-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もお世話になりました。
2010 / 12 / 29 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです




今年も あと数日となりましたね~。
今日で かいままも や~っと!! 仕事納めです。


年末の大掃除も・・。
パパとごんたまに手伝って貰いながら 何とかやっつけました


最近では・・・。って 以前より・・・??
まるで ワンコブログでなくなっている このブログ・・・(爆)


「ごんたまとかいままの日々・・そしてカイ助っ!!」


IMG_1062.jpg
             ああははぁ~!!!でちなっ!!!




まさに そんな感じでございますね~(笑)

なのに 今年も1年 遊びに来て下さって ありがとうございます。




毎年毎年・・・。
もう 止めようかな~って思いながら 良く続くよなぁ~と 思う私です(笑)


今年のかいままの1年は・・・。

と~っても辛かった時期からすれば 忙しく幸せにあっと言う間に
過ぎた感じの 1年でした。


ハナ坊が かいままの側を離れて もう1年半が過ぎましたけれど・・。

もしも あの子が 帰って来てくれるなら・・・ 
・・・なんてバカな事を まだ思ってしまう ダメな私です(苦笑)

カイ助を見ながら ハナも一緒に・・・ いつも感じてしまうのでしょうね~。


思い出になり・・・徐々に忘れるなんて やっぱり無理なんでしょう!!(笑)



DSC_0006.jpg
あたちを忘れるなんて 甘いでしゅわよっ!
      ママちゃんたら!





また 来年も。
続けていけるようなら ボチボチと いこうかと 思っております。


皆さんと コメントを通してお話しながら・・・。
パワーを頂きながら 日々過ごしてるような そんな感じです。




また 来年も 宜しくお願い致しますねっ!!



では 皆様~!!

良いお年を お迎え下さいませぇ~!!!






05 : 30 : 19 | 未分類 | コメント(26) | page top↑
これでアレルギー・・・?
2010 / 12 / 25 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです




以前からね。
カイ助の為に 「リンゴの皮」 を シーズン中は 冷凍してあげてるよ!

・・・・って お話も何度かした事がありましたよね。


今まで・・・。
オレンジや 桃・・・や・・。


みんながお食事した後に カイ助もハナ坊も・・。
パパから そのお裾分けを 貰うのが 我が家の休日のワン達の様子でした。


IMG_1078.jpg
  パパとハイタッチして ウマウマを貰うんですよね





・・・・がっ!!




今年。
カイ助は お耳を足でかいてる事が多く。

お耳の中を見て拭いてあげても 特に綺麗で・・。
様子を見てたんですよね。


それと同時に 口の先の辺りを カイカイカイ~!って 掻いて

「キュー!!」って 鳴いてたり・・・



アレルギーとか 皮膚の痒みって 人間でも突然今年は・・・調子悪いって
あるでしょ?

年末に1度 ワクチン接種と共に 先生に診せないとな~って 思ってた矢先。






ごんたまが

「ママ! カイ助 目の周りが赤くない?」


良く見ると・・・。
目頭の ちょうど目の粘膜のあたり・・。



IMG_2031.jpg
        アーモンド形になってる目の 鼻側角の上側なんですよ。 
                        (これは 赤くなってる時じゃないんですけど・・)
                



この写真だと 少し黒っぽく写ってると思いますけれど・・・。
ちょうど 人間だとアイラインを引く辺りの 粘膜の部分ですよね~。

そこが 目頭だけ 赤くなってるんですよ。
5ミリくらいの所だけが。


炎症を起こしてる時の赤み・・って言うんですか? 
そして 少し浮腫んだような感じも あるように見える・・。
心配して しばらく観察してて 写真を撮るのを忘れ去ってました




それは 「りんごの実の部分」 を食べた後でしたよ。
でも 良く考えると・・。

その前に 「鳥の骨付きモモ」 の茹でた物を ほんの一かけらあげてました。
              (ごんたまのお皿に 残った1センチくらいなんですけどね)



