スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっつけたいもの!!
2010 / 11 / 28 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです




年末になると・・・。
様々な事が 襲ってきて かいままは かなり憂うつですが・・・(苦笑)


特に 「やらなくちゃ。」って 自分の中でのプレッシャーになるのが

「年賀状」 と 「大掃除」



皆さん そんな感じじゃないかとは 思いますけど(笑)


大抵 年末って用事が多くなるのに お仕事も多忙になって・・。
体調崩すから 余計に その2つが 重くのしかかって来るんですよね!!!


なのでね。
今年も 早めに取り掛かりましたよ!!!



IMG_1989.jpg
           およそ 200枚ある 真っ白な年賀状・・・・



それだって 以前に比べたら 本当に楽になりましたよね~!!

実家の花子さんなんて お仕事しながら また・・・。
仕事柄 400枚近くの年賀状を 書いてましたからね!!

あて先から 裏の真っ白なスペースまで!! 


それに比べたら 今はパソコンが 全部やってくれますからね~。
随分 楽になりましたよね



IMG_1990.jpg
      パパのお仕事関係の お年賀は・・・こんな感じにしましたよ。



そして・・・。
ごんたまがね・・・。


3種類 年賀状作ってぇ~!! なんて 言ってましたからね・・


IMG_1991.jpg



ああ・・・・・。
便利ですね~。



もう 裏さえ頑張って 刷っちゃえば 後はもう宛名は 印刷で
あっと言う間に終りますからね!!!

これが出来たら もう母さんの仕事ではなくてっ! 
コメントは それぞれ本人のお仕事ですからねっ!!


最後に かいままのお年賀を作って 終了ですっ!!!
           (これは ごんたまとカイ助の写真入りにしました 笑)



こうして・・・。
お休みの日なのに 遊んで貰えず 1日母さんが作業してるとね~。

兄さんが 横目でチラチラ見ながら 鼻をキューキュー鳴らすんですよ





はい!! じゃ~おいでっ!!!


カイ助も 登場しようねっっ!!!



IMG_1992.jpg
    お見せできるような 綺麗な歯じゃ~ないんですけどね



片手で 口を押さえて 右手でカメラなんで ブレブレでごめんなさいね!!


犬歯が茶色になってるでしょ~。

でもね。 
歯磨きシートを使って 毎日毎日お口のケアをするようになって
随分 良い様な感じがしてます。

お口の臭いが 違う気がしますよ。





あとね・・。 カイちゃん 前歯も見せてね。



IMG_1993.jpg
    でも シートだから 右の磨き難い箇所 歯石ベッタリ


だけど。
毎日続けて 先生に定期的に診て貰って・・・。

なるべく 頑張ろうと思ってます。


年末まで様子見て・・・って 言われてたのが 

「大丈夫だよ 付いた歯石は仕方ないけれど お口の中 いい状態だから
 今の調子で 頑張って!」
 と 仰って頂いたので・・。

また 来年まで 持ち越せました!!




年末 少し気持ちが 軽くなった事 これで2つっっ!!!

1つ1つ やっつけなくちゃねぇ~!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





スポンサーサイト
05 : 30 : 19 | 未分類 | コメント(22) | page top↑
ターミネーター!!現る!
2010 / 11 / 22 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




日曜にね。
我が家に あるモノが 届いたんですよっ!!!



IMG_1981.jpg
  カラダスキャン・・・MYダイエット機能搭載!!! って 何だか強そうだけど(笑)



母さんテッキリ 箱の大きさから言って お歳暮に「ジュース」でも届いた?

・・・・って ワクワクしてたんですけどね(爆)



パパ宛に・・・。
会社から。


開けて出てきたのが この方。
ごんたまが 泣いて喜びそうなモンが出てきて 母さん絶叫っっ!!


「ちょっとぉ~!! ごんたまぁ~!! 凄いもんが届いたよぉ~!!」


その大声に ごんたまが2階から 駆け下りてきましたよっ!!(爆)

バッファローが何頭も 駆け下りてきたか??

・・・・って くらいの 音立てながらっ!!!




勤続お祝いに パパが選んだ品物だったらしく・・。
パパさん ごんたまの大喜びぶりに 鼻の下 ノビノビ(笑)

実際 自分でも 体型が気になってきてたんでしょうね~。

年齢重ねると・・・。
同じ量しか食べてないのに ドンドン脂肪が体に付いていきますもの



我が家の体重計・・・。
昔~からの 体重計だから・・・。


ほら。 デジタルじゃなくて 自分勝手に 「こんなもん?」って
目盛りを 解釈できちゃうような タイプのものだったもんですからね~(笑)

これだと・・・ほら。

容赦なく 「数字」 で 「バッサリ」 切られるでしょ



「あんた デブだわさぁ~!!!  ・・・って 感じに



もうさ・・・。
母さん 引き気味・・・(笑)


ごんたまは 買いたかったブツが 目の前にあるもんだから!!

