」って  吠えられます(笑)


この日も そうしてネンネしたんです。




なのに・・・。
夜中・・。 パパが起きてる時間 深夜2・3時 ですね~。
かいままは 爆睡中ですけど・・・。

「キューキュー」 2度ずつ 鳴き声が聞こえるんです。


この日は 夜中に 数度 「キューキュー」 聞こえた気がしたんですけど

母さんは遠い遠い 夢の中でそれを聞いてました。



「今日は何だか カイ助 甘えてるなぁ~」って・・・。





翌朝 「カイちゃん 昨日は何だか煩かったね~!」 って 母さんそう言って。

すぐにお弁当作りに かかりました。
この時も 母さん 気づかなかった・・・。




母さん達の 朝ごはんの時は 兄さんはハウスです。

ふと見ると・・・。
兄さんが ベッドに横にならずに 座ったまま コッチ見てます。


「どうした? カイ助。 いつもなら ベッドで寛ぎタイムなはずなのに・・。
 休日と間違ってるのかな?」


その後も 「キュ~」 って 鼻を鳴らすんです。



「ママ 甘やかし過ぎで 甘えん坊なんじゃないの? カイ助」って ごんたま。

「夏休みが終って ずっとお留守番なのに それはないでしょ~。」 って



昨夜から・・・。  そう言えば  何か おかしい・・・。 

母さん 急にドキドキしてハウスに近づいてみると・・・!!!



ハウスの隅の方に・・・。
吐いた後が ありました。

きっと 夜中に 気持ち悪くて 吐いたんでしょう。
ゲボって 音がすれば 母さんいつもは スグサマ飛び起きて 様子を見るのに・・。


昨日は疲れてて 音に気づかなかった・・。





ゴメンよ! カイ助っ!!! 母さんが悪い・・





ハナ坊は・・。 
ベッドの真ん中に吐いたので 汚したのが良く分かったんですけど・・・




IMG_4340.jpg
ベッドは チッコもゲボもOKでしゅわよ




兄さんはね。

とっても綺麗好きだから・・。 
自分から1番遠い ベッドの外・・。ハウスの隅に・・・。吐いてありました。

こちら側から 死角になって 見えなかった・・

ベッドを汚さないように 外に向かって吐いてあるものの・・。
少し端の部分が 汚れてました。


昨日 夜食べたものは 全部出ちゃってる感じの量。
起きた際に 母さん 分かりませんでしたよ


IMG_1844.jpg
 おいらな・・・。お部屋がバッチイの 嫌いなんでちな・・。




綺麗にして欲しくて 夜中にキューキュー 控えめに教えてたんです。

そう言えば・・。
夜中に 何度も何度も寝返って ゴソゴソガタガタ音がしてたんですよ・・・。




「ゴソゴソ落ち着かないな~。今日はカイ助」 って そう思った覚えがあります。



あれは ハウス内に 汚れたものがあるのが 嫌だったんでしょうね~。


兄さんは 色んな薬を飲んだことない程 元気ですけど・・・。 
時々 ムカムカした際には こうして 夜中にケポっと 吐くことがあります。


吐いた後は スッキリした様子で とても元気なんですけど・・。
汚物が ハウス内に一緒にあるのが 嫌なんですよね。
そりゃ~そうだよね。



母さんが 気づかなくて ごめんね・・カイ助。


ハウスを包むようにする 薄いシーツも・・。
考えなくちゃナ・・・。

小さい頃からの 兄さんの 「落ち着くアイテム」 なんだけれど・・。


そろそろ 夜中に何かがあっても ちゃんとすぐ分かるように
外したほうが良いのかなぁ~って 何度もそう思って 外してみるんですけど

やっぱり 3時近くまで パパが起きてますからね。
同じ部屋に居て シーツがある方が 断然落ち着くみたいなんですよね。



でも・・・。

今回だって もの凄い隅のほうに吐いてるとは 言え・・。
シーツがなければ いくら鈍感なパパさんだって 起きてれば分かるハズ。


シーツの真ん中に 様子を見れるように 覗き穴を作ってみるのは どうだろう・・。

う~ん。




ちょっと 色々考えて見なくちゃね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 40 | カイ | コメント(25) | page top↑
| ホーム |