その日は どちらか分からなかったので・・。
後日 りんごの実の部分 を少し与えてみました。


すると・・・。



食べてすぐに 同様に粘膜が赤くなってきたんです。
しばらく経って 口元をカイカイと 掻いてました。



やっぱり 何らかのアレルギーがあるんだと思います。

鶏肉でも 良くあるみたいですからね・・・。
もう リンゴも鶏肉も カイ助は 当面禁止としました。


ごんたまも 卵アレルギーがありますが・・。
小さい頃 抵抗力がない間は 全身に蕁麻疹が出ましたからね~。

「蕁麻疹が 体に出てるときには 内臓でも同様な症状が出てるんだよ」

そう 先生からお聞きしましたよ。

「だから 呼吸器系が1番気をつけなければならないんだ」 と。

食べ物のアレルギーは 怖いです。




IMG_2030.jpg
        おいら・・・。りんごも鳥さんも大好きでちのになぁ~




今の所。
カイ助は 呼吸症状や湿疹・蕁麻疹 の様な症状が出るわけではないですけれど・・・。


「与えなければならない食べ物」 では ないですからね。
除去するのは 簡単なんですから・・・・気づいたモノは 中止です。


今まで食べてた ワンコ用クッキーや ササミビッツの様なものでは・・・。
出ませんよ。

使われている量にも 寄るのかもしれませんよね。



実際に ごんたまも 卵と言っても 「生の物でなく加工してあるモノ」 ならば
ビスケットなども 全然大丈夫でした。

ただ・・。
ケーキなどは 加工してあっても 「卵の量が多い」 ので・・。
翌日痒みが出てしまうなんて事 良くありました。

半熟なんかだと 早々に蕁麻疹がチラチラ・・って 感じで

それも 体が大きくなり 生卵を少量なら大丈夫になって・・・。
インフルエンザワクチンも 接種OK と お許しが出て接種できるように。





カイ助だって ・・。
りんごなんて 去年もその前もず~っと 与えていたものでしたけど・。
体調などにも寄るのかもしれませんし 「与えた量」 にも関係あるかも。

そして・・・。
今までは 皮の部分が多かったのに 今年は沢山りんごを頂いて
実の部分を 多めに与えていたのも 原因かもしれません。



とりあえず・・。

年末 どこかで診せに行きたいと 思ってるんですけどね・・・。



IMG_2033.jpg
 実は今日の写真 1枚目を除いて全部! りんご絶ちしてから3日目の写真ですよ!




涙がピタっと 止まりました!!



兄さんって ドッグフードによっても 昔から涙の量が変化したんですよね。
以前 そんな記事を 何度か書いたんですけど・・。

今のフードは 色んなフードを試した結果 兄さんには 合うみたいで・・。
最近 ず~っと使ってますけれど。

フードよりもテキメンに 涙が止まりましたよ!!!




自分の体に 合わない場合・・。
兄さんは 涙でそれを 知らせてくれるのね。

人間だって 目の粘膜とか 耳・鼻の粘膜って・・・。
花粉症の症状なんかも 1番現れるところですよね~。
考えてみれば・・。

しばらくは 涙の変化をチェックしながら 色んな食べ物を
あげようかと 思います。


本当に驚いた 年末の出来事でしたよ。

「いつも与えてたものだから 大丈夫」 ・・・って 思い込みは


良くありませんのね~!!!





ちなみに・・・。

余談ですけどね(笑)
カイ助の ドアップで お分りかと思いますけれど・・・。

兄さんのアゴに生えます 黒いひげ1本っ!!!(爆)

母さんが「おじさんみたいだから 切ろうよ!」って 何度も言うんですけどね~。


IMG_2032.jpg
                      
                   これですよ! このナマズひげみたいなの!(笑)



ごんたまが 猛反対っっ!!!



「あたしは あのヒゲを見ると癒されるのっ!!
カイ助だよね~このヒゲがっ!! って思うの!!
だから 絶~~対!! 切らせないっ!!!!!」





だってぇ~(笑)


母さんは ナイ方がスッキリして良いと思うんだけどね~。

「生まれたままのカイ助」   を 愛してる ごんたまですよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


11 : 12 : 59 | カイ | コメント(12) | page top↑
メンテナンスがお大事♪♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



12月 「2週目」 のお話になりますけれどね・・・。
嵐のコンサートに行き 全力で燃え尽きました 40過ぎ女2人(爆)


アロマの資格を持ちながらも また新たな勉強をしてます 例の彼女。
彼女のアロママッサージを 2人して受けましたよ。


IMG_8830.jpg
  今回は 一緒にコンサートに行った 友人宅にて             
            (写真は 以前 かいまま宅の写真でございます)



2日間 腕の筋肉痛でしたよ 私っ!!(笑)

凝りをほぐして貰って・・・最近気になる 背中の張りも見てもらいました。



IMG_8828.jpg
      本当に気持ちが 良いんですよね~。


最初に 問診してくれて 今の体の状況を彼女が聞きます。
それに合わせて オイルを数種類チョイスして ブレンドしてくれます。


少し こうして手入れをしますと・・・。
やっぱり しばらく体が楽なんですよね~。




そして・・・。


その次の週。




土曜日のコンサートで 楽しく夢見させて頂いたんで・・。
「連続 土曜日出勤」  が 待っておりました(苦笑)
                                  (エ~ン!!



その 土曜日勤務が終ったあとに・・。
職場のマッサージ師さんに予約を入れて 全身ほぐして頂きました。
             (スタッフが無料で 90分ずつ月イチ 利用出来ます)

やはり・・・。
朝起きたときに 腰から背中にかけて 張るような感じがあるんですよね~。
今まで こんな事なかったのに。

お仕事が激務になって ストレスが溜まり始めてる頃から・・・。

何だか この嫌な張りが 気になって気になって




081115_1315~0001




そしたらね~。
やはり いつもより 足裏も浮腫んでました。


「何だか 今日は足裏が浮腫んでるよ。ここのシワがいつもより少ないもの。
 あまり浮腫みって かいままさんはナイのにね~。」



そして背中の張りは・・。
胃のツボ辺りが 特に痛い!!