取り説読みながら もう 色んな登録開始してますよ。


「パパの生年月日はぁ~っと。」 「ママの生年月日」



ちょっと・・・。
私 まだ そんな覚悟が出来てないんですけどね・・・。



IMG_1982.jpg
  いかにも 怖そうな容貌してんじゃないのさ・・・君 友達いないでしょ




ごんたま・・・。
あちらの方に行って 計測開始っっ!!!


「ギャ~!!!何これ!失礼でしょ!!」って声がっ!!(爆)



機械相手に 失礼も何もないけどさっ!!!
本当に良く分かる その言葉っっ!!!


もう絶対に乗りたくないっ!!
だって ごんたまから 聞いた数字・・。 いつもの数字と比べたらさ・・。


母さんの体重ってば・・・。


「ほら!! ママ!!次 乗んなよっっ!!!」


何であんたに 背中押されなきゃなんないのさっ!!!

あたしゃ・・・今日は朝ごはん食べ過ぎたから・・・止めとくんだよ。



「早く ママ脱いでっ!!」


どーして私が 怒られなきゃなんないのよ。
自分が 「デブだ!」って こいつに 言われたダケなのにさっ!!!!

・・・・って 乗ってみたら。




「ぎゃ~!! ナンだよ!! こいつ!!!
 頭おかしいんじゃないのぉ~!!???」




飛びのいて 遠めに機械を見てた 母さん尻目に・・。


「はい! メモリーねっ!!」 ってぇ~! ごんたまよっ!!!



ナニ勝手に メモリーしてんだよっ!!!

ナンテ女だよ!! 全く・・・・。



しかし 恐ろしいヤツが 来たもんだ・・・


「ママ! 体脂肪率○○!! 内臓脂肪レベル○○!!皮下脂肪率○○!!
 あとはぁ~。 基礎代謝率○○!! 体年齢○○才!! だってさ!!」




チョットなにさ! 自分は内臓脂肪なんて出なかったでしょうよ!!


「あのね・・・。17歳以下は 出ないらしい」




「は・・・・?・・・。」





ふざけんじゃねぇ~!!!!!



ああ・・・・。
な~にが ダイエット機能搭載だよ・・・・あんた。


どうして 来ちゃったのよ我が家に。



母さん ごんたま出産以来の 体重見て・・・さすがに落ち込んだよぉ~
今年の初め お正月直後の体重より 多いじゃん。



どーしよう。


IMG_1984.jpg
     横目で説明書 チラリ・・・。





銀色の顔して・・あんたさ・・・。顔色悪いし。
やっぱり 嫌われモノでしょ・・・・友達いないでしょ・・・。

物事はっきり言えば イイってモンじゃ~ないでしょ・・。




12月2日の 人間ドッグ・・・。

どうしよう・・・・ あ~~ん!!!!!!





IMG_9406.jpg
  にゃははぁ~!!   笑うんじゃない! カイ助っっ!!!






IMG_1987.jpg
  母さんの 心に 冷たい 雪が降る・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで 読んで下さって ありがとうです!!



05 : 30 : 54 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
年末恒例・・・同窓会!!
2010 / 11 / 18 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




今日は 10月中のお話です  (アップがスローですよね~ 笑)

毎年 10月に5人で集まる 昔~昔からのお友達。
この年末メンバーは 高校時代からのお友達ですね~!!!


今年は 何故だか 結婚前に勤めていた病院の 「同窓会」 と・・・。
今の職場の 「お別れ会」 と 3つも同じ日に重なって

だけどね。



私 今年は 同窓会5人会の幹事になってましたからね(笑)
年の初めから 婦長に 「この日は、お休みにして下さい」 って
言ってありました(笑)


なので 第一優先に 「5人の会」 に参加しましたよ。



IMG_2401.jpg




小さかった ごんたまは 中3になり・・・。
その下に みんなの子供達が 数珠繋ぎに繫がって・・・(笑)

1番下の子は 只今 「幼稚園の年中さん」
この日も お母さんと一緒に参加でした。


年々大きく子供が成長し・・・。
それと共に 変わっていく 自分達の体や心。



「私 更年期かな?」 

「上のお姉ちゃんの様子がこんなだけど・・・。」

「旦那が何だか ウツっぽくてさ。」




などなど 出るよ出るよっ!!
色んな悩み事がっ!!(笑)



同じ世代の 友人と共通の悩みを抱えている事が 多く。

「私にもあったよ。 そんな時はこうするといいよ!!」と アドバイスが。


そして 他の人に言えない事を 思い切って言ってしまって
心がはち切れそうになってた状態を 少しでも ガス抜きするんです。



IMG_9211.jpg





去年の悩み事は それぞれどうなったか?