ストレスや疲れが 胃に溜まって・・・。
それが 背中に・・・そして 「足が張らない?」 って。

そうなんですよ!!
コンサートで ブーツで飛び跳ね続けたって 足が張るなんて
あまり 感じなかったんですよ(笑)・・・かいまま。 

毎日毎日・・立ち仕事を ウン十年続けてるせいなのか。
知らぬ間に 鍛えられてるみたいです
        (腕は鍛えておりませんで 肩も腕も筋肉痛でした 笑)




なのに。
もの凄く 背中が張るときには 右のふくらはぎが つる様な痛みが・・。

お風呂で自分でマッサージしたりして 血流を良くするようには
してたんですけど。


「どーして 足が張るの!!?」

「足にも 胃のツボ・・・胃にストレス抱えたりしてると 痛む場所があるの」




そうなんだぁ~。



「だけどね 大丈夫。 こうしてるとドンドン手足が温かくなって・・・。
 お耳まで もう真っ赤っ赤!!
 気の流れが 速いよね~。 定期的にちゃんと手入れしてるってのは
 こうやって 効果も早いのよ。」

「かいままさんよりも ウンと若い20代の子でも 1時間指圧しても
 全く手足が温まらない人もいるのよ。」





へ~!!!!

もうね。体がついていかないから・・・。
最近 症状がなくても 整体の先生の施術・友人のアロママッサージ。

そして・・・このマッサージ師さんの指圧。

この3つを フル稼働させながら 体調維持してる かいまま(苦笑)



何とか 体調を崩さないように・・・と その一念ですけど
そうしてる事が 気の流れを速くするんですって。

専門的な事は 分かりませんけど・・。



「そんな心配した事ないよ! 大丈夫っ!!
 まだまだ頑張って働けるよ。大丈夫っ!!  この調子なら心配ない!」




そうっすか・・・
まだまだ 働けますか!!(苦笑)




そういえば・・。

この前・・・。 




整体の先生にも ・・・。
同じ様ぉ~~な事  言われたんだったよね


「大丈夫だよ。かいままさん。 単なる疲れみたいだよ。
 腰が張るって言うと 内蔵疾患があったりすると 嫌だな~って感じが
 するんだけど・・。

 かいままさんの場合 大丈夫そうだ! まだいけるよ!
 お休みの日には おいで。 ほぐしておけば また1週間働ける!」




・・・・って。

 



やっぱり・・・。
メンテナンスって 大切なのね。

でも 「まだまだ 働けるよ!」って 何でそんなに 働かせたがるの・・・??(爆)


みんな・・・。
先生の 差し金か???(爆) 
          (被害妄想 ハナハダシイ・・?笑)
          

今年は・・・。
25日のクリスマスに 「勉強会と忘年会」っ!!
                  (ごぉ~ん  ウソだよね?ウソだろ~よ~!

普通しないよ。
ウン。

普通はしないよね そんな日に 「勉強会」  だなんてっ!!
   


IMG_1071.jpg
 

有り得なぁ~~い!!! 
クリスマスに勉強会ぃぃぃ~!!!!!
 
   
           (私・・知ってると思うけど! 勉強なんて嫌いだしさぁ~!!
            勉強大好きで 勉強会ばっかりしたがるの 先生だけだからぁ~!
            しかも!! 毎月やってんのに 何でクリスマスよ!エ~ン


ごんたまっ!! クリスマスケーキは待っててね!!
絶対に 猛ダッシュ で 帰って来るからさ!!

母さんのケーキ!! 残しといてぇ~!!!
勉強で膿んじゃった脳みそ ・・・ リフレッシュさせんだからさっ!!





皆様も・・
体のメンテ・・・。心のメンテ・・・。

お忘れなく。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 25 | お仕事 | コメント(20) | page top↑
早朝散歩・・・。
2010 / 12 / 16 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




毎週末・・。
土曜 日曜日の朝は・・・。


母さんとお散歩の 兄さん。


IMG_1972.jpg
        まだ 外が薄暗くて・・・星が 薄っすらと残ってました。  






玄関のポインセチアも 一緒に撮ろうかな~なんて カメラを持って

久々に出たものの・・・。





IMG_1967.jpg
        暗すぎて こんな(笑)


でも 次 いつカメラ持参で お散歩するか 分からないから・・・。
まぁ~いっか!!

これは 今年の玄関の様子ってことで(笑)




IMG_1969.jpg
     外が暗いので・・・。 心配性の兄さんは 笑顔なし!!(爆)


ママちゃんよ・・・。
こんな所で お座りだなんて 周りから誰か襲ってきたら どうするデチナ・・。




そんな 緊張したお顔してますね(笑)



IMG_1971.jpg 
          ・・・・・に しても・・。 お尻が 冷たいでちぞ。




そう言えば・・・。
近所のお寺。


いつも 桜の時期には 写真を撮るけれど・・。
この時期 1度も撮った事なかったかも。



IMG_1974.jpg
   やっぱり 紅葉も日差しがないと お化け屋敷みたいになりますね(笑)


同じような時間に お散歩しても・・・。

春だと。



IMG_1253.jpg


こんなに違うんですよね~!!!