まだまだ 現在進行中の人もいれば・・・。
ナンとか 片付いて 良い方に向かってる人もいて・・・。


少しずつ 前に進んでいるんですね~。




ああ・・・。
この子。

前は もっと思いつめた表情してたのに・・・。

今では ここまで自分の気持ちを安定させる事が 出来たんだなぁ~。




そんな事を それぞれが感じながら 年1度逢いますよ。



みんなね。  それぞれ頑張ってましたよ!!
それぞれ 今年も何とか年の瀬を 送れそうだなぁ~




かいままは そんな事を思いながら 今回もみんなの顔を見て来ました。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうございます!!




05 : 30 : 35 | お友達 | コメント(4) | page top↑
絶不調を乗り切ろうっ!!
2010 / 11 / 15 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




先々週末から 首~腰が 大変な事になってました 私・・。

何とか 先週半ばより 体も軽くなってきたと 思ってた矢先っ!!!




週半ばホドから・・・。 
何だか 右上の奥歯が 嫌な痛みがあったんです。


何もしなければ 何ともないんですけど・・。
噛むと 少し鈍い感じの痛みが。


かいまま・・・。
去年のお正月も 疲れが溜まって歯が大変な事になってましたよね。


どうも 昔昔に神経の治療をした箇所が 少し残っていて・・・。
それが 少し燻ぶってるみたいです。(別の歯なんですけど)

普段は症状が出ないものの。
疲れが出て 抵抗力が一気に低下すると その炎症が・・・・



先週の金曜日から それが一気に痛み始めましてね。
土曜日に 予約外受診しましたよ

ちゃんと キレイに治療して行きましょうって 何度か通って それを
「キレイに掃除するみたい」 です。

痛みはすぐ引きましたが これから しばらく通院生活は続きますね・・・こりゃ。
年末になると 歯医通いが 恒例行事って どういうことよ・・・





同じ日・・・。
ごんたまは かいままが現在通院してる 歯医者さんとは違う歯医者さんに・・・。

「矯正」 で 通院しているんですけどね。
月に1回程度。
(こちらが 以前かいままが通ってた歯医者さん 曜日的にも時間的にも
 通院が無理になり 職場から行ける 新しい歯医者さんを開拓しました 笑)


もう小学生の頃からですから 随分と長くかかりますね~。




それが もう最終段階に入りましたっ!!!

や~っと この日 上の歯の矯正が 取れました!!


101113_1251~01
    いきなり すごい写真で ごめんなさいね(笑)
ごんたまは どの先生からも 歯が小さいと言われます。



あの子は・・・。 
矯正が取れて 最初のご飯の時に・・。


「ああ~!!! 嬉しい!! 歯に引っかからないっ!!!
 思い切り食べれるし 思い切り笑えるっ!!!」



・・・・って叫んで 鏡の前に走って行き うっとりと歯を眺めてました(笑)



何年も こうして矯正してますからね。
お友達とプリクラ撮る時にも 思い切り笑えなかったらしいです




母さんも お弁当を作る時には・・・。

「ゴマ類は なるべくお弁当に使わない」

「矯正のワイヤーをしめて 歯が動いてる数日は 柔らかく噛みやすいモノ」

「カレーは 矯正の白いソケット部分が 黄色になるので 普段もあまり作らない」




などなど 色んな事を気を使ってきましたが・・・。

もう少しで そんな細かい事を 考えなくてもいいんですね~




まだ下の歯の矯正は 次回取るらしいですから・・・。
それまでの 辛抱ですね~。

こちらも 本当にホッと一安心です





そしてね。
もう ボロボロ雑巾みたいな かいままの為に・・・。

自分でアロマオイルを 取り寄せました。
          (自分で自分に優しくするしか ないでしょうよっ!涙)



いつものアロマをしてくれるお友達とも ・・。
全然予定が立たない私は 11月・12月と その機会を見送りです

「生活の木」から 色んなアロマが出ているので セットを少し試してから

大き目のボトルを購入しようかなぁ~って。


KC3X00200001.jpg
  こんなコンパクトセットが ありましたよっ!!