まぁ~。
そんな事思って 散歩してるのは 母さんだけでさ・・・。




兄さんは。



IMG_1973.jpg
       その辺り 臭い嗅ぎまくって 満喫中ですけどねっ!!(笑)





IMG_1977.jpg
         もう・・・・。 あっと言う間に 冬なんですよね~



毎週末 お参りに行く 氏神様の所に・・・。
兄さんを抱っこして お参りです。

以前は ハナと2ワンだったから ごんたまと一緒に良く1ワンずつ抱っこして
来ましたっけ。

いつも カイ助は 神様の前に来ると 神妙な顔つきになるから
不思議ですよ(笑)

そして・・。
お参りする時は 抱っこされるのが分かってるので・・。
敷地内に入ると お尻突き出して待ってる 兄さんです(爆)


元気な間は 一緒に来ようね・・・






いつもの ロングコースが終って さぁ~!お家だよ!

兄さん せっかくだから 玄関で写真撮ろうよ。



IMG_1980.jpg
     全く今日は ナンデチな・・・写真ばっかり撮ってからに。



この日は 最後まで兄さんのご機嫌なお顔は 撮れませんでした(笑)

 




そして・・・。
お天気の良かった この日。


IMG_2025.jpg
        新しく 食卓のクロスを変えて・・・・。
                   (これね・・ごんたまがここで宿題したりするから
                     案外 この透明クロス 汚れますよ~!!)


どうして 兄さん・・・。
そこで お座りして カメラ目線??(爆)


そして!!



IMG_2026.jpg
 一階の 「窓拭き&カーテン洗い」 が 何とか終了っ!! 
                 


・・・・・・・で!! 力尽きたっ!!!   


もう嫌だ!!
も~~う!! やりたくなぁ~い!!!




あのね・・・。


「かいままと一緒に『大掃除投げ出す人~♪』
       こ~のゆ~び止~まれぇ~♪」

                         (心細くて 誘ったか!!笑)


      
まだ 2階全部が 丸残り・・・
どーするっ!! 私っ!!





IMG_1979.jpg
 いや・・・。多分どーにもなんないね・・。(笑)


2階の窓の汚れ達は。。。
かいまま一家と 仲良く年越しか??



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!



05 : 30 : 05 | カイ | コメント(20) | page top↑
おNEWな人間ドック。
2010 / 12 / 13 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです


12月のはじめ・・・。少~し前のお話です。
そうそう。  夢の国に行く2日前に・・・・。


かいまま。
初体験をして参りましたっ!!


ええ・・・。
夢の国の 2日前に・・・。 人間ドックッ!! バリウムですよ
                              (なぜに 2日前!? 笑)

いえね・・・。
バリウムは かいまま もう経験済みなんですけど。

例年 ず~っと 「パパの会社からの」 人間ドッグを受けてきた私でした。


エントランス
エントランスも綺麗な この病院っ!



しかも・・。
5千円で全てして頂けて・・・お食事が付いて来る!!



ハンバーグ
 毎回頼む ハンバーグ定食。



かいままは 大変この人間ドッグが 気に入っておりました(爆)
毎年楽しみにしていたんですけど・・・。
  (バリウムだって ナンだって ハンバーグ定食には勝てやしません


ですけどね~。
今年からは・・・大変 大変 残念な事に・・・。 

自分が入っている 保険組合の方からの 人間ドッグに行くコトに
なったんで ございます。
       (お名残り惜しい! ハンバーグ定食!



IMG_2015.jpg
名古屋医師会検診センターで・・・初ドック。


「かいままちゃん! ちゃんとドック受けてきてやぁ~!!」

・・・・・って 大阪弁の婦長が 何度も言いますよ。

分かってますってば・・・



緊張する場所が・・・。
知らない場所って もっともっと 緊張をあおりますよね

だけど・・・。


IMG_2012.jpg
      ちょっと こんな嬉しい情報が入ってました!



当日は 同じ職場に勤める 10歳年下の女の子と一緒に行ったんですけどね。



KC3X00240001.jpg
  外から見ると・・・・随分と綺麗になってますよ!!


もう そりゃ~ね!!
以前の ここと言ったらっ!!



オンボロリン・・・


一緒に行った Kさんなんて 「驚くほど汚かったですよ」って・・・。

今までドックが楽しみだったのは・・・。
綺麗な施設で 美味しいものが出るからだったのに。

例年になく 相当に気が重かった かいまま。


 
さてさて・・・。
中身は どうかって 言うとね・・・・。





おや・・・・・。




KC3X00270001.jpg
 おや~!!!! 綺麗じゃないですかぁ~!!!!
 どこかの お医者様でしょうかね・・ドック待ちしてみえますよ。





かいままも 相当に興奮して こんな風に写真まで撮っておりますけどね(笑)
隣で Kさんも大興奮っ!!


「信じられないぃ~!!」(爆)



そんなに前は 酷かったんだね(笑)


KC3X00250001.jpg
  ホテルのロビーみたいじゃないですかっっ!! やりますね! 



そうこう写真を撮ってる間に・・・。

名前が呼ばれましたよっ!!!


ガラスで隣の人と区切られた フロントの一部で 説明と提出物の確認です。



「マンモグラフィーは市の補助を使われますね?」  
「はい。」
「では・・・。500円になります。」



そうなんですよ!!
マンモグラフィーや 婦人科検診は オプションになっていますけれど・・。

名古屋市は 子宮がん検診も乳癌検診(マンモ)も 2年に1度
市の補助が出て どちらも 「ワンコイン検診(500円検診)」 が出来ます。


かいままは去年まで パパの勤務先からのドックでマンモを受けてましたから
市の補助は 1度も使っておりません。
なので 今年は マンモが 500円で出来るんですっ!!

子宮がん検診は 罹り付けのお医者さんで毎年してますから 不要。



かいままの お会計は・・・。
血液検査・心電図・胸部レントゲン・眼底検査・聴力視力・尿検査・・・。
身長体重・胃透し(バリウム)・マンモ・乳癌検診(触診)。


を 含めて 全部で500円です



「では。トイレに行って 尿検査から始めて下さい。
 提出して頂きましたら 3階の更衣室でお着替えをお願い致します。」

「はい!」



KC3X00260001.jpg
 トイレも撮影ですよっ! この先着替え室からは 携帯禁止です。



検査と検査で移動する 中待合は・・・・。




KC3X00300001.jpg
   パンフしかありませんけど・・。綺麗っ!!!




何もかもが綺麗で しかも待ち時間がほとんどナシ!

一般の人たちも使ってみえますけれど 人数制限をしてるんでしょうね~。
全部を1時間で 終えてしまいましたよっ!!!

バリウムも ナンだか ヨーグルト味みたいで あまり嫌ではなかったですよ。


でも・・・・。
ここでは 「ハンバーグ定食」 が ないのね・・・。
・・・ってぇ~! 思ってた かいままにっ!!
                   (まだ 言うかっ!! 爆)



帰りに 受付さんが

「おうどん屋さんか コーヒーの無料券をお渡し出来ますよ!」

って 見せてくれたのが セルフのおうどん屋さんと スタバのチケット



「じゃ~こっちをっ!!」って 頂いたのがっ!!



KC3X00280001.jpg
お腹ペコペコだもん!おうどんだよね!当然よっ!


午後1時半からの 検診でしたからね~。
朝ごはん 本当に軽めに食べて 今までお腹ヘリヘリですよ!!

バリウム沢山飲まされて 満腹感って言うか 張った感はあるけどさ~(笑)




だからっ!! 
セルフのおうどん屋さんだって 大歓迎ですっ!!


しっかし・・・。
セルフのおうどん屋さんって 一体どれだけブリだろう?
歩いて 2分程で 到着!!

ワクワクしますね~!!!

この 「どんどん庵」 なんて かいまま 高校時代の部活の試合帰りに!!

めちゃんこお腹が減って みんなで良く小腹を満たして 帰ったモンですよ!!



懐かしいなぁ~!!!
安かったよね~確か。  高校生のお財布に優しい おうどん屋さんだったな。

麺とトッピング2個だってさぁ~!! 
超~楽しそうぅ~!!!

KC3X00290001.jpg
     うどんと おいなりさん・かぼちゃのフライ!!



Kさんと一緒に ワクワクしながら セルフうどんです(笑)

「楽しいですよね~!!1時間でドック終って セルフうどん!!」
「また 来年も都合が合ったら 一緒に来ようかっ!!」
「1人では 入れないよね やっぱりね(笑)」


「このサービスも 今年からですよぉ~!去年まではジュース1本だったぁ!」
「わ~! 私めちゃんこラッキー!!(笑)」



ハンバーグ定食が・・・セルフうどんに変わりましたけどっ(笑)

これもまた 楽しいなぁ~!!


何だか・・・。
思いもかけず 楽しいドックでございました(爆)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!







05 : 30 : 36 | お仕事 | コメント(12) | page top↑
最大の敵は・・・!!
2010 / 12 / 09 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです



今日はね!! かいまま 出陣の日っ!!


IMG_1994.jpg
次々襲い来る敵に!立ち向かう日!! で ございますっ!! 
 網戸達ぃ~!! まとめて退治っ~~~!!




こういう日はね・・・。
朝から 自らテンションを上げねば なりませぬ。


ただ・・・。
かいまま ちょっと体調を崩してた日が 続いてたので 熱っぽかったからか・・。

お腹の方が 停滞気味でして・・。
昨夜から 漢方薬を内服中ぅ~!!!