ごんたまも どうやらアレルギーがあるみたいで・・・。
日によっては 鼻がムズムズしたり クシャミが止まらなかったり。

窓を開けると 本当にテキメンなんですよね!! 驚きますよ~!



なので 「ハッピーノーズセット」 なんてのも注文してみました(笑)


 ユーカリ・ティートゥリー・ペパーミント の3種類っ!!



我が家は 加湿器に使いますからね。
これは 結構気持ちの良い 香りですっ!!!


日替わりで 色々試してみて 気持ちよかったモノを再注文してみるつもりです



101014_0943~01
兄さんも 母さんの腕の中で リラックス(笑)




みなさんも 年末にかけて 体調崩されないように・・・。
気をつけて下さいね~!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 41 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
気をつけてたのに・・。
2010 / 11 / 11 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




年末に向けて・・・。
ドンドン仕事も 忙しくなり・・・。

休日に それ以外の様々な事を 詰め込むモンですからね
ちょっと前から 体が悲鳴をあげてはいたんですよ。

自覚はあったんで・・。
夜 11時前には 布団に入るように 毎日心掛けてました。



今まではね。
睡眠さえとれば どうにかなってたんですよね。
                   (まだ 30代の頃はね・・・)




そしたらね!!


先週末 起きたら・・・。
首が 痛くて起き上がれなくて・・・。

どうなっちゃたのか 分からず 取り合えずソロリソロリと 起きました。


首をグルグルしてみようと 思っても 下が向けない 上も向けない。
左右は どうにか 向けるみたい。



「寝違えた??」 って その時は思っただけで・・・。

出勤し 普通に仕事をしてたんですけどね。
          (ちょっと 動作がおかしな人・・・ってだけで 笑)



ドンドン首が動かなくなって 背中までパンパンになって行くのが
分かるんですよ。


「どうなっちゃった??」 って 状態だったんですけど。 

たまたま その日は 土曜日。
昼の3時にあがりで その後 職場の皆をマッサージして下さる方に

マッサージの予約を入れてあった日だったんですよ。


揉みほぐして貰って 翌日の日曜日は 丸一日寝てました。



月曜日になって・・・。
もう大丈夫よ!!  昨日は昼も夜も寝たんだからっ!!!


・・・って 出勤してったんですけどね。


仕事を始めたら ドンドン腰が立たなくなってきて・・・。

「ギックリ腰の感じ」 になってきたんですよ。


やばいなぁ~って 思っても コルセットは自宅だし




もうね・・・。
そうこうしてる間に 「くの字」 ですよ体がっ

おばーさんのように 腰が曲がってくるんですけど 帰して貰えず(笑)




仕事が終ってから 夜8時までやってて下さる 「整体の先生」 の所に
そのまま 飛び込みましたよ


参りました・・・






去年から1度もなってなかった 「ギックリ腰」・・・。

・・・ってのか 首~背中の張り?

それをカバって あんな事になったみたいなんですけどね。





こんな風になるんですか・・。 

年齢重ねてくるとさ・・。




参ったなぁ~もう・・・



IMG_0626.jpg
          だから・・・それが・・・・さ。







ナンだって?  カイ助っ!!






IMG_0624.jpg
         年とった・・・・・って 言うんデチな・・・ママちゃんよ。




そうね・・・。

確かにね。




だけど! どーにかしてっ!!  今年こそは 年末元気に過ごすんだっ!!!


せっせと 時間が許す限り・・・。
整体の先生の所に 通ってる私です






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 30 : 59 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
兄さんが大好きな所。
2010 / 11 / 08 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



10月の お話ですよ

この所。
兄さんと お出かけがなかなか出来ませんよ。


なので・・・。



KC3X00100001.jpg
お天気の良い この日っ!!! どこぞへ?



KC3X00110001.jpg
 いつもの 光景・・・。 さて ここはどこだ・・・。




ここはね・・・。





KC3X00130001.jpg
ホームセンターですよ!!兄さんの大好きな!(笑)



来る人 来る人に お愛想して~。
ワンコ好きな おばちゃまに 「いい子だね~!」 って 撫でてもらい(苦笑)



KC3X00140001.jpg
店員さんに 熱視線を 送るっっ!!!!(爆)



大きな トイレットペーパーが一緒に 混在していようともっ!!

自分のスペースが 狭くなろうともっ!!!