お腹の中の こやつ達もっ!!
まとめて 退治してくれるわぁ~!!!!(なんのこっちゃ・・・



多分 ヒットする時間帯が お昼くらいのはずですからね・・・。
タイムリミットが 迫っておりますよ!! (どうして同日にするんだって話だね 爆)




さて!! 網戸は洗って干すまでが かいままの担当で・・。
その後 回収して ハメ治すのは パパの担当ですからね(爆)

かいままは 次の敵を 退治しに参りますよぉ~!!




IMG_1995.jpg
はい!!! お次はこやつっ!! あっと言う間に退治してやったわい!!!
                          (電球だけ また交換しないとねっっ!!)



かいままには 強~い 見方がおりましてね!!


IMG_2002.jpg
     第一の子分っ!! 激落ちキ~~~ング!!



働き者のキング君に かかれば 洗剤ナシでガラスも綺麗にピカピカ!!



IMG_2000.jpg
  第二の子分っ!!  赤いポケットいっぱいエプロン~!!



上を向きながら 作業し・・・。
ポケットに こうして電球を収納っ!!!


取り外して 流しまで運ぶ間・・・。
電球を落として 割っちゃうなんて ミスが これでありませんっ!!

塞がった両手の代わりに ポケットが活躍ですよ!



IMG_1997.jpg
     そして!! 敵と戦うには 乗り物が必要ですよねっ!!!



ダイニングテーブルも・・・・。
年末には かいままの馬になるんでございますっ!!!
               (行儀が悪いって 怒られますね 笑)




問題は・・・・。




IMG_1999.jpg
       6頭の こやつ!!!   何が問題って 足場がない!!!
                       (1個外してから 写真に気づいたかいままです 笑)



・・・・・・・ですからね。




IMG_1998.jpg
こたつ&鏡台のイス!!!ダブルでかいままの馬にっ!!



カイ助が あまりのかいままの暴走に 心配顔で見ております(笑)


上ばかり見ながら 作業をするからね~。
カイ助を 放しておくと 後ろから 手を出してたりして踏んだりすると
いけませんからね。


集中力を必要とする作業の時には こうして ハウスです。





途中!!
お腹の敵との戦いが 思ったよりも早く訪れましてね!(爆)

電球と同時進行で 小走りしながら やっつけましたが・・・
                 (なんて慌しい大掃除なんだか・・・



拭き掃除なども あわせて 本日の予定が 片付きましたよっ!!!
                       (今年は 少しずつボチボチと・・・に しております 
                          だから まだこれ 数回続くんですよね  笑)



IMG_2001.jpg
 遊んでもらえなかった カイ助ちゃん。 つまんなぁ~い! って不細工顔!(笑)



じゃ~。遊ぼうかっ!!!



「マットする??」 の 言葉にっ!!

IMG_2004.jpg
       待ってたでちぞぉ~!! ままちゃんよ!!



一気に ワクワク顔に変身っ!!!(笑)


ちょっと 遠めに写してみましょうね。



IMG_2007.jpg
            待てよ!! カイ助!! 
                      (我が家の ボロボロになった畳は 見なかった事に)


IMG_2008.jpg
          「マット!!!」   ・・・で カイ助が 雲になり・・・(爆)



IMG_2009.jpg
    半分・・・マットをフッ飛ばしながら その上に 「着地」!!(爆)



マットの場所を変えたり シチュエーションを少し変化させながら・・。
ず~っと!!   飽きることなく これを繰返すんですよね(苦笑)

もう ・・・。
さすがに くたびれたよ。


さて! いい加減 終わりにしようね!!







IMG_2006.jpg   
     スタンバイ OKバリバリでちぞ!!




まぁ~だヤル気だよ・・・。  あの人・・・・(笑)


最後の この敵は・・・。 
結構手ごわいぞ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



 
05 : 30 : 58 | カイ | コメント(16) | page top↑
いざ行かんっ!! パラダイス!!
2010 / 12 / 05 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです


11月に入り・・・。
体調 絶不調な かいままでしたからね・・・。

夢の国 に 行けるか どうか・・・。
正直不安でしたよ

夢の国への 3日前には 職場からの 「強制 人間ドッグ」 でしたし
                       (体調イマ1つなのに 3日前にバリウムよ・・・


そう・・・。 夢の国・・。
ごんたまと行くつもりが・・。
もう1席 ラッキーな事に 空きが出て! ごんたまは友人と!
かいままも 友人とっ!!  

さぁ~みんなで行こう!! 夢の国!!

IMG_2010.jpg
 初っ! 嵐コンサート!! IN 名古屋ドーム!!


這ってでも 行こうとは 思ってましたけどね・・・。
あまりの かいままの多忙さ加減に。

友人もメールさえも 気が引けた様子で(爆)



「体調どうだい? 無理してない?」・・・・ってぇ~短いメール!!(涙)

心配おかけしましたけどねっ!!
どうにか こうにか 行きましたともっ!!!





さて・・・・。




時は・・・コンサート当日。
朝方の 4時半・・・・

ええ・・・・。 パパは大イビキをかいて 寝ております。
ですが・・。

2階の ごんたまの部屋から ドスン・・・ガタガタ!
そして 電気が付きました。
布団の中からでも 光が漏れてくるのが ガラスを通して分かります。


勿論 1階リビングで寝てる カイ助。
すぐ それに気づいて 「ワン!!」

しばらく コトコト音を立てて 2階でゴソゴソしておりました娘。
でもね。
もう 兄さん 「お散歩時間」 と 勘違いしたんでしょうね~。
鼻を鳴らして 待ってんですよ。

母さんの枕元・・・。
扉 1枚隔てただけの 所で
それでも 1時間程 我慢してたかな。


キューキューがボリュームアップして参りましたからね(笑)
パパが起きちゃいます・・・。
仕方ない 母さん起きますよ。

間もなく ごんたまが降りてきました・・・。


今日は グッズを買うために 朝6時半から ドーム前に並ぶんだとか。
グッズ販売は 9時から・・・開演は18時なのにっ!!
ああ・・・お疲れ様です。


KC3X00310001.jpg
 現地で友人4人と 待ち合わせ・・・
 対照的な顔が 笑える2ショットッ!!(爆)




バッチリお洒落をした ごんたまを見て・・・・。
兄さん お散歩と違うんだと 確信した顔ですね(笑)
        (完全に あ~あデチな。と 言ってます 笑)


ドタバタ支度をして 「ママ!現地でね!」 と 手を振って出て行きました。



KC3X00320001.jpg
      はい。 只今・・・・朝の6時。



その後 母さんは カイ助と暗いうちから お散歩に行きました。

パパも起きてきて 朝食を食べ・・・。



KC3X00330001.jpg
 母さんのお出かけの用意を見て・・・。離れないカイ助(笑)
置いていかれる状況把握したくない度 120%!!(爆)



毎日のお仕事の時は もっとアッサリ自分のハウスに居るんですけど。
土日のお出かけは やっぱり嫌みたいです。



そして・・・。


この後 お昼過ぎに友人からメール。
ドームのグッズ売り場の待ち行列が 一区先の地下鉄まで続いてるって!!

恐るべし・・・  嵐の人気・・・
頑張れっ!! ごんたま達っ!!



すると そのメールの30分後くらいに またメール!!



「グッズ買えたよっ!!
  ごんたまからでしたっ


おお~!!! えらい!!頑張ったね!!

これから ドーム横のイオンで ランチ&ショッピングだとか(笑)
冷えた体を あっためておいでよね~


KC3X00340001.jpg
   ドームが見えてまいりましたよぉ~!!!!!


KC3X00350001.jpg
もの凄い人で止まる事もできず。
        隣のイオンも嵐ファンで溢れかえってます!!



上空には・・。

101204_0931~010002
 青空にハタメク 「嵐フラッグ」!!
                (ごんたま撮影)


そして・・・。
こ~んな可愛いモノまでっ!!!


101204_1235~010001
嵐のお洋服を着た 「ダッフィーちゃん」! 
                 (ごんたま撮影) 


すごい!
めちゃんこ 可愛いぃ~!(笑)


ドンドン ワクワク感 を 高めます!!!




そしてっ!! ついにっ!!!



KC3X00370001.jpg
  入場しましたっ!!! アリーナ席より3列後ろです!!!


後は 撮影禁止ですから写真はございませんがねっ!!!!



んも~!!!!
みんな カッコイイ!!!!

すぐ側まで 来てくれますけど 顔がなんて小さいのっ!!!


声が枯れるまで・・・・。
肩が 抜けそうになるまで ライトを振って 叫びましたともっ!!(爆)


だけどね~。
B'Zのコンサートよりも 女性が多いっ!!!
そして 年齢層の幅が広いっ!!!
親子連れも多い!!

50才~60才くらいの おばちゃま達の集団が沢山っ!!!

しかも その方達が 頭にキラキラカチューシャをして ライトを振りまわし
絶叫しておりますっ!!!!(笑)
皆さん 嵐のパワーを体イッパイ頂いて・・。
明日からまた 頑張るんでしょうね~


かいまま・・・。
毎日 毎日 嵐の曲をごんたまと一緒に聞いてるうちに。。。
殆ど 全部の曲を歌えましたよ~!!!
こ~れは 驚きっ!!!(笑)
毎日の習慣って すごいですよね!!

聞き流しながらも 覚えてるんですね!
しかも ごんたまが好きで 繰り返し歌ってるものなんて 歌詞を見なくても

歌えるぅ~!!!!(爆)

ああ~!!! 楽しいよぉ~!!!





絶叫する事 数時間・・・。
夢の時間は 終りました・・・・。


帰りも地下鉄までの道のり 人の流れに押し流されるように押し出されます!!
友人の服を掴んでないと 自分の行きたい方向なんて いけません!!


ごんたまとも 駅でちゃんと落ち合えました。

あいつったらね・・。

「もう~最高~!!ヤバァ~イカッコイイ~!!!」
「明日 テストなんて無理過ぎぃ~!!! 
                  絶対ムリぃ~!!