KC3X00120001.jpg
そんな事は お構いない程に!! ここが好きっ!(笑)



ごんたまの文房具も揃うし・・。
ガーデニング用品も 間に合うし・・。


兄さんが ウホウホ喜んでくれるから。




本当~~~にっ!!!
母さん 助かりますっっ!!(爆)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



08 : 07 : 59 | カイ | コメント(16) | page top↑
お祝い続き♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




10月の末くらいから・・・。
お祝い事が 続いた かいまま家です。



IMG_1963.jpg
       ごんたまが ナント! 15歳になりましたぁ~



早いものですね~。
私・・・あの子のお母さんになって もう15年も経ちましたか??

ブログを始めた頃は まだ小学5年でしたからね~。

それが・・・。


100116_1022~0001
     これですもんね!!!(笑)


驚いちゃいますよね。



今年も ・・・。
大好きなモンブランを いつものケーキ屋さんに注文しておきました。


お年頃の ごんたまですから・・。
いつものサイズよりも 一回り小さいモノを 今年は選びましたよ(笑)


どうしたって 3人で食べると 半分以上が翌日に残り・・。
それを 食べるのが ごんたまと私!!(笑)

一生懸命コントロールしてるのに かわいそうですものね~。




しかも・・。
この後 クリスマスケーキ&お正月のお餅が 後に控えてるでしょっ!!!
去年は それで 一気に2人して2㌔増でしたからねっ!!



同じ失敗は  繰返さぬように・・・です。





そして・・・。




パパさんが 「勤続○○年」 で 会社から表彰されました


100116_1103~0002
表彰状のアルバムは 載せれませんが・・・(笑)


でもね。
同じ会社で ずっと毎日毎日 仕事を続けるって事は・・・・。
本当に大変な事だと 思うんです。



かいままは・・・。
結婚・出産を挟み・・・ しかも パパの転勤に一緒に付いて行ったりしてますから。

同じ職場で10年以上ってのは 今までないんですよ。
今の職場が そういう面では 1番長くお仕事させて頂いてます。


行きたくない日・・。
上司と部下との 板ばさみ・・。

様々な事が 勤めていれば  あるはずですよね。


今の生活があるのは パパの毎日の頑張りのお陰ですからね・・・
本当に感謝してます。


これからも 体に気をつけて 元気にお仕事 頑張って欲しいです。






そしてね・・・。

職場の若い子が 来年初めに出産です。
8ヶ月まで 大きなお腹を揺らしながら 頑張りましたっ!!
結局 お仕事が 好きなんでしょうね~(笑)

「家に1人で居ると ブルーになってくる」  とか言って出勤してくる!!(爆)



でもね。
不安な顔しながら 「どうしよう・・・かいままさん。」 って

お腹が張ったりして 半泣きの顔して出勤して来た事も 何度あったでしょう(笑)

だけどねっ 病院が産婦人科ですからね!
そんな時は 患者さんと隣のベッドで モニター付けたりして
お腹の張りを確認しながら 安心したり(笑)
彼女の 妊婦検診も かいまま 何度かしましたよ(笑)


そうそう!!
1度は 満員電車の中で 意識が遠くなってしまって・・。
電車を降りて その場で 倒れてしまったのに 周りの人が 誰も助けてくれなくて

電車に乗ることが 怖くなっちゃった事もありましたね~。



「私もこう言う事 あったけど こうしたらいいよ。」 って


そんな話をしながら 乗り切りました(笑)




最後まで頑張り抜いた 彼女に・・・。

「LOCCITANE」 の ハンドクリームのセットを プレゼント しました。



だって。

これからは 育児に没頭して 自分のリラックスできる時間なんて
しばらく 無くなりますからね・・・。

頑張る彼女に・・・
自分の 女の子としての 幸せな時間を忘れて欲しくなくて プレゼントしました




そしたらね。

IMG_1960.jpg
         かいままへ ありがとうのプレゼント だって。



また かいままさんと 一緒に働きたいって ・・・。
出産したら メールするからって お手紙を添えてありました。

お世辞でも何でも 本当に嬉しくて。



これから 大きな大きなお仕事を する彼女。
きっと また 色んな経験を するのでしょうね。

素敵な ママになるのだと そう思います。




IMG_1961.jpg
     ナンだよ。。 おいらの ウマウマじゃ~ないんデチかよ。



こちらこそ 本当に今までありがとうね。

可愛いカップ。 大事に大事に 使わせて貰いますね・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです!!





05 : 30 : 25 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。