      注:只今 期末テスト期間中の上・・明日の日曜は塾の統一テスト!!)



ふざけんじゃ~ない!!!

あんた 嵐からパワー散々貰ったでしょっ!!!
テスト期間に コンサート来れただけも 感謝しなくちゃなんないのに!

寝ぼけた事 言ってんなよっ!!
               (こりゃ~。夢の国の中に まだ どっぷりと滞在中だね 苦笑)


まぁ・・・ね・・・。
友人とその旦那さんに言わせれば・・・。


「かいままちゃん。 テスト期間にコンサートはダメでしょ~

・・・・って 事だったですけどね(爆)



人生には 優先せねばならぬ事があるんですよ

勉学よりもね・・・(爆)!!
        (本当かいな? 笑 自分がそうやって来ただけだよね? 笑)



その日は お互いに体をマッサージしあっこして・・・
母さんは湿布を ペタペタ張りっ!!(爆)


そして・・。
翌朝 ごんたまは グッタリしながら 出かけていきました(笑)




IMG_2023.jpg
 6時間 寒空の中 並び続けて勝ち取った ごんたまの戦利品たち
               (パンフレットはテストから帰ったら見るんだ! と未開封 笑)        



あの子・・・。 
きっとこれからも。 何度もこうして あなた達を眺めるでしょう・・・(笑)
キラキラした あなた達のパワーを また注入してやって下さいね
              



さて~!!
また 明日から 頑張ろうっ!!!


今夜も 湿布張らなくちゃねっ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




11 : 20 : 49 | ごんたま | コメント(18) | page top↑
色んな事に・・・感謝♪♪
2010 / 12 / 02 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




また今日は  完全な ワンコブログでなくなってしまう内容ですけどねっ(笑)
ま・・・いっかっ!

いつもの事ですね~(苦笑)



IMG_3533.jpg



ナンだかね 最近 職場に新しい方が入られるにあたって・・・。
色んな方が面接にみえたんですよ。
       (先生ったら 事業拡大を 目論んでおいでですからね(爆)
        だから・・・ドンドンお仕事忙しくなりますよ


今までも こういう事はあったんですけどね~。
今回は インパクトの強い方が 数名いらっしゃいました。 




お仕事って 出来る出来ない・・・ってよりも。
一緒に仕事がして行けれる人かどうか・・って もの凄く大事ですよね。

いくら仕事が出来る方でも あまりの協調性の無さは・・・。
チームを組む 仕事内容では ちょっと無理です。
それぞれの呼吸が乱れ・・・。 失敗・・事故に繫がってしまいます。

改めて書くまでもないですけど・・。



でもね。
今回 改めて・・・。 
「みんな 色んな事を背負いながら 生きてるんだなぁ~。」 って

そう思いましたよ。



IMG_3535.jpg




中には 多分 主任クラスになって 指導者の立場に立ってただろう方も
いらっしゃったんですけど・・。

そこで 心のバランスを崩しちゃったんでしょうね。

拝見していて 出勤する事が 「ストレス」 になってるのかなぁ~って 感じる方も。





これは どの職種だって同じですよね。

人間ですもの 体の調子・・・心の調子・・・。
様々な時があって 当たり前です。



色んな事があって 自分の状態が 思うようにならない時も・・・。
それも 自分だと思いながら 少しずつ受け入れながら・・・。

前に進めれたら。





私も・・・。


周りの人たちに 感謝しながら・・・
今の仕事に 携われる事に 感謝しながら・・・
お仕事が出来る 健康な体と心でいられる事に 感謝しながら・・・


毎日を送らないとねぇ~って そんな事を 改めて感じた かいままです。




IMG_3393.jpg
 抱っこされて 気持ちよくなっちゃった兄さん(笑)





そう思うと・・・。

実家のばーちゃん。
頭はボケて来てますけどね・・。 結構 可愛いなぁ~(笑)


口癖が 「あ~!幸せだ。感謝感謝!!」


バリバリ 60代もず~っと お仕事続けて頑張ってましたよ。
自分の大好きな着物を お友達と一緒に買う事を 楽しみにしながら


きっと あそこに辿り着くまでの間に・・・。
ばーちゃんなりの 沢山の苦労があったのだと そう思います。

普通に考えても 相当な苦労があったはずなのに・・・。
それを。

「あー幸せだ!」 と 言ってのける ばーちゃんが カッコイイな~と

思います。 




ああして・・・。年を重ねて行きたいなぁ~と 改めてそう思いましたよ。

物事って 受け止め方1つで 大きく変わりますよね・・・。




謙虚さを忘れずに・・・
感謝の気持ちを忘れずに・・・



IMG_3519.jpg




さてぇ~!!
色んな事を それぞれに抱えながらっ!

また 今日から 自分なりに頑張りましょうかっっ!!! 



       お返事出来そうになく 今回はコメント欄 閉じますね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


     

05 : 30 : 28 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
